!extend:checked:checked:1000:512:donguri=2/3
!extend:checked:checked:1000:512:donguri=2/3
次スレを立てる方は↑を二行重ねて書いてください
公式 https://www.vmware.com/
動画 https://www.google.com/search?q=VMware&tbm=vid&tbs=sbd:1
※前スレ
>VMware総合スレ Part54
>https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1710639205/
VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:donguri=2/3: EXT was configured
VMware総合スレ Part55
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
2024/08/01(木) 07:16:41.33ID:VJ9WG4B90
803名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.60][N武][N防]
2025/11/22(土) 11:01:17.16ID:+0dLLjN50 頭部の引き際
804名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/11/22(土) 19:58:45.60ID:vdxspzEL0 inteler最近なんか可笑しいね
805名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.46][苗]
2025/11/23(日) 05:11:16.82ID:Q7T8UtUe0 で、Ryzen 7 8700G機で問題ないのがだいたいわかったので
残りのもっさり2機も17.5.2 → 25H2に上げてもっさり解消構文を2行足してもっさり解消問題なし(長期運用してみないとわからんが)
1) Ryzen 7 8700G /RTX3060Ti + Radeon iGPU /2560x1440 x2 /165Hz x2
2) Ryzen 9 5900X /RTX2080Ti + DisplayLink USB3.0グラフィックス(DL-3500) /2560x1440 x2 /144Hz + 50Hz
3) Ryzen 7 5700G /RTX2060+ Radeon iGPU /2560x1440 x2 /144Hz x2
もっさりの発生条件なんだが、このスレの極小事例的にGPUが2機以上ある場合じゃないかと
5900X機にもRTX2080Tiの他にDisplayLinkのUSB3.0グラフィックス付けてるし
これはグラフックス能力をグラボに借りるタイプでWindowsからグラフィックスアダプターとは認識されないのだけど
DACはついているみたいだからグラボのDACの負荷分散には役立っている(アイドル時にクロックが上がらない)
もしくはハイリフレッシュのモニターを使っているからとか?まー推定だけれども
25H2でもっさり起きていなかったIntel i7-1165G7 /Intel Iris Xe iGPU /2560x1440 x2 /60Hz x2
にもっさり構文(推定)
mks.vk.syncPerEndFrame = "FALSE" と mks.dx12.syncPerEndFrame = "FALSE"
を追加してみたんだがもっさりせんかった
お前らにわたしがいかに辛かったのか理解させる機会はないらしく非常に残念
あとなー
>>767
オツムが弱いのはお前だマヌケ
600行 /70,000オーバーの文字があるログをただ見せろじゃー誰も貼らねーだろ
方法を示すかこことここだと指定しろし先生ぇなら
わたしみたく理解あるやつばかりじゃないんだぞ
>>777
お前もマヌケだこら
Microsoft Basic Render はデバイスマネージャーに存在するんだよ
VMwareがなぜレンダリングの候補にしたのかは知らん社員ジェームズにでも聞け
https://xxup.org/5Gcvd.jpg
残りのもっさり2機も17.5.2 → 25H2に上げてもっさり解消構文を2行足してもっさり解消問題なし(長期運用してみないとわからんが)
1) Ryzen 7 8700G /RTX3060Ti + Radeon iGPU /2560x1440 x2 /165Hz x2
2) Ryzen 9 5900X /RTX2080Ti + DisplayLink USB3.0グラフィックス(DL-3500) /2560x1440 x2 /144Hz + 50Hz
3) Ryzen 7 5700G /RTX2060+ Radeon iGPU /2560x1440 x2 /144Hz x2
もっさりの発生条件なんだが、このスレの極小事例的にGPUが2機以上ある場合じゃないかと
5900X機にもRTX2080Tiの他にDisplayLinkのUSB3.0グラフィックス付けてるし
これはグラフックス能力をグラボに借りるタイプでWindowsからグラフィックスアダプターとは認識されないのだけど
DACはついているみたいだからグラボのDACの負荷分散には役立っている(アイドル時にクロックが上がらない)
もしくはハイリフレッシュのモニターを使っているからとか?まー推定だけれども
