探検


ソースネクスト総合 Part18

2024/04/28(日) 18:24:10.93ID:en6Ymjn10
ここは楽天傘下になったソースネクスト関連のスレッド
1980円が売りで始まったけれども低品質なソフトをそろえた結果
楽天に拾われて今では安くもないソフトがそろう そんなメーカー

http://www.sourcenext.com/

過去スレ
ソースネクスト総合 Part17
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1702188721/
653名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/13(金) 08:46:35.31ID:g/5Gddpb0
詐欺だね
2026/02/13(金) 12:50:01.65ID:lnkG+wlX0
株価が下がってるね
2026/02/13(金) 15:01:10.59ID:mc4bU3Dx0
サポートと更新がなくなるだけじゃないの?
2026/02/13(金) 15:36:07.13ID:ankU8HOI0
ソースネクストは起動時に認証するよね
2026/02/13(金) 16:04:00.18ID:bP185XIc0
起動すらできず使えなくなるのは酷い
譲渡先とは今ライセンスある分は継続できるような契約してくれよう
2026/02/13(金) 19:38:59.90ID:DwkTkOQB0
使用権ですから
659名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/13(金) 19:52:53.43ID:/bdyFH3T0
買取してるんだから使用は出来るようにしろよ 詐欺じゃんと言われてもしょうがない
唐突にあと1年しか起動できませんはあんまりだよ
その権利譲渡先とやらに購入者のライセンスは教えて使えるようにしろよ

あと1年だけじゃボリュームがあるのに終わらないだろ カリキュラムは一応終わっても後で見直したい時もあるんだし
今ならお得ですよ!といくつも買わせられたのに
2026/02/13(金) 21:00:45.38ID:DwkTkOQB0
許諾ですな
2026/02/13(金) 21:28:44.01ID:YxTay6Ro0
Sound Forgeの代理店ここだから不安しかない
662名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/14(土) 21:53:26.78ID:V6eLliIE0
>>649-650

これって、ネットを切った古いPCで
日付を誤魔化せばAQに使えるよね??
663名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/14(土) 22:40:07.45ID:KhfXrQh90
本気で言ってるとしたら底抜けのバカだな
ネタなら死ぬほどつまらん
664名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/14(土) 23:26:46.25ID:JlyNGUiZ0
さる
ごりら
ソースネクスト
665名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/15(日) 01:05:37.99ID:Qk8DZxoR0
ロゼッタストーンはあと1年で逃げますよ〜は無謀すぎ
アメリカ国内なら裁判いくつも起こされてるで
せめて1年じゃなくあと3年使えるなら渋々我慢できるかもしれんが
2026/02/15(日) 14:27:29.44ID:EFgF3+Pp0
裁判しても元が取れないから諦めろ
2026/02/16(月) 12:51:35.61ID:DQnnbuij0
まあ、超字幕で通った道のような気もするか。
インストールしたPCが壊れるまでは使えるだけ超字幕の方がマシだけど。

ロゼッタストーンの親会社に移管したのならそこからサービスを受けられるようになると思うのだけど
アプリの起動すら出来なくなるところがソースネクストだなあ。
668名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/16(月) 17:40:13.13ID:y+Csw4qb0
Backblazeも取り扱い終了だけど買いだめ出来ないよね?
669名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/16(月) 20:20:39.02ID:Cck0c7Vr0
こういうのが多いからソースネクストでは怖くて何も買えなくなるなあ
ロゼッタストーンは最近だと1言語500円とか1000円で買えてたが、
確か8年くらい前に馬鹿正直に3200円くらい出して買ったわw わいもお人好しだったな
まあ当時はそれが相場とはいえ
670名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/16(月) 23:57:06.78ID:gYI+skHm0
クジでスーパーセキュリティって当たるん?
欲しくなった時が買い時か。迷うぜ
2026/02/17(火) 00:26:17.67ID:vb+Itg6k0
ZERO スーパーセキュリティ Windows専用版 1台 ダウンロード版 2,780円
去年の10月に当たった
672名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/17(火) 00:39:13.61ID:lt8NtooO0
ええな。欲しい時には当たらないんや
スーパーはまともらしいな。安い方と違って
673名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/17(火) 00:49:58.65ID:gj2bYVwY0
>>668
できないんじゃない?
674名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/17(火) 03:15:56.61ID:wy+se8dn0
ここで買ったWi-Fiセキュリティ(≒Hotspot Shield)は
ライフタイムの筈だが
有効期限は2045年になってた。

