!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=8/1
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=8/1
⚠このスレに書き込むにはどんぐりレベル8以上が必要です
Google Chrome及びChromium系ブラウザの拡張機能について語るスレです
■ Chrome ウェブストア - 拡張機能
https://chromewebstore.google.com/
Google Chrome 拡張機能 28
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1710371640/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=8/1: EXT was configured
Google Chrome 拡張機能 29 ※どんぐり有
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bdc-r6XB)
2024/08/23(金) 07:42:10.60ID:tA37fIux0545名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ a3e5-WXAF)
2026/03/27(金) 09:12:35.17ID:C7QS2y6E0546名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW c700-0hP0)
2026/03/27(金) 09:53:33.84ID:LopOCJtz0 消えた後でもChrome-StatsでCRX/ZIP落とせる
547名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.16] (ワッチョイ f340-SJHp)
2026/03/28(土) 08:17:43.30ID:zQs6wUgy0 adguardがルール数減とかいうわけわからない仕様になってまともに使えなくなったからbetaにしてみたけどこっちは使えるな
548名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8] (アンパン 01e5-nvth)
2026/04/04(土) 10:31:59.00ID:eQHrgaWA00404549名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.20] (アンパン 6140-mMxE)
2026/04/04(土) 10:33:14.11ID:eqKYd9xZ00404550名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (アンパン f118-R7Jw)
2026/04/04(土) 11:46:24.91ID:Orw+grck00404 もうねアホガード
551名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.101][苗] (ワッチョイ 3ee8-RHh+)
2026/04/08(水) 06:53:32.64ID:g0fcyjBC0 そういや昔アパガードってあったな
552名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ ff47-ZxJ0)
2026/04/14(火) 15:59:59.61ID:AQNboarm0 なんかアップデートしたら一部アドオンが消えたぞ
553名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5] (スッププ Sd1f-+rNA)
2026/04/14(火) 16:45:44.73ID:nJ1lRhdvd >>552
「Manifest V3」関連の話?
「Manifest V3」関連の話?
554名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ c35a-3QL3)
2026/04/14(火) 18:19:58.41ID:dgcznZAR0 >>552
ショートカットのリンク先にこれ足して解決する問題かな
--disable-features=ExtensionManifestV2Unsupported,ExtensionManifestV2Disabled
ショートカットのリンク先にこれ足して解決する問題かな
--disable-features=ExtensionManifestV2Unsupported,ExtensionManifestV2Disabled
555名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 2340-JQZH)
2026/04/14(火) 18:23:29.69ID:KKmTHqAl0 今それすると糞重くなるから外して諦めたぞ
556名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ b3ee-8PLP)
2026/04/14(火) 22:51:45.45ID:jrTfPP5O0 ublock(MV2系)はショートカットの起動オプション追加以外で入れてる人いるらしいね
ただそのやり方がAIにきいてもわからんw
最新版のchromium系でもMV2のublock入れられてるんだとさ
ただそのやり方がAIにきいてもわからんw
最新版のchromium系でもMV2のublock入れられてるんだとさ
557名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.15] (ワッチョイ e38a-Yfs+)
2026/04/15(水) 02:51:29.25ID:C33+7Aop0 全然重くないけど…
558名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 0318-nicD)
2026/04/15(水) 08:25:07.80ID:tBEukvTH0 V3で止められる糞アドオン使ってるんだろ察してやれよ
559名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW ca27-GBvI)
2026/04/21(火) 21:35:48.51ID:10smuTA+0 uBlock Origin Lite入れてるが、今日からYouTubeの広告スキップが効かなくなった。残念!
560名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.25] (ワッチョイ 7340-eozu)
2026/04/21(火) 22:14:42.29ID:pT+b/lE/0 adguradでいけてる
561名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイW 477c-Ayie)
2026/04/25(土) 00:30:16.91ID:lEJq8ZDE0 自動キャッシュ削除なんか良いのない?
Click&CleanはChromeアップデートのポップアップが詐欺臭くて嫌なんだよなぁ
Click&CleanはChromeアップデートのポップアップが詐欺臭くて嫌なんだよなぁ
562名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3be8-NgPX)
2026/04/25(土) 00:44:49.43ID:fKrQTa2t0 >>561
Chromeに組み込まれた機能を使いこなせるようになろう
Chromeに組み込まれた機能を使いこなせるようになろう
563名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 475b-3DNt)
2026/04/25(土) 03:57:41.09ID:d15awSK30 バッチファイル組んで消して問題ないフォルダ配下全部半自動で消してるわ
564名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fe41-Ayie)
2026/04/25(土) 17:51:26.97ID:KvS2XFYt0 flagsではなく起動オプションか
565名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 4f8a-+RU/)
2026/05/02(土) 17:47:45.14ID:O5sRxARD0 video speed controller
スピードが全サイト共通になってねーかぁ
スピードが全サイト共通になってねーかぁ
566名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 0fa3-/MN5)
2026/05/02(土) 19:53:34.72ID:VsebBB2V0 それ旧verじゃないと使い物にならないよ
567名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ afea-CtAK)
2026/05/06(水) 06:22:03.45ID:fdS9dSqV0 >>516
表示は増やせない代わりに、マウスの戻る進むや
指定のキーでページ送りはできるんですが…ダメですかね…?
https://chromewebstore.google.com/detail/tabmission/cacpnkkcahpdfibnjjoldhjhpfhphnkj
>>520
これではダメですか?
