ここは楽天傘下になったソースネクスト関連のスレッド
1980円が売りで始まったけれども低品質なソフトをそろえた結果
楽天に拾われて今では安くもないソフトがそろう そんなメーカー
http://www.sourcenext.com/
過去スレ
ソースネクスト総合 Part17
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1702188721/
ソースネクスト総合 Part18
2026/03/21(土) 15:18:35.81ID:AXjvGO6G0
ここのでおすすめある?
認証サーバがサ終したら起動しないんだよね
認証サーバがサ終したら起動しないんだよね
2026/03/21(土) 15:25:15.90ID:2+D5l1c00
711名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/21(土) 16:12:18.36ID:upZGv2XB0 認証サーバは心配いらないぞ。ロゼッタストーンのようにちゃんと終わせてくれる
2026/03/21(土) 23:53:03.67ID:R5TQjPug0
よく潰れないなここ
713名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/22(日) 23:12:44.08ID:NeT7bf0L0 ソースネクストってメールのヘッダに.comと.infoを混在させているおかげで、DMARC認証の目的に忠実なSPAM認証(オプション込み)でSPAM認定を受けることになっている。
こんな感じなら社内にインフラを正しく管理できる技術者がいないんだろう。
こんな感じなら社内にインフラを正しく管理できる技術者がいないんだろう。
714名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/23(月) 00:37:00.32ID:rlZNpnqH0715名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/23(月) 05:40:21.41ID:RvYWNg2O0 >>714
これが実際に来たメールのヘッダ(一部省略)
Return-Path: <[email protected]>
Received: from sourcenext.com (54.238.238.134) by
From: "=?iso-2022-jp?B?GyRCJT0hPCU5JU0lLyU5JUgbKEI=?=" <[email protected]>
これでDMARC認証が通ったらすごいわ。
これが実際に来たメールのヘッダ(一部省略)
Return-Path: <[email protected]>
Received: from sourcenext.com (54.238.238.134) by
From: "=?iso-2022-jp?B?GyRCJT0hPCU5JU0lLyU5JUgbKEI=?=" <[email protected]>
これでDMARC認証が通ったらすごいわ。
2026/03/23(月) 10:49:36.23ID:foioN1UT0
本当は使い分けようとしたけど担当者が使いこなせないとか?
717名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/23(月) 12:08:52.49ID:rlZNpnqH0 >>715
Received:ヘッダはDMARK関係ないぞ
知ったかぶりはやめろ
1万歩譲ってDMARC失敗しているなら失敗しているという証拠を出せ
証拠だす → MUA(ブラウザ含む)が異常 or 理解が異常
証拠ださない → 嘘つき and 威力業務妨害罪
Received:ヘッダはDMARK関係ないぞ
知ったかぶりはやめろ
1万歩譲ってDMARC失敗しているなら失敗しているという証拠を出せ
証拠だす → MUA(ブラウザ含む)が異常 or 理解が異常
証拠ださない → 嘘つき and 威力業務妨害罪
718名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/23(月) 12:14:39.59ID:rlZNpnqH0 >>716
そいつ噓つきだから信じちゃダメ
DMARCにReceived:ヘッダは関係ない
こいつが嘘つきの証拠は肝心なSPF/DKIM/DMARCのヘッダを書かない点
せめてスクショにして全ヘッダ(個人を特定できる部分は黒塗り可)を提示しないとね
そいつ噓つきだから信じちゃダメ
DMARCにReceived:ヘッダは関係ない
こいつが嘘つきの証拠は肝心なSPF/DKIM/DMARCのヘッダを書かない点
せめてスクショにして全ヘッダ(個人を特定できる部分は黒塗り可)を提示しないとね
719名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/23(月) 12:22:43.28ID:rlZNpnqH0 >>716
むしろソースネクストはしっかりSPF/DKIM/DMARCを設定しているよ
証拠
https://i.imgur.com/3ROI0r5.png
あとReceived:ヘッダは通常こうなるから
Received: from sourcenext.com (mail1.sourcenext.com. [54.238.238.134])
rDNS結果が記載されていない時点で715が悪意を持ってレスする際に修正した可能性が高い
Received: from sourcenext.com (54.238.238.134) by
むしろソースネクストはしっかりSPF/DKIM/DMARCを設定しているよ
証拠
https://i.imgur.com/3ROI0r5.png
あとReceived:ヘッダは通常こうなるから
Received: from sourcenext.com (mail1.sourcenext.com. [54.238.238.134])
