Gens
http://www.gens.me/index.shtml
Kega Fusion
https://www.carpeludum.com/kega-fusion/
Ares(Multi System Emulator)
https://ares-emu.net/
mednafen(Multi System Emulator)
https://mednafen.github.io/
Mednafen Launcher
https://github.com/Speedvicio/MedGuiReborn/releases
http://mednafenlauncher.web.fc2.com/
前スレ
【Genesis】メガドライブエミュレータ【MegaDrive】 3bit
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1564183231/
【Genesis】メガドライブエミュレータ【MegaDrive】 4bit
2024/05/12(日) 17:02:18.94ID:FD4wSQCZ0
2026/01/19(月) 21:55:09.80ID:EMgP1YC60
Windowsだったら %APPDATA%\clownacy\clownmdemu-frontend かな
2026/01/20(火) 02:05:57.97ID:o1NU2nAF0
Ares
2026/01/24(土) 19:45:24.52ID:FDv8TUZV0
Clownmdemu v1.6.3
2026/02/04(水) 18:35:05.80ID:1CvsigwQ0
Jgenesis v0.11
https://github.com/jsgroth/jgenesis/releases
https://github.com/jsgroth/jgenesis/releases
357名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/04(水) 19:27:37.98ID:UxDytvtt0 マークⅤのエミュレータ出ないかな
2026/02/05(木) 18:21:09.59ID:5ffDDHjK0
Clownmdemu v1.6.4
2026/02/07(土) 19:08:01.15ID:0tR24TR30
Clownmdemu v1.6.4.1
2026/02/14(土) 21:48:34.66ID:bdkPDYJL0
Clownmdemu v1.6.5
2026/02/22(日) 19:59:33.31ID:FEHiQAv90
clownmdemu v1.6.6
2026/02/26(木) 18:46:05.17ID:SDYTlWn20
Jgenesis v0.11.2
2026/03/04(水) 01:26:38.69ID:AFcgXkdJ0
某巨大サイトが2026年3月末で閉鎖らしい
2026/03/04(水) 18:56:18.62ID:PQjVVifC0
Clownmdemu v1.6.7
2026/03/05(木) 19:20:19.45ID:qhdsb0nn0
jgenesis v0.11.3
CHDの読み込み改善
これでメガCD試せるようになったわ
CHDの読み込み改善
これでメガCD試せるようになったわ
2026/03/05(木) 19:55:37.41ID:Dcmv8rmS0
2026/03/07(土) 20:07:54.60ID:7xYCcfXS0
メガドライブの雑誌が、車雑誌のコーナーに置かれていた。
2026/03/07(土) 20:52:16.40ID:s303eOnh0
オメガトライブのCDが、メガCDのコーナーに置かれていた。
2026/03/08(日) 18:50:03.05ID:aV0G5qmK0
clownmdemu v1.6.8
2026/03/16(月) 18:08:53.00ID:7jHqNjZ+0
Clownmdemu v1.6.9
2026/03/24(火) 19:32:00.56ID:hk7Bswwf0
Jgenesis v0.11.4
https://github.com/jsgroth/jgenesis/releases
https://github.com/jsgroth/jgenesis/releases
2026/03/31(火) 17:53:19.56ID:aSz3ELZ50
Clownmdemu v1.6.10
373名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/04(土) 17:20:32.36ID:V9kbgw6Q0 なぜか夢グループが日清のカップ飯のCMをしている
2026/04/29(水) 16:13:58.91ID:S5uO7ix70
2026/04/29(水) 17:35:39.13ID:GcSbWGF10
xBRZ来たか
MDでコレあるの中々無いからな
MDでコレあるの中々無いからな
376名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/30(木) 01:30:33.89ID:6CU8x4KJ0 KEGAで動かないアーシオンってAndroidのエミュならどのバージョンでも遊べるんだな
PCエミュに拘ってたが泥で快適生活開始
PCエミュに拘ってたが泥で快適生活開始
2026/04/30(木) 01:48:41.24ID:1N7xL8BV0
マルチエミュでもClownmdemuでもEDITION動くだろ?
