2chの仕様変更(dat廃止、APIでスレ取得)で使えなくなった専用ブラウザを
dat廃止後でも使えるようにするためのプロクシについて語るスレです。
広域埋め立て荒らしのためテンプレは過去スレを確認して下さい
専用ブラウザを助けるプロクシ作らね?28串目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1700727858/
専用ブラウザを助けるプロクシ作らね?29串目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
2024/04/06(土) 12:42:27.24ID:nsvOF3Mx0
2026/03/09(月) 09:20:19.92ID:WgKo5bpZ0
>>852
ありがとう
ありがとう
854名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/09(月) 15:29:08.68ID:GK71YxOA0 あげ
2026/03/09(月) 16:17:00.81ID:UdbiAGEZ0
>>852
乙乙
乙乙
2026/03/10(火) 05:40:51.48ID:lMPAZH7B0
ぎこはにゃ〜ん延命できました
cookie周り変わってから書き込めなかったのも
そこいらのオプション設定したらまた書けるようになりました
NanashiNoGombeさんありがとうございます
cookie周り変わってから書き込めなかったのも
そこいらのオプション設定したらまた書けるようになりました
NanashiNoGombeさんありがとうございます
2026/03/10(火) 14:31:46.54ID:+7FIlhUY0
proxy2ch更新と>>808だけであっさり元に戻った
ありがたや~
ありがたや~
2026/03/11(水) 14:22:55.09
自分も、2chAPIProxtyだと最新版でも全然駄目だったが、
Proxy2chだとあっさり出来た。
Proxy2chだとあっさり出来た。
2026/03/21(土) 17:49:38.37ID:m8qUguEE0
proxy2chのせいか鯖のせいかわからんが更新チェックの挙動が変わってない?
更新チェックされてなかったり、書き込んだ後のスレの更新で自分のレスが反映されて無いことがあるから更新に失敗してるっぽい
Live5chで似た症状の人がいるが自分はJaneStyleの16年物の骨董品でnet時代はそんなことなかったわ
更新チェックされてなかったり、書き込んだ後のスレの更新で自分のレスが反映されて無いことがあるから更新に失敗してるっぽい
Live5chで似た症状の人がいるが自分はJaneStyleの16年物の骨董品でnet時代はそんなことなかったわ
2026/03/21(土) 18:04:25.23ID:o3XsvxSh0
最近書き込みが重いからサーバーの問題だと思うよ
串なしでもタイムアウトすることがある
串なしでもタイムアウトすることがある
2026/03/22(日) 11:35:30.61ID:2RIaubhl0
前より更新しても無反応なことが多いのってレスがかなり減って更新内容がないからっぽいな
ioで人減ったもんな
ioで人減ったもんな
862名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/22(日) 12:51:07.14ID:0IVt2tHb02026/03/22(日) 20:24:16.07ID:NIdkX4XM0
運営の都合や願望によるアップデートはあらゆる世間が求めていないっていう法則以前の常識を
なぜかWindowsレベルの役員ですら理解していないのが最近バレてきたからな
治らない病気らしいよ
なぜかWindowsレベルの役員ですら理解していないのが最近バレてきたからな
治らない病気らしいよ
2026/03/22(日) 23:49:06.48ID:5vWWxl8U0
( 77 名無しさん 2026/03/15(日) 22:23 ID:
>> 75
今まさに専ブラをChatGPTのcodexってので開発してるよ
オープンソースで公開する予定
実況歴20年とかだから、専ブラに実況モードないと困るのよね
___
79 sage 2026/03/15(日) 23:04 ID:
太古OSでも5chへ書き込める専ブラをAIでってのも中々ムリだろう... )
2026/03/28(土) 23:07:35.83ID:8URVbDPk0
いろいろ更新入ってるね
乙です
乙です
2026/03/29(日) 04:01:00.75ID:vKo5VtGY0
作者さんもしかして総合のxenoスレを見てくれたのかな
connection: force redirect to kako.5ch.io for unresolved *.5ch.io hosts
ビルドしたけどxenoだと変わらずmeviusを見に行ってるようです
ログも全く同じです
http://jane2ch.net/test/read.cgi/community/1730598455/815
connection: force redirect to kako.5ch.io for unresolved *.5ch.io hosts
ビルドしたけどxenoだと変わらずmeviusを見に行ってるようです
ログも全く同じです
http://jane2ch.net/test/read.cgi/community/1730598455/815
2026/03/29(日) 09:40:04.60ID:/wPtt71p0
meviusは現存するサーバだからどうにもならんでしょ
URL通りにアクセスしないxenoの問題
URL通りにアクセスしないxenoの問題
2026/03/29(日) 15:34:11.97ID:vKo5VtGY0
2026/03/29(日) 17:55:26.86ID:l++I3VhS0
修正された
2026/03/29(日) 17:56:50.67ID:VsXrxec70
すごい
2026/03/29(日) 22:46:58.53ID:xiKUB+jS0
すごすぎる
2026/03/29(日) 23:45:49.38ID:vKo5VtGY0
まだ取れない・・
xenoで取れた人いますか?
