!extend:checked:checked:1000:512:donguri=2/3
!extend:checked:checked:1000:512:donguri=2/3
次スレを立てる方は↑を二行重ねて書いてください
公式 https://www.vmware.com/
動画 https://www.google.com/search?q=VMware&tbm=vid&tbs=sbd:1
※前スレ
>VMware総合スレ Part54
>https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1710639205/
VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:donguri=2/3: EXT was configured
VMware総合スレ Part55
2024/08/01(木) 07:16:41.33ID:VJ9WG4B90
781名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.38][苗]
2025/11/20(木) 23:23:36.22ID:mAdrb2Ld0782名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.45][苗]
2025/11/21(金) 00:18:53.12ID:v0ZUxBYr0 >>780
神、あなたと社員のジェームズに感謝
ゲストWin11 /Win10 /Lnux Mint 22.2での描画の問題は解決
短時間の確認だが 17.5.2 より快適かも
*.vmx に
mks.vk.syncPerEndFrame = "TRUE"
mks.dx12.syncPerEndFrame = "TRUE"
を付け足しただけ
https://pastebin.com/raw/S5szyfEZ
そしてその mksSandbox(レンダラーはVulkan)
https://pastebin.com/raw/VuypHgcW
Linux Mintでの一アプリでの文字入力がクッソもっさり吐きそうなままなのが残念なんだが
めっちゃ強烈な進歩だよーありがとなー
神、あなたと社員のジェームズに感謝
ゲストWin11 /Win10 /Lnux Mint 22.2での描画の問題は解決
短時間の確認だが 17.5.2 より快適かも
*.vmx に
mks.vk.syncPerEndFrame = "TRUE"
mks.dx12.syncPerEndFrame = "TRUE"
を付け足しただけ
https://pastebin.com/raw/S5szyfEZ
そしてその mksSandbox(レンダラーはVulkan)
https://pastebin.com/raw/VuypHgcW
Linux Mintでの一アプリでの文字入力がクッソもっさり吐きそうなままなのが残念なんだが
めっちゃ強烈な進歩だよーありがとなー
783名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.46][苗]
2025/11/21(金) 00:37:14.90ID:v0ZUxBYr0 もう一度確認したら Linux Mint の *.vmx に追加して保存したつもりが保存されていなかったし
ラピュタの操作盤を見つけたムスカみたいな精神状態だったは
お恥ずかしい
文字入力も 17.5.2 レベルに戻りましたー
いいねいいなー
ラピュタの操作盤を見つけたムスカみたいな精神状態だったは
お恥ずかしい
文字入力も 17.5.2 レベルに戻りましたー
いいねいいなー
784名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.12]
2025/11/21(金) 00:42:45.98ID:ayfOSkFP0 >>782
ええんやで
ええんやで
785名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.21]
2025/11/21(金) 02:37:15.34ID:BjnDB6ux0 いじめとか冤罪発生の現場を見ているような酷いスレだったな
あんた嫌がらせに耐えてよく頑張ったよ偉い
あんた嫌がらせに耐えてよく頑張ったよ偉い
786名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.15]
2025/11/21(金) 09:18:42.83ID:aFh83AoS0787名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.16]
2025/11/21(金) 11:03:21.02ID:v0ZUxBYr0 11700おじ、くやしいのうくやしいのう
お前らがさんざん煽ってくださったおかげさまで神のレスが降臨したんじゃん
目的が果たせた構成要素の一つであるお前らにも感謝しとくは
ずっと探してた物がたった2行なんてなーどうしてもっと早く広まらんかったんかなー
いや、とても嬉しいんだけれども
お前らがさんざん煽ってくださったおかげさまで神のレスが降臨したんじゃん
目的が果たせた構成要素の一つであるお前らにも感謝しとくは
ずっと探してた物がたった2行なんてなーどうしてもっと早く広まらんかったんかなー
いや、とても嬉しいんだけれども
788名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/11/21(金) 11:06:33.93ID:YxgtdLh60789名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.16]
2025/11/21(金) 11:07:38.46ID:v0ZUxBYr0 即レスに恐怖
790名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/11/21(金) 11:14:37.33ID:YxgtdLh60 でも、だろうよ君と違ってお礼も言えるし
感謝の気持ちを忘れない姿勢は超偉いぞ
褒めて遣わす
感謝の気持ちを忘れない姿勢は超偉いぞ
褒めて遣わす
791名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.17]
2025/11/21(金) 11:34:11.49ID:v0ZUxBYr0 Chat GPTに聞いてみた
> mks.vk.syncPerEndFrame = "TRUE" と mks.dx12.syncPerEndFrame = "TRUE" は、
> VMware Workstation の MKS (Mouse Keyboard Screen) コンソール描画エンジンにおける
> フレーム同期の挙動を制御する隠し設定です
>
> これを有効化すると、Vulkan (vk) や DirectX 12 (dx12) のレンダリングで
> 各フレームの終了時に同期処理を行うようになり、GPU とホスト OS の描画タイミングが安定します
> その結果、描画遅延や「もっさり感」が大幅に改善されます
彼に世界中の人々がVMware仮想マシンのもっさりで困って質問して来たら
劇的に改善するこの2行を vmx に追加するよう依頼しといたは
> mks.vk.syncPerEndFrame = "TRUE" と mks.dx12.syncPerEndFrame = "TRUE" は、
> VMware Workstation の MKS (Mouse Keyboard Screen) コンソール描画エンジンにおける
> フレーム同期の挙動を制御する隠し設定です
>
> これを有効化すると、Vulkan (vk) や DirectX 12 (dx12) のレンダリングで
> 各フレームの終了時に同期処理を行うようになり、GPU とホスト OS の描画タイミングが安定します
> その結果、描画遅延や「もっさり感」が大幅に改善されます
彼に世界中の人々がVMware仮想マシンのもっさりで困って質問して来たら
劇的に改善するこの2行を vmx に追加するよう依頼しといたは
792名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.16]
2025/11/21(金) 12:55:38.07ID:KqVUHf/s0 残念ながらその依頼は君のアカウント以外では無効になるのであった
793名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8]
2025/11/21(金) 13:05:27.67ID:P2WjdtEO0 それな
794名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.17]
2025/11/21(金) 17:38:13.80ID:v0ZUxBYr0 なんで隙あらば残念な話をぶっ込んでくるわけ?
