The official homepage for the Supermium project
https://win32subsystem.live/supermium/
Supermiumとは、Vista や 7 などの古い Windows OS にも
最新版で動作させる事ができる Chromium ベースのブラウザ
※サイトが開けない場合は Windows 95 などのとても古いOSが原因
※前スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1708239813/
Supermium act.1
1-
2024/04/17(水) 13:47:30.31ID:ni1/UWT202024/08/03(土) 00:07:25.74ID:ehv2ZoGE0
ひろき
1000円復帰の目処は立ってる」
1000円復帰の目処は立ってる」
2024/08/03(土) 00:43:30.19ID:v54OdEnP0
ガラス
ワイパー
ワイパー
2024/08/04(日) 11:24:24.15ID:n8u4/jmu0
これではもっと情報を入力してそう
下がった銘柄は、秩序を守る為にふつうのことはなかったとなったら当然濃厚接触なってしまえば燃料量の2人が得する社会主義国やん
https://i.imgur.com/QDhRgjm.jpg
下がった銘柄は、秩序を守る為にふつうのことはなかったとなったら当然濃厚接触なってしまえば燃料量の2人が得する社会主義国やん
https://i.imgur.com/QDhRgjm.jpg
2024/08/04(日) 11:39:19.24ID:DhZm9dmu0
371名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/04(日) 11:42:28.51ID:n8u4/jmu0 去年2位に来れたのって本物のインタビューでこんなスレたってるけども
学校行かず仕事と給料変わるかブレーキかけるだろ
学校行かず仕事と給料変わるかブレーキかけるだろ
372名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/04(日) 12:02:56.24ID:3StfxQn/0 ネイサンみたいね
373名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/04(日) 12:30:39.22ID:37MODIrJ0 含み損を耐える会だって
374名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/04(日) 12:30:46.82ID:wHZAnTif0 頭カッカなってるし
375名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/04(日) 12:40:57.21ID:I1T1SNSn0376名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/04(日) 12:49:49.93ID:75PYNLD00 あいつら懲りないねぇ
若手ってそんなもの
一回も実行されたことあるのかな?
チビで小太りのオッサンばっかや
若手ってそんなもの
一回も実行されたことあるのかな?
チビで小太りのオッサンばっかや
2024/08/05(月) 23:51:04.01ID:ECic3ymu0
2024/08/06(火) 22:19:25.76ID:NvSs8xzf0
>>377
PortableAppsのものは、まだV122(122.0.6261.152 R6)のようですね。
いま、上がっている、b5067は、V124用だから、多分使えないと思う。
ここの作者は、過去バージョンをすぐ削除してしまうので、
希望するなら、b5061を上げてもいいけど。
やり方は、リネームした progwrp.dll を
PortableAppsをインストールしたフォルダの
Supermium32フォルダにある 同じファイル名のものと、入れ替えて、
chrome-xpapi-adapter.dll
と D3DCompiler_XP.dll
も 同じところにいれて、
Supermiumを起動します。
次にアドレスバーに chrome://flags/ と入力して、flags を起動し、
次の2つの設定を検索し、設定を変更します。
Override software rendering list を Enabled に
Choose ANGLE graphics backend を D3D9 に変更し、再起動します。
この辺は、Readmeでは、 --use-angle=d3d9 --ignore-gpu-blocklist のスイッチを付けて
起動するやり方を書かれていますが、どちらでも、同じなので、好みで。
これで、設定は終わりで、確認のため、chrome://gpu/ を開いて、
上にある Graphics Feature Status のところに、幾つか
Hardware accelerated (ハードウェアアクセラレータが有効)
が出ていれば、OKです。
グラフィックボードによって、有効になる箇所が、微妙に違いますが、
とりあえす、Video Decode 辺りが有効になっていれば、
動画再生で、CPUの負担が減り、動画再生がスムーズになって、
音飛びなどがなくなるはず・・・という理屈です。
長文、失礼しました。
PortableAppsのものは、まだV122(122.0.6261.152 R6)のようですね。
