The official homepage for the Supermium project
https://win32subsystem.live/supermium/
Supermiumとは、Vista や 7 などの古い Windows OS にも
最新版で動作させる事ができる Chromium ベースのブラウザ
※サイトが開けない場合は Windows 95 などのとても古いOSが原因
※前スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1708239813/
Supermium act.1
1-
2024/04/17(水) 13:47:30.31ID:ni1/UWT202025/11/24(月) 13:30:23.39ID:3dwhkbFj0
インストール情報みるとしっかりR7とは書かれてるからただの表記ミスっぽい?
2025/11/24(月) 16:46:50.77ID:iEfuea520
>>673
コントロールパネルの「プログラムのアンインストールまたは変更」でみると
バージョンは 138.0.7204.295 R7 になっていました
インストールしたC:\Program Files\Supermiumフォルダの中にも
138.0.7204.295というフォルダや 138.0.7204.295.manifestファイルがありました
githubページの7260という表記のほうが間違っているんでしょうかね?
コントロールパネルの「プログラムのアンインストールまたは変更」でみると
バージョンは 138.0.7204.295 R7 になっていました
インストールしたC:\Program Files\Supermiumフォルダの中にも
138.0.7204.295というフォルダや 138.0.7204.295.manifestファイルがありました
githubページの7260という表記のほうが間違っているんでしょうかね?
2025/11/24(月) 21:10:47.80ID:oUy645+00
2025/11/24(月) 22:02:42.93ID:pWG4q70z0
俺zipを単に解凍しただけで使ってるのでアンインストール情報とか無いや
2025/11/25(火) 01:56:30.44ID:53zqWdCq0
>>676
インストールしたSupermiumフォルダの中にある
実行ファイルのchrome.exeを右クリックしてプロパティを表示させれば
ファイルバージョン/製品バージョンは確認できる
https://i.imgur.com/LfG67dG.jpeg
インストールしたSupermiumフォルダの中にある
実行ファイルのchrome.exeを右クリックしてプロパティを表示させれば
ファイルバージョン/製品バージョンは確認できる
https://i.imgur.com/LfG67dG.jpeg
2025/11/25(火) 07:54:05.01ID:1grUVngE0
>>677
CCleanerはなんで持ってるんだ
CCleanerはなんで持ってるんだ
2025/11/25(火) 13:40:13.08ID:fQ89cu310
>>678
windows付属のディスククリーンアップよりも速いので
8.1インストール時から重宝して使っている
CCleanerが2017年にマルウェア混入騒ぎを起こした件は承知している
Ver5.33の32ビット版のみだったという話だ
今も使っている(677の画像に写っている)のは
それよりも1年以上前のVer5.22の64ビット版なので
まぁ問題なかろうwと判断してそのまま使用している
https://www.jpcert.or.jp/newsflash/2017092001.html
https://japan.zdnet.com/article/35117973/
windows付属のディスククリーンアップよりも速いので
8.1インストール時から重宝して使っている
CCleanerが2017年にマルウェア混入騒ぎを起こした件は承知している
Ver5.33の32ビット版のみだったという話だ
今も使っている(677の画像に写っている)のは
それよりも1年以上前のVer5.22の64ビット版なので
まぁ問題なかろうwと判断してそのまま使用している
https://www.jpcert.or.jp/newsflash/2017092001.html
https://japan.zdnet.com/article/35117973/
2025/11/26(水) 15:27:09.04ID:z6qGaW4N0
SupermiumのPortableApps版の過去バージョン探して
SourceForge.netて所からダウンロードしたんだけど
ファイルがVirusTotalで 1個検出されてしまう
問題あるかな
SourceForge.netて所からダウンロードしたんだけど
