FireShot最高!
フルページのスクリーンショットが正常に撮れるのはこれしか知らん
Edgeの標準のスクリーンショットだとページの一部が隠れてしまったりするし
Chromeのデベロッパーツールだとページの一部の端が切れてしまったりするし
Google Chrome 拡張機能 29 ※どんぐり有
487名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.12] (ワッチョイ ee4a-P0p/)
2026/01/17(土) 09:50:48.47ID:9xVyMMCK0488名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 612b-Z3r7)
2026/01/17(土) 13:20:41.60ID:+mbs8uAO0 まじFireShotよく出来てるよね
その不具合の対処法がわからない時によく頼ってた
その不具合の対処法がわからない時によく頼ってた
489名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.14] (ワッチョイ ee4a-P0p/)
2026/01/17(土) 13:32:56.48ID:9xVyMMCK0 その不具合の対処法kwsk
490名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 610f-6hcK)
2026/01/17(土) 13:51:10.92ID:PjB7TNuB0 拡張じゃないけど昔ながらのwinshotで満足してる
ブラウザ以外のスクショもフルスクも問題ないよ
ブラウザ以外のスクショもフルスクも問題ないよ
491名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8] (ワッチョイ e162-gooJ)
2026/01/17(土) 14:12:33.38ID:IgQKI8ci0 >>487
え、ワイの使ってるのもフルページ普通にいけるで・・・・と思って見てみたらFireShotやったわw
え、ワイの使ってるのもフルページ普通にいけるで・・・・と思って見てみたらFireShotやったわw
492名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.14] (ワッチョイ ee4a-P0p/)
2026/01/17(土) 14:14:35.05ID:9xVyMMCK0 FireShotはフルスクリーンページ撮るのが有料化するみたいじゃん?
493名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 791c-Q5Sk)
2026/01/20(火) 18:24:04.60ID:ah5NYB/90 Selection Search
144.0にアップしてからだと思うけど、アイコンが表示されなくなった。
144.0にアップしてからだと思うけど、アイコンが表示されなくなった。
494名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 41ea-8DH5)
2026/01/23(金) 13:38:19.53ID:d9UbOxw20 Tab Session Manager を開くと
エラー
お使いのブラウザではIndexedDBが利用できません。って表示されるんだけど保存してたタブ
どうやったら治りますか?
エラー
お使いのブラウザではIndexedDBが利用できません。って表示されるんだけど保存してたタブ
どうやったら治りますか?
495名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ 5962-W1WO)
2026/01/23(金) 14:33:47.19ID:f+4FO9xv0 はい
tab seassion mangaer使ってると お使いのブラウザではIndexedDBは利用できません表示されます 昨日は使えたのに過去に保存したタブが消えて困っています どうすればいいですか?
https://qiita.com/kiyota123/questions/84349e17f600b1042755
tab seassion mangaer使ってると お使いのブラウザではIndexedDBは利用できません表示されます 昨日は使えたのに過去に保存したタブが消えて困っています どうすればいいですか?
https://qiita.com/kiyota123/questions/84349e17f600b1042755
496名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.87][N武][N防][苗] (ワッチョイW 0b1b-V6fi)
2026/01/23(金) 16:09:03.07ID:w+IjXqWr0 >>495
先にFirefoxのスレに同じ事書いてそのままこっちにも同じ事書いてるクソマルチだぞ
先にFirefoxのスレに同じ事書いてそのままこっちにも同じ事書いてるクソマルチだぞ
497名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 4137-8DH5)
2026/01/23(金) 17:48:54.88ID:d9UbOxw20 >>496
困ってるので両方に書き込んだだけです。
困ってるので両方に書き込んだだけです。
498名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 4137-8DH5)
2026/01/23(金) 17:54:12.03ID:d9UbOxw20 >>495
おかげさまで治りましたありがとうございます!
おかげさまで治りましたありがとうございます!
499名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.245][UR武][UR防+20][木] (ワッチョイW 73e3-vzTR)
2026/01/23(金) 18:37:59.56ID:BL5MuKBM0 雨降って困ってたなら傘立てから傘を借りてもいいよね
だって困ってるんだから
だって困ってるんだから
500名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 416e-gN/8)
2026/01/23(金) 21:33:57.95ID:83uzy1ZX0 NoScriptが死んで再インストールするはめになった
501名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8] (JP 0H2b-4vpB)
2026/02/04(水) 17:01:44.48ID:NRGHt+81H 本格的な広告ブロッカーじゃなくてウザいアニメGIFを消す程度だったら、わりと簡単に作れるんだな
これだけでもけっこう助かる
>>487
スクロールに応じて生成されるような縦に長いページでもイケるんやろか?
これだけでもけっこう助かる
>>487
スクロールに応じて生成されるような縦に長いページでもイケるんやろか?
502名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9] (JP 0H2b-4vpB)
2026/02/04(水) 18:13:20.70ID:NRGHt+81H >>497
若い人は知らんと思うけど
そういう行為を昔はマルチと言ってめっちゃ嫌われたんよ
まあリソースが貴重だった時代の話ではあるけど
今もケータイで従量制みたいな感じでネットにつないでる人がいるから
やっぱりある程度は気をつけた方がいいわな
若い人は知らんと思うけど
そういう行為を昔はマルチと言ってめっちゃ嫌われたんよ
まあリソースが貴重だった時代の話ではあるけど
今もケータイで従量制みたいな感じでネットにつないでる人がいるから
やっぱりある程度は気をつけた方がいいわな
503名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ a562-IOBD)
2026/02/04(水) 20:59:55.05ID:G6FyBEyl0 >>502
マルチがまずいのは回答してくれる(かもしれない)人に無駄なことをさせてしまうこと
2つの場所、AとBに同じ質問をしてAに回答がついたとしても、その回答で問題が解決したとしても
Bしか見てない人には分からないから同じ内容の回答をしてしまうかもしれない
質問者は問題が解決したことすらBに書かないということもある
マルチがまずいのは回答してくれる(かもしれない)人に無駄なことをさせてしまうこと
2つの場所、AとBに同じ質問をしてAに回答がついたとしても、その回答で問題が解決したとしても
Bしか見てない人には分からないから同じ内容の回答をしてしまうかもしれない
質問者は問題が解決したことすらBに書かないということもある
504名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ a543-4QED)
2026/02/04(水) 23:00:46.27ID:Z4/ZeE030 それで案の定向こうに解決したことの報告もないしね
こういう人っていつの時代も変わらん
こういう人っていつの時代も変わらん
505名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8] (ワッチョイ a383-VnUE)
2026/02/04(水) 23:21:12.33ID:WbDHpdjx0 若いから 嫌われたんよ この老害
506名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新芽] (JP 0H2b-4vpB)
2026/02/05(木) 10:35:10.59ID:ZstGwWy7H 日本語でおk
507名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7] (ワッチョイ a302-Htop)
2026/02/08(日) 17:46:42.60ID:5GPhGuad0 YouTube再生がタブを切り替えると再生が止まるようになった
検索結果で最新順にできなくなった
再生は指定タブを常時アクティブにする拡張で回避可能
検索結果で最新順にできなくなった
再生は指定タブを常時アクティブにする拡張で回避可能
508名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ e776-ue6h)
2026/02/11(水) 12:54:03.13ID:IZ4aucqd0 アドオンじゃないけどChrome更新で、flagsから分割ビューが無効化できなくなって右クリックに出てくるのが邪魔すぎる
509名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5] (ワッチョイ 8e7b-hars)
2026/02/11(水) 13:12:20.01ID:c736T3mQ0 うちは右クリメニューから消えたままだわ
510名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽] (JP 0Hde-VJEj)
2026/02/12(木) 06:02:51.71ID:Alpm7NesH >508
拡張機能の話じゃないとわかっていてここに書くということは、その右クリックメニューを消すような拡張機能が欲しいってこと?
残念ながらタブバー内での右クリックメニューは拡張機能じゃ制御できないみたいだね
代替案としては、タブを右クリックした時に出てほしい内容を集めたメニューが出る拡張機能を作ってアドレスバーの右側に常時表示させとくって手があると思う
>509
今更新しても?
拡張機能の話じゃないとわかっていてここに書くということは、その右クリックメニューを消すような拡張機能が欲しいってこと?
残念ながらタブバー内での右クリックメニューは拡張機能じゃ制御できないみたいだね
代替案としては、タブを右クリックした時に出てほしい内容を集めたメニューが出る拡張機能を作ってアドレスバーの右側に常時表示させとくって手があると思う
>509
今更新しても?
