>>22

ご回答、ありがとうございます。又、テストも実施して下さったとの事、お手数お掛けしました。
私も*.axファイルからの登録を先程試してみてOKでした。ありがとうございます。
メリット値は、これまで手探りでしたが仰る通り「優先する」で行こうと思います。
これに限らず、各設定を固めるのに色々と調べてますが、落とし所が難しいです。

>>23

そうですね。結果的にはそう思います。
ただ、恥ずかしながらbatファイルを実行する以外の手段を知れて良かったです。
勉強します。