探検


Electronによる掲示板ビューア Siki Part45

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/09/23(月) 13:32:35.25ID:WIpuMENB0
https://sikiapp.net/
・Windows、Mac、Linuxで動作します
・色々なサイトを同一のインターフェースで閲覧することを目標に開発しています

※5ch専用ブラウザではありません(重要)

Wiki
https://wikiwiki.jp/siki-app/
Siki掲示板(公式)
https://bbs.jpnkn;.com/siki/
https://bbs.jpnkn.com/siki/

前スレ
Electronによる掲示板ビューア Siki Part44
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1723781529/
VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:donguri=5/4: EXT was configured
2024/09/29(日) 19:49:57.97ID:ScrbhbIj0
>>95
ありがとうございます!出来ました!
めっちゃ便利になりました!!!
2024/09/29(日) 20:12:40.50ID:w8ObGmVQ0
https://wikiwiki.jp/siki-app/%E5%A4%96%E9%83%A8%E9%80%A3%E6%90%BA#imgur-token
これでこれまで通りsikiで画像アップロードできるな
解説に従ったら特に引っかかりもなかった
2024/09/29(日) 20:18:11.69ID:ST1Frrnu0
>>103
ありがとう
2024/09/29(日) 21:00:44.14ID:1z2vRxFM0
imgurのアカウント登録してる人の話かと思ってたけど違うのかよ
2024/09/29(日) 21:28:23.05ID:79r/cuzW0
>>53
分かりづらいよねーこれ
2024/09/29(日) 21:30:54.92ID:ST1Frrnu0
103の手順で成功したわ
アクセストークンのURL降ってくる前に認証ページになってたけど
それだけかな
108名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/10/01(火) 02:56:22.40ID:tIMtBcfA0
NG/ミュートされてるIDからの安価でレスツリーの吹き出しのカウントが減らないのって仕様?
2024/10/01(火) 08:26:58.04ID:5pVnqj3b0
>>108
だいぶ前から指摘されているがなかなか改善しないので仕様と考えて差し支えないでしょう
110名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/10/01(火) 08:29:48.85ID:+k3zLkD10
ChMate
言わずと知れた神アプリ
Jane Xeno
ほぼ問題がない
Jane Style
問題が起きても不在の作者に代わってユーザーが即解決
Live5ch
げろ病気
Siki
なんと!作者自ら大量のバグを作って問題を起こすw
数多くの専ブラで一番評価の低い専ブラ
2024/10/01(火) 09:28:41.92ID:Cw7hthXR0
>>103
横から㌧㌧
ブラウザから出来るようになったわ
2024/10/01(火) 10:21:14.61ID:6SYNXHOo0
最近読んだスレッドのレス増加は見られないのですか?
更新しても画面が動きませんが
2024/10/01(火) 12:31:11.23ID:s1Xns+NA0
履歴だから読まないと更新されない
読めば勝手に更新してくれる
2024/10/01(火) 14:50:38.57ID:6SYNXHOo0
読んだらリロードしなくていいということですね
JaneStyleはレス増加見れたので勘違いしました
2024/10/01(火) 14:57:00.79ID:hmupgCSp0
イムガーを外部ブラウザで開くとやたらとデカい画像&UIなんだが俺の環境だけ?
2024/10/01(火) 15:50:16.25ID:wWC38zXa0
>>115
それSiki関係ねえぞ
2024/10/01(火) 16:11:03.52ID:5pVnqj3b0
うん関係ないね
とりあえずsikiが原因ではないので驚いたりする必要はありません
2024/10/01(火) 16:52:27.66ID:wWC38zXa0
>>117
あのさあ
スレチなんだが
2024/10/01(火) 17:10:44.64ID:5pVnqj3b0
>>118
貴様も言い出したことだろうが。貴様が自分で書いたことを思い出せ
2024/10/01(火) 17:19:15.78ID:wWC38zXa0
>>119
だからスレチなので116を書いたんだが
2024/10/01(火) 17:24:32.26ID:5d0RKWR70
山下さん、お人形遊びはもういいです
2024/10/01(火) 17:27:45.11ID:5pVnqj3b0
>>120
自分で書いたのは良くてなんで俺が書いたのは駄目なのだ?
明らかに貴様に非があるので謝罪して消えろ
2024/10/01(火) 17:34:26.30ID:XfWbVSLc0
書き込み窓独立させてアンカー出すと
カーソルが>>の前に来てしまうのは仕様ですか?
以前修正されたはずなのに
2024/10/01(火) 18:15:17.09ID:wWC38zXa0
>>122
意味が分かんねえよ
118誤解してるだろ?
117がスレチと言ってるわけじゃねえぞ
2024/10/01(火) 19:12:57.95ID:EQdyGtWl0
>>124
横から見てるとあんたのほうが意味わからんよ
siki関係ないです(わかる)
そうそう、siki関係ないですよ(わかる)
それスレチだぞ(わけがわからない)
なんで賛同者にまで噛みついてんだ
2024/10/01(火) 19:19:10.27ID:wWC38zXa0
>>125
スレチと言ってる相手を誤解してるだろ

