!extend:checked:checked:1000:512:donguri=2/3
!extend:checked:checked:1000:512:donguri=2/3
次スレを立てる方は↑を二行重ねて書いてください
公式 https://www.vmware.com/
動画 https://www.google.com/search?q=VMware&tbm=vid&tbs=sbd:1
※前スレ
>VMware総合スレ Part54
>https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1710639205/
VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:donguri=2/3: EXT was configured
VMware総合スレ Part55
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
2024/08/01(木) 07:16:41.33ID:VJ9WG4B90
953名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/06/18(木) 02:29:07.83ID:Bzv2RdLM0 Linuxならブートローダーから通常通りに起動したら動くのでな
仮想環境上で態々起動する必要は何処にもないよ
仮想環境上で態々起動する必要は何処にもないよ
954名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/06/18(木) 09:15:09.65ID:Cc+uxw1/0 >>952
自称高年収おじいちゃんもいるじゃんw
自称高年収おじいちゃんもいるじゃんw
955名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/06/22(月) 10:26:59.64ID:OoNOk1Tc0 いまホスト機を Windows10 から Windows11 に更新中で、セットアップ手順の確認テスト中なんだけど
Windows7 以前の仮想マシンを走らせるために Player 17.5.2 を、Windows7 以降の仮想マシンを走らせるために Workstation 26H1 をそれぞれインストールするつもり。
どう思う??
Windows7 以前の仮想マシンを走らせるために Player 17.5.2 を、Windows7 以降の仮想マシンを走らせるために Workstation 26H1 をそれぞれインストールするつもり。
どう思う??
956名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.13]
2026/06/22(月) 10:40:42.98ID:UvcTBNzo0 26H1だけでOK
957955 警備員[Lv.5][新芽]
2026/06/23(火) 00:06:26.67ID:k0d9NzkV0 Player 17.5.2 をインストールしてから Workstation 26H1 をインストールしたら Player はアンインストールされちゃった…
>>956 が正解だね
>>956 が正解だね
958名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/06/23(火) 03:23:10.98ID:RkSEmGP90 本体をVMware(R) Workstation Pro 26H1にアップデートすると仮想マシンそれぞれがアップデート表示になる
仮想マシン単体でも仮想環境もろともアップデートされる事になる
仮想マシン単体でも仮想環境もろともアップデートされる事になる
959名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.101][SSR武][UR防][苗]
2026/06/23(火) 16:20:09.55ID:SGMn82ok0 >>958
日本語でおk
日本語でおk
960 【年収 7623 万】 警備員[Lv.0][新芽]
2026/06/23(火) 17:57:00.52ID:gu7a/ey40 VMware Tools のアップデートのこと?
まさか仮想ハードウェアが更新されるとか無いよね
まさか仮想ハードウェアが更新されるとか無いよね
961名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.101][SSR武][UR防][苗]
2026/06/23(火) 22:36:25.94ID:SGMn82ok0 仮想ハードウェアのバージョンアップは任意で手動やからな
962名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.89][苗]
2026/06/23(火) 22:54:17.90ID:p8rHUP120 最新版はtoolがNEWとして同梱されてるから更新しろ的なのが出るって事だよね たぶん
963名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.101][SSR武][UR防][苗]
2026/06/23(火) 22:56:12.61ID:SGMn82ok0 そんな低レベルな話ではないと思うが・・・
964名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/06/24(水) 17:18:45.53ID:X2YzsIOv0 仮想マシンから、ハードウェアのP-Core、E-Coreをちゃんと認識して正しく割り当てた計算ができるのだろうか?
965名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/06/24(水) 18:00:40.19ID:+OdRoiJ10 コアの割り当てが実コア数超えてても気にしなくね
966名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.15]
2026/06/24(水) 19:57:00.90ID:OiRMLzbv0967名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/06/25(木) 08:00:13.53ID:D/SRM5Qx0 まずは「仮想マシンの設定を編集する」を開いて設定をするべきである
これで設定不能な箇所のみを*.vmxで設定するのが正しい利用方法だし、その為にバグ修正も実行されていると考える
これで設定不能な箇所のみを*.vmxで設定するのが正しい利用方法だし、その為にバグ修正も実行されていると考える
968名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
2026/06/25(木) 10:19:09.11ID:D/SRM5Qx0 VMwareを利用して便利だと思ったのはテスト環境として
仮想DVDドライブにISOをマウントしてブートするのとUSBポートからブートして利用する環境だな
これによってISOを作成時にブートセクタに設定されるefisys.binのバージョンによってはセキュアブート時に弾かれるのや
bootx64.efiのバージョンも再構成しなければブートしないのも簡単に判別出来るようになったわ
仮想DVDドライブにISOをマウントしてブートするのとUSBポートからブートして利用する環境だな
これによってISOを作成時にブートセクタに設定されるefisys.binのバージョンによってはセキュアブート時に弾かれるのや
bootx64.efiのバージョンも再構成しなければブートしないのも簡単に判別出来るようになったわ
969名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.16]
2026/06/25(木) 13:15:58.65ID:gZw6k1Sc0 >>967
当たり前のこと書いてて草
当たり前のこと書いてて草
970名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/06/25(木) 16:50:07.12ID:D/SRM5Qx0 俺が変更するのは設定のメモリ割り当て容量とプロセッサ数とプロセッサごとのコアの数、そしてセキュアブートの設定とかだな
レスを投稿する
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。