2chの仕様変更(dat廃止、APIでスレ取得)で使えなくなった専用ブラウザを
dat廃止後でも使えるようにするためのプロクシについて語るスレです。
広域埋め立て荒らしのためテンプレは過去スレを確認して下さい
専用ブラウザを助けるプロクシ作らね?28串目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1700727858/
専用ブラウザを助けるプロクシ作らね?29串目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
2024/04/06(土) 12:42:27.24ID:nsvOF3Mx0
2026/04/01(水) 23:08:03.58ID:oznmE0cE0
2026/04/01(水) 23:35:22.20ID:hjxKLTxw0
2026/04/01(水) 23:39:55.54ID:oznmE0cE0
だったらいいなあ
専ブラの都合を考えずに単純に鯖移動しそうなんだよね
それだとwebブラウザでならそのままURLクリックで飛べるし
専ブラの都合を考えずに単純に鯖移動しそうなんだよね
それだとwebブラウザでならそのままURLクリックで飛べるし
2026/04/01(水) 23:44:20.81ID:oznmE0cE0
今までのやり方を踏襲すると前の鯖にそのままログを残すということになるんだよね
2026/04/01(水) 23:54:29.13ID:9XWTEO9u0
>>902で取れた
Received CONNECT mevius.5ch.io:443 HTTP/1.1
MITM connection established with ECDHE-ECDSA-AES256-GCM-SHA384, TLSv1.2
Received GET /cafe40/dat/1439291941.dat HTTP/1.1
Running as MITM proxy for https://mevius.5ch.io/cafe40/dat/1439291941.dat
Retrieving thread via read.cgi...
Returned status code 404 to client
Received CONNECT kako.5ch.io:443 HTTP/1.1
MITM connection established with ECDHE-ECDSA-AES256-GCM-SHA384, TLSv1.2
Received GET /cafe40/oyster/1439/1439291941.dat HTTP/1.1
Running as MITM proxy for https://kako.5ch.io/cafe40/oyster/1439/1439291941.dat
Retrieving thread via read.cgi...
Returned status code 200 to client
Received CONNECT mevius.5ch.io:443 HTTP/1.1
MITM connection established with ECDHE-ECDSA-AES256-GCM-SHA384, TLSv1.2
Received GET /cafe40/dat/1439291941.dat HTTP/1.1
Running as MITM proxy for https://mevius.5ch.io/cafe40/dat/1439291941.dat
Retrieving thread via read.cgi...
Returned status code 404 to client
Received CONNECT kako.5ch.io:443 HTTP/1.1
MITM connection established with ECDHE-ECDSA-AES256-GCM-SHA384, TLSv1.2
Received GET /cafe40/oyster/1439/1439291941.dat HTTP/1.1
Running as MITM proxy for https://kako.5ch.io/cafe40/oyster/1439/1439291941.dat
Retrieving thread via read.cgi...
Returned status code 200 to client
2026/04/02(木) 00:11:26.39ID:UDic54vk0
自分でコード弄ってる感じ?
2026/04/02(木) 00:20:55.83ID:lYJY4bwP0
更新ありましたよ
ビルドは自分でしましたが
ビルドは自分でしましたが
2026/04/02(木) 00:21:15.95ID:lYJY4bwP0
作者さんありがとう
912893
2026/04/03(金) 04:16:26.49ID:KWexnMJY02026/04/03(金) 09:14:50.33ID:Jl0Ja7Xw0
知ったかなんて珍しくもないしウザいだけなんで謝る必要はない
2026/04/19(日) 00:23:47.77ID:dB7Dk14F0
Version 20260418
出ました
出ました
2026/04/19(日) 08:05:04.62ID:tl8BhCBa0
トレイアイコンが消えない・・・
2026/04/19(日) 08:29:01.11ID:ws0NgcOO0
2026/04/19(日) 08:58:49.67ID:tl8BhCBa0
20260306以前は消えたんだ
だから気になってな
だから気になってな
2026/04/19(日) 09:02:34.45ID:5Q4jH82C0
タスクトレイのアイコンなんて今までなくて今回のアプデで追加されたから元々ないのでは?