xenoで取れた人いますか?
2026/03/29(日) 23:53:24.73ID:vKo5VtGY0
2026/03/30(月) 00:05:27.09ID:IxvN5Gic0
いやだからxenoで取れないのはkako.5ch.ioを見て何故かmevius.5ch.ioにdatを取りに行くxeno自体の問題なんだから関係ないよ
proxy2chの修正はこれまで
https://peace.5ch.net/test/read.cgi/cafe40/1439291941/
↓(301)
https://kako.5ch.net/test/read.cgi/cafe40/1439291941/
を鯖側でやってくれてたのが.ioになってから古い鯖がDNSで引けないせいで
https://peace.5ch.io/test/read.cgi/cafe40/1439291941/
↓
https://kako.5ch.io/test/read.cgi/cafe40/1439291941/
をやってくれなくなったから串側でやるってだけ
proxy2chの修正はこれまで
https://peace.5ch.net/test/read.cgi/cafe40/1439291941/
↓(301)
https://kako.5ch.net/test/read.cgi/cafe40/1439291941/
を鯖側でやってくれてたのが.ioになってから古い鯖がDNSで引けないせいで
https://peace.5ch.io/test/read.cgi/cafe40/1439291941/
↓
https://kako.5ch.io/test/read.cgi/cafe40/1439291941/
をやってくれなくなったから串側でやるってだけ
2026/03/30(月) 00:48:39.27ID:kcGJDPbf0
はい
xenoが修正してくれることを大人しく待ちます
xenoが修正してくれることを大人しく待ちます
2026/03/30(月) 09:40:40.01ID:yJ/M5j8u0
kako サーバには dat がないから html から dat に変換するわけだけど
Xeno は自前で変換する仕組みもってる?
Style だと gethtmldat.js とかを使うよね?
そういうコマンド使わなくても、串が変換してやった方が使い勝手よさそうだが
Xeno は自前で変換する仕組みもってる?
Style だと gethtmldat.js とかを使うよね?
そういうコマンド使わなくても、串が変換してやった方が使い勝手よさそうだが
2026/03/30(月) 10:00:50.95ID:ioVYi9k60
串はもちろんkakoのdatはread.cgiから変換して生成するのを自動でやる
2026/03/30(月) 13:19:07.67ID:bOl/sMCq0
2026/03/30(月) 13:54:12.93ID:Y2VvAot50
Xenoはdat変換機能が無いからkako鯖にそのままアクセスするのもおかしいんだよな
串使う前提の仕様になっちゃう
現状はkako鯖→現行鯖に変換→404(dat落ち)→/oyster/で再試行→404って感じになってる
串使う前提の仕様になっちゃう
現状はkako鯖→現行鯖に変換→404(dat落ち)→/oyster/で再試行→404って感じになってる
2026/03/30(月) 14:15:55.82ID:ioVYi9k60
ブラウザの挙動的には現行鯖に切り替えるのはkakoに取りにいって404になってからでいいんだけどね
最初から現行鯖に行くのは(昔の5chがそうだったけど)現行以外の鯖からdatが取れるケースを想定できていない
最初から現行鯖に行くのは(昔の5chがそうだったけど)現行以外の鯖からdatが取れるケースを想定できていない
2026/03/30(月) 15:31:22.25ID:Y6J9YiTj0
鯖が引っ越した場合
古い鯖だと途中までしかレスがなくて新しい鯖じゃないと完全なログがとれないってことがある
古い鯖だと途中までしかレスがなくて新しい鯖じゃないと完全なログがとれないってことがある
2026/03/30(月) 15:39:17.44ID:qesjgV8X0
40代のひとり旅[国内編] 9
https://kako.5ch.io/test/read.cgi/cafe40/1439291941/
view
Received CONNECT kako.5ch.io:443 HTTP/1.1
MITM connection established with ECDHE-ECDSA-AES256-GCM-SHA384, TLSv1.2
Received GET /cafe40/kako/1439/14392/1439291941.dat.gz HTTP/1.1
Running as MITM proxy for https://kako.5ch.io/cafe40/kako/1439/14392/1439291941.dat.gz
Retrieving thread via read.cgi...