511名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 8e7b-hars)
2026/02/12(木) 08:35:17.80ID:ZdC5Z9Z30512名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 57b1-CxrR)
2026/02/12(木) 20:01:26.97ID:VIhEe2Aj0513名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11] (ワッチョイ a302-Htop)
2026/02/12(木) 20:39:49.35ID:vI6PvO+l0514名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9fb1-VJEj)
2026/02/12(木) 22:33:31.89ID:OwAFjKsS0 ひょっとしてYouTubeプレミアムを買わせるため?とか考えるのは穿ちすぎだろうか
プレミアム買ってる人も止まるなら、なお悲惨だが
プレミアム買ってる人も止まるなら、なお悲惨だが
515名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9] (中止 8e7b-hars)
2026/02/14(土) 12:12:16.85ID:3QreP8ye0St.V adguard使ってるけど最近youtubeでいくつかキューに入れて再生してると再生されずに次のキューにいっちゃうことが多々あって困ってる
516名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3703-HHA0)
2026/02/18(水) 17:08:57.15ID:n+twDPw20 Google検索時の表示件数ですが、以前のアドオンや設定が軒並み使えなくなって
長らく10件固定のクソ設定のまま使ってますが、現在、表示件数を増やすアドオン、または方法は出ていますか?
長らく10件固定のクソ設定のまま使ってますが、現在、表示件数を増やすアドオン、または方法は出ていますか?
517名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 37b1-BEJj)
2026/02/21(土) 17:22:32.59ID:nhv+mef70 URLパラメータが無視されるようになってるから、基本的に無理なんじゃないかな
他の検索エンジンを試すのもひとつの手
どうしてもやりたいなら10ページ目までの結果を読み込んで結合して表示みたいな
強引な方法で実現する機能拡張を作れないこともないような気がするし
既存の拡張機能で似たようなことが出来そうな気もする
他の検索エンジンを試すのもひとつの手
どうしてもやりたいなら10ページ目までの結果を読み込んで結合して表示みたいな
強引な方法で実現する機能拡張を作れないこともないような気がするし
既存の拡張機能で似たようなことが出来そうな気もする
518名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [502] (ワッチョイ 1403-Y2GP)
2026/02/22(日) 10:05:56.84ID:2G9OAzX70 サイト指定の履歴削除って他のブラウザではできたりするんだけど
Chromeでは拡張機能をいれないと使えないらしい探しているのだが
これを使えばいいのかな…?
Better History | 履歴の管理、エクスポート、削除
https://chromewebstore.google.com/detail/egehpkpgpgooebopjihjmnpejnjafefi
Chromeでは拡張機能をいれないと使えないらしい探しているのだが
これを使えばいいのかな…?
Better History | 履歴の管理、エクスポート、削除
https://chromewebstore.google.com/detail/egehpkpgpgooebopjihjmnpejnjafefi
519名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [502] (ワッチョイW 3ebf-ELxP)
2026/02/22(日) 10:24:35.88ID:vmD/vhrQ0 自分で試しゃあすぐ分かるのにアホなん?
520名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [502] (ワッチョイ 3566-lAb0)
2026/02/22(日) 10:36:32.45ID:TpeJAogE0 New Tab Redirectがシークレットモードで許可してるのに動作しなくなってる
「新しいタブを開いたときの表示ページを変更する」って権限だから動きそうなもんなのに
「新しいタブを開いたときの表示ページを変更する」って権限だから動きそうなもんなのに
521名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 6658-LsZJ)
2026/02/25(水) 18:46:11.49ID:0tO9pshn0 Video Speed Controller有効にしてるとAbema動画再生失敗するんだけどみんなどう?
https://abema.tv/video/episode/89-93_s10_p53216
https://abema.tv/video/episode/89-93_s10_p53216
522名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 4d02-dHO0)
2026/02/25(水) 19:49:37.51ID:UH1Biw990523名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 0e85-EGyV)
2026/02/26(木) 18:01:55.86ID:Exp4zqPU0 >>521
0.7.4では問題なし
0.7.4では問題なし
524名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 6658-LsZJ)
2026/02/26(木) 19:15:52.78ID:v3XkUa/50 >>521
昨日はエラーでてたけど今日試したらエラー出なかった
昨日はエラーでてたけど今日試したらエラー出なかった
525名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 4d02-dHO0)
2026/02/26(木) 19:36:40.22ID:Wan/GZqz0 ホントだ 再生できる
アプリは変わってないっぽいからAbemaが対応したのかな
アプリは変わってないっぽいからAbemaが対応したのかな
526名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.28][苗] (ワッチョイ 91b1-Y2GP)
2026/02/28(土) 16:29:26.34ID:RBZSUXCF0 Download all Images
ダウン終わってもアイコンにチェックマークがつかねぇ
ダウン終わってもアイコンにチェックマークがつかねぇ
527名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ de4a-q+u3)
2026/03/08(日) 17:58:51.17ID:M1PEQ0En0 こういうときだし5ちゃんねるの拡張機能が欲しい
528名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a794-q+u3)
2026/03/08(日) 18:26:55.62ID:qfmvvwvq0 read.crx2がそうでは
529名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ de4a-q+u3)
2026/03/08(日) 18:35:39.85ID:M1PEQ0En0 googleのストアしか見てなかったし検索しても出てこなかったから知らなかった
ありがとうございます
ありがとうございます
530名無しさん@お腹いっぱい。 (スプープT Sd2a-q+u3)
2026/03/08(日) 22:23:36.93ID:gPMVB8kBd 拡張じゃないけど、
Webブラウザ上の5chブラウザってのもあるよ。
https://n2ch.net/?guid=ON
複数の端末で履歴を共有出来るのでスマホで読んだスレの続きをPCで読むとするのに便利
Webブラウザ上の5chブラウザってのもあるよ。
https://n2ch.net/?guid=ON
複数の端末で履歴を共有出来るのでスマホで読んだスレの続きをPCで読むとするのに便利
531名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ de89-1k26)
2026/03/08(日) 22:57:21.11ID:InT0Oj2z0 こんなのもあるんですね
ありがとうございます
ありがとうございます
532名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 573d-a02n)
2026/03/16(月) 16:07:38.22ID:xyifQlds0 画像を JPG/PNG/WebP として保存がマルウェア判定されて消されたけど何があった?
533名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 4b96-fRLJ)
2026/03/16(月) 16:11:16.67ID:GqnqEOxZ0 個人が作った人気の拡張をどこぞの企業が買収して
更新のタイミングで良からぬものを仕込むってのはよくある事
更新のタイミングで良からぬものを仕込むってのはよくある事
534名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b5ad-nicH)
2026/03/16(月) 16:13:23.70ID:kTMw8EpZ0 ようはインディーズのエンジニアが作った優良ソフトに
怪しい企業がマルウェア仕込むという感じかな?
怪しい企業がマルウェア仕込むという感じかな?
