ここは楽天傘下になったソースネクスト関連のスレッド
1980円が売りで始まったけれども低品質なソフトをそろえた結果
楽天に拾われて今では安くもないソフトがそろう そんなメーカー
http://www.sourcenext.com/
過去スレ
ソースネクスト総合 Part17
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1702188721/
ソースネクスト総合 Part18
642名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/03(火) 23:55:11.14ID:7zfQOcSg0 やばない?
643名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/04(水) 00:11:44.76ID:b5Qs57Ph02026/02/04(水) 00:48:03.76ID:8OSdauOi0
お誕生月のポイントが半額になったとか
645名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/04(水) 10:54:55.03ID:iRkAeoaX0 >>644
10月で設定しているが?
10月で設定しているが?
2026/02/04(水) 14:51:00.55ID:kUkGebQs0
そんなに疑問に思うなら気持ち悪いポイントよこすのやめろって返還すれば?
647名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/05(木) 15:45:36.71ID:3mdI8uaC0 嫌だね
648名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/11(水) 12:40:17.60ID:3e5hUJDN0 へんしん!
649名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/12(木) 18:45:38.30ID:g5Dg0Wnn0 このメールは、対象製品のご登録またはご購入ユーザー様に配信しています。 「ロゼッタストーン」製品のサービス提供終了(2027年2月)について ソースネクスト株式会社 いつもソースネクスト製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。 この度、当社が保有するロゼッタストーン事業に関する各種権利を、 2026年2月12日(木)にIXL Learning, Inc.(ロゼッタストーン米国法人親会社)に譲渡いたしました。 同日をもって当社からロゼッタストーンシリーズの販売を終了をいたします。 ご購入済みの製品に関しましては、引き続き弊社でサポートを継続させていただきますが、 誠に勝手ながらサポート終了となる2027年2月12日(金)をもちまして、 サービスの提供を終了させていただくこととなりました。 これまで長きにわたり本製品をご愛顧いただきましたこと、厚く御礼申し上げます。 また、日頃よりご利用いただいているお客様には、多大なるご不便をおかけしますこと を深くお詫び申し上げます。 記 「ロゼッタストーン」製品のサービス提供終了について ■対象製品 ロゼッタストーン 英語 (アメリカ)
略
■販売終了日 2026年2月12日(木) ■サポートおよびサービス提供終了日 2027年2月12日(金) ・同日以降、製品が起動できなくなります。 ■本件に関するお問い合わせ 以下のお問合せフォームよりお問合せください。 なお「件名」の欄に「サービス終了の件」とお書き添えください。 お問い合わせフォーム https://support.sourcenext.com/fa/support/web/form184.html 以上 今後とも、ソースネクスト製品をご愛用いただきますようお願い申し上げます。
略
■販売終了日 2026年2月12日(木) ■サポートおよびサービス提供終了日 2027年2月12日(金) ・同日以降、製品が起動できなくなります。 ■本件に関するお問い合わせ 以下のお問合せフォームよりお問合せください。 なお「件名」の欄に「サービス終了の件」とお書き添えください。 お問い合わせフォーム https://support.sourcenext.com/fa/support/web/form184.html 以上 今後とも、ソースネクスト製品をご愛用いただきますようお願い申し上げます。