ほんとここは酷いインターナッツですね!!💢
ほんとここは酷いインターナッツですね!!💢
795名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/11/21(金) 20:49:33.96ID:rUtetRmx0 バージョンが25H2とかになっちゃったけど
マイナーアップデートとかはされるんだろうか?
25H2.1とかで出せるのかな?
マイナーアップデートとかはされるんだろうか?
25H2.1とかで出せるのかな?
796名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.21]
2025/11/22(土) 05:47:55.00ID:uRvOCX2h0 >>786
なぜ被害者叩きが発生するのかAIに聞いてみた
被害者へのバッシングが起きる理由を教えて下さい。
被害者へのバッシング(いわゆる“二次加害”)が起きる理由には、社会的・心理的な要因が複数絡み合っています。代表的なものを、できるだけ分かりやすく整理して説明します。
---
## **1. 「公正世界信念(世界は公平だ」という思い込み)**
人は「良いことをすれば報われ、悪いことをすれば罰を受ける」という“公平な世界”を信じたい傾向があります。
しかし、理不尽な被害が起きるとその信念が揺らぐため、
* 「被害者にも落ち度があったのでは?」
* 「あの行動が悪かったのでは?」
と、被害者に責任を押し付けてしまうことがあります。
これは心理学でよく知られた現象です。
なぜ被害者叩きが発生するのかAIに聞いてみた
被害者へのバッシングが起きる理由を教えて下さい。
被害者へのバッシング(いわゆる“二次加害”)が起きる理由には、社会的・心理的な要因が複数絡み合っています。代表的なものを、できるだけ分かりやすく整理して説明します。
---
## **1. 「公正世界信念(世界は公平だ」という思い込み)**
人は「良いことをすれば報われ、悪いことをすれば罰を受ける」という“公平な世界”を信じたい傾向があります。
しかし、理不尽な被害が起きるとその信念が揺らぐため、
* 「被害者にも落ち度があったのでは?」
* 「あの行動が悪かったのでは?」
と、被害者に責任を押し付けてしまうことがあります。
これは心理学でよく知られた現象です。
797名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.21]
2025/11/22(土) 05:48:26.70ID:uRvOCX2h0 ## **2. 無力感や恐怖からの逃避**
他人の身に理不尽なことが起きると、「自分も被害に遭うかもしれない」という恐怖を感じます。
その恐怖から逃れるため人は、
* 「自分はそんな行動しないから大丈夫」
* 「被害者のようにはならない」
と自分を安心させようとします。
その結果、被害者を責める側に回ることがあります。
---
## **3. 社会的偏見やステレオタイプ**
性別、年齢、服装、職業、性指向、国籍などに対する偏見が、被害者非難につながる場合があります。
例:
「そんな格好でいたのが悪い」
「夜に出歩くほうがおかしい」
といった偏見ベースの発想です。
他人の身に理不尽なことが起きると、「自分も被害に遭うかもしれない」という恐怖を感じます。
その恐怖から逃れるため人は、
* 「自分はそんな行動しないから大丈夫」
* 「被害者のようにはならない」
と自分を安心させようとします。
その結果、被害者を責める側に回ることがあります。
---
## **3. 社会的偏見やステレオタイプ**
性別、年齢、服装、職業、性指向、国籍などに対する偏見が、被害者非難につながる場合があります。
例:
「そんな格好でいたのが悪い」
「夜に出歩くほうがおかしい」
といった偏見ベースの発想です。
798名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.21]
2025/11/22(土) 05:49:09.34ID:uRvOCX2h0 ## **4. 加害者を擁護する心理(同調圧力や権力構造)**
加害者が権力者・人気者・身近な存在などの場合、集団や社会が加害者を守ろうとして無意識に被害者に厳しくなる現象があります。
* 「あの人がそんなことするはずがない」
* 「被害者の話が盛られているのでは?」
などと、被害者を疑う形で擁護が起こりやすくなります。
---
## **5. 情報の不足・誤情報(SNSの特性)**
SNSでは断片的な情報や誤情報が拡散しやすく、感情的なコメントも増えやすい環境です。
* 文脈の欠落
* 編集された情報
* 匿名性ゆえの攻撃性
* “群集心理”(叩いている人がいると一緒に叩く)
これらが被害者バッシングを加速させます。
---
## **6. 自己優越感を得たい心理**
人は時に他者を貶めることで、自分は「賢い」「正しい」「安全である」と感じたくなることがあります。
被害者を責めることで、自分を優位に置こうとする心理も働きます。
加害者が権力者・人気者・身近な存在などの場合、集団や社会が加害者を守ろうとして無意識に被害者に厳しくなる現象があります。
* 「あの人がそんなことするはずがない」
* 「被害者の話が盛られているのでは?」
などと、被害者を疑う形で擁護が起こりやすくなります。
---
## **5. 情報の不足・誤情報(SNSの特性)**
SNSでは断片的な情報や誤情報が拡散しやすく、感情的なコメントも増えやすい環境です。
* 文脈の欠落
* 編集された情報
* 匿名性ゆえの攻撃性
* “群集心理”(叩いている人がいると一緒に叩く)
これらが被害者バッシングを加速させます。
---
## **6. 自己優越感を得たい心理**
人は時に他者を貶めることで、自分は「賢い」「正しい」「安全である」と感じたくなることがあります。
被害者を責めることで、自分を優位に置こうとする心理も働きます。
799名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.21]