25H2でもっさり起きていなかったIntel i7-1165G7 /Intel Iris Xe iGPU /2560x1440 x2 /60Hz x2
にもっさり構文(推定)
mks.vk.syncPerEndFrame = "FALSE" と mks.dx12.syncPerEndFrame = "FALSE"
を追加してみたんだがもっさりせんかった
お前らにわたしがいかに辛かったのか理解させる機会はないらしく非常に残念
あとなー
>>767
オツムが弱いのはお前だマヌケ
600行 /70,000オーバーの文字があるログをただ見せろじゃー誰も貼らねーだろ
方法を示すかこことここだと指定しろし先生ぇなら
わたしみたく理解あるやつばかりじゃないんだぞ
>>777
お前もマヌケだこら
Microsoft Basic Render はデバイスマネージャーに存在するんだよ
VMwareがなぜレンダリングの候補にしたのかは知らん社員ジェームズにでも聞け
https://xxup.org/5Gcvd.jpg
806名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.35]
2025/11/23(日) 07:51:05.52ID:ZRpn63HZ0 まだやってるのか
807名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9]
2025/11/23(日) 08:10:57.92ID:6WCUJkop0 むしろもっとやれ
808名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/11/23(日) 08:45:32.36ID:bRxPkplo0 換気扇の油汚れなみにしつこいな
809名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.22]
2025/11/23(日) 15:32:16.68ID:Q7T8UtUe0 騒いだ分、一応総括は必要だろ
煽られた分、煽り返しはお約束だろ
お前らこそ換気扇の油汚れチューチューするため必死になってるクロゴキなみの湧き方だね
キモくてうっとうしいだけでまったく面白味がない
煽られた分、煽り返しはお約束だろ
お前らこそ換気扇の油汚れチューチューするため必死になってるクロゴキなみの湧き方だね
キモくてうっとうしいだけでまったく面白味がない
810名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11]
2025/11/23(日) 15:42:50.39ID:LvOP/uep0 油汚れがなんか言ってるぞ
811名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.22]
2025/11/23(日) 16:07:02.19ID:Q7T8UtUe0 クロゴキが人語をしゃべってるし
812名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.35]
2025/11/23(日) 16:15:31.75ID:ZRpn63HZ0 ,r"´⌒`゙`ヽ
/ , -‐- !、
/ {,}f -‐- ,,,__、)
/ / .r'~"''‐--、)
,r''"´⌒ヽ{ ヽ (・)ハ(・)}、 ネット上の相手は顔も姿も知らない誰かである
/ \ (⊂`-'つ)i-、 そんな誰かにダメージを与えようと思ったら「自分なら腹が立つだろうこと」を相手に言うしかない
`}. (__,,ノヽ_ノ,ノ \ 無論それで傷つくのは自分である
l `-" ,ノ ヽ
} 、、___,j'' l
/ , -‐- !、
/ {,}f -‐- ,,,__、)
/ / .r'~"''‐--、)
,r''"´⌒ヽ{ ヽ (・)ハ(・)}、 ネット上の相手は顔も姿も知らない誰かである
/ \ (⊂`-'つ)i-、 そんな誰かにダメージを与えようと思ったら「自分なら腹が立つだろうこと」を相手に言うしかない
`}. (__,,ノヽ_ノ,ノ \ 無論それで傷つくのは自分である
l `-" ,ノ ヽ
} 、、___,j'' l
813名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.17]
2025/11/23(日) 16:16:56.87ID:aMN4P2di0 >>809
お前、女だろ?
お前、女だろ?
814名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/11/23(日) 16:38:36.92ID:GZCbS80A0815名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.60][N武][N防]
2025/11/23(日) 21:45:52.38ID:8CmbqaTA0816名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.23]
2025/11/24(月) 07:23:33.57ID:XFiCUyQB0 >>814
5700X /GTX1660Tiの人かな?さんくす
2基以上のGPUかなーサンプル数が少なすぎでビミョーなところ・・・
まーでも原因がわかる前に解決策が出たから別にいいか
目的は叶ったわけだし
もっさりを感じたら仮想マシンの *.vmx にもっさり解消構文
mks.vk.syncPerEndFrame = "TRUE"
mks.dx12.syncPerEndFrame = "TRUE"
を追加でとりあえず解決!!