rDNS結果が記載されていない時点で715が悪意を持ってレスする際に修正した可能性が高い
Received: from sourcenext.com (54.238.238.134) by
720名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/23(月) 19:55:31.07ID:QQGJeLq30 お前らやけにメールに詳しいな
2026/03/24(火) 01:43:27.17ID:v8n3U9H30
ヘッダにx-moe を書いたりしたもんだなぁ。
722名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/24(火) 20:42:17.03ID:x0uFktGj0 今になって\3kオーバー商品欲しくなるとはな
ポインヨ戻ってくる時に買っておくべきだったか
ポインヨ戻ってくる時に買っておくべきだったか
2026/03/26(木) 06:38:24.74ID:Xyug0o3v0
毎日ジャンジャン宝くじ
クリックしてもくじが引けない状態
クリックしてもくじが引けない状態
2026/03/26(木) 07:01:15.78ID:zuSi4GBp0
担当者が出社するまで直らんな
2026/03/26(木) 10:22:15.80ID:Xyug0o3v0
直った
726名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/28(土) 08:01:42.22ID:r+j55PVs0 かなり久しぶりにソフトの無料配布してくれてうれしい
買う予定だったソフトばかりなんで
アクロニスは新しいのがでたら毎回買っているけど、
着彩!モノクロ写真とディスクセーブは値引きのチャンスに巡り会えていなかったので大変ありがたい
浮いたお金で他のソフトが買える
メモランデモは普通に購入しても使用期間があるので、配布されてもまったく嬉くない
それなら、二十年くらい前みたいに、メーカー製のゲームでも配って欲しい
買う予定だったソフトばかりなんで
アクロニスは新しいのがでたら毎回買っているけど、
着彩!モノクロ写真とディスクセーブは値引きのチャンスに巡り会えていなかったので大変ありがたい
浮いたお金で他のソフトが買える
メモランデモは普通に購入しても使用期間があるので、配布されてもまったく嬉くない
それなら、二十年くらい前みたいに、メーカー製のゲームでも配って欲しい
2026/03/28(土) 09:38:31.16ID:BHGE3jS30
もらっといた
2026/03/28(土) 12:43:00.32ID:1bv2B2vp0
クーポンの適用し忘れて普通に購入する人が出るかも
729名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/28(土) 13:23:06.78ID:r+j55PVs0 B'sディスクセーブはググったらあまり性能はよろしく内容ですね
Acronisは1年版ですし、実質今回の当たりは着彩!モノクロ写真だけですね、3台のパソコンでも使えますし
まぁ、加工後の色の具合がよろしくなく、加工後画質が悪くなり、写真をカラーにすることもないですし、他の写真編集ソフトでも出来る事ですが
Acronisは1年版ですし、実質今回の当たりは着彩!モノクロ写真だけですね、3台のパソコンでも使えますし
まぁ、加工後の色の具合がよろしくなく、加工後画質が悪くなり、写真をカラーにすることもないですし、他の写真編集ソフトでも出来る事ですが
2026/03/29(日) 06:42:57.96ID:qpjQ+S9N0
B'sディスクセーブは持ってる
731名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/29(日) 07:47:53.68ID:v4T4s7y+0 Acronisは回復復元にタイムリミット、サブスクが切れるとクラウドからのデータ復元不可能になる糞仕様ですので注意が必要です
732名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/29(日) 08:45:17.94ID:LinG43C00 >>719
DMARC認証は手段であって目的じゃないからな。
ただ目的を考えたら、厳しい所はDMARC認証とReceived:フィールドを比較することになるな。
ちなみに、Return-Path:フィールドやFrom:フィールドと送信サーバが異なるのが本来の意味でのなりすましメール。
それゆえにReceived:フィールドのfromの部分のドメインとfromフィールドがズレると、なりすましの可能性は高いわな(DMARC認証に付け足して使うブラックリストはこの辺を使うと効果的)。
ただそれでは中小企業が成り立たなくなるから、DMARC認証の規格はSPF関係の送信ドメインにReceived:フィールドを使っていない。
おかげでDMARC認証の規格は違うドメインのメールサーバを使っても通る、つまり実際の送信メールサーバとfromフィールドやReturn-Path:フィールドのドメインが違っても通るという欠陥があるけどね(今はこれを利用してSPAMを送ってくる)。
数が多いぷららも受信DMARC認証を導入した今後は、この欠陥を使ったSPAMが急増するでしょう。
そしてDMARC認証も2.0にするなら、この問題と向き合う必要があるんだよね。
DMARC認証は手段であって目的じゃないからな。
ただ目的を考えたら、厳しい所はDMARC認証とReceived:フィールドを比較することになるな。
ちなみに、Return-Path:フィールドやFrom:フィールドと送信サーバが異なるのが本来の意味でのなりすましメール。
それゆえにReceived:フィールドのfromの部分のドメインとfromフィールドがズレると、なりすましの可能性は高いわな(DMARC認証に付け足して使うブラックリストはこの辺を使うと効果的)。
