探検


専用ブラウザを助けるプロクシ作らね?29串目

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
2026/03/07(土) 10:59:39.64ID:sKQ1vS4m0
>>817
仲間おった
822名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 12:55:04.48ID:TAgvfANP0
>>821
おれも仲間
2chAPIPloxy+禁断の壺
2026/03/07(土) 13:29:54.87ID:+xD4XZLS0
おおおおおおおおお
>>821-822
ブラウザ何使ってる?
2chAPIPloxyはなにもせずデフォルトで使える?
824823
垢版 |
2026/03/07(土) 14:07:21.09ID:+xD4XZLS0
2chAProxyだとsubback.htmlのところが
.txtとなって読み込めないんだよね
2026/03/07(土) 15:34:48.58ID:cs6ZLQD20
proxy2chでほぼ問題ないんだけど、唯一困ってるのが5ch.ioのURLリンクが外部リンクとして開いちゃうこと
ブラウザ側でなんとかせなあかんのかな
2026/03/07(土) 15:44:37.65ID:s1dcNJiZ0
>>825
Jane系ならiniの[BBSMENU]セクションへの追加設定で対応可能なので専ブラのスレへ
2026/03/07(土) 15:51:11.63ID:S+Kvws4B0
串で対応したなら.ioを.netにスワップするだけでいいのでは?
2026/03/07(土) 16:22:36.32ID:sKQ1vS4m0
>>823
クロームだよ
ジャバスクリプトoff
uBlockで広告ブロックしてるので、
ほぼ20年前のデザイン
2026/03/07(土) 16:46:46.59ID:cs6ZLQD20
>>826
ありがとうJane2ch.iniの2chServersやね
というか>>808に書いてあったわ
2026/03/07(土) 16:56:26.64ID:+xD4XZLS0
>>828
ありがとう
俺は火狐でhttps切って使ってる
やっぱ壺は便利よな
831名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 17:02:25.67ID:TAgvfANP0
>>823
環境はこんな感じ
2chAPIPloxy+禁断の壺+Chrome+uBlock Origin Lite
2chAPIPloxyの設定はデフォルトではないはず

>>828
うわw環境ほぼ同じ

最新のChrome内で昔と変わらないシンプル画面で使えるからなかなか離れられないわ
他の専ブラはごちゃごちゃしててデザイン的に好きになれない
非常用に用意してあるSikiも設定でUIいじりまくってIE時代の禁断の壷みたいな見た目にしてるけどw
2026/03/07(土) 17:20:35.23ID:yj5nzJok0
hoge
833名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 19:28:33.81ID:W2VTSsEo0
かちゅーしゃ
2channel.brd
2channel.def
pathinfo
これらを全て.5ch.oneにした状態なんだが(元々は.2ch.net)
元に戻すわけでも.5ch.ioにするわけでもなく
.5ch.netにすればいいの?
2chAPIProxyを今起動してるがproxy2chの方が良いのは分かった
2026/03/07(土) 19:29:56.69ID:d20/zHdQ0
one以外ならどれでも問題ない
ioとnetどっちも問題なく動作してたよ
2026/03/07(土) 19:30:23.33ID:upyXb6si0
proxy2chはどこにありますか
2026/03/07(土) 19:30:53.86ID:d20/zHdQ0
>>797
を検索
2026/03/07(土) 19:46:57.79ID:xVKYy2ZG0
oneは詐欺サイトだってのに
今すぐoneの痕跡を消せ
838名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 19:53:37.91ID:1308WMb+0
フィッシングサイトに書き換えてる人はどこで情報を得てんの?
ちゃんと大元の情報源を確認する癖をつけとかないとまたすぐ偽情報つかまされて騙されるぞ
2026/03/07(土) 20:00:36.23ID:zzYyiD5K0
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/9240230711/10

