!extend:checked:checked:1000:512:donguri=2/3
!extend:checked:checked:1000:512:donguri=2/3
次スレを立てる方は↑を二行重ねて書いてください
公式 https://www.vmware.com/
動画 https://www.google.com/search?q=VMware&tbm=vid&tbs=sbd:1
※前スレ
>VMware総合スレ Part54
>https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1710639205/
VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:donguri=2/3: EXT was configured
VMware総合スレ Part55
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
2024/08/01(木) 07:16:41.33ID:VJ9WG4B90
857名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7]
2026/01/24(土) 21:43:07.59ID:27VopWzd0 GPU-Zで確認しています
858名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.28]
2026/01/24(土) 22:05:29.91ID:BLuptZdC0 対応してるのにグレーアウトしちゃうバグあるけど大丈夫?
859名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4]
2026/01/25(日) 02:00:21.18ID:IfmZNnCk0 大丈夫です
860名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/25(日) 10:01:29.24ID:mKIr1ug+0 このWin11として作成した仮想BIOSのDBXには見たが何も登録されていないよな
861だろうよ爺ちゃんファンクラブ会員 警備員[Lv.73][SSR武][UR防][苗]
2026/01/25(日) 10:12:06.89ID:9YMpvdL40862名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽]
2026/01/25(日) 10:17:30.28ID:mKIr1ug+0 バ〜カ
Linuxを起動したTerminalでmokutil -DBX だろうがw
Linuxを起動したTerminalでmokutil -DBX だろうがw
863名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽]
2026/01/25(日) 10:18:29.02ID:mKIr1ug+0 mokutil --DBX
ひとつ抜けてたわ
ひとつ抜けてたわ
864名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.2][新芽]
2026/01/25(日) 10:23:15.66ID:mKIr1ug+0 >>861
おまえの環境はKEKにCA2023のキー交換が来ているのにDBにはまだ未登録でやんのww
おまえの環境はKEKにCA2023のキー交換が来ているのにDBにはまだ未登録でやんのww
865名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.2][新芽]
2026/01/25(日) 10:29:37.11ID:mKIr1ug+0866名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.2][新芽]
2026/01/25(日) 10:36:24.89ID:mKIr1ug+0 ひとつ疑問があるんだがVMwareの仮想BIOSって設定に入ってもDBテーブルとか表示されないと思うが
Defaultって果たして存在しているのか?
Defaultって果たして存在しているのか?
867名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽]
2026/01/25(日) 10:47:45.46ID:mKIr1ug+0 Enter setup ----> Enter とやってもそれらしいのは表示されないよな
868名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽]
2026/01/25(日) 11:00:36.67ID:qB9PxdiN0 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/win/1768717218/5
俺のWin10環境でも特に何もしていないがもう既にCA2023になっているわ
俺のWin10環境でも特に何もしていないがもう既にCA2023になっているわ
869だろうよ爺ちゃんファンクラブ会員 警備員[Lv.73][SSR武][UR防][苗]
2026/01/25(日) 11:39:10.07ID:9YMpvdL40870名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
2026/01/25(日) 11:41:06.61ID:qB9PxdiN0 ねえなw
871だろうよ爺ちゃんファンクラブ会員 警備員[Lv.73][SSR武][UR防][苗]
2026/01/25(日) 11:57:52.04ID:9YMpvdL40872名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.26]
2026/01/25(日) 17:42:56.63ID:ARrGe5qD0 いじくり回した特殊な環境でドヤるだろうよ君
お・ま・か・ん
単芝に敗北して無能と知ったかを露呈させて逃げ出したのに舞い戻ってきたんか?
お・ま・か・ん
単芝に敗北して無能と知ったかを露呈させて逃げ出したのに舞い戻ってきたんか?
873名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/15(日) 18:31:34.65ID:t/CHq/Rt0874名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.76][SSR武][UR防][苗]
2026/02/15(日) 23:15:12.60ID:VbPlqkUv0 >>873
ええんやで
ええんやで
875名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/19(木) 18:08:18.61ID:n28RDt+/0 VMwareでXP32bitに対応してくれる初期toolを手に入れたいのですが、どうすればいいですか?最新版をインストールしたら付いてないとの事でした。
876名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新]
2026/02/19(木) 19:30:44.33ID:xaj070rw0877名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽]
2026/02/19(木) 20:22:13.37ID:n28RDt+/0 ありがとうございます 見つかりました
878名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10]
2026/02/19(木) 23:31:24.44ID:SwaIio290 いいってことよ!