2025/11/22(土) 05:49:47.01ID:uRvOCX2h0 ## **7. 認知の単純化(物事を簡単に理解したい心理)**
事件や事故の背景は複雑なことが多いですが、人は複雑なものをそのまま理解することが苦手です。
そのため、
* 「被害者のせい」と考えた方が、話が単純化されて理解しやすい
という認知の短絡も被害者バッシングにつながります。
---
## **まとめ**
被害者へのバッシングは、
**“被害者にも悪いところがあった”と考えることで、自分の心理的安定や安心感を保ちたい**
という無意識の動機が土台にあることが多いです。
これは個人の性格というより、人間の一般的な心理傾向と言われています。
事件や事故の背景は複雑なことが多いですが、人は複雑なものをそのまま理解することが苦手です。
そのため、
* 「被害者のせい」と考えた方が、話が単純化されて理解しやすい
という認知の短絡も被害者バッシングにつながります。
---
## **まとめ**
被害者へのバッシングは、
**“被害者にも悪いところがあった”と考えることで、自分の心理的安定や安心感を保ちたい**
という無意識の動機が土台にあることが多いです。
これは個人の性格というより、人間の一般的な心理傾向と言われています。
800名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.16]
2025/11/22(土) 05:52:30.55ID:/2MiINpl0 ウザすぎわろたww
801名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.46][苗]
2025/11/22(土) 08:02:49.25ID:HfNdYxt50 もっさり起きてるのはわたし含めて数名いるんだが少数派だからなー
煽り猿たちの環境では起きていないみたいだし
猿たちの煽りが煽りを生み一体感高揚感でエスカレートするのはよくあることだし
まーでももっさりが起きてしまっている少数の不幸な人たちは
以下を *.vmx に追加すればいい事がわかったわけだから以降は問題なし!
mks.vk.syncPerEndFrame = "TRUE"
mks.dx12.syncPerEndFrame = "TRUE"
>>785,>>796-799
助けてくれてありがとね
まーわたしも目的のため確信犯的に煽っているので酷い状況になるのはしょーがないのです
ここは相変わらず酷いインターネッチですから
煽り猿たちの環境では起きていないみたいだし
猿たちの煽りが煽りを生み一体感高揚感でエスカレートするのはよくあることだし
まーでももっさりが起きてしまっている少数の不幸な人たちは
以下を *.vmx に追加すればいい事がわかったわけだから以降は問題なし!
mks.vk.syncPerEndFrame = "TRUE"
mks.dx12.syncPerEndFrame = "TRUE"
>>785,>>796-799
助けてくれてありがとね
まーわたしも目的のため確信犯的に煽っているので酷い状況になるのはしょーがないのです
ここは相変わらず酷いインターネッチですから
802名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/11/22(土) 10:38:08.70ID:osZd193C0 解決したんだからこれ以上引っ張るのは止めとけ
引き際を学べ
引き際を学べ
803名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.60][N武][N防]
2025/11/22(土) 11:01:17.16ID:+0dLLjN50 頭部の引き際
804名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/11/22(土) 19:58:45.60ID:vdxspzEL0 inteler最近なんか可笑しいね
805名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.46][苗]
2025/11/23(日) 05:11:16.82ID:Q7T8UtUe0 で、Ryzen 7 8700G機で問題ないのがだいたいわかったので
残りのもっさり2機も17.5.2 → 25H2に上げてもっさり解消構文を2行足してもっさり解消問題なし(長期運用してみないとわからんが)
1) Ryzen 7 8700G /RTX3060Ti + Radeon iGPU /2560x1440 x2 /165Hz x2
2) Ryzen 9 5900X /RTX2080Ti + DisplayLink USB3.0グラフィックス(DL-3500) /2560x1440 x2 /144Hz + 50Hz
3) Ryzen 7 5700G /RTX2060+ Radeon iGPU /2560x1440 x2 /144Hz x2
もっさりの発生条件なんだが、このスレの極小事例的にGPUが2機以上ある場合じゃないかと
5900X機にもRTX2080Tiの他にDisplayLinkのUSB3.0グラフィックス付けてるし
これはグラフックス能力をグラボに借りるタイプでWindowsからグラフィックスアダプターとは認識されないのだけど
DACはついているみたいだからグラボのDACの負荷分散には役立っている(アイドル時にクロックが上がらない)
もしくはハイリフレッシュのモニターを使っているからとか?まー推定だけれども
25H2でもっさり起きていなかったIntel i7-1165G7 /Intel Iris Xe iGPU /2560x1440 x2 /60Hz x2
にもっさり構文(推定)
mks.vk.syncPerEndFrame = "FALSE" と mks.dx12.syncPerEndFrame = "FALSE"
を追加してみたんだがもっさりせんかった
お前らにわたしがいかに辛かったのか理解させる機会はないらしく非常に残念
あとなー
>>767
オツムが弱いのはお前だマヌケ
600行 /70,000オーバーの文字があるログをただ見せろじゃー誰も貼らねーだろ
