https://sikiapp.net/
・Windows、Mac、Linuxで動作します
・色々なサイトを同一のインターフェースで閲覧することを目標に開発しています
※5ch専用ブラウザではありません(重要)
Wiki
https://wikiwiki.jp/siki-app/
Siki掲示板(公式)
https://bbs.jpnkn;.com/siki/
https://bbs.jpnkn.com/siki/
前スレ
Electronによる掲示板ビューア Siki Part44
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1723781529/
VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:donguri=5/4: EXT was configured
Electronによる掲示板ビューア Siki Part45
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。
2024/09/23(月) 13:32:35.25ID:WIpuMENB0191名無しさん@お腹いっぱい。
2024/10/04(金) 01:08:53.22ID:hnaZXE9M0 面倒なので削除もせずwiki通りconfigのパスだけ削除したらローカルスレッドも書き込み履歴も開いてるスレも全部そのままで移行できた!
5chのログもそうですがネットの情報って普通にどんどん消えてますよね…悲しいです
せめて自分の履歴は残しておきたい
5chのログもそうですがネットの情報って普通にどんどん消えてますよね…悲しいです
せめて自分の履歴は残しておきたい
2024/10/04(金) 06:27:48.35ID:jkGZg3LB0
5chの自分のログなんてどうでもいい
ログとかじじいはそういう楽しみしか残ってないのか
哀れやな
ログとかじじいはそういう楽しみしか残ってないのか
哀れやな
2024/10/04(金) 07:34:37.51ID:NkYqYG1Y0
>>190
やり方を聞いて来もしない運営の事なんか知らん
ログの整頓法を広く尋ねたところで荒らしが付け込む隙ができる訳でもなし
となればそれをしてないのは散々言われたようにただの怠慢だ
一般のユーザーの事が眼中になかろうが
明確な敵対者がいるんだから面子のためには投げ出さずに頑張らなきゃな
やり方を聞いて来もしない運営の事なんか知らん
ログの整頓法を広く尋ねたところで荒らしが付け込む隙ができる訳でもなし
となればそれをしてないのは散々言われたようにただの怠慢だ
一般のユーザーの事が眼中になかろうが
明確な敵対者がいるんだから面子のためには投げ出さずに頑張らなきゃな
2024/10/04(金) 09:25:10.59ID:vDjulFNN0
>>192
ログを欲しがるのはジジイと言うより、アフィ業者だろ
ログを欲しがるのはジジイと言うより、アフィ業者だろ
2024/10/04(金) 10:40:37.29ID:qq7Fuw6f0
老人や業者じゃなくても以前あんなスレがあったなって見返したくなることくらいあると思うが…
検索かけて過去スレに有用な情報が書き込まれてたことも割とあるし
検索かけて過去スレに有用な情報が書き込まれてたことも割とあるし
2024/10/04(金) 10:44:57.54ID:Z+7BH6Xw0
どうでもいいと言いつつ
その興味のない事に対して罵倒をわざわざ書き込むこの矛盾よ
その興味のない事に対して罵倒をわざわざ書き込むこの矛盾よ
197名無しさん@お腹いっぱい。
2024/10/04(金) 10:52:55.94ID:gLj2SmeD0 今時PCで5chやってるのは老害だけ
2024/10/04(金) 11:03:51.05ID:yE2B6mjO0
>>197
そんなことはないよ
そんなことはないよ
2024/10/04(金) 11:47:53.78ID:u5tNQvHI0
スマホしか無い時はchmate使うけど
外出先でもpcあればPC使うけど
外出先でもpcあればPC使うけど
2024/10/04(金) 11:53:37.93ID:xv6Qpsst0
ブラウザビュー治りました、ありがとう
201名無しさん@お腹いっぱい。
2024/10/04(金) 13:21:00.38ID:UsFZm70a0 テスト
2024/10/05(土) 00:06:57.11ID:lwhB7Rfu0
βこれURL直接叩かないと拾えないのか
2024/10/05(土) 00:12:07.25ID:+/oncvns0
>>202
システム>アップデート>βバージョンを受信する
システム>アップデート>βバージョンを受信する
2024/10/05(土) 00:14:13.85ID:hxMGzPP00
インストーラ版なら>>203
zip版は自動更新ないからwikiのリンクから飛んでDL
zip版は自動更新ないからwikiのリンクから飛んでDL
2024/10/05(土) 00:31:47.76ID:lwhB7Rfu0
Wikiの方にURLあったのね
zip版だけど公式いくら探してもわからんくてダウンロードのURL削って直接見に行ったわ
zip版だけど公式いくら探してもわからんくてダウンロードのURL削って直接見に行ったわ
206名無しさん@お腹いっぱい。
2024/10/05(土) 01:09:09.89ID:5ITHnHcz0 画像直接保存で板名フォルダに入る画像と直下に入る画像があるんだけどこの違いはなんでしょうか
2024/10/05(土) 07:38:16.12ID:ZqQVtnYk0
(Siki-win32-x64-0.32.0-beta.2)
あれ、書き込み欄にドロップして画像アップロードができなくなってる?