650名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/12(木) 18:51:13.81ID:g5Dg0Wnn0 ■対象製品
ロゼッタストーン 英語 (アメリカ)
ロゼッタストーン 英語(イギリス)
ロゼッタストーン 中国語(マンダリン)
ロゼッタストーン フランス語
ロゼッタストーン イタリア語
ロゼッタストーン スペイン語(スペイン)
ロゼッタストーン ドイツ語 ロゼッタストーン 韓国語
ロゼッタストーン アイルランド語
ロゼッタストーン アラビア語
ロゼッタストーン オランダ語
ロゼッタストーン ギリシャ語
ロゼッタストーン スウェーデン語
ロゼッタストーン スペイン語(ラテンアメリカ)
ロゼッタストーン トルコ語
ロゼッタストーン 日本語
ロゼッタストーン
ロシア語
ロゼッタストーン ヒンディー語
ロゼッタストーン フィリピン語(タガログ語)
ロゼッタストーン ベトナム語
ロゼッタストーン ヘブライ
ロゼッタストーン ペルシア語(ファルシ語)
ロゼッタストーン ポーランド語
ロゼッタストーン ポルトガル語(ブラジル)
ロゼッタストーン 英語(アメリカ) ビジネス Vol.1
ロゼッタストーン 英語(アメリカ) ビジネス Vol.2
ロゼッタストーン 英語(アメリカ) ビジネス Vol.3
ロゼッタストーン 英語(アメリカ) プライベート Vol.1
ロゼッタストーン 英語(アメリカ) プライベート Vol.2 テスト攻略 500
TOEIC(R) L&R TEST テスト攻略 650 TOEIC(R) L&R TEST テスト攻略 800
TOEIC(R) L&R TEST キクタン TOEIC(R) L&Rテスト 500 キクタン TOEIC(R) L&Rテスト 650 キクタン TOEIC(R) L&Rテスト 800 キクタン TOEIC(R) L&Rテスト 990 TOEIC(R) L&Rテスト 至高の模試600問
ロゼッタストーン 英語 (アメリカ)
ロゼッタストーン 英語(イギリス)
ロゼッタストーン 中国語(マンダリン)
ロゼッタストーン フランス語
ロゼッタストーン イタリア語
ロゼッタストーン スペイン語(スペイン)
ロゼッタストーン ドイツ語 ロゼッタストーン 韓国語
ロゼッタストーン アイルランド語
ロゼッタストーン アラビア語
ロゼッタストーン オランダ語
ロゼッタストーン ギリシャ語
ロゼッタストーン スウェーデン語
ロゼッタストーン スペイン語(ラテンアメリカ)
ロゼッタストーン トルコ語
ロゼッタストーン 日本語
ロゼッタストーン
ロシア語
ロゼッタストーン ヒンディー語
ロゼッタストーン フィリピン語(タガログ語)
ロゼッタストーン ベトナム語
ロゼッタストーン ヘブライ
ロゼッタストーン ペルシア語(ファルシ語)
ロゼッタストーン ポーランド語
ロゼッタストーン ポルトガル語(ブラジル)
ロゼッタストーン 英語(アメリカ) ビジネス Vol.1
ロゼッタストーン 英語(アメリカ) ビジネス Vol.2
ロゼッタストーン 英語(アメリカ) ビジネス Vol.3
ロゼッタストーン 英語(アメリカ) プライベート Vol.1
ロゼッタストーン 英語(アメリカ) プライベート Vol.2 テスト攻略 500
TOEIC(R) L&R TEST テスト攻略 650 TOEIC(R) L&R TEST テスト攻略 800
TOEIC(R) L&R TEST キクタン TOEIC(R) L&Rテスト 500 キクタン TOEIC(R) L&Rテスト 650 キクタン TOEIC(R) L&Rテスト 800 キクタン TOEIC(R) L&Rテスト 990 TOEIC(R) L&Rテスト 至高の模試600問
651名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/12(木) 22:50:52.70ID:NBqgNYIT0 英会話スクールの夜逃げ商法やってしまいました。
652名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/13(金) 00:26:01.19ID:2SYxnhEA0 起動もできなくなるのかよ
俺買ってんだけど
俺買ってんだけど
653名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/13(金) 08:46:35.31ID:g/5Gddpb0 詐欺だね
2026/02/13(金) 12:50:01.65ID:lnkG+wlX0
株価が下がってるね
2026/02/13(金) 15:01:10.59ID:mc4bU3Dx0
サポートと更新がなくなるだけじゃないの?
