https://sikiapp.net/
・Windows、Mac、Linuxで動作します
・色々なサイトを同一のインターフェースで閲覧することを目標に開発しています
※5ch専用ブラウザではありません(重要)
Wiki
https://wikiwiki.jp/siki-app/
Siki掲示板(公式)
https://bbs.jpnkn;.com/siki/
https://bbs.jpnkn.com/siki/
前スレ
Electronによる掲示板ビューア Siki Part44
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1723781529/
VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:donguri=5/4: EXT was configured
Electronによる掲示板ビューア Siki Part45
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。
2024/09/23(月) 13:32:35.25ID:WIpuMENB0253名無しさん@お腹いっぱい。
2024/10/09(水) 00:51:34.36ID:bqadXxg10 お気に入りが結構重い
処理時間かかるし押した瞬間だけファンがぶおーん言い出すw
処理時間かかるし押した瞬間だけファンがぶおーん言い出すw
2024/10/09(水) 13:17:36.99ID:0q5RzmjL0
がるちゃんだと書き込んだあとに閉じるが有効にならないのだけど仕様かな
255名無しさん@お腹いっぱい。
2024/10/09(水) 16:28:05.89ID:f1NI/k570 作者さん!
いつになったらどんぐりのログイン自動化してくれるんですか!
毎日手入力でIDパスいれるの面倒です!
いつになったらどんぐりのログイン自動化してくれるんですか!
毎日手入力でIDパスいれるの面倒です!
2024/10/09(水) 18:22:59.33ID:C8k5gKbB0
257名無しさん@お腹いっぱい。
2024/10/09(水) 19:04:59.92ID:f1NI/k570 >>256
いやっほー
いやっほー
2024/10/09(水) 19:47:58.22ID:RZFys0ZC0
2024/10/09(水) 19:57:07.01ID:RZFys0ZC0
いやーしかしこのブラウザ親切な有志の皆がいないと中々伝わりづらいかもね
神ブラウザだけど
神ブラウザだけど
260名無しさん@お腹いっぱい。
2024/10/09(水) 20:05:48.39ID:/Gwo60JF0 >>259
ChMate
言わずと知れた神アプリ
Jane Xeno
ほぼ問題がない
Jane Style
問題が起きても不在の作者に代わってユーザーが即解決
Live5ch
げろ病気
Siki
なんと!作者自ら大量のバグを作って問題を起こすw
数多くの専ブラで一番評価の低い専ブラ
ChMate
言わずと知れた神アプリ
Jane Xeno
ほぼ問題がない
Jane Style
問題が起きても不在の作者に代わってユーザーが即解決
Live5ch
げろ病気
Siki
なんと!作者自ら大量のバグを作って問題を起こすw
数多くの専ブラで一番評価の低い専ブラ
261名無しさん@お腹いっぱい。
2024/10/09(水) 21:25:17.53ID:f1NI/k570262名無しさん@お腹いっぱい。
2024/10/09(水) 21:31:49.08ID:f1NI/k570 作者たん!!
したらば対応っていってるけど
ディスカッションモードとかに移行されたスレで書き込みする時
したらばのIDパスみたいなのがあれば書き込みできるらしいけど
これに対応して!!!!!!!!!!!!!!!!!
したらば対応っていってるけど
ディスカッションモードとかに移行されたスレで書き込みする時
したらばのIDパスみたいなのがあれば書き込みできるらしいけど
これに対応して!!!!!!!!!!!!!!!!!