画像をアップロードアイコンから選ぶとアップロードは出来ている
あれ、書き込み欄にドロップして画像アップロードができなくなってる?
画像をアップロードアイコンから選ぶとアップロードは出来ている
2024/10/05(土) 09:53:16.08ID:lCi/Bpa00
210RomTenma
2024/10/06(日) 00:38:32.82ID:Y1MHYA3r0 imgurの画像投稿ですが他の一部のAPI利用サイトでも同様の規制がかかっているようです
一つのAPIキーで投稿できる上限がかなり下げられているような感じがします
一つのAPIキーで投稿できる上限がかなり下げられているような感じがします
2024/10/06(日) 00:47:47.28ID:FJaA8BHh0
つまりAPIは実質的に終了したと考えて大人しくchromeで手動でやる必要があるわけですね
元のやり方に戻っただけなので何ら問題ないといえる
元のやり方に戻っただけなので何ら問題ないといえる
2024/10/06(日) 00:56:25.21ID:PTmDVCWL0
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1726017373/78
これに従ってアカウント取得した
これに従ってアカウント取得した
2024/10/06(日) 01:07:11.47ID:FJaA8BHh0
いやAPIそのものに規制がかかるようになったという話だと思うのだが
2024/10/06(日) 01:12:17.64ID:PTmDVCWL0
アカウント作って自分のトークン使ってる場合は別のAPIキーになるんじゃないの?
2024/10/06(日) 01:35:56.21ID:OAD75cXO0
自分のAPIを使っての画像投稿はsikiでもまだ出来るよ
でも変更が入ったせいでドロップしての投稿がうまく動かなくなったってだけの話では
一つのAPIキーで投稿できる上限が下がっても個人アカなら大量に投稿する人でもないと影響ないし
でも変更が入ったせいでドロップしての投稿がうまく動かなくなったってだけの話では
一つのAPIキーで投稿できる上限が下がっても個人アカなら大量に投稿する人でもないと影響ないし
2024/10/06(日) 03:46:28.24ID:VOYcO6yM0
言うまでもないと思うがimgurは毎日5万件のグロ投下に悪用しても対策も閉鎖もしないこの世でただ一つのグロ画像踏み台なので
規制しとくのが道理
規制しとくのが道理
217RomTenma
2024/10/06(日) 09:39:35.04ID:a2Kb9wOy0 何も設定していない場合匿名モードでの投稿となりますが、匿名モードでもAPIを使うためのアカウントが必要になります
今はSikiの用意しているアカウントが投稿上限に達した為imgurへのアップロードが使えない状態になっています
Sikiから画像をアップロードしたい場合はimgur以外の選択肢を使うか各自がアカウントを設定する必要があります
今はSikiの用意しているアカウントが投稿上限に達した為imgurへのアップロードが使えない状態になっています
Sikiから画像をアップロードしたい場合はimgur以外の選択肢を使うか各自がアカウントを設定する必要があります
218名無しさん@お腹いっぱい。
2024/10/06(日) 16:36:07.45ID:YmX7bufj0 5年もすればAIで有害画像の判定とかしそうだよね
それまでの辛抱かな
それまでの辛抱かな
2024/10/06(日) 17:03:27.05ID:ee3O2k5J0
それなら reCAPTCHA で、と思ったが、AI で突破されるか・・・
2024/10/06(日) 17:04:38.95ID:zMLkbLfD0
なんかPCアクション板に書き込もうとしたら
Post Error
Error: write EPROTO 1051200:error:1e000065:Cipher