10 名前:5ちゃんねる ★ [] 投稿日:2026/03/07(土) 16:00:00.00 ID:LokiTech [10/10]
【注意喚起】昨日のドメイン変更により「5ch.net」は「5ch.io」へ移行しました。
5ちゃんねるの正式な移行先ドメイン名は「5ch.io」です。
現在 「5ch.one」の存在を確認しておりますが、こちらはおそらくフィッシングを目的とした偽のクローンサイトですので、くれぐれもアクセスなさらないよう注意喚起いたします。
なおスマートフォン等では URL が表示されないことがありますのでアクセスの際には5ちゃんねるの URL ドメイン部が「5ch.io」となっていることを必ず確認してください。
2026/03/07(土) 20:06:33.17ID:AK/8KN770
問題の書き込みは 5ch.io 自身にある。
このスレにもあるが >>795 だろう。他のスレにも複数の書き込まれている。
2026/03/07(土) 20:23:51.19ID:zPNamgz30
oneのほうに行ってuplift関係とかアカウント扱うやつを触っちゃうとヤバそう
842名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 20:30:09.47ID:KLML/Xo50
そもそもoneは重いし書き込めないからな
ログインに誘導してるがログインできないから入力した人はアカウントとパスが盗まれてるかと
843名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 22:17:05.13ID:W2VTSsEo0
色々サンクス
元々は2ch.netの方に戻しても読み書き行けたよproxy2chで
oneは詐欺サイトか・・・upliftにも入力しちゃったな・・・ログイン出来なかったけどさ

ところで唯一アクセス出来ないのがbbs.pinkなんだけど今URL自体どうなってるの?
2026/03/07(土) 22:21:54.83ID:IJzzAL+z0
bbspinkは代わりのドメインが割り当てられてないようなので
hostsファイルやローカルのDNSサーバで名前解決できるように設定するしかなさそう
2026/03/07(土) 22:24:39.27ID:zzYyiD5K0
>>843
それもうパスワード抜かれてるから早めに変えたほうがいい
2026/03/07(土) 22:45:16.28ID:o342GQxu0
A Bone復活した
作者さんありがとうございます
847名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 23:10:58.70ID:W2VTSsEo0
>>845
パスワード覚える必要があるから変えるのが面倒だけど変えたわ

bbspinkは現状まだ移転されてないんかな
2026/03/07(土) 23:26:55.75ID:cRnl9WL40
detour2ch+jamedoeviewではどうすれば?
2026/03/08(日) 00:27:12.65ID:fQAIVjoX0
>>846
どうやったら使えるの?
使えなくなってしまった
2026/03/08(日) 07:23:09.09ID:pakBls2V0
そりゃあアプデじゃないの?
知らんけど
2026/03/08(日) 13:30:39.57ID:tBSHGt2+0
>>849
20260306のバイナリを上書きしただけだよ
Windows 7でも使っているからlibcurl.dllは8.7.1のままだけど、20250503に同梱されているSchannel対応の8.13でも動く
2026/03/09(月) 02:29:06.33ID:tAhqF4jK0
・proxy2ch9x 20260306
URLは>>670
2026/03/09(月) 09:20:19.92ID:WgKo5bpZ0
>>852
ありがとう
854名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/09(月) 15:29:08.68ID:GK71YxOA0
あげ
2026/03/09(月) 16:17:00.81ID:UdbiAGEZ0
>>852
乙乙
2026/03/10(火) 05:40:51.48ID:lMPAZH7B0
ぎこはにゃ〜ん延命できました
cookie周り変わってから書き込めなかったのも
そこいらのオプション設定したらまた書けるようになりました
NanashiNoGombeさんありがとうございます
2026/03/10(火) 14:31:46.54ID:+7FIlhUY0
proxy2ch更新と>>808だけであっさり元に戻った
ありがたや~
2026/03/11(水) 14:22:55.09
自分も、2chAPIProxtyだと最新版でも全然駄目だったが、
Proxy2chだとあっさり出来た。
2026/03/21(土) 17:49:38.37ID:m8qUguEE0
proxy2chのせいか鯖のせいかわからんが更新チェックの挙動が変わってない?
更新チェックされてなかったり、書き込んだ後のスレの更新で自分のレスが反映されて無いことがあるから更新に失敗してるっぽい
Live5chで似た症状の人がいるが自分はJaneStyleの16年物の骨董品でnet時代はそんなことなかったわ
2026/03/21(土) 18:04:25.23ID:o3XsvxSh0
最近書き込みが重いからサーバーの問題だと思うよ
串なしでもタイムアウトすることがある
2026/03/22(日) 11:35:30.61ID:2RIaubhl0
前より更新しても無反応なことが多いのってレスがかなり減って更新内容がないからっぽいな
ioで人減ったもんな
862名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/22(日) 12:51:07.14ID:0IVt2tHb0
>>861
io化のパッチが当たったことで今も開発されてるブラウザで逆に読めなくなってるまであるからね
(おれももうバージョン上げてない)
2026/03/22(日) 20:24:16.07ID:NIdkX4XM0
運営の都合や願望によるアップデートはあらゆる世間が求めていないっていう法則以前の常識を
なぜかWindowsレベルの役員ですら理解していないのが最近バレてきたからな
治らない病気らしいよ
2026/03/22(日) 23:49:06.48ID:5vWWxl8U0
 
