Gens
http://www.gens.me/index.shtml
Kega Fusion
https://www.carpeludum.com/kega-fusion/
Ares(Multi System Emulator)
https://ares-emu.net/
mednafen(Multi System Emulator)
https://mednafen.github.io/
Mednafen Launcher
https://github.com/Speedvicio/MedGuiReborn/releases
http://mednafenlauncher.web.fc2.com/
前スレ
【Genesis】メガドライブエミュレータ【MegaDrive】 3bit
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1564183231/
【Genesis】メガドライブエミュレータ【MegaDrive】 4bit
2024/05/12(日) 17:02:18.94ID:FD4wSQCZ0
2025/08/24(日) 13:40:52.50ID:xeEo5X6C0
>>325
そんなことはない
そんなことはない
2025/08/27(水) 21:37:47.40ID:kGEI7VAS0
Ares v146
Pioneer – LaserActive
– Initial support for Mega LD titles (under Sega → Mega LD)
– Recommended to run games off SSD
– Support for multi-sided LaserDiscs
– Games stored in `.mmi` format (Mixed Media Image)
– File sizes range from 28GB to 36GB per side for CAV format
Pioneer – LaserActive
– Initial support for Mega LD titles (under Sega → Mega LD)
– Recommended to run games off SSD
– Support for multi-sided LaserDiscs
– Games stored in `.mmi` format (Mixed Media Image)
– File sizes range from 28GB to 36GB per side for CAV format
2025/08/28(木) 10:08:16.77ID:NyNGSPXz0
MEGA-LDまで動かすとは外人の執念は凄いね
2025/08/28(木) 22:31:34.30ID:mZdxohiD0
SEGAの執念
://blog-imgs-162.fc2.com/j/o/k/joker004/TjcgmAf.jpg
://blog-imgs-162.fc2.com/j/o/k/joker004/RvzDERx.jpg
://blog-imgs-162.fc2.com/j/o/k/joker004/EYr8p0x.jpg
://blog-imgs-162.fc2.com/j/o/k/joker004/DwQHGs3.jpg
://blog-imgs-162.fc2.com/j/o/k/joker004/TjcgmAf.jpg
://blog-imgs-162.fc2.com/j/o/k/joker004/RvzDERx.jpg
://blog-imgs-162.fc2.com/j/o/k/joker004/EYr8p0x.jpg
://blog-imgs-162.fc2.com/j/o/k/joker004/DwQHGs3.jpg
2025/08/29(金) 23:58:14.97ID:yvI/tK1A0
おっとBizHawkで3DOが動いてる
2025/09/03(水) 21:21:19.87ID:GKryKj9a0
332名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/22(月) 19:34:52.17ID:ZTTadRgh0 動くじゃねえか
https://i.imgur.com/xPGOG1S.mp4
https://i.imgur.com/xPGOG1S.mp4
2025/10/01(水) 18:35:21.15ID:auOfyfsQ0
Fusionから乗り換え先の参考にしようとこのスレを訪れたけど
流し見する限りRetroarchよりBizhawkかAresの方が良いのかな
流し見する限りRetroarchよりBizhawkかAresの方が良いのかな
2025/10/08(水) 20:44:14.78ID:2rQ0LABD0
Mednafen
2025/10/10(金) 21:49:29.28ID:2wlkNRpq0
マルチエミュ以外ないもんかね
2025/10/11(土) 00:08:33.28ID:iO71Jbtu0
Clownmdemuを使わない理由は?
名前がおかしいが真面目に作り続けてる
Earthion、スパ2は動くがバーチャレーシングまだは動かん
俺はBizhawkを使うがな名前がおかしいから
名前がおかしいが真面目に作り続けてる
Earthion、スパ2は動くがバーチャレーシングまだは動かん
俺はBizhawkを使うがな名前がおかしいから
2025/10/11(土) 11:38:51.83ID:pKYnQ6Ml0
メガドライブFANが、車雑誌のコーナーに置かれていた・・・アノ頃。
2025/11/11(火) 15:34:38.42ID:EZP4DlEg0
Jgenesisいいな結構動くしシンプルで
PC-EがMDになったMesenな感じ
PC-EがMDになったMesenな感じ
2025/11/12(水) 19:36:32.07ID:A/WG81k/0
Jgenesis使ってみた
シンプルだけどCPUのオーバークロックもできるし使い勝手良いね
大容量ROMは対応してないみたいなんで今後に期待
シンプルだけどCPUのオーバークロックもできるし使い勝手良いね
大容量ROMは対応してないみたいなんで今後に期待
2025/11/21(金) 04:57:20.51ID:aHD2ztCi0
2025/11/24(月) 20:56:29.78ID:aSMe0lIX0
マキが使えるのか
2025/11/24(月) 21:52:12.18ID:JnOWEuSJ0
マキの出し方分からんクリアしないとダメ?
