探検


VMware総合スレ Part55

2024/08/01(木) 07:16:41.33ID:VJ9WG4B90
!extend:checked:checked:1000:512:donguri=2/3
!extend:checked:checked:1000:512:donguri=2/3
次スレを立てる方は↑を二行重ねて書いてください

公式 https://www.vmware.com/
動画 https://www.google.com/search?q=VMware&tbm=vid&tbs=sbd:1

※前スレ
>VMware総合スレ Part54
>https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1710639205/
VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:donguri=2/3: EXT was configured
2025/11/21(金) 17:38:13.80ID:v0ZUxBYr0
なんで隙あらば残念な話をぶっ込んでくるわけ?
ほんとここは酷いインターナッツですね!!💢
795名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2025/11/21(金) 20:49:33.96ID:rUtetRmx0
バージョンが25H2とかになっちゃったけど
マイナーアップデートとかはされるんだろうか?
25H2.1とかで出せるのかな?
2025/11/22(土) 05:47:55.00ID:uRvOCX2h0
>>786
なぜ被害者叩きが発生するのかAIに聞いてみた


被害者へのバッシングが起きる理由を教えて下さい。


被害者へのバッシング(いわゆる“二次加害”)が起きる理由には、社会的・心理的な要因が複数絡み合っています。代表的なものを、できるだけ分かりやすく整理して説明します。

---

## **1. 「公正世界信念(世界は公平だ」という思い込み)**

人は「良いことをすれば報われ、悪いことをすれば罰を受ける」という“公平な世界”を信じたい傾向があります。
しかし、理不尽な被害が起きるとその信念が揺らぐため、

* 「被害者にも落ち度があったのでは?」
* 「あの行動が悪かったのでは?」

と、被害者に責任を押し付けてしまうことがあります。
これは心理学でよく知られた現象です。
2025/11/22(土) 05:48:26.70ID:uRvOCX2h0
## **2. 無力感や恐怖からの逃避**

他人の身に理不尽なことが起きると、「自分も被害に遭うかもしれない」という恐怖を感じます。
その恐怖から逃れるため人は、

* 「自分はそんな行動しないから大丈夫」
* 「被害者のようにはならない」

と自分を安心させようとします。
その結果、被害者を責める側に回ることがあります。

---

## **3. 社会的偏見やステレオタイプ**

性別、年齢、服装、職業、性指向、国籍などに対する偏見が、被害者非難につながる場合があります。

例:
「そんな格好でいたのが悪い」
「夜に出歩くほうがおかしい」

といった偏見ベースの発想です。
2025/11/22(土) 05:49:09.34ID:uRvOCX2h0
## **4. 加害者を擁護する心理(同調圧力や権力構造)**

加害者が権力者・人気者・身近な存在などの場合、集団や社会が加害者を守ろうとして無意識に被害者に厳しくなる現象があります。

* 「あの人がそんなことするはずがない」
* 「被害者の話が盛られているのでは?」

などと、被害者を疑う形で擁護が起こりやすくなります。

---

## **5. 情報の不足・誤情報(SNSの特性)**

SNSでは断片的な情報や誤情報が拡散しやすく、感情的なコメントも増えやすい環境です。

* 文脈の欠落
* 編集された情報
* 匿名性ゆえの攻撃性
* “群集心理”(叩いている人がいると一緒に叩く)

これらが被害者バッシングを加速させます。

---

## **6. 自己優越感を得たい心理**

人は時に他者を貶めることで、自分は「賢い」「正しい」「安全である」と感じたくなることがあります。
被害者を責めることで、自分を優位に置こうとする心理も働きます。
2025/11/22(土) 05:49:47.01ID:uRvOCX2h0
## **7. 認知の単純化(物事を簡単に理解したい心理)**

事件や事故の背景は複雑なことが多いですが、人は複雑なものをそのまま理解することが苦手です。

そのため、

* 「被害者のせい」と考えた方が、話が単純化されて理解しやすい

という認知の短絡も被害者バッシングにつながります。

---

## **まとめ**

被害者へのバッシングは、
**“被害者にも悪いところがあった”と考えることで、自分の心理的安定や安心感を保ちたい**
という無意識の動機が土台にあることが多いです。