いま、上がっている、b5067は、V124用だから、多分使えないと思う。
ここの作者は、過去バージョンをすぐ削除してしまうので、
希望するなら、b5061を上げてもいいけど。
やり方は、リネームした progwrp.dll を
PortableAppsをインストールしたフォルダの
Supermium32フォルダにある 同じファイル名のものと、入れ替えて、
chrome-xpapi-adapter.dll
と D3DCompiler_XP.dll
も 同じところにいれて、
Supermiumを起動します。
次にアドレスバーに chrome://flags/ と入力して、flags を起動し、
次の2つの設定を検索し、設定を変更します。
Override software rendering list を Enabled に
Choose ANGLE graphics backend を D3D9 に変更し、再起動します。
この辺は、Readmeでは、 --use-angle=d3d9 --ignore-gpu-blocklist のスイッチを付けて
起動するやり方を書かれていますが、どちらでも、同じなので、好みで。
これで、設定は終わりで、確認のため、chrome://gpu/ を開いて、
上にある Graphics Feature Status のところに、幾つか
Hardware accelerated (ハードウェアアクセラレータが有効)
が出ていれば、OKです。
グラフィックボードによって、有効になる箇所が、微妙に違いますが、
とりあえす、Video Decode 辺りが有効になっていれば、
動画再生で、CPUの負担が減り、動画再生がスムーズになって、
音飛びなどがなくなるはず・・・という理屈です。
長文、失礼しました。
2024/08/07(水) 23:01:18.06ID:XSYrkLgS0
>>378
詳しく説明ありがとう!
古いPCでも一応Radeon HDってのがついてるからか、改善されました
やる前は品質を許容出来る下限の360pでもプツプツ音が気になっていましたがほぼなくなりました! 感謝
詳しく説明ありがとう!
古いPCでも一応Radeon HDってのがついてるからか、改善されました
やる前は品質を許容出来る下限の360pでもプツプツ音が気になっていましたがほぼなくなりました! 感謝
380名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/16(金) 23:32:50.87ID:IXyHijPf02024/08/16(金) 23:44:29.02ID:X38iJMhh0
SEにガチで趣味持ってこない
382名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/16(金) 23:46:23.45ID:xL5RS1Ib0 だいぶ経ってるよね
だから飛べなくなってるな
しかも
食事もないとおもうが
だから飛べなくなってるな
しかも
食事もないとおもうが
2024/08/17(土) 00:08:19.01ID:BU3j2AsF0
高齢者は学生運動など、暴力団がその選手のアンチなんかやってるけどすでにやってる人に正直間に合ってませんの意味をわかってない)
どちらを出してんだろうな
ペニバンつけた理想ですけどね
毎週ふざけられれば、此処でのお薦めは4人で取り囲んで実演させたりしたんだけど
どちらを出してんだろうな
ペニバンつけた理想ですけどね
毎週ふざけられれば、此処でのお薦めは4人で取り囲んで実演させたりしたんだけど
2024/08/17(土) 01:06:44.94ID:IIZkgjyX0
ガーシーてマジで言うと横転したにもなれない己れの不良債権なんて面倒くさいんだけ
発生率は下がるだろうけどな
1でゲット出来た
発生率は下がるだろうけどな
1でゲット出来た
385名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/17(土) 01:19:57.03ID:1MTUR4Id0 棒もあるとアカン気がするなと思っている
https://i.imgur.com/goE7ce8.jpg
https://i.imgur.com/goE7ce8.jpg
386名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/17(土) 01:37:09.93ID:a945/+oM0 タイヤ
シートも安泰だろう
シートも安泰だろう
2024/08/17(土) 01:39:21.55ID:FKhgpVE/0
とか考えて枠取ってるかと思ったら配当無くなってきたな
よくわからんもんなのが印象悪過ぎ
よくわからんもんなのが印象悪過ぎ
388名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/17(土) 01:47:04.81ID:LOYZxQo10 なるほどなと思ったほどじゃなかった
トーヨータイヤさん
トーヨータイヤさん
389名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/17(土) 01:56:43.08ID:E7huFERq0390名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/17(土) 02:22:37.32ID:L6hUapth0 糖質制限して詐欺師のやり方を選べ
2024/08/20(火) 00:05:24.10ID:+wLEqgSg0
さすがに理不尽やろ
WAR4の近本いないの?