2026/02/13(金) 15:36:07.13ID:ankU8HOI0
ソースネクストは起動時に認証するよね
2026/02/13(金) 16:04:00.18ID:bP185XIc0
起動すらできず使えなくなるのは酷い
譲渡先とは今ライセンスある分は継続できるような契約してくれよう
譲渡先とは今ライセンスある分は継続できるような契約してくれよう
2026/02/13(金) 19:38:59.90ID:DwkTkOQB0
使用権ですから
659名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/13(金) 19:52:53.43ID:/bdyFH3T0 買取してるんだから使用は出来るようにしろよ 詐欺じゃんと言われてもしょうがない
唐突にあと1年しか起動できませんはあんまりだよ
その権利譲渡先とやらに購入者のライセンスは教えて使えるようにしろよ
あと1年だけじゃボリュームがあるのに終わらないだろ カリキュラムは一応終わっても後で見直したい時もあるんだし
今ならお得ですよ!といくつも買わせられたのに
唐突にあと1年しか起動できませんはあんまりだよ
その権利譲渡先とやらに購入者のライセンスは教えて使えるようにしろよ
あと1年だけじゃボリュームがあるのに終わらないだろ カリキュラムは一応終わっても後で見直したい時もあるんだし
今ならお得ですよ!といくつも買わせられたのに
2026/02/13(金) 21:00:45.38ID:DwkTkOQB0
許諾ですな
2026/02/13(金) 21:28:44.01ID:YxTay6Ro0
Sound Forgeの代理店ここだから不安しかない
662名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/14(土) 21:53:26.78ID:V6eLliIE0663名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/14(土) 22:40:07.45ID:KhfXrQh90 本気で言ってるとしたら底抜けのバカだな
ネタなら死ぬほどつまらん
ネタなら死ぬほどつまらん
664名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/14(土) 23:26:46.25ID:JlyNGUiZ0 さる
ごりら
ソースネクスト
ごりら
ソースネクスト
665名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/15(日) 01:05:37.99ID:Qk8DZxoR0 ロゼッタストーンはあと1年で逃げますよ〜は無謀すぎ
アメリカ国内なら裁判いくつも起こされてるで
せめて1年じゃなくあと3年使えるなら渋々我慢できるかもしれんが
アメリカ国内なら裁判いくつも起こされてるで
せめて1年じゃなくあと3年使えるなら渋々我慢できるかもしれんが
2026/02/15(日) 14:27:29.44ID:EFgF3+Pp0
裁判しても元が取れないから諦めろ
2026/02/16(月) 12:51:35.61ID:DQnnbuij0
まあ、超字幕で通った道のような気もするか。
インストールしたPCが壊れるまでは使えるだけ超字幕の方がマシだけど。
ロゼッタストーンの親会社に移管したのならそこからサービスを受けられるようになると思うのだけど
アプリの起動すら出来なくなるところがソースネクストだなあ。
インストールしたPCが壊れるまでは使えるだけ超字幕の方がマシだけど。
ロゼッタストーンの親会社に移管したのならそこからサービスを受けられるようになると思うのだけど
アプリの起動すら出来なくなるところがソースネクストだなあ。
668名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/16(月) 17:40:13.13ID:y+Csw4qb0 Backblazeも取り扱い終了だけど買いだめ出来ないよね?
669名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/16(月) 20:20:39.02ID:Cck0c7Vr0 こういうのが多いからソースネクストでは怖くて何も買えなくなるなあ
ロゼッタストーンは最近だと1言語500円とか1000円で買えてたが、
確か8年くらい前に馬鹿正直に3200円くらい出して買ったわw わいもお人好しだったな
まあ当時はそれが相場とはいえ
ロゼッタストーンは最近だと1言語500円とか1000円で買えてたが、
確か8年くらい前に馬鹿正直に3200円くらい出して買ったわw わいもお人好しだったな
まあ当時はそれが相場とはいえ
670名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/16(月) 23:57:06.78ID:gYI+skHm0 クジでスーパーセキュリティって当たるん?
欲しくなった時が買い時か。迷うぜ
欲しくなった時が買い時か。迷うぜ
2026/02/17(火) 00:26:17.67ID:vb+Itg6k0
ZERO スーパーセキュリティ Windows専用版 1台 ダウンロード版 2,780円
去年の10月に当たった
去年の10月に当たった
672名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/17(火) 00:39:13.61ID:lt8NtooO0 ええな。欲しい時には当たらないんや
スーパーはまともらしいな。安い方と違って
スーパーはまともらしいな。安い方と違って
673名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/17(火) 00:49:58.65ID:gj2bYVwY0 >>668
できないんじゃない?