ただそれでは中小企業が成り立たなくなるから、DMARC認証の規格はSPF関係の送信ドメインにReceived:フィールドを使っていない。
おかげでDMARC認証の規格は違うドメインのメールサーバを使っても通る、つまり実際の送信メールサーバとfromフィールドやReturn-Path:フィールドのドメインが違っても通るという欠陥があるけどね(今はこれを利用してSPAMを送ってくる)。
数が多いぷららも受信DMARC認証を導入した今後は、この欠陥を使ったSPAMが急増するでしょう。
そしてDMARC認証も2.0にするなら、この問題と向き合う必要があるんだよね。
733名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/29(日) 11:27:41.07ID:K62dOpFI0734名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/29(日) 11:30:57.97ID:K62dOpFI02026/03/29(日) 15:48:37.14ID:bPmaeI/P0
DMARCって単語NGExに追加しとくかな
やたら長文で書き込みやがってどうでもいいわ
やたら長文で書き込みやがってどうでもいいわ
736名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/29(日) 17:58:47.15ID:LinG43C00 >>734
一度、総務省のDMARCガイドラインの案バージョンで良いから読んでおくことをお勧めするわ。
規格が求めていることを理解すると俺が言いたいことが解るから。
まぁどっちにしても、ソースネクストのメール周りの今の構成が悪手なのは変わりがない。
.com→SPAM認定を受けて届きにくくなる→.info導入→同じ→アプリ化→アンインストールされて同様
と変遷してきたのがよく解るヘッダと現在のソフト構成だからな。
だから一利用者としては、SPAM認定を受けないように社内体制を含めて改善してよって言いたいだけ。
今のままだと肝心なメールさえ届かなくなるからな。
それにしても、いまだに.comと.infoの両建てを維持しているのはなぜなんだろうか。
維持が面倒で手間がかかる=コストがかかるだけだっていうのに。
一度、総務省のDMARCガイドラインの案バージョンで良いから読んでおくことをお勧めするわ。
規格が求めていることを理解すると俺が言いたいことが解るから。
まぁどっちにしても、ソースネクストのメール周りの今の構成が悪手なのは変わりがない。
.com→SPAM認定を受けて届きにくくなる→.info導入→同じ→アプリ化→アンインストールされて同様
と変遷してきたのがよく解るヘッダと現在のソフト構成だからな。
だから一利用者としては、SPAM認定を受けないように社内体制を含めて改善してよって言いたいだけ。
今のままだと肝心なメールさえ届かなくなるからな。
それにしても、いまだに.comと.infoの両建てを維持しているのはなぜなんだろうか。
維持が面倒で手間がかかる=コストがかかるだけだっていうのに。
737名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/29(日) 21:09:35.35ID:K62dOpFI0738名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/29(日) 21:12:11.55ID:K62dOpFI0 >>736
だいたい先進国なのに情弱IT国家の省を挙げるとか草生えるんですけど
だいたい先進国なのに情弱IT国家の省を挙げるとか草生えるんですけど
739名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/29(日) 21:14:42.71ID:K62dOpFI0740名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/29(日) 22:26:41.87ID:+arqFLXX0 >>739
自己紹介要らない
自己紹介要らない
741名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/30(月) 06:13:08.74ID:OXzlyUaF0 >>739
本体は酷いが、ポケトークのおかげでグループとしては業績も良いようだからそれもありか。
「SPAM認定の理由を作るようなことをするのはわざわざ行うのは何故か」って直接言えるからな。
良いアドバイスありがとう。
本体は酷いが、ポケトークのおかげでグループとしては業績も良いようだからそれもありか。
「SPAM認定の理由を作るようなことをするのはわざわざ行うのは何故か」って直接言えるからな。
良いアドバイスありがとう。
742名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/30(月) 06:57:20.17ID:/epeiX4K0 無料配布で、おまけに100ポイントをくれるっていうから貰っといたけどまだ付いてないな
いつ付くんだろう
いつ付くんだろう
743名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/30(月) 08:41:25.58ID:n0mq+VCY0744名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/30(月) 17:35:06.55ID:/epeiX4K0745名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/31(火) 10:00:54.00ID:/qbI7ikj0 着彩!モノクロ写真は貰いたかった。AI生成だしな。
メモランデモはどうじゃろか?