って出て全然書き込めないんだがどうすりゃいいんだろう 再起も更新も効果なし
バージョンは0.31.11 (x64)
Post Error
Error: write EPROTO 1051200:error:1e000065:Cipher
って出て全然書き込めないんだがどうすりゃいいんだろう 再起も更新も効果なし
バージョンは0.31.11 (x64)
2024/10/06(日) 17:23:14.37ID:Ch0ffI8Z0
試しに書き込んでみたら問題なく書き込めたのでSikiやサーバに問題は無いみたい
板一覧が古いとか?じゃないよねなんだろうね
板一覧が古いとか?じゃないよねなんだろうね
222名無しさん@お腹いっぱい。
2024/10/06(日) 19:38:30.24ID:loiQlWVq0 NG登録するときにいちいち一個づつ
透明設定にしてー
スレタイ選んでー
ワードいれてー
とかやるのものすごくめんどくさいんだけど
デフォのNG設定とか変更したり、NGのコピーとかってできないの?
透明設定にしてー
スレタイ選んでー
ワードいれてー
とかやるのものすごくめんどくさいんだけど
デフォのNG設定とか変更したり、NGのコピーとかってできないの?
2024/10/06(日) 20:01:21.36ID:FJaA8BHh0
編集のところにある「サンプル」を予め編集しておけばいいよ
2024/10/06(日) 21:14:11.92ID:qHUH/IjT0
>>220
このエラーの下に
functions:OPENSSL_internal:BAD_DECRYPT:..\..\third_party\boringssl\src\crypto\fipsmodule\cipher\e_aes.c:1065:
って表示されてる ググっても特に出てこんしよーわからん
このエラーの下に
functions:OPENSSL_internal:BAD_DECRYPT:..\..\third_party\boringssl\src\crypto\fipsmodule\cipher\e_aes.c:1065:
って表示されてる ググっても特に出てこんしよーわからん
2024/10/06(日) 23:05:45.16ID:QpGg9BJX0
PCアクション板に書いてみたけど問題ないねぇ
一部の文字がダメとかあるんだろか
一部の文字がダメとかあるんだろか
226RomTenma
2024/10/07(月) 00:45:42.92ID:GnfnifvN0227RomTenma
2024/10/07(月) 00:55:54.70ID:GnfnifvN0 色々試しましたがimgurへの投稿は以前と同じAPIとWebページからの投稿の2種類に対応します
ただし画像の削除だけはimgurへのアカウント登録が必須となります
APIを使わない完全な匿名の場合、後から画像の削除はどうしても出来ないみたいです
ただし画像の削除だけはimgurへのアカウント登録が必須となります
APIを使わない完全な匿名の場合、後から画像の削除はどうしても出来ないみたいです
2024/10/07(月) 00:56:04.45ID:BITeY5ms0
>>226
おお、無事書き込めた ありがとうございます
おお、無事書き込めた ありがとうございます
229名無しさん@お腹いっぱい。
2024/10/07(月) 02:51:20.97ID:xRzmTOnW0 ポップアップして動画や記事見れるが開くまでが遅すぎてイライラする
2024/10/07(月) 03:33:25.57ID:RMTGGzIB0
遅すぎるって回線が遅いんじゃないの
2024/10/07(月) 06:13:59.62ID:AGzxqOxX0
急にどんぐりレベル言われて書き込めなくなった
未だにどんぐりの意味が分からんのだが?
と思ったら急に書き込めたw
未だにどんぐりの意味が分からんのだが?