ファイルがVirusTotalで 1個検出されてしまう
問題あるかな
2025/11/26(水) 17:15:11.10ID:rSjnp2V40
ポータブル版なんて選ばんでええ
2025/11/27(木) 09:07:12.48ID:HVN2N7pw0
138.0.7204.295が正しいそうだ
軽微なバグ報告として書いたら「ごめん、間違ってたわ。7260って数字がどこからきたのか自分でもよくかわからん…」って返信来た
軽微なバグ報告として書いたら「ごめん、間違ってたわ。7260って数字がどこからきたのか自分でもよくかわからん…」って返信来た
683。
2025/12/03(水) 23:25:56.70ID:4n8dDZaM02025/12/04(木) 15:53:59.22ID:ePBLU7Lx0
Supermiumのページ
ttps://github.com/win32ss/supermium/releases
バージョンのところクリックしたらどのバージョンでも
ダウンロードリンク出てきまっせ
ttps://github.com/win32ss/supermium/releases
バージョンのところクリックしたらどのバージョンでも
ダウンロードリンク出てきまっせ
2025/12/04(木) 16:16:26.92ID:czHSyZ+/0
>> PortableApps 版で
2025/12/04(木) 17:39:43.20ID:rBNxnTf40
うちのXP Core2DuoT5500 メモリ2GBの環境だと
v126〜138の最新まで色々試したけど、
たまに起動に失敗することがあるくらいでエラー吐いたこと一度もない。
PortableApps 版ってのも今日v132と138入れてみたけど何の問題もなかった。
最近サブブラウザとして使い始めたばかりでまだそんなに長時間使ってないからかな?
v126〜138の最新まで色々試したけど、
たまに起動に失敗することがあるくらいでエラー吐いたこと一度もない。
PortableApps 版ってのも今日v132と138入れてみたけど何の問題もなかった。
最近サブブラウザとして使い始めたばかりでまだそんなに長時間使ってないからかな?
2025/12/04(木) 18:23:15.01ID:PmPQVkX70
よくわかってねー人ほどポータブル版を使いたがる
2025/12/04(木) 21:23:38.00ID:OmghNQAl0
ポータブル版ってUSBメモリに入れて持ち運ぶような人向けみたいなやつでいいのかな?
2025/12/04(木) 23:15:50.25ID:KI8mZbm80
あとuser dataフォルダー作られる他のChromiumブラウザ複数使ってる人も
2025/12/13(土) 00:44:33.59ID:VgFBBJ3W0
>>659
C2D,XPで chrome.exe - アプリケーション エラー
"0x7c9513c0" の命令が "0x00000000" のメモリを参照しました。メモリが "written" になることはできませんでした。
138.0.7204.295で出ていた問題
うちの環境だとアンチウィルスが悪さしていた
AVGのソフトウェアバージョン 17.9.3040
これを17.3.3011にするとエラーは出ず
さらに126や132も以前の様に起動するようになった
オフラインダウンローダーの
AVG_AntiVirus_Free_(32bit)_v17.3.3443を使用
ウィルス定義ファイルとソフトウェアバージョンの
相性によるものと思っている。これよりもっと良いものがあるかもしれないが
C2D,XPで chrome.exe - アプリケーション エラー
"0x7c9513c0" の命令が "0x00000000" のメモリを参照しました。メモリが "written" になることはできませんでした。
138.0.7204.295で出ていた問題
うちの環境だとアンチウィルスが悪さしていた
AVGのソフトウェアバージョン 17.9.3040
これを17.3.3011にするとエラーは出ず
さらに126や132も以前の様に起動するようになった
オフラインダウンローダーの
AVG_AntiVirus_Free_(32bit)_v17.3.3443を使用
ウィルス定義ファイルとソフトウェアバージョンの
相性によるものと思っている。これよりもっと良いものがあるかもしれないが
2025/12/16(火) 02:05:06.57ID:PrKhpzwe0
>>690
回答ありがたいのだけど確認させて
問題が出るのが
AVGのソフトウェアバージョン 17.9.3040
エラー出なくなるバージョンが 17.3.3011
オフラインダウンローダーのファイル名が AVG_AntiVirus_Free_(32bit)_v17.3.3443
数字が微妙に違うけど合ってる?