オレの寿命はあと19年と規定されているらしいwww
675名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/17(火) 13:45:15.11ID:zAtecuXf0
地球滅亡じゃね
2026/02/17(火) 13:51:52.86ID:r0PHKb0T0
ライフタイムはユーザーじゃなくサービスの寿命なんだよ
677名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/18(水) 00:51:59.17ID:zmO1GwwE0
ソースネクストが酷くなってきたな
突然ポイントが減って履歴にも載っていない
失効予定もない(なかった)
2026/02/18(水) 02:00:59.69ID:C7ZlaaPE0
3日間だけやってた鬼のやつのポイントでしょ
今日で失効のやつで170ポイントあったけど使いたいの無かったわ
679名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/18(水) 02:16:54.95ID:zmO1GwwE0
>>678
違う
というか複数の場所にポイント合計が表示されているページで
相違が出ている(いた)
2026/02/18(水) 07:26:05.05ID:0e1h/EZX0
ああ、鬼のやつこんなに期間短かったんだ
まあ買うもんなかったけど
681名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/18(水) 22:08:59.98ID:xOArXyri0
倒産間近だから何でもいいから買え
いきなりPDFは全員所持すること
682名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/19(木) 17:17:38.82ID:Hac/3O3V0
アメリカでポケトーク導入で株価がすこいことに
683名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/19(木) 17:17:40.14ID:Hac/3O3V0
アメリカでポケトーク導入で株価がすこいことに
684名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/20(金) 20:17:39.64ID:4f6pCRS20
もうロゼッタストーンやるしかない
685名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/20(金) 21:49:36.67ID:4f6pCRS20
アメリカ初中級のダウンロード先が塞がれててどうしようもねぇ
と思ったけどブラウザ版の方を起動しなきゃいけねぇのか
購入一覧から消せや
2026/02/21(土) 08:04:43.96ID:QK1HysnP0
くじ

1等で

Pebblebee タグ型3個セット
9,880
9,780
本日限り1%オフ
2026/02/21(土) 12:55:50.87ID:NxKQ0MYy0
>>686
これの動画見た時点でアプリ閉じてるから値段見てなかったわ
688名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/21(土) 22:16:08.54ID:4nkt7spK0
ペブルビーチしか当たらねぇ
689名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/21(土) 22:37:36.63ID:0HG13j740
語学は文法書を買って文法や重要語から勉強したほうが良いと思う
690名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/22(日) 00:03:57.68ID:CZHIjDsA0
大安売りしたときは要注意だろう
最後のたたき売りなw
691名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/22(日) 02:49:02.71ID:hYc7O7ro0
ロゼッタは高値で買って安く手放したようだが
そんなことならaffinityを買い取ればよかったんだ
692名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/23(月) 10:16:25.17ID:1BhWz7px0
ポイント勝手に追加されてる
オペレーター処理