と思ったら急に書き込めたw
2024/10/07(月) 06:47:01.48ID:RMTGGzIB0
うらしまたろうか?
どんぐりが導入されてから何ヶ月経ってると思ってんだ
せめて自分で調べろ
どんぐりが導入されてから何ヶ月経ってると思ってんだ
せめて自分で調べろ
233名無しさん@お腹いっぱい。
2024/10/07(月) 07:25:07.76ID:rKGulrz+0 一時期に削除したスレはどこに格納されてんだよ
過去スレッドモードで検索しても出てこないし、URL記入したら目的のスレッド出て来るし過去の自分の書きこみもマークされてるから、どこかに格納はされてるんだろうけど、そんなめんどうな方法じゃないといけないの?
なんだこの不便な糞ブラウザ、5ちゃんが書き込めた頃のjaneのほうがよっぽどシンプルだったわ
過去スレッドモードで検索しても出てこないし、URL記入したら目的のスレッド出て来るし過去の自分の書きこみもマークされてるから、どこかに格納はされてるんだろうけど、そんなめんどうな方法じゃないといけないの?
なんだこの不便な糞ブラウザ、5ちゃんが書き込めた頃のjaneのほうがよっぽどシンプルだったわ
2024/10/07(月) 07:29:26.23ID:RMTGGzIB0
まだ文句言ってる人がいるのか
Janeを使えで終わる話
Janeを使えで終わる話
235名無しさん@お腹いっぱい。
2024/10/07(月) 07:40:29.55ID:rKGulrz+0 スレ一覧から消したスレを再び読むのに、過去スレに落ちなきゃURL張り付けるしか再閲覧方法がないってのも問題だと思うぞ
まぁこの仕様で満足してる奴らはそれでいいんだろうけどな
まぁこの仕様で満足してる奴らはそれでいいんだろうけどな
2024/10/07(月) 07:48:37.34ID:4CvnkNWb0
閉じたスレッド履歴ってのじゃダメなんか
237名無しさん@お腹いっぱい。
2024/10/07(月) 08:20:38.24ID:rKGulrz+0 >>236
ありがとう、それはなかったけど「最近読んだスレッド履歴」というやつで閉じたスレッドの一覧を見ることができた
しかし多機能なんだろうけど本当に複雑なブラウザだな、俺みたいな境界には敷居高すぎるわ、PCで5ちゃんやろうとしたのが間違ってた
アホは大人しくスマホのchmateの単純明快なUIでやっとくわ、スレ汚しごめんね
ありがとう、それはなかったけど「最近読んだスレッド履歴」というやつで閉じたスレッドの一覧を見ることができた
しかし多機能なんだろうけど本当に複雑なブラウザだな、俺みたいな境界には敷居高すぎるわ、PCで5ちゃんやろうとしたのが間違ってた
アホは大人しくスマホのchmateの単純明快なUIでやっとくわ、スレ汚しごめんね
2024/10/07(月) 08:26:03.65ID:pdubjaat0
書き込み履歴が残ってるのならそこから行けた
2024/10/07(月) 10:32:32.90ID:/3mm2ixq0
開き直すのってうっかり削除してしまったときくらいしかないけど
フツーのwebブラウザと同様に何も考えずctrl+shift+Tやってたよ
フツーのwebブラウザと同様に何も考えずctrl+shift+Tやってたよ
2024/10/07(月) 12:11:10.56ID:BPYehvqp0
なんかスクリプト荒らし消えたね
2024/10/07(月) 12:18:11.55ID:NIB4TXAm0
ほんとJaneに帰ればいいのに
それにしてもいつもJaneの人はものの尋ね方が稚拙だよな
それにしてもいつもJaneの人はものの尋ね方が稚拙だよな
242名無しさん@お腹いっぱい。
2024/10/07(月) 12:50:08.96ID:NQfXOFj+0 ChMate
言わずと知れた神アプリ
Jane Xeno
ほぼ問題がない
Jane Style
問題が起きても不在の作者に代わってユーザーが即解決
Live5ch
げろ病気
Siki
なんと!作者自ら大量のバグを作って問題を起こすw
数多くの専ブラで一番評価の低い専ブラ
言わずと知れた神アプリ
Jane Xeno
ほぼ問題がない
Jane Style
問題が起きても不在の作者に代わってユーザーが即解決
Live5ch
げろ病気
Siki
なんと!作者自ら大量のバグを作って問題を起こすw
数多くの専ブラで一番評価の低い専ブラ
