前スレ
サクラエディタふぁんくらぶ part20
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1701866701/
■公式・参考
サクラエディタ
https://sakura-editor.github.io/
https://github.com/sakura-editor/sakura/releases
SakuraEditorWiki
http://sakura.qp.land.to/
正規表現ライブラリ bregonig.dll Ver.4.20
http://k-takata.o.oo7.jp/mysoft/bregonig.html
https://bitbucket.org/k_takata/bregonig/downloads/
サクラエディタふぁんくらぶ part21
2024/04/06(土) 12:40:43.35ID:nsvOF3Mx0
439名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/30(水) 16:30:50.84ID:bvDnw3rQ0 長いことアップデートしないで使ってたけど、いつのまにかUTF-8で保存されるようになってたのね
保存したテキストがファイラで見れないからどうなってるのかと思った
保存したテキストがファイラで見れないからどうなってるのかと思った
2025/07/30(水) 16:35:29.17ID:bkSLmM6m0
デフォルトがUTF8になったね
2025/08/01(金) 09:21:06.95ID:e2iO7t600
これだけリファクタリングしまくってるのにリリースしないの?どういうつもりなの?
442名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/03(日) 13:29:10.27ID:BQuneAnR0 おお、CSVの件PR上がってる!ありがとうございます。
2025/11/01(土) 01:06:24.74ID:0RP7sdr/0
置換中というダイアログを非表示にする方法あれば教えて欲しいです
444名無しさん@お腹いっぱい。
2025/11/01(土) 01:23:01.08ID:aiS9TbFs0 ないんじゃないかな
マクロの話ならマクロ上で置換してInsTextすればたぶん出ないけど
マクロの話ならマクロ上で置換してInsTextすればたぶん出ないけど
2025/11/03(月) 12:50:24.66ID:ERHH2bNU0
かなりプルリク溜まってるけどこれ管理者行方不明?
2025/11/03(月) 14:42:40.91ID:Rt7XHNP20
モチベ低下してんじゃね
2025/11/05(水) 07:28:17.58ID:dZN97P+/0
やる気あって引き継いだんじゃなかったのか
448名無しさん@お腹いっぱい。
2025/12/09(火) 09:02:16.80ID:adPwHtIv0 以前アプデしたら開いてるファイルをctrl+bで実行する機能が廃止されたからバージョン落として使ってるんだけどもう元に戻らない?
449名無しさん@お腹いっぱい。
2025/12/09(火) 17:29:09.64ID:3xhL6Pvq0 それ、不評で元に戻すとか言ってなかったか?
450名無しさん@お腹いっぱい。
2025/12/10(水) 08:23:19.07ID:jbOz05A/0 以前GitHubで議論してるスレを覗いたけど賛否あって平行線だった
ただ全体のやる気の問題で尻すぼみ気味だったから戻らない雰囲気だったように思う
ただ全体のやる気の問題で尻すぼみ気味だったから戻らない雰囲気だったように思う
451名無しさん@お腹いっぱい。
2025/12/12(金) 00:29:36.17ID:t2XbgxhH0 まぁ俺もちょい古いバージョンいじったやつ延々と使ってるから気にしてないわ
ベースバージョン上げたら困るかもな
ベースバージョン上げたら困るかもな
452名無しさん@お腹いっぱい。
2025/12/13(土) 15:11:34.06ID:uwfg7d6L0 最後に更新したの2018年だった
結構変わった?
結構変わった?
2025/12/13(土) 23:10:01.31ID:3QB1v+dY0
自分で調べることだって出来るのにな
454名無しさん@お腹いっぱい。
2025/12/14(日) 11:28:55.08ID:hmQ93Fta0455名無しさん@お腹いっぱい。
2025/12/14(日) 13:04:26.65ID:XuPd3e0v0 合成用濁点だけコピペしたり編集する時便利
2026/01/02(金) 00:24:01.79ID:Cqrtg8Qt0
いい加減βでも正式に出さないのか
2026/01/02(金) 18:53:21.31ID:aVw/q1bv0
半分死んでるプロジェクトって感じがする。
これといった機能追加もないし。
これといった機能追加もないし。
458名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 15:15:16.77ID:MKl+Ta8u0 テスト
459名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 22:18:43.02ID:81ceByGa0 俺の前にスレの生存確認にしてる兄ちゃんおるやんけ
460名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 22:42:49.80ID:MKl+Ta8u0 呼んだ?