↑なんだこれwww
693名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/24(火) 20:57:56.03ID:AfQ+oUiQ0
最近ロゼット買った人への対応かな。
たまに気が利いた事するソース
694名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/27(金) 17:02:55.70ID:L11lB/6V0
「ホームページ V4」のサポート終了のお知らせ
続編出してくれ。結構いいソフトだと思うから
2026/02/27(金) 17:07:29.46ID:ahpIAko60
もしかしたら会社を畳みに入ってるのかも。
2026/03/01(日) 00:11:22.25ID:7YXcWrh10
ガラポン直せ
2026/03/01(日) 00:22:48.55ID:V65F9FsS0
あー、そういえば昨日エラーが出たから後で引き直そうと思って忘れてたな、一回分抜けてしまった。
今は引けたよ?
698名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/01(日) 01:18:51.73ID:LSnudtpZ0
ガラポンエラー。売り切れです
699名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/01(日) 01:18:52.62ID:LSnudtpZ0
ガラポンエラー。売り切れです
700名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/01(日) 05:02:41.29ID:LSnudtpZ0
0秒読書無料やもらっておけ
2026/03/02(月) 00:03:23.69ID:O5Hky/x00
直った
702名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 16:10:47.67ID:cg7FKtQl0
兵魚ioから書き込み
703名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 20:57:23.92ID:jhJt8EY70
前に配られたウイルスセキュリティの一年版お試しを更新してゼロセキュにしたのに期限切れ警告が・・・
問い合わせたらデータベースがおかしかったらしい
いろいろずさんだけど対応が早いのはよい
704名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/18(水) 22:57:49.95ID:xO0Cv38D0
在庫一掃セールみたいな特売だらけで(ロクなもの残ってないけど・・)、店じまいする気かな
それともただの3月で決算期だから?
「3000円分クーポン」もらったけどちょっとマシなのはとっくにほとんど売り切れで欲しい物がなかった
無理やりなんか見つけて数百円だけ払って買えたわ・・
705名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/18(水) 23:10:27.79ID:GEUz/CMl0
いきなりPDF13Completeを7000円(各値引後価格)で買ってしまった
3000円クポーンもらったけど買うものがない・・・
2026/03/19(木) 01:42:01.62ID:Tr5y2QgP0
とりあえず格安ライセンスのVPNソフトは助かってる。
707名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/19(木) 01:52:14.52ID:oksyd0/j0
いきなりPDFって人気あるんだな しかし高いな
708名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/19(木) 21:52:34.21ID:7eSJX/Qg0
いきなりPDFは良いぞ。スタンダードなら安いからおすすめ。読み放題から電子ブックを作れ
2026/03/21(土) 15:18:35.81ID:AXjvGO6G0
ここのでおすすめある?
認証サーバがサ終したら起動しないんだよね
2026/03/21(土) 15:25:15.90ID:2+D5l1c00
>>708
その電子ブックでサイドビジネスでもするのか?
HDDやSSDに残しても肥やしにしかならんし、どうせ1度見たら二度と見ないんだろw
711名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/21(土) 16:12:18.36ID:upZGv2XB0
認証サーバは心配いらないぞ。ロゼッタストーンのようにちゃんと終わせてくれる
2026/03/21(土) 23:53:03.67ID:R5TQjPug0
よく潰れないなここ
713名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/22(日) 23:12:44.08ID:NeT7bf0L0
ソースネクストってメールのヘッダに.comと.infoを混在させているおかげで、DMARC認証の目的に忠実なSPAM認証(オプション込み)でSPAM認定を受けることになっている。
こんな感じなら社内にインフラを正しく管理できる技術者がいないんだろう。
714名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/23(月) 00:37:00.32ID:rlZNpnqH0
>>713
さすがに噓は良くないぞ
威力業務妨害罪になるぞ
715名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/23(月) 05:40:21.41ID:RvYWNg2O0
>>714
これが実際に来たメールのヘッダ(一部省略)
Return-Path: <[email protected]>
Received: from sourcenext.com (54.238.238.134) by
From: "=?iso-2022-jp?B?GyRCJT0hPCU5JU0lLyU5JUgbKEI=?=" <[email protected]>
これでDMARC認証が通ったらすごいわ。
2026/03/23(月) 10:49:36.23ID:foioN1UT0
本当は使い分けようとしたけど担当者が使いこなせないとか?
717名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/23(月) 12:08:52.49ID:rlZNpnqH0
>>715
Received:ヘッダはDMARK関係ないぞ
知ったかぶりはやめろ
1万歩譲ってDMARC失敗しているなら失敗しているという証拠を出せ

証拠だす → MUA(ブラウザ含む)が異常 or 理解が異常
証拠ださない → 嘘つき and 威力業務妨害罪
718名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/23(月) 12:14:39.59ID:rlZNpnqH0
>>716
そいつ噓つきだから信じちゃダメ
DMARCにReceived:ヘッダは関係ない
こいつが嘘つきの証拠は肝心なSPF/DKIM/DMARCのヘッダを書かない点
せめてスクショにして全ヘッダ(個人を特定できる部分は黒塗り可)を提示しないとね
719名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/23(月) 12:22:43.28ID:rlZNpnqH0
>>716
むしろソースネクストはしっかりSPF/DKIM/DMARCを設定しているよ
証拠
https://i.imgur.com/3ROI0r5.png