メモランデモはどうじゃろか?
746名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/31(火) 13:39:17.14ID:eSyf9E+80 これって製品登録してから、3か月なん?
ソースネクストの製品登録ってよくわからないね
ソースネクストの製品登録ってよくわからないね
2026/03/31(火) 14:32:35.86ID:TW5mFqPX0
シリアル入れてから3ヶ月やろ
2026/03/31(火) 15:02:05.03ID:mUHIczaj0
明日付く100ポイント目当てで貰ったようなもんだから気にしてないなぁ
749名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/31(火) 20:55:17.30ID:/qbI7ikj0 メモランデモはどうじゃろか?
750名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/31(火) 21:02:52.28ID:Tn6zDUJx0 追いお前らが教えてくれないからモノクロ写真もらい損なった
ってクリップスタジオでできるじゃん。いらね
ってクリップスタジオでできるじゃん。いらね
751名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/31(火) 21:06:46.75ID:/qbI7ikj0 録音済みファイルを変換は出来ないのだな。
録音する時点でメモランデモを動作させるのが条件のようだ。
タダでもいらん。
録音する時点でメモランデモを動作させるのが条件のようだ。
タダでもいらん。
752名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/31(火) 21:09:36.89ID:DCS+qB4I0 そもそもサーバ側処理だと漏洩が心配だから要らん
2026/03/31(火) 21:10:48.07ID:lfDgBwQb0
androidのスマホ/タブレットだとgoogle謹製の「音声文字変換&音検知通知」ってアプリが結構優秀なんだよなあ。
754名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/31(火) 21:11:05.05ID:/qbI7ikj0755名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/31(火) 21:19:19.03ID:DCS+qB4I0 とりあえずAcronisTrueImageのサブスクが増えていく・・・今回の無料の合わせて残り16年
果たしてそれまでAcronisTrueImageが残っているのだろうか、そもそもオレが生きていられるのか
あとポイントと株主優待があるからあと3年分買える(支払0円)けどどうしよ他に買うもの無いし
果たしてそれまでAcronisTrueImageが残っているのだろうか、そもそもオレが生きていられるのか
あとポイントと株主優待があるからあと3年分買える(支払0円)けどどうしよ他に買うもの無いし
2026/04/01(水) 00:38:53.23ID:ped5qYlU0
ピクセラー気になるが2000円近く払ってまで買う必要があるか迷ってる
写真編集なんかしないから買うべきじゃないよな
写真編集なんかしないから買うべきじゃないよな
757名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/01(水) 12:18:32.43ID:JlyUGDn00 いや買えよ。使わなくても良いのがソース。
お前ら浮世絵壁紙にしろ
お前ら浮世絵壁紙にしろ
2026/04/01(水) 13:54:30.52ID:Jz5LmoSq0
ほしいソフトがないな
759名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/01(水) 14:53:21.23ID:UFUK+arK0 自分も他の人と同じで100ポイント目当てだったから使いもしないソフトだけど無料配布でもらっといた
サブスクのAcronisとかメモランデモとか期限が切れたら勝手に自動更新されてクレカから引き落とされないかが心配
ダウンロードしなけりゃ大丈夫か
サブスクのAcronisとかメモランデモとか期限が切れたら勝手に自動更新されてクレカから引き落とされないかが心配
ダウンロードしなけりゃ大丈夫か
760名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/01(水) 15:31:43.81ID:UFUK+arK0 ところで今日限りで、満足素材 10本パック96%OFF 1980円で売ってる
いらない素材多いし、パソコンの容量圧迫しそうだし10本もいらない。5本選べて1000円とかで売ればいいのに気が利かないな
超達筆フォントって内容とか使いやすさとかどうなんだろう? レビューや評判の情報が出てこないからなんもわからん
いらない素材多いし、パソコンの容量圧迫しそうだし10本もいらない。5本選べて1000円とかで売ればいいのに気が利かないな
超達筆フォントって内容とか使いやすさとかどうなんだろう? レビューや評判の情報が出てこないからなんもわからん
761名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/01(水) 17:53:19.11ID:V8V3zZEF0 フリーで拾える素材より確実にゴミだよw
ソーネクだぞ?
