proxy2ch9x 20250614
proxy2chCE 20250614
9x: OpenSSLのheartbeatを無効にしたバイナリに差し替えました
CE: 他アプリのメモリ空間を開けるためDLLを統合しました
https://1drv.ms/f/c/eb5e4a73a0086cf3/QvNsCKBzSl4ggOuSAQAAAAAAqHPZgq48wg7bDQ
専用ブラウザを助けるプロクシ作らね?29串目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
2025/06/15(日) 03:38:20.04ID:G72lbPR40
2025/06/15(日) 05:01:30.42ID:UmlCLPW10
>>669
USE_GNUTLSって書かなくても有効になるね
USE_GNUTLSって書かなくても有効になるね
2025/06/17(火) 21:13:46.58ID:dEs8WmEj0
ERROR: このスレッドにはもう書けません。
xy2chでおま環かは分からんが↑出るようになって全ての板で書き込めないな
xy2chでおま環かは分からんが↑出るようになって全ての板で書き込めないな
2025/06/17(火) 21:23:21.56ID:N9hXGtDt0
変なcookieでも食わされたんじゃないの
TAKO=ODORIとか
TAKO=ODORIとか
2025/06/18(水) 14:28:27.98ID:0pXVv00W0
クッキーは串に任せて現在は無問題だ
2025/06/26(木) 10:41:10.49ID:+hSB/lt30
>>675
必要性が低いからなあ
必要性が低いからなあ
2025/06/26(木) 18:27:44.34ID:yh1TIe4Q0
px2c作ってる人はトークのAPIキー持ってるから対応できてるんだよね?
出回ってないなら自分で抽出したのかな
出回ってないなら自分で抽出したのかな
2025/06/26(木) 18:33:26.33ID:+hSB/lt30
>>678
px2cって何?
px2cって何?
2025/06/26(木) 20:54:43.91ID:TuwGuA3v0
このスレがほぼその串のスレとなってるだろ
2025/06/26(木) 21:06:25.94ID:+hSB/lt30
>>680
px2cってスレ内検索しても初出だが
px2cってスレ内検索しても初出だが
2025/06/26(木) 21:16:18.45ID:3jgG7msB0
省略や短縮だってことくらいはまぁ予想できるしなぁ。
2025/06/26(木) 21:16:39.41ID:TuwGuA3v0
わからなきゃいいさ
2025/06/26(木) 21:35:32.35ID:TuwGuA3v0
以前、あっちの方でTalkのAPIキーは割れてるとか5chにも書かれてたような気がするけど
2025/06/26(木) 22:12:13.51ID:Vj4v1nKj0
Talk の APIキーは、他サイトでよくあるような、
誰でも登.録できて、誰でも使えるというものではないのかな
5ch API の登.録を限定的にしてたのは Jim の意向であって、
山下自身は、広く使ってもらった方がいいと考えてるように思ったが
http://kako.5ch.net/test/read.cgi/software/1407034736/696
> 696 monazilla ★ 2014/09/01(月) 23:13:10.47 ID:???0
> このままでは便利な専用ブラウザの利用、開発や提供ができなくなる可.能性を危惧して動き出しました。
http://kako.5ch.net/test/read.cgi/software/1407034736/697
> 697 monazilla ★ 2014/09/01(月) 23:13:27.51 ID:???0
> またAPIの個人利用に関しても、運営側との交渉の上、提供できるように動きたいと思います。
誰でも登.録できて、誰でも使えるというものではないのかな
5ch API の登.録を限定的にしてたのは Jim の意向であって、
山下自身は、広く使ってもらった方がいいと考えてるように思ったが
http://kako.5ch.net/test/read.cgi/software/1407034736/696
> 696 monazilla ★ 2014/09/01(月) 23:13:10.47 ID:???0
> このままでは便利な専用ブラウザの利用、開発や提供ができなくなる可.能性を危惧して動き出しました。
http://kako.5ch.net/test/read.cgi/software/1407034736/697
> 697 monazilla ★ 2014/09/01(月) 23:13:27.51 ID:???0
> またAPIの個人利用に関しても、運営側との交渉の上、提供できるように動きたいと思います。
2025/06/26(木) 22:30:57.33ID:+hSB/lt30
2025/06/26(木) 22:35:53.62ID:+hSB/lt30
>>685
結局
>また11月上旬に既存の専ブラ開発者以外もAPIの利用申請ができるフォームを用意する予定です。
と
>またAPIの個人利用に関しても、運営側との交渉の上、提供できるように動きたいと思います。
については実現してないし
そもそもAPIの盗用を推奨しているわけでもないじゃん
結局
>また11月上旬に既存の専ブラ開発者以外もAPIの利用申請ができるフォームを用意する予定です。
と
>またAPIの個人利用に関しても、運営側との交渉の上、提供できるように動きたいと思います。
については実現してないし
そもそもAPIの盗用を推奨しているわけでもないじゃん
2025/06/27(金) 07:06:09.61ID:Qv9QZRc40
2025/06/27(金) 19:08:51.21ID:hmsVTdmb0
邪魔下君はさぁ…w
2025/06/30(月) 02:41:54.50ID:e/NWEukc0
昔あれだけ隆盛を誇っていたjane系のたくさんのブラウザがほぼすべて
抹殺されてしまったからなぁ
掲示板によく出没する荒らしなんか比較にならんくらいの悪行
抹殺されてしまったからなぁ
掲示板によく出没する荒らしなんか比較にならんくらいの悪行
2025/06/30(月) 09:50:47.27ID:x/fNCmc60
抹殺者はJimだよ
で、自分だけ生き残ろうとしたのが山下
そして結局抹殺されたと
で、自分だけ生き残ろうとしたのが山下
そして結局抹殺されたと
2025/06/30(月) 15:29:41.52ID:2FWDOFs50
まさかSikiが専ブラトップに登り詰めるとはね
2025/06/30(月) 16:05:38.93ID:x/fNCmc60
専ブラトップなのか?
2025/06/30(月) 16:48:21.97ID:sm5VHIbo0
PCだとまだJane系が多そうだけど
2025/06/30(月) 22:00:56.66ID:QJ/vHh5e0
Janeは多いと思うけど使ってないな
2025/06/30(月) 22:31:51.63ID:e/NWEukc0
多いといってもほどんどStyleでしょ
あと生き残ってるのはかろうじてXenoか
あと生き残ってるのはかろうじてXenoか
2025/07/01(火) 08:34:34.45ID:h+6hLR1f0
2025/07/01(火) 10:12:10.45ID:kawGfNtd0
>>697
山下の日頃の言行からそれはないよ
山下の日頃の言行からそれはないよ
2025/07/01(火) 11:22:09.77ID:lttshscT0
そもそも奴の言葉を信じるとか無理です
2025/07/01(火) 11:52:15.39ID:oTeEqsBL0
やつは5ch抜けるときにとんでもないことやらかしたからな
その後始まったスクリプト荒しもこいつの仕業だと思われる
その後始まったスクリプト荒しもこいつの仕業だと思われる
2025/07/02(水) 22:16:55.79ID:CGiJTTMo0
2025/07/08(火) 20:03:24.88ID:1gvlQAHB0
( ぼく「SNS疲れたし、たまには匿名の5chで気軽にレスするか~」→ 5ch自治厨「ワッチョイ表示!IP表示!!」 ←このバカ
:// . .net/test/read.cgi/ /1 2034/
1 、2024/11/02(土) 14:11 ID:
5chの役割考えろよ
――
2 、2024/11/02(土) 18:01 ID:
そらワッチョイとか嫌がりますわって感じ
――
6 、2024/11/09(土) 18:12 ID:
どんぐり知らないけど
書き込めなかったり 画像うpできなかったり
めんどくさくなった )
2025/07/12(土) 05:15:52.11ID:FbCXS/2O0
pro**2ch-20250614 だが、5chのスレを読み込む際、スレによって強制的に終了してしまうことがある。かならず起こる。
以前は問題なかったので、最近、5ch側が変わったのかもしれない。回避策ないかな?
OS: Windows 11 24H2
クライアント: JaneDoe View α ( build date: 1814100038 )
アクセス先URL: http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/rail/1710462090/
ログ:
>pro**2ch-20250614\Win32\pro**2ch.exe -p 8080 --bbscgi-fix-timestamp -s -c --manage-bbscgi-cookies --no-direct-dat --verbose
pro**2ch version 20250614 with curl 8.14.1 (TLS/SSL backend: OpenSSL/3.5.0 (Schannel))
Scripting enabled with Lua 5.4.8
Using schannel as TLS backend
Global User-Agent: n/a
NOTE: Cookies for 5ch/bbspink are managed by pro**2ch. Almost all cookies from clients are ignored.
Listening on port 8080...
Received GET http://mevius.2ch.net/rail/dat/1710462090.dat HTTP/1.1
Detected *.2ch.net URL, changed target URL to http://mevius.5ch.net/rail/dat/1710462090.dat
Retrieving thread via read.cgi...
→ ここで終了
>echo %ERRORLEVEL%
-1073741819
汎用ブラウザ Firefox では https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/rail/1710462090/ を表示できる
以前は問題なかったので、最近、5ch側が変わったのかもしれない。回避策ないかな?
OS: Windows 11 24H2
クライアント: JaneDoe View α ( build date: 1814100038 )
アクセス先URL: http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/rail/1710462090/
ログ:
>pro**2ch-20250614\Win32\pro**2ch.exe -p 8080 --bbscgi-fix-timestamp -s -c --manage-bbscgi-cookies --no-direct-dat --verbose
pro**2ch version 20250614 with curl 8.14.1 (TLS/SSL backend: OpenSSL/3.5.0 (Schannel))
Scripting enabled with Lua 5.4.8
Using schannel as TLS backend
Global User-Agent: n/a
NOTE: Cookies for 5ch/bbspink are managed by pro**2ch. Almost all cookies from clients are ignored.
Listening on port 8080...
Received GET http://mevius.2ch.net/rail/dat/1710462090.dat HTTP/1.1
Detected *.2ch.net URL, changed target URL to http://mevius.5ch.net/rail/dat/1710462090.dat
Retrieving thread via read.cgi...