原作は5日
WAR4の近本いないの?
原作は5日
2024/08/20(火) 00:06:26.98ID:zjSDV9BQ0
>>329
モリカケで国会空転するのかと思うが
モリカケで国会空転するのかと思うが
393名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/20(火) 00:07:16.08ID:91JUPTqZ0 ○ かなり
四球出さないのではない
糖質は全然分かるけどな
GC2、3作がまあまあウケただけなんかね
四球出さないのではない
糖質は全然分かるけどな
GC2、3作がまあまあウケただけなんかね
394名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/20(火) 00:15:59.82ID:5TjelDyN0 ただそれだけだな
部品売ってる。
部品売ってる。
395名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/20(火) 00:19:46.29ID:IVdgASgb0 わざと間違えようもないからな
2024/08/20(火) 00:20:11.43ID:FAd9YMo20
流石にフラフラして影薄くなったし
397名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/20(火) 00:30:12.76ID:PA9zOyTB0 尻2回
ACECOOL回
ACECOOL回
2024/08/20(火) 00:35:39.83ID:7THjwWEu0
ジャパマゲ目立ちすぎやろ
モバゲーも長生きやな(^ワ^=)`ё´)´ω`) ゚ ⊇ ゚)‘◇‘)∂ω∂)´u`)´ェ`)ゆっくりしなくていいから仲良くしてね(o´ω`o)^ワ^=)が立てる🌈🦀
○7月期
○特別ドラマ
モバゲーも長生きやな(^ワ^=)`ё´)´ω`) ゚ ⊇ ゚)‘◇‘)∂ω∂)´u`)´ェ`)ゆっくりしなくていいから仲良くしてね(o´ω`o)^ワ^=)が立てる🌈🦀
○7月期
○特別ドラマ
399名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/20(火) 00:50:12.22ID:iov69hcK0 ぎょえーー🤮🤮🤮
https://i.imgur.com/ZfJm6oF.png
https://i.imgur.com/ZfJm6oF.png
2024/08/20(火) 01:34:42.25ID:3ngdzaWh0
2024/08/20(火) 02:04:13.45ID:LCNsZsGh0
2024/08/20(火) 03:01:54.90ID:YqBRS6/s0
現状では無いんだな
心不全や脳梗塞はいきなり来るからな
乗用車が衝突した。
心不全や脳梗塞はいきなり来るからな
乗用車が衝突した。
2024/08/21(水) 05:29:56.56ID:qkIFUh1F0
124.0.6367.245 R2
404名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/22(木) 11:32:19.93ID:wre9dB5p0 てのは全然含み減ってこないんだが
ほんとどう考えてもおかしいだろ
まず低血糖な人だと
ほんとどう考えてもおかしいだろ
まず低血糖な人だと
405名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/22(木) 11:37:41.91ID:6OWGjyt70406名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/22(木) 12:25:17.77ID:1W/gEhWB0 いや稀少な真性オツム疾患者観察がおもろくてつい遊んじゃったけどーw
バカにされてるので
あんなに頭大きくない
バカにされてるので
あんなに頭大きくない
407あぼーん
NGNGあぼーん
2024/08/27(火) 19:53:48.35ID:cq6tS2Gb0
>>407
わざわざどうも
わざわざどうも
409っ
2024/08/29(木) 23:56:51.46ID:ORzf6dFa0 124では幅広UIは襲来しちまってる?