535名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.264][UR武+11][UR防+10][木] (ワッチョイ 95a6-YxfL)
2026/03/16(月) 20:24:48.04ID:cN7/3uBG0536名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9] (ワッチョイ bfd2-AYvS)
2026/03/16(月) 20:34:00.16ID:zMe/LGwx0 買収が発生した場合は評価リセットして一旦ストアから下げて厳密な再審査とかにすればいいのにな
537名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 573d-a02n)
2026/03/17(火) 05:06:04.07ID:bwFT5h6o0 多分同じモノだと思うけどFirefoxアドオンのほうはまだ残ってんだよな
googleも消すのはいいけど少しは説明しろよ
googleも消すのはいいけど少しは説明しろよ
538名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.264][UR武+11][UR防+10][木] (ワッチョイ 951c-YxfL)
2026/03/17(火) 06:47:22.72ID:wWISyt800539名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.264][UR武+11][UR防+10][木] (ワッチョイ 951c-YxfL)
2026/03/17(火) 06:58:03.94ID:wWISyt800 Google kept featuring this Chrome extension for months after it turned malicious
https://www.xda-developers.com/google-featuring-chrome-extension-months-malicious/
https://www.xda-developers.com/google-featuring-chrome-extension-months-malicious/
540名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ b599-8h0f)
2026/03/17(火) 07:51:22.66ID:JT1zDRB70 >>537
🦊は消費者よりだからなんじゃない?Google帝国さんはブラック企業になってるんでしょw
🦊は消費者よりだからなんじゃない?Google帝国さんはブラック企業になってるんでしょw
541名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 573d-a02n)
2026/03/17(火) 18:45:10.49ID:bwFT5h6o0 >>539
ここに書いてある確認方法を何ヶ所かのサイトでやってみたけど全部nllだったんで大丈夫っぽいか
そもそもこの拡張機能を有効にしたのはwebpじゃあなく他の形式で保存したかった一回だけだったし
ここに書いてある確認方法を何ヶ所かのサイトでやってみたけど全部nllだったんで大丈夫っぽいか
そもそもこの拡張機能を有効にしたのはwebpじゃあなく他の形式で保存したかった一回だけだったし
542名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7] (ワッチョイ d75a-JB/L)
2026/03/27(金) 04:42:05.28ID:pC5tXhvr0 こんなスレあったんやな
>>532
俺はAI使ってそれと同じものを作ったで
あといいこと教えといてやろう
気に入った拡張は自分でZIP化して保存しておいたらええで
ストアから消えても外部からデバロッパで入れたら使えるしな
>>532
俺はAI使ってそれと同じものを作ったで
あといいこと教えといてやろう
気に入った拡張は自分でZIP化して保存しておいたらええで
ストアから消えても外部からデバロッパで入れたら使えるしな
543名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 1740-zPd8)
2026/03/27(金) 05:05:23.72ID:BT1tkZMn0 あといいこと教えといてやろう
このスレでそんなことは常識だからあまり得意げにならない方がいいよ
このスレでそんなことは常識だからあまり得意げにならない方がいいよ
544名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9] (ワッチョイ d75a-JB/L)
2026/03/27(金) 06:53:41.85ID:pC5tXhvr0 そういいながら使えない―ストアからきえたーと騒いでる奴がいるくせにな
545名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ a3e5-WXAF)
2026/03/27(金) 09:12:35.17ID:C7QS2y6E0546名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW c700-0hP0)
2026/03/27(金) 09:53:33.84ID:LopOCJtz0 消えた後でもChrome-StatsでCRX/ZIP落とせる
547名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.16] (ワッチョイ f340-SJHp)
2026/03/28(土) 08:17:43.30ID:zQs6wUgy0 adguardがルール数減とかいうわけわからない仕様になってまともに使えなくなったからbetaにしてみたけどこっちは使えるな
548名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8] (アンパン 01e5-nvth)
2026/04/04(土) 10:31:59.00ID:eQHrgaWA00404549名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.20] (アンパン 6140-mMxE)
2026/04/04(土) 10:33:14.11ID:eqKYd9xZ00404550名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (アンパン f118-R7Jw)
2026/04/04(土) 11:46:24.91ID:Orw+grck00404 もうねアホガード
551名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.101][苗] (ワッチョイ 3ee8-RHh+)
2026/04/08(水) 06:53:32.64ID:g0fcyjBC0 そういや昔アパガードってあったな
552名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ ff47-ZxJ0)
2026/04/14(火) 15:59:59.61ID:AQNboarm0 なんかアップデートしたら一部アドオンが消えたぞ
553名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5] (スッププ Sd1f-+rNA)
2026/04/14(火) 16:45:44.73ID:nJ1lRhdvd >>552
「Manifest V3」関連の話?
「Manifest V3」関連の話?
554名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ c35a-3QL3)
2026/04/14(火) 18:19:58.41ID:dgcznZAR0 >>552
ショートカットのリンク先にこれ足して解決する問題かな
--disable-features=ExtensionManifestV2Unsupported,ExtensionManifestV2Disabled
ショートカットのリンク先にこれ足して解決する問題かな
--disable-features=ExtensionManifestV2Unsupported,ExtensionManifestV2Disabled
555名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 2340-JQZH)
2026/04/14(火) 18:23:29.69ID:KKmTHqAl0 今それすると糞重くなるから外して諦めたぞ
556名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ b3ee-8PLP)
2026/04/14(火) 22:51:45.45ID:jrTfPP5O0 ublock(MV2系)はショートカットの起動オプション追加以外で入れてる人いるらしいね
ただそのやり方がAIにきいてもわからんw
最新版のchromium系でもMV2のublock入れられてるんだとさ
ただそのやり方がAIにきいてもわからんw
最新版のchromium系でもMV2のublock入れられてるんだとさ
557名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.15] (ワッチョイ e38a-Yfs+)
2026/04/15(水) 02:51:29.25ID:C33+7Aop0 全然重くないけど…
558名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 0318-nicD)
2026/04/15(水) 08:25:07.80ID:tBEukvTH0 V3で止められる糞アドオン使ってるんだろ察してやれよ
559名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW ca27-GBvI)
2026/04/21(火) 21:35:48.51ID:10smuTA+0 uBlock Origin Lite入れてるが、今日からYouTubeの広告スキップが効かなくなった。残念!
560名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.25] (ワッチョイ 7340-eozu)
2026/04/21(火) 22:14:42.29ID:pT+b/lE/0 adguradでいけてる
561名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイW 477c-Ayie)
2026/04/25(土) 00:30:16.91ID:lEJq8ZDE0 自動キャッシュ削除なんか良いのない?
Click&CleanはChromeアップデートのポップアップが詐欺臭くて嫌なんだよなぁ
Click&CleanはChromeアップデートのポップアップが詐欺臭くて嫌なんだよなぁ
562名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3be8-NgPX)
2026/04/25(土) 00:44:49.43ID:fKrQTa2t0 >>561
Chromeに組み込まれた機能を使いこなせるようになろう
Chromeに組み込まれた機能を使いこなせるようになろう
563名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 475b-3DNt)
2026/04/25(土) 03:57:41.09ID:d15awSK30 バッチファイル組んで消して問題ないフォルダ配下全部半自動で消してるわ
564名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fe41-Ayie)
2026/04/25(土) 17:51:26.97ID:KvS2XFYt0 flagsではなく起動オプションか
565名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 4f8a-+RU/)
2026/05/02(土) 17:47:45.14ID:O5sRxARD0 video speed controller
スピードが全サイト共通になってねーかぁ
スピードが全サイト共通になってねーかぁ
566名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 0fa3-/MN5)
2026/05/02(土) 19:53:34.72ID:VsebBB2V0 それ旧verじゃないと使い物にならないよ
567名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ afea-CtAK)
2026/05/06(水) 06:22:03.45ID:fdS9dSqV0 >>516
表示は増やせない代わりに、マウスの戻る進むや
指定のキーでページ送りはできるんですが…ダメですかね…?
https://chromewebstore.google.com/detail/tabmission/cacpnkkcahpdfibnjjoldhjhpfhphnkj
>>520
これではダメですか?
ジェスチャかダイヤルメニューで指定のページ開けますが…
https://chromewebstore.google.com/detail/munus-gesture/jmbhhlfhfpgaelalbmjphikjchmmaaaj
>>526
代わりにこれでどうです…?
力技の”ほぼ確”モードも搭載しました。
https://chromewebstore.google.com/detail/image-range-downloader/mghhflendapifhpcelaglalgmaibbihh
表示は増やせない代わりに、マウスの戻る進むや
指定のキーでページ送りはできるんですが…ダメですかね…?
https://chromewebstore.google.com/detail/tabmission/cacpnkkcahpdfibnjjoldhjhpfhphnkj
>>520
これではダメですか?
ジェスチャかダイヤルメニューで指定のページ開けますが…
https://chromewebstore.google.com/detail/munus-gesture/jmbhhlfhfpgaelalbmjphikjchmmaaaj
>>526
代わりにこれでどうです…?
力技の”ほぼ確”モードも搭載しました。
https://chromewebstore.google.com/detail/image-range-downloader/mghhflendapifhpcelaglalgmaibbihh
568名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10] (JP 0H1b-BGQ5)
2026/05/07(木) 08:35:54.99ID:QI1XDxK3H 自作の拡張?自作だったら検索結果増やすのも作れるんじゃない?
569名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.14] (ワッチョイ fb23-buIg)
2026/05/07(木) 09:14:49.93ID:RfaowEZ+0 今はAIで指示したら作ってくれるから楽だわ
570名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.12] (JP 0H1b-BGQ5)
2026/05/07(木) 19:39:35.66ID:QI1XDxK3H まあ構造上作れないものは作れないけどな
これに関しては、AIに聞いてみた雰囲気的に、できそう
自分にとって必要性が低いから実際作るとこまでやらないけど
これに関しては、AIに聞いてみた雰囲気的に、できそう
自分にとって必要性が低いから実際作るとこまでやらないけど
571名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 7fed-iIKs)
2026/05/08(金) 01:23:39.32ID:qKOQM+4I0 WEBサービス相手にもし拡張機能で検索表示数を増やせるとしたら
ちょろっとフラグかパラメータいじるだけだろうから一々拡張機能なんて作らねえわ
ちょろっとフラグかパラメータいじるだけだろうから一々拡張機能なんて作らねえわ
572567 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ af57-CtAK)
2026/05/08(金) 10:05:27.86ID:Di0Shpo60573567 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ af57-CtAK)
2026/05/08(金) 10:23:28.28ID:Di0Shpo60 >>569
チャッピーの有料版使わせてもらってますが、
私的には”楽”とは言い辛いですね…
人間のメンバーとやるときと全然違う角度の苦労があります。
例えば指定の計算式を使った結果を元に〇〇して、というオーダーに対して
途中からこっそり計算式を変えてきたり。
おかしいと思って見直しの指示を出してもそこには触れず、
全然別の要因をサジェストしてきます。
結果的にけっこうな範囲でやり直しとか…。
あと、ツめると鬱状態になって、
何を指示しても謝罪だけになったり…。
これはver5.4あたりから顕著になってきてます。
https://x.com/Munus_Modulus/status/2052558590247063995
チャッピーの有料版使わせてもらってますが、
私的には”楽”とは言い辛いですね…
人間のメンバーとやるときと全然違う角度の苦労があります。
例えば指定の計算式を使った結果を元に〇〇して、というオーダーに対して
途中からこっそり計算式を変えてきたり。
おかしいと思って見直しの指示を出してもそこには触れず、
全然別の要因をサジェストしてきます。
結果的にけっこうな範囲でやり直しとか…。
あと、ツめると鬱状態になって、
何を指示しても謝罪だけになったり…。
これはver5.4あたりから顕著になってきてます。
https://x.com/Munus_Modulus/status/2052558590247063995
574名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.16][苗] (ワッチョイ fb23-buIg)
2026/05/08(金) 10:42:38.21ID:MosgGOsE0 そりゃチャッピー使ってるからやろ・・・
AIも使う側次第っていう良い例
AIも使う側次第っていう良い例
575567 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ af4b-CtAK)
2026/05/08(金) 12:00:57.82ID:Di0Shpo60576名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 83e8-LUvh)
2026/05/08(金) 17:09:41.84ID:RJqA+IyH0 FVDが更新されて上部に変なブックマークバーが表示されるようになった。
577567 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ af4b-CtAK)
2026/05/08(金) 22:12:46.56ID:Di0Shpo60 FVDって「Speed Dial [FVD]」ってやつ?