方法を示すかこことここだと指定しろし先生ぇなら
わたしみたく理解あるやつばかりじゃないんだぞ
>>777
お前もマヌケだこら
Microsoft Basic Render はデバイスマネージャーに存在するんだよ
VMwareがなぜレンダリングの候補にしたのかは知らん社員ジェームズにでも聞け
https://xxup.org/5Gcvd.jpg
残りのもっさり2機も17.5.2 → 25H2に上げてもっさり解消構文を2行足してもっさり解消問題なし(長期運用してみないとわからんが)
1) Ryzen 7 8700G /RTX3060Ti + Radeon iGPU /2560x1440 x2 /165Hz x2
2) Ryzen 9 5900X /RTX2080Ti + DisplayLink USB3.0グラフィックス(DL-3500) /2560x1440 x2 /144Hz + 50Hz
3) Ryzen 7 5700G /RTX2060+ Radeon iGPU /2560x1440 x2 /144Hz x2
もっさりの発生条件なんだが、このスレの極小事例的にGPUが2機以上ある場合じゃないかと
5900X機にもRTX2080Tiの他にDisplayLinkのUSB3.0グラフィックス付けてるし
これはグラフックス能力をグラボに借りるタイプでWindowsからグラフィックスアダプターとは認識されないのだけど
DACはついているみたいだからグラボのDACの負荷分散には役立っている(アイドル時にクロックが上がらない)
もしくはハイリフレッシュのモニターを使っているからとか?まー推定だけれども
25H2でもっさり起きていなかったIntel i7-1165G7 /Intel Iris Xe iGPU /2560x1440 x2 /60Hz x2
にもっさり構文(推定)
mks.vk.syncPerEndFrame = "FALSE" と mks.dx12.syncPerEndFrame = "FALSE"
を追加してみたんだがもっさりせんかった
お前らにわたしがいかに辛かったのか理解させる機会はないらしく非常に残念
あとなー
>>767
オツムが弱いのはお前だマヌケ
600行 /70,000オーバーの文字があるログをただ見せろじゃー誰も貼らねーだろ
方法を示すかこことここだと指定しろし先生ぇなら
わたしみたく理解あるやつばかりじゃないんだぞ
>>777
お前もマヌケだこら
Microsoft Basic Render はデバイスマネージャーに存在するんだよ
VMwareがなぜレンダリングの候補にしたのかは知らん社員ジェームズにでも聞け
https://xxup.org/5Gcvd.jpg
806名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.35]
2025/11/23(日) 07:51:05.52ID:ZRpn63HZ0 まだやってるのか
807名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9]
2025/11/23(日) 08:10:57.92ID:6WCUJkop0 むしろもっとやれ
808名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/11/23(日) 08:45:32.36ID:bRxPkplo0 換気扇の油汚れなみにしつこいな
809名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.22]
2025/11/23(日) 15:32:16.68ID:Q7T8UtUe0 騒いだ分、一応総括は必要だろ
煽られた分、煽り返しはお約束だろ
お前らこそ換気扇の油汚れチューチューするため必死になってるクロゴキなみの湧き方だね
キモくてうっとうしいだけでまったく面白味がない
煽られた分、煽り返しはお約束だろ
お前らこそ換気扇の油汚れチューチューするため必死になってるクロゴキなみの湧き方だね
キモくてうっとうしいだけでまったく面白味がない
810名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11]
2025/11/23(日) 15:42:50.39ID:LvOP/uep0 油汚れがなんか言ってるぞ
811名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.22]
2025/11/23(日) 16:07:02.19ID:Q7T8UtUe0 クロゴキが人語をしゃべってるし
812名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.35]
2025/11/23(日) 16:15:31.75ID:ZRpn63HZ0 ,r"´⌒`゙`ヽ
/ , -‐- !、
/ {,}f -‐- ,,,__、)
/ / .r'~"''‐--、)
,r''"´⌒ヽ{ ヽ (・)ハ(・)}、 ネット上の相手は顔も姿も知らない誰かである
/ \ (⊂`-'つ)i-、 そんな誰かにダメージを与えようと思ったら「自分なら腹が立つだろうこと」を相手に言うしかない
`}. (__,,ノヽ_ノ,ノ \ 無論それで傷つくのは自分である
l `-" ,ノ ヽ
} 、、___,j'' l
/ , -‐- !、
/ {,}f -‐- ,,,__、)
/ / .r'~"''‐--、)
,r''"´⌒ヽ{ ヽ (・)ハ(・)}、 ネット上の相手は顔も姿も知らない誰かである
/ \ (⊂`-'つ)i-、 そんな誰かにダメージを与えようと思ったら「自分なら腹が立つだろうこと」を相手に言うしかない
`}. (__,,ノヽ_ノ,ノ \ 無論それで傷つくのは自分である
l `-" ,ノ ヽ
} 、、___,j'' l
813名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.17]
2025/11/23(日) 16:16:56.87ID:aMN4P2di0 >>809
お前、女だろ?