Returned status code 200 to client
xeno
Received CONNECT mevius.5ch.io:443 HTTP/1.1
MITM connection established with ECDHE-ECDSA-AES256-GCM-SHA384, TLSv1.2
Received GET /cafe40/dat/1439291941.dat HTTP/1.1
Running as MITM proxy for https://mevius.5ch.io/cafe40/dat/1439291941.dat
Retrieving thread via read.cgi...
Returned status code 503 to client
https://kako.5ch.io/test/read.cgi/cafe40/1439291941/
view
Received CONNECT kako.5ch.io:443 HTTP/1.1
MITM connection established with ECDHE-ECDSA-AES256-GCM-SHA384, TLSv1.2
Received GET /cafe40/kako/1439/14392/1439291941.dat.gz HTTP/1.1
Running as MITM proxy for https://kako.5ch.io/cafe40/kako/1439/14392/1439291941.dat.gz
Retrieving thread via read.cgi...
Returned status code 200 to client
xeno
Received CONNECT mevius.5ch.io:443 HTTP/1.1
MITM connection established with ECDHE-ECDSA-AES256-GCM-SHA384, TLSv1.2
Received GET /cafe40/dat/1439291941.dat HTTP/1.1
Running as MITM proxy for https://mevius.5ch.io/cafe40/dat/1439291941.dat
Retrieving thread via read.cgi...
Returned status code 503 to client
2026/03/30(月) 15:39:49.12ID:qesjgV8X0
40代のひとり旅[国内編] 10
https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/cafe40/1460289635/
view
Received CONNECT mevius.5ch.io:443 HTTP/1.1
MITM connection established with ECDHE-ECDSA-AES256-GCM-SHA384, TLSv1.2
Received GET /cafe40/kako/1460/14602/1460289635.dat.gz HTTP/1.1
Running as MITM proxy for https://mevius.5ch.io/cafe40/kako/1460/14602/1460289635.dat.gz
Downloading .dat directly from https://mevius.5ch.io/cafe40/oyster/1460/1460289635.dat...
Returned status code 200 to client
xeno
Received CONNECT mevius.5ch.io:443 HTTP/1.1
MITM connection established with ECDHE-ECDSA-AES256-GCM-SHA384, TLSv1.2
Received GET /cafe40/dat/1460289635.dat HTTP/1.1
Running as MITM proxy for https://mevius.5ch.io/cafe40/dat/1460289635.dat
Downloading .dat directly from https://mevius.5ch.io/cafe40/oyster/1460/1460289635.dat...
Returned status code 200 to client
https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/cafe40/1460289635/
view
Received CONNECT mevius.5ch.io:443 HTTP/1.1
MITM connection established with ECDHE-ECDSA-AES256-GCM-SHA384, TLSv1.2
Received GET /cafe40/kako/1460/14602/1460289635.dat.gz HTTP/1.1
Running as MITM proxy for https://mevius.5ch.io/cafe40/kako/1460/14602/1460289635.dat.gz
Downloading .dat directly from https://mevius.5ch.io/cafe40/oyster/1460/1460289635.dat...
Returned status code 200 to client
xeno
Received CONNECT mevius.5ch.io:443 HTTP/1.1
MITM connection established with ECDHE-ECDSA-AES256-GCM-SHA384, TLSv1.2
Received GET /cafe40/dat/1460289635.dat HTTP/1.1
Running as MITM proxy for https://mevius.5ch.io/cafe40/dat/1460289635.dat
Downloading .dat directly from https://mevius.5ch.io/cafe40/oyster/1460/1460289635.dat...