5700X /GTX1660Tiの人かな?さんくす
2基以上のGPUかなーサンプル数が少なすぎでビミョーなところ・・・
まーでも原因がわかる前に解決策が出たから別にいいか
目的は叶ったわけだし
もっさりを感じたら仮想マシンの *.vmx にもっさり解消構文
mks.vk.syncPerEndFrame = "TRUE"
mks.dx12.syncPerEndFrame = "TRUE"
を追加でとりあえず解決!!
817名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/11/24(月) 18:48:23.59ID:O7kmP85X0 嫌がらせを続けることが生きがいって人いるよね
818名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.18]
2025/11/24(月) 21:06:50.34ID:pU/sYNX80 >>817
自己紹介はXでやれ
自己紹介はXでやれ
819名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/11/26(水) 09:46:30.87ID:cQ+70d/z0 >>817
三宅北山升野な
三宅北山升野な
820名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.66][SSR武][UR防]
2025/12/21(日) 19:15:30.25ID:R61Qz+mt0 GUIから更新の確認が出来るようになったな
これでいちいちホームページ見なくて済む
これでいちいちホームページ見なくて済む
821名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/12/27(土) 20:08:37.44ID:Hg6+21fi0 なんか滅茶苦茶遅えなと思ったら
win11にしてコア分離有効にしてたからだった
win11にしてコア分離有効にしてたからだった
822名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/12/30(火) 22:51:54.08ID:ziyU1pW50 俺の環境ではVMwareだとメモリ整合性がオンにならないんだけどな
仮想BIOS上の問題だと思っている
VMware環境がWin11でも対応していないんだろうな
当然本体OSのWin11はオンになっているよ
仮想BIOS上の問題だと思っている
VMware環境がWin11でも対応していないんだろうな
当然本体OSのWin11はオンになっているよ
823名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.68][SSR武][UR防]
2025/12/30(火) 23:03:31.26ID:IRXspTG80 >>822
仮想化エンジンの設定でVT-xにチェック入れてない(or入れていても無効になっている)だけだろ
仮想化エンジンの設定でVT-xにチェック入れてない(or入れていても無効になっている)だけだろ
824名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.68][SSR武][UR防]
2025/12/30(火) 23:08:59.32ID:IRXspTG80825名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
2025/12/31(水) 00:12:54.56ID:Xrqg0+0N0 >>823
>仮想化エンジンの設定でVT-xにチェック入れてない
これは本体BIOSで設定するんかな?
>あとオプションタブにあるVBSもチェックな
エラーが出て起動しなくなったよ
VMware Workstation 回復不可能なエラー:(vcpu-1)
Exception 0×800000003 (debug breakpoint) has occurred.
きっと環境依存が多いんだと思うよ
他の人達はどうなんだろうね?
>仮想化エンジンの設定でVT-xにチェック入れてない
これは本体BIOSで設定するんかな?
>あとオプションタブにあるVBSもチェックな
エラーが出て起動しなくなったよ
VMware Workstation 回復不可能なエラー:(vcpu-1)
Exception 0×800000003 (debug breakpoint) has occurred.
きっと環境依存が多いんだと思うよ
他の人達はどうなんだろうね?