通常のsetupだと、アップデートでバージョン18.8.3071 になってるからこれが悪さしてるクサイのか
回答ありがたいのだけど確認させて
問題が出るのが
AVGのソフトウェアバージョン 17.9.3040
エラー出なくなるバージョンが 17.3.3011
オフラインダウンローダーのファイル名が AVG_AntiVirus_Free_(32bit)_v17.3.3443
数字が微妙に違うけど合ってる?
通常のsetupだと、アップデートでバージョン18.8.3071 になってるからこれが悪さしてるクサイのか
2025/12/16(火) 09:01:37.16ID:4x9gKw2L0
>>691
言葉足らずですまん
AVG_AntiVirus_Free_(32bit)_v17.3.3443からインストールすると
バージョン情報見るページが2つあるのが、そもそもの混乱の元かもしれない
トップからメニュー、AVG情報を見ると
AVG Antivirus Free バージョン:17.3.3443.0
と、これはそのまま表示されるのだが
トップからAntivirus Freeに入った時のメニューからは
ソフトウェア バージョン 17.3.3011 と表示される
問題のある17.9.3040で起動するとバージョン見るページが1つしかなく
ソフトウェア バージョン 17.9.3040 と表示される
ちなみにこの時のオフラインインストーラは
AVG_Antivirus_Free_x86_694
バージョン18になると自環境では1コア占有病を発症するので使っていない
言葉足らずですまん
AVG_AntiVirus_Free_(32bit)_v17.3.3443からインストールすると
バージョン情報見るページが2つあるのが、そもそもの混乱の元かもしれない
トップからメニュー、AVG情報を見ると
AVG Antivirus Free バージョン:17.3.3443.0
と、これはそのまま表示されるのだが
トップからAntivirus Freeに入った時のメニューからは
ソフトウェア バージョン 17.3.3011 と表示される
問題のある17.9.3040で起動するとバージョン見るページが1つしかなく
ソフトウェア バージョン 17.9.3040 と表示される
ちなみにこの時のオフラインインストーラは
AVG_Antivirus_Free_x86_694
バージョン18になると自環境では1コア占有病を発症するので使っていない
2025/12/16(火) 09:06:19.00ID:YnkT2ew20
COMODO Internet Securityの12.0.0.6870(XP、Vista対応最終版)に
乗り換えようぜ!
乗り換えようぜ!
2025/12/16(火) 09:51:11.93ID:qYfhuWST0
2025/12/16(火) 20:16:37.70ID:3XceLMGE0
2025/12/16(火) 23:24:12.99ID:IceDJg9C0
>>695
Avastは17.8.2318を使え
インストールしたらAvastのプログラムを更新してはならない
「エンジン及びウィルス定義」だけを更新するように
Download Avast Free Antivirus 17.8.2318 for windows - Filepuma.com (build 3705/233MB)
https://www.filepuma.com/download/avast_free_antivirus_17.8.2318-17149/
Avastは17.8.2318を使え
インストールしたらAvastのプログラムを更新してはならない
「エンジン及びウィルス定義」だけを更新するように
Download Avast Free Antivirus 17.8.2318 for windows - Filepuma.com (build 3705/233MB)
https://www.filepuma.com/download/avast_free_antivirus_17.8.2318-17149/
2025/12/17(水) 06:08:13.39ID:xs4Q6E650
開発者に報告すればいいのに
2025/12/17(水) 07:17:32.89ID:9c2d1adj0
2025/12/17(水) 07:28:15.20ID:xOAAqSFs0
そだよ
ちょいと調べれば出てくる既出な話
ちょいと調べれば出てくる既出な話
2025/12/17(水) 09:52:45.55ID:9c2d1adj0
マジすか
じゃあCOMODOAntivirusがもしダメだった場合、次試してみます