Returned status code 200 to client
2026/03/30(月) 16:20:28.57ID:FhQpKwuS0
要するに串がoysterで503を返すならkako.5ch.ioで再試行してくれればいいと
2026/03/30(月) 16:26:16.14ID:FhQpKwuS0
昔の専ブラならdatで503ならviewのようにurl変換してたけどxenoはそこを変更しちゃってると
xenoがkako.5ch.ioをmevius.5ch.io変更するのはいいんだけどoysterのurlに変更して
くれないのが問題か
xenoがkako.5ch.ioをmevius.5ch.io変更するのはいいんだけどoysterのurlに変更して
くれないのが問題か
2026/04/01(水) 18:07:36.94ID:oznmE0cE0
Xenoの動作
1. 現役datURLでアクセス (mevius.5ch.io/cafe40/dat/1439291941.dat)
2. 404が返ってきたら過去ログdatURL(oyster)でアクセス (mevius.5ch.io/cafe40/oyster/1439/1439291941.dat)
3. 404が返ってきてStop
proxy2chの動作(現役datURLを渡された場合)
1-1. 現役datURLでアクセス (mevius.5ch.io/cafe40/dat/1439291941.dat)
1-2. 404が返ってきたら過去ログdatURLでアクセス (mevius.5ch.io/cafe40/oyster/1439/1439291941.dat)
1-3. 404が返ってきたらHTMLのURLでアクセス(mevius.5ch.io/test/read.cgi/cafe40/1439291941/1-)
1-4. 404が返って来る
1-5. 何故か503エラーを出す
2. Xenoでも503エラーを表示してStop
1. 現役datURLでアクセス (mevius.5ch.io/cafe40/dat/1439291941.dat)
2. 404が返ってきたら過去ログdatURL(oyster)でアクセス (mevius.5ch.io/cafe40/oyster/1439/1439291941.dat)
3. 404が返ってきてStop
proxy2chの動作(現役datURLを渡された場合)
1-1. 現役datURLでアクセス (mevius.5ch.io/cafe40/dat/1439291941.dat)
1-2. 404が返ってきたら過去ログdatURLでアクセス (mevius.5ch.io/cafe40/oyster/1439/1439291941.dat)
1-3. 404が返ってきたらHTMLのURLでアクセス(mevius.5ch.io/test/read.cgi/cafe40/1439291941/1-)
1-4. 404が返って来る
1-5. 何故か503エラーを出す
2. Xenoでも503エラーを表示してStop
2026/04/01(水) 18:17:22.17ID:oznmE0cE0
突如アクセスもしないで503エラーがでるのは全くの謎
1-4以降proxy2chでのproxyでのアクセスは出てないが
proxy指定しててもproxyを通さずに何らかのアクセスをしてる可能性はある
1-4以降proxy2chでのproxyでのアクセスは出てないが
proxy指定しててもproxyを通さずに何らかのアクセスをしてる可能性はある
2026/04/01(水) 18:47:32.98ID:oznmE0cE0
887は謎ではないかも知れない
単にproxy2chで処理できなかった場合に503エラーを返すという仕様なのかも
このスレのURLの最後の数字を変えて存在しないURLを指定してても404ではなく503が返って来る
解決作としては
串でこの後にさらにkako鯖に対してアクセスするというように
串で対応するのが筋だと思う
単にproxy2chで処理できなかった場合に503エラーを返すという仕様なのかも
このスレのURLの最後の数字を変えて存在しないURLを指定してても404ではなく503が返って来る
解決作としては
串でこの後にさらにkako鯖に対してアクセスするというように
串で対応するのが筋だと思う
2026/04/01(水) 19:23:59.90ID:hjxKLTxw0
それぐらいならReplaceStr.txtで置換すれば?