できないんじゃない?
674名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/17(火) 03:15:56.61ID:wy+se8dn0 ここで買ったWi-Fiセキュリティ(≒Hotspot Shield)は
ライフタイムの筈だが
有効期限は2045年になってた。
オレの寿命はあと19年と規定されているらしいwww
ライフタイムの筈だが
有効期限は2045年になってた。
オレの寿命はあと19年と規定されているらしいwww
675名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/17(火) 13:45:15.11ID:zAtecuXf0 地球滅亡じゃね
2026/02/17(火) 13:51:52.86ID:r0PHKb0T0
ライフタイムはユーザーじゃなくサービスの寿命なんだよ
677名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/18(水) 00:51:59.17ID:zmO1GwwE0 ソースネクストが酷くなってきたな
突然ポイントが減って履歴にも載っていない
失効予定もない(なかった)
突然ポイントが減って履歴にも載っていない
失効予定もない(なかった)
2026/02/18(水) 02:00:59.69ID:C7ZlaaPE0
3日間だけやってた鬼のやつのポイントでしょ
今日で失効のやつで170ポイントあったけど使いたいの無かったわ
今日で失効のやつで170ポイントあったけど使いたいの無かったわ
679名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/18(水) 02:16:54.95ID:zmO1GwwE02026/02/18(水) 07:26:05.05ID:0e1h/EZX0
ああ、鬼のやつこんなに期間短かったんだ
まあ買うもんなかったけど
まあ買うもんなかったけど
681名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/18(水) 22:08:59.98ID:xOArXyri0 倒産間近だから何でもいいから買え
いきなりPDFは全員所持すること
いきなりPDFは全員所持すること
682名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/19(木) 17:17:38.82ID:Hac/3O3V0 アメリカでポケトーク導入で株価がすこいことに
683名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/19(木) 17:17:40.14ID:Hac/3O3V0 アメリカでポケトーク導入で株価がすこいことに
684名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/20(金) 20:17:39.64ID:4f6pCRS20 もうロゼッタストーンやるしかない
685名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/20(金) 21:49:36.67ID:4f6pCRS20 アメリカ初中級のダウンロード先が塞がれててどうしようもねぇ
と思ったけどブラウザ版の方を起動しなきゃいけねぇのか
購入一覧から消せや
と思ったけどブラウザ版の方を起動しなきゃいけねぇのか
購入一覧から消せや
2026/02/21(土) 08:04:43.96ID:QK1HysnP0
くじ
1等で
Pebblebee タグ型3個セット
9,880
9,780
本日限り1%オフ
1等で
Pebblebee タグ型3個セット
9,880
9,780
本日限り1%オフ
2026/02/21(土) 12:55:50.87ID:NxKQ0MYy0
>>686
これの動画見た時点でアプリ閉じてるから値段見てなかったわ
これの動画見た時点でアプリ閉じてるから値段見てなかったわ
688名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/21(土) 22:16:08.54ID:4nkt7spK0 ペブルビーチしか当たらねぇ
689名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/21(土) 22:37:36.63ID:0HG13j740 語学は文法書を買って文法や重要語から勉強したほうが良いと思う
690名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/22(日) 00:03:57.68ID:CZHIjDsA0 大安売りしたときは要注意だろう
最後のたたき売りなw
最後のたたき売りなw
691名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/22(日) 02:49:02.71ID:hYc7O7ro0 ロゼッタは高値で買って安く手放したようだが
そんなことならaffinityを買い取ればよかったんだ
そんなことならaffinityを買い取ればよかったんだ
692名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/23(月) 10:16:25.17ID:1BhWz7px0 ポイント勝手に追加されてる
オペレーター処理
↑なんだこれwww
オペレーター処理
↑なんだこれwww
693名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/24(火) 20:57:56.03ID:AfQ+oUiQ0 最近ロゼット買った人への対応かな。
たまに気が利いた事するソース
たまに気が利いた事するソース
694名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/27(金) 17:02:55.70ID:L11lB/6V0 「ホームページ V4」のサポート終了のお知らせ
続編出してくれ。結構いいソフトだと思うから
続編出してくれ。結構いいソフトだと思うから
2026/02/27(金) 17:07:29.46ID:ahpIAko60
もしかしたら会社を畳みに入ってるのかも。
2026/03/01(日) 00:11:22.25ID:7YXcWrh10
ガラポン直せ
2026/03/01(日) 00:22:48.55ID:V65F9FsS0
あー、そういえば昨日エラーが出たから後で引き直そうと思って忘れてたな、一回分抜けてしまった。
今は引けたよ?