263名無しさん@お腹いっぱい。
2024/10/09(水) 21:35:35.43ID:/Gwo60JF0 >>262
ChMate
言わずと知れた神アプリ
Jane Xeno
ほぼ問題がない
Jane Style
問題が起きても不在の作者に代わってユーザーが即解決
Live5ch
げろ病気
Siki
なんと!作者自ら大量のバグを作って問題を起こすw
数多くの専ブラで一番評価の低い専ブラ
ChMate
言わずと知れた神アプリ
Jane Xeno
ほぼ問題がない
Jane Style
問題が起きても不在の作者に代わってユーザーが即解決
Live5ch
げろ病気
Siki
なんと!作者自ら大量のバグを作って問題を起こすw
数多くの専ブラで一番評価の低い専ブラ
264名無しさん@お腹いっぱい。
2024/10/10(木) 13:47:36.56ID:6pNvNjVJ0 ”書き込んだあとに閉じる”にチェックを入れてるのに、勝手にチェックが
外れるので保存できるようにして欲しい
外れるので保存できるようにして欲しい
2024/10/10(木) 13:53:30.89ID:WFnMxyjg0
>>264
サイト編集から変更すれば保存できるはずだけど
サイト編集から変更すれば保存できるはずだけど
2024/10/10(木) 14:06:09.34ID:cxBbtThw0
サイト編集から変更すれば保存できるとしても
”書き込んだあとに閉じる”にチェックを入れてるのに、勝手にチェックが外れるのはバグじゃないのか?
”書き込んだあとに閉じる”にチェックを入れてるのに、勝手にチェックが外れるのはバグじゃないのか?
2024/10/10(木) 14:34:21.35ID:D4BxUxpZ0
いやいや
2024/10/10(木) 14:56:57.66ID:WFnMxyjg0
書込み欄にある「…」ボタンから変更したチェックが外れるのは仕様だよ
そこは変更したそのタブだけに適応される一時的なもので、永続的に変更したいのならサイト編集からやってね!っていう設計
そこは変更したそのタブだけに適応される一時的なもので、永続的に変更したいのならサイト編集からやってね!っていう設計
269名無しさん@お腹いっぱい。
2024/10/10(木) 17:58:56.20ID:6pNvNjVJ0 サイト編集のどこを変えたら良いかわからん
2024/10/10(木) 18:07:52.81ID:YXQoLQ/S0
設定ページの一番上に検索欄があるので「閉じる」とか入れてみると見つかると思う
2024/10/10(木) 18:15:23.03ID:dnP/OvzE0
俺でさえ見つかったから頑張れ
「閉じる」なんて別にいらんから戻したけど
「閉じる」なんて別にいらんから戻したけど
272名無しさん@お腹いっぱい。
2024/10/10(木) 19:05:22.00ID:6pNvNjVJ0 自分をジョブズだと信じ込んでるUIデザイナーでも雇えや
2024/10/10(木) 19:15:23.61ID:vUbD5kGT0
SikiのUIはちょっと特殊だよね
自分でUIデザインせずOS標準を真似て欲しいな、というところがいくつかある
自分でUIデザインせずOS標準を真似て欲しいな、というところがいくつかある
274名無しさん@お腹いっぱい。
2024/10/10(木) 20:33:49.84ID:hCASJ5R40 アプデ以降imgur使えなくなりました
2024/10/10(木) 21:01:10.63ID:3HiQY2dP0
276名無しさん@お腹いっぱい。
2024/10/10(木) 21:30:46.70ID:eOvgHdSk0 SikiのUIはOS標準じゃなく、Chrome標準なだけでは
277名無しさん@お腹いっぱい。
2024/10/10(木) 21:34:04.96ID:L0Ipieq+0 >>276 スレタイ読めるか?
2024/10/10(木) 21:37:43.00ID:YXQoLQ/S0
え、えれくちおん?