これは個人の性格というより、人間の一般的な心理傾向と言われています。
2025/11/22(土) 05:52:30.55ID:/2MiINpl0
ウザすぎわろたww
2025/11/22(土) 08:02:49.25ID:HfNdYxt50
もっさり起きてるのはわたし含めて数名いるんだが少数派だからなー
煽り猿たちの環境では起きていないみたいだし
猿たちの煽りが煽りを生み一体感高揚感でエスカレートするのはよくあることだし

まーでももっさりが起きてしまっている少数の不幸な人たちは
以下を *.vmx に追加すればいい事がわかったわけだから以降は問題なし!

mks.vk.syncPerEndFrame = "TRUE"
mks.dx12.syncPerEndFrame = "TRUE"

>>785,>>796-799
助けてくれてありがとね
まーわたしも目的のため確信犯的に煽っているので酷い状況になるのはしょーがないのです

ここは相変わらず酷いインターネッチですから
2025/11/22(土) 10:38:08.70ID:osZd193C0
解決したんだからこれ以上引っ張るのは止めとけ
引き際を学べ
2025/11/22(土) 11:01:17.16ID:+0dLLjN50
頭部の引き際
2025/11/22(土) 19:58:45.60ID:vdxspzEL0
inteler最近なんか可笑しいね
2025/11/23(日) 05:11:16.82ID:Q7T8UtUe0
で、Ryzen 7 8700G機で問題ないのがだいたいわかったので
残りのもっさり2機も17.5.2 → 25H2に上げてもっさり解消構文を2行足してもっさり解消問題なし(長期運用してみないとわからんが)
1) Ryzen 7 8700G /RTX3060Ti + Radeon iGPU /2560x1440 x2 /165Hz x2
2) Ryzen 9 5900X /RTX2080Ti + DisplayLink USB3.0グラフィックス(DL-3500) /2560x1440 x2 /144Hz + 50Hz
3) Ryzen 7 5700G /RTX2060+ Radeon iGPU /2560x1440 x2 /144Hz x2

もっさりの発生条件なんだが、このスレの極小事例的にGPUが2機以上ある場合じゃないかと
5900X機にもRTX2080Tiの他にDisplayLinkのUSB3.0グラフィックス付けてるし
これはグラフックス能力をグラボに借りるタイプでWindowsからグラフィックスアダプターとは認識されないのだけど
DACはついているみたいだからグラボのDACの負荷分散には役立っている(アイドル時にクロックが上がらない)

もしくはハイリフレッシュのモニターを使っているからとか?まー推定だけれども

25H2でもっさり起きていなかったIntel i7-1165G7 /Intel Iris Xe iGPU /2560x1440 x2 /60Hz x2
にもっさり構文(推定)

mks.vk.syncPerEndFrame = "FALSE" と mks.dx12.syncPerEndFrame = "FALSE"

を追加してみたんだがもっさりせんかった
お前らにわたしがいかに辛かったのか理解させる機会はないらしく非常に残念

あとなー
>>767
オツムが弱いのはお前だマヌケ
600行 /70,000オーバーの文字があるログをただ見せろじゃー誰も貼らねーだろ
方法を示すかこことここだと指定しろし先生ぇなら
わたしみたく理解あるやつばかりじゃないんだぞ
>>777
お前もマヌケだこら
Microsoft Basic Render はデバイスマネージャーに存在するんだよ
VMwareがなぜレンダリングの候補にしたのかは知らん社員ジェームズにでも聞け
https://xxup.org/5Gcvd.jpg
2025/11/23(日) 07:51:05.52ID:ZRpn63HZ0
まだやってるのか
807名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9]
垢版 |
2025/11/23(日) 08:10:57.92ID:6WCUJkop0
むしろもっとやれ
2025/11/23(日) 08:45:32.36ID:bRxPkplo0
換気扇の油汚れなみにしつこいな
2025/11/23(日) 15:32:16.68ID:Q7T8UtUe0
騒いだ分、一応総括は必要だろ
煽られた分、煽り返しはお約束だろ
お前らこそ換気扇の油汚れチューチューするため必死になってるクロゴキなみの湧き方だね