890名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/01(水) 19:59:52.37ID:LsL4vCnH02026/04/01(水) 20:03:09.27ID:4SFK9+7Y0
山下の乱でoysterが開放され始めた時にread.cgiでしか取れないdatがあったから無用ではない
今は無用かもしれんが網羅的な確認はしていない
今は無用かもしれんが網羅的な確認はしていない
2026/04/01(水) 20:06:22.44ID:4SFK9+7Y0
あとそれこそdatやoysterが絶対に404になるkakoでも必要か
2026/04/01(水) 20:18:48.82ID:luB/bAn60
oysterはもう廃止されてkako.5chに移行されたんだから、Xenoも串も、oyster関連の処理は全て削除すべきだろうね
>>889
kako.5chにはdat形式がないので、何かしらの方法でread.cgiのHTML正式から変換しないと読めないよ
それを串が担うという話だろう
>>889
kako.5chにはdat形式がないので、何かしらの方法でread.cgiのHTML正式から変換しないと読めないよ
それを串が担うという話だろう
2026/04/01(水) 20:29:24.61ID:4SFK9+7Y0
2026/04/01(水) 20:31:12.43ID:1WWy/eqV0
oysterは廃止されてないよ、今もそこにdatが作られてる
datがあるのならスクレイピングより優先するべきだろう
datがあるのならスクレイピングより優先するべきだろう
2026/04/01(水) 20:58:16.75ID:pMdOE0f00
=====
五ちゃんの強制 https化による httpのみの専ブラを排除するのに反対します
50 sage 2026/04/01(水) 12:02 ID:
ほんまこれ。
もし強制https化がなかったら改悪前のChMateでも5ch.ioを読み書きできるからな
=====
2026/04/01(水) 21:12:24.46
マルチ屑
2026/04/01(水) 21:12:29.16ID:oznmE0cE0
>>883を見ればoysterで過去ログが取得されてることは分かるだろう
ちなみにXeno単体でもこれは取得できる
proxy2chの処理を変えるのが一番良いと思う
少なくとも503が返ってきてるのにさらにアクセスさせようとするのはおかしい話でありえない
ちなみにXeno単体でもこれは取得できる
proxy2chの処理を変えるのが一番良いと思う
少なくとも503が返ってきてるのにさらにアクセスさせようとするのはおかしい話でありえない
2026/04/01(水) 21:27:33.62ID:oznmE0cE0
>>892
これは悩ましい話で
今はkako鯖にはdatで取得できないけどそのうちサポートされるのは十分期待できるので
今からやっておくか、アクセスできるようになったと判明してからアップデートするかどっちがいいのかな
これは悩ましい話で
今はkako鯖にはdatで取得できないけどそのうちサポートされるのは十分期待できるので
今からやっておくか、アクセスできるようになったと判明してからアップデートするかどっちがいいのかな
2026/04/01(水) 21:39:25.46ID:oznmE0cE0
>>890
1-3の処理は無用ではない(kako鯖のみにすると弊害がある)
https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/cafe40/1460289635/1-
https://kako.5ch.io/test/read.cgi/cafe40/1460289635/1-
この2つをそれぞれ汎用ブラウザで表示させてみれば
上では1002レスだが下では231レスしか無いという結果になる
これは231レスの時点で鯖移動があってpeace鯖からmevius鯖に移動になったのが原因だと思われる
同様に今後鯖移動があった場合
mevius鯖でdatアクセスがどうなるのかわからない
(kako鯖送りになるかもしれないし、mevius鯖が生きてればdatもあるかもしれない)
1-3の処理は無用ではない(kako鯖のみにすると弊害がある)
https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/cafe40/1460289635/1-
https://kako.5ch.io/test/read.cgi/cafe40/1460289635/1-
この2つをそれぞれ汎用ブラウザで表示させてみれば
上では1002レスだが下では231レスしか無いという結果になる
これは231レスの時点で鯖移動があってpeace鯖からmevius鯖に移動になったのが原因だと思われる
同様に今後鯖移動があった場合
mevius鯖でdatアクセスがどうなるのかわからない
(kako鯖送りになるかもしれないし、mevius鯖が生きてればdatもあるかもしれない)
2026/04/01(水) 21:59:10.54ID:oznmE0cE0
次スレの40代のひとり旅[国内編] 11 はmevius鯖にしかないので
https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/cafe40/1511181754/
https://kako.5ch.io/test/read.cgi/cafe40/1511181754/
下は存在しない
上のURLでのアクセスを試さずに下のURLに強制的に変えるのはNG
じゃあ、Xenoがそもそも現役鯖のURLに変えるのがいけないのかと言えば
これは色々な理由で必要だと思える
もちろん過去ログ扱いされてればXenoでもURLは変わらないが
その場合は新着ボタンも押せなくなってるので過去ログ取得方法が無い
https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/cafe40/1511181754/