2026/04/30(木) 09:13:33.84ID:0fuCM+Qd0
Genesis Plus GXとかPCでも動くのいくらでもある
2026/04/30(木) 13:47:55.33ID:1N7xL8BV0
EDITIONてなんやEarthionや
2026/04/30(木) 18:22:01.88ID:8RMAI8GI0
家電量販店のエディオン
381名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/01(金) 17:50:56.26ID:xvUvsHCd0 むしろKEGA Fusionで動かんのが不可解
アーシオン特殊チップ積んでたわけじゃないでしょ
KEGAは優等生エミュだからアーシオン側で個別プロテクト掛けたんやろ
アーシオン特殊チップ積んでたわけじゃないでしょ
KEGAは優等生エミュだからアーシオン側で個別プロテクト掛けたんやろ
2026/05/01(金) 18:30:33.70ID:Gfkr0pnx0
KEGA Fusionが当時なかった大容量ROMを想定出来てなかったとかじゃね?
2026/05/01(金) 19:38:10.05ID:FhlQdT7y0
他の拡張romも昔から読み込まないぜ
所詮レガシーでしかない
所詮レガシーでしかない
2026/05/03(日) 21:38:13.63ID:JlPveYXU0
Kega Fusionまた更新してくれんかな
色々と古くなってきた
色々と古くなってきた
2026/05/04(月) 00:45:05.73ID:cOPGM4mf0
mesen2後継のNexenがMD対応するため鋭意開発中だからJgenesisのライバルになるかな
2026/05/11(月) 18:37:45.73ID:8nzex6l60
Clownmdemu v1.6.11
2026/05/14(木) 19:51:42.01ID:gEMf77YK0
Jgenesis v0.12.1
https://github.com/jsgroth/jgenesis/releases
https://github.com/jsgroth/jgenesis/releases
2026/05/31(日) 17:57:51.35ID:NpiNPI+J0
Ares v148
https://ares-emu.net/
Sega – 32X
– Adjust H32 pixel offset between the Gen/MD VDP and the 32X VDP
Sega – Mega Drive
– Fixed screen in interlace mode 1
https://ares-emu.net/
Sega – 32X
– Adjust H32 pixel offset between the Gen/MD VDP and the 32X VDP
Sega – Mega Drive
– Fixed screen in interlace mode 1
2026/05/31(日) 23:38:28.58ID:TjAbt1CY0
ちょいちょい他のソフトを試してみるものの
Fusionに戻ってきてしまう
Fusionに戻ってきてしまう
2026/06/19(金) 11:37:43.95ID:ZmhsNeuR0
Jgenesis v0.13.0
暫定的にPCエンジン対応
まだほとんど画面真っ暗
MD、SMS他修正多数
暫定的にPCエンジン対応
まだほとんど画面真っ暗
MD、SMS他修正多数
391名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/21(日) 21:03:24.66ID:Pycg2vuT0 Ootakeに喧嘩売ってるんか
SEGA8-16(32X含む)だけ完璧に仕上げりゃいいのに余計なもんに手を出すなよ
SEGA8-16(32X含む)だけ完璧に仕上げりゃいいのに余計なもんに手を出すなよ
2026/06/21(日) 21:41:29.21ID:mJz68X9q0
言うてすでにFCからGBAまでサポートされてるからなあ
393名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 00:22:03.95ID:GTaW894I0 Kega FusionはBT接続のワイヤレス360互換コントローラーを認識しない
純正ワイヤレス(とその中華互換)の360コンは認識するが
BT接続をなぜか弾くんじゃもうようはないかな。JGenesisに完全シフトするしか
純正ワイヤレス(とその中華互換)の360コンは認識するが
BT接続をなぜか弾くんじゃもうようはないかな。JGenesisに完全シフトするしか
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」 [王子★]
- 「愛子さま皇位継承あり得ず」 中曽根弘文氏、結婚する人ない [ぐれ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に私見 [少考さん★]
- ”アジアの惨状”「世界でダントツの弱い地域…」9チーム中7チームが敗退、SNS嘆き節「弱すぎる」「イタリア出したほうがいい」 [ゴアマガラ★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち電脳少女シロ清楚の日9 🧪🐬★3
- 🏡
- 高市支持率上昇。最多理由「人柄が信頼できる」 [237216734]
- 【悲報】 日本人、来年にはサバが高騰して食べられなくなる… [875588627]
- 【高市悲報】自民・中曽根氏、完全に論理矛盾「愛子さまが天皇になった場合、男子を産まないといけない」 [663382246]
- 高松って思ってるより4倍くらい都会だよな [963243619]