じゃあCOMODOAntivirusがもしダメだった場合、次試してみます
2025/12/18(木) 00:13:05.02ID:fvTWkSLw0
>>695
> アップデートでレコグナイザーのダウンロードが
> 何度やってもエラーになる
現状ダウンロードされる最新dllのデジタル署名がSHA256のみなので
もうXPではチェックできないということ(Vista以降なら可)
インストールバージョンのdllはあるので一応機能は使える
手動のアップデートで毎回エラーが出るのが嫌なら
設定 → 高度な設定 → ウイルススコープ
「ウイルススコープを有効にする」
のチェックを外せばいい
ついでにWebサイトデータベースの更新でもエラーが出る場合があるが
こちらも同様に
設定 → Webフィルタリング
「Webサイトフィルタリングを有効にする(推奨)」
のチェックを外せばアップデートに出てこなくなる
当然それらの機能は使えなくなるけど
(アンチウイルス、ファイアウォールの基本的な機能には影響ない)
> アップデートでレコグナイザーのダウンロードが
> 何度やってもエラーになる
現状ダウンロードされる最新dllのデジタル署名がSHA256のみなので
もうXPではチェックできないということ(Vista以降なら可)
インストールバージョンのdllはあるので一応機能は使える
手動のアップデートで毎回エラーが出るのが嫌なら
設定 → 高度な設定 → ウイルススコープ
「ウイルススコープを有効にする」
のチェックを外せばいい
ついでにWebサイトデータベースの更新でもエラーが出る場合があるが
こちらも同様に
設定 → Webフィルタリング
「Webサイトフィルタリングを有効にする(推奨)」
のチェックを外せばアップデートに出てこなくなる
当然それらの機能は使えなくなるけど
(アンチウイルス、ファイアウォールの基本的な機能には影響ない)
2025/12/18(木) 06:50:36.74ID:EGGnZaNJ0
2025/12/19(金) 15:50:55.98ID:Cs7sl8iH0
Release 138.0.7260.298 R8
2025/12/20(土) 05:07:41.69ID:asLVrvVp0
>>703
それDLしてインストールしても1個前のR7の版になってるんだけど、R8でDLできてます?
それDLしてインストールしても1個前のR7の版になってるんだけど、R8でDLできてます?
2025/12/20(土) 07:59:43.32ID:uLk6U9dJ0
昨日の夕方落とした物も今落とし直した物も変わらす
R8の138.0.7260.298だよ
ちなみにどこでR7って判断してる?
もしかして各ファイルの更新日時?
R8の138.0.7260.298だよ
ちなみにどこでR7って判断してる?
もしかして各ファイルの更新日時?
2025/12/20(土) 09:13:58.26ID:nUdOdkB70
githubにもR7だって書いてる人いるけど、138.0.7260.298でハッシュも合ってたよ
各ファイルの日時がR7が10/20でR8が11/20なのは意味分からんけど
各ファイルの日時がR7が10/20でR8が11/20なのは意味分からんけど
2025/12/20(土) 09:17:11.73ID:nUdOdkB70
と思ったけど7260.298じゃなくて7204.298になってるわ
2025/12/20(土) 13:46:28.96ID:mmt9Qb180
インストール後に「Supermium について」のページ見ると7204.298になってるけど
アンイストールするソフトとかで情報みると7204.295R7のままだな
7204か7260かなのは>>682のが事実なら直し忘れ?
アンイストールするソフトとかで情報みると7204.295R7のままだな
7204か7260かなのは>>682のが事実なら直し忘れ?
2026/01/26(月) 06:17:16.19ID:5831+H2S0
138.0.7204.300 R9
710名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/27(火) 13:13:36.41ID:nXOZo0vv0 👍
2026/01/28(水) 06:26:21.65ID:mUcDIsNM0
どのバージョンからかは不明だけどアプリ化したやつに特定の起動オプションつけると
テーマが適応されないでデフォルトの窓枠になるね
テーマが適応されないでデフォルトの窓枠になるね
2026/02/07(土) 20:09:03.14ID:HQcKbvdf0
R8とR9のexeがMSEに引っかかるんだけどお前らどう?