ソーネクだぞ?
762名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/05(日) 14:38:15.70ID:hEAjJXXs0 毎年入る誕生日ポイントが去年も今年も入ってこなかったんだけど不具合かな?
まぁ、どうせいるものはすでに買っているし、糞みたいなソフトばかりなんで欲しいものがないからいいんだけど
まぁ、どうせいるものはすでに買っているし、糞みたいなソフトばかりなんで欲しいものがないからいいんだけど
2026/04/05(日) 19:25:52.07ID:n9sXKMKV0
PCのSSD載せ替えを機にウイルスセキュリティーを卒業した。
以前はエントリー削除→再インストで使えていたが
使えなくなったのであの糞ソフトは永遠に葬った。
以前はエントリー削除→再インストで使えていたが
使えなくなったのであの糞ソフトは永遠に葬った。
2026/04/06(月) 11:28:02.17ID:PsJi0maM0
B’s 動画レコーダー 12のダウンロード版が2種類あって
バリュープランと書いてある方は最新版が発売されるたびに1980円でバージョンアップと書いてある
もう一方のダウンロード版は最新版が出るたびに無料でアップデートできるってことでしょうか?
バリュープランと書いてある方は最新版が発売されるたびに1980円でバージョンアップと書いてある
もう一方のダウンロード版は最新版が出るたびに無料でアップデートできるってことでしょうか?
2026/04/06(月) 11:57:40.26ID:rYzGyns50
買い切りか一定額支払って最新版にできるか
バリュープランは初年度解約はできない
例
https://support.sourcenext.com/fa/support/web/knowledge19082.html
バリュープランは初年度解約はできない
例
https://support.sourcenext.com/fa/support/web/knowledge19082.html
766名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/06(月) 14:47:00.51ID:Mw0+Meh80 ZEROウイルスセキュリティは二十年前に使っていたけど、
頻繁にクラッシュするのでHDDがやられると思い数年で使わなくなった
スーパーの方は昔は重たかったけど、今は軽いしウィルス検知の精度がトップクラスなんで、こっちの方がいい
頻繁にクラッシュするのでHDDがやられると思い数年で使わなくなった
スーパーの方は昔は重たかったけど、今は軽いしウィルス検知の精度がトップクラスなんで、こっちの方がいい
2026/04/06(月) 15:26:16.44ID:PsJi0maM0
>>765
なるほど、そういうシステムなんですか・・・。
なるほど、そういうシステムなんですか・・・。
768名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/06(月) 17:42:36.74ID:nFUaqfQ10 >>764
2004年購入の
いきなりPDF+internetスグレモ ダウンロードセット 特価販売(04.05.20)
・いきなりPDF ダウンロード版×1
・SOURCENEXT internet basic internetスグレモ ダウンロード版×1
注文金額合計 1,980 円
2006年購入の
いきなりPDF COMPLETE ダウンロード版
・いきなりPDF COMPLETE ダウンロード版(いきなりPDF from スキャナ)×1
・いきなりPDF COMPLETE ダウンロード版(いきなりPDF EDIT!)×1
・いきなりPDF COMPLETE ダウンロード版(いきなりPDF to Data Professional)×1
注文金額合計 6,650 円
ずっとバージョンアップ価格が表示されない(>_<)
2004年購入の
いきなりPDF+internetスグレモ ダウンロードセット 特価販売(04.05.20)
・いきなりPDF ダウンロード版×1
・SOURCENEXT internet basic internetスグレモ ダウンロード版×1
注文金額合計 1,980 円
2006年購入の
いきなりPDF COMPLETE ダウンロード版
・いきなりPDF COMPLETE ダウンロード版(いきなりPDF from スキャナ)×1
・いきなりPDF COMPLETE ダウンロード版(いきなりPDF EDIT!)×1
・いきなりPDF COMPLETE ダウンロード版(いきなりPDF to Data Professional)×1
注文金額合計 6,650 円
ずっとバージョンアップ価格が表示されない(>_<)
769名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/06(月) 17:48:44.03ID:nFUaqfQ10 >>768
購入した旧製品のダウンロードもできない糞仕様はどうにかしてほしいな。
そういう意味では他社製品のOEMが優秀。
WIFIセキュリティ、速いVPN、password BOSS位しか持ってないが。
購入した旧製品のダウンロードもできない糞仕様はどうにかしてほしいな。
そういう意味では他社製品のOEMが優秀。
WIFIセキュリティ、速いVPN、password BOSS位しか持ってないが。
770名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/07(火) 16:13:21.18ID:OuTAbDq20 新発売の楽書きPDFが、いきなりPDFの「書き込み」機能を切り出し、改良を加えたものというが、さよなら手書きにしか見えないんだがw