https://kako.5ch.io/test/read.cgi/cafe40/1511181754/
下は存在しない
上のURLでのアクセスを試さずに下のURLに強制的に変えるのはNG
じゃあ、Xenoがそもそも現役鯖のURLに変えるのがいけないのかと言えば
これは色々な理由で必要だと思える
もちろん過去ログ扱いされてればXenoでもURLは変わらないが
その場合は新着ボタンも押せなくなってるので過去ログ取得方法が無い
2026/04/01(水) 22:58:45.67ID:9XWTEO9u0
connection: return 404 instead of 503 when read.cgi returns 404
2026/04/01(水) 23:04:22.67ID:hjxKLTxw0
現行鯖の過去ログは基本的に現行鯖にしかないのは当然
前の鯖が違ってたら全てkako.5ch.ioにある
前の鯖が違ってたら全てkako.5ch.ioにある
2026/04/01(水) 23:08:03.58ID:oznmE0cE0
2026/04/01(水) 23:35:22.20ID:hjxKLTxw0
2026/04/01(水) 23:39:55.54ID:oznmE0cE0
だったらいいなあ
専ブラの都合を考えずに単純に鯖移動しそうなんだよね
それだとwebブラウザでならそのままURLクリックで飛べるし
専ブラの都合を考えずに単純に鯖移動しそうなんだよね
それだとwebブラウザでならそのままURLクリックで飛べるし
2026/04/01(水) 23:44:20.81ID:oznmE0cE0
今までのやり方を踏襲すると前の鯖にそのままログを残すということになるんだよね
2026/04/01(水) 23:54:29.13ID:9XWTEO9u0
>>902で取れた
Received CONNECT mevius.5ch.io:443 HTTP/1.1
MITM connection established with ECDHE-ECDSA-AES256-GCM-SHA384, TLSv1.2
Received GET /cafe40/dat/1439291941.dat HTTP/1.1
Running as MITM proxy for https://mevius.5ch.io/cafe40/dat/1439291941.dat
Retrieving thread via read.cgi...
Returned status code 404 to client
Received CONNECT kako.5ch.io:443 HTTP/1.1
MITM connection established with ECDHE-ECDSA-AES256-GCM-SHA384, TLSv1.2
Received GET /cafe40/oyster/1439/1439291941.dat HTTP/1.1
Running as MITM proxy for https://kako.5ch.io/cafe40/oyster/1439/1439291941.dat
Retrieving thread via read.cgi...
Returned status code 200 to client
Received CONNECT mevius.5ch.io:443 HTTP/1.1
MITM connection established with ECDHE-ECDSA-AES256-GCM-SHA384, TLSv1.2
Received GET /cafe40/dat/1439291941.dat HTTP/1.1
Running as MITM proxy for https://mevius.5ch.io/cafe40/dat/1439291941.dat
Retrieving thread via read.cgi...
Returned status code 404 to client
Received CONNECT kako.5ch.io:443 HTTP/1.1
MITM connection established with ECDHE-ECDSA-AES256-GCM-SHA384, TLSv1.2
Received GET /cafe40/oyster/1439/1439291941.dat HTTP/1.1
Running as MITM proxy for https://kako.5ch.io/cafe40/oyster/1439/1439291941.dat
Retrieving thread via read.cgi...
Returned status code 200 to client
2026/04/02(木) 00:11:26.39ID:UDic54vk0
自分でコード弄ってる感じ?
2026/04/02(木) 00:20:55.83ID:lYJY4bwP0
更新ありましたよ
ビルドは自分でしましたが
ビルドは自分でしましたが
2026/04/02(木) 00:21:15.95ID:lYJY4bwP0
作者さんありがとう
912893
2026/04/03(金) 04:16:26.49ID:KWexnMJY02026/04/03(金) 09:14:50.33ID:Jl0Ja7Xw0
知ったかなんて珍しくもないしウザいだけなんで謝る必要はない
2026/04/19(日) 00:23:47.77ID:dB7Dk14F0
Version 20260418
出ました
出ました
2026/04/19(日) 08:05:04.62ID:tl8BhCBa0
トレイアイコンが消えない・・・
2026/04/19(日) 08:29:01.11ID:ws0NgcOO0
2026/04/19(日) 08:58:49.67ID:tl8BhCBa0
20260306以前は消えたんだ
だから気になってな
だから気になってな
2026/04/19(日) 09:02:34.45ID:5Q4jH82C0
タスクトレイのアイコンなんて今までなくて今回のアプデで追加されたから元々ないのでは?