2024/10/07(月) 13:13:55.31ID:8JYbsMur0
誰かさんが雇ってた荒らしの契約期間終わったとかじゃないの
244名無しさん@お腹いっぱい。
2024/10/07(月) 13:33:32.78ID:i4xW7L6X0 今までと同じスクリプトを流していてもSikiGuardをオンにされたら効果なしと実感したんだろう>>240
あるいは本当にTalkへの移動を狙ってのものなら、スクリプト荒らしで人がTalkに移動するわけがないとようやく気付いたのかも
あるいは本当にTalkへの移動を狙ってのものなら、スクリプト荒らしで人がTalkに移動するわけがないとようやく気付いたのかも
2024/10/08(火) 01:08:52.60ID:mqmc9Kyx0
sikiユーザーはごく少数なのに5ch全部の荒らしを止めるはずがない
1ヵ月前からスクリプトが規制されてるだけ
1ヵ月前からスクリプトが規制されてるだけ
2024/10/08(火) 07:48:38.26ID:ogmr6ptM0
5chが対策なんてするか?それもこんなに減らせるほど完璧に?
荒らし側が様子見してて一時的に凪の状態になってるだけだろ
荒らし側が様子見してて一時的に凪の状態になってるだけだろ
2024/10/08(火) 08:42:58.20ID:CIJ+0l0J0
5月頃にも1ヵ月ぐらい全く来なかったけど復活してたよな
どうせ選挙の頃とか狙ってるんじゃないの
どうせ選挙の頃とか狙ってるんじゃないの
2024/10/08(火) 13:24:20.62ID:g5fU7V+B0
スクリプト爆撃するにもお金は掛かるから金欠なんでしょ
2024/10/08(火) 15:16:41.85ID:bhXC8KAm0
総理大臣が石破になったから5ch荒らしの費用が官房機密費から出なくなるよ
250名無しさん@お腹いっぱい。
2024/10/08(火) 15:46:48.77ID:bKEJj5c/0 荒らされてたスレに貼られてたものだけどプロクシはそんなにお金かからないみたい
https://i.imgur.com/UeuYBYB.jpeg
https://i.imgur.com/UeuYBYB.jpeg
251名無しさん@お腹いっぱい。
2024/10/08(火) 22:24:16.33ID:UiJOiqtn0 ワークスペースが10個以上作れないのは仕様ですかね
2024/10/08(火) 22:43:30.10ID:RyXwLgRb0
>>251
https://wikiwiki.jp/siki-app/%E3%81%9F%E3%81%BE%E3%81%AB%E3%81%82%E3%82%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F#ws-max
> 0.31.5現在、作成できるワークスペース数は10個(workspaceID上では0〜9)までとなっており、それ以上作成しようとすると「新規ワークスペースを作成しました」と成功メッセージが出るが実際には作成されていない。上限に達していても警告やエラーなどのメッセージは表示されないため注意。
https://wikiwiki.jp/siki-app/%E3%81%9F%E3%81%BE%E3%81%AB%E3%81%82%E3%82%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F#ws-max
> 0.31.5現在、作成できるワークスペース数は10個(workspaceID上では0〜9)までとなっており、それ以上作成しようとすると「新規ワークスペースを作成しました」と成功メッセージが出るが実際には作成されていない。上限に達していても警告やエラーなどのメッセージは表示されないため注意。
253名無しさん@お腹いっぱい。
2024/10/09(水) 00:51:34.36ID:bqadXxg10 お気に入りが結構重い
処理時間かかるし押した瞬間だけファンがぶおーん言い出すw
処理時間かかるし押した瞬間だけファンがぶおーん言い出すw
2024/10/09(水) 13:17:36.99ID:0q5RzmjL0
がるちゃんだと書き込んだあとに閉じるが有効にならないのだけど仕様かな
255名無しさん@お腹いっぱい。
2024/10/09(水) 16:28:05.89ID:f1NI/k570 作者さん!