こんな勘違いするのID:5pVnqj3b0しかいないだろうw
へたな自作自演は止めとけ
2024/10/01(火) 19:21:07.00ID:EQdyGtWl0
>>126

>>117
>あのさあ
>スレチなんだが

わざわざ安価まで付けて指摘しておいて117に言ってるわけじゃないって
控えめに言って頭おかしい
2024/10/01(火) 19:22:00.78ID:EQdyGtWl0
まあ横から見てるとって言ってるのに自作自演扱いされて迷惑掛けそうなので好きにしてください
バカは死んでも治らないっぽいし
2024/10/01(火) 19:29:12.01ID:wWC38zXa0
>>127
違うよ
117に言ってるわけじゃないなんて言ってないよ
1117がスレチだと言ってるわけじゃないんだ

>>128
> バカは死んでも治らないっぽいし
自覚はあるようだなw
2024/10/01(火) 19:38:17.37ID:9MnXxOC30
>>129
117につけたアンカーはどういう意味なの?
2024/10/01(火) 19:41:21.08ID:EQdyGtWl0
>>129
この場合のバカというのは糖質丸出しで自演だと思い込んでるあなたのことを指します
まさかこんなことも理解できない知能とは…
2024/10/01(火) 20:32:25.51ID:Ue2muEi10
ID:wWC38zXa0
が書き込んでる内容一つ目以外
Sikiに関する事じゃない事だらけでまさに矛盾w
2024/10/01(火) 21:37:47.90ID:Z1WESyI00
ID:wWC38zXa0さん!
>>118について22時までに皆が納得する説明をお願いします!
よろしくお願いします!
134名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/10/01(火) 21:57:19.64ID:dc7xhZaC0
5chmateは無登録でいけてるからPCだけイムガー側が制限してるのかな
2024/10/01(火) 22:00:12.85ID:E2toZ+SD0
imgurのアクセス制限かな?されてるな
俺のIPがなのかPCからアクセスをなのかわからんけど読み込み失敗しまくってたまに成功する
2024/10/01(火) 22:21:35.04ID:wWC38zXa0
>>133
みんなってあなただけだよ
理解できてないの
2024/10/01(火) 23:02:12.65ID:5pVnqj3b0
愚か者のID:wWC38zXa0以外わかってるようで安心した
さあ早く謝罪しろ
2024/10/01(火) 23:02:14.64ID:p5ctTXOE0
sikiにはローカルのログをあぼーんで隠すだけでなく局所的に完全に消すような機能はありますか?
先頃のコピペ荒らしの文字列を残しておいても完全に容量の無駄にしかならないので
2024/10/02(水) 00:16:31.37ID:YXaAX3bM0
>>137
まだやってんのかよw
一人で大変だなw
2024/10/02(水) 00:33:15.51ID:t50eIf/L0
ガイジIDは永久ミュート
ID:5pVnqj3b0
ID:wWC38zXa0
ID:EQdyGtWl0
141RomTenma
垢版 |
2024/10/02(水) 19:31:56.32ID:59yBh0cC0
>>77
タブ4000は凄いですね