879名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][芽]
2026/02/20(金) 18:34:00.37ID:C/MFEPni0 普通のパソコンゲーム(一般)って、XBOXのコントローラーとか使えないですよね?ましてや、VMwareの中にあるXPでXBOXのコントローラーは使えませんよね?
880名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/20(金) 20:53:52.77ID:jYL2KEKL0 普通のパソコンゲーム 使える
VMwareの中にあるXP 使えない
ドライバがないからな。
VMwareの中にあるXP 使えない
ドライバがないからな。
881名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
2026/02/20(金) 20:54:08.23ID:46ssY/G70 XBOX360の有線コントローラーはvista以降で使える
XPはwindowsupdateで自然に落とせる
XPはwindowsupdateで自然に落とせる
882名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7]
2026/02/21(土) 08:52:45.20ID:H8ao5x7m0 ありがとうございます
でも、XPのアップデートって、もう今はやってないのでは?
でも、XPのアップデートって、もう今はやってないのでは?
883名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8]
2026/02/21(土) 09:33:56.98ID:H8ao5x7m0 因みにXPSP3では有ります
884名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
2026/02/21(土) 09:49:38.60ID:sOl+d6WV0 コントローラー付けた状態でLegacy Update動かせばドライバインストールされるよ
Legacy Updateは知ってるな?知らなきゃググれ
Legacy Updateは知ってるな?知らなきゃググれ
885名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽]
2026/02/21(土) 11:44:25.30ID:YC8Q+OCl0886名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9]
2026/02/21(土) 16:15:37.05ID:H8ao5x7m0 >>884
知らないのでググりますハイ
知らないのでググりますハイ
887名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10]
2026/02/21(土) 20:27:49.65ID:H8ao5x7m0 すみません 聞いてばかりで申し訳ありませんが、XPSP3のビデオメモリを1GBにしたいのですが、仮想マシン名.vmx と言うファイルが見つかりません
弄りたいのですが
実機はWindows11
corei3の8世代位で
メモリ 16GB
SSD 1TB
ビデオメモリ 2GBのGEFORCE系だと思います
GeminiにやらGoogleに聞いても分かりませんでした
弄りたいのですが
実機はWindows11
corei3の8世代位で
メモリ 16GB
SSD 1TB
ビデオメモリ 2GBのGEFORCE系だと思います
GeminiにやらGoogleに聞いても分かりませんでした
888名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10]
2026/02/21(土) 20:39:05.93ID:H8ao5x7m0 多分わかりました 申し訳ありません
889名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11]
2026/02/21(土) 22:06:48.75ID:H8ao5x7m0 やはりいくらやっても128MBと表示されますね
890名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [502]
2026/02/22(日) 07:14:50.09ID:7NIFjOCM0 >>884
レガシーアップデートしましたが、Windows11の方では認識しますが、XPでは認識しません。改造されてるドライバー入れてもです。点滅状態ですね
レガシーアップデートしましたが、Windows11の方では認識しますが、XPでは認識しません。改造されてるドライバー入れてもです。点滅状態ですね
891名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [502]
2026/02/22(日) 08:28:45.54ID:KkgM1lI70 xpでは認識されてないから純正ドライバ入れられなかった?
取り合えず俺の方では差しっぱなしでVMwareのXP動かすと認識していないのは確認した
差し直したら認識してFCエミュレータで操作出来た
VMware17.6.2のToolsは10.0.12で確認xpsp3な
取り合えず俺の方では差しっぱなしでVMwareのXP動かすと認識していないのは確認した
差し直したら認識してFCエミュレータで操作出来た
VMware17.6.2のToolsは10.0.12で確認xpsp3な
892名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [502]
2026/02/22(日) 08:46:10.39ID:7NIFjOCM0 自分も全く同じバージョンだと思います
893名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [502]
2026/02/22(日) 09:01:36.46ID:7NIFjOCM0 レガシーアップデートで更に色々インストールしたら、点滅状態ではなく点灯するようにはなりましたが、設定を何処でするのか
894名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [502]
2026/02/22(日) 09:07:06.19ID:7NIFjOCM0 間違いでした 点灯になってたのはWindows11の方でした
895名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.12]
2026/02/22(日) 13:09:31.89ID:7NIFjOCM0 ちょっとXPのスレで聞いてみます
すみません ありがとうございました
すみません ありがとうございました
896名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8]
2026/03/25(水) 23:54:07.27ID:0JFN4Fr40 VMwareじゃwayland全然対応してないみたいね
swayエディションとかいうのインストールできんかった
swayエディションとかいうのインストールできんかった
897名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11]
2026/04/05(日) 22:42:47.08ID:MhbPYDap0 なんでwayland関連の書き込みほとんどないんや?