なんかその提供者は”検索語句の収集”かつ”警告後にまたやった”ことでMozillaからBAN食らってるみたいだけど…
BANされた論拠→https://support.mozilla.org/en-US/questions/1358865
あと「Chrome検索設定は変更しない」って書いてるのにデフォの検索をBingに変更しようとしてくるとのこと。
こいつぁクロいんでは…
なんかその提供者は”検索語句の収集”かつ”警告後にまたやった”ことでMozillaからBAN食らってるみたいだけど…
BANされた論拠→https://support.mozilla.org/en-US/questions/1358865
あと「Chrome検索設定は変更しない」って書いてるのにデフォの検索をBingに変更しようとしてくるとのこと。
こいつぁクロいんでは…
578名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7f7c-iIKs)
2026/05/09(土) 02:56:36.23ID:MiNwJ7xS0 何年前の話だ
579名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7d8a-Mwej)
2026/05/13(水) 09:38:46.23ID:69rGHwhl0 ちょっとした拡張作るくらいなら無料版で十分な気もする
その範囲だとChatGPTもClaudeもGeminiも大差は無いような・・
まあ公開するとなると色々たいへんだよね
よそのサービスいじる系の場合は利用者増えたら対策される可能性もあるし
>>573
責めるようなことを言うのは逆効果みたいなニュースがあったような
あとAIは自分自身の仕様とか把握してないので聞いたらだめよみたいなのもあったような
その範囲だとChatGPTもClaudeもGeminiも大差は無いような・・
まあ公開するとなると色々たいへんだよね
よそのサービスいじる系の場合は利用者増えたら対策される可能性もあるし
>>573
責めるようなことを言うのは逆効果みたいなニュースがあったような
あとAIは自分自身の仕様とか把握してないので聞いたらだめよみたいなのもあったような
580名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ cb10-sq8A)
2026/05/13(水) 22:01:43.94ID:fPiPhVVT0 フィンガープリンティング対策でいい拡張機能はありますか
定番のやつとか
定番のやつとか
581名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][苗] (ワッチョイ cbd4-ms+4)
2026/05/13(水) 22:10:22.70ID:h+vpFC8r0 JShelter
582名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 7d8a-Mwej)
2026/05/14(木) 07:43:27.58ID:XLGvuwGZ0 自分が作ってもらってたやつが一区切りついたから、Googleの検索結果増やすやつ、ChatGPTに作ってもらったわ
思ったより引っ掛かるポイントがあったけど、けっこういい感じに出来た
もともとのGoogleの表示に比べると情報量が減ってしまうけど、考えようによってはシンプルでいいかも
10件、30件、50件、100件から選択できるようにした
効くのは「すべて」と「ウェブ」のみ
一番の問題は、100件にして検索してると、Googleからボットと見なされてCAPTCHAが出てくることやね
ChatGPTが言うには、スクロールに応じて結果を読み込む方式の方がこういう危険性は無いらしい
こういう綱渡りな部分があるとやっぱり、公開するのはためらうよねえ・・
ていうか、Googleの審査を通らないと公開されないわけだから、Googleが嫌ってる行為をしてるのに公開OKになったらおもしろいけどもw
思ったより引っ掛かるポイントがあったけど、けっこういい感じに出来た
もともとのGoogleの表示に比べると情報量が減ってしまうけど、考えようによってはシンプルでいいかも
10件、30件、50件、100件から選択できるようにした
効くのは「すべて」と「ウェブ」のみ
一番の問題は、100件にして検索してると、Googleからボットと見なされてCAPTCHAが出てくることやね
ChatGPTが言うには、スクロールに応じて結果を読み込む方式の方がこういう危険性は無いらしい
こういう綱渡りな部分があるとやっぱり、公開するのはためらうよねえ・・
ていうか、Googleの審査を通らないと公開されないわけだから、Googleが嫌ってる行為をしてるのに公開OKになったらおもしろいけどもw
583名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6d32-/l0R)
2026/05/14(木) 10:24:02.73ID:NcVQz7sm0 全然おもしろくないよ
普通に通るだろ
普通に通るだろ
584名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7d8a-Mwej)
2026/05/14(木) 11:12:18.47ID:XLGvuwGZ0 ザル審査か
585名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 2b83-mAC5)
2026/05/14(木) 13:04:10.99ID:q/OXy8MH0 開発もAI
審査もAI
審査もAI
586名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.18][苗] (ワッチョイ e523-fAMi)
2026/05/16(土) 11:46:56.58ID:ZaiuAonL0 画像の上がスマホのXアプリ、下がPCのchromeです
PCだと顔文字が四角に化けちゃうんだけど表示できるようにする拡張機能ないでしょうか?
https://i.imgur.com/ofOnt6S.png
PCだと顔文字が四角に化けちゃうんだけど表示できるようにする拡張機能ないでしょうか?
https://i.imgur.com/ofOnt6S.png
587名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6d3b-vLh2)
2026/05/16(土) 16:35:00.08ID:6A4NqhiZ0 OSは?
588名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7d8a-Mwej)
2026/05/16(土) 18:49:36.91ID:y9o9w0eq0 フォントの問題だろうから拡張機能でどうこうは無理な気がする
589名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 76d4-1UaU)
2026/05/17(日) 03:29:01.27ID:Q5H/xUbJ0 フォントの問題だからnotoフォント入れたりstylusでFontAwesomeとかのアイコンフォント指定したりするんだった気がする
590名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6e66-bROA)
2026/05/17(日) 08:11:51.42ID:gq602cOE0 >>587-589
ありがとうございます、どうもスマホのしめじというアプリの顔文字で、ググってもPCでは使えないみたいでした
chromeの設定とstylusでx.comでフォント直接指定してnoto sans jpとnoto sans symbols2は試したけどダメでした
他環境で表示すらされないもの配って使ってるのはよくわからないなぁ
ありがとうございます、どうもスマホのしめじというアプリの顔文字で、ググってもPCでは使えないみたいでした
chromeの設定とstylusでx.comでフォント直接指定してnoto sans jpとnoto sans symbols2は試したけどダメでした
他環境で表示すらされないもの配って使ってるのはよくわからないなぁ
591名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 898a-OglW)
2026/05/17(日) 10:16:40.34ID:As71a3bZ0 しめじは日本語変換ソフトで、登録されてるAAを出してるだけ
前は5chでばんばんAA使われてたけど
機種依存でWindowsじゃ表示できてもMacじゃ表示できないのが当たり前だった
時代が逆行したみたいでおもろい
しかも今回のはたぶんiPhoneじゃないとまともに表示できないだろ?
前は5chでばんばんAA使われてたけど
機種依存でWindowsじゃ表示できてもMacじゃ表示できないのが当たり前だった
時代が逆行したみたいでおもろい
しかも今回のはたぶんiPhoneじゃないとまともに表示できないだろ?