2024/10/10(木) 21:48:36.66ID:vUbD5kGT0
>>276
ElectronなのでChromiumベースというのはその通り
Electronで作ると自然とChromeに似て来るのかどうか、自分は知らないけれど
自分がSikiが独特だなと思う箇所はChromeと似ているわけでもないので、Electronが独特なのではなくSikiが独特なのだと思う
ElectronなのでChromiumベースというのはその通り
Electronで作ると自然とChromeに似て来るのかどうか、自分は知らないけれど
自分がSikiが独特だなと思う箇所はChromeと似ているわけでもないので、Electronが独特なのではなくSikiが独特なのだと思う
2024/10/10(木) 22:19:46.56ID:JkyUXeJr0
Sikiは作者の自己満オナニーソフト
作者の感性がおかしいのは今に始まったことじゃない
作者の感性がおかしいのは今に始まったことじゃない
2024/10/10(木) 22:20:23.50ID:iTbdfESJ0
2・3カラムレイアウト、ヘッダーフッターにボタン配置でめちゃくちゃ普通のUIだと思うけど
それともいわゆるlook&feel的なデザインのこと言ってるのならクロスプラットフォームで各OSネイティブ風に作りこむのは糞面倒だしelectronの制限もあるしでしゃーない
それともいわゆるlook&feel的なデザインのこと言ってるのならクロスプラットフォームで各OSネイティブ風に作りこむのは糞面倒だしelectronの制限もあるしでしゃーない
282名無しさん@お腹いっぱい。
2024/10/10(木) 22:22:29.43ID:sR88DbON0 SIKIのウィンドゥ認識名は
Chrome_WidgetWin_1
つまり
Chrome_WidgetWin_1
つまり
283名無しさん@お腹いっぱい。
2024/10/10(木) 22:26:23.17ID:L0Ipieq+0 Windows/Mac/Linuxで動かすことが目標なんだから、OS標準をまねろってのは無理な要望だわ
そもそも、基本的なUI/UXはElectronのままだし
VSCode/GitKraken/Atom/Slack/Discord/Teamsあたりを使い慣れてるなら
Electronだなという印象しか受けない
独自に感じたのは、ドラッグ&ドロップの8角形メニューくらい
そもそも、基本的なUI/UXはElectronのままだし
VSCode/GitKraken/Atom/Slack/Discord/Teamsあたりを使い慣れてるなら
Electronだなという印象しか受けない
独自に感じたのは、ドラッグ&ドロップの8角形メニューくらい
他のOSの人には悪いけどWindowsのFluent designにしてくれればよかったのに
2024/10/10(木) 22:35:39.94ID:vUbD5kGT0
例えば、
アクティブなタブの背景色は文字色とのコントラストをよりはっきりさせる、というのはOS標準の作法だと思うのだけどSikiは逆だと思う
ダークモードない場合、アクティブなタブは手前にあって明るく見える、というメタファーでもある
どういう理由でSikiが逆にしているのか疑問
アクティブなタブの背景色は文字色とのコントラストをよりはっきりさせる、というのはOS標準の作法だと思うのだけどSikiは逆だと思う
ダークモードない場合、アクティブなタブは手前にあって明るく見える、というメタファーでもある
どういう理由でSikiが逆にしているのか疑問
2024/10/10(木) 22:39:27.38ID:VDarLC/60
老人プログラマとか大抵はデザインに無頓着すぎるからな
まぁ、5chは老人多いから仕方ないのか
まぁ、5chは老人多いから仕方ないのか
287名無しさん@お腹いっぱい。
2024/10/10(木) 23:00:47.29ID:JZe6gG+H0 スマホ板作ったほうが需要あるだろう
288名無しさん@お腹いっぱい。
2024/10/10(木) 23:08:07.65ID:WmdQfmbr0 職業プロクラマじゃ無いから洗練されたUI求めるのは酷
エレクトロンいじれる程度の素人が作ってるんだから無茶言うな
エレクトロンいじれる程度の素人が作ってるんだから無茶言うな
2024/10/10(木) 23:27:21.50ID:dnP/OvzE0
その通り
不満があるなら自分で作れとしか
不満があるなら自分で作れとしか