キモくてうっとうしいだけでまったく面白味がない
2025/11/23(日) 15:42:50.39ID:LvOP/uep0
油汚れがなんか言ってるぞ
2025/11/23(日) 16:07:02.19ID:Q7T8UtUe0
クロゴキが人語をしゃべってるし
2025/11/23(日) 16:15:31.75ID:ZRpn63HZ0
         ,r"´⌒`゙`ヽ
       / ,   -‐- !、
      / {,}f  -‐- ,,,__、)
    /   /  .r'~"''‐--、)
  ,r''"´⌒ヽ{   ヽ (・)ハ(・)}、 ネット上の相手は顔も姿も知らない誰かである
 /      \  (⊂`-'つ)i-、 そんな誰かにダメージを与えようと思ったら「自分なら腹が立つだろうこと」を相手に言うしかない
          `}. (__,,ノヽ_ノ,ノ  \   無論それで傷つくのは自分である
           l   `-" ,ノ    ヽ  
           } 、、___,j''      l
2025/11/23(日) 16:16:56.87ID:aMN4P2di0
>>809
お前、女だろ?
814名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2025/11/23(日) 16:38:36.92ID:GZCbS80A0
>>805
ハイリフレッシュのモニターは関係なさそう
うちはQHDの180Hzを普段は120Hzで使ってるから
2025/11/23(日) 21:45:52.38ID:8CmbqaTA0
>>805
発生条件:使用者が情弱の場合

>>814
複数のGPU搭載してる?
2025/11/24(月) 07:23:33.57ID:XFiCUyQB0
>>814
5700X /GTX1660Tiの人かな?さんくす
2基以上のGPUかなーサンプル数が少なすぎでビミョーなところ・・・

まーでも原因がわかる前に解決策が出たから別にいいか
目的は叶ったわけだし

もっさりを感じたら仮想マシンの *.vmx にもっさり解消構文

mks.vk.syncPerEndFrame = "TRUE"
mks.dx12.syncPerEndFrame = "TRUE"

を追加でとりあえず解決!!
2025/11/24(月) 18:48:23.59ID:O7kmP85X0
嫌がらせを続けることが生きがいって人いるよね
2025/11/24(月) 21:06:50.34ID:pU/sYNX80
>>817
自己紹介はXでやれ
819名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2025/11/26(水) 09:46:30.87ID:cQ+70d/z0
>>817
三宅北山升野な
2025/12/21(日) 19:15:30.25ID:R61Qz+mt0
GUIから更新の確認が出来るようになったな
これでいちいちホームページ見なくて済む
821名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2025/12/27(土) 20:08:37.44ID:Hg6+21fi0
なんか滅茶苦茶遅えなと思ったら
win11にしてコア分離有効にしてたからだった
2025/12/30(火) 22:51:54.08ID:ziyU1pW50
俺の環境ではVMwareだとメモリ整合性がオンにならないんだけどな
仮想BIOS上の問題だと思っている
VMware環境がWin11でも対応していないんだろうな
当然本体OSのWin11はオンになっているよ
2025/12/30(火) 23:03:31.26ID:IRXspTG80
>>822
仮想化エンジンの設定でVT-xにチェック入れてない(or入れていても無効になっている)だけだろ
2025/12/30(火) 23:08:59.32ID:IRXspTG80
>>822
あとオプションタブにあるVBSもチェックな
ホストはSMT無効化な
2025/12/31(水) 00:12:54.56ID:Xrqg0+0N0
>>823
>仮想化エンジンの設定でVT-xにチェック入れてない

これは本体BIOSで設定するんかな?

>あとオプションタブにあるVBSもチェックな

エラーが出て起動しなくなったよ
VMware Workstation 回復不可能なエラー:(vcpu-1)
Exception 0×800000003 (debug breakpoint) has occurred.
きっと環境依存が多いんだと思うよ
他の人達はどうなんだろうね?
2025/12/31(水) 00:16:37.32ID:suEHJ1Nb0
>>825
ちゃうちゃう仮想マシン → 設定 → プロセッサ
エラー出て起動しないのはホストのハード設定かOS設定の問題(非対応)
ホストのコア分離オフにしてWindows Hypervisor Platform消せば動くようになる・・・はず
2025/12/31(水) 00:28:41.12ID:Xrqg0+0N0
OK
書かれている内容で調べて後でやって見て報告します
2025/12/31(水) 00:29:52.58ID:suEHJ1Nb0
WHP入れたままでも本来は動くはずなんだけど、消す前に入れたまま試してみてちょ
2025/12/31(水) 03:01:07.69ID:jACgdmJL0
>>825
うろ覚えだったから検証してみたよ
結論、ゲストのメモリ整合性はオンになった

ゲストのVBS有効(VT-xも自動で有効)
ホストのコア分離無効
ホストのWHPなし
ホストとゲストは11Pro(25H2)
2025/12/31(水) 13:18:30.15ID:Xrqg0+0N0
>ホストのコア分離無効