2026/04/19(日) 09:35:18.82ID:tl8BhCBa0
失礼書き方が悪かった
通知領域だ
通知領域だ
2026/04/19(日) 11:28:09.15ID:hkOfZkGu0
システムトレイアイコンの仕様変更についてはリリースノート (ダウンロードページ) に書いてあるよ
2026/04/19(日) 11:39:32.02ID:tl8BhCBa0
気持ち悪いし不具合出てるわけじゃないから
20260306に戻した
20260306に戻した
2026/04/19(日) 12:19:31.87ID:ss51amYC0
名無しの人ありがとう
JaneDoe View αで書ける
JaneDoe View αで書ける
2026/04/19(日) 17:06:35.46ID:5Q4jH82C0
通知領域ってソフト毎に通知するか設定できなかったっけ?
2026/04/20(月) 02:18:50.66ID:gc4yz5YF0
・proxy2ch9x 20260418
URLは>>670で
URLは>>670で
2026/04/20(月) 05:02:54.04ID:8BNxGc4c0
俺はsnapshotで問題ないからそのまま使わせてもらいます
2026/04/21(火) 08:00:14.08ID:ILsj270m0
ワイはサービス化してる
縁の下の力持ちツールだからな
縁の下の力持ちツールだからな
927名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/21(火) 16:19:59.00ID:aNvms2V40 タスクトレイのアイコンが地味だね
2026/04/21(火) 20:12:46.92ID:sjO+X8fM0
うちでは何故かシステムトレイに収納されないけど特に欲しい機能でもないし問題無し
win11 25h2
win11 25h2
2026/04/21(火) 21:04:43.64ID:C4JL80iM0
>>927
説明でicoファイルで差し替えできるって書いてあるね
説明でicoファイルで差し替えできるって書いてあるね
2026/04/21(火) 22:44:35.83ID:V+T8XQkW0
Frontend使ってるとアイコン2つ表示されてしまう
931名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/21(火) 23:43:41.51ID:aNvms2V402026/04/22(水) 07:09:24.09ID:pDGCb2ew0
>>930
地味にウザイよな
地味にウザイよな
2026/04/26(日) 14:49:09.28ID:DLm2XnoC0
なんかみんなと話が合わないと思ったら
俺の環境だとコマンドプロンプト最小化してもウインドウが消えなくてタスクトレイにもアイコン出てこないわ
proxy2ch自体は無事動いてるからいいけど
20260418安定版
俺の環境だとコマンドプロンプト最小化してもウインドウが消えなくてタスクトレイにもアイコン出てこないわ
proxy2ch自体は無事動いてるからいいけど
20260418安定版
2026/04/26(日) 17:21:22.24ID:IVkk4Eix0
proxy2chの起動方法によってシステムトレイアイコンの振る舞いは変わると文書化されていたよ
ダブルクリックかコマンドライン操作かによる
ダブルクリックかコマンドライン操作かによる
2026/04/26(日) 21:05:54.36ID:DLm2XnoC0
普段はコマンドプロンプトからproxy2ch -p 8080で起動してるんだけど
ショートカット作ってアイコンダブルクリックでも同じでした
こっちのコマンドプロンプトの設定がおかしいのかもしれないです
ありがとう
ショートカット作ってアイコンダブルクリックでも同じでした
こっちのコマンドプロンプトの設定がおかしいのかもしれないです
ありがとう
2026/04/26(日) 21:31:09.74ID:cgcApNIZ0
俺はバッチ作ってオートスタートで放置
タスクトレイにコマンドプロンプトのアイコンが常時居座ってる
別にそれで問題ない
タスクトレイにコマンドプロンプトのアイコンが常時居座ってる
別にそれで問題ない
937930
2026/04/26(日) 22:32:38.85ID:5FNSrkb202026/04/27(月) 01:17:29.02ID:a3ek2TMS0