今は引けたよ?
698名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/01(日) 01:18:51.73ID:LSnudtpZ0 ガラポンエラー。売り切れです
699名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/01(日) 01:18:52.62ID:LSnudtpZ0 ガラポンエラー。売り切れです
700名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/01(日) 05:02:41.29ID:LSnudtpZ0 0秒読書無料やもらっておけ
2026/03/02(月) 00:03:23.69ID:O5Hky/x00
直った
702名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 16:10:47.67ID:cg7FKtQl0 兵魚ioから書き込み
703名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/10(火) 20:57:23.92ID:jhJt8EY70 前に配られたウイルスセキュリティの一年版お試しを更新してゼロセキュにしたのに期限切れ警告が・・・
問い合わせたらデータベースがおかしかったらしい
いろいろずさんだけど対応が早いのはよい
問い合わせたらデータベースがおかしかったらしい
いろいろずさんだけど対応が早いのはよい
704名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/18(水) 22:57:49.95ID:xO0Cv38D0 在庫一掃セールみたいな特売だらけで(ロクなもの残ってないけど・・)、店じまいする気かな
それともただの3月で決算期だから?
「3000円分クーポン」もらったけどちょっとマシなのはとっくにほとんど売り切れで欲しい物がなかった
無理やりなんか見つけて数百円だけ払って買えたわ・・
それともただの3月で決算期だから?
「3000円分クーポン」もらったけどちょっとマシなのはとっくにほとんど売り切れで欲しい物がなかった
無理やりなんか見つけて数百円だけ払って買えたわ・・
705名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/18(水) 23:10:27.79ID:GEUz/CMl0 いきなりPDF13Completeを7000円(各値引後価格)で買ってしまった
3000円クポーンもらったけど買うものがない・・・
3000円クポーンもらったけど買うものがない・・・
2026/03/19(木) 01:42:01.62ID:Tr5y2QgP0
とりあえず格安ライセンスのVPNソフトは助かってる。
707名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/19(木) 01:52:14.52ID:oksyd0/j0 いきなりPDFって人気あるんだな しかし高いな
708名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/19(木) 21:52:34.21ID:7eSJX/Qg0 いきなりPDFは良いぞ。スタンダードなら安いからおすすめ。読み放題から電子ブックを作れ
2026/03/21(土) 15:18:35.81ID:AXjvGO6G0
ここのでおすすめある?
認証サーバがサ終したら起動しないんだよね
認証サーバがサ終したら起動しないんだよね
2026/03/21(土) 15:25:15.90ID:2+D5l1c00
711名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/21(土) 16:12:18.36ID:upZGv2XB0 認証サーバは心配いらないぞ。ロゼッタストーンのようにちゃんと終わせてくれる
2026/03/21(土) 23:53:03.67ID:R5TQjPug0
よく潰れないなここ
713名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/22(日) 23:12:44.08ID:NeT7bf0L0 ソースネクストってメールのヘッダに.comと.infoを混在させているおかげで、DMARC認証の目的に忠実なSPAM認証(オプション込み)でSPAM認定を受けることになっている。
こんな感じなら社内にインフラを正しく管理できる技術者がいないんだろう。
こんな感じなら社内にインフラを正しく管理できる技術者がいないんだろう。
714名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/23(月) 00:37:00.32ID:rlZNpnqH0715名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/23(月) 05:40:21.41ID:RvYWNg2O0 >>714
これが実際に来たメールのヘッダ(一部省略)
Return-Path: <[email protected]>
Received: from sourcenext.com (54.238.238.134) by
From: "=?iso-2022-jp?B?GyRCJT0hPCU5JU0lLyU5JUgbKEI=?=" <[email protected]>
これでDMARC認証が通ったらすごいわ。
これが実際に来たメールのヘッダ(一部省略)
Return-Path: <[email protected]>
Received: from sourcenext.com (54.238.238.134) by
From: "=?iso-2022-jp?B?GyRCJT0hPCU5JU0lLyU5JUgbKEI=?=" <[email protected]>
これでDMARC認証が通ったらすごいわ。
2026/03/23(月) 10:49:36.23ID:foioN1UT0
本当は使い分けようとしたけど担当者が使いこなせないとか?