ジェスチャかダイヤルメニューで指定のページ開けますが…
https://chromewebstore.google.com/detail/munus-gesture/jmbhhlfhfpgaelalbmjphikjchmmaaaj
>>526
代わりにこれでどうです…?
力技の”ほぼ確”モードも搭載しました。
https://chromewebstore.google.com/detail/image-range-downloader/mghhflendapifhpcelaglalgmaibbihh
表示は増やせない代わりに、マウスの戻る進むや
指定のキーでページ送りはできるんですが…ダメですかね…?
https://chromewebstore.google.com/detail/tabmission/cacpnkkcahpdfibnjjoldhjhpfhphnkj
>>520
これではダメですか?
ジェスチャかダイヤルメニューで指定のページ開けますが…
https://chromewebstore.google.com/detail/munus-gesture/jmbhhlfhfpgaelalbmjphikjchmmaaaj
>>526
代わりにこれでどうです…?
力技の”ほぼ確”モードも搭載しました。
https://chromewebstore.google.com/detail/image-range-downloader/mghhflendapifhpcelaglalgmaibbihh
568名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10] (JP 0H1b-BGQ5)
2026/05/07(木) 08:35:54.99ID:QI1XDxK3H 自作の拡張?自作だったら検索結果増やすのも作れるんじゃない?
569名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.14] (ワッチョイ fb23-buIg)
2026/05/07(木) 09:14:49.93ID:RfaowEZ+0 今はAIで指示したら作ってくれるから楽だわ
570名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.12] (JP 0H1b-BGQ5)
2026/05/07(木) 19:39:35.66ID:QI1XDxK3H まあ構造上作れないものは作れないけどな
これに関しては、AIに聞いてみた雰囲気的に、できそう
自分にとって必要性が低いから実際作るとこまでやらないけど
これに関しては、AIに聞いてみた雰囲気的に、できそう
自分にとって必要性が低いから実際作るとこまでやらないけど
571名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 7fed-iIKs)
2026/05/08(金) 01:23:39.32ID:qKOQM+4I0 WEBサービス相手にもし拡張機能で検索表示数を増やせるとしたら
ちょろっとフラグかパラメータいじるだけだろうから一々拡張機能なんて作らねえわ
ちょろっとフラグかパラメータいじるだけだろうから一々拡張機能なんて作らねえわ
572567 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ af57-CtAK)
2026/05/08(金) 10:05:27.86ID:Di0Shpo60573567 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ af57-CtAK)
2026/05/08(金) 10:23:28.28ID:Di0Shpo60 >>569
チャッピーの有料版使わせてもらってますが、
私的には”楽”とは言い辛いですね…
人間のメンバーとやるときと全然違う角度の苦労があります。
例えば指定の計算式を使った結果を元に〇〇して、というオーダーに対して
途中からこっそり計算式を変えてきたり。
おかしいと思って見直しの指示を出してもそこには触れず、
全然別の要因をサジェストしてきます。
結果的にけっこうな範囲でやり直しとか…。
あと、ツめると鬱状態になって、
何を指示しても謝罪だけになったり…。
これはver5.4あたりから顕著になってきてます。
https://x.com/Munus_Modulus/status/2052558590247063995
チャッピーの有料版使わせてもらってますが、
私的には”楽”とは言い辛いですね…
人間のメンバーとやるときと全然違う角度の苦労があります。
例えば指定の計算式を使った結果を元に〇〇して、というオーダーに対して
途中からこっそり計算式を変えてきたり。
おかしいと思って見直しの指示を出してもそこには触れず、
全然別の要因をサジェストしてきます。
結果的にけっこうな範囲でやり直しとか…。
あと、ツめると鬱状態になって、
何を指示しても謝罪だけになったり…。
これはver5.4あたりから顕著になってきてます。
https://x.com/Munus_Modulus/status/2052558590247063995
574名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.16][苗] (ワッチョイ fb23-buIg)
2026/05/08(金) 10:42:38.21ID:MosgGOsE0 そりゃチャッピー使ってるからやろ・・・
AIも使う側次第っていう良い例
AIも使う側次第っていう良い例
575567 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ af4b-CtAK)
2026/05/08(金) 12:00:57.82ID:Di0Shpo60576名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 83e8-LUvh)
2026/05/08(金) 17:09:41.84ID:RJqA+IyH0 FVDが更新されて上部に変なブックマークバーが表示されるようになった。
577567 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ af4b-CtAK)
2026/05/08(金) 22:12:46.56ID:Di0Shpo60 FVDって「Speed Dial [FVD]」ってやつ?