290RomTenma
2024/10/10(木) 23:38:24.74ID:5wD9OlTI0291RomTenma
2024/10/10(木) 23:41:19.05ID:5wD9OlTI0 スクリプトに対する規制が行われたなら通常の利用者に何らかの影響が出るはずですが
9/4前後でそういう報告は見つからなかったので5ch運営は特に何もしてないと思います
9/4前後でそういう報告は見つからなかったので5ch運営は特に何もしてないと思います
2024/10/10(木) 23:54:18.11ID:kQMqYXF60
消える前後に当人ぽいのがここやmateスレあたりで負け惜しみ言ってたような気も
復活されても困るんで、復活したらまたすぐGuardも電源入れるかもよーってポーズぐらいは保っとくといいかもですね
泥だけはカバーできてなかったけど復活したらmateも採用するのは時間の問題でしょうし
復活されても困るんで、復活したらまたすぐGuardも電源入れるかもよーってポーズぐらいは保っとくといいかもですね
泥だけはカバーできてなかったけど復活したらmateも採用するのは時間の問題でしょうし
293RomTenma
2024/10/11(金) 00:08:12.21ID:AKoU39kz0 >>273
そこは初期からずっと悩んでいる所ですね
これでもPCの標準に出来るだけ合わせることを意識しています
仕様上HTMLで多くの部分を作る必要がありますが使えるライブラリの多くはWebページっぽくなってしまうものばかりだったので結局自力でどうにかするという形になっています
そこは初期からずっと悩んでいる所ですね
これでもPCの標準に出来るだけ合わせることを意識しています
仕様上HTMLで多くの部分を作る必要がありますが使えるライブラリの多くはWebページっぽくなってしまうものばかりだったので結局自力でどうにかするという形になっています
294RomTenma
2024/10/11(金) 00:29:10.33ID:AKoU39kz0295RomTenma
2024/10/11(金) 01:05:03.87ID:AKoU39kz0 Siki バージョン 0.32.0
【新規機能】
imgurへのアップロードにWebページを通じて行う形式を追加
- imgurへのAPIを通じたアップロードはアカウントを取得しAPIキーを設定しないと行えなくなりました
【修正】
最近読んだ板の履歴の数を設定出来るようにしました
最近閉じたスレッドをメニューで表示させるパネルを追加しました
URLバーへの文字入力による検索にBBSMenu内のURLを追加しました
HTMLによるコンテキストメニューの背景を透過させる設定を追加
開いているスレッド、板タブをクリップボードにコピーするコマンドを追加
次スレッド候補を表示している時に右クリックからミュート出来るようにしました
Linux版でウィンドウコントロールAPIによる表示を有効化しました
書き込み履歴があるスレッドを開いたときに一度更新をしないと自分のフィルタやタブに書き込み数が表示されなかった問題の修正
テーマ編集で色の変更を行ったときの反応が遅くなっていた問題の修正
【対応サイトの変更】
爆サイ投稿時の確認メッセージを表示しないよう変更(reCapcharが必要な板を除く)
爆サイのスレッド一覧に表示される勢いはページビュー数を元に計算した値を表示するようにしました
爆サイのいくつかの表示できなかった掲示板に対応
5chの板情報の更新でどんぐりの設定が再起動するまで反映されていなかった問題の修正
github.comのissuesの読みこみに対応(デフォルトはオフ)
【新規機能】
imgurへのアップロードにWebページを通じて行う形式を追加
- imgurへのAPIを通じたアップロードはアカウントを取得しAPIキーを設定しないと行えなくなりました
【修正】
最近読んだ板の履歴の数を設定出来るようにしました
最近閉じたスレッドをメニューで表示させるパネルを追加しました
URLバーへの文字入力による検索にBBSMenu内のURLを追加しました
HTMLによるコンテキストメニューの背景を透過させる設定を追加
開いているスレッド、板タブをクリップボードにコピーするコマンドを追加
次スレッド候補を表示している時に右クリックからミュート出来るようにしました
Linux版でウィンドウコントロールAPIによる表示を有効化しました
書き込み履歴があるスレッドを開いたときに一度更新をしないと自分のフィルタやタブに書き込み数が表示されなかった問題の修正