いつになったらどんぐりのログイン自動化してくれるんですか!
毎日手入力でIDパスいれるの面倒です!
いつになったらどんぐりのログイン自動化してくれるんですか!
毎日手入力でIDパスいれるの面倒です!
2024/10/09(水) 18:22:59.33ID:C8k5gKbB0
257名無しさん@お腹いっぱい。
2024/10/09(水) 19:04:59.92ID:f1NI/k570 >>256
いやっほー
いやっほー
2024/10/09(水) 19:47:58.22ID:RZFys0ZC0
2024/10/09(水) 19:57:07.01ID:RZFys0ZC0
いやーしかしこのブラウザ親切な有志の皆がいないと中々伝わりづらいかもね
神ブラウザだけど
神ブラウザだけど
260名無しさん@お腹いっぱい。
2024/10/09(水) 20:05:48.39ID:/Gwo60JF0 >>259
ChMate
言わずと知れた神アプリ
Jane Xeno
ほぼ問題がない
Jane Style
問題が起きても不在の作者に代わってユーザーが即解決
Live5ch
げろ病気
Siki
なんと!作者自ら大量のバグを作って問題を起こすw
数多くの専ブラで一番評価の低い専ブラ
ChMate
言わずと知れた神アプリ
Jane Xeno
ほぼ問題がない
Jane Style
問題が起きても不在の作者に代わってユーザーが即解決
Live5ch
げろ病気
Siki
なんと!作者自ら大量のバグを作って問題を起こすw
数多くの専ブラで一番評価の低い専ブラ
261名無しさん@お腹いっぱい。
2024/10/09(水) 21:25:17.53ID:f1NI/k570262名無しさん@お腹いっぱい。
2024/10/09(水) 21:31:49.08ID:f1NI/k570 作者たん!!
したらば対応っていってるけど
ディスカッションモードとかに移行されたスレで書き込みする時
したらばのIDパスみたいなのがあれば書き込みできるらしいけど
これに対応して!!!!!!!!!!!!!!!!!
したらば対応っていってるけど
ディスカッションモードとかに移行されたスレで書き込みする時
したらばのIDパスみたいなのがあれば書き込みできるらしいけど
これに対応して!!!!!!!!!!!!!!!!!
263名無しさん@お腹いっぱい。
2024/10/09(水) 21:35:35.43ID:/Gwo60JF0 >>262
ChMate
言わずと知れた神アプリ
Jane Xeno
ほぼ問題がない
Jane Style
問題が起きても不在の作者に代わってユーザーが即解決
Live5ch
げろ病気
Siki
なんと!作者自ら大量のバグを作って問題を起こすw
数多くの専ブラで一番評価の低い専ブラ
ChMate
言わずと知れた神アプリ
Jane Xeno
ほぼ問題がない
Jane Style
問題が起きても不在の作者に代わってユーザーが即解決
Live5ch
げろ病気
Siki
なんと!作者自ら大量のバグを作って問題を起こすw
数多くの専ブラで一番評価の低い専ブラ
264名無しさん@お腹いっぱい。
2024/10/10(木) 13:47:36.56ID:6pNvNjVJ0 ”書き込んだあとに閉じる”にチェックを入れてるのに、勝手にチェックが
外れるので保存できるようにして欲しい
外れるので保存できるようにして欲しい
2024/10/10(木) 13:53:30.89ID:WFnMxyjg0
>>264
サイト編集から変更すれば保存できるはずだけど
サイト編集から変更すれば保存できるはずだけど
2024/10/10(木) 14:06:09.34ID:cxBbtThw0
サイト編集から変更すれば保存できるとしても
”書き込んだあとに閉じる”にチェックを入れてるのに、勝手にチェックが外れるのはバグじゃないのか?