→ ここで終了
>echo %ERRORLEVEL%
-1073741819
汎用ブラウザ Firefox では https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/rail/1710462090/ を表示できる
2025/07/12(土) 14:16:42.06ID:zxxMDvzL0
何で指定されてるのか知らんけど--no-direct-datでread.cgi経由取得してるせいだよ
2025/07/12(土) 14:18:50.35ID:bDgEaU/W0
2025/07/12(土) 14:19:39.94ID:bDgEaU/W0
あ、かぶったすまん
709703
2025/07/12(土) 14:56:18.96ID:K9WG+uY90 >>704-707
みんなありがとう
ご指摘のように --no-direct-dat を外して次のようにしたら、スレを読めるようになった
pro**2ch-20250614\Win32\pro**2ch.exe -p 8080 --bbscgi-fix-timestamp -s -c --manage-bbscgi-cookies --verbose
--no-direct-dat スイッチを加えたのは今年の4〜5月頃で、過去ログをうまく採れなくて試行錯誤した時の名残りでした
みんなありがとう
ご指摘のように --no-direct-dat を外して次のようにしたら、スレを読めるようになった
pro**2ch-20250614\Win32\pro**2ch.exe -p 8080 --bbscgi-fix-timestamp -s -c --manage-bbscgi-cookies --verbose
--no-direct-dat スイッチを加えたのは今年の4〜5月頃で、過去ログをうまく採れなくて試行錯誤した時の名残りでした
2025/07/12(土) 15:04:47.13ID:WQVBilKF0
確かに--no-direct-dat付けたらABENDした
なんかバグってるね
なんかバグってるね
2025/07/12(土) 16:22:43.15ID:aMgJS36Z0
作者たん乙です
HTML2Dat: fix crash when url is given as a name and a-tag is generated
HTML2Dat: fix crash when url is given as a name and a-tag is generated
2025/07/13(日) 08:03:55.79ID:x1Zc9wsE0
>>711
制作者の方、迅速に対応してくれてありがとう
制作者の方、迅速に対応してくれてありがとう
2025/07/17(木) 11:23:35.15ID:uXzIZEGO0
proxy2chでエラーが出て書き込めなくなったが色々オプションを弄ってみたが改善せず
板更新でこのエラー
Received GET http://egg.5ch.net:80/software/subject.txt HTTP/1.1
The host egg.5ch.net is 5ch.net family, connecting with HTTPS
Not a notable request, will be forwarded to server...
curl error: Could not connect to server (https://egg.5ch.net/software/subject.txt)
Returned status code 503 to client
スレ更新でこのエラーが出た
Received GET http://egg.5ch.net:80/software/dat/1712374947.dat HTTP/1.1
curl error: Could not connect to server (https://egg.5ch.net/software/dat/1712374947.dat)
Returned status code 503 to client
板更新でこのエラー
Received GET http://egg.5ch.net:80/software/subject.txt HTTP/1.1
The host egg.5ch.net is 5ch.net family, connecting with HTTPS
Not a notable request, will be forwarded to server...
curl error: Could not connect to server (https://egg.5ch.net/software/subject.txt)
Returned status code 503 to client
スレ更新でこのエラーが出た
Received GET http://egg.5ch.net:80/software/dat/1712374947.dat HTTP/1.1
curl error: Could not connect to server (https://egg.5ch.net/software/dat/1712374947.dat)
Returned status code 503 to client
2025/07/17(木) 13:51:55.00ID:QwqIImPd0
curl errorって出るけど
715名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/18(月) 02:49:57.36ID:o81S23/B0 proxy2chでpinkだけ8月15日の鯖落ち以降読み込めなくなったのはどうすればいいの?
2025/08/18(月) 03:10:29.83ID:D1DiQVDy0
見てないからわからん
見なくてもいいんじゃね?
見なくてもいいんじゃね?
2025/08/18(月) 09:21:00.50ID:S1HOhXSc0
--bbscgi-fix-timestampって10秒前固定なのだろうか
新調したPCが時計進みがちなんでもう少し長めに設定出来ると嬉しいんだけど
新調したPCが時計進みがちなんでもう少し長めに設定出来ると嬉しいんだけど
2025/08/18(月) 09:34:10.83ID:S1HOhXSc0
とりあえずフェチ板を開いてみたけど当方では問題無いような
2025/08/18(月) 10:19:11.42ID:HeCFRZYm0
mercury.bbspink.comのread.cgiは復旧してないから--no-direct-dat付けてread.cgi強制してるんじゃないの
720名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/18(月) 20:52:40.78ID:o81S23/B0 それでどうすればいいの?
2025/08/19(火) 00:20:08.14ID:62DUOarE0
--no-direct-datを取り除く
2025/08/19(火) 11:34:49.51ID:6/wcHs5y0
ありがとう助かった!
723名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/25(月) 06:02:08.30ID:fzsB0FSo0 いや分からん
proxy2ch.exe -p 8080 -c --manage-bbscgi-cookies --bbscgi-confirmation=skip
パッチはこうなってるがどこを弄ればまたpink読み込めるようになんの?
proxy2ch.exe -p 8080 -c --manage-bbscgi-cookies --bbscgi-confirmation=skip
パッチはこうなってるがどこを弄ればまたpink読み込めるようになんの?
2025/08/25(月) 10:20:05.25ID:WlO32HH10
最新バージョンを使う
2025/08/26(火) 16:16:26.24ID:SRI0Ftds0
-c -s
これでいい
これでいい
今朝から駆使経由で書こうとすると
「どんぐりCookieが有効期限切れです」
と延々表示されて書き込めない
駆使を通さないでrep2から直接書き込むのはできる
おま環?
「どんぐりCookieが有効期限切れです」
と延々表示されて書き込めない
駆使を通さないでrep2から直接書き込むのはできる
おま環?
2025/09/16(火) 21:56:48.16ID:42GR0fv20
どれどれ
2025/09/16(火) 22:21:42.76ID:omHa+q8G0
ちょっと前までは有効期限切れエラーが出たときに
set-cookie として過去の時刻が返ってきてた
だから、クッキーをちゃんと処理してたら、
次の書き込み時には自動的にクッキーが破棄されてた
普通のウェブブラウザでも手動でクッキー触る必要がなかった
今は有効期限切れエラーが出ても set-cookie が返ってこない
だから、クッキーの有効期限は無視して、
エラーメッセージを見て破棄するようになってないと、有効期限エラーが出続ける
set-cookie として過去の時刻が返ってきてた
だから、クッキーをちゃんと処理してたら、
次の書き込み時には自動的にクッキーが破棄されてた
普通のウェブブラウザでも手動でクッキー触る必要がなかった
今は有効期限切れエラーが出ても set-cookie が返ってこない
だから、クッキーの有効期限は無視して、
エラーメッセージを見て破棄するようになってないと、有効期限エラーが出続ける
2025/09/17(水) 03:45:16.71ID:czLdubj70
作者たん乙です
Poster: force clear acorn cookie on x-chx-error: 1932
Poster: force clear acorn cookie on x-chx-error: 1932
2025/09/17(水) 04:41:27.27ID:TH51JAVu0
スレによるのかも
Posting to bbs.cgi has been cancelled. Reason: 1932 should login to the donguri system.;
ドングリ必須?
書き込めるところは書き込める
Posting to bbs.cgi has been cancelled. Reason: 1932 should login to the donguri system.;
ドングリ必須?