2026/02/08(日) 01:46:17.70ID:dWjSQnGU0
MS都合でしかブロックしないそれを投げ捨てろ
2026/02/08(日) 12:11:12.16ID:oau6XZcv0
>>713
アンチウィルスにはあんまり詳しくないんだがそんなこともあるんやな
アンチウィルスにはあんまり詳しくないんだがそんなこともあるんやな
2026/02/08(日) 12:17:18.03ID:S6MMzHPt0
最近はどのセキュリティソフトでも機械学習によるAI推測ウィルス検出が組み込まれてて
世に出回ってる数が少ないもの
通信機能を有するもの
他ソフトに絡むもの
などは殆どウィルスに認定される
通常のサイトでDLできるものはほぼ全部誤認識だという感じだね
世に出回ってる数が少ないもの
通信機能を有するもの
他ソフトに絡むもの
などは殆どウィルスに認定される
通常のサイトでDLできるものはほぼ全部誤認識だという感じだね
2026/02/08(日) 12:24:13.43ID:TmSybRaL0
囲い込みの一環だしな
2026/02/09(月) 01:23:50.09ID:WGKsn+q/0
防ぐべき物は防がないクセにな
2026/02/21(土) 21:33:39.99ID:iA6chc/20
Supermium 138.0.7204.300
supermium_138_32_nonsetup
XPで使えなくなった\ (^o^)/
supermium_138_32_nonsetup
XPで使えなくなった\ (^o^)/
2026/02/21(土) 22:42:15.23ID:hMkEower0
おま環
2026/02/22(日) 01:27:26.59ID:u43F7woO0
使えなくなった
だけではわからないよ
だけではわからないよ
2026/02/22(日) 09:50:24.41ID:sQzY0TGc0
よくわかっていない人ほど雰囲気でインストーラーを避けがち
2026/02/23(月) 14:55:03.35ID:LqG1R1We0
supermium_138_32_setup.exeでインストールしたら
XPでもSupermium 138.0.7204.300いけた
supermium_138_32_nonsetup.zipで解凍したのを
supermiumフォルダにコピペしたら
XPでSupermium 138.0.7204.300はダメだった
XPでもSupermium 138.0.7204.300いけた
supermium_138_32_nonsetup.zipで解凍したのを
supermiumフォルダにコピペしたら
XPでSupermium 138.0.7204.300はダメだった
2026/02/23(月) 17:21:37.13ID:wDub27kP0
>>712
win8.1機でdefenderのフルスキャンかけたら
ほにゃらら_patch.exeといった名前のファイルがウィルス判定されて
インストールされたsupermiumフォルダから削除された。
downloadフォルダに残していたインストーラーファイルもね。
supermiumブラウザ自体は今のところ問題なく起動できている。
win8.1機でdefenderのフルスキャンかけたら
ほにゃらら_patch.exeといった名前のファイルがウィルス判定されて
インストールされたsupermiumフォルダから削除された。
downloadフォルダに残していたインストーラーファイルもね。
supermiumブラウザ自体は今のところ問題なく起動できている。
2026/02/23(月) 17:47:39.74ID:LBwNUVYm0
まぁパッチはなぁ…リスクウェアとして拾われやすい
Win7用のだからWin8以降には消えたところで何ともない
Win7用のだからWin8以降には消えたところで何ともない
2026/02/25(水) 11:02:30.98ID:WtLiya8o0
Google keepでメモを開いてスクロールしようとすると、バックグラウンドの方がスクロールしてしまうんだがおま環だろうか
2026/02/25(水) 13:57:16.13ID:WtLiya8o0
原因不明のままだが一度アンインストールしてユーザープロファイルも消して再インストールしたら直った
おま環だった
失礼した
おま環だった
失礼した
727名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/28(土) 22:21:10.43ID:KhcVBDkf0 Windows11で最新版ダウンロードしようとしたら
chromeとWindowsセキュリティからウイルスだからやめとけと言われるから
リアルタイム保護OFFにしてからダウンロードしないとだめだった
chromeとWindowsセキュリティからウイルスだからやめとけと言われるから
リアルタイム保護OFFにしてからダウンロードしないとだめだった
2026/03/01(日) 22:20:15.24ID:YRJ5JPzz0
ウイルスだからとは書かれない筈
誤解させるような表示ではあるが
誤解させるような表示ではあるが
2026/03/01(日) 22:42:30.33ID:HyzGOJr90
どうせすぐ上で話題にしているパッチでしょ
なぜ10、11用まで7用パッチを入れているのか…
なぜ10、11用まで7用パッチを入れているのか…
2026/03/01(日) 23:56:15.26ID:fDFHq56y0
マジだわ
テスト用の初期設定のままのWin11で試したが、
>>1 の公式からダウンロードしようとしたら
Chrome「失敗 - ウイルスを検出しました」
Windows セキュリティ「脅威を検出」 Trojan:Win32/Suschil!rfn
だと?