2025/11/25(火) 08:25:24.80ID:YdK7r6cd0
mega modeで始めると使えるぞ
2025/11/25(火) 15:58:46.85ID:hS1aMHD50
さbbくす
2025/11/27(木) 20:34:01.84ID:nzZyQ0Md0
Jgenesisいいけど、最初のランチャーとコンソール画面がうざいな
消せるようにしてくれ
消せるようにしてくれ
2025/11/28(金) 21:17:56.78ID:cdrn+SKe0
347名無しさん@お腹いっぱい。
2025/11/30(日) 21:06:43.22ID:dHcAaoWz02025/12/01(月) 19:35:36.15ID:X9Nal1pN0
最初にJって付いてるけど、日本語は不完全。
349名無しさん@お腹いっぱい。
2025/12/06(土) 03:47:03.62ID:OSF9zuDc0 AMD Software:Adrenalin Editionを立ち上げると起動ゲーム/アプリ欄にKega Fusionが勝手に登録されてて起動や総起動時間とか何を遊んだとか表示されるの怖いからやめてほしい
AMDさんよ、なんでエミュレーター登録しとるんや?
AMDさんよ、なんでエミュレーター登録しとるんや?
350名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/18(日) 15:50:17.42ID:BKWYV8Dd02026/01/18(日) 20:48:50.40ID:DK4kZPJV0
Clownmdemuってポータブル版なし?
2026/01/19(月) 21:08:01.97ID:5TKyTX8T0
clownmdemu v1.6.2
設定ファイルが何処に在るのか分からんくて不気味
Jgenesis早く来てくれー
設定ファイルが何処に在るのか分からんくて不気味
Jgenesis早く来てくれー
2026/01/19(月) 21:55:09.80ID:EMgP1YC60
Windowsだったら %APPDATA%\clownacy\clownmdemu-frontend かな
2026/01/20(火) 02:05:57.97ID:o1NU2nAF0
Ares
2026/01/24(土) 19:45:24.52ID:FDv8TUZV0
Clownmdemu v1.6.3
2026/02/04(水) 18:35:05.80ID:1CvsigwQ0
Jgenesis v0.11
https://github.com/jsgroth/jgenesis/releases
https://github.com/jsgroth/jgenesis/releases
357名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/04(水) 19:27:37.98ID:UxDytvtt0 マークⅤのエミュレータ出ないかな
2026/02/05(木) 18:21:09.59ID:5ffDDHjK0
Clownmdemu v1.6.4
2026/02/07(土) 19:08:01.15ID:0tR24TR30
Clownmdemu v1.6.4.1
2026/02/14(土) 21:48:34.66ID:bdkPDYJL0
Clownmdemu v1.6.5
2026/02/22(日) 19:59:33.31ID:FEHiQAv90
clownmdemu v1.6.6
2026/02/26(木) 18:46:05.17ID:SDYTlWn20
Jgenesis v0.11.2
2026/03/04(水) 01:26:38.69ID:AFcgXkdJ0
某巨大サイトが2026年3月末で閉鎖らしい
2026/03/04(水) 18:56:18.62ID:PQjVVifC0
Clownmdemu v1.6.7
2026/03/05(木) 19:20:19.45ID:qhdsb0nn0
jgenesis v0.11.3
CHDの読み込み改善
これでメガCD試せるようになったわ
CHDの読み込み改善
これでメガCD試せるようになったわ
2026/03/05(木) 19:55:37.41ID:Dcmv8rmS0
2026/03/07(土) 20:07:54.60ID:7xYCcfXS0
メガドライブの雑誌が、車雑誌のコーナーに置かれていた。
2026/03/07(土) 20:52:16.40ID:s303eOnh0
オメガトライブのCDが、メガCDのコーナーに置かれていた。
2026/03/08(日) 18:50:03.05ID:aV0G5qmK0
clownmdemu v1.6.8
2026/03/16(月) 18:08:53.00ID:7jHqNjZ+0
Clownmdemu v1.6.9
2026/03/24(火) 19:32:00.56ID:hk7Bswwf0
Jgenesis v0.11.4
https://github.com/jsgroth/jgenesis/releases
https://github.com/jsgroth/jgenesis/releases
2026/03/31(火) 17:53:19.56ID:aSz3ELZ50
Clownmdemu v1.6.10
373名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/04(土) 17:20:32.36ID:V9kbgw6Q0 なぜか夢グループが日清のカップ飯のCMをしている
2026/04/29(水) 16:13:58.91ID:S5uO7ix70
2026/04/29(水) 17:35:39.13ID:GcSbWGF10
xBRZ来たか
MDでコレあるの中々無いからな
MDでコレあるの中々無いからな
376名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/30(木) 01:30:33.89ID:6CU8x4KJ0 KEGAで動かないアーシオンってAndroidのエミュならどのバージョンでも遊べるんだな
PCエミュに拘ってたが泥で快適生活開始
PCエミュに拘ってたが泥で快適生活開始
2026/04/30(木) 01:48:41.24ID:1N7xL8BV0
マルチエミュでもClownmdemuでもEDITION動くだろ?