書き込めるところは書き込める
2025/09/17(水) 20:31:31.95ID:eeqm4EvK0
そうなん加奈
2025/09/17(水) 20:32:25.27ID:eeqm4EvK0
そうなん加奈子
2025/09/18(木) 05:47:11.78ID:i6hU2XzG0
>>729
これってバイナリはリリースされてる? それとも各自でビルドしてるの? 敷居が高いかも
これってバイナリはリリースされてる? それとも各自でビルドしてるの? 敷居が高いかも
2025/09/18(木) 07:19:46.88ID:IM8rdXsT0
2025/09/19(金) 18:32:39.34ID:i+LoE7CD0
今度はどんぐりcookieが古い状態で書き込むと何も言われず新しいどんぐりで書き込んだことにされるようになったな
Set-Cookieはされないからブラウザのcookieは古いままだが
消してから書き込むと新しいのがSet-Cookieされる
正直弄ってる奴が仕様理解せずにバグり散らかしてるようにしか見えない
Set-Cookieはされないからブラウザのcookieは古いままだが
消してから書き込むと新しいのがSet-Cookieされる
正直弄ってる奴が仕様理解せずにバグり散らかしてるようにしか見えない
2025/09/27(土) 22:25:00.47ID:vbBVtepf0
curlの本家サイトで32bitの配布が無くなってる
737名無しさん@お腹いっぱい。
2025/10/03(金) 14:39:05.68ID:Tx5C4ArT0 ふざけすぎ
-g付けてlocalhost以外からmanage-cookiesしたいなぁと思いました
(readme読んで出来ないことは承知してます)
(readme読んで出来ないことは承知してます)
2025/10/28(火) 22:34:54.91ID:tJBPZWav0
ポートフォワーディングしたら
740名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/06(火) 16:52:51.39ID:3kVtM41T0 agr
741名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/06(火) 20:06:09.44ID:4rLSDgox0 >>1
HTTP/1.1 301 Moved Permanentlyの件です
なんだかんだログやスレッド一覧を読み込み続けるのに使ったサブの専ブラもごっそり台無しにされてしまいました
どうやらこのサイトは公式の改悪をなるべく簡単な手順で打ち消すプロキシを常備しなければ使い物にならないと知った次第です
目的上どれを導入すべきでしょうか
HTTP/1.1 301 Moved Permanentlyの件です
なんだかんだログやスレッド一覧を読み込み続けるのに使ったサブの専ブラもごっそり台無しにされてしまいました
どうやらこのサイトは公式の改悪をなるべく簡単な手順で打ち消すプロキシを常備しなければ使い物にならないと知った次第です
目的上どれを導入すべきでしょうか
742名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/06(火) 20:09:44.08ID:staipf5O0 httpsに対応してない禁断の壷が機能しないんだが・・・
なんとかしてくれ
なんとかしてくれ
743名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/06(火) 20:14:48.58ID:QUqCKAjA0 proxy2ch
proxy2ch.exe -p 8080 -c --manage-bbscgi-cookies --bbscgi-confirmation=skip
で読み書き出来てたのに今出来なくなってるのはどうすれば直るの?誰か教えてくれ
proxy2ch.exe -p 8080 -c --manage-bbscgi-cookies --bbscgi-confirmation=skip
で読み書き出来てたのに今出来なくなってるのはどうすれば直るの?誰か教えてくれ
2026/01/06(火) 20:19:24.64ID:xzdXHY9R0
-sをつければいいんじゃないの多分
2026/01/06(火) 20:22:17.97ID:staipf5O0
2026/01/06(火) 21:19:19.80ID:fuh+qaxJ0
-sを付けても
429 Too Many Requests
になって書き込めないんだが
429 Too Many Requests
になって書き込めないんだが
2026/01/06(火) 21:28:49.42ID:tUSFCsOn0
Too Many RequestsはURLとリファラのhttp/https不一致でよくなる
proxy2chなら最新のは対策されてるはずだが
proxy2chなら最新のは対策されてるはずだが
2026/01/06(火) 21:34:06.86ID:fuh+qaxJ0
他のスレで書き込めたからここだけかもしれん
サンクス
proxy2chは半年前のままだな
サンクス
proxy2chは半年前のままだな
2026/01/06(火) 22:49:40.81ID:1LFftwRK0
>>741
5chは既に1年前あたりから Internet Archive 内への直ログ保存も弾くようになってた。
で、それをスリ抜けるにゃ anonymous の http プロキシ通すことで対処可能だったんだが今日の改悪でコレも塞がれてしまっただよ.....。
−−−
ニュース速報+@スレッド一覧 - 5ちゃんねる掲示板
http://web.archive.org/web/20251001233922/http://anonymouse.org/cgi-bin/anon-www.cgi/http://asahi.5ch.net/newsplus/subback.html
【悲報】5ch、httpでアクセスする専ブラ排除か!?突然の強制https化 [487816701]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1767683398/
2026/01/07(水) 00:22:04.16ID:Rde3NjVY0
https://2ch.netも死んでるわね
2026/01/07(水) 01:57:42.09ID:Sp9zu4S30
正直httpがなくなって強制的にhttpsになるおかげで変にhttpにする必要がなくて設定楽になってるな
>>746-747
コマンドラインオプションかsample.lua内のhttpをhttpsにするだけ
>>746-747
コマンドラインオプションかsample.lua内のhttpをhttpsにするだけ
2026/01/07(水) 05:35:29.54ID:mle7HvAG0
禁断の壷が2026年になっても機能しているという奇跡
753名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/07(水) 07:50:35.57ID:UcnfC0Yc0 みなさん、最新版をどこからDLしているのでしょうか
2026/01/07(水) 09:28:17.50ID:k5OAYxkl0
FANZAのDL購入です
2026/01/07(水) 09:58:58.61ID:mle7HvAG0
【悲報】5ch、httpでアクセスする専ブラ排除か!?突然の強制https化 [487816701]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1767683398/l50
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1767683398/l50
2026/01/07(水) 10:12:34.17ID:zctfSCFl0
いまどきhttpsに対応してない専ブラがあるのか
OpenSSL噛ませば大抵動くだろ
OpenSSL噛ませば大抵動くだろ
2026/01/07(水) 10:39:41.09ID:tFQwgNjq0
TLS1.3必須なんじゃね
これだと古いOpenSSLは駄目になる
これだと古いOpenSSLは駄目になる
2026/01/07(水) 12:47:28.78ID:AlZNJA/40
未だにゾヌ使ってるけど-sオプションで無問題
みんな何を言ってるんだ?
みんな何を言ってるんだ?
2026/01/07(水) 13:11:34.40ID:mle7HvAG0
お前こそ今更何言ってんの
それ昨日の話題ですよ
それ昨日の話題ですよ
2026/01/07(水) 17:45:51.73ID:sQR9Z4qC0
敷居低くてナンボの掲示板でいちいちオプションだのライブラリだの「ただし」の項目を増やしていくのは阿呆の所業なんすよ
生のままじゃご存知のとおり目が腐って使えたもんじゃないし
生のままじゃご存知のとおり目が腐って使えたもんじゃないし
2026/01/07(水) 18:12:44.18ID:pvV33p9E0
ゾヌ2だけど、APIProxyだと全面文字化け、apixyは一分表示崩壊で、
Detourでひとまず復旧した
もうずっと書き込み出来ない状況なんだけど、このスキンでないと見る気しなくてね
ttps://i.imgur.com/FippDPE.png
Detourでひとまず復旧した
もうずっと書き込み出来ない状況なんだけど、このスキンでないと見る気しなくてね
ttps://i.imgur.com/FippDPE.png
2026/01/07(水) 18:13:03.63ID:Sp9zu4S30
2026/01/07(水) 18:15:39.20ID:Sp9zu4S30
化石専ブラでも書き込める串ツールが凄い
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up200658.png
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up200658.png
764名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/07(水) 19:03:18.57ID:7gtPeXPd0 >>761
そのスキンの JaneStyle 用の URL を教えて。
そのスキンの JaneStyle 用の URL を教えて。
2026/01/07(水) 19:13:35.11ID:yWicSXmM0
知らぬ
JaneStyle用のこれがあるなら俺がとっくに移行している
JaneStyle用のこれがあるなら俺がとっくに移行している
2026/01/08(木) 17:41:54.55ID:EZBkccTx0
767名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/08(木) 20:37:35.90ID:GJlHp/wf0 最新版のproxy2chってどこでダウンロードするの?
2026/01/08(木) 21:13:35.16ID:XdfIMuOS0
検索サイトでそのままの単語を検索すればすぐ見つかるのに
最新版はVersion 20250614
最新版はVersion 20250614
2026/01/08(木) 21:13:42.14ID:0FYSNWHj0
codeberg.orgだろ
2026/01/08(木) 22:04:33.34ID:GJlHp/wf0
>>768
fc2とnotabugしかみつからない・・・
fc2とnotabugしかみつからない・・・
2026/01/08(木) 22:07:23.58ID:GJlHp/wf0
>>769のおかげでみつかりましたありがとう これ検索ワードに入れてできました
2026/01/09(金) 05:34:56.30ID:m5u8bAST0
>>769
遠地から頂きました、ありがとう
遠地から頂きました、ありがとう
2026/01/09(金) 07:39:52.27ID:JHNoqOsr0
notabugとかいうゴミサイトはいつアクセスしても糞重くて虫画像しか出てこない
なんのために存在してるの?死ねよ無能な働き者
なんのために存在してるの?死ねよ無能な働き者
2026/01/09(金) 09:11:39.07ID:kgJkwSbj0
働かないから見捨てられたんだろ
2026/02/10(火) 16:26:34.29ID:/AdiuknX0
禁断の壷で板一覧からスレッド一覧を開く方法ってないんかな
776名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/24(火) 04:53:35.69ID:WI1T4oYV0 "電.話" OR "登.録" OR "利.用" OR "手.数" OR "可.能" "5ch.net" -"警備員"
https://search.yahoo.co.jp/search?p=%22%E9%9B%BB.%E8%A9%B1%22+OR+%22%E7%99%BB.%E9%8C%B2%22+OR+%22%E5%88%A9.%E7%94%A8%22+OR+%22%E6%89%8B.%E6%95%B0%22+OR+%22%E5%8F%AF.%E8%83%BD%22+%225ch.net%22+-%22%E8%AD%A6%E5%82%99%E5%93%A1%22&dups=1
https://search.yahoo.co.jp/search?p=%22%E9%9B%BB.%E8%A9%B1%22+OR+%22%E7%99%BB.%E9%8C%B2%22+OR+%22%E5%88%A9.%E7%94%A8%22+OR+%22%E6%89%8B.%E6%95%B0%22+OR+%22%E5%8F%AF.%E8%83%BD%22+%225ch.net%22+-%22%E8%AD%A6%E5%82%99%E5%93%A1%22&dups=1
777名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 11:07:21.79ID:46jZzpQd0 またこれの出番きちゃうの?
2026/03/06(金) 12:20:43.85ID:LD3PGTaL0
きちゃうってか5ch自体が無くなるみたいだな
2026/03/06(金) 12:23:39.48ID:uGCFIFjx0
5ch.io
に一旦移転だね
に一旦移転だね
780名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 12:24:00.68ID:NhzJF/Bc0 kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/9240230711/9
5ちゃんねる ★[] 投稿日:2026/03/06(金) 11:00:00.00 ID:LokiTech
【緊急】諸般の事情により当掲示板のドメイン名を 5ch.net から 5ch.io に変更することとなりました。
ブラウザのブックマークや専用ブラウザのURLの変更をお願いします。
突然のお知らせで大変ご不便をお掛けしますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
5ちゃんねる ★[] 投稿日:2026/03/06(金) 11:00:00.00 ID:LokiTech
【緊急】諸般の事情により当掲示板のドメイン名を 5ch.net から 5ch.io に変更することとなりました。
ブラウザのブックマークや専用ブラウザのURLの変更をお願いします。
突然のお知らせで大変ご不便をお掛けしますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
2026/03/06(金) 12:27:54.07ID:uGCFIFjx0
ttps://prokusi.wiki.エフシー2.com/
ここまだ生きてるの?
ここまだ生きてるの?
2026/03/06(金) 12:27:54.77ID:uGCFIFjx0
ttps://prokusi.wiki.エフシー2.com/
ここまだ生きてるの?
ここまだ生きてるの?
783名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 12:30:03.94ID:jRJqiy0u0 あかんね
2026/03/06(金) 12:53:50.62ID:oTfArwi40
助けろって
2026/03/06(金) 13:34:33.15ID:wQj4hPfh0
板一覧の5ch.netを5ch.ioに書き換えたらいいだけか
786名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 14:03:31.92ID:WEPOUBi40 proxy2chを5ch.ioに対応させる呪文はある?
2026/03/06(金) 14:29:55.95ID:oTfArwi40
できればioになってしまったものをnetに変換してほしい
788名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 18:35:19.53ID:V1NQYYiM0 【急募】かちゅ〜しゃ+proxy2chか2chAPIproxyで読み書きする方法
今朝までは出来てたのに
今朝までは出来てたのに
789名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 18:53:02.12ID:ZXTtwTQe0 板一覧5ch.net→5ch.ioに書き換えてもあかんのだがどうすりゃええのん?