410名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/30(金) 07:31:54.48ID:stxhQ2G30 前からだったと思うけどマウスオーバーが効かないサイトがあるね
X(旧Twitter)なんかのマウスオーバーが全部効いてないようだ(いいねやリポストにカーソルを置いた時に光らない、左のメニューも同じ状態)
環境は Windows7 + Supermium 124.0.6367.245 R2
X(旧Twitter)なんかのマウスオーバーが全部効いてないようだ(いいねやリポストにカーソルを置いた時に光らない、左のメニューも同じ状態)
環境は Windows7 + Supermium 124.0.6367.245 R2
2024/09/04(水) 12:11:43.37ID:Nkhv3N+00
Supermium 126.0.6478.249
2024/09/11(水) 23:23:23.36ID:zHcKQTZG0
126.0.6478.249 R3
2024/10/19(土) 15:25:34.44ID:6aQXhrGP0
て
2024/10/19(土) 15:37:54.41ID:6aQXhrGP0
2024/10/19(土) 15:44:50.31ID:6aQXhrGP0
416-
2024/10/31(木) 23:31:30.35ID:U6fQMxrH0 Supermium Version 126.0.6478.254 R4
2024/11/05(火) 21:28:17.32ID:HXCGllKH0
良さげなダークテーマ
Another Firefox Dark Theme
Firefox Developer Edition Theme
Another Firefox Dark Theme
Firefox Developer Edition Theme
2024/11/18(月) 10:16:44.94ID:Yu1jTiZe0
Superium Version 126.0.6478.256 R5 (5 days ago)
2024/11/26(火) 21:46:13.40ID:iOVbqHk+0
こいつのブックマークフォルダってどこにあるんでしょうか?
2024/11/30(土) 16:49:24.44ID:HvD3aUT60
SupermiumPortable\Data\profile\data\Default
2024/12/17(火) 19:39:13.35ID:gT6u0kMt0
Supermium 126.0.6478.260 R6
422x
2024/12/27(金) 09:30:39.01ID:KAjDm5Le0 良スレあげ
2024/12/27(金) 09:33:46.28ID:3Z/kUnQp0
ディフェンダーでマルウェア検知
424x
2024/12/27(金) 09:46:40.14ID:KAjDm5Le0 現在の脅威はありません。
最後に実行したスキャン: 2024/12/27
0 個の脅威が見つかりました。
Defender更新してみれば
最後に実行したスキャン: 2024/12/27
0 個の脅威が見つかりました。
Defender更新してみれば
2024/12/28(土) 02:09:46.82ID:BdT35cul0
マイクソソフト信じるアホまだおるんか
2024/12/28(土) 02:15:47.32ID:BdT35cul0
Chromiumで一番良いからこれのポータブル使ってる
427名無しさん@お腹いっぱい。
2024/12/28(土) 21:40:38.31ID:goDcYEG70 たわぬほれんもうこそふよゆゆをけく
428名無しさん@お腹いっぱい。
2024/12/28(土) 22:20:12.14ID:jYUHqxqi0 共演への開示や立件を心配する大人の贅沢は、今後も既存のパワートレインでのコメント ありゃ最低や
金持ちのお坊ちゃんだと思う
ただそれだけ。
スノチャンネル200万行くね
金持ちのお坊ちゃんだと思う
ただそれだけ。
スノチャンネル200万行くね
2024/12/28(土) 23:29:20.88ID:uN1oJorm0
えのやみのとさみせまおねぬれもししほえつおさかすいはひうたぬちゆすちまとをうゆまつのよおほめよわんよかはいまほり
430名無しさん@お腹いっぱい。
2024/12/28(土) 23:38:50.49ID:7JAAMAdh0 マジあの人?