2026/04/19(日) 09:35:18.82ID:tl8BhCBa0
失礼書き方が悪かった
通知領域だ
通知領域だ
2026/04/19(日) 11:28:09.15ID:hkOfZkGu0
システムトレイアイコンの仕様変更についてはリリースノート (ダウンロードページ) に書いてあるよ
2026/04/19(日) 11:39:32.02ID:tl8BhCBa0
気持ち悪いし不具合出てるわけじゃないから
20260306に戻した
20260306に戻した
2026/04/19(日) 12:19:31.87ID:ss51amYC0
名無しの人ありがとう
JaneDoe View αで書ける
JaneDoe View αで書ける
2026/04/19(日) 17:06:35.46ID:5Q4jH82C0
通知領域ってソフト毎に通知するか設定できなかったっけ?
2026/04/20(月) 02:18:50.66ID:gc4yz5YF0
・proxy2ch9x 20260418
URLは>>670で
URLは>>670で
2026/04/20(月) 05:02:54.04ID:8BNxGc4c0
俺はsnapshotで問題ないからそのまま使わせてもらいます
2026/04/21(火) 08:00:14.08ID:ILsj270m0
ワイはサービス化してる
縁の下の力持ちツールだからな
縁の下の力持ちツールだからな
927名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/21(火) 16:19:59.00ID:aNvms2V40 タスクトレイのアイコンが地味だね
2026/04/21(火) 20:12:46.92ID:sjO+X8fM0
うちでは何故かシステムトレイに収納されないけど特に欲しい機能でもないし問題無し
win11 25h2
win11 25h2
2026/04/21(火) 21:04:43.64ID:C4JL80iM0
>>927
説明でicoファイルで差し替えできるって書いてあるね
説明でicoファイルで差し替えできるって書いてあるね
2026/04/21(火) 22:44:35.83ID:V+T8XQkW0
Frontend使ってるとアイコン2つ表示されてしまう
931名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/21(火) 23:43:41.51ID:aNvms2V402026/04/22(水) 07:09:24.09ID:pDGCb2ew0
>>930
地味にウザイよな
地味にウザイよな
2026/04/26(日) 14:49:09.28ID:DLm2XnoC0
なんかみんなと話が合わないと思ったら
俺の環境だとコマンドプロンプト最小化してもウインドウが消えなくてタスクトレイにもアイコン出てこないわ
proxy2ch自体は無事動いてるからいいけど
20260418安定版
俺の環境だとコマンドプロンプト最小化してもウインドウが消えなくてタスクトレイにもアイコン出てこないわ
proxy2ch自体は無事動いてるからいいけど
20260418安定版
2026/04/26(日) 17:21:22.24ID:IVkk4Eix0
proxy2chの起動方法によってシステムトレイアイコンの振る舞いは変わると文書化されていたよ
ダブルクリックかコマンドライン操作かによる
ダブルクリックかコマンドライン操作かによる
2026/04/26(日) 21:05:54.36ID:DLm2XnoC0
普段はコマンドプロンプトからproxy2ch -p 8080で起動してるんだけど
ショートカット作ってアイコンダブルクリックでも同じでした
こっちのコマンドプロンプトの設定がおかしいのかもしれないです
ありがとう
ショートカット作ってアイコンダブルクリックでも同じでした
こっちのコマンドプロンプトの設定がおかしいのかもしれないです
ありがとう
2026/04/26(日) 21:31:09.74ID:cgcApNIZ0
俺はバッチ作ってオートスタートで放置
タスクトレイにコマンドプロンプトのアイコンが常時居座ってる
別にそれで問題ない
タスクトレイにコマンドプロンプトのアイコンが常時居座ってる
別にそれで問題ない
937930
2026/04/26(日) 22:32:38.85ID:5FNSrkb202026/04/27(月) 01:17:29.02ID:a3ek2TMS0
うちの環境11をクリーンインストールしたら初期状態でターミナル変わってて
ConsoleWindowClassじゃなくてCASCADIA_HOSTING_WINDOW_CLASS
なんだよね窓クラス名
コンソール窓を掴めなくてアイコン作れてないんだ