わかる人は違いを説明してほしい
わかる人は違いを説明してほしい
2026/04/07(火) 17:11:44.35ID:sQzJbuZg0
誕生日クーポン来たわ
誕生日が過ぎてから送ってきた
誕生日が過ぎてから送ってきた
772名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/07(火) 20:20:24.48ID:VyT2DO2O0 今日謎の+ 1,000 ptきたけど何だろう何も書いてないから理由が分からない
2026/04/07(火) 20:31:53.44ID:x39+UTCF0
誕生日の月に貰える期限付きのポイントじゃないんか
去年メール来て1000ポイント貰ったけどそれまでメール来てなかったからずっと貰ってるの忘れてた
去年メール来て1000ポイント貰ったけどそれまでメール来てなかったからずっと貰ってるの忘れてた
774名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/07(火) 20:41:43.26ID:VyT2DO2O0775名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/08(水) 08:07:24.33ID:/P+CbxtG0 自分のところにも。誕生日でもなく誕生月初日でもないのに、いきなり1000ポイント加算された
誕生日ポイントともなんとも書かれていないけど、おそらく誕生日ポイントだとおもうけど
>>762を見て、バレて問題になると思って入れたんだろうか
ソースネクストはこのスレ監視していると思うし
誕生日ポイントともなんとも書かれていないけど、おそらく誕生日ポイントだとおもうけど
>>762を見て、バレて問題になると思って入れたんだろうか
ソースネクストはこのスレ監視していると思うし
776名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/08(水) 22:44:26.08ID:aQOr9xmq0 500株まで増やそうか迷い中
2026/04/09(木) 14:07:30.00ID:cqxLdgWb0
ゼンリンデータコム デジタル全国地図 Ver1.6
1年経過すると地図を見れなくなるの?
最新のデータに更新できないのは分かるけど
それ以前の地図まで見れなくなる?
1年経過すると地図を見れなくなるの?
最新のデータに更新できないのは分かるけど
それ以前の地図まで見れなくなる?
778名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/11(土) 00:17:15.75ID:f6MGDiVo0 二重の安心 Powered by FFRI yaraiが、
何年か前までは値引きでよく500円前後で買えたけど、
最近はそこまで安くならないので残念
頻繁にパソコンの構成を変えるので、今の値引き価格ではおいそれと買えない
何年か前までは値引きでよく500円前後で買えたけど、
最近はそこまで安くならないので残念
頻繁にパソコンの構成を変えるので、今の値引き価格ではおいそれと買えない
779名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/11(土) 17:51:54.68ID:efe7/Ja40 スパセキュで我慢しろ
2026/04/12(日) 10:27:30.02ID:8LUZFoIr0
>>778
値段高いね
値段高いね
781名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/12(日) 11:37:26.03ID:LjLqmHUM0 1万6,500円が適正なのか疑問です
今までこれを何年も使っていて過剰反応の誤検知はあっても、
実際に脅威がある何かを止めたのを見たことがないです
無いよりあった方がいいとは思いますが、
サブ的なソフトで、しかも年に一、二回程度しか更新しないにも関わらず高すぎます
性能云々はさておき、セール時の2,480円でも高いと思います
これを入れるような層は、パソコン自作し、頻繁に中身を変える人が多いと思うので、
通常価格で1,480円程度が妥当ではないかと
年一回くらい500円前後で売ってもらえれば、個人的にはありがたいです
今までこれを何年も使っていて過剰反応の誤検知はあっても、
実際に脅威がある何かを止めたのを見たことがないです
無いよりあった方がいいとは思いますが、
サブ的なソフトで、しかも年に一、二回程度しか更新しないにも関わらず高すぎます
性能云々はさておき、セール時の2,480円でも高いと思います
これを入れるような層は、パソコン自作し、頻繁に中身を変える人が多いと思うので、
通常価格で1,480円程度が妥当ではないかと
年一回くらい500円前後で売ってもらえれば、個人的にはありがたいです
782名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/12(日) 12:13:09.59ID:fMJp8X7P0 >>778
Amazonのレビューを読むと、
更新を全くしてない、負荷が凄い、使えないとかが多い。
高評価なのは、古事記目当ての
Amazon Vine先取りプログラムカスタマーによる無料商品のレビュー
だけ。
Amazonのレビューを読むと、
更新を全くしてない、負荷が凄い、使えないとかが多い。
高評価なのは、古事記目当ての
Amazon Vine先取りプログラムカスタマーによる無料商品のレビュー
だけ。
783名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/12(日) 17:56:47.47ID:LjLqmHUM0 ソースネクスト版は高いけれども、同じハードであれば永久に使えるのが個人的には高評価ポイントですが、