テーマ編集で色の変更を行ったときの反応が遅くなっていた問題の修正
【対応サイトの変更】
爆サイ投稿時の確認メッセージを表示しないよう変更(reCapcharが必要な板を除く)
爆サイのスレッド一覧に表示される勢いはページビュー数を元に計算した値を表示するようにしました
爆サイのいくつかの表示できなかった掲示板に対応
5chの板情報の更新でどんぐりの設定が再起動するまで反映されていなかった問題の修正
github.comのissuesの読みこみに対応(デフォルトはオフ)
296RomTenma
2024/10/11(金) 01:14:13.00ID:AKoU39kz0 imgurへのWebページからのアップロードの場合警告が表示されます
書いてある通りimgurへのログインを行わないと画像の削除はimgur運営へ問い合わせないと出来なくなります
https://i.imgur.com/9c08ge7.png
この警告が表示されるかどうかはワークスペースごとに保存され、"画像投稿時の警告を表示する"の設定から変更出来ます
書いてある通りimgurへのログインを行わないと画像の削除はimgur運営へ問い合わせないと出来なくなります
https://i.imgur.com/9c08ge7.png
この警告が表示されるかどうかはワークスペースごとに保存され、"画像投稿時の警告を表示する"の設定から変更出来ます
2024/10/11(金) 01:24:31.10ID:Y8BF5rS50
>>295
更新乙です
更新乙です
2024/10/11(金) 02:13:23.81ID:viSdIBPb0
日本の家電メーカーと同じだよな
どうでもいいめったに使わない機能ばっか追加して
それよりも機能はほどほどでいいからスタイリッシュとかデザイン性に優れた方が今どき
どうでもいいめったに使わない機能ばっか追加して
それよりも機能はほどほどでいいからスタイリッシュとかデザイン性に優れた方が今どき
2024/10/11(金) 02:23:28.41ID:3AuvAr6a0
いろいろおつです
画像うぷは少々面倒になってしまいましたが
まあ国内ろだを使ってた時代を思えばこれまでのImgurが便利すぎたと考えるべきなのかもしれませんね
画像うぷは少々面倒になってしまいましたが
まあ国内ろだを使ってた時代を思えばこれまでのImgurが便利すぎたと考えるべきなのかもしれませんね
2024/10/11(金) 02:24:58.23ID:r7dIHB9n0
>>298
日本製だからな
日本製だからな
2024/10/11(金) 06:58:45.46ID:Ph/mQUL40
2024/10/11(金) 06:58:53.44ID:OwVxhsB+0
アプデの通知してくれよ
しばらくないから放置してたよ
しばらくないから放置してたよ
2024/10/11(金) 07:32:15.67ID:vKru0C1e0
https://agree.5ch.net/test/read.cgi/operate/1728227531/
9月2日くらいから規制が急増してる
9月2日くらいから規制が急増してる
2024/10/11(金) 10:16:06.90ID:qgZckGKC0
海外メーカー品好きに使えば良いだけの話では
2024/10/11(金) 10:34:22.67ID:HJkrY2OI0
>>302
左上の3本線アイコンに赤丸出るじゃん
左上の3本線アイコンに赤丸出るじゃん
2024/10/11(金) 10:46:36.45ID:QLnoGIc70
知らんけどzip版はここみて更新を知っている
2024/10/11(金) 10:51:31.02ID:6GGsfegv0
>>306
アップデートの確認が「しない」になってるんだろ
アップデートの確認が「しない」になってるんだろ
2024/10/11(金) 10:58:43.00ID:paNMpfMW0
デフォルトが「確認しない」だしな
2024/10/11(金) 11:05:52.50ID:Zoq7GaQr0
作者様、毎度アップデートおつかれさまです。
310名無しさん@お腹いっぱい。
2024/10/11(金) 11:36:14.16ID:LkrRDTOT0 twinkleとかchmateのUI丸パクリしろ
311名無しさん@お腹いっぱい。
2024/10/11(金) 11:39:15.43ID:LkrRDTOT0 普段3ペインで、レイアウトで左右に配置(板/スレ)ってやると
5ペインになるんだが?
5ペインになるんだが?
