>>112
すまん、動作しているときはsshで入れていると思ったら7から上げたesxi8ではsshのサービスすら起動していなかったわ
フリーズ時はネットワーク断絶状態なのよ
倉庫のスペースに置いてるのと、モニタアームだから接続するの大変なので

sshで何度もログイン失敗したせいか、webUIでブラウザに保存したパスでログインできなくなって詰んでるわ
またあとでトライしてみる