717名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/23(月) 12:08:52.49ID:rlZNpnqH0 >>715
Received:ヘッダはDMARK関係ないぞ
知ったかぶりはやめろ
1万歩譲ってDMARC失敗しているなら失敗しているという証拠を出せ
証拠だす → MUA(ブラウザ含む)が異常 or 理解が異常
証拠ださない → 嘘つき and 威力業務妨害罪
Received:ヘッダはDMARK関係ないぞ
知ったかぶりはやめろ
1万歩譲ってDMARC失敗しているなら失敗しているという証拠を出せ
証拠だす → MUA(ブラウザ含む)が異常 or 理解が異常
証拠ださない → 嘘つき and 威力業務妨害罪
718名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/23(月) 12:14:39.59ID:rlZNpnqH0 >>716
そいつ噓つきだから信じちゃダメ
DMARCにReceived:ヘッダは関係ない
こいつが嘘つきの証拠は肝心なSPF/DKIM/DMARCのヘッダを書かない点
せめてスクショにして全ヘッダ(個人を特定できる部分は黒塗り可)を提示しないとね
そいつ噓つきだから信じちゃダメ
DMARCにReceived:ヘッダは関係ない
こいつが嘘つきの証拠は肝心なSPF/DKIM/DMARCのヘッダを書かない点
せめてスクショにして全ヘッダ(個人を特定できる部分は黒塗り可)を提示しないとね
719名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/23(月) 12:22:43.28ID:rlZNpnqH0 >>716
むしろソースネクストはしっかりSPF/DKIM/DMARCを設定しているよ
証拠
https://i.imgur.com/3ROI0r5.png
あとReceived:ヘッダは通常こうなるから
Received: from sourcenext.com (mail1.sourcenext.com. [54.238.238.134])
rDNS結果が記載されていない時点で715が悪意を持ってレスする際に修正した可能性が高い
Received: from sourcenext.com (54.238.238.134) by
むしろソースネクストはしっかりSPF/DKIM/DMARCを設定しているよ
証拠
https://i.imgur.com/3ROI0r5.png
あとReceived:ヘッダは通常こうなるから
Received: from sourcenext.com (mail1.sourcenext.com. [54.238.238.134])
rDNS結果が記載されていない時点で715が悪意を持ってレスする際に修正した可能性が高い
Received: from sourcenext.com (54.238.238.134) by
720名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/23(月) 19:55:31.07ID:QQGJeLq30 お前らやけにメールに詳しいな
2026/03/24(火) 01:43:27.17ID:v8n3U9H30
ヘッダにx-moe を書いたりしたもんだなぁ。
722名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/24(火) 20:42:17.03ID:x0uFktGj0 今になって\3kオーバー商品欲しくなるとはな
ポインヨ戻ってくる時に買っておくべきだったか
ポインヨ戻ってくる時に買っておくべきだったか
2026/03/26(木) 06:38:24.74ID:Xyug0o3v0
毎日ジャンジャン宝くじ
クリックしてもくじが引けない状態
クリックしてもくじが引けない状態
2026/03/26(木) 07:01:15.78ID:zuSi4GBp0
担当者が出社するまで直らんな
2026/03/26(木) 10:22:15.80ID:Xyug0o3v0
直った
726名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/28(土) 08:01:42.22ID:r+j55PVs0 かなり久しぶりにソフトの無料配布してくれてうれしい
買う予定だったソフトばかりなんで
アクロニスは新しいのがでたら毎回買っているけど、
着彩!モノクロ写真とディスクセーブは値引きのチャンスに巡り会えていなかったので大変ありがたい
浮いたお金で他のソフトが買える
メモランデモは普通に購入しても使用期間があるので、配布されてもまったく嬉くない
それなら、二十年くらい前みたいに、メーカー製のゲームでも配って欲しい
買う予定だったソフトばかりなんで