 
(  77 名無しさん 2026/03/15(日) 22:23 ID:
 
 >> 75
今まさに専ブラをChatGPTのcodexってので開発してるよ
 
オープンソースで公開する予定
 
実況歴20年とかだから、専ブラに実況モードないと困るのよね
 
 
 
  ___
 
79 sage 2026/03/15(日) 23:04 ID:

太古OSでも5chへ書き込める専ブラをAIでってのも中々ムリだろう...   )
 
 
 
2026/03/28(土) 23:07:35.83ID:8URVbDPk0
いろいろ更新入ってるね
乙です
2026/03/29(日) 04:01:00.75ID:vKo5VtGY0
作者さんもしかして総合のxenoスレを見てくれたのかな

connection: force redirect to kako.5ch.io for unresolved *.5ch.io hosts

ビルドしたけどxenoだと変わらずmeviusを見に行ってるようです
ログも全く同じです

http://jane2ch.net/test/read.cgi/community/1730598455/815
2026/03/29(日) 09:40:04.60ID:/wPtt71p0
meviusは現存するサーバだからどうにもならんでしょ
URL通りにアクセスしないxenoの問題
2026/03/29(日) 15:34:11.97ID:vKo5VtGY0
>>867
xenoの問題だと思って最初はxenoスレに書きました
一週間全く反応ない中で今回の更新内容だったので
こちらに書きました
2026/03/29(日) 17:55:26.86ID:l++I3VhS0
修正された
2026/03/29(日) 17:56:50.67ID:VsXrxec70
すごい
2026/03/29(日) 22:46:58.53ID:xiKUB+jS0
すごすぎる
2026/03/29(日) 23:45:49.38ID:vKo5VtGY0
まだ取れない・・
xenoで取れた人いますか?
2026/03/29(日) 23:53:24.73ID:vKo5VtGY0
http://jane2ch.net/test/read.cgi/community/1730598455/811

40代のひとり旅[国内編] 9
https://kako.5ch.io/test/read.cgi/cafe40/1439291941/

このスレです
2026/03/30(月) 00:05:27.09ID:IxvN5Gic0
いやだからxenoで取れないのはkako.5ch.ioを見て何故かmevius.5ch.ioにdatを取りに行くxeno自体の問題なんだから関係ないよ
proxy2chの修正はこれまで
https://peace.5ch.net/test/read.cgi/cafe40/1439291941/
↓(301)
https://kako.5ch.net/test/read.cgi/cafe40/1439291941/
を鯖側でやってくれてたのが.ioになってから古い鯖がDNSで引けないせいで
https://peace.5ch.io/test/read.cgi/cafe40/1439291941/

https://kako.5ch.io/test/read.cgi/cafe40/1439291941/
をやってくれなくなったから串側でやるってだけ
2026/03/30(月) 00:48:39.27ID:kcGJDPbf0
はい
xenoが修正してくれることを大人しく待ちます
2026/03/30(月) 09:40:40.01ID:yJ/M5j8u0
kako サーバには dat がないから html から dat に変換するわけだけど
Xeno は自前で変換する仕組みもってる?
Style だと gethtmldat.js とかを使うよね?
そういうコマンド使わなくても、串が変換してやった方が使い勝手よさそうだが
2026/03/30(月) 10:00:50.95ID:ioVYi9k60
串はもちろんkakoのdatはread.cgiから変換して生成するのを自動でやる
2026/03/30(月) 13:19:07.67ID:bOl/sMCq0
>>876
毎回騒動の時に思うけど串を使うだけで全て解決するのに
バイナリ改変してコードも見れないspi入れてあーだこーだしてるの見るとなんだかなぁと
2026/03/30(月) 13:54:12.93ID:Y2VvAot50
Xenoはdat変換機能が無いからkako鯖にそのままアクセスするのもおかしいんだよな
串使う前提の仕様になっちゃう
現状はkako鯖→現行鯖に変換→404(dat落ち)→/oyster/で再試行→404って感じになってる
2026/03/30(月) 14:15:55.82ID:ioVYi9k60
ブラウザの挙動的には現行鯖に切り替えるのはkakoに取りにいって404になってからでいいんだけどね
最初から現行鯖に行くのは(昔の5chがそうだったけど)現行以外の鯖からdatが取れるケースを想定できていない
2026/03/30(月) 15:31:22.25ID:Y6J9YiTj0
鯖が引っ越した場合
古い鯖だと途中までしかレスがなくて新しい鯖じゃないと完全なログがとれないってことがある
2026/03/30(月) 15:39:17.44ID:qesjgV8X0
40代のひとり旅[国内編] 9
https://kako.5ch.io/test/read.cgi/cafe40/1439291941/