2026/03/06(金) 19:05:40.99ID:VCbqdbru0
こんな状態でも書き込み規制とかもうアホかと
2026/03/06(金) 19:51:18.41ID:yfO2bsue0
なんじゃこら
792名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 20:01:04.34ID:uGCFIFjx0 こういう
2026/03/06(金) 20:47:22.78ID:Ixba6tc30
2026/03/06(金) 22:25:30.05ID:p5pPuCvh0
rep2なら94通さないで読み書きできるようになったよ
795名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 22:28:37.84ID:TGIG/CAJ0 5ch.ioだと専ブラで一覧が開けない
5ch.oneなら専ブラで一覧が開ける
現状どっちも専ブラで書けない
串必要な昔の専ブラ
5ch.ioなら通常ブラウザで書き込める
5ch.oneだと通常ブラウザで書き込めない
5ch.ioならUPLIFTはログイン出来る
5ch.oneだとUPLIFTはログイン出来ない
5ch.oneなら専ブラで一覧が開ける
現状どっちも専ブラで書けない
串必要な昔の専ブラ
5ch.ioなら通常ブラウザで書き込める
5ch.oneだと通常ブラウザで書き込めない
5ch.ioならUPLIFTはログイン出来る
5ch.oneだとUPLIFTはログイン出来ない
796名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 23:11:33.77ID:WuA87qMo0 PC用の専ブラで書き込めるのって現状まだ出てきてない?
2026/03/06(金) 23:32:23.49ID:CyTMAFXZ0
NanashiNoGombe c51b5e16e9 5ch.io support
で書き込みのテスト
で書き込みのテスト
2026/03/06(金) 23:33:13.52ID:CyTMAFXZ0
94でもいけるやん
いつもありがとうございます
いつもありがとうございます
799名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 23:45:10.04ID:WEPOUBi40800名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 23:52:55.22ID:WEPOUBi40 proxy2chバイナリ待ち
神よ!
神よ!
801名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 00:00:26.28ID:sKQ1vS4m0 proxy2chバイナリ来たage!
さっそく使わせてもらいます感謝
さっそく使わせてもらいます感謝
2026/03/07(土) 00:35:45.98ID:3KAszIr50
新バイナリ今のところ順調
作者さんありがとう
作者さんありがとう
803名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 00:46:21.44ID:BBrRAHML0 バイナリ言われても分からん
もっと分かるように言って欲しい
以前も分かりやすいのが来てようやくproxy2ch使えるようになったがバイナリ云々は無かったような
もっと分かるように言って欲しい
以前も分かりやすいのが来てようやくproxy2ch使えるようになったがバイナリ云々は無かったような
2026/03/07(土) 00:51:12.62ID:bh7E3B5I0
2026/03/07(土) 01:01:12.24ID:tMsuVImk0
なぜプロクシに逃げるのかな?
Jimとか糞な運営の拙著な荒らし対策の改悪にこれ使うんじゃなかったっけ?
Jimとか糞な運営の拙著な荒らし対策の改悪にこれ使うんじゃなかったっけ?
2026/03/07(土) 02:06:22.67ID:d20/zHdQ0
逃げるも何もこれだけで全て解決するからでしょ
styleスレみたいに色々弄ってspi入れたりする手間が無い
styleスレみたいに色々弄ってspi入れたりする手間が無い
2026/03/07(土) 02:31:25.34ID:WH2PNtOb0
変更した箇所全部戻してproxy2ch更新しただけで読み書き出来たわマジ感謝
2026/03/07(土) 03:05:05.40ID:WH2PNtOb0
ああ過去ログ取るにはこれは必要なのかな
2chServers=.5ch.io,.2ch.net,.5ch.net,.bbspink.com
2chServers=.5ch.io,.2ch.net,.5ch.net,.bbspink.com
2026/03/07(土) 05:59:08.37ID:AODJmgBb0
proxy2chを作ってくれた人へ、ありがとうございます
JaneViewで読み書き、過去ログ取得ともできています
JaneViewで読み書き、過去ログ取得ともできています
2026/03/07(土) 06:44:11.16ID:9WJm45ah0
作者さんまじありがと
811名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 07:42:39.27ID:NFBNfqTu0 めんどくせ
812名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 08:05:32.80ID:qkP2Ti2x0 proxy2chの最新版ってどこにあんの?
2026/03/07(土) 08:09:50.17ID:d20/zHdQ0
>>797
を検索
を検索
814名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 08:21:08.52ID:zZK/55qj0 proxy2chも2chAPIPloxyもbrdなどの設定は元の5ch.netに戻すの?
5ch.ioにしちゃったんだが
むしろ元の設定は2ch.netだったんだよな・・・
5ch.ioにしちゃったんだが
むしろ元の設定は2ch.netだったんだよな・・・
2026/03/07(土) 08:32:34.27ID:hzKjbfK70
ななしのごんべえさま、対応ありがとうございます
Debian12で完璧に動作しています
Debian12で完璧に動作しています
2026/03/07(土) 08:33:00.34ID:cs6ZLQD20
てすと
ありがてえ
ありがてえ
2026/03/07(土) 09:23:51.60ID:qkP2Ti2x0
ななしのごんべい様ありがとうございます
禁断の壺完全復活にございます
禁断の壺完全復活にございます
818名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 10:00:18.39ID:d6BhaPBD0 かちゅーしゃでは書き込めないままなのだが
2026/03/07(土) 10:07:29.70ID:hlCcLwtx0
ホットゾヌ2だが、昨夜のボード一覧更新で5ch.ioに変更されたのをboard.datを編集して5ch.netにロールバック
加えてhostsを編集してローカルで5ch.netドメインを存続させて↓、
【改造版】2chブラウザ V2C-R Part10【公式API】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1712374739/656-657
あとはDetourで引き続き読込みに支障はない
書き込みはChoromeから(ローカルの)5ch.net宛に行っているが、問題なく5ch.ioに書けているようだ
なお2chAPIPloxyは相変わらず文字化け
加えてhostsを編集してローカルで5ch.netドメインを存続させて↓、
【改造版】2chブラウザ V2C-R Part10【公式API】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1712374739/656-657
あとはDetourで引き続き読込みに支障はない
書き込みはChoromeから(ローカルの)5ch.net宛に行っているが、問題なく5ch.ioに書けているようだ
なお2chAPIPloxyは相変わらず文字化け
2026/03/07(土) 10:46:24.32ID:6jabZSED0
proxy2ch探すのが大変だったけど
かちゅで書き込みOKになりました
ありがとうございました
かちゅで書き込みOKになりました
ありがとうございました
2026/03/07(土) 10:59:39.64ID:sKQ1vS4m0
>>817
仲間おった
仲間おった
822名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 12:55:04.48ID:TAgvfANP02026/03/07(土) 13:29:54.87ID:+xD4XZLS0
824823
2026/03/07(土) 14:07:21.09ID:+xD4XZLS0 2chAProxyだとsubback.htmlのところが
.txtとなって読み込めないんだよね
.txtとなって読み込めないんだよね
2026/03/07(土) 15:34:48.58ID:cs6ZLQD20
proxy2chでほぼ問題ないんだけど、唯一困ってるのが5ch.ioのURLリンクが外部リンクとして開いちゃうこと
ブラウザ側でなんとかせなあかんのかな
ブラウザ側でなんとかせなあかんのかな
2026/03/07(土) 15:44:37.65ID:s1dcNJiZ0
>>825
Jane系ならiniの[BBSMENU]セクションへの追加設定で対応可能なので専ブラのスレへ
Jane系ならiniの[BBSMENU]セクションへの追加設定で対応可能なので専ブラのスレへ
2026/03/07(土) 15:51:11.63ID:S+Kvws4B0
串で対応したなら.ioを.netにスワップするだけでいいのでは?
2026/03/07(土) 16:22:36.32ID:sKQ1vS4m0
2026/03/07(土) 16:46:46.59ID:cs6ZLQD20
2026/03/07(土) 16:56:26.64ID:+xD4XZLS0
831名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 17:02:25.67ID:TAgvfANP02026/03/07(土) 17:20:35.23ID:yj5nzJok0
hoge
833名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 19:28:33.81ID:W2VTSsEo0 かちゅーしゃ
2channel.brd
2channel.def
pathinfo
これらを全て.5ch.oneにした状態なんだが(元々は.2ch.net)
元に戻すわけでも.5ch.ioにするわけでもなく
.5ch.netにすればいいの?
2chAPIProxyを今起動してるがproxy2chの方が良いのは分かった
2channel.brd
2channel.def
pathinfo
これらを全て.5ch.oneにした状態なんだが(元々は.2ch.net)
元に戻すわけでも.5ch.ioにするわけでもなく
.5ch.netにすればいいの?
2chAPIProxyを今起動してるがproxy2chの方が良いのは分かった
2026/03/07(土) 19:29:56.69ID:d20/zHdQ0
one以外ならどれでも問題ない
ioとnetどっちも問題なく動作してたよ
ioとnetどっちも問題なく動作してたよ
2026/03/07(土) 19:30:23.33ID:upyXb6si0
proxy2chはどこにありますか
2026/03/07(土) 19:30:53.86ID:d20/zHdQ0
>>797
を検索
を検索
2026/03/07(土) 19:46:57.79ID:xVKYy2ZG0
oneは詐欺サイトだってのに
今すぐoneの痕跡を消せ
今すぐoneの痕跡を消せ
838名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 19:53:37.91ID:1308WMb+0 フィッシングサイトに書き換えてる人はどこで情報を得てんの?