開いているタブのURLを綺麗にエクスポートする方法は無かったのでコマンドを用意しておきます
142RomTenma
垢版 |
2024/10/02(水) 19:57:51.93ID:59yBh0cC0
>>40
候補のURL右クリックからミュート出来るようにしておきます
2024/10/02(水) 20:38:21.27ID:KHepnBmp0
>>142
ありがとうございます助かります
144RomTenma
垢版 |
2024/10/02(水) 21:05:47.15ID:59yBh0cC0
Siki 0.32.0-beta.1

HTMLによるコンテキストメニューの背景を透過させる設定を追加
開いているスレッド、板タブをクリップボードにコピーするコマンドを追加
次スレッド候補を表示している時に右クリックからミュート出来るようにしました
URLバーへの文字入力による検索にBBSMenu内のURLを追加
2024/10/02(水) 22:01:43.87ID:7+wpn8RT0
beta更新おつですー
2024/10/03(木) 08:40:38.36ID:q8pcifes0
どんぐり基地を表示ボタンが基地読み込んでくれない
ttps://imgur.com/DvHyV6T.jpg

ブラウザビューの方も同様に読み込んでくれない

Siki 0.32.0-beta.1
2024/10/03(木) 09:02:12.36ID:VRMxsWp00
>>146
グロ
2024/10/03(木) 09:08:07.16ID:TonoLM120
>>146
うちは問題なく見れてる0.32.0-beta.1
2024/10/03(木) 09:22:06.35ID:u/TFnLiu0
どんぐり?問題なく読み込めるけど
ってスクロールしてちょっと戻ってスマホ弄ってたらロードエラーって同じ画面になったわ、なにこれ
2024/10/03(木) 09:36:03.16ID:o50olkLt0
俺もエラーや
https://i.imgur.com/MAgEC60.png
2024/10/03(木) 09:41:55.23ID:VRMxsWp00
>>150
グロ
2024/10/03(木) 09:44:53.23ID:u/TFnLiu0
何故かトップページだけ放置してるとロードエラーになるね
153名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/10/03(木) 09:46:29.62ID:qflBLs+C0
>>150
なんでこれグロでもないのにぼかし入ってんだろう
sikiの誤検知?
2024/10/03(木) 09:49:42.26ID:tviEd8YL0
アンカーついてるからじゃね?
2024/10/03(木) 09:51:27.84ID:u/TFnLiu0
アホが嫌がらせでグロって書いてるじゃん
2024/10/03(木) 11:47:58.15ID:TURU1EWr0
自分はどんぐりだけじゃなく普通に検索しようとブラウザビュー出してエラー出るな
2024/10/03(木) 12:02:27.10ID:u/TFnLiu0
ほんとだ、150の画像をブラウザビューで開いてimgurのページしばらく表示してても同じようにロードエラーになってる
ブラウザビューがどうもおかしいっぽいね
2024/10/03(木) 16:46:06.27ID:OOzJ51510
β版の不具合?
2024/10/03(木) 17:57:54.67ID:E/srrQpG0
どんぐり基地が表示できないってこと?画像ではなく基地?
こっちは表示できてる
2024/10/03(木) 18:09:35.07ID:dj21GDr60
0.31.11、0.32.0-beta.1
ブラウザビューで150画像、基地、検索開いて問題なく念の為数分放っておいたけど変化なし
2024/10/03(木) 18:09:42.64ID:Tz6rTMiT0
基地ページ開いて暫く放置しといたけど特に何も起きない(Siki-win32-x64-0.32.0-beta.1)
2024/10/03(木) 21:21:45.06ID:IbYOuFaf0

ssspってなんなんだろう
2024/10/03(木) 21:28:25.94ID:TonoLM120
アバターアイコンとは別扱いなのか
2024/10/03(木) 21:30:52.31ID:IbYOuFaf0