592名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 314d-1oZY)
2026/05/17(日) 12:00:08.89ID:49kp5uwZ0 Shimejiとか使ってる情弱多いのか.....背景変えられるからだろうけど
Baiduによって情報窃取および検閲されてるアプリをよ~使うなw
見た目だけでセキュリティおざなりなお馬鹿は多いなw
Baiduによって情報窃取および検閲されてるアプリをよ~使うなw
見た目だけでセキュリティおざなりなお馬鹿は多いなw
593名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.12] (ワッチョイW 9de8-+mQc)
2026/05/17(日) 12:07:56.17ID:vSgTSu2X0 >>592
キーボードアプリに通信を許可する前提で話しているキミも、中々にヤバい
キーボードアプリに通信を許可する前提で話しているキミも、中々にヤバい
594名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 8918-HMmr)
2026/05/17(日) 12:16:06.35ID:9Wz+hCkf0 某社のスマホが出てきた頃一時大騒ぎになったけど
当時のこと知らない人が増えてるんじゃないか?
CMとかもふつうに流してるし
当時のこと知らない人が増えてるんじゃないか?
CMとかもふつうに流してるし
595名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 314d-1oZY)
2026/05/17(日) 12:28:49.42ID:49kp5uwZ0596名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 6e66-bROA)
2026/05/17(日) 12:31:48.77ID:gq602cOE0 お願いだから私の為に喧嘩しないで!
その時間があったらしめーじの顔文字が表示されるフリーフォント作って!
その時間があったらしめーじの顔文字が表示されるフリーフォント作って!
597名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 257c-k8Oj)
2026/05/17(日) 12:34:43.35ID:gO/P1yue0 いや君はどうぞご自由に自分で作りなさいよw
Baidu系の製品使う情弱だとしか思わないけどw
Baidu系の製品使う情弱だとしか思わないけどw
598名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 6e66-bROA)
2026/05/17(日) 12:36:51.79ID:gq602cOE0 どこみたら俺が使ってることになったんだ?怖いよ?
599名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 0d8a-5OCq)
2026/05/17(日) 12:39:23.25ID:8lSmUGnL0 顔文字が出したいだけのおぢ????w
つまんね~w
つまんね~w
600名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ 898a-OglW)
2026/05/17(日) 13:00:20.84ID:As71a3bZ0 変換で出るやつだけでカスタムAA作る人がいないなら使われてる種類は固定だから
あらかじめスマホでスクショ撮って画像用意して
文中に特定の文字コードの並びが出たら画像と差し替える拡張機能は作れるんじゃないかと思う
ただ俺はiPhoneじゃないしShimejiも使ってないから素材を用意できんが
あらかじめスマホでスクショ撮って画像用意して
文中に特定の文字コードの並びが出たら画像と差し替える拡張機能は作れるんじゃないかと思う
ただ俺はiPhoneじゃないしShimejiも使ってないから素材を用意できんが
601名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新] (ワッチョイ 76d4-1UaU)
2026/05/17(日) 17:48:53.85ID:Q5H/xUbJ0 shimejiはただの入力ツールだから表示には関わってないでしょ
>>590
emoji系が表示できないのが嫌でnoto系いろいろインストールした自分の環境だと
ブラウザでもコピペしたノートパッドでも表示出来てるから何かが足りないんだと思う
けどこれ以上はフォントスレで聞いたほうがいいよ
>>590
emoji系が表示できないのが嫌でnoto系いろいろインストールした自分の環境だと
ブラウザでもコピペしたノートパッドでも表示出来てるから何かが足りないんだと思う
けどこれ以上はフォントスレで聞いたほうがいいよ
602名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ 6e66-bROA)
2026/05/17(日) 20:29:05.80ID:gq602cOE0603名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6] (ワッチョイ 766d-1UaU)
2026/05/17(日) 22:45:56.65ID:pOcETrwO0 >>586
該当X見たらWin11は絵文字表示されるがWin10だと豆腐になるな
該当X見たらWin11は絵文字表示されるがWin10だと豆腐になるな
604名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3123-kH08)
2026/05/18(月) 08:39:36.94ID:qLs7rITe0 >>602
これが監視資本主義ww
これが監視資本主義ww
605名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 5a14-1UaU)
2026/05/19(火) 16:01:47.33ID:4xdubKXT0 >>586
その https://x.com/Kokonami_Iruka/status/2055402048628338696 の内容を
俺のWindows11Pro(25H2)で表示した結果は、以下の画像で示す通りだった。
その https://x.com/Kokonami_Iruka/status/2055402048628338696 の内容を
俺のWindows11Pro(25H2)で表示した結果は、以下の画像で示す通りだった。
606名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 41d0-ApPJ)
2026/05/19(火) 20:50:24.60ID:YiM0N8U80 ソフトウェア板って何でこうキチばっか集まるんだ
607名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 71ee-1UaU)
2026/05/19(火) 21:20:31.97ID:zHjpytif0 ブーメラン ストリート
608名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 898a-OglW)
2026/05/20(水) 08:17:09.28ID:5s8mvhId0609名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 31ce-UR3K)
2026/05/20(水) 09:28:18.43ID:R+ROUpdp0 >>606
具体的にどのレスw 後科学的な定義は?w
具体的にどのレスw 後科学的な定義は?w
610名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 119d-+6pL)
2026/05/24(日) 09:56:19.15ID:1JeYS/570 fiefoxのnoteみたいなのをchromeに追加したいんだけどいい拡張ある?
papierというのを使ったけど新しいタブが使えなくなったからやめた
papierというのを使ったけど新しいタブが使えなくなったからやめた
611名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 91a2-7axX)
2026/05/24(日) 11:00:15.93ID:ULtRDLIa0 Noteとか書いてるの見る限りメモ機能的なやつ?
メモ機能が欲しいなら拡張機能よりテキストエディタ使う方がええで
後気になるんだけどPCとスマホどっちなん?
メモ機能が欲しいなら拡張機能よりテキストエディタ使う方がええで
後気になるんだけどPCとスマホどっちなん?
612名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 198a-Jvcz)
2026/05/28(木) 13:58:43.13ID:ZXHAaCmB0 >>610
世間的にはどっちかというとノートアプリにWebのページを取り込む方がはやってるみたいだけど
タブにURLに紐付けられた短いメモをつけたいってことで合ってるよね
そのまんまGoogleのAIに聞いたら
Tab Notesっていうそのまんまの名前の拡張を紹介されたよ
個人的にはこの程度の機能ならAIに作ってもらうのをおすすめする
その方がデザインや操作性も好きにいじれるし
急にマルウェアに化けたりする心配も無いし
更新が止まって今まで書き溜めたメモがパーになるなんてこともないし
世間的にはどっちかというとノートアプリにWebのページを取り込む方がはやってるみたいだけど
タブにURLに紐付けられた短いメモをつけたいってことで合ってるよね
そのまんまGoogleのAIに聞いたら
Tab Notesっていうそのまんまの名前の拡張を紹介されたよ
個人的にはこの程度の機能ならAIに作ってもらうのをおすすめする
その方がデザインや操作性も好きにいじれるし
急にマルウェアに化けたりする心配も無いし
更新が止まって今まで書き溜めたメモがパーになるなんてこともないし
613名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 198a-Jvcz)
2026/05/28(木) 14:09:56.37ID:ZXHAaCmB0 作ってもらう方法がわからんなら以下の通り
claude.ai/ というURLを開いてClaudeにアクセス。登録してないならテキトーに登録
「Chromeの各タブに短いメモをつけるための拡張機能を作ってください。メモはURLにひもつけられるようにして、ローカルに保存し、タブを閉じてもまた同じURLを開けば参照、編集できるようにしてください。ページ内やタブの右クリックで起動できるようにしてください」
とClaudeにお願いする
後はClaudeの説明に従って言われた通りにして、わからなかったり不具合が出たりしたらClaudeに逐一報告して、好みの感じに出来るまで繰り返し
claude.ai/ というURLを開いてClaudeにアクセス。登録してないならテキトーに登録
「Chromeの各タブに短いメモをつけるための拡張機能を作ってください。メモはURLにひもつけられるようにして、ローカルに保存し、タブを閉じてもまた同じURLを開けば参照、編集できるようにしてください。ページ内やタブの右クリックで起動できるようにしてください」
とClaudeにお願いする
後はClaudeの説明に従って言われた通りにして、わからなかったり不具合が出たりしたらClaudeに逐一報告して、好みの感じに出来るまで繰り返し
614名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 91a2-h4v0)
2026/05/28(木) 15:12:13.53ID:9BvpHUsS0 拡張作れるようになって嬉しそうということだけ伝わってくる
615名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 91a2-h4v0)
2026/05/28(木) 15:12:14.93ID:9BvpHUsS0 拡張作れるようになって嬉しそうということだけ伝わってくる
616名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ 198a-Jvcz)
2026/05/28(木) 15:53:26.99ID:ZXHAaCmB0 そういうお前こそバカにしたいだけじゃん
俺はちゃんと既存の拡張も紹介してるし具体的なやり方も書いてるだろ
俺はちゃんと既存の拡張も紹介してるし具体的なやり方も書いてるだろ
617名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ 198a-Jvcz)
2026/05/28(木) 15:59:29.39ID:ZXHAaCmB0 同名の拡張が複数あるみたいでまぎらわしいのでURLを書いておくと
chromewebstore.google.com/detail/tab-notes/iicnkfljjjeckgffcfhangmjbblfompa
ただし一個もレビューがついてないような無名の拡張だし、中身のよしあしはわからん
単に機能が希望と一致しそうというだけ
そういうことも含めて、自作の方がおすすめ
chromewebstore.google.com/detail/tab-notes/iicnkfljjjeckgffcfhangmjbblfompa
ただし一個もレビューがついてないような無名の拡張だし、中身のよしあしはわからん
単に機能が希望と一致しそうというだけ
そういうことも含めて、自作の方がおすすめ
618名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 91a2-h4v0)
2026/05/29(金) 04:10:19.53ID:cESYax4B0 >中身のよしあしはわからん
もう黙ってろよ
もう黙ってろよ
619名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新] (ワッチョイ 198a-Jvcz)
2026/05/29(金) 05:21:14.72ID:m+Pc+L6Q0 試用テストまでやってから紹介しろってか?