Amazonのレビューを見るに、本家ほどバージョン更新しないようです
なので、本家のための人柱的にソースネクストで売られているのかも知れません
かつては500円前後、今でもたまに2480円くらいの値段で提供されるのは、おそらくそのためではないかと
お金がある人は、本家版を購入した方がいいかも知れませんね
Amazonのレビューを見るに、本家ほどバージョン更新しないようです
なので、本家のための人柱的にソースネクストで売られているのかも知れません
かつては500円前後、今でもたまに2480円くらいの値段で提供されるのは、おそらくそのためではないかと
お金がある人は、本家版を購入した方がいいかも知れませんね
784名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/12(日) 21:18:58.42ID:2RbCZ+1p0 駆除ソフトと一緒に使うのか。ちょいお高めのESET一つでよくね?
2026/04/13(月) 08:54:28.98ID:f2Oxis4w0
そんなこと言わないで買ってあげなさいw
786名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/13(月) 10:12:21.23ID:B4ij6hfV0 アマのは5年だがソースのは更新料無料だから永続版じゃね
十年使えば1650円ならもと取れるだろw
十年使えば1650円ならもと取れるだろw
2026/04/13(月) 10:22:45.73ID:61M0q5Q40
アサヒとドワンゴもFFRI導入してたら良かったのかもなあ
2026/04/18(土) 18:33:24.06ID:XcOJ0y1v0
パーソナル編集長セールのメール届いたけど、タイトル最初の文字列 と末尾の(HTML)が何か意味ありげで怖い
789名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/21(火) 02:32:18.42ID:Mad8IJ4V0 パーソナル編集長はソースネクストに譲渡されるかなり前に購入したけど
ソースネクストは小出しに改善してバージョンアップ商法するから使うのをやめた
安いならともかく、比較的高額なソースネクスト製品は、バージョンアップ沼にはまるので手を出さない方が無難
ソースネクストは小出しに改善してバージョンアップ商法するから使うのをやめた
安いならともかく、比較的高額なソースネクスト製品は、バージョンアップ沼にはまるので手を出さない方が無難
2026/04/21(火) 02:38:17.12ID:v1cWqKHJ0
古いバージョンで十分なのでそのまま使ってると起動の度に
新しいバージョンを買えってメッセージが表示されるのウザ
新しいバージョンを買えってメッセージが表示されるのウザ
791名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/21(火) 14:12:04.85ID:y6T+BjXG0 最新版パーソナル編集長持ってるけど使った記憶がないw
2026/04/21(火) 14:46:56.87ID:aSFFA1NW0
気になってるけど高くて買えない
どうせ使わないの分かってるから1000円以上は払えん
どうせ使わないの分かってるから1000円以上は払えん
793名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/21(火) 17:06:57.37ID:Mad8IJ4V0 快適ではないし、機能が少なく、見た目もシンプルなものしか作れないけどフリーソフトでも新聞は作れる
パーソナル編集長は価格高めなので、3PC用の定価で今の半額以下くらいになるまでは焦って買うこともない
パーソナル編集長は価格高めなので、3PC用の定価で今の半額以下くらいになるまでは焦って買うこともない
794名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/21(火) 17:10:16.72ID:y6T+BjXG0 最新版パーソナルでも追加購入の案内メッセージが表示されるw
表示不要設定とかできたらいいんだけどな
表示不要設定とかできたらいいんだけどな
2026/04/24(金) 22:32:07.47ID:xblZj9Ab0
28日までワンコインフェア
796名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/27(月) 09:29:53.32ID:cOALGQ370 >>795
優待消化にもってこいだな
優待消化にもってこいだな
2026/04/27(月) 10:26:59.38ID:/TJieEKv0
瞬間テキスト3は2に比べて読み取りがまともになったので期限が迫ってるポイントで追加購入した。
でもまあ、googleレンズとかgoogle keep内蔵のOCRの方が読み取り精度が高いけど。
期限が迫ってるポイントの消化には超ホーダイ一ヶ月分500円ってのも良いかも。
でもまあ、googleレンズとかgoogle keep内蔵のOCRの方が読み取り精度が高いけど。
期限が迫ってるポイントの消化には超ホーダイ一ヶ月分500円ってのも良いかも。
2026/04/27(月) 10:51:54.60ID:1+N05/xN0
助かるな
799名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/27(月) 20:07:34.98ID:HtRmBk1u0 超ホーダイは上位の使えるといいんだけどね
いきなりPDF ならCOMPLETEとか...