なんかその提供者は”検索語句の収集”かつ”警告後にまたやった”ことでMozillaからBAN食らってるみたいだけど…
BANされた論拠→https://support.mozilla.org/en-US/questions/1358865
あと「Chrome検索設定は変更しない」って書いてるのにデフォの検索をBingに変更しようとしてくるとのこと。
こいつぁクロいんでは…
なんかその提供者は”検索語句の収集”かつ”警告後にまたやった”ことでMozillaからBAN食らってるみたいだけど…
BANされた論拠→https://support.mozilla.org/en-US/questions/1358865
あと「Chrome検索設定は変更しない」って書いてるのにデフォの検索をBingに変更しようとしてくるとのこと。
こいつぁクロいんでは…
578名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7f7c-iIKs)
2026/05/09(土) 02:56:36.23ID:MiNwJ7xS0 何年前の話だ
579名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7d8a-Mwej)
2026/05/13(水) 09:38:46.23ID:69rGHwhl0 ちょっとした拡張作るくらいなら無料版で十分な気もする
その範囲だとChatGPTもClaudeもGeminiも大差は無いような・・
まあ公開するとなると色々たいへんだよね
よそのサービスいじる系の場合は利用者増えたら対策される可能性もあるし
>>573
責めるようなことを言うのは逆効果みたいなニュースがあったような
あとAIは自分自身の仕様とか把握してないので聞いたらだめよみたいなのもあったような
その範囲だとChatGPTもClaudeもGeminiも大差は無いような・・
まあ公開するとなると色々たいへんだよね
よそのサービスいじる系の場合は利用者増えたら対策される可能性もあるし
>>573
責めるようなことを言うのは逆効果みたいなニュースがあったような
あとAIは自分自身の仕様とか把握してないので聞いたらだめよみたいなのもあったような
580名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ cb10-sq8A)
2026/05/13(水) 22:01:43.94ID:fPiPhVVT0 フィンガープリンティング対策でいい拡張機能はありますか
定番のやつとか
定番のやつとか
581名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][苗] (ワッチョイ cbd4-ms+4)
2026/05/13(水) 22:10:22.70ID:h+vpFC8r0 JShelter
582名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 7d8a-Mwej)
2026/05/14(木) 07:43:27.58ID:XLGvuwGZ0 自分が作ってもらってたやつが一区切りついたから、Googleの検索結果増やすやつ、ChatGPTに作ってもらったわ
思ったより引っ掛かるポイントがあったけど、けっこういい感じに出来た
もともとのGoogleの表示に比べると情報量が減ってしまうけど、考えようによってはシンプルでいいかも
10件、30件、50件、100件から選択できるようにした
効くのは「すべて」と「ウェブ」のみ
一番の問題は、100件にして検索してると、Googleからボットと見なされてCAPTCHAが出てくることやね
ChatGPTが言うには、スクロールに応じて結果を読み込む方式の方がこういう危険性は無いらしい
こういう綱渡りな部分があるとやっぱり、公開するのはためらうよねえ・・
ていうか、Googleの審査を通らないと公開されないわけだから、Googleが嫌ってる行為をしてるのに公開OKになったらおもしろいけどもw
思ったより引っ掛かるポイントがあったけど、けっこういい感じに出来た
もともとのGoogleの表示に比べると情報量が減ってしまうけど、考えようによってはシンプルでいいかも
10件、30件、50件、100件から選択できるようにした
効くのは「すべて」と「ウェブ」のみ
一番の問題は、100件にして検索してると、Googleからボットと見なされてCAPTCHAが出てくることやね
ChatGPTが言うには、スクロールに応じて結果を読み込む方式の方がこういう危険性は無いらしい
こういう綱渡りな部分があるとやっぱり、公開するのはためらうよねえ・・
ていうか、Googleの審査を通らないと公開されないわけだから、Googleが嫌ってる行為をしてるのに公開OKになったらおもしろいけどもw
583名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6d32-/l0R)
2026/05/14(木) 10:24:02.73ID:NcVQz7sm0 全然おもしろくないよ
普通に通るだろ
普通に通るだろ
584名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7d8a-Mwej)
2026/05/14(木) 11:12:18.47ID:XLGvuwGZ0 ザル審査か
585名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 2b83-mAC5)
2026/05/14(木) 13:04:10.99ID:q/OXy8MH0 開発もAI
審査もAI
審査もAI
586名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.18][苗] (ワッチョイ e523-fAMi)
2026/05/16(土) 11:46:56.58ID:ZaiuAonL0 画像の上がスマホのXアプリ、下がPCのchromeです
PCだと顔文字が四角に化けちゃうんだけど表示できるようにする拡張機能ないでしょうか?
https://i.imgur.com/ofOnt6S.png
PCだと顔文字が四角に化けちゃうんだけど表示できるようにする拡張機能ないでしょうか?
https://i.imgur.com/ofOnt6S.png
587名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6d3b-vLh2)
2026/05/16(土) 16:35:00.08ID:6A4NqhiZ0 OSは?