2024/10/11(金) 12:07:39.45ID:komZQonN0
更新お疲れ様です
2024/10/11(金) 12:56:04.61ID:9hocAwbb0
爆サイの表示がおかしくなってたのが直りました
2024/10/11(金) 13:00:22.60ID:YwWaMVAB0
>>305
これ3本線のやつの場所移動したら出ないのよな
これ3本線のやつの場所移動したら出ないのよな
2024/10/11(金) 13:09:24.33ID:JSYWyNWE0
それ自己責任
2024/10/11(金) 16:02:09.05ID:QLnoGIc70
知らんよPCつけっぱなしだからSikiも立ち上げっぱなしだし更新確認するタイミングがねぇから
2024/10/11(金) 18:16:34.12ID:mBy3bstg0
レス番号をクリックした時の挙動に、ヘッダー右側の吹き出しアイコンと同じツリー表示をしてほしいのだが、対応しておらず?
2024/10/11(金) 18:27:06.66ID:paNMpfMW0
>>317
アップデートの確認タイミング「1時間毎に確認」
アップデートの確認タイミング「1時間毎に確認」
2024/10/11(金) 18:45:08.79ID:JunzPmR70
>>318
profile\components\linkclick.jsにこれ追加で
```
".res-num": {
"L": "thread:cursor.popup.tree"
}
```
カンマの打ち忘れに注意ね
https://wikiwiki.jp/siki-app/%E4%BE%BF%E5%88%A9%E3%81%AA%E6%93%8D%E4%BD%9C#link-click
profile\components\linkclick.jsにこれ追加で
```
".res-num": {
"L": "thread:cursor.popup.tree"
}
```
カンマの打ち忘れに注意ね
https://wikiwiki.jp/siki-app/%E4%BE%BF%E5%88%A9%E3%81%AA%E6%93%8D%E4%BD%9C#link-click
321名無しさん@お腹いっぱい。
2024/10/11(金) 21:05:38.14ID:4+QdkINd0 >>280
社会のゴミのお前と違ってみんなの役に立ってるじゃん
社会のゴミのお前と違ってみんなの役に立ってるじゃん
2024/10/11(金) 21:11:13.76ID:GZg/hkCr0
ゴミもいい所だな
2024/10/11(金) 21:40:39.62ID:ZKekrqZc0
ブラウザビューの相対パスリンク右クリックメニューが相変わらずバグっている
例として>>295の必死チェッカーを開いて「2024年10月11日」を右クリックしたとき「外部ブラウザで開く」と「〜をコピー」でパスが正しく処理されない
更に「ソフトウェア」右クリックで「外部ブラウザで開く」ときはブラウザビューそのものが壊れる
例として>>295の必死チェッカーを開いて「2024年10月11日」を右クリックしたとき「外部ブラウザで開く」と「〜をコピー」でパスが正しく処理されない
更に「ソフトウェア」右クリックで「外部ブラウザで開く」ときはブラウザビューそのものが壊れる
324名無しさん@お腹いっぱい。
2024/10/11(金) 22:32:34.86ID:LkrRDTOT0 ダークモードにしたとき、文字の色を255にしないで微妙に灰色にするのやめて
2024/10/11(金) 22:48:48.01ID:mBy3bstg0
326名無しさん@お腹いっぱい。
2024/10/12(土) 06:19:26.12ID:+DvyRmMB0 >>324
俺もそう感じるけど それは設定で調整できるからまぁいい
俺もそう感じるけど それは設定で調整できるからまぁいい
327名無しさん@お腹いっぱい。
2024/10/12(土) 08:00:56.50ID:CEWsOCXE0 個人的にdatファイルをまとめて過去ログを整理したいのですがsikiって外部掲示板のdatファイルを取得することってできますか?
色々やってみたけど、JSONファイルしか見つからない😭
色々やってみたけど、JSONファイルしか見つからない😭
2024/10/12(土) 08:11:12.90ID:w4oHcAGj0
その外部掲示板ってやつはdatファイルを使ってるの?