いきなりPDF ならCOMPLETEとか...
800名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/03(日) 03:29:39.33ID:GwcSqahO0 ポイントが余ってたから、正しく学べる 誰でもわかる Pythonを買ったぞ。
お前らも買え。くじで2千円ちょいになる
お前らも買え。くじで2千円ちょいになる
801名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/03(日) 09:48:53.85ID:dn0OoH0c0 サポート切れソフトを堂々と売ってるのには関心するわw
現金出納帳6
Windows 10(32ビット/64ビット版)
OS:Windows 10 / 8.1 / 7 ( 64bit・32bit )
マイクロソフトのサポート期間が終了しているOSでの動作は保証いたしません。また弊社ユーザーサポートも対象外です。
現金出納帳6
Windows 10(32ビット/64ビット版)
OS:Windows 10 / 8.1 / 7 ( 64bit・32bit )
マイクロソフトのサポート期間が終了しているOSでの動作は保証いたしません。また弊社ユーザーサポートも対象外です。
2026/05/03(日) 20:10:02.87ID:iriflM630
Pythonは以前買ったわ
購入履歴見たら1500円ちょいだからセール+ポイント消化だったかもしれん
ちなみに一度も触ってない
購入履歴見たら1500円ちょいだからセール+ポイント消化だったかもしれん
ちなみに一度も触ってない
803名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/03(日) 21:51:30.49ID:dhhqCYz10 レビューよろしく♪
2026/05/04(月) 02:42:36.96ID:q0JcGHpu0
瞬間テキスト3がゴミになったわ
昨日win11標準搭載(?)のSnippingToolに同様の機能があることに気づいたんだ
瞬テキ3より読み取り精度が格段に高く、対応言語が豊富だ
日英の他に中国語、ロシア語、ヘブライ語のサイトの文字で試した
昨日win11標準搭載(?)のSnippingToolに同様の機能があることに気づいたんだ
瞬テキ3より読み取り精度が格段に高く、対応言語が豊富だ
日英の他に中国語、ロシア語、ヘブライ語のサイトの文字で試した
2026/05/04(月) 12:03:18.06ID:oQCgAJX00
まあ、もともとgoogle keepやgoogle lensのOCRに負けてたけどね。
2は酷かったなあ、ほとんど読み取り出来なくて詐欺レベル。
2は酷かったなあ、ほとんど読み取り出来なくて詐欺レベル。
806名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/06(水) 21:21:53.94ID:RWSDt98B0 相変わらずサイトバグってるなw
807名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/06(水) 21:24:58.86ID:2Dm8MRNd0 1Password 3年版、値上げ前最後のセールが始まったね
すでに2つあるけど、もう1つ、確保しておくかな😕
すでに2つあるけど、もう1つ、確保しておくかな😕
808名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/07(木) 05:57:53.64ID:ayOq33FB0 それ便利そうやん
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★5 [ひぃぃ★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 小学校で英語必修化→学力の格差拡大が深刻…英語嫌いだった夏目漱石に学ぶ、現代の「迷走する早期教育」への処方箋 [バイト歴50年★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【神奈川県警】グエン容疑者を逮捕 拳銃4丁と実弾80発以上を隠し持っていた容疑 [シャチ★]
- 【高市悲報】去年まで豊漁だった「イワシ」今年は一転して1匹も獲れず!原因はもちろん地球温暖化のせい! [616817505]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 [931948549]
- 木下優樹菜「ありがとうニダ」 [595118796]
- 京都弁の女の子とえっち
- 妹柔らかいけど
- お台場、次々閉館してただの廃墟と化してしまう [709039863]