826名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.68][SSR武][UR防]
2025/12/31(水) 00:16:37.32ID:suEHJ1Nb0 >>825
ちゃうちゃう仮想マシン → 設定 → プロセッサ
エラー出て起動しないのはホストのハード設定かOS設定の問題(非対応)
ホストのコア分離オフにしてWindows Hypervisor Platform消せば動くようになる・・・はず
ちゃうちゃう仮想マシン → 設定 → プロセッサ
エラー出て起動しないのはホストのハード設定かOS設定の問題(非対応)
ホストのコア分離オフにしてWindows Hypervisor Platform消せば動くようになる・・・はず
827名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
2025/12/31(水) 00:28:41.12ID:Xrqg0+0N0 OK
書かれている内容で調べて後でやって見て報告します
書かれている内容で調べて後でやって見て報告します
828名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.68][SSR武][UR防]
2025/12/31(水) 00:29:52.58ID:suEHJ1Nb0 WHP入れたままでも本来は動くはずなんだけど、消す前に入れたまま試してみてちょ
829名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.69][SSR武][UR防]
2025/12/31(水) 03:01:07.69ID:jACgdmJL0 >>825
うろ覚えだったから検証してみたよ
結論、ゲストのメモリ整合性はオンになった
ゲストのVBS有効(VT-xも自動で有効)
ホストのコア分離無効
ホストのWHPなし
ホストとゲストは11Pro(25H2)
うろ覚えだったから検証してみたよ
結論、ゲストのメモリ整合性はオンになった
ゲストのVBS有効(VT-xも自動で有効)
ホストのコア分離無効
ホストのWHPなし
ホストとゲストは11Pro(25H2)
830名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/12/31(水) 13:18:30.15ID:Xrqg0+0N0 >ホストのコア分離無効
この設定を無効にしてしまうのであったら別にVMware上のOSのメモリ整合性が有効にならなくてもいいと思うんだな
この設定を無効にしてしまうのであったら別にVMware上のOSのメモリ整合性が有効にならなくてもいいと思うんだな
831名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/12/31(水) 17:04:44.97ID:suEHJ1Nb0 そもそもホストとゲスト両方で使えてしまったらコア分離じゃないじゃん
832名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/12/31(水) 18:35:56.88ID:Xrqg0+0N0 そうかな?
本来は共に有効になっても言い理屈だと思うんだけどな
本来は共に有効になっても言い理屈だと思うんだけどな
833名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽]
2025/12/31(水) 19:01:40.32ID:suEHJ1Nb0 「本来は共に有効になっても言い理屈」という理解が誤り
誤りだと指摘してもなお理解しないなら好きにすればいいと思う
誤りだと指摘してもなお理解しないなら好きにすればいいと思う
834名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.47][苗]
2026/01/01(木) 03:09:48.35ID:dvtHAtVP0 コア分離ってつまりサンドボックスってことじゃん?
つまりサンドボックスのまま動かしたくないならそう設定しろってことでしょ
つまりサンドボックスのまま動かしたくないならそう設定しろってことでしょ
835名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新芽]
2026/01/01(木) 11:43:46.48ID:p9IOBUG+0836名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][新]
2026/01/01(木) 11:55:37.13ID:p9IOBUG+0 >>832
>>834
ホストとゲストでコア分離したいということはネスト状態になるわけだけどそれは許可されないわけだ
https://learn.microsoft.com/ja-jp/troubleshoot/windows-client/application-management/virtualization-apps-not-work-with-hyper-v
https://techdocs.broadcom.com/jp/ja/vmware-cis/desktop-hypervisors/workstation-pro/25H2/using-vmware-workstation-pro/running-workstation-on-a-hyper-v-enabled-host.html
>>834
ホストとゲストでコア分離したいということはネスト状態になるわけだけどそれは許可されないわけだ
https://learn.microsoft.com/ja-jp/troubleshoot/windows-client/application-management/virtualization-apps-not-work-with-hyper-v
https://techdocs.broadcom.com/jp/ja/vmware-cis/desktop-hypervisors/workstation-pro/25H2/using-vmware-workstation-pro/running-workstation-on-a-hyper-v-enabled-host.html
837名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽]
2026/01/01(木) 13:06:13.91ID:P4L77qsY0 >>836
実は詳しそうにしているだけでWindowsのシステム詳細については知らないようだ
VMware上でそもそもメモリ整合性がWindows上の設定から有効に出来たらバグなのにも気付いていない
.vmxの中身にしつこく拘るがこんなもの誰もいじらないんだわ
VMwareに得意になってしつこく拘るのも受け入れられないなあw
実は詳しそうにしているだけでWindowsのシステム詳細については知らないようだ
VMware上でそもそもメモリ整合性がWindows上の設定から有効に出来たらバグなのにも気付いていない
.vmxの中身にしつこく拘るがこんなもの誰もいじらないんだわ
VMwareに得意になってしつこく拘るのも受け入れられないなあw
838名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8][新]
2026/01/01(木) 13:43:56.62ID:p9IOBUG+0 >>837
糖質なのかおつむが弱くて理解できないのかどっち?両方?↓こんなこと言ってるの君だけだよ
>VMware上でそもそもメモリ整合性がWindows上の設定から有効に出来たらバグなのにも気付いていない
糖質なのかおつむが弱くて理解できないのかどっち?両方?↓こんなこと言ってるの君だけだよ
>VMware上でそもそもメモリ整合性がWindows上の設定から有効に出来たらバグなのにも気付いていない
839名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][新芽]
2026/01/01(木) 14:49:38.53ID:P4L77qsY0 おまえの頭が糖質ゼロだと?