うちの環境11をクリーンインストールしたら初期状態でターミナル変わってて
ConsoleWindowClassじゃなくてCASCADIA_HOSTING_WINDOW_CLASS
なんだよね窓クラス名
コンソール窓を掴めなくてアイコン作れてないんだ
ConsoleWindowClassじゃなくてCASCADIA_HOSTING_WINDOW_CLASS
なんだよね窓クラス名
コンソール窓を掴めなくてアイコン作れてないんだ
2026/04/27(月) 01:37:04.28ID:WfAtjSE80
[設定] > [プライバシーとセキュリティ] > [開発者向け] から「ターミナル」の項目を[Windowsコンソールホスト]に変更
2026/04/27(月) 07:11:01.74ID:TksNmCXq0
>>937
うちと同じだ
うちと同じだ
2026/04/27(月) 21:16:10.80ID:gj8vfXUl0
2026/04/27(月) 21:23:42.83ID:WfAtjSE80
それやらんとコンソールアプリはWindows Terminalで起動する
Windows Terminalは端末側に最小化で通知領域にしまう機能が付いている
Windows Terminalは端末側に最小化で通知領域にしまう機能が付いている
2026/04/28(火) 09:06:14.07ID:KGi/wxBw0
タスクトレイに入らないので確認してみたら「Windowsに決定を許可する」になってた
「Windowsコンソールホスト」に変更すると最小化でタスクトレイに入ってくれる様になったけど
今まで通りタスクバーに居座ってくれる方が好きかなと思いそっと元に戻した
「Windowsコンソールホスト」に変更すると最小化でタスクトレイに入ってくれる様になったけど
今まで通りタスクバーに居座ってくれる方が好きかなと思いそっと元に戻した
2026/04/29(水) 02:55:30.20ID:e3kwDCDa0
Detourさんは久々更新で試してみたくともリンクが全部オフライン扱いでDLできないな
泥用の串もあって需要高そうなのに残念
泥用の串もあって需要高そうなのに残念
2026/04/29(水) 04:16:41.36ID:6fKfncJ+0
今正式モジュール4.4.1.95 20220129とテストモジュール4.4.9.103 20260425とをDLしたんだけどね
android版もDLできたよ(不要だったけど)
android版もDLできたよ(不要だったけど)
2026/05/03(日) 03:48:20.20ID:/1TgsOR60
proxy2chだけど最小化で起動って出来た?(要は最初からシステムトレイに入ったまま)
いちいち最小化ボタンを押すのめんどい。。
いちいち最小化ボタンを押すのめんどい。。
2026/05/03(日) 03:57:50.78ID:/1TgsOR60
ショートカット作って実行時の大きさを「最小化」にするだけだったわ
2026/05/09(土) 23:11:58.11ID:6LW45Gsh0
.netドメイン奪還らしい
2026/05/10(日) 08:55:19.81ID:fT1CKNaC0
ガキのままごと遊びだよな
一番の基幹があっちいったりこっちいったり
運営にとっちゃ5ch.netが重要なんだろうけど
こっちにとっちゃ2ch.netじゃない時点でなんでも同じ
一番の基幹があっちいったりこっちいったり
運営にとっちゃ5ch.netが重要なんだろうけど
こっちにとっちゃ2ch.netじゃない時点でなんでも同じ
2026/05/10(日) 10:35:02.56ID:D29fsM/D0
理不尽な理由で奪われたんだからそりゃ取り戻すためのことはするだろ
重要かどうかとかじゃなく
重要かどうかとかじゃなく
2026/05/10(日) 14:35:51.98ID:MIjcmZJS0
差し止められてから動くっていう行動で運営の優先順位がバレちゃってんだよね
利用者のモチベが全く上がらない形だってことが
利用者のモチベが全く上がらない形だってことが
2026/05/10(日) 15:22:16.15ID:bo/jM/bY0
ドメインでいきなり差し止められる前に動ける人なんていないだろ
2026/06/02(火) 01:01:10.08ID:yiJGHhNX0
proxy2chがエラー出るようになったけどおま環かな?