お前、女だろ?
814名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/11/23(日) 16:38:36.92ID:GZCbS80A0815名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.60][N武][N防]
2025/11/23(日) 21:45:52.38ID:8CmbqaTA0816名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.23]
2025/11/24(月) 07:23:33.57ID:XFiCUyQB0 >>814
5700X /GTX1660Tiの人かな?さんくす
2基以上のGPUかなーサンプル数が少なすぎでビミョーなところ・・・
まーでも原因がわかる前に解決策が出たから別にいいか
目的は叶ったわけだし
もっさりを感じたら仮想マシンの *.vmx にもっさり解消構文
mks.vk.syncPerEndFrame = "TRUE"
mks.dx12.syncPerEndFrame = "TRUE"
を追加でとりあえず解決!!
5700X /GTX1660Tiの人かな?さんくす
2基以上のGPUかなーサンプル数が少なすぎでビミョーなところ・・・
まーでも原因がわかる前に解決策が出たから別にいいか
目的は叶ったわけだし
もっさりを感じたら仮想マシンの *.vmx にもっさり解消構文
mks.vk.syncPerEndFrame = "TRUE"
mks.dx12.syncPerEndFrame = "TRUE"
を追加でとりあえず解決!!
817名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/11/24(月) 18:48:23.59ID:O7kmP85X0 嫌がらせを続けることが生きがいって人いるよね
818名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.18]
2025/11/24(月) 21:06:50.34ID:pU/sYNX80 >>817
自己紹介はXでやれ
自己紹介はXでやれ
819名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/11/26(水) 09:46:30.87ID:cQ+70d/z0 >>817
三宅北山升野な
三宅北山升野な
820名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.66][SSR武][UR防]
2025/12/21(日) 19:15:30.25ID:R61Qz+mt0 GUIから更新の確認が出来るようになったな
これでいちいちホームページ見なくて済む
これでいちいちホームページ見なくて済む
821名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/12/27(土) 20:08:37.44ID:Hg6+21fi0 なんか滅茶苦茶遅えなと思ったら
win11にしてコア分離有効にしてたからだった
win11にしてコア分離有効にしてたからだった
822名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/12/30(火) 22:51:54.08ID:ziyU1pW50 俺の環境ではVMwareだとメモリ整合性がオンにならないんだけどな
仮想BIOS上の問題だと思っている
VMware環境がWin11でも対応していないんだろうな
当然本体OSのWin11はオンになっているよ
仮想BIOS上の問題だと思っている
VMware環境がWin11でも対応していないんだろうな
当然本体OSのWin11はオンになっているよ
823名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.68][SSR武][UR防]
2025/12/30(火) 23:03:31.26ID:IRXspTG80 >>822
仮想化エンジンの設定でVT-xにチェック入れてない(or入れていても無効になっている)だけだろ
仮想化エンジンの設定でVT-xにチェック入れてない(or入れていても無効になっている)だけだろ
824名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.68][SSR武][UR防]
2025/12/30(火) 23:08:59.32ID:IRXspTG80825名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
2025/12/31(水) 00:12:54.56ID:Xrqg0+0N0 >>823
>仮想化エンジンの設定でVT-xにチェック入れてない
これは本体BIOSで設定するんかな?
>あとオプションタブにあるVBSもチェックな
エラーが出て起動しなくなったよ
VMware Workstation 回復不可能なエラー:(vcpu-1)
Exception 0×800000003 (debug breakpoint) has occurred.
きっと環境依存が多いんだと思うよ
他の人達はどうなんだろうね?
>仮想化エンジンの設定でVT-xにチェック入れてない
これは本体BIOSで設定するんかな?
>あとオプションタブにあるVBSもチェックな
エラーが出て起動しなくなったよ
VMware Workstation 回復不可能なエラー:(vcpu-1)
Exception 0×800000003 (debug breakpoint) has occurred.
きっと環境依存が多いんだと思うよ
他の人達はどうなんだろうね?