898名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/04/05(日) 23:06:31.27ID:Uvv9Co3n0 馬韓西人だからじゃね
899名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/04/18(土) 16:57:30.99ID:tHDMVa9b0 昔のゲーム用途なら86Boxでいい気がしてる
900名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新]
2026/04/24(金) 02:11:07.40ID:4kCFzC8l0 >>897
もうvmware誰も使ってないんじゃ
もうvmware誰も使ってないんじゃ
901名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.55][苗]
2026/04/24(金) 02:37:41.34ID:Rc/MqNNK0 煽り専のキチガイが待ち構えているからAI他に移動したんだろ
902名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.90][SSR武][UR防][苗]
2026/04/24(金) 11:07:44.84ID:MLfNeO4P0 煽り専のキチガイ「煽り専のキチガイが待ち構えているからAI他に移動したんだろ」
903名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.52][苗]
2026/04/24(金) 12:14:17.96ID:Rc/MqNNK0 煽り専のキチガイがお約束のストローマンで草
ARM Ubuntu 24.04.4 LTS がVMware Fusion Pro 25H2u1上でwaylandで動いているけれど?
https://i.imgur.com/MHHZNtn.jpeg
ターミナルの透過も効いているしー
ARM Ubuntu 24.04.4 LTS がVMware Fusion Pro 25H2u1上でwaylandで動いているけれど?
https://i.imgur.com/MHHZNtn.jpeg
ターミナルの透過も効いているしー
904名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.90][SSR武][UR防][苗]
2026/04/24(金) 14:59:12.63ID:4y6wdsE10 煽り専のキチガイストローマン「煽り専のキチガイがお約束のストローマンで草」
905名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/04/26(日) 00:23:29.94ID:iqi7LVDB0 ubuntuだっさw
906名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.52][苗]
2026/04/27(月) 11:49:01.71ID:ZzlMkLpn0 UbuntuはWaylandにどっぶり浸かってるディストリじゃん
リクエストに応えてあげたのに意味がわからないのだけど
26.04 LTSはWayland と PipeWireオーディオが強制みたいじゃん
リクエストに応えてあげたのに意味がわからないのだけど
26.04 LTSはWayland と PipeWireオーディオが強制みたいじゃん
907名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.39]
2026/05/05(火) 11:04:12.14ID:4aG9Yzfn0 25H2u1
908名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.274][木]
2026/05/14(木) 21:48:03.36ID:BasUR2Cg0 26H1
64bitになったの
64bitになったの
909名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.274][木]
2026/05/14(木) 22:04:08.78ID:BasUR2Cg0 既知の問題
Windows ホストで VMware Workstation Pro をアップグレードした後、ISO ファイルが以前のインストール ディレクトリに残る
Windows 上の VMware Workstation を以前のバージョンからアップグレードする際に、新しいインストール パスが古いパスと異なっていると、以前のインストールの ISO
イメージ ファイルは自動的に削除されません。これらのファイルは、C:\Program Files (x86)\VMware\VMware Workstation\windows.iso
などの古いインストール ディレクトリに残り、引き続きディスク容量を消費します。
回避策:次のいずれかのタスクを実行します。
アップグレードする前に、以前のバージョンの VMware Workstation を手動でアンインストールし、製品構成を保存するオプションを選択します。
アップグレード後、古いインストール ディレクトリに手動で移動し、ISO
イメージ ファイルと含まれているフォルダを削除します。
Windows ホストで VMware Workstation Pro をアップグレードした後、ISO ファイルが以前のインストール ディレクトリに残る