588名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7d8a-Mwej)
2026/05/16(土) 18:49:36.91ID:y9o9w0eq0 フォントの問題だろうから拡張機能でどうこうは無理な気がする
589名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 76d4-1UaU)
2026/05/17(日) 03:29:01.27ID:Q5H/xUbJ0 フォントの問題だからnotoフォント入れたりstylusでFontAwesomeとかのアイコンフォント指定したりするんだった気がする
590名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6e66-bROA)
2026/05/17(日) 08:11:51.42ID:gq602cOE0 >>587-589
ありがとうございます、どうもスマホのしめじというアプリの顔文字で、ググってもPCでは使えないみたいでした
chromeの設定とstylusでx.comでフォント直接指定してnoto sans jpとnoto sans symbols2は試したけどダメでした
他環境で表示すらされないもの配って使ってるのはよくわからないなぁ
ありがとうございます、どうもスマホのしめじというアプリの顔文字で、ググってもPCでは使えないみたいでした
chromeの設定とstylusでx.comでフォント直接指定してnoto sans jpとnoto sans symbols2は試したけどダメでした
他環境で表示すらされないもの配って使ってるのはよくわからないなぁ
591名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 898a-OglW)
2026/05/17(日) 10:16:40.34ID:As71a3bZ0 しめじは日本語変換ソフトで、登録されてるAAを出してるだけ
前は5chでばんばんAA使われてたけど
機種依存でWindowsじゃ表示できてもMacじゃ表示できないのが当たり前だった
時代が逆行したみたいでおもろい
しかも今回のはたぶんiPhoneじゃないとまともに表示できないだろ?
前は5chでばんばんAA使われてたけど
機種依存でWindowsじゃ表示できてもMacじゃ表示できないのが当たり前だった
時代が逆行したみたいでおもろい
しかも今回のはたぶんiPhoneじゃないとまともに表示できないだろ?
592名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 314d-1oZY)
2026/05/17(日) 12:00:08.89ID:49kp5uwZ0 Shimejiとか使ってる情弱多いのか.....背景変えられるからだろうけど
Baiduによって情報窃取および検閲されてるアプリをよ~使うなw
見た目だけでセキュリティおざなりなお馬鹿は多いなw
Baiduによって情報窃取および検閲されてるアプリをよ~使うなw
見た目だけでセキュリティおざなりなお馬鹿は多いなw
593名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.12] (ワッチョイW 9de8-+mQc)
2026/05/17(日) 12:07:56.17ID:vSgTSu2X0 >>592
キーボードアプリに通信を許可する前提で話しているキミも、中々にヤバい
キーボードアプリに通信を許可する前提で話しているキミも、中々にヤバい
594名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 8918-HMmr)
2026/05/17(日) 12:16:06.35ID:9Wz+hCkf0 某社のスマホが出てきた頃一時大騒ぎになったけど
当時のこと知らない人が増えてるんじゃないか?
CMとかもふつうに流してるし
当時のこと知らない人が増えてるんじゃないか?
CMとかもふつうに流してるし
595名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 314d-1oZY)
2026/05/17(日) 12:28:49.42ID:49kp5uwZ0596名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 6e66-bROA)
2026/05/17(日) 12:31:48.77ID:gq602cOE0 お願いだから私の為に喧嘩しないで!
その時間があったらしめーじの顔文字が表示されるフリーフォント作って!
その時間があったらしめーじの顔文字が表示されるフリーフォント作って!
597名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 257c-k8Oj)
2026/05/17(日) 12:34:43.35ID:gO/P1yue0 いや君はどうぞご自由に自分で作りなさいよw
Baidu系の製品使う情弱だとしか思わないけどw
Baidu系の製品使う情弱だとしか思わないけどw
598名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 6e66-bROA)
2026/05/17(日) 12:36:51.79ID:gq602cOE0 どこみたら俺が使ってることになったんだ?怖いよ?
599名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 0d8a-5OCq)
2026/05/17(日) 12:39:23.25ID:8lSmUGnL0 顔文字が出したいだけのおぢ????w
つまんね~w
つまんね~w
600名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ 898a-OglW)
2026/05/17(日) 13:00:20.84ID:As71a3bZ0 変換で出るやつだけでカスタムAA作る人がいないなら使われてる種類は固定だから
あらかじめスマホでスクショ撮って画像用意して
文中に特定の文字コードの並びが出たら画像と差し替える拡張機能は作れるんじゃないかと思う
ただ俺はiPhoneじゃないしShimejiも使ってないから素材を用意できんが
あらかじめスマホでスクショ撮って画像用意して
文中に特定の文字コードの並びが出たら画像と差し替える拡張機能は作れるんじゃないかと思う
ただ俺はiPhoneじゃないしShimejiも使ってないから素材を用意できんが
601名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新] (ワッチョイ 76d4-1UaU)
2026/05/17(日) 17:48:53.85ID:Q5H/xUbJ0 shimejiはただの入力ツールだから表示には関わってないでしょ
>>590
emoji系が表示できないのが嫌でnoto系いろいろインストールした自分の環境だと
ブラウザでもコピペしたノートパッドでも表示出来てるから何かが足りないんだと思う
けどこれ以上はフォントスレで聞いたほうがいいよ
>>590
emoji系が表示できないのが嫌でnoto系いろいろインストールした自分の環境だと
ブラウザでもコピペしたノートパッドでも表示出来てるから何かが足りないんだと思う
けどこれ以上はフォントスレで聞いたほうがいいよ
602名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ 6e66-bROA)