セキュリティ設定から操作を許可したら通った
また以前みたいに圧力かかってんのかよ
テスト用の初期設定のままのWin11で試したが、
>>1 の公式からダウンロードしようとしたら
Chrome「失敗 - ウイルスを検出しました」
Windows セキュリティ「脅威を検出」 Trojan:Win32/Suschil!rfn
だと?
セキュリティ設定から操作を許可したら通った
また以前みたいに圧力かかってんのかよ
2026/03/02(月) 01:17:04.38ID:3GWG8D8O0
あやしい動きしてんのはChromeやWindows11の方なのにな‥
732名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/02(月) 01:42:43.52ID:9ZwYOtxF0 3月からまたWIndows7のWidevineダメになったか
2026/03/02(月) 02:00:25.90ID:kq48lbpR0
「!rfn」は、Microsoft Defender(旧Windows Defender)がマルウェアを検出した際に付ける識別記号の一つで、「Reason For Notification」(通知の理由)の略とされています。
この記号には以下のような意味合いがあります:
ヒューリスティック検出: ウイルスのパターン(定義ファイル)と完全に一致するわけではなく、プログラムの挙動やコードの特徴から「マルウェアの疑いがある」と判断された場合に付加されます。
汎用的な検出: 特定のウイルス名が特定できない新種や亜種に対し、機械学習などを用いて「怪しい」と判定した際に使われることが多いです。
注意点:誤検知の可能性
「!rfn」が含まれる検出(今回の Suschil!rfn など)は、プログラムの振る舞いをもとに判断しているため、正規のツールや自作ソフトが誤ってマルウェア扱いされる(誤検知) ケースがしばしば報告されています。
この記号には以下のような意味合いがあります:
ヒューリスティック検出: ウイルスのパターン(定義ファイル)と完全に一致するわけではなく、プログラムの挙動やコードの特徴から「マルウェアの疑いがある」と判断された場合に付加されます。
汎用的な検出: 特定のウイルス名が特定できない新種や亜種に対し、機械学習などを用いて「怪しい」と判定した際に使われることが多いです。
注意点:誤検知の可能性
「!rfn」が含まれる検出(今回の Suschil!rfn など)は、プログラムの振る舞いをもとに判断しているため、正規のツールや自作ソフトが誤ってマルウェア扱いされる(誤検知) ケースがしばしば報告されています。
2026/03/02(月) 16:23:06.60ID:8TVOiECC0
735名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/02(月) 20:36:41.91ID:9ZwYOtxF0 普段は安定している 126R7+p_cryptp.dll を使っています
Widevine2891に132R9のパッチを当ててもダメでした
132R9をインストールしてWidevine2934と新しい p_cryptp.dll を入手
MSEにSupermium132やパッチャーが隔離されるので許可してから復元
この状態でWidevine2934にパッチを当てると132R9でNHK+が再生できました
126R7にもp_crypetp.dllとWidevine2934(パッチ済み)をコピーすると
ちゃんと再生できました
ありがとう
Widevine2891に132R9のパッチを当ててもダメでした
132R9をインストールしてWidevine2934と新しい p_cryptp.dll を入手
MSEにSupermium132やパッチャーが隔離されるので許可してから復元
この状態でWidevine2934にパッチを当てると132R9でNHK+が再生できました
126R7にもp_crypetp.dllとWidevine2934(パッチ済み)をコピーすると
ちゃんと再生できました
ありがとう
2026/03/05(木) 21:14:37.38ID:80Wb6AMl0
Pre-Release 144.0.7559.189
2026/03/12(木) 20:34:32.60ID:yed4jGYp0
SupermiumにChromeウェブストアの拡張機能が入らない
2026/03/12(木) 22:32:38.79ID:ZrmIHMhF0
バージョン
2026/03/14(土) 14:12:53.24ID:frkf9PZi0
Release 144.0.7559.189 R1
Widevineパッチャーは誤検知されるので外した
別途zip落としてね(パス123)
Widevineパッチャーは誤検知されるので外した
別途zip落としてね(パス123)
740名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/23(月) 10:33:13.64ID:UJgOZuwg0 Widevineパッチ成功してるか確認する方法教えてください
2026/03/23(月) 11:58:11.51ID:MhbP1a4r0
NHK Oneでも見れば?