Windows 上の VMware Workstation を以前のバージョンからアップグレードする際に、新しいインストール パスが古いパスと異なっていると、以前のインストールの ISO
イメージ ファイルは自動的に削除されません。これらのファイルは、C:\Program Files (x86)\VMware\VMware Workstation\windows.iso
などの古いインストール ディレクトリに残り、引き続きディスク容量を消費します。
回避策:次のいずれかのタスクを実行します。
アップグレードする前に、以前のバージョンの VMware Workstation を手動でアンインストールし、製品構成を保存するオプションを選択します。
アップグレード後、古いインストール ディレクトリに手動で移動し、ISO
イメージ ファイルと含まれているフォルダを削除します。
910名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/14(木) 23:11:55.06ID:WZ+aCCEU0 vmware tools13.1.0も来てんのね
911名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.15]
2026/05/15(金) 04:36:05.11ID:pEgvWLga0 ▼リリースノート
■VMware Workstation Pro 26H1
https://techdocs.broadcom.com/jp/ja/vmware-cis/desktop-hypervisors/workstation-pro/26H1/release-notes/vmware-workstation-pro-26h1-release-notes.html
■VMware Tools 13.1.0
https://techdocs.broadcom.com/jp/ja/vmware-cis/vsphere/tools/13-1-0/release-notes/vmware-tools-1310-release-notes.html
▼ダウンロード
※ログインした状態で以下のURLを開くこと!
(未ログインで開くと別のURLに飛ばされて、その遷移でログインしても正しくリダイレクトされないのでダウンロード不可)
■VMware Workstation Pro
https://support.broadcom.com/group/ecx/productdownloads?subfamily=VMware%20Workstation%20Pro&freeDownloads=true
■VMware Tools
https://support.broadcom.com/group/ecx/productdownloads?subfamily=VMware%20Tools&freeDownloads=true
■VMware Workstation Pro 26H1
https://techdocs.broadcom.com/jp/ja/vmware-cis/desktop-hypervisors/workstation-pro/26H1/release-notes/vmware-workstation-pro-26h1-release-notes.html
■VMware Tools 13.1.0
https://techdocs.broadcom.com/jp/ja/vmware-cis/vsphere/tools/13-1-0/release-notes/vmware-tools-1310-release-notes.html
▼ダウンロード
※ログインした状態で以下のURLを開くこと!
(未ログインで開くと別のURLに飛ばされて、その遷移でログインしても正しくリダイレクトされないのでダウンロード不可)
■VMware Workstation Pro
https://support.broadcom.com/group/ecx/productdownloads?subfamily=VMware%20Workstation%20Pro&freeDownloads=true
■VMware Tools
https://support.broadcom.com/group/ecx/productdownloads?subfamily=VMware%20Tools&freeDownloads=true
912名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.43]
2026/05/15(金) 09:23:20.09ID:MCCEZQCn0 同梱されていたPlayerが消えたか
913名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.18]
2026/05/15(金) 14:08:07.20ID:56ptQLdu0 え?Playerつかえなくなるの?
914名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/15(金) 22:28:44.88ID:v1xPi+150 >>912
消えましたね・・・・。使い分けてたからちょっと残念。
消えましたね・・・・。使い分けてたからちょっと残念。
915名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/16(土) 13:10:40.10ID:L58kUVsw0 3日くらい前にあったWindowsUpdateからChrome使ってるとページ切り替わるタイミングでかなりの確率でブラウザがエラーで切断されるんだけど、どう対処すればいいかわかる?