2026/05/17(日) 20:29:05.80ID:gq602cOE0603名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6] (ワッチョイ 766d-1UaU)
2026/05/17(日) 22:45:56.65ID:pOcETrwO0 >>586
該当X見たらWin11は絵文字表示されるがWin10だと豆腐になるな
該当X見たらWin11は絵文字表示されるがWin10だと豆腐になるな
604名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3123-kH08)
2026/05/18(月) 08:39:36.94ID:qLs7rITe0 >>602
これが監視資本主義ww
これが監視資本主義ww
605名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 5a14-1UaU)
2026/05/19(火) 16:01:47.33ID:4xdubKXT0 >>586
その https://x.com/Kokonami_Iruka/status/2055402048628338696 の内容を
俺のWindows11Pro(25H2)で表示した結果は、以下の画像で示す通りだった。
その https://x.com/Kokonami_Iruka/status/2055402048628338696 の内容を
俺のWindows11Pro(25H2)で表示した結果は、以下の画像で示す通りだった。
606名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 41d0-ApPJ)
2026/05/19(火) 20:50:24.60ID:YiM0N8U80 ソフトウェア板って何でこうキチばっか集まるんだ
607名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 71ee-1UaU)
2026/05/19(火) 21:20:31.97ID:zHjpytif0 ブーメラン ストリート
608名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 898a-OglW)
2026/05/20(水) 08:17:09.28ID:5s8mvhId0609名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 31ce-UR3K)
2026/05/20(水) 09:28:18.43ID:R+ROUpdp0 >>606
具体的にどのレスw 後科学的な定義は?w
具体的にどのレスw 後科学的な定義は?w
610名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 119d-+6pL)
2026/05/24(日) 09:56:19.15ID:1JeYS/570 fiefoxのnoteみたいなのをchromeに追加したいんだけどいい拡張ある?
papierというのを使ったけど新しいタブが使えなくなったからやめた
papierというのを使ったけど新しいタブが使えなくなったからやめた
611名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 91a2-7axX)
2026/05/24(日) 11:00:15.93ID:ULtRDLIa0 Noteとか書いてるの見る限りメモ機能的なやつ?
メモ機能が欲しいなら拡張機能よりテキストエディタ使う方がええで
後気になるんだけどPCとスマホどっちなん?
メモ機能が欲しいなら拡張機能よりテキストエディタ使う方がええで
後気になるんだけどPCとスマホどっちなん?
612名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 198a-Jvcz)
2026/05/28(木) 13:58:43.13ID:ZXHAaCmB0 >>610
世間的にはどっちかというとノートアプリにWebのページを取り込む方がはやってるみたいだけど
タブにURLに紐付けられた短いメモをつけたいってことで合ってるよね
そのまんまGoogleのAIに聞いたら
Tab Notesっていうそのまんまの名前の拡張を紹介されたよ
個人的にはこの程度の機能ならAIに作ってもらうのをおすすめする
その方がデザインや操作性も好きにいじれるし
急にマルウェアに化けたりする心配も無いし
更新が止まって今まで書き溜めたメモがパーになるなんてこともないし
世間的にはどっちかというとノートアプリにWebのページを取り込む方がはやってるみたいだけど
タブにURLに紐付けられた短いメモをつけたいってことで合ってるよね
そのまんまGoogleのAIに聞いたら
Tab Notesっていうそのまんまの名前の拡張を紹介されたよ
個人的にはこの程度の機能ならAIに作ってもらうのをおすすめする
その方がデザインや操作性も好きにいじれるし
急にマルウェアに化けたりする心配も無いし
更新が止まって今まで書き溜めたメモがパーになるなんてこともないし
613名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 198a-Jvcz)
2026/05/28(木) 14:09:56.37ID:ZXHAaCmB0 作ってもらう方法がわからんなら以下の通り
claude.ai/ というURLを開いてClaudeにアクセス。登録してないならテキトーに登録
「Chromeの各タブに短いメモをつけるための拡張機能を作ってください。メモはURLにひもつけられるようにして、ローカルに保存し、タブを閉じてもまた同じURLを開けば参照、編集できるようにしてください。ページ内やタブの右クリックで起動できるようにしてください」
とClaudeにお願いする
後はClaudeの説明に従って言われた通りにして、わからなかったり不具合が出たりしたらClaudeに逐一報告して、好みの感じに出来るまで繰り返し
claude.ai/ というURLを開いてClaudeにアクセス。登録してないならテキトーに登録
「Chromeの各タブに短いメモをつけるための拡張機能を作ってください。メモはURLにひもつけられるようにして、ローカルに保存し、タブを閉じてもまた同じURLを開けば参照、編集できるようにしてください。ページ内やタブの右クリックで起動できるようにしてください」
とClaudeにお願いする
後はClaudeの説明に従って言われた通りにして、わからなかったり不具合が出たりしたらClaudeに逐一報告して、好みの感じに出来るまで繰り返し
614名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 91a2-h4v0)
2026/05/28(木) 15:12:13.53ID:9BvpHUsS0 拡張作れるようになって嬉しそうということだけ伝わってくる
615名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 91a2-h4v0)
2026/05/28(木) 15:12:14.93ID:9BvpHUsS0 拡張作れるようになって嬉しそうということだけ伝わってくる
616名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ 198a-Jvcz)
2026/05/28(木) 15:53:26.99ID:ZXHAaCmB0 そういうお前こそバカにしたいだけじゃん
俺はちゃんと既存の拡張も紹介してるし具体的なやり方も書いてるだろ