この設定を無効にしてしまうのであったら別にVMware上のOSのメモリ整合性が有効にならなくてもいいと思うんだな
2025/12/31(水) 17:04:44.97ID:suEHJ1Nb0
そもそもホストとゲスト両方で使えてしまったらコア分離じゃないじゃん
2025/12/31(水) 18:35:56.88ID:Xrqg0+0N0
そうかな?
本来は共に有効になっても言い理屈だと思うんだけどな
2025/12/31(水) 19:01:40.32ID:suEHJ1Nb0
「本来は共に有効になっても言い理屈」という理解が誤り
誤りだと指摘してもなお理解しないなら好きにすればいいと思う
2026/01/01(木) 03:09:48.35ID:dvtHAtVP0
コア分離ってつまりサンドボックスってことじゃん?
つまりサンドボックスのまま動かしたくないならそう設定しろってことでしょ
2026/01/01(木) 11:43:46.48ID:p9IOBUG+0
>>834
新年早々に何言ってんのよ
理解が間違ってるよ
2026/01/01(木) 11:55:37.13ID:p9IOBUG+0
>>832
>>834
ホストとゲストでコア分離したいということはネスト状態になるわけだけどそれは許可されないわけだ
https://learn.microsoft.com/ja-jp/troubleshoot/windows-client/application-management/virtualization-apps-not-work-with-hyper-v
https://techdocs.broadcom.com/jp/ja/vmware-cis/desktop-hypervisors/workstation-pro/25H2/using-vmware-workstation-pro/running-workstation-on-a-hyper-v-enabled-host.html
2026/01/01(木) 13:06:13.91ID:P4L77qsY0
>>836
実は詳しそうにしているだけでWindowsのシステム詳細については知らないようだ
VMware上でそもそもメモリ整合性がWindows上の設定から有効に出来たらバグなのにも気付いていない
.vmxの中身にしつこく拘るがこんなもの誰もいじらないんだわ
VMwareに得意になってしつこく拘るのも受け入れられないなあw
2026/01/01(木) 13:43:56.62ID:p9IOBUG+0
>>837
糖質なのかおつむが弱くて理解できないのかどっち?両方?↓こんなこと言ってるの君だけだよ
>VMware上でそもそもメモリ整合性がWindows上の設定から有効に出来たらバグなのにも気付いていない
2026/01/01(木) 14:49:38.53ID:P4L77qsY0
おまえの頭が糖質ゼロだと?
それでは脳が働かないんだわw
2026/01/01(木) 18:22:35.59ID:p9IOBUG+0
おれは武藤さんじゃない佐藤さんだ
2026/01/02(金) 01:17:59.92ID:zK+VjHVo0
また暴れてんの
2026/01/10(土) 01:43:57.38ID:Qd49VokB0
単芝さぁー
2026/01/16(金) 20:17:29.25ID:0vZFEKx50
VMware Workstation 回復不可能なエラー:(svga)

Third party host clock rate has already been set.

ホストWin11
設定の「3Dグラフィックスのアクセラレーション」を有効にしてゲストXPまたはゲスト7を起動するとこれが出て起動しなくなってしまった/(^o^)\ナンテコッタイ

「3Dグラフィックスのアクセラレーション」を無効にすれば普通に起動できるが無効だとXPと7でしか動かないゲームが遊べなくなってしまった
2026/01/16(金) 21:16:25.03ID:0vZFEKx50
自己解決
これでいけた

mks.enableX11Presentation = "TRUE"
mks.enableVulkanPresentation = "FALSE"
mks.enableVulkanRenderer = "FALSE"
mks.enableGLRenderer = "TRUE"
2026/01/18(日) 22:32:29.09ID:jUDU9f3I0
I/Oコントローラ(SCSIコントローラ)を
LSI Logic SASから
準仮想化SCSI(PSCSI)へ変更してみた