2026/04/30(木) 09:13:33.84ID:0fuCM+Qd0
Genesis Plus GXとかPCでも動くのいくらでもある
2026/04/30(木) 13:47:55.33ID:1N7xL8BV0
EDITIONてなんやEarthionや
2026/04/30(木) 18:22:01.88ID:8RMAI8GI0
家電量販店のエディオン
381名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/01(金) 17:50:56.26ID:xvUvsHCd0 むしろKEGA Fusionで動かんのが不可解
アーシオン特殊チップ積んでたわけじゃないでしょ
KEGAは優等生エミュだからアーシオン側で個別プロテクト掛けたんやろ
アーシオン特殊チップ積んでたわけじゃないでしょ
KEGAは優等生エミュだからアーシオン側で個別プロテクト掛けたんやろ
2026/05/01(金) 18:30:33.70ID:Gfkr0pnx0
KEGA Fusionが当時なかった大容量ROMを想定出来てなかったとかじゃね?
2026/05/01(金) 19:38:10.05ID:FhlQdT7y0
他の拡張romも昔から読み込まないぜ
所詮レガシーでしかない
所詮レガシーでしかない
2026/05/03(日) 21:38:13.63ID:JlPveYXU0
Kega Fusionまた更新してくれんかな
色々と古くなってきた
色々と古くなってきた
2026/05/04(月) 00:45:05.73ID:cOPGM4mf0
mesen2後継のNexenがMD対応するため鋭意開発中だからJgenesisのライバルになるかな
2026/05/11(月) 18:37:45.73ID:8nzex6l60
Clownmdemu v1.6.11
2026/05/14(木) 19:51:42.01ID:gEMf77YK0
Jgenesis v0.12.1
https://github.com/jsgroth/jgenesis/releases
https://github.com/jsgroth/jgenesis/releases
2026/05/31(日) 17:57:51.35ID:NpiNPI+J0
Ares v148
https://ares-emu.net/
Sega – 32X
– Adjust H32 pixel offset between the Gen/MD VDP and the 32X VDP
Sega – Mega Drive
– Fixed screen in interlace mode 1
https://ares-emu.net/
Sega – 32X
– Adjust H32 pixel offset between the Gen/MD VDP and the 32X VDP
Sega – Mega Drive
– Fixed screen in interlace mode 1
2026/05/31(日) 23:38:28.58ID:TjAbt1CY0
ちょいちょい他のソフトを試してみるものの
Fusionに戻ってきてしまう
Fusionに戻ってきてしまう
2026/06/19(金) 11:37:43.95ID:ZmhsNeuR0
Jgenesis v0.13.0
暫定的にPCエンジン対応
まだほとんど画面真っ暗
MD、SMS他修正多数
暫定的にPCエンジン対応
まだほとんど画面真っ暗
MD、SMS他修正多数
391名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/21(日) 21:03:24.66ID:Pycg2vuT0 Ootakeに喧嘩売ってるんか
SEGA8-16(32X含む)だけ完璧に仕上げりゃいいのに余計なもんに手を出すなよ
SEGA8-16(32X含む)だけ完璧に仕上げりゃいいのに余計なもんに手を出すなよ
2026/06/21(日) 21:41:29.21ID:mJz68X9q0
言うてすでにFCからGBAまでサポートされてるからなあ
393名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 00:22:03.95ID:GTaW894I0 Kega FusionはBT接続のワイヤレス360互換コントローラーを認識しない
純正ワイヤレス(とその中華互換)の360コンは認識するが
BT接続をなぜか弾くんじゃもうようはないかな。JGenesisに完全シフトするしか
純正ワイヤレス(とその中華互換)の360コンは認識するが
BT接続をなぜか弾くんじゃもうようはないかな。JGenesisに完全シフトするしか
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★5 [ひぃぃ★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 小学校で英語必修化→学力の格差拡大が深刻…英語嫌いだった夏目漱石に学ぶ、現代の「迷走する早期教育」への処方箋 [バイト歴50年★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【神奈川県警】グエン容疑者を逮捕 拳銃4丁と実弾80発以上を隠し持っていた容疑 [シャチ★]
- 【高市悲報】去年まで豊漁だった「イワシ」今年は一転して1匹も獲れず!原因はもちろん地球温暖化のせい! [616817505]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 [931948549]
- 木下優樹菜「ありがとうニダ」 [595118796]
- 京都弁の女の子とえっち
- 妹柔らかいけど
- お台場、次々閉館してただの廃墟と化してしまう [709039863]