620名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新] (ワッチョイ 198a-Jvcz)
2026/05/29(金) 05:22:53.96ID:m+Pc+L6Q0 誰かに毒見してもらってからしか使いたくないとかいうならなおさら自作しろよって思うけどね
自作って言ってもAIにやってもらうだけだし
その労力すらかけたくないなら不便を我慢するしかないわな
自作って言ってもAIにやってもらうだけだし
その労力すらかけたくないなら不便を我慢するしかないわな
621名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 91a2-Vwsr)
2026/05/29(金) 07:10:06.97ID:cESYax4B0 知らないなら話に入ってこずに黙ってろ
と言わないと理解できないのか?
と言わないと理解できないのか?
622名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW f96c-B4PL)
2026/05/29(金) 09:56:45.51ID:wXgkK+Yk0 申し訳ありませんでした
623名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.15] (ワッチョイ fb66-noP0)
2026/05/29(金) 09:57:45.96ID:obnOHxXU0 なあにいいってことよ
気にせずもっとお話ししよう
気にせずもっとお話ししよう
624名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 99e5-aZEa)
2026/05/29(金) 10:31:26.19ID:9SD/QLcW0 嫌です やめてください 触らないで!
警察呼びますよ
警察呼びますよ
625名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ニククエ 0H0b-Jvcz)
2026/05/29(金) 17:40:41.58ID:m37WeOztHNIKU626名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ニククエ 0H0b-Jvcz)
2026/05/29(金) 17:41:02.89ID:m37WeOztHNIKU >>621
さっさと市ねゴミ
さっさと市ねゴミ
627名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8][新] (ニククエ 69ee-7NYz)
2026/05/29(金) 21:08:17.85ID:kd2XXtsP0NIKU628名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8][新] (ニククエ 69ee-7NYz)
2026/05/29(金) 21:09:06.42ID:kd2XXtsP0NIKU いや~しかし口悪い奴多いな~ さすが5chw
若者とは価値観がずれたおっさんしかいねぇw
若者とは価値観がずれたおっさんしかいねぇw
629名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6] (ニククエ 91f4-h4ty)
2026/05/29(金) 23:42:04.99ID:b54z/8r90NIKU まだ常に口が悪い奴とは限らない
ちな俺は酒飲んでネットしたら態度だけは豹変するw
ちな俺は酒飲んでネットしたら態度だけは豹変するw
630567 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 51b0-27vB)
2026/06/02(火) 02:06:52.28ID:/U3boQ800 アレのジェネリックみたいな、
”タブの中にサムネイルでwebサイトを並べてクリックして開く”拡張を作りました。
同期機能とかない代わりに無料です。アレからもインポートできます。
https://note.com/wacallanaides/n/nabc1b566ee83
”タブの中にサムネイルでwebサイトを並べてクリックして開く”拡張を作りました。
同期機能とかない代わりに無料です。アレからもインポートできます。
https://note.com/wacallanaides/n/nabc1b566ee83
631567 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 51b0-27vB)
2026/06/02(火) 02:11:03.68ID:/U3boQ800 あっちとは違ってチェックボックスで標準の新規タブと共存できます。
シークレットモードもOK、インクリメンタル検索では全件表示します。
デザイン(フォント・背景・ボーダー・アイコン画像)設定もほぼ全て自由、個別設定もできます。
シークレットモードもOK、インクリメンタル検索では全件表示します。
デザイン(フォント・背景・ボーダー・アイコン画像)設定もほぼ全て自由、個別設定もできます。
632名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8][苗] (ワッチョイ d6d4-OPq0)
2026/06/02(火) 09:24:00.88ID:6YwMlIhE0 よさそう
ただchrome://newtab/のページタイトルは拡張名より新しいタブやNew tabのまま変えないほうが好み
ただchrome://newtab/のページタイトルは拡張名より新しいタブやNew tabのまま変えないほうが好み
633567 警備員[Lv.5][新] (ワッチョイ 51b0-27vB)
2026/06/02(火) 11:57:05.19ID:/U3boQ800 ありがとうございます。
なお…ページタイトルの理由をうかがっても?
AHKとかマウスドライバソフトとか何かスクリプト的な理由とかですか?
なお…ページタイトルの理由をうかがっても?
AHKとかマウスドライバソフトとか何かスクリプト的な理由とかですか?
634名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4114-io8Y)
2026/06/03(水) 07:11:19.34ID:ge7n8oJi0 androidで使える?
635567 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 51d9-27vB)
2026/06/03(水) 12:12:03.29ID:x3KzhXkX0636名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 41a0-io8Y)
2026/06/04(木) 07:31:18.69ID:ri+R7rD20 メジャーなので言えばAndroid版Microsoft Edgeとか
637567 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5122-27vB)
2026/06/05(金) 13:04:26.82ID:QYCDB1wk0 >>636
今Edgeってそんなことできるんですね。
私は検索では何入れてもひっかからず、
ストアのURL直入力だとなぜか”Chrome”へのログインを要求され、
インストールまでは出来たっぽいですが、拡張一覧には見えませんでした。
端末によって違うかもしれませんが…
今Edgeってそんなことできるんですね。
私は検索では何入れてもひっかからず、
ストアのURL直入力だとなぜか”Chrome”へのログインを要求され、
インストールまでは出来たっぽいですが、拡張一覧には見えませんでした。
端末によって違うかもしれませんが…
638名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6978-bY8R)
2026/06/07(日) 16:11:41.13ID:92S7fBgZ0639名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 69ea-Gcwu)
2026/06/08(月) 07:24:32.45ID:/TuhF58E0 拡張使えるandroidの他のブラウザで試してみたけど、拡張のアイコンから手動でダッシュボードを開いてそのアドレスをブラウザのホームページに登録しないとダメだな
640名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5] (ワッチョイ 1301-dmlo)
2026/06/09(火) 16:44:57.02ID:yPhUw17r0 Custom Progress Bar for YouTubeでシークバーの色やサイズを変更したのですが、
シークバーのツマミ(下記画像の黄色い丸で囲んだ部分)が元々のYouTube標準の赤丸のツマミと、
Custom Progress Bar for YouTubeで作成したツマミの両方が重なって表示されてしまいます
YouTube標準の赤丸のツマミだけ表示しないようにするにはどうすればいいか分かる方がいましたら教えてください
よろしくお願いします
https://i.imgur.com/5G3IY4l.jpeg
シークバーのツマミ(下記画像の黄色い丸で囲んだ部分)が元々のYouTube標準の赤丸のツマミと、
Custom Progress Bar for YouTubeで作成したツマミの両方が重なって表示されてしまいます
YouTube標準の赤丸のツマミだけ表示しないようにするにはどうすればいいか分かる方がいましたら教えてください
よろしくお願いします
https://i.imgur.com/5G3IY4l.jpeg
641名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 696b-bY8R)
2026/06/09(火) 17:52:45.72ID:39HtOuoJ0 >>640
試してみた constructorからカスタマイズして適用したら
赤丸のツマミが左側に表示された
だけど公式のやつをaddして、あと拡張機能を固定表示して、
view listにして適用したり、view as gridにして適用したりしてたら
いつのまにか赤丸のツマミが表示されなくなった
試してみた constructorからカスタマイズして適用したら
赤丸のツマミが左側に表示された
だけど公式のやつをaddして、あと拡張機能を固定表示して、
view listにして適用したり、view as gridにして適用したりしてたら
いつのまにか赤丸のツマミが表示されなくなった
642名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 696b-bY8R)
2026/06/09(火) 18:06:01.28ID:39HtOuoJ0643名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 696b-bY8R)
2026/06/09(火) 19:26:22.18ID:39HtOuoJ0 >>642
わかった!俺を天才と呼んでくれ!