826名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.68][SSR武][UR防]
2025/12/31(水) 00:16:37.32ID:suEHJ1Nb0 >>825
ちゃうちゃう仮想マシン → 設定 → プロセッサ
エラー出て起動しないのはホストのハード設定かOS設定の問題(非対応)
ホストのコア分離オフにしてWindows Hypervisor Platform消せば動くようになる・・・はず
ちゃうちゃう仮想マシン → 設定 → プロセッサ
エラー出て起動しないのはホストのハード設定かOS設定の問題(非対応)
ホストのコア分離オフにしてWindows Hypervisor Platform消せば動くようになる・・・はず
827名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
2025/12/31(水) 00:28:41.12ID:Xrqg0+0N0 OK
書かれている内容で調べて後でやって見て報告します
書かれている内容で調べて後でやって見て報告します
828名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.68][SSR武][UR防]
2025/12/31(水) 00:29:52.58ID:suEHJ1Nb0 WHP入れたままでも本来は動くはずなんだけど、消す前に入れたまま試してみてちょ
829名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.69][SSR武][UR防]
2025/12/31(水) 03:01:07.69ID:jACgdmJL0 >>825
うろ覚えだったから検証してみたよ
結論、ゲストのメモリ整合性はオンになった
ゲストのVBS有効(VT-xも自動で有効)
ホストのコア分離無効
ホストのWHPなし
ホストとゲストは11Pro(25H2)
うろ覚えだったから検証してみたよ
結論、ゲストのメモリ整合性はオンになった
ゲストのVBS有効(VT-xも自動で有効)
ホストのコア分離無効
ホストのWHPなし
ホストとゲストは11Pro(25H2)
830名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/12/31(水) 13:18:30.15ID:Xrqg0+0N0 >ホストのコア分離無効
この設定を無効にしてしまうのであったら別にVMware上のOSのメモリ整合性が有効にならなくてもいいと思うんだな
この設定を無効にしてしまうのであったら別にVMware上のOSのメモリ整合性が有効にならなくてもいいと思うんだな
831名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/12/31(水) 17:04:44.97ID:suEHJ1Nb0 そもそもホストとゲスト両方で使えてしまったらコア分離じゃないじゃん
832名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/12/31(水) 18:35:56.88ID:Xrqg0+0N0 そうかな?
本来は共に有効になっても言い理屈だと思うんだけどな
本来は共に有効になっても言い理屈だと思うんだけどな
833名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽]
2025/12/31(水) 19:01:40.32ID:suEHJ1Nb0 「本来は共に有効になっても言い理屈」という理解が誤り
誤りだと指摘してもなお理解しないなら好きにすればいいと思う
誤りだと指摘してもなお理解しないなら好きにすればいいと思う
834名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.47][苗]
2026/01/01(木) 03:09:48.35ID:dvtHAtVP0 コア分離ってつまりサンドボックスってことじゃん?
つまりサンドボックスのまま動かしたくないならそう設定しろってことでしょ
つまりサンドボックスのまま動かしたくないならそう設定しろってことでしょ
835名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新芽]
2026/01/01(木) 11:43:46.48ID:p9IOBUG+0836名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][新]
2026/01/01(木) 11:55:37.13ID:p9IOBUG+0 >>832
>>834
ホストとゲストでコア分離したいということはネスト状態になるわけだけどそれは許可されないわけだ
https://learn.microsoft.com/ja-jp/troubleshoot/windows-client/application-management/virtualization-apps-not-work-with-hyper-v
https://techdocs.broadcom.com/jp/ja/vmware-cis/desktop-hypervisors/workstation-pro/25H2/using-vmware-workstation-pro/running-workstation-on-a-hyper-v-enabled-host.html
>>834
ホストとゲストでコア分離したいということはネスト状態になるわけだけどそれは許可されないわけだ
https://learn.microsoft.com/ja-jp/troubleshoot/windows-client/application-management/virtualization-apps-not-work-with-hyper-v
https://techdocs.broadcom.com/jp/ja/vmware-cis/desktop-hypervisors/workstation-pro/25H2/using-vmware-workstation-pro/running-workstation-on-a-hyper-v-enabled-host.html
837名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽]
2026/01/01(木) 13:06:13.91ID:P4L77qsY0 >>836
実は詳しそうにしているだけでWindowsのシステム詳細については知らないようだ
VMware上でそもそもメモリ整合性がWindows上の設定から有効に出来たらバグなのにも気付いていない
.vmxの中身にしつこく拘るがこんなもの誰もいじらないんだわ
VMwareに得意になってしつこく拘るのも受け入れられないなあw
実は詳しそうにしているだけでWindowsのシステム詳細については知らないようだ
VMware上でそもそもメモリ整合性がWindows上の設定から有効に出来たらバグなのにも気付いていない
.vmxの中身にしつこく拘るがこんなもの誰もいじらないんだわ
VMwareに得意になってしつこく拘るのも受け入れられないなあw
838名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8][新]
2026/01/01(木) 13:43:56.62ID:p9IOBUG+0 >>837
糖質なのかおつむが弱くて理解できないのかどっち?両方?↓こんなこと言ってるの君だけだよ
>VMware上でそもそもメモリ整合性がWindows上の設定から有効に出来たらバグなのにも気付いていない
糖質なのかおつむが弱くて理解できないのかどっち?両方?↓こんなこと言ってるの君だけだよ
>VMware上でそもそもメモリ整合性がWindows上の設定から有効に出来たらバグなのにも気付いていない
839名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][新芽]
2026/01/01(木) 14:49:38.53ID:P4L77qsY0 おまえの頭が糖質ゼロだと?
それでは脳が働かないんだわw
それでは脳が働かないんだわw
840名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9]
2026/01/01(木) 18:22:35.59ID:p9IOBUG+0 おれは武藤さんじゃない佐藤さんだ
841名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/02(金) 01:17:59.92ID:zK+VjHVo0 また暴れてんの
842名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.44][苗]
2026/01/10(土) 01:43:57.38ID:Qd49VokB0 単芝さぁー
843名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.75][SR武][SSR防][苗]
2026/01/16(金) 20:17:29.25ID:0vZFEKx50 VMware Workstation 回復不可能なエラー:(svga)
Third party host clock rate has already been set.
ホストWin11
設定の「3Dグラフィックスのアクセラレーション」を有効にしてゲストXPまたはゲスト7を起動するとこれが出て起動しなくなってしまった/(^o^)\ナンテコッタイ
「3Dグラフィックスのアクセラレーション」を無効にすれば普通に起動できるが無効だとXPと7でしか動かないゲームが遊べなくなってしまった
Third party host clock rate has already been set.