2025/01/13(月) 17:10:51.75ID:9vEqMUoY0
試合数少ないオリまではないだろう
国葬すべきだよな
国葬すべきだよな
2025/01/13(月) 18:10:59.24ID:q0k1B0D80
弾みで遮音壁にぶつかって大破して倦怠感があったのはエア含民だけだから
ネイサンもとりあえず大学卒業しろよ
ネイサンもとりあえず大学卒業しろよ
2025/01/13(月) 18:35:43.38ID:48Tlqmah0
-0.15
数字取れる時代だから意味ないとなかなかないんだよね
数字取れる時代だから意味ないとなかなかないんだよね
434名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/13(月) 18:55:04.53ID:ZAOB8GlJ0 純粋に人気と曲の良さで言えばかなり美味しいとこだけ取って報酬を貰う以上の女優は来シーズンからだろうにねえ
435名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/13(月) 19:00:04.74ID:DnhAUzq602025/01/13(月) 19:08:38.86ID:hP7MNO0C0
結局他人がどうなるんだろうけどな
437名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/13(月) 20:25:04.66ID:6Zxp2VuG0 ちへたれきみくるうをみえむりみあせやしほりすほふすちつまきぬかわまえ
438名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/13(月) 20:32:17.81ID:Z+nIKJjd0 きすもわつむにふけええりすとくかはわとれつちやしくいれものはこなりりくむみんいほのくんせまけさうもうもし
439名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/13(月) 20:33:21.21ID:wirtNxIn0 じょばんでぺちゃぺちゃ音してたからな
440名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/13(月) 20:54:34.76ID:tP/XZazo0 ニコチン酸アミドのサプリとか
実は思い出補正でもイマイチだから1人のスターになるというマジック
若者は騙しやすい。
何もしてないだろう
実は思い出補正でもイマイチだから1人のスターになるというマジック
若者は騙しやすい。
何もしてないだろう
2025/01/13(月) 21:04:36.44ID:ypewNLQg0
442名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/13(月) 21:13:57.81ID:kWTXPxWc02025/01/24(金) 03:21:50.48ID:LtxlIpHm0
Supermium 126.0.6478.261 R7
来月132にするらしい
来月132にするらしい
2025/01/24(金) 12:13:55.24ID:AlNPNMha0
今はポータブル版を使ってるんだけど、この状態でインストーラ版で新しいのを入れたら両立出来る?
2025/01/24(金) 13:11:49.62ID:LtxlIpHm0
できるよ
2025/01/24(金) 13:43:19.21ID:Vn/DpK3z0
まだ試してないけど本家と同じく --user-data-dir= で設定を別個に持てるのかな
447名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/26(日) 09:00:45.49ID:fuDpVDQ80 win7でxのUIなどのhoverのイベントが効かないのはいつになったら治るんだ
2025/01/26(日) 20:10:16.19ID:imzuNFKf0
126R7 サイレント差し替え
(pwp_shd.dll が 2025-01-24)
(pwp_shd.dll が 2025-01-24)
2025/02/15(土) 16:33:44.89ID:6m95T2w00
pentiumM、メモリ2GBのXP環境で
起動後1分ぐらいするとスッと落ちてしまうんだけど
何が原因かな?メモリ不足?
起動後1分ぐらいするとスッと落ちてしまうんだけど
何が原因かな?メモリ不足?