1.constructorからカスタマイズする(savs asで仮に名前をaaaaaとする)
2.chrome-extension://nbkomboflhdlliegkaiepilnfmophgfg/settings.html にアクセスする
3.上部のExportをクリック
4.Collections(My created progress barsのみにチェック)、Current Style, Settingsにチェックをいれる
5.Exportをクリック
6.jsonファイルを保存する
7.jsonファイルの中にcurrentという項目があり、そのなかにstyleという項目があるので以下文字列を突っ込む
.ytp-scrubber-button.ytp-swatch-background-color {background-color: transparent !important; background-image: none !important;} .ytp-scrubber-button::before,.ytp-scrubber-button::after { background: transparent !important; background-color: transparent !important; box-shadow: none !important; }
8.ファイルを保存する
9.settings(上記URL)のページで上書きしたjsonファイルをimportする
10.aaaaaを適用する
わかった!俺を天才と呼んでくれ!
1.constructorからカスタマイズする(savs asで仮に名前をaaaaaとする)
2.chrome-extension://nbkomboflhdlliegkaiepilnfmophgfg/settings.html にアクセスする
3.上部のExportをクリック
4.Collections(My created progress barsのみにチェック)、Current Style, Settingsにチェックをいれる
5.Exportをクリック
6.jsonファイルを保存する
7.jsonファイルの中にcurrentという項目があり、そのなかにstyleという項目があるので以下文字列を突っ込む
.ytp-scrubber-button.ytp-swatch-background-color {background-color: transparent !important; background-image: none !important;} .ytp-scrubber-button::before,.ytp-scrubber-button::after { background: transparent !important; background-color: transparent !important; box-shadow: none !important; }
8.ファイルを保存する
9.settings(上記URL)のページで上書きしたjsonファイルをimportする
10.aaaaaを適用する
644名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (アウアウウーT Sa15-cFg1)
2026/06/09(火) 20:31:59.41ID:5YAW2uqFa 個人情報泥棒・最悪のスパイ企業・広告屋・シリコンバレーの電通Google検索の認証!早よ潰れろ!早よ死ね死ね死ね!皆殺しに遭え!
個人情報泥棒・最悪のスパイ企業・広告屋・シリコンバレーの電通Google検索の認証!早よ潰れろ!早よ死ね死ね死ね!皆殺しに遭え!
個人情報泥棒・最悪のスパイ企業・広告屋・シリコンバレーの電通Google検索の認証!早よ潰れろ!早よ死ね死ね死ね!皆殺しに遭え!
個人情報泥棒・最悪のスパイ企業・広告屋・シリコンバレーの電通Google検索の認証!早よ潰れろ!早よ死ね死ね死ね!皆殺しに遭え!
個人情報泥棒・最悪のスパイ企業・広告屋・シリコンバレーの電通Google検索の認証!早よ潰れろ!早よ死ね死ね死ね!皆殺しに遭え!
個人情報泥棒・最悪のスパイ企業・広告屋・シリコンバレーの電通Google検索の認証!早よ潰れろ!早よ死ね死ね死ね!皆殺しに遭え!
個人情報泥棒・最悪のスパイ企業・広告屋・シリコンバレーの電通Google検索の認証!早よ潰れろ!早よ死ね死ね死ね!皆殺しに遭え!
個人情報泥棒・最悪のスパイ企業・広告屋・シリコンバレーの電通Google検索の認証!早よ潰れろ!早よ死ね死ね死ね!皆殺しに遭え!
個人情報泥棒・最悪のスパイ企業・広告屋・シリコンバレーの電通Google検索の認証!早よ潰れろ!早よ死ね死ね死ね!皆殺しに遭え!
個人情報泥棒・最悪のスパイ企業・広告屋・シリコンバレーの電通Google検索の認証!早よ潰れろ!早よ死ね死ね死ね!皆殺しに遭え!
個人情報泥棒・最悪のスパイ企業・広告屋・シリコンバレーの電通Google検索の認証!早よ潰れろ!早よ死ね死ね死ね!皆殺しに遭え!
個人情報泥棒・最悪のスパイ企業・広告屋・シリコンバレーの電通Google検索の認証!早よ潰れろ!早よ死ね死ね死ね!皆殺しに遭え!
個人情報泥棒・最悪のスパイ企業・広告屋・シリコンバレーの電通Google検索の認証!早よ潰れろ!早よ死ね死ね死ね!皆殺しに遭え!
645名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 1301-dmlo)
2026/06/09(火) 21:05:43.01ID:yPhUw17r0 >>641-643
見事に直りました!天才!神様どうもありがとう!
CSS?の知識は皆無なのでこんな方法があるとは思いもせず、
標準の赤丸を消す設定を見逃してないかばかり探してギブアップしてたのでガチ神でした
ダブってるのが地味に、でもかなり気になってたので助かりました
わざわざ弄って解決して頂いて本当にありがとうございました!
見事に直りました!天才!神様どうもありがとう!
CSS?の知識は皆無なのでこんな方法があるとは思いもせず、
標準の赤丸を消す設定を見逃してないかばかり探してギブアップしてたのでガチ神でした
ダブってるのが地味に、でもかなり気になってたので助かりました
わざわざ弄って解決して頂いて本当にありがとうございました!
646名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (JP 0H8b-h+P3)
2026/06/10(水) 15:29:01.90ID:OiBhKNS+H >>643
すごい、今日の親切賞
すごい、今日の親切賞
647567 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 0932-McgR)
2026/06/10(水) 21:46:55.53ID:iRARjhTv0 実は同じ様な方法で某速度なダイヤルも……
まあそんなことせんでもLed-Lit Districtは最初からフルカスタムできますけども。
まあそんなことせんでもLed-Lit Districtは最初からフルカスタムできますけども。
648567 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 09e4-McgR)
2026/06/11(木) 18:44:27.76ID:gPd8zsFH0649567 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 0952-McgR)
2026/06/12(金) 20:03:33.82ID:q77+/1pD0 ・Led-Lit District、アップデート(0.4.9)でシークレットグループ追加しました。
画面内どこかをクリックすると1プロファイルにつき1つしかないグループ画面に遷移します。
https://i.imgur.com/ODp5i9G.jpeg
シークレットに登録したカードは通常の検索にはひっかからず、
シークレット内での検索はその画面内のみの検索になります。
イン/エクスポートは可能です。
あと、ユーザー設定を記憶しておけるようにしました。
画面内どこかをクリックすると1プロファイルにつき1つしかないグループ画面に遷移します。
https://i.imgur.com/ODp5i9G.jpeg
シークレットに登録したカードは通常の検索にはひっかからず、
シークレット内での検索はその画面内のみの検索になります。
イン/エクスポートは可能です。
あと、ユーザー設定を記憶しておけるようにしました。
650名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 13cc-cOba)
2026/06/13(土) 00:52:24.50ID:ZhSwAAfK0 閲覧履歴データの削除ってどうやるの
特定のデータだけ消す方法が改変されてやれなくなってる
特定のデータだけ消す方法が改変されてやれなくなってる
651名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 69e6-bY8R)
2026/06/13(土) 00:54:55.20ID:XlGXozge0 >>650
ん?Led-Lit Districtの話か?
ん?Led-Lit Districtの話か?
652名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 216c-cOba)
2026/06/13(土) 01:11:11.00ID:eluLN1IS0 クロームからスレ立てようとすると
このスレにはもう書けませんと出て立てれないんだけどなぜ?
このスレにはもう書けませんと出て立てれないんだけどなぜ?