view

Received CONNECT kako.5ch.io:443 HTTP/1.1
MITM connection established with ECDHE-ECDSA-AES256-GCM-SHA384, TLSv1.2
Received GET /cafe40/kako/1439/14392/1439291941.dat.gz HTTP/1.1
Running as MITM proxy for https://kako.5ch.io/cafe40/kako/1439/14392/1439291941.dat.gz
Retrieving thread via read.cgi...
Returned status code 200 to client

xeno

Received CONNECT mevius.5ch.io:443 HTTP/1.1
MITM connection established with ECDHE-ECDSA-AES256-GCM-SHA384, TLSv1.2
Received GET /cafe40/dat/1439291941.dat HTTP/1.1
Running as MITM proxy for https://mevius.5ch.io/cafe40/dat/1439291941.dat
Retrieving thread via read.cgi...
Returned status code 503 to client
2026/03/30(月) 15:39:49.12ID:qesjgV8X0
40代のひとり旅[国内編] 10
https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/cafe40/1460289635/

view

Received CONNECT mevius.5ch.io:443 HTTP/1.1
MITM connection established with ECDHE-ECDSA-AES256-GCM-SHA384, TLSv1.2
Received GET /cafe40/kako/1460/14602/1460289635.dat.gz HTTP/1.1
Running as MITM proxy for https://mevius.5ch.io/cafe40/kako/1460/14602/1460289635.dat.gz
Downloading .dat directly from https://mevius.5ch.io/cafe40/oyster/1460/1460289635.dat...
Returned status code 200 to client

xeno

Received CONNECT mevius.5ch.io:443 HTTP/1.1
MITM connection established with ECDHE-ECDSA-AES256-GCM-SHA384, TLSv1.2
Received GET /cafe40/dat/1460289635.dat HTTP/1.1
Running as MITM proxy for https://mevius.5ch.io/cafe40/dat/1460289635.dat
Downloading .dat directly from https://mevius.5ch.io/cafe40/oyster/1460/1460289635.dat...
Returned status code 200 to client
2026/03/30(月) 16:20:28.57ID:FhQpKwuS0
要するに串がoysterで503を返すならkako.5ch.ioで再試行してくれればいいと
2026/03/30(月) 16:26:16.14ID:FhQpKwuS0
昔の専ブラならdatで503ならviewのようにurl変換してたけどxenoはそこを変更しちゃってると
xenoがkako.5ch.ioをmevius.5ch.io変更するのはいいんだけどoysterのurlに変更して
くれないのが問題か
2026/04/01(水) 18:07:36.94ID:oznmE0cE0
Xenoの動作
1. 現役datURLでアクセス (mevius.5ch.io/cafe40/dat/1439291941.dat)
2. 404が返ってきたら過去ログdatURL(oyster)でアクセス (mevius.5ch.io/cafe40/oyster/1439/1439291941.dat)
3. 404が返ってきてStop

proxy2chの動作(現役datURLを渡された場合)
1-1. 現役datURLでアクセス (mevius.5ch.io/cafe40/dat/1439291941.dat)
1-2. 404が返ってきたら過去ログdatURLでアクセス (mevius.5ch.io/cafe40/oyster/1439/1439291941.dat)
1-3. 404が返ってきたらHTMLのURLでアクセス(mevius.5ch.io/test/read.cgi/cafe40/1439291941/1-)
1-4. 404が返って来る
1-5. 何故か503エラーを出す
2. Xenoでも503エラーを表示してStop
2026/04/01(水) 18:17:22.17ID:oznmE0cE0
突如アクセスもしないで503エラーがでるのは全くの謎
1-4以降proxy2chでのproxyでのアクセスは出てないが
proxy指定しててもproxyを通さずに何らかのアクセスをしてる可能性はある
2026/04/01(水) 18:47:32.98ID:oznmE0cE0
887は謎ではないかも知れない
単にproxy2chで処理できなかった場合に503エラーを返すという仕様なのかも
このスレのURLの最後の数字を変えて存在しないURLを指定してても404ではなく503が返って来る