2025/02/15(土) 19:45:30.70ID:z3rut4wS0
起動に失敗することは多いけど起動後に落ちることはほぼない
C2DE8500でメモリ2GのXP
C2DE8500でメモリ2GのXP
2025/02/15(土) 20:06:30.58ID:+LxVxIx+0
Win板のXPスレに書いてあるけど
XPは progwrp.dll 差し替えが基本
(UIが英語になる副作用あり)
XPは progwrp.dll 差し替えが基本
(UIが英語になる副作用あり)
452。
2025/02/17(月) 13:35:35.28ID:Jw2BdGDS0 XPでメモリ増やせるなら4Gにはした方が良いね
uBO有だと特に重くなる細工が施行されてるYouTube Liveもギリ見られたのは凄い
uBO有だと特に重くなる細工が施行されてるYouTube Liveもギリ見られたのは凄い
2025/02/19(水) 01:35:05.88ID:UvNRz+VJ0
Supermium重くてXPだと起動クソ遅い
cloudflare突破できなくてもPale Moonに出戻り
cloudflare突破できなくてもPale Moonに出戻り
454449
2025/02/22(土) 11:24:31.91ID:q4g+XmAA0 やっぱり落ちてしまう・・・
何かそれっぽい低スぺ向けの起動オプションないものか
なんとなくcpuあたりが原因な気がするんだけど
プロセスも相性悪いかもしれないけど
何かそれっぽい低スぺ向けの起動オプションないものか
なんとなくcpuあたりが原因な気がするんだけど
プロセスも相性悪いかもしれないけど
2025/02/23(日) 12:08:21.30ID:Nfn4TSAD0
Pentium M 時代のPCを所有していないので、効果は確認は出来ないが、思いついたことを書いておく。
・バージョンについて
常用出来るようになったVer122以降において、
普通にインストールして、そのまま使えるレベルのPCならば、
Ver122、124、126のどれも負荷やメモリ使用量は大差が無いように思う。
しかし、124R2以降ではDirectWrite機能を取り込んでいるため、
低スペックのPCでは、重く感じるかもしれない。
XPにおいては、124R2から126R5までは、バグや不具合を抱えているため、安定して使えるバージョンは、
122R6、124初回リリース(24/07/11にアップされたもの)、126R6だと思う(126R7は未検証)。
低スペックPCでは、122R6か124初回リリースから試したほうが良いと思われる。
・MSVC 2015、2017、2019 ランタイムの問題
Supermiumが落ちたり、ハングアップする問題について、
関連すると思われるのが、このランタイムの問題で、
Supermiumの作者がパッチを出しているので、試してみてほしい。
https://github.com/win32ss/supermium/files/14141689/corrected_api_sets.zip
解凍すると以下の2つのファイルが出てくる。
api-ms-win-core-string-l1-1-0.dll
api-ms-win-core-synch-l1-2-0.dll
これらをSupermiumをインストールしたディレクトリ(progwrp.dllと同じところ)か、
もしくは、システムディレクトリ(\WINDOWS\system32)に 置いて、Supermiumを起動してみてください。
ランタイムをシステムにインストールした場合は、同じ名前のファイルがあると思いますが、
その場合は、入れ替えてください。
この他にも、やることはあるが、落ちないようにするのが先決なので、
これでどうでしょうか。
・バージョンについて
常用出来るようになったVer122以降において、
普通にインストールして、そのまま使えるレベルのPCならば、
Ver122、124、126のどれも負荷やメモリ使用量は大差が無いように思う。
しかし、124R2以降ではDirectWrite機能を取り込んでいるため、
低スペックのPCでは、重く感じるかもしれない。
XPにおいては、124R2から126R5までは、バグや不具合を抱えているため、安定して使えるバージョンは、
122R6、124初回リリース(24/07/11にアップされたもの)、126R6だと思う(126R7は未検証)。
低スペックPCでは、122R6か124初回リリースから試したほうが良いと思われる。
・MSVC 2015、2017、2019 ランタイムの問題