653名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 216c-cOba)
2026/06/13(土) 01:13:39.85ID:eluLN1IS0 >>651
それは自己解決しました
それは自己解決しました
654名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 69d3-Gcwu)
2026/06/13(土) 07:19:13.26ID:HaKNgm140 >>648
まだ開発途上のブラウザだからなのかダメでした
まだ開発途上のブラウザだからなのかダメでした
655567 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 0917-McgR)
2026/06/13(土) 22:07:02.94ID:SuPtkHQk0656名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ e5e5-bJtN)
2026/06/16(火) 22:59:55.31ID:KQBXu3s80 >>652
専ブラ使えば?w 5chはおじ🤓しかいないらしいけどなw
専ブラ使えば?w 5chはおじ🤓しかいないらしいけどなw
657名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 818a-Efm2)
2026/06/17(水) 11:44:59.16ID:9MTGkDyr0 ダークモードとライトモードで拡張機能のアイコンを切り替えようと思ってAIに相談したら、色々頑張って試してみてくれたけど結局無理みたいだった
まあ理由もわからなくはないけど公式のアイコンではやってるのがずるく感じる
まあ理由もわからなくはないけど公式のアイコンではやってるのがずるく感じる
658名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.13][苗] (ワッチョイ 2ed4-F/2s)
2026/06/17(水) 11:55:53.68ID:LFGLLykG0 >>657
prefers-color-schemeみてchrome.browserAction.setIconで指定するだけだぞ
prefers-color-schemeみてchrome.browserAction.setIconで指定するだけだぞ
659名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 818a-Efm2)
2026/06/17(水) 13:43:53.05ID:9MTGkDyr0 OS自体のライトモードとダークモードの切り替えならそのノリで対応できると思う
Chromeのテーマの切り替えだとループ回して何秒に一回監視とかいうアホなことやらないと追従しない
もちろんツールバー背景だけカスタムで暗い色とかだと全く無理
結局、どっちでも見えるアイコン用意しろ、になっちゃう
Firefoxだとmanifestに書いてるだけで切り替え出来るらしいけどね
Chromeのテーマの切り替えだとループ回して何秒に一回監視とかいうアホなことやらないと追従しない
もちろんツールバー背景だけカスタムで暗い色とかだと全く無理
結局、どっちでも見えるアイコン用意しろ、になっちゃう
Firefoxだとmanifestに書いてるだけで切り替え出来るらしいけどね
660名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 818a-Efm2)
2026/06/17(水) 13:46:42.40ID:9MTGkDyr0 断定口調で書いたけど素人なので、突破できる方法もあるかも
661名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9][新] (ワッチョイ 451b-5XrM)
2026/06/17(水) 18:16:59.99ID:RgtXFnJA0662名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3dc1-rqZN)
2026/06/17(水) 23:27:32.94ID:WYTo9SUW0 頭が悪いのかもしれない
663567 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3d96-d+y+)
2026/06/20(土) 14:04:19.78ID:PAJWywKD0 >>657
これ ??
できるけどChromeがmanifestだけで自動的にライト/ダーク用アイコンを
切り替えてくれる仕組みは弱い/基本ない、と見た方がいい。
実装としては、JSでテーマを判定して chrome.action.setIcon() でツールバーアイコンを差し替える 形になる。
Chrome公式では、拡張機能のツールバーアイコンは action.default_icon で指定でき、
さらに chrome.action.setIcon() でプログラムから変更できると説明されている。
また、prefers-color-scheme はユーザーがライト/ダーク配色を要求しているかを検出するための仕組みで、
OS設定やユーザーエージェント設定を反映する。
これ ??
できるけどChromeがmanifestだけで自動的にライト/ダーク用アイコンを
切り替えてくれる仕組みは弱い/基本ない、と見た方がいい。
実装としては、JSでテーマを判定して chrome.action.setIcon() でツールバーアイコンを差し替える 形になる。
Chrome公式では、拡張機能のツールバーアイコンは action.default_icon で指定でき、
さらに chrome.action.setIcon() でプログラムから変更できると説明されている。
また、prefers-color-scheme はユーザーがライト/ダーク配色を要求しているかを検出するための仕組みで、
OS設定やユーザーエージェント設定を反映する。
664567 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3d96-d+y+)
2026/06/20(土) 14:05:07.89ID:PAJWywKD0 その2
例えばこういう感じ。
-----------------------
// popup.js や options.js など、window がある拡張ページ側で動かす
const mq = window.matchMedia("(prefers-color-scheme: dark)");
function applyIcon() {
const dark = mq.matches;
chrome.action.setIcon({
path: {
"16": dark ? "icons/icon-dark-16.png" : "icons/icon-light-16.png",
"32": dark ? "icons/icon-dark-32.png" : "icons/icon-light-32.png",
"48": dark ? "icons/icon-dark-48.png" : "icons/icon-light-48.png",
"128": dark ? "icons/icon-dark-128.png" : "icons/icon-light-128.png"
}
});
}
applyIcon();
mq.addEventListener("change", applyIcon);
-----------------------
例えばこういう感じ。
-----------------------
// popup.js や options.js など、window がある拡張ページ側で動かす
const mq = window.matchMedia("(prefers-color-scheme: dark)");
function applyIcon() {
const dark = mq.matches;
chrome.action.setIcon({
path: {
"16": dark ? "icons/icon-dark-16.png" : "icons/icon-light-16.png",
"32": dark ? "icons/icon-dark-32.png" : "icons/icon-light-32.png",
"48": dark ? "icons/icon-dark-48.png" : "icons/icon-light-48.png",
"128": dark ? "icons/icon-dark-128.png" : "icons/icon-light-128.png"
}
});
}
applyIcon();
mq.addEventListener("change", applyIcon);
-----------------------
665567 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3d96-d+y+)
2026/06/20(土) 14:05:47.47ID:PAJWywKD0 その3
manifest.json 側は、初期アイコンを普通に置いておく。
-----------------------
{
"manifest_version": 3,
"name": "Example",
"version": "1.0.0",
"action": {
"default_icon": {
"16": "icons/icon-light-16.png",
"32": "icons/icon-light-32.png",
"48": "icons/icon-light-48.png",
"128": "icons/icon-light-128.png"
}
}
}
-----------------------
manifest.json 側は、初期アイコンを普通に置いておく。
-----------------------
{
"manifest_version": 3,
"name": "Example",
"version": "1.0.0",
"action": {
"default_icon": {
"16": "icons/icon-light-16.png",
"32": "icons/icon-light-32.png",
"48": "icons/icon-light-48.png",
"128": "icons/icon-light-128.png"
}
}
}
-----------------------
666567 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3d96-d+y+)
2026/06/20(土) 14:06:48.11ID:PAJWywKD0 その4
注意点は、MV3のbackground service workerでは window.matchMedia() が使えないこと。
matchMedia() はWindowのAPIなので、popup/options/通常の拡張ページなど
windowがある場所で判定するのが素直。
なので結論としては、
可能。ただし「manifestで完全自動」ではなく、prefers-color-scheme を見てchrome.action.setIcon()で差し替える。
なお、これはOS/Chromeのライト・ダーク設定に寄せる方法で、ユーザーが独自のChromeテーマを入れて
ツールバー背景色だけ変えている場合まで完全には判定できない。
Chrome自体はライト/ダーク/デバイス設定に追従する表示モードを持っている。
注意点は、MV3のbackground service workerでは window.matchMedia() が使えないこと。
matchMedia() はWindowのAPIなので、popup/options/通常の拡張ページなど
windowがある場所で判定するのが素直。
なので結論としては、
可能。ただし「manifestで完全自動」ではなく、prefers-color-scheme を見てchrome.action.setIcon()で差し替える。
なお、これはOS/Chromeのライト・ダーク設定に寄せる方法で、ユーザーが独自のChromeテーマを入れて
ツールバー背景色だけ変えている場合まで完全には判定できない。
Chrome自体はライト/ダーク/デバイス設定に追従する表示モードを持っている。
667名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新] (JP 0H8f-S/Q7)
2026/06/22(月) 04:52:58.26ID:6lsjxqFNH AIに聞いたのかな?
この中にもだめな理由がちらっと書かれてるけど、実際にやってみたら何がだめなのかわかるよ
拡張機能を起動させるためのボタンのアイコンだから、拡張機能を起動させてない状態でスクリプトが働かないといけないんだよね
この中にもだめな理由がちらっと書かれてるけど、実際にやってみたら何がだめなのかわかるよ
拡張機能を起動させるためのボタンのアイコンだから、拡張機能を起動させてない状態でスクリプトが働かないといけないんだよね
668567 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5fa7-e/Io)
2026/06/23(火) 02:29:37.29ID:D0aLv24K0レスを投稿する
ニュース
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★3 [冬月記者★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【北区小学校火災】校舎解体へ…夏休み明けに区の施設に仮移転・3-6年生はそれまで近隣小に通学 [蚤の市★]
- 【通信】KDDI系メールで最大1422万件漏えいか パスワード変更を呼びかけ [牛乳トースト★]
- 【サッカー】上田綺世にACミランが急浮上 代理人を通じ「移籍が打診された」=イタリア報道 [ゴアマガラ★]
- 【神戸】冷凍庫の損壊された男性遺体、元妻を遺棄容疑で逮捕 殺害ほのめかす [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★156【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★155【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- わしせん3
- とらせん 4番大山
- はません ★3
- 〓たかせん〓
- 【悲報】CNN、盗撮犯ジャップにブチギレ!盗撮犯私人逮捕系YouTuberを掲載 [856698234]
- 【NHK】FIFAワールドカップ2026 ポルトガルvsウズベキスタン
- 服着た状態でちんぽギンギンになったらパンツとかズタズタになってちんぽ丸だしになるじゃん?
- スペイン・フランスで42℃ 日本22度℃ [955862909]
- ワイの行きつけの松のや、松屋と合体してるんやが
- 【悲報】NHKさん「ごめん、このままだと受信料を値上げするけど、どうする?うちも赤字続きで苦しいんよ😭」 [562983582]