解決作としては
串でこの後にさらにkako鯖に対してアクセスするというように
串で対応するのが筋だと思う
2026/04/01(水) 19:23:59.90ID:hjxKLTxw0
それぐらいならReplaceStr.txtで置換すれば?
890名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/01(水) 19:59:52.37ID:LsL4vCnH0
>>886
read.cgi 叩いて 404 が返るのがおかしいよね
そもそも 1-3. の処理は無用でしょ
2026/04/01(水) 20:03:09.27ID:4SFK9+7Y0
山下の乱でoysterが開放され始めた時にread.cgiでしか取れないdatがあったから無用ではない
今は無用かもしれんが網羅的な確認はしていない
2026/04/01(水) 20:06:22.44ID:4SFK9+7Y0
あとそれこそdatやoysterが絶対に404になるkakoでも必要か
2026/04/01(水) 20:18:48.82ID:luB/bAn60
oysterはもう廃止されてkako.5chに移行されたんだから、Xenoも串も、oyster関連の処理は全て削除すべきだろうね

>>889
kako.5chにはdat形式がないので、何かしらの方法でread.cgiのHTML正式から変換しないと読めないよ
それを串が担うという話だろう
2026/04/01(水) 20:29:24.61ID:4SFK9+7Y0
>>893
昔のoysterの話じゃなくて
今は現行鯖の過去ログがdatじゃなくてoysterディレクトリに配置されとるからそっちを見に行く処理が必須
2026/04/01(水) 20:31:12.43ID:1WWy/eqV0
oysterは廃止されてないよ、今もそこにdatが作られてる
datがあるのならスクレイピングより優先するべきだろう
2026/04/01(水) 20:58:16.75ID:pMdOE0f00
 
  =====
 
五ちゃんの強制 https化による httpのみの専ブラを排除するのに反対します
 
 
50 sage 2026/04/01(水) 12:02 ID:


ほんまこれ。
 
もし強制https化がなかったら改悪前のChMateでも5ch.ioを読み書きできるからな
 
 
  =====
 
2026/04/01(水) 21:12:24.46
マルチ屑
2026/04/01(水) 21:12:29.16ID:oznmE0cE0
>>883を見ればoysterで過去ログが取得されてることは分かるだろう
ちなみにXeno単体でもこれは取得できる

proxy2chの処理を変えるのが一番良いと思う
少なくとも503が返ってきてるのにさらにアクセスさせようとするのはおかしい話でありえない
2026/04/01(水) 21:27:33.62ID:oznmE0cE0
>>892
これは悩ましい話で
今はkako鯖にはdatで取得できないけどそのうちサポートされるのは十分期待できるので
今からやっておくか、アクセスできるようになったと判明してからアップデートするかどっちがいいのかな
2026/04/01(水) 21:39:25.46ID:oznmE0cE0
>>890
1-3の処理は無用ではない(kako鯖のみにすると弊害がある)
https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/cafe40/1460289635/1-
https://kako.5ch.io/test/read.cgi/cafe40/1460289635/1-
この2つをそれぞれ汎用ブラウザで表示させてみれば
上では1002レスだが下では231レスしか無いという結果になる
これは231レスの時点で鯖移動があってpeace鯖からmevius鯖に移動になったのが原因だと思われる

同様に今後鯖移動があった場合
mevius鯖でdatアクセスがどうなるのかわからない
(kako鯖送りになるかもしれないし、mevius鯖が生きてればdatもあるかもしれない)
2026/04/01(水) 21:59:10.54ID:oznmE0cE0
次スレの40代のひとり旅[国内編] 11 はmevius鯖にしかないので
https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/cafe40/1511181754/
https://kako.5ch.io/test/read.cgi/cafe40/1511181754/
下は存在しない
上のURLでのアクセスを試さずに下のURLに強制的に変えるのはNG