×スレの生存確認
◎5ちゃんブラウザJaneStyleのカキコテスト
×スレの生存確認
◎5ちゃんブラウザJaneStyleのカキコテスト
461名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 22:44:36.23ID:81ceByGa0 ここってほとんど落ちないんだっけ
462名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/15(日) 09:09:11.98ID:M3/rxcPJ0 次のバージョンいつ出る?
AI機能追加とかいつになる?
AI機能追加とかいつになる?
2026/03/30(月) 00:51:48.69ID:dzBbE6/00
64bit欲しい
2026/04/09(木) 17:22:22.57ID:SgJMahd90
せっかく一度くらいは使ってみようと思って
さっそくこのスレ来たんですがやっぱやめます
さっそくこのスレ来たんですがやっぱやめます
2026/04/09(木) 19:11:31.02ID:6RiMIM4M0
まあ現状ほぼ不満ないしなぁ
慣れたってのが大きいけどね
慣れたってのが大きいけどね
2026/04/09(木) 23:29:13.93ID:WTUShzzP0
クリップボードからの貼り付けの際に
先頭に引用符を付けての貼り付けって出来ますか?
先頭に引用符を付けての貼り付けって出来ますか?
2026/04/10(金) 05:59:05.98ID:2pofwuXg0
引用符をつけてコピーならデフォであるけど貼り付けはないと思う
基本的にどのテキストエディタでもマクロ登録すればやりたいこと何でも出来るようになるし
今ならAIに作ってもらうことも可能だろうね
基本的にどのテキストエディタでもマクロ登録すればやりたいこと何でも出来るようになるし
今ならAIに作ってもらうことも可能だろうね
2026/04/10(金) 09:45:20.22ID:wym37Y9G0
何でもは出来ないわ
出来ることだけよ
出来ることだけよ
2026/04/10(金) 11:47:08.92ID:O23/ZgiC0
>>467
貼り付ける際に先頭に引用符を付与するマクロ教えて!
貼り付ける際に先頭に引用符を付与するマクロ教えて!
470名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 16:46:06.16ID:lMdWUHbp0 たまには何か書き込んどくか
2026/06/20(土) 17:58:52.43ID:446ZFuMX0
保守ついでの独り言 GHAの開発版
build2646まではWin7で動いていたが
build2684からGetSystemTimePreciseAsFileTime(Win8~)が使われていて
Win7では起動しなくなった(VS2026が吐くんだろうか)
VxKexの対象に指定することで起動可能
build2646まではWin7で動いていたが
build2684からGetSystemTimePreciseAsFileTime(Win8~)が使われていて
Win7では起動しなくなった(VS2026が吐くんだろうか)
VxKexの対象に指定することで起動可能
472名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 09:01:58.61ID:kFre8zMb0 ツイッターでバズってたよ記念パピコ
だから何とかはないです
だから何とかはないです
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】 観客285万人に到達 1試合平均は6万5000人 過去最多を大幅更新ペース [阿弥陀ヶ峰★]
- クールジャパン機構、累積損失500億円超 政府が廃止など検討へ ★2 [ぐれ★]
- 「電話鳴り止まない」AI予約サービス「オートリザーブ」に飲食店困惑 “勝手に”公式マーク表示も 専門家「AIうまく機能していない」 [ぐれ★]
- 【シコ╰⋃╯シコ】ドラッグストア駐車場で陰部露出し自慰行為した公然わいせつ容疑 55歳男を現行犯逮捕 盛岡市 [nita★]
- 【音楽】サカナクション山口一郎、「チケット取れないからファン辞めます」一部Xの声に「悲しい…頑張ろうとしてるから今」 [muffin★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★6 [冬月記者★]
- 外国通貨同士の取引で生じた為替差益は「課税対象」最高裁が初判断 [943688309]
- 【悲報】俺氏、「東京メトロ24時間券」が手元に余っていたので三省堂書店の「来店スタンプ」をガチ巡回してしまう…… [803137891]
- 【高市悲報】トランプ「ガソリン価格は現状よりも速いペースで下落し始めなければならない!」 [733893279]
- また一家心中が発生 今度は3世代 じいさんとその娘と孫娘2人が練炭で 終わりだよこの高市国 [597533159]
- 🇯🇵戦前の特高、日本人が私怨で密告しまくるので困惑していた😭 [399259198]
- 【文春】高市、暴かれた本性。木下秘書「文春は中国から毎週一千万円もらっている」自民党内から総スカンなど🤓 [359965264]