>curl error: SSL connect error (https://egg.5ch.io/software/subject.txt)
>curl error: SSL connect error (https://egg.5ch.io/software/subject.txt)
2026/06/02(火) 18:25:37.31ID:hmJBX9Ln0
>>953
同じくエラーが出ますね
同じくエラーが出ますね
2026/06/02(火) 18:44:29.77ID:cuiNim0v0
うちでは起きないけどどのTLSバックエンドでの話だ
古いWindowsでSchannelを使ってて暗号スイートで弾かれてるみたいなケースなら
--tls-backend opensslにしてOpenSSL使ったら?
古いWindowsでSchannelを使ってて暗号スイートで弾かれてるみたいなケースなら
--tls-backend opensslにしてOpenSSL使ったら?
2026/06/04(木) 09:05:52.09ID:QzpPoa3t0
2026/06/04(木) 12:12:35.84ID:waFa+c1X0
結局OSは何だったの?Windows7?
2026/06/04(木) 13:21:50.77ID:Ffl3b4EZ0
> 5chへhttps接続する際の規制が強化されたため、
> Windows用バイナリで使用するcurlのTLSバックエンドを規制を受けにくいと思われるSchannelに戻しました。
> 同梱されているlibcurl.dllはSchannelとOpenSSL (3.5LTS) の双方をサポートしているため、
> 必要に応じて--tls-backendオプションで切り替えることができます。
> --tls-backend opensslでOpenSSLが、--tls-backend schannelでSchannelが選択されます。
> なお、Windows7未満の古いWindowsでは互換性を考慮してデフォルトでOpenSSLが選択されるようになっています。
8も微妙だから7と8のどちらかじゃないか?
> Windows用バイナリで使用するcurlのTLSバックエンドを規制を受けにくいと思われるSchannelに戻しました。
> 同梱されているlibcurl.dllはSchannelとOpenSSL (3.5LTS) の双方をサポートしているため、
> 必要に応じて--tls-backendオプションで切り替えることができます。
> --tls-backend opensslでOpenSSLが、--tls-backend schannelでSchannelが選択されます。
> なお、Windows7未満の古いWindowsでは互換性を考慮してデフォルトでOpenSSLが選択されるようになっています。
8も微妙だから7と8のどちらかじゃないか?
2026/06/17(水) 20:32:05.23ID:hNFEvwWc0
2026/06/18(木) 14:38:30.83ID:2yxaQnaz0
ピンク復活するらしいんですけどぉ・・・
2026/06/18(木) 20:17:28.61ID:4r8QG6WR0
出来るのかねぇ。
今までのログはきれいさっぱりにして今後の管理を徹底するとかそういう条件付かないとまたすぐ消されそうだけど。
今までのログはきれいさっぱりにして今後の管理を徹底するとかそういう条件付かないとまたすぐ消されそうだけど。
2026/06/19(金) 11:01:25.56ID:MKCBvWQE0
ピンク復活できるんだ
2026/06/25(木) 22:29:19.77ID:YtPmECOh0
作者たん乙です
2026/06/25(木) 22:58:06.84ID:CcV9qEvu0
thx乙
2026/06/26(金) 09:49:09.69ID:WJKq6p1z0
いただきマンモス
2026/06/26(金) 10:22:26.09
ごちそうサマンサ
2026/06/26(金) 10:51:57.12ID:r4il7w0F0
乙ですわ
2026/06/26(金) 14:16:37.12ID:OzK8MKXR0
頭の中がぴんくじゃない人はアプデ不要?
2026/06/27(土) 08:14:12.90ID:Uta3WDgq0
その判断が自分で出来ない人はどうなんだろうね
2026/06/27(土) 09:16:28.94ID:8UA0rYWz0
乳首がぴんくじゃない人は子宮アプデしてください
レスを投稿する
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- とらせん
- 巨専】
- 〓たかせん〓
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- おりせん
- 2026 MotoGP Lap42【オランダGP】