じゃあ、Xenoがそもそも現役鯖のURLに変えるのがいけないのかと言えば
これは色々な理由で必要だと思える
もちろん過去ログ扱いされてればXenoでもURLは変わらないが
その場合は新着ボタンも押せなくなってるので過去ログ取得方法が無い
2026/04/01(水) 22:58:45.67ID:9XWTEO9u0
connection: return 404 instead of 503 when read.cgi returns 404
2026/04/01(水) 23:04:22.67ID:hjxKLTxw0
現行鯖の過去ログは基本的に現行鯖にしかないのは当然
前の鯖が違ってたら全てkako.5ch.ioにある
2026/04/01(水) 23:08:03.58ID:oznmE0cE0
>>903
前の鯖がまだ生きてる鯖の場合は?
鯖全体で移行するわけじゃなくて板のみ鯖移動もあるよね
2026/04/01(水) 23:35:22.20ID:hjxKLTxw0
>>904
それもkako.5ch.ioじゃない?
10スレ目は前の鯖から今の鯖に移行したからか両方あるけど前の鯖のは途中で終わってるね
2026/04/01(水) 23:39:55.54ID:oznmE0cE0
だったらいいなあ
専ブラの都合を考えずに単純に鯖移動しそうなんだよね
それだとwebブラウザでならそのままURLクリックで飛べるし
2026/04/01(水) 23:44:20.81ID:oznmE0cE0
今までのやり方を踏襲すると前の鯖にそのままログを残すということになるんだよね
2026/04/01(水) 23:54:29.13ID:9XWTEO9u0
>>902で取れた

Received CONNECT mevius.5ch.io:443 HTTP/1.1
MITM connection established with ECDHE-ECDSA-AES256-GCM-SHA384, TLSv1.2
Received GET /cafe40/dat/1439291941.dat HTTP/1.1
Running as MITM proxy for https://mevius.5ch.io/cafe40/dat/1439291941.dat
Retrieving thread via read.cgi...
Returned status code 404 to client
Received CONNECT kako.5ch.io:443 HTTP/1.1
MITM connection established with ECDHE-ECDSA-AES256-GCM-SHA384, TLSv1.2
Received GET /cafe40/oyster/1439/1439291941.dat HTTP/1.1
Running as MITM proxy for https://kako.5ch.io/cafe40/oyster/1439/1439291941.dat
Retrieving thread via read.cgi...
Returned status code 200 to client
2026/04/02(木) 00:11:26.39ID:UDic54vk0
自分でコード弄ってる感じ?
2026/04/02(木) 00:20:55.83ID:lYJY4bwP0
更新ありましたよ
ビルドは自分でしましたが
2026/04/02(木) 00:21:15.95ID:lYJY4bwP0
作者さんありがとう
912893
垢版 |
2026/04/03(金) 04:16:26.49ID:KWexnMJY0
>>894-895
現行鯖の過去ログのことをすっかり考えてなかった
oysterはなくなったものだと誤って思い込んでたわ
申し訳ない
2026/04/03(金) 09:14:50.33ID:Jl0Ja7Xw0
知ったかなんて珍しくもないしウザいだけなんで謝る必要はない
2026/04/19(日) 00:23:47.77ID:dB7Dk14F0
Version 20260418