しかし、VMware Workstation Pro 25H2でゲストWindows11 Pro 25H2のタスクマネージャーではSSDとして認識してるのに
ドライブのデフラグと最適化から見るとハードディスクとして認識するのな
TRIM対応してないからだろうか
846名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/01/19(月) 08:30:39.15ID:XB8pHdvS0
vmxファイルでvirtualSSDバラメーターは設定したか?
2026/01/19(月) 12:57:31.70ID:y+ldpjAi0
>>846
設定してあるお
848名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/01/21(水) 07:49:45.32ID:SCl47YTV0
VMware Tools 13.0.10 リリース
2026/01/21(水) 13:16:13.13ID:P7yt1yNL0
リリースノート置いておきますね^^
https://techdocs.broadcom.com/jp/ja/vmware-cis/vsphere/tools/13-0-0/release-notes/vmware-tools-1301-release-notes.html
850名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.280][木]
垢版 |
2026/01/21(水) 20:10:52.88ID:X5QkKn/Y0
>>849
いや、違うだろ
>>VMware Tools 13.0.1.0 | 2025 年 7 月 15 日 | ビルド番号 24843032

https://packages.vmware.com/tools/releases/
↑の13.0.10またはlatestを参照
851名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽]
垢版 |
2026/01/21(水) 20:38:38.18ID:SCl47YTV0
予想外の事態が起きたのでとりあえず英語版のリリースノート置いておきますね
日本語のページは現時点ではまだです

VMware Tools 13.0.10.0 Release Notes
https://techdocs.broadcom.com/us/en/vmware-cis/vsphere/tools/13-0-0/release-notes/vmware-tools-13010-release-notes.html
2026/01/21(水) 22:53:49.12ID:P7yt1yNL0
10と11に13.0.10入れてみた
特に問題なさげ
2026/01/22(木) 21:02:16.15ID:2swkbkJZ0
9xだとsoftgpuのpreveiw版だと不具合が発生
alpha版使ったほうがよさそう
環境はFusion 12
2026/01/22(木) 21:36:32.79ID:2swkbkJZ0
結局softgpu-0.5.2024.24が12で安定して動く
初回インストールするときは標準グラフィックスアダプタ(VGA)とかにしてから
インストールしないと起動しなくなる
2026/01/23(金) 03:16:23.32ID:aAb3/wZP0
25H2でホストがVulkanに対応してないからDirextX12を使ってるんだけど何か不利な事ある?
DirextX11はもう使えないよね?
2026/01/23(金) 09:52:37.21ID:BBY1HPM50
Vulkan対応してないホストって本当?
2026/01/24(土) 21:43:07.59ID:27VopWzd0
GPU-Zで確認しています
2026/01/24(土) 22:05:29.91ID:BLuptZdC0
対応してるのにグレーアウトしちゃうバグあるけど大丈夫?
2026/01/25(日) 02:00:21.18ID:IfmZNnCk0
大丈夫です
2026/01/25(日) 10:01:29.24ID:mKIr1ug+0
このWin11として作成した仮想BIOSのDBXには見たが何も登録されていないよな
2026/01/25(日) 10:12:06.89ID:9YMpvdL40
>>860
https://i.imgur.com/TEYUSmu.png
2026/01/25(日) 10:17:30.28ID:mKIr1ug+0
バ〜カ
Linuxを起動したTerminalでmokutil -DBX だろうがw
2026/01/25(日) 10:18:29.02ID:mKIr1ug+0
mokutil --DBX
ひとつ抜けてたわ
2026/01/25(日) 10:23:15.66ID:mKIr1ug+0
>>861
おまえの環境はKEKにCA2023のキー交換が来ているのにDBにはまだ未登録でやんのww
2026/01/25(日) 10:29:37.11ID:mKIr1ug+0
>>861
よく見たらCurrentの方にはKEKにCA2023のキー交換がまだ設定されていないんだな
Secure Bootが無効になっているようだなw
2026/01/25(日) 10:36:24.89ID:mKIr1ug+0
ひとつ疑問があるんだがVMwareの仮想BIOSって設定に入ってもDBテーブルとか表示されないと思うが
Defaultって果たして存在しているのか?
2026/01/25(日) 10:47:45.46ID:mKIr1ug+0
Enter setup ----> Enter とやってもそれらしいのは表示されないよな
2026/01/25(日) 11:00:36.67ID:qB9PxdiN0
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/win/1768717218/5
俺のWin10環境でも特に何もしていないがもう既にCA2023になっているわ
2026/01/25(日) 11:39:10.07ID:9YMpvdL40
>>864-865
セキュアブート無効なわけねーだろhg
https://i.imgur.com/nGTq0YC.png