俺はちゃんと既存の拡張も紹介してるし具体的なやり方も書いてるだろ
617名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ 198a-Jvcz)
2026/05/28(木) 15:59:29.39ID:ZXHAaCmB0 同名の拡張が複数あるみたいでまぎらわしいのでURLを書いておくと
chromewebstore.google.com/detail/tab-notes/iicnkfljjjeckgffcfhangmjbblfompa
ただし一個もレビューがついてないような無名の拡張だし、中身のよしあしはわからん
単に機能が希望と一致しそうというだけ
そういうことも含めて、自作の方がおすすめ
chromewebstore.google.com/detail/tab-notes/iicnkfljjjeckgffcfhangmjbblfompa
ただし一個もレビューがついてないような無名の拡張だし、中身のよしあしはわからん
単に機能が希望と一致しそうというだけ
そういうことも含めて、自作の方がおすすめ
618名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 91a2-h4v0)
2026/05/29(金) 04:10:19.53ID:cESYax4B0 >中身のよしあしはわからん
もう黙ってろよ
もう黙ってろよ
619名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新] (ワッチョイ 198a-Jvcz)
2026/05/29(金) 05:21:14.72ID:m+Pc+L6Q0 試用テストまでやってから紹介しろってか?
620名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新] (ワッチョイ 198a-Jvcz)
2026/05/29(金) 05:22:53.96ID:m+Pc+L6Q0 誰かに毒見してもらってからしか使いたくないとかいうならなおさら自作しろよって思うけどね
自作って言ってもAIにやってもらうだけだし
その労力すらかけたくないなら不便を我慢するしかないわな
自作って言ってもAIにやってもらうだけだし
その労力すらかけたくないなら不便を我慢するしかないわな
621名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 91a2-Vwsr)
2026/05/29(金) 07:10:06.97ID:cESYax4B0 知らないなら話に入ってこずに黙ってろ
と言わないと理解できないのか?
と言わないと理解できないのか?
622名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW f96c-B4PL)
2026/05/29(金) 09:56:45.51ID:wXgkK+Yk0 申し訳ありませんでした
623名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.15] (ワッチョイ fb66-noP0)
2026/05/29(金) 09:57:45.96ID:obnOHxXU0 なあにいいってことよ
気にせずもっとお話ししよう
気にせずもっとお話ししよう
624名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 99e5-aZEa)
2026/05/29(金) 10:31:26.19ID:9SD/QLcW0 嫌です やめてください 触らないで!
警察呼びますよ
警察呼びますよ
625名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ニククエ 0H0b-Jvcz)
2026/05/29(金) 17:40:41.58ID:m37WeOztHNIKU626名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ニククエ 0H0b-Jvcz)
2026/05/29(金) 17:41:02.89ID:m37WeOztHNIKU >>621
さっさと市ねゴミ
さっさと市ねゴミ
627名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8][新] (ニククエ 69ee-7NYz)
2026/05/29(金) 21:08:17.85ID:kd2XXtsP0NIKU628名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8][新] (ニククエ 69ee-7NYz)
2026/05/29(金) 21:09:06.42ID:kd2XXtsP0NIKU いや~しかし口悪い奴多いな~ さすが5chw
若者とは価値観がずれたおっさんしかいねぇw
若者とは価値観がずれたおっさんしかいねぇw
629名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6] (ニククエ 91f4-h4ty)
2026/05/29(金) 23:42:04.99ID:b54z/8r90NIKU まだ常に口が悪い奴とは限らない
ちな俺は酒飲んでネットしたら態度だけは豹変するw
ちな俺は酒飲んでネットしたら態度だけは豹変するw
630567 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 51b0-27vB)
2026/06/02(火) 02:06:52.28ID:/U3boQ800 アレのジェネリックみたいな、
”タブの中にサムネイルでwebサイトを並べてクリックして開く”拡張を作りました。
同期機能とかない代わりに無料です。アレからもインポートできます。
https://note.com/wacallanaides/n/nabc1b566ee83
”タブの中にサムネイルでwebサイトを並べてクリックして開く”拡張を作りました。
同期機能とかない代わりに無料です。アレからもインポートできます。
https://note.com/wacallanaides/n/nabc1b566ee83
631567 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 51b0-27vB)
2026/06/02(火) 02:11:03.68ID:/U3boQ800 あっちとは違ってチェックボックスで標準の新規タブと共存できます。
シークレットモードもOK、インクリメンタル検索では全件表示します。
デザイン(フォント・背景・ボーダー・アイコン画像)設定もほぼ全て自由、個別設定もできます。
シークレットモードもOK、インクリメンタル検索では全件表示します。
デザイン(フォント・背景・ボーダー・アイコン画像)設定もほぼ全て自由、個別設定もできます。
632名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8][苗] (ワッチョイ d6d4-OPq0)
2026/06/02(火) 09:24:00.88ID:6YwMlIhE0 よさそう
ただchrome://newtab/のページタイトルは拡張名より新しいタブやNew tabのまま変えないほうが好み
ただchrome://newtab/のページタイトルは拡張名より新しいタブやNew tabのまま変えないほうが好み
633567 警備員[Lv.5][新] (ワッチョイ 51b0-27vB)
2026/06/02(火) 11:57:05.19ID:/U3boQ800 ありがとうございます。
なお…ページタイトルの理由をうかがっても?