742名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/23(月) 14:51:25.62ID:NOYWWmrl02026/03/23(月) 18:34:51.16ID:qLddfgeg0
>>741
横からだけどサンクス
横からだけどサンクス
2026/03/26(木) 03:20:05.12ID:Xu3+bFkG0
ついに126R7から144R1に移行してみた(テスト中)
おすすめ chrome://flags
・ Forced Dark Mode for UI : Enabled
* ダークモードにできます
・ Tabstrip Combo Button : Enabled toolbar button
* ツールバーの設定で無効化できます
気分で
・ Supermium Tab Options
* タブのスタイルを変えられます
おすすめ chrome://flags
・ Forced Dark Mode for UI : Enabled
* ダークモードにできます
・ Tabstrip Combo Button : Enabled toolbar button
* ツールバーの設定で無効化できます
気分で
・ Supermium Tab Options
* タブのスタイルを変えられます
745訂正
2026/03/26(木) 03:26:11.67ID:Xu3+bFkG0 ・ Tabstrip Combo Button : Enabled toolbar button
タブ検索をツールバーに表示できます
ツールバーの設定で非表示にもできます
タブ検索をツールバーに表示できます
ツールバーの設定で非表示にもできます
2026/04/05(日) 06:51:13.17ID:v5NGg+XU0
Release 144.0.7559.247 R2
2026/04/08(水) 23:32:15.01ID:Di+LIarD0
thanks!
2026/04/25(土) 16:48:06.46ID:x+XVllNl0
Xにログインできない
2026/05/10(日) 16:37:21.02ID:qI/rlTYT0
Release 144.0.7559.249 R3
Windows7のマウスオーバー問題が治ったと思う
Windows7のマウスオーバー問題が治ったと思う
2026/05/10(日) 18:58:19.01ID:crgpM+qI0
>>749
なんか問題出てたんだっけ?
なんか問題出てたんだっけ?
2026/05/11(月) 08:29:22.11ID:HTVbD2h90
ワイの環境だとYouTube、とくにショートで
パフォーマンスが落ちたからR2に戻した
速いCPUだとパワーで押し切って問題ないんだと思うけど
ギリギリCPUだと致命傷になるね
何かが改善された分、何かが犠牲になってるんだろう
パフォーマンスが落ちたからR2に戻した
速いCPUだとパワーで押し切って問題ないんだと思うけど
ギリギリCPUだと致命傷になるね
何かが改善された分、何かが犠牲になってるんだろう
752名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/11(月) 10:08:28.29ID:xZIKnlNC0 最小化最大化閉じるのボタンの下側クリックするとゴミが表示されるなとは思ってた
2026/05/12(火) 05:19:08.50ID:xXJyDki30
2026/05/12(火) 16:18:30.19ID:gmEvg15a0
ウチの環境(Core2Duo 2.66GHz、RAM 4GB、Win8.1 64bit)で特に問題は出てないな
Release 144.0.7559.249 R3
Release 144.0.7559.249 R3
2026/05/12(火) 17:41:22.94ID:BDzd299f0
2026/05/27(水) 22:42:00.60ID:aa1qA4uA0
757名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/05(金) 18:27:24.60ID:tQOE5b/V0 google翻訳仕様変更あった??