329名無しさん@お腹いっぱい。
2024/10/12(土) 08:14:02.30ID:eWFZ+ZK50 >>328
なんでも実況エッヂなので、多分5ch形式のdatファイルは取得できる....と思います。
なんでも実況エッヂなので、多分5ch形式のdatファイルは取得できる....と思います。
2024/10/12(土) 08:15:40.84ID:2tn7lULt0
いつからなのか分からんけど、ブラウザビューでURL開くと
何開いてもロードエラーが出て真っ黒になる
何開いてもロードエラーが出て真っ黒になる
2024/10/12(土) 08:25:07.47ID:myyDHQCM0
2024/10/12(土) 10:40:39.73ID:2tn7lULt0
>>331
アプデしたら直った
アプデしたら直った
2024/10/12(土) 10:43:09.93ID:IM9MLB030
そりゃそうよ
334RomTenma
2024/10/12(土) 18:39:45.24ID:HVRwFE590 >>327
sikiでは2ch互換のdat形式は保存していません
一応プラグインにdat_mirror_testというのがあり、それを導入するとprofile/log/Logs以下に読んだスレッドのdatファイルが保存されていきます
sikiでは2ch互換のdat形式は保存していません
一応プラグインにdat_mirror_testというのがあり、それを導入するとprofile/log/Logs以下に読んだスレッドのdatファイルが保存されていきます
336RomTenma
2024/10/12(土) 18:58:12.51ID:HVRwFE590 >>250
荒らす方は簡単でそこまで金がかからないけど防御する側はとてつもないコストが必要になりますね
RESIPを防ぐ方法をいくつかのセキュリティサイトで調べましたがが結論はどこも同じで、とにかくデータを集めて機械学習で頑張るしかないようでした
ラブライブ板、Edge、ふたばちゃんねる等へのRESIPを利用した攻撃は継続しています
今は5ch全体への攻撃は止まっていますがいつ再開してもおかしくない状態です
荒らす方は簡単でそこまで金がかからないけど防御する側はとてつもないコストが必要になりますね
RESIPを防ぐ方法をいくつかのセキュリティサイトで調べましたがが結論はどこも同じで、とにかくデータを集めて機械学習で頑張るしかないようでした
ラブライブ板、Edge、ふたばちゃんねる等へのRESIPを利用した攻撃は継続しています
今は5ch全体への攻撃は止まっていますがいつ再開してもおかしくない状態です
2024/10/12(土) 21:32:32.92ID:ESql/PJi0
対策の共有ってのはできないもんかね
相手は間違いなく犯罪者だ
相手は間違いなく犯罪者だ
2024/10/12(土) 22:05:01.72ID:BDDvfCKA0
作者のいう対策は金や手間がかかるもの
それをタダ乗りしようというのは感心しないな
それをタダ乗りしようというのは感心しないな
2024/10/13(日) 00:46:42.40ID:qiABkugh0
作者様へ
スレに貼られたiploggerなどのURLって勝手にアクセスしたりしますか?
あくまでTwitter(X)などの特定ドメインのリンクがインライン展開されるってだけでしょうか
スレに貼られたiploggerなどのURLって勝手にアクセスしたりしますか?
あくまでTwitter(X)などの特定ドメインのリンクがインライン展開されるってだけでしょうか
2024/10/13(日) 00:47:22.90ID:qiABkugh0
2024/10/13(日) 00:57:25.13ID:Yp7ZOMzA0
取得されたところで別に問題ないし
気になるなら5chの利用は控えることをおすすめする
気になるなら5chの利用は控えることをおすすめする
2024/10/13(日) 01:05:39.46ID:qiABkugh0
2024/10/13(日) 01:07:02.14ID:qiABkugh0
URLが貼れないのでこちらにも引用させてもらいますね。以下質問スレより引用しました
言い方に妙にトゲがあって違和感があるんですよ。しかも数分でレスするほど張り付いているのが気になるので
13: 名無し@BBSさん sage 2024/10/05(土) 23:25:16.74 ID:BVmTx7Eo
ふと不安になったんですが
スレに貼られたiploggerなどのURLって勝手にアクセスしたりしてないですよね?