3回に一回くらい謎のページ出る 別のPCで動かしてたVMでも同じだったのだけど、みんなは違うんだろうか
3回に一回くらい謎のページ出る 別のPCで動かしてたVMでも同じだったのだけど、みんなは違うんだろうか
916名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/16(土) 22:43:59.14ID:wBRR8nuA0 26H1で98seまともに起動しねえ@AMD
86BoxならAMDでも98se綺麗に起動するわ
86BoxならAMDでも98se綺麗に起動するわ
917名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.56][苗]
2026/05/16(土) 23:02:34.30ID:AczvOEUC0 AMD(Ze3/Zen4)環境だと去年の秋ごろからゲストのXP x86 /7 x64 /8.1 x64が
起動時にブルスクになったりするようになったのでそれらはIntelホストの方に移動させたし
ホストの11 25H2の月例アップデートのたびにそうなっていった感じ
*vmxへの記述で一時的によくなったりもしたけれどそれも効かなくなったので諦めた
起動時にブルスクになったりするようになったのでそれらはIntelホストの方に移動させたし
ホストの11 25H2の月例アップデートのたびにそうなっていった感じ
*vmxへの記述で一時的によくなったりもしたけれどそれも効かなくなったので諦めた
918名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.85][苗]
2026/05/17(日) 01:34:28.95ID:Jr6bdyKc0 95 98 XPなど古いOSは昔のvmwareじゃないと駄目らしいな
あっちの掲示板での情報がAIでまとめられておすすめVer特定されてたよ
んで古いのはもう86BOXのほうがええよって感じだったな
あっちの掲示板での情報がAIでまとめられておすすめVer特定されてたよ
んで古いのはもう86BOXのほうがええよって感じだったな
919名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/17(日) 02:16:21.77ID:AS/gX9fk0 新しいマザーだともう7や8.1だと起動しませんよ
仮想環境を利用するようになりますね
仮想環境を利用するようになりますね
920名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/17(日) 09:32:05.88ID:IVtOg9LP0 しっかしダウンロードするの面倒くさくなったなぁ
921名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/17(日) 09:51:23.37ID:EcvmFtNm0 Win98とかが動作しなくなったのはバージョンアップに伴って仮想ハードのバージョンが上がったに一票
(Toolsがサポートしているバージョンの仮想マシンを選択しないとダメだと思うの)
(Toolsがサポートしているバージョンの仮想マシンを選択しないとダメだと思うの)
922名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.85][苗]
2026/05/17(日) 10:01:42.47ID:Jr6bdyKc0 たしかXPがTools 10.xxxとかが最終だったっけなぁ
95-98とかだとそれ以下だっけかな、そこらへん自分には関係なかったから覚えてないや
95-98とかだとそれ以下だっけかな、そこらへん自分には関係なかったから覚えてないや
923名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.54][苗]
2026/05/17(日) 10:11:06.17ID:yV4oBEkB0 AMD Ryzen(Zen3/Zen4)でXP~8.1がダメなのはToolsの問題ではないし
11世代Intelホストに移動するだけでTools変えなくともふつうに起動して使えるし
Win9xは環境がないから未確認
11世代Intelホストに移動するだけでTools変えなくともふつうに起動して使えるし
Win9xは環境がないから未確認
924名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.13]
2026/05/17(日) 10:12:06.33ID:PC0mw+go0 XPはわからないでもないけど、いまさら95とか98に何の用があるの?
925名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/17(日) 11:11:03.57ID:PJRfqANt0 XP以前のゲームもしかしたら始めるかも?のまままっさらの状態
本当に98が必要なタイトルは実際少ないと思う
本当に98が必要なタイトルは実際少ないと思う
926名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/17(日) 13:59:50.67ID:VZXXiM+M0 手持ちではFury3がジョイスティックがらみで95を要求する
互換モードの95でいけなくもないが、複数繋がったUSBパッドとUSBフライトコントローラの管理が面倒すぎるんで
必要な分だけアクティブに出来るVMwareが都合がいい
互換モードの95でいけなくもないが、複数繋がったUSBパッドとUSBフライトコントローラの管理が面倒すぎるんで
必要な分だけアクティブに出来るVMwareが都合がいい
927名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9][苗]
2026/05/17(日) 15:43:55.54ID:XjrDfw8c0 HALが動かない
Release v0.8.50-beta4 ・ JHRobotics/patcher9x ・ GitHub
https://github.com/JHRobotics/patcher9x/releases/tag/v0.8.50
imgをダウンロードする
Windows 98のインストール進行バー100%再起動あたりまで終わっておく
imgをflpに拡張子を変更してフロッピー追加してブートする
DOSからpatch9xを実行する
ディレクトリ選択はなにも入力しないでリターンする
選択項目が出たらなにも入力しないでリターンする
ファイル更新確認はYを入力してリターンする
リターンexitする(自由)
再起動
Release v0.8.50-beta4 ・ JHRobotics/patcher9x ・ GitHub
https://github.com/JHRobotics/patcher9x/releases/tag/v0.8.50
imgをダウンロードする
Windows 98のインストール進行バー100%再起動あたりまで終わっておく
imgをflpに拡張子を変更してフロッピー追加してブートする
DOSからpatch9xを実行する
ディレクトリ選択はなにも入力しないでリターンする
選択項目が出たらなにも入力しないでリターンする
ファイル更新確認はYを入力してリターンする
リターンexitする(自由)
再起動
928名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.52]
2026/05/17(日) 15:52:33.68ID:+3VLPmWa0 久しぶりにスレ覗いて最後のレス見たときに、ふとNeko Project 21/Wが2000まで動作してたよな-って思い出した
929名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/19(火) 21:12:43.08ID:mnTLFvPn0 マジかよPlayer同梱されないのか
NHK使いたいからエグゼとっておくか
NHK使いたいからエグゼとっておくか
930名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.86][苗]
2026/05/20(水) 11:10:21.79ID:exBlPAgw0 Playerあるとなんか利点あったっけ?