”書き込んだあとに閉じる”にチェックを入れてるのに、勝手にチェックが外れるのはバグじゃないのか?
2024/10/10(木) 14:34:21.35ID:D4BxUxpZ0
いやいや
2024/10/10(木) 14:56:57.66ID:WFnMxyjg0
書込み欄にある「…」ボタンから変更したチェックが外れるのは仕様だよ
そこは変更したそのタブだけに適応される一時的なもので、永続的に変更したいのならサイト編集からやってね!っていう設計
そこは変更したそのタブだけに適応される一時的なもので、永続的に変更したいのならサイト編集からやってね!っていう設計
269名無しさん@お腹いっぱい。
2024/10/10(木) 17:58:56.20ID:6pNvNjVJ0 サイト編集のどこを変えたら良いかわからん
2024/10/10(木) 18:07:52.81ID:YXQoLQ/S0
設定ページの一番上に検索欄があるので「閉じる」とか入れてみると見つかると思う
2024/10/10(木) 18:15:23.03ID:dnP/OvzE0
俺でさえ見つかったから頑張れ
「閉じる」なんて別にいらんから戻したけど
「閉じる」なんて別にいらんから戻したけど
272名無しさん@お腹いっぱい。
2024/10/10(木) 19:05:22.00ID:6pNvNjVJ0 自分をジョブズだと信じ込んでるUIデザイナーでも雇えや
2024/10/10(木) 19:15:23.61ID:vUbD5kGT0
SikiのUIはちょっと特殊だよね
自分でUIデザインせずOS標準を真似て欲しいな、というところがいくつかある
自分でUIデザインせずOS標準を真似て欲しいな、というところがいくつかある
274名無しさん@お腹いっぱい。
2024/10/10(木) 20:33:49.84ID:hCASJ5R40 アプデ以降imgur使えなくなりました
2024/10/10(木) 21:01:10.63ID:3HiQY2dP0
276名無しさん@お腹いっぱい。
2024/10/10(木) 21:30:46.70ID:eOvgHdSk0 SikiのUIはOS標準じゃなく、Chrome標準なだけでは
277名無しさん@お腹いっぱい。
2024/10/10(木) 21:34:04.96ID:L0Ipieq+0 >>276 スレタイ読めるか?
2024/10/10(木) 21:37:43.00ID:YXQoLQ/S0
え、えれくちおん?
2024/10/10(木) 21:48:36.66ID:vUbD5kGT0
>>276
ElectronなのでChromiumベースというのはその通り
Electronで作ると自然とChromeに似て来るのかどうか、自分は知らないけれど
自分がSikiが独特だなと思う箇所はChromeと似ているわけでもないので、Electronが独特なのではなくSikiが独特なのだと思う
ElectronなのでChromiumベースというのはその通り
Electronで作ると自然とChromeに似て来るのかどうか、自分は知らないけれど
自分がSikiが独特だなと思う箇所はChromeと似ているわけでもないので、Electronが独特なのではなくSikiが独特なのだと思う
2024/10/10(木) 22:19:46.56ID:JkyUXeJr0
Sikiは作者の自己満オナニーソフト
作者の感性がおかしいのは今に始まったことじゃない
作者の感性がおかしいのは今に始まったことじゃない
2024/10/10(木) 22:20:23.50ID:iTbdfESJ0
2・3カラムレイアウト、ヘッダーフッターにボタン配置でめちゃくちゃ普通のUIだと思うけど
それともいわゆるlook&feel的なデザインのこと言ってるのならクロスプラットフォームで各OSネイティブ風に作りこむのは糞面倒だしelectronの制限もあるしでしゃーない
それともいわゆるlook&feel的なデザインのこと言ってるのならクロスプラットフォームで各OSネイティブ風に作りこむのは糞面倒だしelectronの制限もあるしでしゃーない
282名無しさん@お腹いっぱい。
2024/10/10(木) 22:22:29.43ID:sR88DbON0 SIKIのウィンドゥ認識名は
Chrome_WidgetWin_1
つまり
Chrome_WidgetWin_1
つまり
283名無しさん@お腹いっぱい。