ちゃんと大元の情報源を確認する癖をつけとかないとまたすぐ偽情報つかまされて騙されるぞ
ちゃんと大元の情報源を確認する癖をつけとかないとまたすぐ偽情報つかまされて騙されるぞ
2026/03/07(土) 20:00:36.23ID:zzYyiD5K0
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/9240230711/10
10 名前:5ちゃんねる ★ [] 投稿日:2026/03/07(土) 16:00:00.00 ID:LokiTech [10/10]
【注意喚起】昨日のドメイン変更により「5ch.net」は「5ch.io」へ移行しました。
5ちゃんねるの正式な移行先ドメイン名は「5ch.io」です。
現在 「5ch.one」の存在を確認しておりますが、こちらはおそらくフィッシングを目的とした偽のクローンサイトですので、くれぐれもアクセスなさらないよう注意喚起いたします。
なおスマートフォン等では URL が表示されないことがありますのでアクセスの際には5ちゃんねるの URL ドメイン部が「5ch.io」となっていることを必ず確認してください。
10 名前:5ちゃんねる ★ [] 投稿日:2026/03/07(土) 16:00:00.00 ID:LokiTech [10/10]
【注意喚起】昨日のドメイン変更により「5ch.net」は「5ch.io」へ移行しました。
5ちゃんねるの正式な移行先ドメイン名は「5ch.io」です。
現在 「5ch.one」の存在を確認しておりますが、こちらはおそらくフィッシングを目的とした偽のクローンサイトですので、くれぐれもアクセスなさらないよう注意喚起いたします。
なおスマートフォン等では URL が表示されないことがありますのでアクセスの際には5ちゃんねるの URL ドメイン部が「5ch.io」となっていることを必ず確認してください。
2026/03/07(土) 20:06:33.17ID:AK/8KN770
問題の書き込みは 5ch.io 自身にある。
このスレにもあるが >>795 だろう。他のスレにも複数の書き込まれている。
このスレにもあるが >>795 だろう。他のスレにも複数の書き込まれている。
2026/03/07(土) 20:23:51.19ID:zPNamgz30
oneのほうに行ってuplift関係とかアカウント扱うやつを触っちゃうとヤバそう
842名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 20:30:09.47ID:KLML/Xo50 そもそもoneは重いし書き込めないからな
ログインに誘導してるがログインできないから入力した人はアカウントとパスが盗まれてるかと
ログインに誘導してるがログインできないから入力した人はアカウントとパスが盗まれてるかと
843名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 22:17:05.13ID:W2VTSsEo0 色々サンクス
元々は2ch.netの方に戻しても読み書き行けたよproxy2chで
oneは詐欺サイトか・・・upliftにも入力しちゃったな・・・ログイン出来なかったけどさ
ところで唯一アクセス出来ないのがbbs.pinkなんだけど今URL自体どうなってるの?
元々は2ch.netの方に戻しても読み書き行けたよproxy2chで
oneは詐欺サイトか・・・upliftにも入力しちゃったな・・・ログイン出来なかったけどさ
ところで唯一アクセス出来ないのがbbs.pinkなんだけど今URL自体どうなってるの?
2026/03/07(土) 22:21:54.83ID:IJzzAL+z0
bbspinkは代わりのドメインが割り当てられてないようなので
hostsファイルやローカルのDNSサーバで名前解決できるように設定するしかなさそう
hostsファイルやローカルのDNSサーバで名前解決できるように設定するしかなさそう
2026/03/07(土) 22:24:39.27ID:zzYyiD5K0
>>843
それもうパスワード抜かれてるから早めに変えたほうがいい
それもうパスワード抜かれてるから早めに変えたほうがいい
2026/03/07(土) 22:45:16.28ID:o342GQxu0
A Bone復活した
作者さんありがとうございます
作者さんありがとうございます
847名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 23:10:58.70ID:W2VTSsEo02026/03/07(土) 23:26:55.75ID:cRnl9WL40
detour2ch+jamedoeviewではどうすれば?
2026/03/08(日) 00:27:12.65ID:fQAIVjoX0
2026/03/08(日) 07:23:09.09ID:pakBls2V0
そりゃあアプデじゃないの?
知らんけど
知らんけど
2026/03/08(日) 13:30:39.57ID:tBSHGt2+0
>>849
20260306のバイナリを上書きしただけだよ
Windows 7でも使っているからlibcurl.dllは8.7.1のままだけど、20250503に同梱されているSchannel対応の8.13でも動く
20260306のバイナリを上書きしただけだよ
Windows 7でも使っているからlibcurl.dllは8.7.1のままだけど、20250503に同梱されているSchannel対応の8.13でも動く
2026/03/09(月) 02:29:06.33ID:tAhqF4jK0
・proxy2ch9x 20260306
URLは>>670へ
URLは>>670へ
2026/03/09(月) 09:20:19.92ID:WgKo5bpZ0
>>852
ありがとう
ありがとう
854名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/09(月) 15:29:08.68ID:GK71YxOA0 あげ
2026/03/09(月) 16:17:00.81ID:UdbiAGEZ0
>>852
乙乙
乙乙
2026/03/10(火) 05:40:51.48ID:lMPAZH7B0
ぎこはにゃ〜ん延命できました
cookie周り変わってから書き込めなかったのも
そこいらのオプション設定したらまた書けるようになりました
NanashiNoGombeさんありがとうございます
cookie周り変わってから書き込めなかったのも
そこいらのオプション設定したらまた書けるようになりました
NanashiNoGombeさんありがとうございます
2026/03/10(火) 14:31:46.54ID:+7FIlhUY0
proxy2ch更新と>>808だけであっさり元に戻った
ありがたや~
ありがたや~
2026/03/11(水) 14:22:55.09
自分も、2chAPIProxtyだと最新版でも全然駄目だったが、
Proxy2chだとあっさり出来た。
Proxy2chだとあっさり出来た。
2026/03/21(土) 17:49:38.37ID:m8qUguEE0
proxy2chのせいか鯖のせいかわからんが更新チェックの挙動が変わってない?
更新チェックされてなかったり、書き込んだ後のスレの更新で自分のレスが反映されて無いことがあるから更新に失敗してるっぽい
Live5chで似た症状の人がいるが自分はJaneStyleの16年物の骨董品でnet時代はそんなことなかったわ
更新チェックされてなかったり、書き込んだ後のスレの更新で自分のレスが反映されて無いことがあるから更新に失敗してるっぽい
Live5chで似た症状の人がいるが自分はJaneStyleの16年物の骨董品でnet時代はそんなことなかったわ
2026/03/21(土) 18:04:25.23ID:o3XsvxSh0
最近書き込みが重いからサーバーの問題だと思うよ
串なしでもタイムアウトすることがある
串なしでもタイムアウトすることがある
2026/03/22(日) 11:35:30.61ID:2RIaubhl0
前より更新しても無反応なことが多いのってレスがかなり減って更新内容がないからっぽいな
ioで人減ったもんな
ioで人減ったもんな
862名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/22(日) 12:51:07.14ID:0IVt2tHb02026/03/22(日) 20:24:16.07ID:NIdkX4XM0
運営の都合や願望によるアップデートはあらゆる世間が求めていないっていう法則以前の常識を
なぜかWindowsレベルの役員ですら理解していないのが最近バレてきたからな
治らない病気らしいよ
なぜかWindowsレベルの役員ですら理解していないのが最近バレてきたからな
治らない病気らしいよ
2026/03/22(日) 23:49:06.48ID:5vWWxl8U0
( 77 名無しさん 2026/03/15(日) 22:23 ID:
>> 75
今まさに専ブラをChatGPTのcodexってので開発してるよ
オープンソースで公開する予定
実況歴20年とかだから、専ブラに実況モードないと困るのよね
___
79 sage 2026/03/15(日) 23:04 ID:
太古OSでも5chへ書き込める専ブラをAIでってのも中々ムリだろう... )
2026/03/28(土) 23:07:35.83ID:8URVbDPk0
いろいろ更新入ってるね
乙です
乙です
2026/03/29(日) 04:01:00.75ID:vKo5VtGY0
作者さんもしかして総合のxenoスレを見てくれたのかな
connection: force redirect to kako.5ch.io for unresolved *.5ch.io hosts
ビルドしたけどxenoだと変わらずmeviusを見に行ってるようです
ログも全く同じです
http://jane2ch.net/test/read.cgi/community/1730598455/815
connection: force redirect to kako.5ch.io for unresolved *.5ch.io hosts
ビルドしたけどxenoだと変わらずmeviusを見に行ってるようです
ログも全く同じです
http://jane2ch.net/test/read.cgi/community/1730598455/815
2026/03/29(日) 09:40:04.60ID:/wPtt71p0
meviusは現存するサーバだからどうにもならんでしょ
URL通りにアクセスしないxenoの問題
URL通りにアクセスしないxenoの問題
2026/03/29(日) 15:34:11.97ID:vKo5VtGY0
2026/03/29(日) 17:55:26.86ID:l++I3VhS0
修正された
2026/03/29(日) 17:56:50.67ID:VsXrxec70
すごい
2026/03/29(日) 22:46:58.53ID:xiKUB+jS0
すごすぎる
2026/03/29(日) 23:45:49.38ID:vKo5VtGY0
まだ取れない・・
xenoで取れた人いますか?
xenoで取れた人いますか?
2026/03/29(日) 23:53:24.73ID:vKo5VtGY0
2026/03/30(月) 00:05:27.09ID:IxvN5Gic0
いやだからxenoで取れないのはkako.5ch.ioを見て何故かmevius.5ch.ioにdatを取りに行くxeno自体の問題なんだから関係ないよ
proxy2chの修正はこれまで
https://peace.5ch.net/test/read.cgi/cafe40/1439291941/
↓(301)
https://kako.5ch.net/test/read.cgi/cafe40/1439291941/
を鯖側でやってくれてたのが.ioになってから古い鯖がDNSで引けないせいで
https://peace.5ch.io/test/read.cgi/cafe40/1439291941/
↓
https://kako.5ch.io/test/read.cgi/cafe40/1439291941/
をやってくれなくなったから串側でやるってだけ
proxy2chの修正はこれまで
https://peace.5ch.net/test/read.cgi/cafe40/1439291941/
↓(301)
https://kako.5ch.net/test/read.cgi/cafe40/1439291941/
を鯖側でやってくれてたのが.ioになってから古い鯖がDNSで引けないせいで
https://peace.5ch.io/test/read.cgi/cafe40/1439291941/
↓
https://kako.5ch.io/test/read.cgi/cafe40/1439291941/
をやってくれなくなったから串側でやるってだけ
2026/03/30(月) 00:48:39.27ID:kcGJDPbf0
はい
xenoが修正してくれることを大人しく待ちます
xenoが修正してくれることを大人しく待ちます
2026/03/30(月) 09:40:40.01ID:yJ/M5j8u0
kako サーバには dat がないから html から dat に変換するわけだけど
Xeno は自前で変換する仕組みもってる?