なんか急に出るようになった
1行目は自動で挿入される
2024/10/03(木) 21:31:31.36ID:8pZZLvZW0

Beアイコンと同じでどんぐり装備品表示出来るようになったみたい
埋め込み型のリンク
2024/10/03(木) 21:32:30.65ID:IbYOuFaf0

邪魔だよね
2024/10/03(木) 21:36:43.29ID:8pZZLvZW0

表示が嫌なら(半コテみたいでイヤだとか)
防具をSSR以下に変更すると取り敢えずは消える
その内全装備表示されるようになってしまうと思うけど
168RomTenma
垢版 |
2024/10/03(木) 21:42:27.46ID:2sczhyS80
>>146
betaの更新方法はapp.asarの上書きですか?

もしそうであればelectron32以降でしか使えないメソッドを利用していたためブラウザビューで問題が発生してしまうようです
169RomTenma
垢版 |
2024/10/03(木) 21:44:58.48ID:2sczhyS80
このアイコンはアバターアイコンとして扱いデフォルトでは非表示になる予定です
170RomTenma
垢版 |
2024/10/03(木) 21:49:17.96ID:2sczhyS80
>>168
訂正します

インストーラからのバージョンアップの場合、electronのバージョンが更新されていなかった為問題が発生していました
2024/10/03(木) 22:04:01.38ID:u/TFnLiu0

ひええどんぐり邪魔ね
172RomTenma
垢版 |
2024/10/03(木) 22:05:10.92ID:2sczhyS80
Siki 0.32.0-beta.2

インストーラ版でelectronのバージョンを正しく設定し、ブラウザビューのエラーを修正
5chのどんぐりアカウントがUR武具を装備している際に表示されるアイコンをアバターアイコンとして扱うよう変更
2024/10/03(木) 22:12:51.16ID:TonoLM120
>>172
更新お疲れ様です
表示がスッキリしました
2024/10/03(木) 22:42:56.24ID:u/TFnLiu0
>>172
速攻の対応ありがとうございます
ブラウザビューしっかり直っていました
2024/10/03(木) 22:53:25.81ID:o50olkLt0
どんなのかな
2024/10/03(木) 22:53:56.21ID:YWlsaztg0
どんぐり画像
出なくなった模様
2024/10/03(木) 23:03:50.38ID:V6QpIFT80
そんな画像が出てたんだ
2024/10/03(木) 23:08:20.18ID:IbYOuFaf0
どれ
179名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/10/03(木) 23:41:23.17ID:+FYdFIMP0
新しいPC買ったので移行試してるけどprofileフォルダが10ギガある…
10万以上の書き込みログあるからかもしれんけど大量のjsonファイルがあるわね
移行うまくいくかしら、書き込み履歴も自分の遍歴だから引き継ぎたいけど最近流石に重くなってきた
2024/10/03(木) 23:42:03.26ID:4zfGHLdV0
画像キャッシュが膨らんでいる訳ではなくて?
181名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/10/03(木) 23:44:49.31ID:+FYdFIMP0
>>180
圧縮してるけどずっと10桁くらいの数字が名前になってるjsonファイルを圧縮してる様子
キャッシュぽいのはなかったな、たしか一日で消すようにしてたはずだし
182名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/10/03(木) 23:47:33.18ID:+FYdFIMP0
圧縮の様子ずっと見てたけど数億のjsonファイルがほとんどを占めてた
これなんかおかしいのかな
183名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/10/04(金) 00:01:11.72ID:dX0MIk8U0
\Siki\profile\log\5ch.net\softwareとかでしょ?
書き込みのログじゃなくて、板のログだよ。
Jsonって可読性は高いけどdatより容量効率は悪いからな インデント付きだし