それでは脳が働かないんだわw
それでは脳が働かないんだわw
840名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9]
2026/01/01(木) 18:22:35.59ID:p9IOBUG+0 おれは武藤さんじゃない佐藤さんだ
841名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/02(金) 01:17:59.92ID:zK+VjHVo0 また暴れてんの
842名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.44][苗]
2026/01/10(土) 01:43:57.38ID:Qd49VokB0 単芝さぁー
843名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.75][SR武][SSR防][苗]
2026/01/16(金) 20:17:29.25ID:0vZFEKx50 VMware Workstation 回復不可能なエラー:(svga)
Third party host clock rate has already been set.
ホストWin11
設定の「3Dグラフィックスのアクセラレーション」を有効にしてゲストXPまたはゲスト7を起動するとこれが出て起動しなくなってしまった/(^o^)\ナンテコッタイ
「3Dグラフィックスのアクセラレーション」を無効にすれば普通に起動できるが無効だとXPと7でしか動かないゲームが遊べなくなってしまった
Third party host clock rate has already been set.
ホストWin11
設定の「3Dグラフィックスのアクセラレーション」を有効にしてゲストXPまたはゲスト7を起動するとこれが出て起動しなくなってしまった/(^o^)\ナンテコッタイ
「3Dグラフィックスのアクセラレーション」を無効にすれば普通に起動できるが無効だとXPと7でしか動かないゲームが遊べなくなってしまった
844名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.75][SR武][SSR防][苗]
2026/01/16(金) 21:16:25.03ID:0vZFEKx50 自己解決
これでいけた
mks.enableX11Presentation = "TRUE"
mks.enableVulkanPresentation = "FALSE"
mks.enableVulkanRenderer = "FALSE"
mks.enableGLRenderer = "TRUE"
これでいけた
mks.enableX11Presentation = "TRUE"
mks.enableVulkanPresentation = "FALSE"
mks.enableVulkanRenderer = "FALSE"
mks.enableGLRenderer = "TRUE"
845名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.17]
2026/01/18(日) 22:32:29.09ID:jUDU9f3I0 I/Oコントローラ(SCSIコントローラ)を
LSI Logic SASから
準仮想化SCSI(PSCSI)へ変更してみた
しかし、VMware Workstation Pro 25H2でゲストWindows11 Pro 25H2のタスクマネージャーではSSDとして認識してるのに
ドライブのデフラグと最適化から見るとハードディスクとして認識するのな
TRIM対応してないからだろうか
LSI Logic SASから
準仮想化SCSI(PSCSI)へ変更してみた
しかし、VMware Workstation Pro 25H2でゲストWindows11 Pro 25H2のタスクマネージャーではSSDとして認識してるのに
ドライブのデフラグと最適化から見るとハードディスクとして認識するのな
TRIM対応してないからだろうか
846名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/19(月) 08:30:39.15ID:XB8pHdvS0 vmxファイルでvirtualSSDバラメーターは設定したか?