>>866
仮想BIOSのリソース見たことないのかお前は
2026/01/25(日) 11:41:06.61ID:qB9PxdiN0
ねえなw
2026/01/25(日) 11:57:52.04ID:9YMpvdL40
>>864-865
しょうがねえから更新してやったぞ
https://i.imgur.com/tNynmkn.png
872名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.26]
垢版 |
2026/01/25(日) 17:42:56.63ID:ARrGe5qD0
いじくり回した特殊な環境でドヤるだろうよ君
お・ま・か・ん

単芝に敗北して無能と知ったかを露呈させて逃げ出したのに舞い戻ってきたんか?
2026/02/15(日) 18:31:34.65ID:t/CHq/Rt0
>>843-844
亀レスで恐縮だがマジでTHX.
xpクライアントで16色病に悩んでたのが嘘のように解決できた
2026/02/15(日) 23:15:12.60ID:VbPlqkUv0
>>873
ええんやで
2026/02/19(木) 18:08:18.61ID:n28RDt+/0
VMwareでXP32bitに対応してくれる初期toolを手に入れたいのですが、どうすればいいですか?最新版をインストールしたら付いてないとの事でした。
876名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新]
垢版 |
2026/02/19(木) 19:30:44.33ID:xaj070rw0
>>875
その画面にあるリンクから落とせるはずだけどな。
winprevista.isoで探してみて。
2026/02/19(木) 20:22:13.37ID:n28RDt+/0
ありがとうございます 見つかりました
2026/02/19(木) 23:31:24.44ID:SwaIio290
いいってことよ!
2026/02/20(金) 18:34:00.37ID:C/MFEPni0
普通のパソコンゲーム(一般)って、XBOXのコントローラーとか使えないですよね?ましてや、VMwareの中にあるXPでXBOXのコントローラーは使えませんよね?
880名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/02/20(金) 20:53:52.77ID:jYL2KEKL0
普通のパソコンゲーム 使える
VMwareの中にあるXP 使えない

ドライバがないからな。
2026/02/20(金) 20:54:08.23ID:46ssY/G70
XBOX360の有線コントローラーはvista以降で使える
XPはwindowsupdateで自然に落とせる
2026/02/21(土) 08:52:45.20ID:H8ao5x7m0
ありがとうございます
でも、XPのアップデートって、もう今はやってないのでは?
2026/02/21(土) 09:33:56.98ID:H8ao5x7m0
因みにXPSP3では有ります
2026/02/21(土) 09:49:38.60ID:sOl+d6WV0
コントローラー付けた状態でLegacy Update動かせばドライバインストールされるよ
Legacy Updateは知ってるな?知らなきゃググれ
885名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽]
垢版 |
2026/02/21(土) 11:44:25.30ID:YC8Q+OCl0
誘導
WindowsXPを使い続けるよ Part 119
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/win/1748427539/
2026/02/21(土) 16:15:37.05ID:H8ao5x7m0
>>884
知らないのでググりますハイ
2026/02/21(土) 20:27:49.65ID:H8ao5x7m0
すみません 聞いてばかりで申し訳ありませんが、XPSP3のビデオメモリを1GBにしたいのですが、仮想マシン名.vmx と言うファイルが見つかりません 
弄りたいのですが


実機はWindows11
corei3の8世代位で
メモリ 16GB
SSD 1TB
ビデオメモリ 2GBのGEFORCE系だと思います
GeminiにやらGoogleに聞いても分かりませんでした
2026/02/21(土) 20:39:05.93ID:H8ao5x7m0
多分わかりました 申し訳ありません
2026/02/21(土) 22:06:48.75ID:H8ao5x7m0
やはりいくらやっても128MBと表示されますね
2026/02/22(日) 07:14:50.09ID:7NIFjOCM0
>>884
レガシーアップデートしましたが、Windows11の方では認識しますが、XPでは認識しません。改造されてるドライバー入れてもです。点滅状態ですね
2026/02/22(日) 08:28:45.54ID:KkgM1lI70
xpでは認識されてないから純正ドライバ入れられなかった?
取り合えず俺の方では差しっぱなしでVMwareのXP動かすと認識していないのは確認した
差し直したら認識してFCエミュレータで操作出来た
VMware17.6.2のToolsは10.0.12で確認xpsp3な
2026/02/22(日) 08:46:10.39ID:7NIFjOCM0
自分も全く同じバージョンだと思います
2026/02/22(日) 09:01:36.46ID:7NIFjOCM0
レガシーアップデートで更に色々インストールしたら、点滅状態ではなく点灯するようにはなりましたが、設定を何処でするのか
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況