vmware pro 無料で個人でも使えてラッキーって思いしかしなかったが
vmware pro 無料で個人でも使えてラッキーって思いしかしなかったが
931名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.44]
2026/05/20(水) 13:13:07.38ID:++JSRyQA0 Playerのほうが軽かった
Proは64bit化で大幅に変わったししょうがない
Proは64bit化で大幅に変わったししょうがない
932名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10][苗]
2026/05/21(木) 04:45:03.19ID:y1GqseZ/0933名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/23(土) 04:38:20.94ID:w2PSWkkR0 もしかしてデスクトップ向けでGPUパススルー無いのVMware Workstationだけ?
VirtualBoxとHyper-Vは出来るよね?
VirtualBoxとHyper-Vは出来るよね?
934名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11][苗]
2026/05/24(日) 18:56:38.76ID:FQ/HmUES0 出来るけど設定ができない
ESXIで構築したVMを持ってくれば動く
ESXIで構築したVMを持ってくれば動く
935名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/25(月) 01:11:23.58ID:H8N4l9uh0 64bit版のDL直リン無いの?
936名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.54][苗]
2026/05/25(月) 17:22:16.08ID:veDBKH+C0 個人でGPUパススルーしてロマンと手段が目的以外に何のメリットがあるかわからないのだけど
ホストはiGPU使って表示させてゲストはグラボをパススルーさせて何をするのかな?
またはゲスト用のグラボを追加して何をするのかな?
ゲスト側の仮想モニターって60Hz固定だし
ホストはiGPU使って表示させてゲストはグラボをパススルーさせて何をするのかな?
またはゲスト用のグラボを追加して何をするのかな?
ゲスト側の仮想モニターって60Hz固定だし
937名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/29(金) 12:07:08.32ID:8g7LzBhO0 買収されたが、買収した側は、VMwareをまともに盛り上げていく気があるのかとても疑問。
ソフトのダウンロードもとても不便なやりかたにしているし。存在をあまり気が付かれたく
ないような扱いだし。
ソフトのダウンロードもとても不便なやりかたにしているし。存在をあまり気が付かれたく
ないような扱いだし。
938名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/29(金) 12:53:23.60ID:2rqlZAh+0 金にならない相手に対してはやる気ないんでしょ
939名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8][新]
2026/05/29(金) 21:05:54.58ID:kd2XXtsP0940名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽]
2026/05/29(金) 21:37:33.79ID:m9DXG/eh0 >>937
bloadcomは買ったソフトについているユーザーから搾り取って、開発にはお金をかけず、残存利益を取るやり方を続けているはず。
symantecもここに買収されてひどい目にあった後だったので、VMWare買収発表時警戒した人も多かったはず。
予想通り、大幅値上げで大変な事になったけど。
bloadcomは買ったソフトについているユーザーから搾り取って、開発にはお金をかけず、残存利益を取るやり方を続けているはず。
symantecもここに買収されてひどい目にあった後だったので、VMWare買収発表時警戒した人も多かったはず。
予想通り、大幅値上げで大変な事になったけど。
941名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/30(土) 10:22:31.15ID:WZPcY0hY0 買収したのはBroadcomでしたっけ?