Style だと gethtmldat.js とかを使うよね?
そういうコマンド使わなくても、串が変換してやった方が使い勝手よさそうだが
Xeno は自前で変換する仕組みもってる?
Style だと gethtmldat.js とかを使うよね?
そういうコマンド使わなくても、串が変換してやった方が使い勝手よさそうだが
2026/03/30(月) 10:00:50.95ID:ioVYi9k60
串はもちろんkakoのdatはread.cgiから変換して生成するのを自動でやる
2026/03/30(月) 13:19:07.67ID:bOl/sMCq0
2026/03/30(月) 13:54:12.93ID:Y2VvAot50
Xenoはdat変換機能が無いからkako鯖にそのままアクセスするのもおかしいんだよな
串使う前提の仕様になっちゃう
現状はkako鯖→現行鯖に変換→404(dat落ち)→/oyster/で再試行→404って感じになってる
串使う前提の仕様になっちゃう
現状はkako鯖→現行鯖に変換→404(dat落ち)→/oyster/で再試行→404って感じになってる
2026/03/30(月) 14:15:55.82ID:ioVYi9k60
ブラウザの挙動的には現行鯖に切り替えるのはkakoに取りにいって404になってからでいいんだけどね
最初から現行鯖に行くのは(昔の5chがそうだったけど)現行以外の鯖からdatが取れるケースを想定できていない
最初から現行鯖に行くのは(昔の5chがそうだったけど)現行以外の鯖からdatが取れるケースを想定できていない
2026/03/30(月) 15:31:22.25ID:Y6J9YiTj0
鯖が引っ越した場合
古い鯖だと途中までしかレスがなくて新しい鯖じゃないと完全なログがとれないってことがある
古い鯖だと途中までしかレスがなくて新しい鯖じゃないと完全なログがとれないってことがある
2026/03/30(月) 15:39:17.44ID:qesjgV8X0
40代のひとり旅[国内編] 9
https://kako.5ch.io/test/read.cgi/cafe40/1439291941/
view
Received CONNECT kako.5ch.io:443 HTTP/1.1
MITM connection established with ECDHE-ECDSA-AES256-GCM-SHA384, TLSv1.2
Received GET /cafe40/kako/1439/14392/1439291941.dat.gz HTTP/1.1
Running as MITM proxy for https://kako.5ch.io/cafe40/kako/1439/14392/1439291941.dat.gz
Retrieving thread via read.cgi...
Returned status code 200 to client
xeno
Received CONNECT mevius.5ch.io:443 HTTP/1.1
MITM connection established with ECDHE-ECDSA-AES256-GCM-SHA384, TLSv1.2
Received GET /cafe40/dat/1439291941.dat HTTP/1.1
Running as MITM proxy for https://mevius.5ch.io/cafe40/dat/1439291941.dat
Retrieving thread via read.cgi...
Returned status code 503 to client
https://kako.5ch.io/test/read.cgi/cafe40/1439291941/
view
Received CONNECT kako.5ch.io:443 HTTP/1.1
MITM connection established with ECDHE-ECDSA-AES256-GCM-SHA384, TLSv1.2
Received GET /cafe40/kako/1439/14392/1439291941.dat.gz HTTP/1.1
Running as MITM proxy for https://kako.5ch.io/cafe40/kako/1439/14392/1439291941.dat.gz
Retrieving thread via read.cgi...
Returned status code 200 to client
xeno
Received CONNECT mevius.5ch.io:443 HTTP/1.1
MITM connection established with ECDHE-ECDSA-AES256-GCM-SHA384, TLSv1.2
Received GET /cafe40/dat/1439291941.dat HTTP/1.1
Running as MITM proxy for https://mevius.5ch.io/cafe40/dat/1439291941.dat
Retrieving thread via read.cgi...
Returned status code 503 to client
2026/03/30(月) 15:39:49.12ID:qesjgV8X0
40代のひとり旅[国内編] 10
https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/cafe40/1460289635/
view
Received CONNECT mevius.5ch.io:443 HTTP/1.1
MITM connection established with ECDHE-ECDSA-AES256-GCM-SHA384, TLSv1.2
Received GET /cafe40/kako/1460/14602/1460289635.dat.gz HTTP/1.1
Running as MITM proxy for https://mevius.5ch.io/cafe40/kako/1460/14602/1460289635.dat.gz
Downloading .dat directly from https://mevius.5ch.io/cafe40/oyster/1460/1460289635.dat...
Returned status code 200 to client
xeno
Received CONNECT mevius.5ch.io:443 HTTP/1.1
MITM connection established with ECDHE-ECDSA-AES256-GCM-SHA384, TLSv1.2
Received GET /cafe40/dat/1460289635.dat HTTP/1.1
Running as MITM proxy for https://mevius.5ch.io/cafe40/dat/1460289635.dat
Downloading .dat directly from https://mevius.5ch.io/cafe40/oyster/1460/1460289635.dat...
Returned status code 200 to client
https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/cafe40/1460289635/
view
Received CONNECT mevius.5ch.io:443 HTTP/1.1
MITM connection established with ECDHE-ECDSA-AES256-GCM-SHA384, TLSv1.2
Received GET /cafe40/kako/1460/14602/1460289635.dat.gz HTTP/1.1
Running as MITM proxy for https://mevius.5ch.io/cafe40/kako/1460/14602/1460289635.dat.gz
Downloading .dat directly from https://mevius.5ch.io/cafe40/oyster/1460/1460289635.dat...
Returned status code 200 to client
xeno
Received CONNECT mevius.5ch.io:443 HTTP/1.1
MITM connection established with ECDHE-ECDSA-AES256-GCM-SHA384, TLSv1.2
Received GET /cafe40/dat/1460289635.dat HTTP/1.1
Running as MITM proxy for https://mevius.5ch.io/cafe40/dat/1460289635.dat
Downloading .dat directly from https://mevius.5ch.io/cafe40/oyster/1460/1460289635.dat...
Returned status code 200 to client
2026/03/30(月) 16:20:28.57ID:FhQpKwuS0
要するに串がoysterで503を返すならkako.5ch.ioで再試行してくれればいいと
2026/03/30(月) 16:26:16.14ID:FhQpKwuS0
昔の専ブラならdatで503ならviewのようにurl変換してたけどxenoはそこを変更しちゃってると
xenoがkako.5ch.ioをmevius.5ch.io変更するのはいいんだけどoysterのurlに変更して
くれないのが問題か
xenoがkako.5ch.ioをmevius.5ch.io変更するのはいいんだけどoysterのurlに変更して
くれないのが問題か
2026/04/01(水) 18:07:36.94ID:oznmE0cE0
Xenoの動作
1. 現役datURLでアクセス (mevius.5ch.io/cafe40/dat/1439291941.dat)
2. 404が返ってきたら過去ログdatURL(oyster)でアクセス (mevius.5ch.io/cafe40/oyster/1439/1439291941.dat)
3. 404が返ってきてStop
proxy2chの動作(現役datURLを渡された場合)
1-1. 現役datURLでアクセス (mevius.5ch.io/cafe40/dat/1439291941.dat)
1-2. 404が返ってきたら過去ログdatURLでアクセス (mevius.5ch.io/cafe40/oyster/1439/1439291941.dat)
1-3. 404が返ってきたらHTMLのURLでアクセス(mevius.5ch.io/test/read.cgi/cafe40/1439291941/1-)
1-4. 404が返って来る
1-5. 何故か503エラーを出す
2. Xenoでも503エラーを表示してStop
1. 現役datURLでアクセス (mevius.5ch.io/cafe40/dat/1439291941.dat)
2. 404が返ってきたら過去ログdatURL(oyster)でアクセス (mevius.5ch.io/cafe40/oyster/1439/1439291941.dat)
3. 404が返ってきてStop
proxy2chの動作(現役datURLを渡された場合)
1-1. 現役datURLでアクセス (mevius.5ch.io/cafe40/dat/1439291941.dat)
1-2. 404が返ってきたら過去ログdatURLでアクセス (mevius.5ch.io/cafe40/oyster/1439/1439291941.dat)
1-3. 404が返ってきたらHTMLのURLでアクセス(mevius.5ch.io/test/read.cgi/cafe40/1439291941/1-)
1-4. 404が返って来る
1-5. 何故か503エラーを出す
2. Xenoでも503エラーを表示してStop
2026/04/01(水) 18:17:22.17ID:oznmE0cE0
突如アクセスもしないで503エラーがでるのは全くの謎
1-4以降proxy2chでのproxyでのアクセスは出てないが
proxy指定しててもproxyを通さずに何らかのアクセスをしてる可能性はある
1-4以降proxy2chでのproxyでのアクセスは出てないが
proxy指定しててもproxyを通さずに何らかのアクセスをしてる可能性はある
2026/04/01(水) 18:47:32.98ID:oznmE0cE0
887は謎ではないかも知れない
単にproxy2chで処理できなかった場合に503エラーを返すという仕様なのかも
このスレのURLの最後の数字を変えて存在しないURLを指定してても404ではなく503が返って来る
解決作としては
串でこの後にさらにkako鯖に対してアクセスするというように
串で対応するのが筋だと思う
単にproxy2chで処理できなかった場合に503エラーを返すという仕様なのかも
このスレのURLの最後の数字を変えて存在しないURLを指定してても404ではなく503が返って来る
解決作としては
串でこの後にさらにkako鯖に対してアクセスするというように
串で対応するのが筋だと思う
2026/04/01(水) 19:23:59.90ID:hjxKLTxw0
それぐらいならReplaceStr.txtで置換すれば?
