The official homepage for the Supermium project
https://win32subsystem.live/supermium/
Supermiumとは、Vista や 7 などの古い Windows OS にも
最新版で動作させる事ができる Chromium ベースのブラウザ
※サイトが開けない場合は Windows 95 などのとても古いOSが原因
※前スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1708239813/
Supermium act.1
1-
2024/04/17(水) 13:47:30.31ID:ni1/UWT202026/06/10(水) 02:27:20.63ID:SBXk4yV90
2026/06/10(水) 08:11:05.36ID:ZFCnbTyU0
144.0.7559.252 R4.01
2026/06/11(木) 06:22:40.15ID:e1rl313O0
chrome109でいよいよtwitterが駄目になったから
とりあえずtwitterだけsupermiumでアクセスするようにしてみたけど
これまでchrome使ってたサイトを全部supermium使うようにするか悩ましいな
とりあえずtwitterだけsupermiumでアクセスするようにしてみたけど
これまでchrome使ってたサイトを全部supermium使うようにするか悩ましいな
2026/06/11(木) 07:01:56.33ID:xNreJX0F0
俺ならしばらく待ってみるかな
X側の設定不備なだけな気がする
X側の設定不備なだけな気がする
2026/06/11(木) 12:56:23.06ID:iXgCQ2zR0
Javascriptがどんどん新しいのを追加していてそれ使われると普通の方法じゃ無理になるから古いブラウザ使ってると大体それに引っかかるんじゃない?
775sage
2026/06/11(木) 14:27:48.49ID:c9WDzKkK0 自分も同じくツイッターが非対応になったからsupermium(144.0.7559.249)に変えた。
ChromeじゃなくてIronからだけど。
Youtbeはsupermiumだと明らかに重い
あとブラウザ自体をドラッグで移動しようとするとガクガクする(ゲフォ使用)
ラデの別PCだとそこまでじゃないから、グラボとの愛称なのかも
ChromeじゃなくてIronからだけど。
Youtbeはsupermiumだと明らかに重い
あとブラウザ自体をドラッグで移動しようとするとガクガクする(ゲフォ使用)
ラデの別PCだとそこまでじゃないから、グラボとの愛称なのかも
2026/06/11(木) 15:21:55.74ID:iXgCQ2zR0
chrome://flags/だかにYoutubeの動作に関係ある設定があってそれで結構変わるって聞いたが
2026/06/20(土) 07:01:27.57ID:VytIzQ+s0
>>776
これ思い出してくれるとありがたいなぁ
これ思い出してくれるとありがたいなぁ
2026/06/21(日) 10:05:27.89ID:rJf/FRe50
2026/06/22(月) 06:25:13.12ID:lrc1dD920
今のところtwitter以外にはほとんど使ってないが
つい先日まで使えていたchrome109(3年半前のバージョン)と比べると
twitterのタブをたくさん開いていったときメモリがやばくなるのが断然早い
それがsupermiumとしての傾向なのか、最近のchromiumはそんなもんなのかは分からない
つい先日まで使えていたchrome109(3年半前のバージョン)と比べると
twitterのタブをたくさん開いていったときメモリがやばくなるのが断然早い
それがsupermiumとしての傾向なのか、最近のchromiumはそんなもんなのかは分からない
2026/06/22(月) 14:27:10.56ID:jC/+lUWn0
2026/06/22(月) 14:42:49.69ID:jC/+lUWn0
2026/06/22(月) 15:20:43.67ID:YAmdAAeH0
Chrominとか使ったら?