ConsoleWindowClassじゃなくてCASCADIA_HOSTING_WINDOW_CLASS
なんだよね窓クラス名
コンソール窓を掴めなくてアイコン作れてないんだ
2026/04/27(月) 01:37:04.28ID:WfAtjSE80
[設定] > [プライバシーとセキュリティ] > [開発者向け] から「ターミナル」の項目を[Windowsコンソールホスト]に変更
2026/04/27(月) 07:11:01.74ID:TksNmCXq0
>>937
うちと同じだ
うちと同じだ
2026/04/27(月) 21:16:10.80ID:gj8vfXUl0
2026/04/27(月) 21:23:42.83ID:WfAtjSE80
それやらんとコンソールアプリはWindows Terminalで起動する
Windows Terminalは端末側に最小化で通知領域にしまう機能が付いている
Windows Terminalは端末側に最小化で通知領域にしまう機能が付いている
2026/04/28(火) 09:06:14.07ID:KGi/wxBw0
タスクトレイに入らないので確認してみたら「Windowsに決定を許可する」になってた
「Windowsコンソールホスト」に変更すると最小化でタスクトレイに入ってくれる様になったけど
今まで通りタスクバーに居座ってくれる方が好きかなと思いそっと元に戻した
「Windowsコンソールホスト」に変更すると最小化でタスクトレイに入ってくれる様になったけど
今まで通りタスクバーに居座ってくれる方が好きかなと思いそっと元に戻した
2026/04/29(水) 02:55:30.20ID:e3kwDCDa0
Detourさんは久々更新で試してみたくともリンクが全部オフライン扱いでDLできないな
泥用の串もあって需要高そうなのに残念
泥用の串もあって需要高そうなのに残念
2026/04/29(水) 04:16:41.36ID:6fKfncJ+0
今正式モジュール4.4.1.95 20220129とテストモジュール4.4.9.103 20260425とをDLしたんだけどね
android版もDLできたよ(不要だったけど)
android版もDLできたよ(不要だったけど)
2026/05/03(日) 03:48:20.20ID:/1TgsOR60
proxy2chだけど最小化で起動って出来た?(要は最初からシステムトレイに入ったまま)
いちいち最小化ボタンを押すのめんどい。。
いちいち最小化ボタンを押すのめんどい。。
2026/05/03(日) 03:57:50.78ID:/1TgsOR60
ショートカット作って実行時の大きさを「最小化」にするだけだったわ
2026/05/09(土) 23:11:58.11ID:6LW45Gsh0
.netドメイン奪還らしい
2026/05/10(日) 08:55:19.81ID:fT1CKNaC0
ガキのままごと遊びだよな
一番の基幹があっちいったりこっちいったり
運営にとっちゃ5ch.netが重要なんだろうけど
こっちにとっちゃ2ch.netじゃない時点でなんでも同じ
一番の基幹があっちいったりこっちいったり
運営にとっちゃ5ch.netが重要なんだろうけど
こっちにとっちゃ2ch.netじゃない時点でなんでも同じ
2026/05/10(日) 10:35:02.56ID:D29fsM/D0
理不尽な理由で奪われたんだからそりゃ取り戻すためのことはするだろ
重要かどうかとかじゃなく
重要かどうかとかじゃなく
2026/05/10(日) 14:35:51.98ID:MIjcmZJS0
差し止められてから動くっていう行動で運営の優先順位がバレちゃってんだよね
利用者のモチベが全く上がらない形だってことが
利用者のモチベが全く上がらない形だってことが
2026/05/10(日) 15:22:16.15ID:bo/jM/bY0
ドメインでいきなり差し止められる前に動ける人なんていないだろ
レスを投稿する
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- とらせん
- 巨専】
- 〓たかせん〓
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- おりせん
- 2026 MotoGP Lap42【オランダGP】
- 休日だし>>2のキャラかいてあそぶ
- 朝からうんこぶっこいて幸せになってしまった…
- 「リアルニート」のVIPPERいる?
- 遺書を書いた その他の準備も少し進んだ
- 江頭2:50「辛ラーメンは10点(100点満点中)」 [595118796]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]