アクロニスは新しいのがでたら毎回買っているけど、
着彩!モノクロ写真とディスクセーブは値引きのチャンスに巡り会えていなかったので大変ありがたい
浮いたお金で他のソフトが買える
メモランデモは普通に購入しても使用期間があるので、配布されてもまったく嬉くない
それなら、二十年くらい前みたいに、メーカー製のゲームでも配って欲しい
2026/03/28(土) 09:38:31.16ID:BHGE3jS30
もらっといた
2026/03/28(土) 12:43:00.32ID:1bv2B2vp0
クーポンの適用し忘れて普通に購入する人が出るかも
729名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/28(土) 13:23:06.78ID:r+j55PVs0 B'sディスクセーブはググったらあまり性能はよろしく内容ですね
Acronisは1年版ですし、実質今回の当たりは着彩!モノクロ写真だけですね、3台のパソコンでも使えますし
まぁ、加工後の色の具合がよろしくなく、加工後画質が悪くなり、写真をカラーにすることもないですし、他の写真編集ソフトでも出来る事ですが
Acronisは1年版ですし、実質今回の当たりは着彩!モノクロ写真だけですね、3台のパソコンでも使えますし
まぁ、加工後の色の具合がよろしくなく、加工後画質が悪くなり、写真をカラーにすることもないですし、他の写真編集ソフトでも出来る事ですが
2026/03/29(日) 06:42:57.96ID:qpjQ+S9N0
B'sディスクセーブは持ってる
731名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/29(日) 07:47:53.68ID:v4T4s7y+0 Acronisは回復復元にタイムリミット、サブスクが切れるとクラウドからのデータ復元不可能になる糞仕様ですので注意が必要です
732名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/29(日) 08:45:17.94ID:LinG43C00 >>719
DMARC認証は手段であって目的じゃないからな。
ただ目的を考えたら、厳しい所はDMARC認証とReceived:フィールドを比較することになるな。
ちなみに、Return-Path:フィールドやFrom:フィールドと送信サーバが異なるのが本来の意味でのなりすましメール。
それゆえにReceived:フィールドのfromの部分のドメインとfromフィールドがズレると、なりすましの可能性は高いわな(DMARC認証に付け足して使うブラックリストはこの辺を使うと効果的)。
ただそれでは中小企業が成り立たなくなるから、DMARC認証の規格はSPF関係の送信ドメインにReceived:フィールドを使っていない。
おかげでDMARC認証の規格は違うドメインのメールサーバを使っても通る、つまり実際の送信メールサーバとfromフィールドやReturn-Path:フィールドのドメインが違っても通るという欠陥があるけどね(今はこれを利用してSPAMを送ってくる)。
数が多いぷららも受信DMARC認証を導入した今後は、この欠陥を使ったSPAMが急増するでしょう。
そしてDMARC認証も2.0にするなら、この問題と向き合う必要があるんだよね。
DMARC認証は手段であって目的じゃないからな。
ただ目的を考えたら、厳しい所はDMARC認証とReceived:フィールドを比較することになるな。
ちなみに、Return-Path:フィールドやFrom:フィールドと送信サーバが異なるのが本来の意味でのなりすましメール。
それゆえにReceived:フィールドのfromの部分のドメインとfromフィールドがズレると、なりすましの可能性は高いわな(DMARC認証に付け足して使うブラックリストはこの辺を使うと効果的)。
ただそれでは中小企業が成り立たなくなるから、DMARC認証の規格はSPF関係の送信ドメインにReceived:フィールドを使っていない。
おかげでDMARC認証の規格は違うドメインのメールサーバを使っても通る、つまり実際の送信メールサーバとfromフィールドやReturn-Path:フィールドのドメインが違っても通るという欠陥があるけどね(今はこれを利用してSPAMを送ってくる)。
数が多いぷららも受信DMARC認証を導入した今後は、この欠陥を使ったSPAMが急増するでしょう。
そしてDMARC認証も2.0にするなら、この問題と向き合う必要があるんだよね。
733名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/29(日) 11:27:41.07ID:K62dOpFI0734名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/29(日) 11:30:57.97ID:K62dOpFI02026/03/29(日) 15:48:37.14ID:bPmaeI/P0