https://rizonesoft.com/downloads/firemin/
https://rizonesoft.com/downloads/firemin/
2026/06/22(月) 16:14:08.70ID:PQPPrKPV0
>>780
Enabledでは
Enabledでは
2026/06/22(月) 23:45:00.35ID:jC/+lUWn0
>>783
デフォルトがEnabledだった気がする
デフォルトがEnabledだった気がする
2026/06/23(火) 16:45:04.94ID:CXL6ARDh0
>>782
これ使ってみたけどなかなかいいね
Xとかずっとスクロールしてるとメモリ使いすぎて真っ白になってたけどこれ使ったらまったくその症状が起こらなくなったわ
supermiumじゃなくてchrome109だけど
これ使ってみたけどなかなかいいね
Xとかずっとスクロールしてるとメモリ使いすぎて真っ白になってたけどこれ使ったらまったくその症状が起こらなくなったわ
supermiumじゃなくてchrome109だけど
2026/06/23(火) 22:51:13.72ID:fbKdevtJ0
Twitterログインできねー \ (^o^)/オワタ
バージョン 144.0.7559.252(公式ビルド) (32 ビット)
バージョン 144.0.7559.252(公式ビルド) (32 ビット)
2026/06/23(火) 22:52:48.62ID:fbKdevtJ0
しょうがないからbasilisk使ってる
788名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/24(水) 10:20:42.98ID:EVhRca220 >>786
バージョン 144.0.7559.249(公式ビルド) (64 ビット)だけど今のところ大丈夫だな
でもつい先日「しばらくしてからログインしてください」みたいなのが出てログインできなかった
2時間後くらいにログインできたけど
バージョン 144.0.7559.249(公式ビルド) (64 ビット)だけど今のところ大丈夫だな
でもつい先日「しばらくしてからログインしてください」みたいなのが出てログインできなかった
2時間後くらいにログインできたけど
2026/06/26(金) 06:25:54.55ID:vqJcQZrj0
毎回試してるけどCPU使用率に余裕があるのにたまにYouTubeがはっきり音飛びするので
マシなRelease 144.0.7559.247 R2に戻して使ってる
もちろんenhanced-h264ifyの拡張使ってるけどChromeやEdgeより効果が薄いね
逆に俺環で対応していないはずのVP9が軽めなのはデコーダーの問題なんだろうか
改造WidevineでChromeやEdgeでもNHK ONEが再生できるようになったので
今はニコ動専用で使ってる
マシなRelease 144.0.7559.247 R2に戻して使ってる
もちろんenhanced-h264ifyの拡張使ってるけどChromeやEdgeより効果が薄いね
逆に俺環で対応していないはずのVP9が軽めなのはデコーダーの問題なんだろうか
改造WidevineでChromeやEdgeでもNHK ONEが再生できるようになったので
今はニコ動専用で使ってる
2026/06/26(金) 21:14:31.56ID:AS5RV5ZV0
chrome109でtwitter見られるようになったわ
2026/06/26(金) 22:59:58.03ID:qQHn3qz/0
792名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 10:23:26.08ID:ZDq9ujvK0 Iron109だけど、ログイン画面は表示されるようになったけど、
メアド入れるフォームにカーソル入らんのと、
ログインアドレスに直接行っても「問題が発生しました」で入れんわ
まぁもう使わんけど
しかしツイッターは糞だな
メアド入れるフォームにカーソル入らんのと、
ログインアドレスに直接行っても「問題が発生しました」で入れんわ
まぁもう使わんけど
しかしツイッターは糞だな
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】悪夢1次L敗退の韓国 ホン・ミョンボ監督への批判集中 「出禁」にするレストラン、コンビニも 店主は「怒りが湧いた」 [王子★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★3 [ネギうどん★]
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★3 [ヴァイヴァー★]
- 【独身マイホーム】増加中 自分らしい家に住めるメリットor縛られるデメリット…どう考える? [煮卵★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★3 [煮卵★]
- 【W杯】闘莉王氏「毎回W杯で思うけど、韓国は弱いグループに入る」「日本は強いグループに入る」指摘が賛否 [ネギうどん★]
- アジア枠、さすがに減少されそうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [595118796]
- ブラックマンデー対策本部🏡📉😅📉
- 石 破 総 理 再 任 論 [341841737]
- 【高市悲報】「しいたけ」お前ら、何歳から食えるようになった🤨 [616817505]
- 『もののけ姫』(1997年)を初めて観た時の感想 [653462351]
- バカ「女性プロ棋士が産まれないのは、男の方が飛び抜けた天才が多いから」👉2秒で論破される [398059782]