Supermiumが落ちたり、ハングアップする問題について、
関連すると思われるのが、このランタイムの問題で、
Supermiumの作者がパッチを出しているので、試してみてほしい。
https://github.com/win32ss/supermium/files/14141689/corrected_api_sets.zip
解凍すると以下の2つのファイルが出てくる。
api-ms-win-core-string-l1-1-0.dll
api-ms-win-core-synch-l1-2-0.dll
これらをSupermiumをインストールしたディレクトリ(progwrp.dllと同じところ)か、
もしくは、システムディレクトリ(\WINDOWS\system32)に 置いて、Supermiumを起動してみてください。
ランタイムをシステムにインストールした場合は、同じ名前のファイルがあると思いますが、
その場合は、入れ替えてください。
この他にも、やることはあるが、落ちないようにするのが先決なので、
これでどうでしょうか。
2025/02/25(火) 01:36:35.87ID:e62KAM250
>>455の続き
・GPUアクセラレーションについて
SupermiumをXPで使用する場合には、GPUハードウェアアクセラレーション機能を使うのは、
現行の高性能PCでもない限り、必須と思います。
>>301,378のIDA-RE-thingsさん作のパッチがお薦めです。
最新のb5082では、DirectWrite用に、DWrite.dllとDWTxp.dllも追加されていますが、
126R6で使用するときは、progwrp.dllと同じところに入れてください。
126R6であれば、Supermium本体でも、この機能はサポートされています。
(実際には124R2からだが、不具合があった。126R6ではほぼ問題無く使える。)
恐らく、IDA-RE-thingsさんのほうが、軽く動作すると思います。
・ --single-process シングルプロセスモード
Supermiumは通常、マルチプロセスで動くが、
このスイッチを付けて起動すると、シングルプロセスで動くようになる。
タスクマネージャーのプロセスタブを開くと、通常はchrome.exeが結構並んでいるが、
シングルプロセスになると、chrome.exeの数が2つに減るので、かなりのメモリ削減になるが、
拡張機能で機能しないものがあったり、動作が不安定になるケースもあるらしい。
メモリが少ない場合やマルチプロセスでは重たいマシンの対策にはなるが、
リスクもあることを考慮しておく必要があると思う。
上記2つを実施すると、通常インストールでは重かった、というPCでも、
一応使えるようになった、というレスは海外のサイトで何回か見かけた。
おしまい。
・GPUアクセラレーションについて
SupermiumをXPで使用する場合には、GPUハードウェアアクセラレーション機能を使うのは、
現行の高性能PCでもない限り、必須と思います。
>>301,378のIDA-RE-thingsさん作のパッチがお薦めです。
最新のb5082では、DirectWrite用に、DWrite.dllとDWTxp.dllも追加されていますが、
126R6で使用するときは、progwrp.dllと同じところに入れてください。
126R6であれば、Supermium本体でも、この機能はサポートされています。
(実際には124R2からだが、不具合があった。126R6ではほぼ問題無く使える。)
恐らく、IDA-RE-thingsさんのほうが、軽く動作すると思います。
・ --single-process シングルプロセスモード
Supermiumは通常、マルチプロセスで動くが、
このスイッチを付けて起動すると、シングルプロセスで動くようになる。
タスクマネージャーのプロセスタブを開くと、通常はchrome.exeが結構並んでいるが、
シングルプロセスになると、chrome.exeの数が2つに減るので、かなりのメモリ削減になるが、
拡張機能で機能しないものがあったり、動作が不安定になるケースもあるらしい。
メモリが少ない場合やマルチプロセスでは重たいマシンの対策にはなるが、
リスクもあることを考慮しておく必要があると思う。
上記2つを実施すると、通常インストールでは重かった、というPCでも、
一応使えるようになった、というレスは海外のサイトで何回か見かけた。
おしまい。
2025/02/25(火) 22:11:19.11ID:EIX961Z/0
cloudflareを突破できるのは126だけ?