ホストWin11
設定の「3Dグラフィックスのアクセラレーション」を有効にしてゲストXPまたはゲスト7を起動するとこれが出て起動しなくなってしまった/(^o^)\ナンテコッタイ
「3Dグラフィックスのアクセラレーション」を無効にすれば普通に起動できるが無効だとXPと7でしか動かないゲームが遊べなくなってしまった
844名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.75][SR武][SSR防][苗]
2026/01/16(金) 21:16:25.03ID:0vZFEKx50 自己解決
これでいけた
mks.enableX11Presentation = "TRUE"
mks.enableVulkanPresentation = "FALSE"
mks.enableVulkanRenderer = "FALSE"
mks.enableGLRenderer = "TRUE"
これでいけた
mks.enableX11Presentation = "TRUE"
mks.enableVulkanPresentation = "FALSE"
mks.enableVulkanRenderer = "FALSE"
mks.enableGLRenderer = "TRUE"
845名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.17]
2026/01/18(日) 22:32:29.09ID:jUDU9f3I0 I/Oコントローラ(SCSIコントローラ)を
LSI Logic SASから
準仮想化SCSI(PSCSI)へ変更してみた
しかし、VMware Workstation Pro 25H2でゲストWindows11 Pro 25H2のタスクマネージャーではSSDとして認識してるのに
ドライブのデフラグと最適化から見るとハードディスクとして認識するのな
TRIM対応してないからだろうか
LSI Logic SASから
準仮想化SCSI(PSCSI)へ変更してみた
しかし、VMware Workstation Pro 25H2でゲストWindows11 Pro 25H2のタスクマネージャーではSSDとして認識してるのに
ドライブのデフラグと最適化から見るとハードディスクとして認識するのな
TRIM対応してないからだろうか
846名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/19(月) 08:30:39.15ID:XB8pHdvS0 vmxファイルでvirtualSSDバラメーターは設定したか?
847名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.19]
2026/01/19(月) 12:57:31.70ID:y+ldpjAi0 >>846
設定してあるお
設定してあるお
848名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/21(水) 07:49:45.32ID:SCl47YTV0 VMware Tools 13.0.10 リリース
849名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.21]
2026/01/21(水) 13:16:13.13ID:P7yt1yNL0850名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.280][木]
2026/01/21(水) 20:10:52.88ID:X5QkKn/Y0 >>849
いや、違うだろ
>>VMware Tools 13.0.1.0 | 2025 年 7 月 15 日 | ビルド番号 24843032
https://packages.vmware.com/tools/releases/
↑の13.0.10またはlatestを参照
いや、違うだろ
>>VMware Tools 13.0.1.0 | 2025 年 7 月 15 日 | ビルド番号 24843032
https://packages.vmware.com/tools/releases/
↑の13.0.10またはlatestを参照
851名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽]
2026/01/21(水) 20:38:38.18ID:SCl47YTV0 予想外の事態が起きたのでとりあえず英語版のリリースノート置いておきますね
日本語のページは現時点ではまだです
VMware Tools 13.0.10.0 Release Notes
https://techdocs.broadcom.com/us/en/vmware-cis/vsphere/tools/13-0-0/release-notes/vmware-tools-13010-release-notes.html
日本語のページは現時点ではまだです
VMware Tools 13.0.10.0 Release Notes
https://techdocs.broadcom.com/us/en/vmware-cis/vsphere/tools/13-0-0/release-notes/vmware-tools-13010-release-notes.html
852名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.23]
2026/01/21(水) 22:53:49.12ID:P7yt1yNL0 10と11に13.0.10入れてみた
特に問題なさげ
特に問題なさげ
853名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.53][苗]
2026/01/22(木) 21:02:16.15ID:2swkbkJZ0 9xだとsoftgpuのpreveiw版だと不具合が発生
alpha版使ったほうがよさそう
環境はFusion 12
alpha版使ったほうがよさそう
環境はFusion 12
854名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.53][苗]
2026/01/22(木) 21:36:32.79ID:2swkbkJZ0 結局softgpu-0.5.2024.24が12で安定して動く
初回インストールするときは標準グラフィックスアダプタ(VGA)とかにしてから
インストールしないと起動しなくなる
初回インストールするときは標準グラフィックスアダプタ(VGA)とかにしてから
インストールしないと起動しなくなる
855名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/23(金) 03:16:23.32ID:aAb3/wZP0 25H2でホストがVulkanに対応してないからDirextX12を使ってるんだけど何か不利な事ある?
DirextX11はもう使えないよね?
DirextX11はもう使えないよね?
856名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.26]
2026/01/23(金) 09:52:37.21ID:BBY1HPM50 Vulkan対応してないホストって本当?
857名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7]
2026/01/24(土) 21:43:07.59ID:27VopWzd0 GPU-Zで確認しています
858名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.28]
2026/01/24(土) 22:05:29.91ID:BLuptZdC0 対応してるのにグレーアウトしちゃうバグあるけど大丈夫?