2026/06/06(土) 00:19:28.13ID:GmvzGZHU0
基本TWP使うから仕様変更がわからない
759名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/06(土) 13:03:34.60ID:TWxdqaOv0 WidevineがバージョンアップされてまたNHK+が見られなくなった orz
タスケテ
タスケテ
760名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/06(土) 13:59:16.95ID:TWxdqaOv0 パッチを当てたWidevine2934がまだ使えました
ただ、すぐに最新の4.10.3050.0に上書きされてしまうので
フォルダ名を4.10.3050.0、中身は2934にすることで
更新を回避して継続して見られるようになりました
まあ、2934は近いうちに期限切れになると思うけど
ただ、すぐに最新の4.10.3050.0に上書きされてしまうので
フォルダ名を4.10.3050.0、中身は2934にすることで
更新を回避して継続して見られるようになりました
まあ、2934は近いうちに期限切れになると思うけど
2026/06/06(土) 14:23:03.54ID:a3lWz4Od0
4.10.3050.0にパッチを適用すればいいだけじゃね?
2026/06/06(土) 15:05:29.07ID:1wlm7o5f0
Release 144.0.7559.252 R4
763名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/06(土) 15:51:00.61ID:TWxdqaOv0 >>761
4.10.3050.0用のパッチャー、もう公開されてるの?
4.10.3050.0用のパッチャー、もう公開されてるの?
2026/06/06(土) 15:57:42.53ID:a3lWz4Od0
試してみればわかることだがあのパッチはバージョン固定じゃないよ
更新日時の古さからもわかる
更新日時の古さからもわかる
2026/06/06(土) 18:25:22.20ID:Mdn0T7LX0
>>762 のこのバージョンだと普通にNHK視られる。 ちなWindows8.1。
XPは持って居ないから分からん。
XPは持って居ないから分からん。
2026/06/07(日) 03:06:42.04ID:gRkWtB0q0
2026/06/07(日) 19:37:08.33ID:gRkWtB0q0
>>764
WidevineCdm 4.10.3050.0にパッチ適用うまくいきました
詳しくは書きませんが、ついでにバイナリも解析して
どこをどう変えているのかもわかりました
アドレスが変わっているのにうまく検索して対応しているようです
教えていただきありがとうございました
WidevineCdm 4.10.3050.0にパッチ適用うまくいきました
詳しくは書きませんが、ついでにバイナリも解析して
どこをどう変えているのかもわかりました
アドレスが変わっているのにうまく検索して対応しているようです
教えていただきありがとうございました
2026/06/09(火) 02:34:08.67ID:A57tQM3L0
Netflixが見れませんがそういうものなのでしょうか
またアマプラも低画質になってしまいます
またアマプラも低画質になってしまいます
2026/06/09(火) 11:03:15.14ID:VE8jheU40
2026/06/10(水) 02:27:20.63ID:SBXk4yV90
2026/06/10(水) 08:11:05.36ID:ZFCnbTyU0
144.0.7559.252 R4.01
2026/06/11(木) 06:22:40.15ID:e1rl313O0
chrome109でいよいよtwitterが駄目になったから
とりあえずtwitterだけsupermiumでアクセスするようにしてみたけど
これまでchrome使ってたサイトを全部supermium使うようにするか悩ましいな
とりあえずtwitterだけsupermiumでアクセスするようにしてみたけど
これまでchrome使ってたサイトを全部supermium使うようにするか悩ましいな
2026/06/11(木) 07:01:56.33ID:xNreJX0F0
俺ならしばらく待ってみるかな
X側の設定不備なだけな気がする
X側の設定不備なだけな気がする
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- なぜ「現代が舞台のRPG」って極めて少ないんや?
- 公正取引委員会さん、生成AIでクリエイターの皆様へ向けてポスターを作ってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]
- お台場、次々閉館してただの廃墟と化してしまう [709039863]
- 【悲報】眞子さま、皇族としての気品のカケラも無くなってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]