あとReceived:ヘッダは通常こうなるから
Received: from sourcenext.com (mail1.sourcenext.com. [54.238.238.134])
rDNS結果が記載されていない時点で715が悪意を持ってレスする際に修正した可能性が高い
Received: from sourcenext.com (54.238.238.134) by
720名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/23(月) 19:55:31.07ID:QQGJeLq30
お前らやけにメールに詳しいな
2026/03/24(火) 01:43:27.17ID:v8n3U9H30
ヘッダにx-moe を書いたりしたもんだなぁ。
722名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/24(火) 20:42:17.03ID:x0uFktGj0
今になって\3kオーバー商品欲しくなるとはな
ポインヨ戻ってくる時に買っておくべきだったか
2026/03/26(木) 06:38:24.74ID:Xyug0o3v0
毎日ジャンジャン宝くじ
クリックしてもくじが引けない状態
2026/03/26(木) 07:01:15.78ID:zuSi4GBp0
担当者が出社するまで直らんな
2026/03/26(木) 10:22:15.80ID:Xyug0o3v0
直った
726名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/28(土) 08:01:42.22ID:r+j55PVs0
かなり久しぶりにソフトの無料配布してくれてうれしい
買う予定だったソフトばかりなんで

アクロニスは新しいのがでたら毎回買っているけど、
着彩!モノクロ写真とディスクセーブは値引きのチャンスに巡り会えていなかったので大変ありがたい
浮いたお金で他のソフトが買える

メモランデモは普通に購入しても使用期間があるので、配布されてもまったく嬉くない
それなら、二十年くらい前みたいに、メーカー製のゲームでも配って欲しい
2026/03/28(土) 09:38:31.16ID:BHGE3jS30
もらっといた
2026/03/28(土) 12:43:00.32ID:1bv2B2vp0
クーポンの適用し忘れて普通に購入する人が出るかも
729名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/28(土) 13:23:06.78ID:r+j55PVs0
B'sディスクセーブはググったらあまり性能はよろしく内容ですね
Acronisは1年版ですし、実質今回の当たりは着彩!モノクロ写真だけですね、3台のパソコンでも使えますし
まぁ、加工後の色の具合がよろしくなく、加工後画質が悪くなり、写真をカラーにすることもないですし、他の写真編集ソフトでも出来る事ですが
2026/03/29(日) 06:42:57.96ID:qpjQ+S9N0
B'sディスクセーブは持ってる
731名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/29(日) 07:47:53.68ID:v4T4s7y+0
Acronisは回復復元にタイムリミット、サブスクが切れるとクラウドからのデータ復元不可能になる糞仕様ですので注意が必要です
732名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/29(日) 08:45:17.94ID:LinG43C00
>>719
DMARC認証は手段であって目的じゃないからな。
ただ目的を考えたら、厳しい所はDMARC認証とReceived:フィールドを比較することになるな。

ちなみに、Return-Path:フィールドやFrom:フィールドと送信サーバが異なるのが本来の意味でのなりすましメール。
それゆえにReceived:フィールドのfromの部分のドメインとfromフィールドがズレると、なりすましの可能性は高いわな(DMARC認証に付け足して使うブラックリストはこの辺を使うと効果的)。

ただそれでは中小企業が成り立たなくなるから、DMARC認証の規格はSPF関係の送信ドメインにReceived:フィールドを使っていない。
おかげでDMARC認証の規格は違うドメインのメールサーバを使っても通る、つまり実際の送信メールサーバとfromフィールドやReturn-Path:フィールドのドメインが違っても通るという欠陥があるけどね(今はこれを利用してSPAMを送ってくる)。
数が多いぷららも受信DMARC認証を導入した今後は、この欠陥を使ったSPAMが急増するでしょう。

そしてDMARC認証も2.0にするなら、この問題と向き合う必要があるんだよね。
733名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/29(日) 11:27:41.07ID:K62dOpFI0
>>731
サブスクが切れる頃にはポイントが1000くらいたまるので
980円で買う(ポイント使用で支払0円)だけだろ
つまり無料の永久機関
734名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/29(日) 11:30:57.97ID:K62dOpFI0
>>732
内容的にエンベロープという言葉が出てこない辺りお前はにわかの知ったかぶりだ
つかお前、5chのあちこちの専門板でホラ吹いてる通称だろうよ爺だろ
お前そのうちまじで訴訟おこされかねないぞ
2026/03/29(日) 15:48:37.14ID:bPmaeI/P0
DMARCって単語NGExに追加しとくかな
やたら長文で書き込みやがってどうでもいいわ
736名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/29(日) 17:58:47.15ID:LinG43C00
>>734
一度、総務省のDMARCガイドラインの案バージョンで良いから読んでおくことをお勧めするわ。
規格が求めていることを理解すると俺が言いたいことが解るから。