859名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4]
2026/01/25(日) 02:00:21.18ID:IfmZNnCk0 大丈夫です
860名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/25(日) 10:01:29.24ID:mKIr1ug+0 このWin11として作成した仮想BIOSのDBXには見たが何も登録されていないよな
861だろうよ爺ちゃんファンクラブ会員 警備員[Lv.73][SSR武][UR防][苗]
2026/01/25(日) 10:12:06.89ID:9YMpvdL40862名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽]
2026/01/25(日) 10:17:30.28ID:mKIr1ug+0 バ〜カ
Linuxを起動したTerminalでmokutil -DBX だろうがw
Linuxを起動したTerminalでmokutil -DBX だろうがw
863名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽]
2026/01/25(日) 10:18:29.02ID:mKIr1ug+0 mokutil --DBX
ひとつ抜けてたわ
ひとつ抜けてたわ
864名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.2][新芽]
2026/01/25(日) 10:23:15.66ID:mKIr1ug+0 >>861
おまえの環境はKEKにCA2023のキー交換が来ているのにDBにはまだ未登録でやんのww
おまえの環境はKEKにCA2023のキー交換が来ているのにDBにはまだ未登録でやんのww
865名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.2][新芽]
2026/01/25(日) 10:29:37.11ID:mKIr1ug+0866名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.2][新芽]
2026/01/25(日) 10:36:24.89ID:mKIr1ug+0 ひとつ疑問があるんだがVMwareの仮想BIOSって設定に入ってもDBテーブルとか表示されないと思うが
Defaultって果たして存在しているのか?
Defaultって果たして存在しているのか?
867名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽]
2026/01/25(日) 10:47:45.46ID:mKIr1ug+0 Enter setup ----> Enter とやってもそれらしいのは表示されないよな
868名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽]
2026/01/25(日) 11:00:36.67ID:qB9PxdiN0 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/win/1768717218/5
俺のWin10環境でも特に何もしていないがもう既にCA2023になっているわ
俺のWin10環境でも特に何もしていないがもう既にCA2023になっているわ
869だろうよ爺ちゃんファンクラブ会員 警備員[Lv.73][SSR武][UR防][苗]
2026/01/25(日) 11:39:10.07ID:9YMpvdL40870名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
2026/01/25(日) 11:41:06.61ID:qB9PxdiN0 ねえなw
871だろうよ爺ちゃんファンクラブ会員 警備員[Lv.73][SSR武][UR防][苗]
2026/01/25(日) 11:57:52.04ID:9YMpvdL40872名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.26]
2026/01/25(日) 17:42:56.63ID:ARrGe5qD0 いじくり回した特殊な環境でドヤるだろうよ君
お・ま・か・ん
単芝に敗北して無能と知ったかを露呈させて逃げ出したのに舞い戻ってきたんか?
お・ま・か・ん
単芝に敗北して無能と知ったかを露呈させて逃げ出したのに舞い戻ってきたんか?
873名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/15(日) 18:31:34.65ID:t/CHq/Rt0874名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.76][SSR武][UR防][苗]
2026/02/15(日) 23:15:12.60ID:VbPlqkUv0 >>873
ええんやで
ええんやで
875名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/19(木) 18:08:18.61ID:n28RDt+/0 VMwareでXP32bitに対応してくれる初期toolを手に入れたいのですが、どうすればいいですか?最新版をインストールしたら付いてないとの事でした。
876名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新]
2026/02/19(木) 19:30:44.33ID:xaj070rw0877名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽]
2026/02/19(木) 20:22:13.37ID:n28RDt+/0 ありがとうございます 見つかりました
878名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10]
2026/02/19(木) 23:31:24.44ID:SwaIio290 いいってことよ!
879名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][芽]
2026/02/20(金) 18:34:00.37ID:C/MFEPni0 普通のパソコンゲーム(一般)って、XBOXのコントローラーとか使えないですよね?ましてや、VMwareの中にあるXPでXBOXのコントローラーは使えませんよね?
880名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/20(金) 20:53:52.77ID:jYL2KEKL0 普通のパソコンゲーム 使える
VMwareの中にあるXP 使えない
ドライバがないからな。
VMwareの中にあるXP 使えない
ドライバがないからな。
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】グループリーグ 白熱の3位突破争い本日決着! 残り3枠を6チームで争う大混戦! 韓国崖っぷち イランもギリギリ ★2 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【速報中】W杯 グループL 第3節 クロアチア 2-1 ガーナ (後半38分) [鉄チーズ烏★]
- 野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」 国会緊迫化 ★2 [蚤の市★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ ★2 [鉄チーズ烏★]
- 【千葉】10代男女4人が乗った軽自動車横転 10代男性2人死亡 男子高校生を逮捕 過失運転致死傷の疑い [ぐれ★]
- 中露爆撃機が日本周辺を共同飛行、日本政府は「重大な懸念」を伝達 [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★225【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★4
- とらせん
- 西武線
- 福島競馬 2回1日目
- おりせん
- クリロナの🏡👊😅👊🇵🇹⚽
- 【悲報】ベンツ乗りさん、スーパーの駐車場で隣に停めた軽自動車に信じられないくらいブチ切れ発狂wwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]
- 【朗報】韓国代表、ガチで敗退リーチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [595118796]
- 【FIFAワールドカップ2026】6:00L組パナマ×イングランド(DAZN),クロアチア×ガーナ(DAZN) [226731781]
- 【悲報】岡山の名所、誰も知らない
- 迫る『物流崩壊』―荷物が3割届かない時代へ― [305926466]