890名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/01(水) 19:59:52.37ID:LsL4vCnH02026/04/01(水) 20:03:09.27ID:4SFK9+7Y0
山下の乱でoysterが開放され始めた時にread.cgiでしか取れないdatがあったから無用ではない
今は無用かもしれんが網羅的な確認はしていない
今は無用かもしれんが網羅的な確認はしていない
2026/04/01(水) 20:06:22.44ID:4SFK9+7Y0
あとそれこそdatやoysterが絶対に404になるkakoでも必要か
2026/04/01(水) 20:18:48.82ID:luB/bAn60
oysterはもう廃止されてkako.5chに移行されたんだから、Xenoも串も、oyster関連の処理は全て削除すべきだろうね
>>889
kako.5chにはdat形式がないので、何かしらの方法でread.cgiのHTML正式から変換しないと読めないよ
それを串が担うという話だろう
>>889
kako.5chにはdat形式がないので、何かしらの方法でread.cgiのHTML正式から変換しないと読めないよ
それを串が担うという話だろう
2026/04/01(水) 20:29:24.61ID:4SFK9+7Y0
2026/04/01(水) 20:31:12.43ID:1WWy/eqV0
oysterは廃止されてないよ、今もそこにdatが作られてる
datがあるのならスクレイピングより優先するべきだろう
datがあるのならスクレイピングより優先するべきだろう
2026/04/01(水) 20:58:16.75ID:pMdOE0f00
=====
五ちゃんの強制 https化による httpのみの専ブラを排除するのに反対します
50 sage 2026/04/01(水) 12:02 ID:
ほんまこれ。
もし強制https化がなかったら改悪前のChMateでも5ch.ioを読み書きできるからな
=====
2026/04/01(水) 21:12:24.46
マルチ屑
2026/04/01(水) 21:12:29.16ID:oznmE0cE0
>>883を見ればoysterで過去ログが取得されてることは分かるだろう
ちなみにXeno単体でもこれは取得できる
proxy2chの処理を変えるのが一番良いと思う
少なくとも503が返ってきてるのにさらにアクセスさせようとするのはおかしい話でありえない
ちなみにXeno単体でもこれは取得できる
proxy2chの処理を変えるのが一番良いと思う
少なくとも503が返ってきてるのにさらにアクセスさせようとするのはおかしい話でありえない
2026/04/01(水) 21:27:33.62ID:oznmE0cE0
>>892
これは悩ましい話で
今はkako鯖にはdatで取得できないけどそのうちサポートされるのは十分期待できるので
今からやっておくか、アクセスできるようになったと判明してからアップデートするかどっちがいいのかな
これは悩ましい話で
今はkako鯖にはdatで取得できないけどそのうちサポートされるのは十分期待できるので
今からやっておくか、アクセスできるようになったと判明してからアップデートするかどっちがいいのかな
2026/04/01(水) 21:39:25.46ID:oznmE0cE0
>>890
1-3の処理は無用ではない(kako鯖のみにすると弊害がある)
https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/cafe40/1460289635/1-
https://kako.5ch.io/test/read.cgi/cafe40/1460289635/1-
この2つをそれぞれ汎用ブラウザで表示させてみれば
上では1002レスだが下では231レスしか無いという結果になる
これは231レスの時点で鯖移動があってpeace鯖からmevius鯖に移動になったのが原因だと思われる
同様に今後鯖移動があった場合
mevius鯖でdatアクセスがどうなるのかわからない
(kako鯖送りになるかもしれないし、mevius鯖が生きてればdatもあるかもしれない)
1-3の処理は無用ではない(kako鯖のみにすると弊害がある)
https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/cafe40/1460289635/1-
https://kako.5ch.io/test/read.cgi/cafe40/1460289635/1-
この2つをそれぞれ汎用ブラウザで表示させてみれば
上では1002レスだが下では231レスしか無いという結果になる
これは231レスの時点で鯖移動があってpeace鯖からmevius鯖に移動になったのが原因だと思われる
同様に今後鯖移動があった場合
mevius鯖でdatアクセスがどうなるのかわからない
(kako鯖送りになるかもしれないし、mevius鯖が生きてればdatもあるかもしれない)
2026/04/01(水) 21:59:10.54ID:oznmE0cE0
次スレの40代のひとり旅[国内編] 11 はmevius鯖にしかないので
https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/cafe40/1511181754/
https://kako.5ch.io/test/read.cgi/cafe40/1511181754/
下は存在しない
上のURLでのアクセスを試さずに下のURLに強制的に変えるのはNG
じゃあ、Xenoがそもそも現役鯖のURLに変えるのがいけないのかと言えば
これは色々な理由で必要だと思える
もちろん過去ログ扱いされてればXenoでもURLは変わらないが
その場合は新着ボタンも押せなくなってるので過去ログ取得方法が無い
https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/cafe40/1511181754/
https://kako.5ch.io/test/read.cgi/cafe40/1511181754/
下は存在しない
上のURLでのアクセスを試さずに下のURLに強制的に変えるのはNG
じゃあ、Xenoがそもそも現役鯖のURLに変えるのがいけないのかと言えば
これは色々な理由で必要だと思える
もちろん過去ログ扱いされてればXenoでもURLは変わらないが
その場合は新着ボタンも押せなくなってるので過去ログ取得方法が無い
2026/04/01(水) 22:58:45.67ID:9XWTEO9u0
connection: return 404 instead of 503 when read.cgi returns 404
2026/04/01(水) 23:04:22.67ID:hjxKLTxw0
現行鯖の過去ログは基本的に現行鯖にしかないのは当然
前の鯖が違ってたら全てkako.5ch.ioにある
前の鯖が違ってたら全てkako.5ch.ioにある
2026/04/01(水) 23:08:03.58ID:oznmE0cE0
2026/04/01(水) 23:35:22.20ID:hjxKLTxw0
2026/04/01(水) 23:39:55.54ID:oznmE0cE0
だったらいいなあ
専ブラの都合を考えずに単純に鯖移動しそうなんだよね
それだとwebブラウザでならそのままURLクリックで飛べるし
専ブラの都合を考えずに単純に鯖移動しそうなんだよね
それだとwebブラウザでならそのままURLクリックで飛べるし
2026/04/01(水) 23:44:20.81ID:oznmE0cE0
今までのやり方を踏襲すると前の鯖にそのままログを残すということになるんだよね
2026/04/01(水) 23:54:29.13ID:9XWTEO9u0
>>902で取れた
Received CONNECT mevius.5ch.io:443 HTTP/1.1
MITM connection established with ECDHE-ECDSA-AES256-GCM-SHA384, TLSv1.2
Received GET /cafe40/dat/1439291941.dat HTTP/1.1
Running as MITM proxy for https://mevius.5ch.io/cafe40/dat/1439291941.dat
Retrieving thread via read.cgi...
Returned status code 404 to client
Received CONNECT kako.5ch.io:443 HTTP/1.1
MITM connection established with ECDHE-ECDSA-AES256-GCM-SHA384, TLSv1.2
Received GET /cafe40/oyster/1439/1439291941.dat HTTP/1.1
Running as MITM proxy for https://kako.5ch.io/cafe40/oyster/1439/1439291941.dat
Retrieving thread via read.cgi...
Returned status code 200 to client
Received CONNECT mevius.5ch.io:443 HTTP/1.1
MITM connection established with ECDHE-ECDSA-AES256-GCM-SHA384, TLSv1.2
Received GET /cafe40/dat/1439291941.dat HTTP/1.1
Running as MITM proxy for https://mevius.5ch.io/cafe40/dat/1439291941.dat
Retrieving thread via read.cgi...
Returned status code 404 to client
Received CONNECT kako.5ch.io:443 HTTP/1.1
MITM connection established with ECDHE-ECDSA-AES256-GCM-SHA384, TLSv1.2
Received GET /cafe40/oyster/1439/1439291941.dat HTTP/1.1
Running as MITM proxy for https://kako.5ch.io/cafe40/oyster/1439/1439291941.dat
Retrieving thread via read.cgi...
Returned status code 200 to client
2026/04/02(木) 00:11:26.39ID:UDic54vk0
自分でコード弄ってる感じ?
2026/04/02(木) 00:20:55.83ID:lYJY4bwP0
更新ありましたよ
ビルドは自分でしましたが
ビルドは自分でしましたが
2026/04/02(木) 00:21:15.95ID:lYJY4bwP0
作者さんありがとう
912893
2026/04/03(金) 04:16:26.49ID:KWexnMJY02026/04/03(金) 09:14:50.33ID:Jl0Ja7Xw0
知ったかなんて珍しくもないしウザいだけなんで謝る必要はない
2026/04/19(日) 00:23:47.77ID:dB7Dk14F0
Version 20260418
出ました
出ました
2026/04/19(日) 08:05:04.62ID:tl8BhCBa0
トレイアイコンが消えない・・・
2026/04/19(日) 08:29:01.11ID:ws0NgcOO0
2026/04/19(日) 08:58:49.67ID:tl8BhCBa0
20260306以前は消えたんだ
だから気になってな
だから気になってな
2026/04/19(日) 09:02:34.45ID:5Q4jH82C0
タスクトレイのアイコンなんて今までなくて今回のアプデで追加されたから元々ないのでは?
2026/04/19(日) 09:35:18.82ID:tl8BhCBa0
失礼書き方が悪かった
通知領域だ
通知領域だ
2026/04/19(日) 11:28:09.15ID:hkOfZkGu0
システムトレイアイコンの仕様変更についてはリリースノート (ダウンロードページ) に書いてあるよ
2026/04/19(日) 11:39:32.02ID:tl8BhCBa0
気持ち悪いし不具合出てるわけじゃないから
20260306に戻した
20260306に戻した
2026/04/19(日) 12:19:31.87ID:ss51amYC0
名無しの人ありがとう
JaneDoe View αで書ける
JaneDoe View αで書ける
2026/04/19(日) 17:06:35.46ID:5Q4jH82C0
通知領域ってソフト毎に通知するか設定できなかったっけ?