出ました
2026/04/19(日) 08:05:04.62ID:tl8BhCBa0
トレイアイコンが消えない・・・
2026/04/19(日) 08:29:01.11ID:ws0NgcOO0
>>915
別にいいじゃん
普段はあってもなくても同じなんだし
2026/04/19(日) 08:58:49.67ID:tl8BhCBa0
20260306以前は消えたんだ
だから気になってな
2026/04/19(日) 09:02:34.45ID:5Q4jH82C0
タスクトレイのアイコンなんて今までなくて今回のアプデで追加されたから元々ないのでは?
2026/04/19(日) 09:35:18.82ID:tl8BhCBa0
失礼書き方が悪かった
通知領域だ
2026/04/19(日) 11:28:09.15ID:hkOfZkGu0
システムトレイアイコンの仕様変更についてはリリースノート (ダウンロードページ) に書いてあるよ
2026/04/19(日) 11:39:32.02ID:tl8BhCBa0
気持ち悪いし不具合出てるわけじゃないから
20260306に戻した
2026/04/19(日) 12:19:31.87ID:ss51amYC0
名無しの人ありがとう
JaneDoe View αで書ける
2026/04/19(日) 17:06:35.46ID:5Q4jH82C0
通知領域ってソフト毎に通知するか設定できなかったっけ?
2026/04/20(月) 02:18:50.66ID:gc4yz5YF0
・proxy2ch9x 20260418
URLは>>670
2026/04/20(月) 05:02:54.04ID:8BNxGc4c0
俺はsnapshotで問題ないからそのまま使わせてもらいます
2026/04/21(火) 08:00:14.08ID:ILsj270m0
ワイはサービス化してる
縁の下の力持ちツールだからな
927名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/21(火) 16:19:59.00ID:aNvms2V40
タスクトレイのアイコンが地味だね
2026/04/21(火) 20:12:46.92ID:sjO+X8fM0
うちでは何故かシステムトレイに収納されないけど特に欲しい機能でもないし問題無し
win11 25h2
2026/04/21(火) 21:04:43.64ID:C4JL80iM0
>>927
説明でicoファイルで差し替えできるって書いてあるね
2026/04/21(火) 22:44:35.83ID:V+T8XQkW0
Frontend使ってるとアイコン2つ表示されてしまう
931名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/21(火) 23:43:41.51ID:aNvms2V40
>>929
ありがとう
読んでなかったので後で差し替えてみる
2026/04/22(水) 07:09:24.09ID:pDGCb2ew0
>>930
地味にウザイよな
2026/04/26(日) 14:49:09.28ID:DLm2XnoC0
なんかみんなと話が合わないと思ったら
俺の環境だとコマンドプロンプト最小化してもウインドウが消えなくてタスクトレイにもアイコン出てこないわ
proxy2ch自体は無事動いてるからいいけど
20260418安定版
2026/04/26(日) 17:21:22.24ID:IVkk4Eix0
proxy2chの起動方法によってシステムトレイアイコンの振る舞いは変わると文書化されていたよ
ダブルクリックかコマンドライン操作かによる
2026/04/26(日) 21:05:54.36ID:DLm2XnoC0
普段はコマンドプロンプトからproxy2ch -p 8080で起動してるんだけど
ショートカット作ってアイコンダブルクリックでも同じでした
こっちのコマンドプロンプトの設定がおかしいのかもしれないです
ありがとう
2026/04/26(日) 21:31:09.74ID:cgcApNIZ0
俺はバッチ作ってオートスタートで放置
タスクトレイにコマンドプロンプトのアイコンが常時居座ってる
別にそれで問題ない
937930
垢版 |
2026/04/26(日) 22:32:38.85ID:5FNSrkb20
https://i.imgur.com/jVy5NV4.png