2024/10/10(木) 22:26:23.17ID:L0Ipieq+0 Windows/Mac/Linuxで動かすことが目標なんだから、OS標準をまねろってのは無理な要望だわ
そもそも、基本的なUI/UXはElectronのままだし
VSCode/GitKraken/Atom/Slack/Discord/Teamsあたりを使い慣れてるなら
Electronだなという印象しか受けない
独自に感じたのは、ドラッグ&ドロップの8角形メニューくらい
そもそも、基本的なUI/UXはElectronのままだし
VSCode/GitKraken/Atom/Slack/Discord/Teamsあたりを使い慣れてるなら
Electronだなという印象しか受けない
独自に感じたのは、ドラッグ&ドロップの8角形メニューくらい
他のOSの人には悪いけどWindowsのFluent designにしてくれればよかったのに
2024/10/10(木) 22:35:39.94ID:vUbD5kGT0
例えば、
アクティブなタブの背景色は文字色とのコントラストをよりはっきりさせる、というのはOS標準の作法だと思うのだけどSikiは逆だと思う
ダークモードない場合、アクティブなタブは手前にあって明るく見える、というメタファーでもある
どういう理由でSikiが逆にしているのか疑問
アクティブなタブの背景色は文字色とのコントラストをよりはっきりさせる、というのはOS標準の作法だと思うのだけどSikiは逆だと思う
ダークモードない場合、アクティブなタブは手前にあって明るく見える、というメタファーでもある
どういう理由でSikiが逆にしているのか疑問
2024/10/10(木) 22:39:27.38ID:VDarLC/60
老人プログラマとか大抵はデザインに無頓着すぎるからな
まぁ、5chは老人多いから仕方ないのか
まぁ、5chは老人多いから仕方ないのか
287名無しさん@お腹いっぱい。
2024/10/10(木) 23:00:47.29ID:JZe6gG+H0 スマホ板作ったほうが需要あるだろう
288名無しさん@お腹いっぱい。
2024/10/10(木) 23:08:07.65ID:WmdQfmbr0 職業プロクラマじゃ無いから洗練されたUI求めるのは酷
エレクトロンいじれる程度の素人が作ってるんだから無茶言うな
エレクトロンいじれる程度の素人が作ってるんだから無茶言うな
2024/10/10(木) 23:27:21.50ID:dnP/OvzE0
その通り
不満があるなら自分で作れとしか
不満があるなら自分で作れとしか
290RomTenma
2024/10/10(木) 23:38:24.74ID:5wD9OlTI0■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★2 [BFU★]
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★7 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【W杯】森保一監督が「首位突破」を厳命!スウェーデン戦は大量得点の圧勝狙う 2位じゃダメなのですか?ダメなのです!! [征夷大将軍★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★3 [首都圏の虎★]
- 【ブロマンス詐欺】「好き♡」 70代男性にメッセージ 現金2000万円をだまし取った疑い 64歳の男を逮捕 [nita★]
- 【クールジャパン】ゲームやアニメなどコンテンツ産業の海外展開支援、政府が司令塔の法人設立へ…日本の「勝ち筋」に官民の叡智結集 [樽悶★]
- 【衝撃】高市早苗、やはり連邦なんとか官ではないだけで米国滞在も滞在中は英語を話してたも事実なのにG7で口パクしてると発覚 [784319933]
- 【同時視聴】キングスマン:ゴールデン・サークル★2
- 【同時視聴】キングスマン:ゴールデン・サークル
- 高市早苗さんが元米国議会立法調査官なんて立派なものではなくコロラドでインターンしてただけではないかという疑惑、徐々にバレ始める [617981698]
- 現役JDのお茶会スレ( ¨̮ )︎︎𖠚ᐝ16
- 金バエ(享年48)「毎日ビール9リットル飲んでいたら肝硬変になりました」 [832215575]