まぁどっちにしても、ソースネクストのメール周りの今の構成が悪手なのは変わりがない。
.com→SPAM認定を受けて届きにくくなる→.info導入→同じ→アプリ化→アンインストールされて同様
と変遷してきたのがよく解るヘッダと現在のソフト構成だからな。
だから一利用者としては、SPAM認定を受けないように社内体制を含めて改善してよって言いたいだけ。
今のままだと肝心なメールさえ届かなくなるからな。

それにしても、いまだに.comと.infoの両建てを維持しているのはなぜなんだろうか。
維持が面倒で手間がかかる=コストがかかるだけだっていうのに。
737名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/29(日) 21:09:35.35ID:K62dOpFI0
>>736
話を逸らして逃げるなよ
嘘つきで威力業務妨害してるDMARC君さぁ

>>719
>あとReceived:ヘッダは通常こうなるから
>Received: from sourcenext.com (mail1.sourcenext.com. [54.238.238.134])
>rDNS結果が記載されていない時点で715が悪意を持ってレスする際に修正した可能性が高い ←◆ここ重要
>Received: from sourcenext.com (54.238.238.134) by
738名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/29(日) 21:12:11.55ID:K62dOpFI0
>>736
だいたい先進国なのに情弱IT国家の省を挙げるとか草生えるんですけど
739名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/29(日) 21:14:42.71ID:K62dOpFI0
>>735
それがいい
だいたい言いたいことがあるならソースネクストへ直接言えばいいし、株安いんだから1単元買って総会で意見を言えって話だよな
5chでgdgd嘘ついててウザさ極まりない
740名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/29(日) 22:26:41.87ID:+arqFLXX0
>>739
自己紹介要らない
741名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/30(月) 06:13:08.74ID:OXzlyUaF0
>>739
本体は酷いが、ポケトークのおかげでグループとしては業績も良いようだからそれもありか。
「SPAM認定の理由を作るようなことをするのはわざわざ行うのは何故か」って直接言えるからな。
良いアドバイスありがとう。
742名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/30(月) 06:57:20.17ID:/epeiX4K0
無料配布で、おまけに100ポイントをくれるっていうから貰っといたけどまだ付いてないな
いつ付くんだろう
743名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/30(月) 08:41:25.58ID:n0mq+VCY0
>>742
2日後
土曜日の分は今日付与されたよ
744名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/30(月) 17:35:06.55ID:/epeiX4K0
>>743
ありがとう
2日後か・・ 待ってみる
送料無料の3月中にポイント使えなくて残念(涙
745名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/31(火) 10:00:54.00ID:/qbI7ikj0
着彩!モノクロ写真は貰いたかった。AI生成だしな。

メモランデモはどうじゃろか?
746名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/31(火) 13:39:17.14ID:eSyf9E+80
これって製品登録してから、3か月なん?
ソースネクストの製品登録ってよくわからないね
2026/03/31(火) 14:32:35.86ID:TW5mFqPX0
シリアル入れてから3ヶ月やろ
2026/03/31(火) 15:02:05.03ID:mUHIczaj0
明日付く100ポイント目当てで貰ったようなもんだから気にしてないなぁ
749名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/31(火) 20:55:17.30ID:/qbI7ikj0
メモランデモはどうじゃろか?
750名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/31(火) 21:02:52.28ID:Tn6zDUJx0
追いお前らが教えてくれないからモノクロ写真もらい損なった
ってクリップスタジオでできるじゃん。いらね
751名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/31(火) 21:06:46.75ID:/qbI7ikj0
録音済みファイルを変換は出来ないのだな。
録音する時点でメモランデモを動作させるのが条件のようだ。
タダでもいらん。
752名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/31(火) 21:09:36.89ID:DCS+qB4I0
そもそもサーバ側処理だと漏洩が心配だから要らん
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況