VMware総合スレ Part55
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
963名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.101][SSR武][UR防][苗]
2026/06/23(火) 22:56:12.61ID:SGMn82ok0 そんな低レベルな話ではないと思うが・・・
964名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/06/24(水) 17:18:45.53ID:X2YzsIOv0 仮想マシンから、ハードウェアのP-Core、E-Coreをちゃんと認識して正しく割り当てた計算ができるのだろうか?
965名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/06/24(水) 18:00:40.19ID:+OdRoiJ10 コアの割り当てが実コア数超えてても気にしなくね
966名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.15]
2026/06/24(水) 19:57:00.90ID:OiRMLzbv0967名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/06/25(木) 08:00:13.53ID:D/SRM5Qx0 まずは「仮想マシンの設定を編集する」を開いて設定をするべきである
これで設定不能な箇所のみを*.vmxで設定するのが正しい利用方法だし、その為にバグ修正も実行されていると考える
これで設定不能な箇所のみを*.vmxで設定するのが正しい利用方法だし、その為にバグ修正も実行されていると考える
968名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
2026/06/25(木) 10:19:09.11ID:D/SRM5Qx0 VMwareを利用して便利だと思ったのはテスト環境として
仮想DVDドライブにISOをマウントしてブートするのとUSBポートからブートして利用する環境だな
これによってISOを作成時にブートセクタに設定されるefisys.binのバージョンによってはセキュアブート時に弾かれるのや
bootx64.efiのバージョンも再構成しなければブートしないのも簡単に判別出来るようになったわ
仮想DVDドライブにISOをマウントしてブートするのとUSBポートからブートして利用する環境だな
これによってISOを作成時にブートセクタに設定されるefisys.binのバージョンによってはセキュアブート時に弾かれるのや
bootx64.efiのバージョンも再構成しなければブートしないのも簡単に判別出来るようになったわ
969名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.16]
2026/06/25(木) 13:15:58.65ID:gZw6k1Sc0 >>967
当たり前のこと書いてて草
当たり前のこと書いてて草
970名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/06/25(木) 16:50:07.12ID:D/SRM5Qx0 俺が変更するのは設定のメモリ割り当て容量とプロセッサ数とプロセッサごとのコアの数、そしてセキュアブートの設定とかだな
レスを投稿する
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ニュース
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★2 [ヴァイヴァー★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★2 [煮卵★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★2 [少考さん★]
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★7 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出確定は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★2 [ネギうどん★]
- 【皇室】「男系継承は中国文化」養子案は日本の伝統脅かす 日本の家族は直系重視 ★4 [ぐれ★]
- とらせん2
- とらせん3
- こいせん2 全レス転載禁止
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★234【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★8
- とらせん1
- フランスパン工房🏡
- 【高市悲報】商業捕鯨業者が5億5千万円の負債を抱えて自己破産。IWCを堂々退場したのになぜ・・・🥺 [616817505]
- 【悲報】NHK「見たい人だけが支払うのは絶対にだめ。見る、見ないではなく全国民が払うべき」 [339035499]
- 【高市悲報】陸自、ガチで夜戦に本気 5億円超の複眼式暗視装置を続々購入wwwww [834922174]
- 日本人「「コンビニや自動販売機のドリンク高すぎじゃね? スーパーで買っちゃうの!」 高市早苗「なぜやろか」 [592058334]
- 米農家「私たちが利益が出る5キロ4000円のお米でもお茶碗1杯だと50円から60円。それが高いですかと問いたい」 [931948549]