847名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.19]
2026/01/19(月) 12:57:31.70ID:y+ldpjAi0 >>846
設定してあるお
設定してあるお
848名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/21(水) 07:49:45.32ID:SCl47YTV0 VMware Tools 13.0.10 リリース
849名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.21]
2026/01/21(水) 13:16:13.13ID:P7yt1yNL0850名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.280][木]
2026/01/21(水) 20:10:52.88ID:X5QkKn/Y0 >>849
いや、違うだろ
>>VMware Tools 13.0.1.0 | 2025 年 7 月 15 日 | ビルド番号 24843032
https://packages.vmware.com/tools/releases/
↑の13.0.10またはlatestを参照
いや、違うだろ
>>VMware Tools 13.0.1.0 | 2025 年 7 月 15 日 | ビルド番号 24843032
https://packages.vmware.com/tools/releases/
↑の13.0.10またはlatestを参照
851名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽]
2026/01/21(水) 20:38:38.18ID:SCl47YTV0 予想外の事態が起きたのでとりあえず英語版のリリースノート置いておきますね
日本語のページは現時点ではまだです
VMware Tools 13.0.10.0 Release Notes
https://techdocs.broadcom.com/us/en/vmware-cis/vsphere/tools/13-0-0/release-notes/vmware-tools-13010-release-notes.html
日本語のページは現時点ではまだです
VMware Tools 13.0.10.0 Release Notes
https://techdocs.broadcom.com/us/en/vmware-cis/vsphere/tools/13-0-0/release-notes/vmware-tools-13010-release-notes.html
852名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.23]
2026/01/21(水) 22:53:49.12ID:P7yt1yNL0 10と11に13.0.10入れてみた
特に問題なさげ
特に問題なさげ
853名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.53][苗]
2026/01/22(木) 21:02:16.15ID:2swkbkJZ0 9xだとsoftgpuのpreveiw版だと不具合が発生
alpha版使ったほうがよさそう
環境はFusion 12
alpha版使ったほうがよさそう
環境はFusion 12
854名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.53][苗]
2026/01/22(木) 21:36:32.79ID:2swkbkJZ0 結局softgpu-0.5.2024.24が12で安定して動く
初回インストールするときは標準グラフィックスアダプタ(VGA)とかにしてから
インストールしないと起動しなくなる
初回インストールするときは標準グラフィックスアダプタ(VGA)とかにしてから
インストールしないと起動しなくなる
855名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/23(金) 03:16:23.32ID:aAb3/wZP0 25H2でホストがVulkanに対応してないからDirextX12を使ってるんだけど何か不利な事ある?
DirextX11はもう使えないよね?
DirextX11はもう使えないよね?
856名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.26]
2026/01/23(金) 09:52:37.21ID:BBY1HPM50 Vulkan対応してないホストって本当?
857名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7]
2026/01/24(土) 21:43:07.59ID:27VopWzd0 GPU-Zで確認しています
858名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.28]
2026/01/24(土) 22:05:29.91ID:BLuptZdC0 対応してるのにグレーアウトしちゃうバグあるけど大丈夫?
859名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4]
2026/01/25(日) 02:00:21.18ID:IfmZNnCk0 大丈夫です
860名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/25(日) 10:01:29.24ID:mKIr1ug+0 このWin11として作成した仮想BIOSのDBXには見たが何も登録されていないよな
861だろうよ爺ちゃんファンクラブ会員 警備員[Lv.73][SSR武][UR防][苗]
2026/01/25(日) 10:12:06.89ID:9YMpvdL40862名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽]
2026/01/25(日) 10:17:30.28ID:mKIr1ug+0 バ〜カ
Linuxを起動したTerminalでmokutil -DBX だろうがw
Linuxを起動したTerminalでmokutil -DBX だろうがw
863名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽]
2026/01/25(日) 10:18:29.02ID:mKIr1ug+0 mokutil --DBX
ひとつ抜けてたわ
ひとつ抜けてたわ
864名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.2][新芽]
2026/01/25(日) 10:23:15.66ID:mKIr1ug+0 >>861
おまえの環境はKEKにCA2023のキー交換が来ているのにDBにはまだ未登録でやんのww
おまえの環境はKEKにCA2023のキー交換が来ているのにDBにはまだ未登録でやんのww
865名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.2][新芽]
2026/01/25(日) 10:29:37.11ID:mKIr1ug+0866名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.2][新芽]
2026/01/25(日) 10:36:24.89ID:mKIr1ug+0 ひとつ疑問があるんだがVMwareの仮想BIOSって設定に入ってもDBテーブルとか表示されないと思うが
Defaultって果たして存在しているのか?
Defaultって果たして存在しているのか?