左上がproxy2ch
左下がproxy2chFrontend
2026/04/27(月) 01:17:29.02ID:a3ek2TMS0
うちの環境11をクリーンインストールしたら初期状態でターミナル変わってて
ConsoleWindowClassじゃなくてCASCADIA_HOSTING_WINDOW_CLASS
なんだよね窓クラス名
コンソール窓を掴めなくてアイコン作れてないんだ
2026/04/27(月) 01:37:04.28ID:WfAtjSE80
[設定] > [プライバシーとセキュリティ] > [開発者向け] から「ターミナル」の項目を[Windowsコンソールホスト]に変更
2026/04/27(月) 07:11:01.74ID:TksNmCXq0
>>937
うちと同じだ
2026/04/27(月) 21:16:10.80ID:gj8vfXUl0
>>939
933だけどこれやったらなぜかウインドウ消えるようになってくれた
理屈分かんないけどありがとう
2026/04/27(月) 21:23:42.83ID:WfAtjSE80
それやらんとコンソールアプリはWindows Terminalで起動する
Windows Terminalは端末側に最小化で通知領域にしまう機能が付いている
2026/04/28(火) 09:06:14.07ID:KGi/wxBw0
タスクトレイに入らないので確認してみたら「Windowsに決定を許可する」になってた
「Windowsコンソールホスト」に変更すると最小化でタスクトレイに入ってくれる様になったけど
今まで通りタスクバーに居座ってくれる方が好きかなと思いそっと元に戻した
2026/04/29(水) 02:55:30.20ID:e3kwDCDa0
Detourさんは久々更新で試してみたくともリンクが全部オフライン扱いでDLできないな
泥用の串もあって需要高そうなのに残念
2026/04/29(水) 04:16:41.36ID:6fKfncJ+0
今正式モジュール4.4.1.95 20220129とテストモジュール4.4.9.103 20260425とをDLしたんだけどね
android版もDLできたよ(不要だったけど)
2026/05/03(日) 03:48:20.20ID:/1TgsOR60
proxy2chだけど最小化で起動って出来た?(要は最初からシステムトレイに入ったまま)
いちいち最小化ボタンを押すのめんどい。。
2026/05/03(日) 03:57:50.78ID:/1TgsOR60
ショートカット作って実行時の大きさを「最小化」にするだけだったわ
2026/05/09(土) 23:11:58.11ID:6LW45Gsh0
.netドメイン奪還らしい
2026/05/10(日) 08:55:19.81ID:fT1CKNaC0
ガキのままごと遊びだよな
一番の基幹があっちいったりこっちいったり
運営にとっちゃ5ch.netが重要なんだろうけど
こっちにとっちゃ2ch.netじゃない時点でなんでも同じ
2026/05/10(日) 10:35:02.56ID:D29fsM/D0
理不尽な理由で奪われたんだからそりゃ取り戻すためのことはするだろ
重要かどうかとかじゃなく
2026/05/10(日) 14:35:51.98ID:MIjcmZJS0
差し止められてから動くっていう行動で運営の優先順位がバレちゃってんだよね
利用者のモチベが全く上がらない形だってことが
2026/05/10(日) 15:22:16.15ID:bo/jM/bY0
ドメインでいきなり差し止められる前に動ける人なんていないだろ
2026/06/02(火) 01:01:10.08ID:yiJGHhNX0
proxy2chがエラー出るようになったけどおま環かな?
>curl error: SSL connect error (https://egg.5ch.io/software/subject.txt)
2026/06/02(火) 18:25:37.31ID:hmJBX9Ln0
>>953
同じくエラーが出ますね
2026/06/02(火) 18:44:29.77ID:cuiNim0v0
うちでは起きないけどどのTLSバックエンドでの話だ
古いWindowsでSchannelを使ってて暗号スイートで弾かれてるみたいなケースなら
--tls-backend opensslにしてOpenSSL使ったら?
2026/06/04(木) 09:05:52.09ID:QzpPoa3t0
>>955
これで直った
ありがとうございます
2026/06/04(木) 12:12:35.84ID:waFa+c1X0
結局OSは何だったの?Windows7?
2026/06/04(木) 13:21:50.77ID:Ffl3b4EZ0
> 5chへhttps接続する際の規制が強化されたため、
> Windows用バイナリで使用するcurlのTLSバックエンドを規制を受けにくいと思われるSchannelに戻しました。
> 同梱されているlibcurl.dllはSchannelとOpenSSL (3.5LTS) の双方をサポートしているため、
> 必要に応じて--tls-backendオプションで切り替えることができます。
> --tls-backend opensslでOpenSSLが、--tls-backend schannelでSchannelが選択されます。
> なお、Windows7未満の古いWindowsでは互換性を考慮してデフォルトでOpenSSLが選択されるようになっています。

8も微妙だから7と8のどちらかじゃないか?
2026/06/17(水) 20:32:05.23ID:hNFEvwWc0
 
>>944
> Detourさんは久々更新で試してみたくとも
>
 
 
Detour はAndroid版あるけど設定もややこしいからオンラインAIに探ってもらわぬと使えそうに無いわでまだ放置
 
 
2026/06/18(木) 14:38:30.83ID:2yxaQnaz0
ピンク復活するらしいんですけどぉ・・・
2026/06/18(木) 20:17:28.61ID:4r8QG6WR0
出来るのかねぇ。
今までのログはきれいさっぱりにして今後の管理を徹底するとかそういう条件付かないとまたすぐ消されそうだけど。
2026/06/19(金) 11:01:25.56ID:MKCBvWQE0
ピンク復活できるんだ
2026/06/25(木) 22:29:19.77ID:YtPmECOh0
作者たん乙です
2026/06/25(木) 22:58:06.84ID:CcV9qEvu0
thx乙
2026/06/26(金) 09:49:09.69ID:WJKq6p1z0
いただきマンモス
2026/06/26(金) 10:22:26.09
ごちそうサマンサ
2026/06/26(金) 10:51:57.12ID:r4il7w0F0
乙ですわ
2026/06/26(金) 14:16:37.12ID:OzK8MKXR0
頭の中がぴんくじゃない人はアプデ不要?
2026/06/27(土) 08:14:12.90ID:Uta3WDgq0
その判断が自分で出来ない人はどうなんだろうね
2026/06/27(土) 09:16:28.94ID:8UA0rYWz0
乳首がぴんくじゃない人は子宮アプデしてください
レスを投稿する

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況