ログ要らない板なら、板毎に消しちゃっても副作用はないはず。
184名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/10/04(金) 00:03:04.18ID:dX0MIk8U0
自分の書き込みログはpost_history.db
2024/10/04(金) 00:21:21.55ID:DIsciI3t0
昔と比べて全体的な書き込みの質は下がっているのでログを全部削除しちゃってもいいと思うなぁ
186RomTenma
垢版 |
2024/10/04(金) 00:23:01.65ID:Y9+Tm6NT0
10桁の数字のjsonファイルは読んだスレッドのデータなので10ギガ程度であれば全然普通ですね
2024/10/04(金) 00:28:58.64ID:VuzTmuGQ0
その手のログって30日経過してたら削除とかあるん?
2024/10/04(金) 00:36:07.08ID:VuzTmuGQ0
実況とかの板毎に大量に貯まるような所は手動削除?
189RomTenma
垢版 |
2024/10/04(金) 00:38:36.98ID:Y9+Tm6NT0
スレッドのログを自動的に削除することは無いのでログの大きさが気になるなら手動で profile/logを削除してください
190RomTenma
垢版 |
2024/10/04(金) 00:52:44.81ID:Y9+Tm6NT0
そういえば5chの過去ログ復旧は相当苦労してそうですね

これは去年の7月の障害とその後の対応等からの推測ですが今対応されている方は多数のHDDに分散された累計1億~2億個あるdatを数個のHDDに押し込めようとしているのかもしれないです
5chはもう幾分の金すら出す余裕が無いのは明白なので相当無茶していそうな感じがします
191名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/10/04(金) 01:08:53.22ID:hnaZXE9M0
面倒なので削除もせずwiki通りconfigのパスだけ削除したらローカルスレッドも書き込み履歴も開いてるスレも全部そのままで移行できた!

5chのログもそうですがネットの情報って普通にどんどん消えてますよね…悲しいです
せめて自分の履歴は残しておきたい
2024/10/04(金) 06:27:48.35ID:jkGZg3LB0
5chの自分のログなんてどうでもいい
ログとかじじいはそういう楽しみしか残ってないのか
哀れやな
2024/10/04(金) 07:34:37.51ID:NkYqYG1Y0
>>190
やり方を聞いて来もしない運営の事なんか知らん
ログの整頓法を広く尋ねたところで荒らしが付け込む隙ができる訳でもなし
となればそれをしてないのは散々言われたようにただの怠慢だ

一般のユーザーの事が眼中になかろうが
明確な敵対者がいるんだから面子のためには投げ出さずに頑張らなきゃな
2024/10/04(金) 09:25:10.59ID:vDjulFNN0
>>192
ログを欲しがるのはジジイと言うより、アフィ業者だろ
2024/10/04(金) 10:40:37.29ID:qq7Fuw6f0
老人や業者じゃなくても以前あんなスレがあったなって見返したくなることくらいあると思うが…
検索かけて過去スレに有用な情報が書き込まれてたことも割とあるし
2024/10/04(金) 10:44:57.54ID:Z+7BH6Xw0
どうでもいいと言いつつ
その興味のない事に対して罵倒をわざわざ書き込むこの矛盾よ
197名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/10/04(金) 10:52:55.94ID:gLj2SmeD0
今時PCで5chやってるのは老害だけ
2024/10/04(金) 11:03:51.05ID:yE2B6mjO0
>>197
そんなことはないよ
2024/10/04(金) 11:47:53.78ID:u5tNQvHI0
スマホしか無い時はchmate使うけど
外出先でもpcあればPC使うけど
2024/10/04(金) 11:53:37.93ID:xv6Qpsst0
ブラウザビュー治りました、ありがとう
201名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/10/04(金) 13:21:00.38ID:UsFZm70a0
テスト
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況