DMARCって単語NGExに追加しとくかな
やたら長文で書き込みやがってどうでもいいわ
やたら長文で書き込みやがってどうでもいいわ
736名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/29(日) 17:58:47.15ID:LinG43C00 >>734
一度、総務省のDMARCガイドラインの案バージョンで良いから読んでおくことをお勧めするわ。
規格が求めていることを理解すると俺が言いたいことが解るから。
まぁどっちにしても、ソースネクストのメール周りの今の構成が悪手なのは変わりがない。
.com→SPAM認定を受けて届きにくくなる→.info導入→同じ→アプリ化→アンインストールされて同様
と変遷してきたのがよく解るヘッダと現在のソフト構成だからな。
だから一利用者としては、SPAM認定を受けないように社内体制を含めて改善してよって言いたいだけ。
今のままだと肝心なメールさえ届かなくなるからな。
それにしても、いまだに.comと.infoの両建てを維持しているのはなぜなんだろうか。
維持が面倒で手間がかかる=コストがかかるだけだっていうのに。
一度、総務省のDMARCガイドラインの案バージョンで良いから読んでおくことをお勧めするわ。
規格が求めていることを理解すると俺が言いたいことが解るから。
まぁどっちにしても、ソースネクストのメール周りの今の構成が悪手なのは変わりがない。
.com→SPAM認定を受けて届きにくくなる→.info導入→同じ→アプリ化→アンインストールされて同様
と変遷してきたのがよく解るヘッダと現在のソフト構成だからな。
だから一利用者としては、SPAM認定を受けないように社内体制を含めて改善してよって言いたいだけ。
今のままだと肝心なメールさえ届かなくなるからな。
それにしても、いまだに.comと.infoの両建てを維持しているのはなぜなんだろうか。
維持が面倒で手間がかかる=コストがかかるだけだっていうのに。
737名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/29(日) 21:09:35.35ID:K62dOpFI0738名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/29(日) 21:12:11.55ID:K62dOpFI0 >>736
だいたい先進国なのに情弱IT国家の省を挙げるとか草生えるんですけど
だいたい先進国なのに情弱IT国家の省を挙げるとか草生えるんですけど
739名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/29(日) 21:14:42.71ID:K62dOpFI0740名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/29(日) 22:26:41.87ID:+arqFLXX0 >>739
自己紹介要らない
自己紹介要らない
741名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/30(月) 06:13:08.74ID:OXzlyUaF0 >>739
本体は酷いが、ポケトークのおかげでグループとしては業績も良いようだからそれもありか。
「SPAM認定の理由を作るようなことをするのはわざわざ行うのは何故か」って直接言えるからな。
良いアドバイスありがとう。
本体は酷いが、ポケトークのおかげでグループとしては業績も良いようだからそれもありか。
「SPAM認定の理由を作るようなことをするのはわざわざ行うのは何故か」って直接言えるからな。
良いアドバイスありがとう。
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ ★2 [鉄チーズ烏★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★219【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 〓たかせん〓
- 巨専】
- わしせん3
- 【画像】高市早苗首相、漫画『刃牙』に特別出演wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- おまんこの味
- 地震 [904880432]
- 日本人さん、震度5の地震にも動じず朝市を続ける [511393199]
- マイナカード補助金(税金)、業務委託・派遣会社の費用がマイナポイント配布時の最高額から一切減額していないことが判明😂 [422186189]
- チューしたら怒る?