2026/04/20(月) 02:18:50.66ID:gc4yz5YF0
・proxy2ch9x 20260418
URLは>>670で
URLは>>670で
2026/04/20(月) 05:02:54.04ID:8BNxGc4c0
俺はsnapshotで問題ないからそのまま使わせてもらいます
2026/04/21(火) 08:00:14.08ID:ILsj270m0
ワイはサービス化してる
縁の下の力持ちツールだからな
縁の下の力持ちツールだからな
927名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/21(火) 16:19:59.00ID:aNvms2V40 タスクトレイのアイコンが地味だね
2026/04/21(火) 20:12:46.92ID:sjO+X8fM0
うちでは何故かシステムトレイに収納されないけど特に欲しい機能でもないし問題無し
win11 25h2
win11 25h2
2026/04/21(火) 21:04:43.64ID:C4JL80iM0
>>927
説明でicoファイルで差し替えできるって書いてあるね
説明でicoファイルで差し替えできるって書いてあるね
2026/04/21(火) 22:44:35.83ID:V+T8XQkW0
Frontend使ってるとアイコン2つ表示されてしまう
931名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/21(火) 23:43:41.51ID:aNvms2V402026/04/22(水) 07:09:24.09ID:pDGCb2ew0
>>930
地味にウザイよな
地味にウザイよな
2026/04/26(日) 14:49:09.28ID:DLm2XnoC0
なんかみんなと話が合わないと思ったら
俺の環境だとコマンドプロンプト最小化してもウインドウが消えなくてタスクトレイにもアイコン出てこないわ
proxy2ch自体は無事動いてるからいいけど
20260418安定版
俺の環境だとコマンドプロンプト最小化してもウインドウが消えなくてタスクトレイにもアイコン出てこないわ
proxy2ch自体は無事動いてるからいいけど
20260418安定版
2026/04/26(日) 17:21:22.24ID:IVkk4Eix0
proxy2chの起動方法によってシステムトレイアイコンの振る舞いは変わると文書化されていたよ
ダブルクリックかコマンドライン操作かによる
ダブルクリックかコマンドライン操作かによる
2026/04/26(日) 21:05:54.36ID:DLm2XnoC0
普段はコマンドプロンプトからproxy2ch -p 8080で起動してるんだけど
ショートカット作ってアイコンダブルクリックでも同じでした
こっちのコマンドプロンプトの設定がおかしいのかもしれないです
ありがとう
ショートカット作ってアイコンダブルクリックでも同じでした
こっちのコマンドプロンプトの設定がおかしいのかもしれないです
ありがとう
2026/04/26(日) 21:31:09.74ID:cgcApNIZ0
俺はバッチ作ってオートスタートで放置
タスクトレイにコマンドプロンプトのアイコンが常時居座ってる
別にそれで問題ない
タスクトレイにコマンドプロンプトのアイコンが常時居座ってる
別にそれで問題ない
937930
2026/04/26(日) 22:32:38.85ID:5FNSrkb202026/04/27(月) 01:17:29.02ID:a3ek2TMS0
うちの環境11をクリーンインストールしたら初期状態でターミナル変わってて
ConsoleWindowClassじゃなくてCASCADIA_HOSTING_WINDOW_CLASS
なんだよね窓クラス名
コンソール窓を掴めなくてアイコン作れてないんだ
ConsoleWindowClassじゃなくてCASCADIA_HOSTING_WINDOW_CLASS
なんだよね窓クラス名
コンソール窓を掴めなくてアイコン作れてないんだ
2026/04/27(月) 01:37:04.28ID:WfAtjSE80
[設定] > [プライバシーとセキュリティ] > [開発者向け] から「ターミナル」の項目を[Windowsコンソールホスト]に変更
2026/04/27(月) 07:11:01.74ID:TksNmCXq0
>>937
うちと同じだ
うちと同じだ
2026/04/27(月) 21:16:10.80ID:gj8vfXUl0
2026/04/27(月) 21:23:42.83ID:WfAtjSE80
それやらんとコンソールアプリはWindows Terminalで起動する
Windows Terminalは端末側に最小化で通知領域にしまう機能が付いている
Windows Terminalは端末側に最小化で通知領域にしまう機能が付いている
2026/04/28(火) 09:06:14.07ID:KGi/wxBw0
タスクトレイに入らないので確認してみたら「Windowsに決定を許可する」になってた
「Windowsコンソールホスト」に変更すると最小化でタスクトレイに入ってくれる様になったけど
今まで通りタスクバーに居座ってくれる方が好きかなと思いそっと元に戻した
「Windowsコンソールホスト」に変更すると最小化でタスクトレイに入ってくれる様になったけど
今まで通りタスクバーに居座ってくれる方が好きかなと思いそっと元に戻した
2026/04/29(水) 02:55:30.20ID:e3kwDCDa0
Detourさんは久々更新で試してみたくともリンクが全部オフライン扱いでDLできないな
泥用の串もあって需要高そうなのに残念
泥用の串もあって需要高そうなのに残念
2026/04/29(水) 04:16:41.36ID:6fKfncJ+0
今正式モジュール4.4.1.95 20220129とテストモジュール4.4.9.103 20260425とをDLしたんだけどね
android版もDLできたよ(不要だったけど)
android版もDLできたよ(不要だったけど)
2026/05/03(日) 03:48:20.20ID:/1TgsOR60
proxy2chだけど最小化で起動って出来た?(要は最初からシステムトレイに入ったまま)
いちいち最小化ボタンを押すのめんどい。。
いちいち最小化ボタンを押すのめんどい。。
2026/05/03(日) 03:57:50.78ID:/1TgsOR60
ショートカット作って実行時の大きさを「最小化」にするだけだったわ
2026/05/09(土) 23:11:58.11ID:6LW45Gsh0
.netドメイン奪還らしい
2026/05/10(日) 08:55:19.81ID:fT1CKNaC0
ガキのままごと遊びだよな
一番の基幹があっちいったりこっちいったり
運営にとっちゃ5ch.netが重要なんだろうけど
こっちにとっちゃ2ch.netじゃない時点でなんでも同じ
一番の基幹があっちいったりこっちいったり
運営にとっちゃ5ch.netが重要なんだろうけど
こっちにとっちゃ2ch.netじゃない時点でなんでも同じ
2026/05/10(日) 10:35:02.56ID:D29fsM/D0
理不尽な理由で奪われたんだからそりゃ取り戻すためのことはするだろ
重要かどうかとかじゃなく
重要かどうかとかじゃなく
2026/05/10(日) 14:35:51.98ID:MIjcmZJS0
差し止められてから動くっていう行動で運営の優先順位がバレちゃってんだよね
利用者のモチベが全く上がらない形だってことが
利用者のモチベが全く上がらない形だってことが
2026/05/10(日) 15:22:16.15ID:bo/jM/bY0
ドメインでいきなり差し止められる前に動ける人なんていないだろ
2026/06/02(火) 01:01:10.08ID:yiJGHhNX0
proxy2chがエラー出るようになったけどおま環かな?
>curl error: SSL connect error (https://egg.5ch.io/software/subject.txt)
>curl error: SSL connect error (https://egg.5ch.io/software/subject.txt)
2026/06/02(火) 18:25:37.31ID:hmJBX9Ln0
>>953
同じくエラーが出ますね
同じくエラーが出ますね
2026/06/02(火) 18:44:29.77ID:cuiNim0v0
うちでは起きないけどどのTLSバックエンドでの話だ
古いWindowsでSchannelを使ってて暗号スイートで弾かれてるみたいなケースなら
--tls-backend opensslにしてOpenSSL使ったら?
古いWindowsでSchannelを使ってて暗号スイートで弾かれてるみたいなケースなら
--tls-backend opensslにしてOpenSSL使ったら?
2026/06/04(木) 09:05:52.09ID:QzpPoa3t0
2026/06/04(木) 12:12:35.84ID:waFa+c1X0
結局OSは何だったの?Windows7?
2026/06/04(木) 13:21:50.77ID:Ffl3b4EZ0
> 5chへhttps接続する際の規制が強化されたため、
> Windows用バイナリで使用するcurlのTLSバックエンドを規制を受けにくいと思われるSchannelに戻しました。
> 同梱されているlibcurl.dllはSchannelとOpenSSL (3.5LTS) の双方をサポートしているため、
> 必要に応じて--tls-backendオプションで切り替えることができます。
> --tls-backend opensslでOpenSSLが、--tls-backend schannelでSchannelが選択されます。
> なお、Windows7未満の古いWindowsでは互換性を考慮してデフォルトでOpenSSLが選択されるようになっています。
8も微妙だから7と8のどちらかじゃないか?
> Windows用バイナリで使用するcurlのTLSバックエンドを規制を受けにくいと思われるSchannelに戻しました。
> 同梱されているlibcurl.dllはSchannelとOpenSSL (3.5LTS) の双方をサポートしているため、
> 必要に応じて--tls-backendオプションで切り替えることができます。
> --tls-backend opensslでOpenSSLが、--tls-backend schannelでSchannelが選択されます。
> なお、Windows7未満の古いWindowsでは互換性を考慮してデフォルトでOpenSSLが選択されるようになっています。
8も微妙だから7と8のどちらかじゃないか?
2026/06/17(水) 20:32:05.23ID:hNFEvwWc0
2026/06/18(木) 14:38:30.83ID:2yxaQnaz0
ピンク復活するらしいんですけどぉ・・・
2026/06/18(木) 20:17:28.61ID:4r8QG6WR0
出来るのかねぇ。
今までのログはきれいさっぱりにして今後の管理を徹底するとかそういう条件付かないとまたすぐ消されそうだけど。
今までのログはきれいさっぱりにして今後の管理を徹底するとかそういう条件付かないとまたすぐ消されそうだけど。
2026/06/19(金) 11:01:25.56ID:MKCBvWQE0
ピンク復活できるんだ
2026/06/25(木) 22:29:19.77ID:YtPmECOh0
作者たん乙です
2026/06/25(木) 22:58:06.84ID:CcV9qEvu0
thx乙
2026/06/26(金) 09:49:09.69ID:WJKq6p1z0
いただきマンモス
2026/06/26(金) 10:22:26.09
ごちそうサマンサ
2026/06/26(金) 10:51:57.12ID:r4il7w0F0
乙ですわ
2026/06/26(金) 14:16:37.12ID:OzK8MKXR0
頭の中がぴんくじゃない人はアプデ不要?
2026/06/27(土) 08:14:12.90ID:Uta3WDgq0
その判断が自分で出来ない人はどうなんだろうね
2026/06/27(土) 09:16:28.94ID:8UA0rYWz0
乳首がぴんくじゃない人は子宮アプデしてください
レスを投稿する
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- とらせん
- 巨専】
- 〓たかせん〓
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- おりせん
- 2026 MotoGP Lap42【オランダGP】
- 地震 [904880432]
- 朝からうんこぶっこいて幸せになってしまった…
- あれれ、台風は?
- それでも僕はやってみたい
- チャッピーでエロ画像作れれば覇権取れただろうに
- ホモじゃないのにムラムラしすぎてドゥークー伯爵で抜いて死ぬほど後悔してる