あれ買収発表時に、VMware日本法人のスタッフをほぼ全員即日解雇したらしく国内流通経路が一斉に消滅しましたね…。
当時、導入相談してた方から突然「今日で最後です」と悲しいメールがありました
午後10:00 ・ 2026年5月29日 11.8万 件の表示
あれ買収発表時に、VMware日本法人のスタッフをほぼ全員即日解雇したらしく国内流通経路が一斉に消滅しましたね…。
当時、導入相談してた方から突然「今日で最後です」と悲しいメールがありました
午後10:00 ・ 2026年5月29日 11.8万 件の表示
942名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/30(土) 16:42:50.15ID:+O/HKvyp0 大企業以外は相手しなくなっただけだよ
943名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
2026/06/05(金) 20:24:00.40ID:ttU3FlUL0 何かの間違いであればとスレを見に来たが
やっぱ26H1でPlayer無くなったのか
仮想マシン並べて表示するのにWorkstationだと毎回別窓にするの面倒なんだよな
やっぱ26H1でPlayer無くなったのか
仮想マシン並べて表示するのにWorkstationだと毎回別窓にするの面倒なんだよな
944名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.48]
2026/06/06(土) 13:07:48.01ID:VUDkXDFm0 Player必要なら25H2u1に戻せばいいだけ
>>911のリリースノートみるかぎり機能的に26H1にする意味あんまない
>>911のリリースノートみるかぎり機能的に26H1にする意味あんまない
945名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/06/06(土) 15:03:40.99ID:jb/r00ik0 >>943
別窓表示設定あるじゃん
別窓表示設定あるじゃん
946名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.88][苗]
2026/06/06(土) 18:40:18.11ID:SK1vkH8M0 いうほどplayerいるか?って感じ
947名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.48]
2026/06/06(土) 18:53:08.73ID:VUDkXDFm0 VMが1個、あるいは少数ならいらん
大量にVM起動するならPlayerは外せない
大量にVM起動するならPlayerは外せない
948名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽]
2026/06/06(土) 19:00:10.93ID:jb/r00ik0 ただの情弱だった
949名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][苗]
2026/06/06(土) 22:55:13.05ID:PL9NcFC80 Playerは単独版を別で用意してインストールすれば動くような?
950名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/06/07(日) 18:15:03.17ID:nqso2wlf0 爺だから慣れた環境だったのもあるが
Workstationの窓化とショートカット起動で様子見るわ
Workstationの窓化とショートカット起動で様子見るわ
951名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6]
2026/06/17(水) 17:19:55.55ID:XLRRIVhb0 Windows上でLinuxを動かすだけなら、Windows11には最初からその機能が組み込まれたしな。
952 【年収 7223 万】 警備員[Lv.0][新芽]
2026/06/18(木) 02:09:01.72ID:PmzErxrj0 全角数字おじいちゃん
953名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/06/18(木) 02:29:07.83ID:Bzv2RdLM0 Linuxならブートローダーから通常通りに起動したら動くのでな
仮想環境上で態々起動する必要は何処にもないよ
仮想環境上で態々起動する必要は何処にもないよ
954名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/06/18(木) 09:15:09.65ID:Cc+uxw1/0 >>952
自称高年収おじいちゃんもいるじゃんw
自称高年収おじいちゃんもいるじゃんw
955名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/06/22(月) 10:26:59.64ID:OoNOk1Tc0 いまホスト機を Windows10 から Windows11 に更新中で、セットアップ手順の確認テスト中なんだけど
Windows7 以前の仮想マシンを走らせるために Player 17.5.2 を、Windows7 以降の仮想マシンを走らせるために Workstation 26H1 をそれぞれインストールするつもり。
どう思う??
Windows7 以前の仮想マシンを走らせるために Player 17.5.2 を、Windows7 以降の仮想マシンを走らせるために Workstation 26H1 をそれぞれインストールするつもり。
どう思う??
956名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.13]
2026/06/22(月) 10:40:42.98ID:UvcTBNzo0 26H1だけでOK
957955 警備員[Lv.5][新芽]
2026/06/23(火) 00:06:26.67ID:k0d9NzkV0 Player 17.5.2 をインストールしてから Workstation 26H1 をインストールしたら Player はアンインストールされちゃった…
>>956 が正解だね
>>956 が正解だね
レスを投稿する
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。