AHKとかマウスドライバソフトとか何かスクリプト的な理由とかですか?
なお…ページタイトルの理由をうかがっても?
AHKとかマウスドライバソフトとか何かスクリプト的な理由とかですか?
634名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4114-io8Y)
2026/06/03(水) 07:11:19.34ID:ge7n8oJi0 androidで使える?
635567 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 51d9-27vB)
2026/06/03(水) 12:12:03.29ID:x3KzhXkX0636名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 41a0-io8Y)
2026/06/04(木) 07:31:18.69ID:ri+R7rD20 メジャーなので言えばAndroid版Microsoft Edgeとか
637567 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5122-27vB)
2026/06/05(金) 13:04:26.82ID:QYCDB1wk0 >>636
今Edgeってそんなことできるんですね。
私は検索では何入れてもひっかからず、
ストアのURL直入力だとなぜか”Chrome”へのログインを要求され、
インストールまでは出来たっぽいですが、拡張一覧には見えませんでした。
端末によって違うかもしれませんが…
今Edgeってそんなことできるんですね。
私は検索では何入れてもひっかからず、
ストアのURL直入力だとなぜか”Chrome”へのログインを要求され、
インストールまでは出来たっぽいですが、拡張一覧には見えませんでした。
端末によって違うかもしれませんが…
638名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6978-bY8R)
2026/06/07(日) 16:11:41.13ID:92S7fBgZ0639名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 69ea-Gcwu)
2026/06/08(月) 07:24:32.45ID:/TuhF58E0 拡張使えるandroidの他のブラウザで試してみたけど、拡張のアイコンから手動でダッシュボードを開いてそのアドレスをブラウザのホームページに登録しないとダメだな
640名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5] (ワッチョイ 1301-dmlo)
2026/06/09(火) 16:44:57.02ID:yPhUw17r0 Custom Progress Bar for YouTubeでシークバーの色やサイズを変更したのですが、
シークバーのツマミ(下記画像の黄色い丸で囲んだ部分)が元々のYouTube標準の赤丸のツマミと、
Custom Progress Bar for YouTubeで作成したツマミの両方が重なって表示されてしまいます
YouTube標準の赤丸のツマミだけ表示しないようにするにはどうすればいいか分かる方がいましたら教えてください
よろしくお願いします
https://i.imgur.com/5G3IY4l.jpeg
シークバーのツマミ(下記画像の黄色い丸で囲んだ部分)が元々のYouTube標準の赤丸のツマミと、
Custom Progress Bar for YouTubeで作成したツマミの両方が重なって表示されてしまいます
YouTube標準の赤丸のツマミだけ表示しないようにするにはどうすればいいか分かる方がいましたら教えてください
よろしくお願いします
https://i.imgur.com/5G3IY4l.jpeg
641名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 696b-bY8R)
2026/06/09(火) 17:52:45.72ID:39HtOuoJ0 >>640
試してみた constructorからカスタマイズして適用したら
赤丸のツマミが左側に表示された
だけど公式のやつをaddして、あと拡張機能を固定表示して、
view listにして適用したり、view as gridにして適用したりしてたら
いつのまにか赤丸のツマミが表示されなくなった
試してみた constructorからカスタマイズして適用したら
赤丸のツマミが左側に表示された
だけど公式のやつをaddして、あと拡張機能を固定表示して、
view listにして適用したり、view as gridにして適用したりしてたら
いつのまにか赤丸のツマミが表示されなくなった
642名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 696b-bY8R)
2026/06/09(火) 18:06:01.28ID:39HtOuoJ0643名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 696b-bY8R)
2026/06/09(火) 19:26:22.18ID:39HtOuoJ0 >>642
わかった!俺を天才と呼んでくれ!
1.constructorからカスタマイズする(savs asで仮に名前をaaaaaとする)
2.chrome-extension://nbkomboflhdlliegkaiepilnfmophgfg/settings.html にアクセスする
3.上部のExportをクリック
4.Collections(My created progress barsのみにチェック)、Current Style, Settingsにチェックをいれる
5.Exportをクリック
6.jsonファイルを保存する
7.jsonファイルの中にcurrentという項目があり、そのなかにstyleという項目があるので以下文字列を突っ込む
.ytp-scrubber-button.ytp-swatch-background-color {background-color: transparent !important; background-image: none !important;} .ytp-scrubber-button::before,.ytp-scrubber-button::after { background: transparent !important; background-color: transparent !important; box-shadow: none !important; }
8.ファイルを保存する
9.settings(上記URL)のページで上書きしたjsonファイルをimportする
10.aaaaaを適用する
わかった!俺を天才と呼んでくれ!