867名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽]
2026/01/25(日) 10:47:45.46ID:mKIr1ug+0 Enter setup ----> Enter とやってもそれらしいのは表示されないよな
868名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽]
2026/01/25(日) 11:00:36.67ID:qB9PxdiN0 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/win/1768717218/5
俺のWin10環境でも特に何もしていないがもう既にCA2023になっているわ
俺のWin10環境でも特に何もしていないがもう既にCA2023になっているわ
869だろうよ爺ちゃんファンクラブ会員 警備員[Lv.73][SSR武][UR防][苗]
2026/01/25(日) 11:39:10.07ID:9YMpvdL40870名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
2026/01/25(日) 11:41:06.61ID:qB9PxdiN0 ねえなw
871だろうよ爺ちゃんファンクラブ会員 警備員[Lv.73][SSR武][UR防][苗]
2026/01/25(日) 11:57:52.04ID:9YMpvdL40872名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.26]
2026/01/25(日) 17:42:56.63ID:ARrGe5qD0 いじくり回した特殊な環境でドヤるだろうよ君
お・ま・か・ん
単芝に敗北して無能と知ったかを露呈させて逃げ出したのに舞い戻ってきたんか?
お・ま・か・ん
単芝に敗北して無能と知ったかを露呈させて逃げ出したのに舞い戻ってきたんか?
873名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/15(日) 18:31:34.65ID:t/CHq/Rt0874名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.76][SSR武][UR防][苗]
2026/02/15(日) 23:15:12.60ID:VbPlqkUv0 >>873
ええんやで
ええんやで
875名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/19(木) 18:08:18.61ID:n28RDt+/0 VMwareでXP32bitに対応してくれる初期toolを手に入れたいのですが、どうすればいいですか?最新版をインストールしたら付いてないとの事でした。
876名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新]
2026/02/19(木) 19:30:44.33ID:xaj070rw0877名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽]
2026/02/19(木) 20:22:13.37ID:n28RDt+/0 ありがとうございます 見つかりました
878名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10]
2026/02/19(木) 23:31:24.44ID:SwaIio290 いいってことよ!
879名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][芽]
2026/02/20(金) 18:34:00.37ID:C/MFEPni0 普通のパソコンゲーム(一般)って、XBOXのコントローラーとか使えないですよね?ましてや、VMwareの中にあるXPでXBOXのコントローラーは使えませんよね?
880名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/20(金) 20:53:52.77ID:jYL2KEKL0 普通のパソコンゲーム 使える
VMwareの中にあるXP 使えない
ドライバがないからな。
VMwareの中にあるXP 使えない
ドライバがないからな。
881名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
2026/02/20(金) 20:54:08.23ID:46ssY/G70 XBOX360の有線コントローラーはvista以降で使える
XPはwindowsupdateで自然に落とせる
XPはwindowsupdateで自然に落とせる
882名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7]
2026/02/21(土) 08:52:45.20ID:H8ao5x7m0 ありがとうございます
でも、XPのアップデートって、もう今はやってないのでは?
でも、XPのアップデートって、もう今はやってないのでは?
883名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8]
2026/02/21(土) 09:33:56.98ID:H8ao5x7m0 因みにXPSP3では有ります
884名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
2026/02/21(土) 09:49:38.60ID:sOl+d6WV0 コントローラー付けた状態でLegacy Update動かせばドライバインストールされるよ
Legacy Updateは知ってるな?知らなきゃググれ
Legacy Updateは知ってるな?知らなきゃググれ
885名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽]
2026/02/21(土) 11:44:25.30ID:YC8Q+OCl0886名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9]
2026/02/21(土) 16:15:37.05ID:H8ao5x7m0 >>884
知らないのでググりますハイ
知らないのでググりますハイ
887名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10]
2026/02/21(土) 20:27:49.65ID:H8ao5x7m0 すみません 聞いてばかりで申し訳ありませんが、XPSP3のビデオメモリを1GBにしたいのですが、仮想マシン名.vmx と言うファイルが見つかりません
弄りたいのですが
実機はWindows11
corei3の8世代位で
メモリ 16GB
SSD 1TB
ビデオメモリ 2GBのGEFORCE系だと思います
GeminiにやらGoogleに聞いても分かりませんでした
弄りたいのですが
実機はWindows11
corei3の8世代位で
メモリ 16GB
SSD 1TB
ビデオメモリ 2GBのGEFORCE系だと思います
GeminiにやらGoogleに聞いても分かりませんでした
888名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10]
2026/02/21(土) 20:39:05.93ID:H8ao5x7m0 多分わかりました 申し訳ありません
889名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11]
2026/02/21(土) 22:06:48.75ID:H8ao5x7m0 やはりいくらやっても128MBと表示されますね
890名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [502]
2026/02/22(日) 07:14:50.09ID:7NIFjOCM0 >>884
レガシーアップデートしましたが、Windows11の方では認識しますが、XPでは認識しません。改造されてるドライバー入れてもです。点滅状態ですね
レガシーアップデートしましたが、Windows11の方では認識しますが、XPでは認識しません。改造されてるドライバー入れてもです。点滅状態ですね
891名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [502]
2026/02/22(日) 08:28:45.54ID:KkgM1lI70 xpでは認識されてないから純正ドライバ入れられなかった?