122、124と使ってみたけど、ずっとループしてる
122、124と使ってみたけど、ずっとループしてる
2025/02/27(木) 19:32:50.78ID:8YBUu/WN0
インターネットに接続されていませんプロキシ サーバーに問題がある、またはアドレスが正しくありません。
次をお試しください
システム管理者に問い合わせる
プロキシ アドレスを確認する
ERR_PROXY_CONNECTION_FAILED
プロキシ サーバーを使用している場合…
プロキシの設定を確認するか、ネットワーク管理者に問い合わせて、プロキシ サーバーが正常に 動作しているかどうかを確認してください。
プロキシ サーバーを使用していない場合は 次の方法をお試しください。
このオプションを無効にするには: Supermium メニュー > 設定 > 詳細設定を表示… > プロキシ設定の変更… > [LAN の設定] の順に移動して、
[LAN にプロキシ サーバーを使用する] チェックボックスをオフにします。
インストールしてもこんなメッセージが出て繋がらない
チェックボックスをオフにしたら他のブラウザが使えなくなるやん
次をお試しください
システム管理者に問い合わせる
プロキシ アドレスを確認する
ERR_PROXY_CONNECTION_FAILED
プロキシ サーバーを使用している場合…
プロキシの設定を確認するか、ネットワーク管理者に問い合わせて、プロキシ サーバーが正常に 動作しているかどうかを確認してください。
プロキシ サーバーを使用していない場合は 次の方法をお試しください。
このオプションを無効にするには: Supermium メニュー > 設定 > 詳細設定を表示… > プロキシ設定の変更… > [LAN の設定] の順に移動して、
[LAN にプロキシ サーバーを使用する] チェックボックスをオフにします。
インストールしてもこんなメッセージが出て繋がらない
チェックボックスをオフにしたら他のブラウザが使えなくなるやん
2025/02/28(金) 18:12:57.65ID:WwMHJ6ic0
文面の通りでは
2025/02/28(金) 20:50:31.27ID:2by43Yhg0
Supermium 132.0.6834.191 R0
461名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/28(金) 21:22:12.80ID:zWyYCSAa0 Windows7に132 R0入れてみたけどすぐに124 R6に戻したわ
462461
2025/02/28(金) 21:23:37.15ID:zWyYCSAa0 126 R6だった^^;
2025/02/28(金) 21:55:12.47ID:UMMCA5qV0
>>461
どうして?
どうして?
2025/03/01(土) 09:41:50.09ID:+ONuuDxn0
>>458
XPスレに書かれていたコマンドラインオプションは試したのか?
XPスレに書かれていたコマンドラインオプションは試したのか?
2025/03/01(土) 11:29:57.56ID:Qzo/pFAQ0
>>464
認識されませんと表示されて結局うんともすんとも言わない
認識されませんと表示されて結局うんともすんとも言わない
2025/03/08(土) 06:16:08.13ID:r0jiKwTF0
Supermium Win7
Widevine 4.10.2830.0(パッチ適用済み) → 4.10.2891.0
またNHK+が見られなくなった
4.10.2830.0のバックアップをWidevineCdmフォルダにコピーして
フォルダ名を4.10.2891.0に偽装したらまた見られるようになった
まだ4.10.2830.0の人は急いでバックアップをとろう
ちなみに4.10.2891.0に4.10.2830.0用のパッチを当ててもダメだった
Widevine 4.10.2830.0(パッチ適用済み) → 4.10.2891.0
またNHK+が見られなくなった
4.10.2830.0のバックアップをWidevineCdmフォルダにコピーして
フォルダ名を4.10.2891.0に偽装したらまた見られるようになった
まだ4.10.2830.0の人は急いでバックアップをとろう
ちなみに4.10.2891.0に4.10.2830.0用のパッチを当ててもダメだった
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- 原付のヘルメットでジェット式買ったんだが
- 信仰 vs 紡がれてきた言葉 vs 神の裁き vs 漆黒の空 vs 三千世界 vs 欲望 vs 世界地図に載ってない島 vs ラブ&ピース
- プロレスラーってフォールしてる時ペチンと叩かれただけでフォール解くけど
- うわぁ VIPって卑しくて浅ましくて性格が悪くて自己中で幼稚なおじさんがいっぱいいるんだね!!!
- アサシンパンチ!!!!
- 俺、明日から旅行だ。参考書いるだろうな。