1.constructorからカスタマイズする(savs asで仮に名前をaaaaaとする)
2.chrome-extension://nbkomboflhdlliegkaiepilnfmophgfg/settings.html にアクセスする
3.上部のExportをクリック
4.Collections(My created progress barsのみにチェック)、Current Style, Settingsにチェックをいれる
5.Exportをクリック
6.jsonファイルを保存する
7.jsonファイルの中にcurrentという項目があり、そのなかにstyleという項目があるので以下文字列を突っ込む
.ytp-scrubber-button.ytp-swatch-background-color {background-color: transparent !important; background-image: none !important;} .ytp-scrubber-button::before,.ytp-scrubber-button::after { background: transparent !important; background-color: transparent !important; box-shadow: none !important; }
8.ファイルを保存する
9.settings(上記URL)のページで上書きしたjsonファイルをimportする
10.aaaaaを適用する
644名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (アウアウウーT Sa15-cFg1)
2026/06/09(火) 20:31:59.41ID:5YAW2uqFa 個人情報泥棒・最悪のスパイ企業・広告屋・シリコンバレーの電通Google検索の認証!早よ潰れろ!早よ死ね死ね死ね!皆殺しに遭え!
個人情報泥棒・最悪のスパイ企業・広告屋・シリコンバレーの電通Google検索の認証!早よ潰れろ!早よ死ね死ね死ね!皆殺しに遭え!
個人情報泥棒・最悪のスパイ企業・広告屋・シリコンバレーの電通Google検索の認証!早よ潰れろ!早よ死ね死ね死ね!皆殺しに遭え!
個人情報泥棒・最悪のスパイ企業・広告屋・シリコンバレーの電通Google検索の認証!早よ潰れろ!早よ死ね死ね死ね!皆殺しに遭え!
個人情報泥棒・最悪のスパイ企業・広告屋・シリコンバレーの電通Google検索の認証!早よ潰れろ!早よ死ね死ね死ね!皆殺しに遭え!
個人情報泥棒・最悪のスパイ企業・広告屋・シリコンバレーの電通Google検索の認証!早よ潰れろ!早よ死ね死ね死ね!皆殺しに遭え!
個人情報泥棒・最悪のスパイ企業・広告屋・シリコンバレーの電通Google検索の認証!早よ潰れろ!早よ死ね死ね死ね!皆殺しに遭え!
個人情報泥棒・最悪のスパイ企業・広告屋・シリコンバレーの電通Google検索の認証!早よ潰れろ!早よ死ね死ね死ね!皆殺しに遭え!
個人情報泥棒・最悪のスパイ企業・広告屋・シリコンバレーの電通Google検索の認証!早よ潰れろ!早よ死ね死ね死ね!皆殺しに遭え!
個人情報泥棒・最悪のスパイ企業・広告屋・シリコンバレーの電通Google検索の認証!早よ潰れろ!早よ死ね死ね死ね!皆殺しに遭え!
個人情報泥棒・最悪のスパイ企業・広告屋・シリコンバレーの電通Google検索の認証!早よ潰れろ!早よ死ね死ね死ね!皆殺しに遭え!
個人情報泥棒・最悪のスパイ企業・広告屋・シリコンバレーの電通Google検索の認証!早よ潰れろ!早よ死ね死ね死ね!皆殺しに遭え!
個人情報泥棒・最悪のスパイ企業・広告屋・シリコンバレーの電通Google検索の認証!早よ潰れろ!早よ死ね死ね死ね!皆殺しに遭え!
レスを投稿する
ニュース
- 旧統一教会の解散命令が確定 最高裁 [ぐれ★]
- 「なぜそこまで男系にこだわるのか」自民党内からも疑問の声 それでも麻生太郎氏は“最後の花道”に執念を [煮卵★]
- 高市首相、沖縄戦没者追悼式のヤジに言及「聞こえたわけではないが…」「戦争をやめろと言っても、戦争をやっておりません」 ★2 [nita★]
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議 [征夷大将軍★]
- 【株価】日経平均、一時2000円超の下落…前日までの8連騰で過熱感 [蚤の市★]
- 【神戸】冷凍庫から損壊遺体、死亡推定時期は2011年 身元は元住人の男性 胴体で切断、殺人視野に捜査 [煮卵★]
- 若者「家が狭く子ども作れない😭」サナ「4人家族住居、95平米必要と国の指針出してたけど40平米で十分」とわざわざ閣議決定 [881878332]
- 【高市悲報】みんなで大家さん出資者「元本だけでいいから返して!」 [616817505]
- 【訃報】キオクシア、前日11万円から9万2千円に歴史的大暴落 お金返して!(´;ω;`) [579392623]
- 【NHK速報】キオクシア粉飾決算 [859851824]
- 松屋さん、月200円で全品100円引きのサブスク開始 [347751896]
- 給食で牛乳の代わりに緑茶を出した福岡市長、緑茶の大量廃棄に「え?!今の子供って緑茶飲まないの?!」と驚愕。今後は麦茶に変更 [931948549]