取り合えず俺の方では差しっぱなしでVMwareのXP動かすと認識していないのは確認した
差し直したら認識してFCエミュレータで操作出来た
VMware17.6.2のToolsは10.0.12で確認xpsp3な
取り合えず俺の方では差しっぱなしでVMwareのXP動かすと認識していないのは確認した
差し直したら認識してFCエミュレータで操作出来た
VMware17.6.2のToolsは10.0.12で確認xpsp3な
892名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [502]
2026/02/22(日) 08:46:10.39ID:7NIFjOCM0 自分も全く同じバージョンだと思います
893名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [502]
2026/02/22(日) 09:01:36.46ID:7NIFjOCM0 レガシーアップデートで更に色々インストールしたら、点滅状態ではなく点灯するようにはなりましたが、設定を何処でするのか
894名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [502]
2026/02/22(日) 09:07:06.19ID:7NIFjOCM0 間違いでした 点灯になってたのはWindows11の方でした
895名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.12]
2026/02/22(日) 13:09:31.89ID:7NIFjOCM0 ちょっとXPのスレで聞いてみます
すみません ありがとうございました
すみません ありがとうございました
896名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8]
2026/03/25(水) 23:54:07.27ID:0JFN4Fr40 VMwareじゃwayland全然対応してないみたいね
swayエディションとかいうのインストールできんかった
swayエディションとかいうのインストールできんかった
897名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11]
2026/04/05(日) 22:42:47.08ID:MhbPYDap0 なんでwayland関連の書き込みほとんどないんや?
898名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/04/05(日) 23:06:31.27ID:Uvv9Co3n0 馬韓西人だからじゃね
899名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/04/18(土) 16:57:30.99ID:tHDMVa9b0 昔のゲーム用途なら86Boxでいい気がしてる
900名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新]
2026/04/24(金) 02:11:07.40ID:4kCFzC8l0 >>897
もうvmware誰も使ってないんじゃ
もうvmware誰も使ってないんじゃ
901名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.55][苗]
2026/04/24(金) 02:37:41.34ID:Rc/MqNNK0 煽り専のキチガイが待ち構えているからAI他に移動したんだろ
902名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.90][SSR武][UR防][苗]
2026/04/24(金) 11:07:44.84ID:MLfNeO4P0 煽り専のキチガイ「煽り専のキチガイが待ち構えているからAI他に移動したんだろ」
レスを投稿する
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ニュース
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★6 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカーW杯】イランが悲劇のGS敗退! オーストリア 3-3アルジェリアが壮絶ドロー アジアは日本と豪州がGS突破 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転 [ヴァイヴァー★]
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★2 [ヴァイヴァー★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★2 [煮卵★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出確定は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★2 [ネギうどん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★234【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★8
- 函館競馬 1回6日目1 函館記念
- 小倉競馬 2回1日目 2
- とらせん1
- 福島競馬 2回2日目
- 🏡とうすこフェスティバル開催🏡
- 高市、リウマチ設定を完全に忘れる [402859164]
- フランスパン工房🏡
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪 ★3
- 【FIFAワールドカップ2026】11:00J組アルジェリア×オーストリア(DAZN),ヨルダン×アルゼンチン(NHK10:39~,DAZN) [226731781]
- 【高市悲報】産経新聞「また中国が邦人を拘束した…レアアースを密輸しようとしただけなのに…いつまで耐えるんだ…」 [158478931]