あくまでTwitter(X)などの特定ドメインのリンクがインライン展開されるってだけですよね?
14: 名無し@BBSさん sage 2024/10/05(土) 23:28:41.85 ID:V14yigDH
神経質なほど心配ならもう二度と来ないことをおすすめする
言い方に妙にトゲがあって違和感があるんですよ。しかも数分でレスするほど張り付いているのが気になるので
13: 名無し@BBSさん sage 2024/10/05(土) 23:25:16.74 ID:BVmTx7Eo
ふと不安になったんですが
スレに貼られたiploggerなどのURLって勝手にアクセスしたりしてないですよね?
あくまでTwitter(X)などの特定ドメインのリンクがインライン展開されるってだけですよね?
14: 名無し@BBSさん sage 2024/10/05(土) 23:28:41.85 ID:V14yigDH
神経質なほど心配ならもう二度と来ないことをおすすめする
2024/10/13(日) 01:30:29.31ID:vWAdGZ1K0
普通に解析のためにアクセスしてるでしょ
作者のサーバーが
作者のサーバーが
345名無しさん@お腹いっぱい。
2024/10/13(日) 02:28:39.22ID:UYuTzjXV0 win10 22H2
siki-win32-x64-0.32.0でレスの音声出力+オートスクロールすると改行コードまで読み上げてくれる模様、いちいち「びーあーる」って言ってくれる
31.1だとそんなこと無いから何か設定増えたのか、バグなのか分からん
siki-win32-x64-0.32.0でレスの音声出力+オートスクロールすると改行コードまで読み上げてくれる模様、いちいち「びーあーる」って言ってくれる
31.1だとそんなこと無いから何か設定増えたのか、バグなのか分からん
2024/10/13(日) 03:30:52.14ID:TsyJbPkk0
>>38をサイレント修正したみたいだけど
内部表現と外部表現の扱いが曖昧になったままで別のとこに影響出たんだろうね
内部表現と外部表現の扱いが曖昧になったままで別のとこに影響出たんだろうね
347名無しさん@お腹いっぱい。
2024/10/13(日) 07:10:01.45ID:wZQkApAs0 本文選択して右クリックから単語をNGリストに入れたときに
自動で透明、IDもNG、連鎖にしてほしいんだけど
そうする設定ってありますか?
自動で透明、IDもNG、連鎖にしてほしいんだけど
そうする設定ってありますか?
2024/10/13(日) 07:49:57.62ID:Yp7ZOMzA0
ID:qiABkugh0は病院に行くべき
349RomTenma
2024/10/13(日) 09:06:18.26ID:sJBz4l4u0 >>339
URLへのアクセスは意図的に設定しなければクリックしない限り発生しません
自動的にアクセスが発生するのはprofile/compatible/ImageViewURLReplace.dat内のOPG対応サイトに記述されているサイトです
URLへのアクセスは意図的に設定しなければクリックしない限り発生しません
自動的にアクセスが発生するのはprofile/compatible/ImageViewURLReplace.dat内のOPG対応サイトに記述されているサイトです
350RomTenma
2024/10/13(日) 10:23:44.91ID:sJBz4l4u0351名無しさん@お腹いっぱい。
2024/10/13(日) 11:42:40.11ID:71LScyx502024/10/13(日) 12:06:10.75ID:Yp7ZOMzA0
ディスカッションモードはしたらば側の設定なのでsikiでどうにかすることはできません
管理者へ連絡してハンドルパスワードを発行してもらってください
そして馬鹿にもわかりやすく説明すると荒らし対策なんでパスを持たない人が書き込みできないのは当然だし
パスを持っている人が荒らし行為をしたら焼かれて二度と書けなくなるのです
もっともID:f1NI/k570の言動を見る限り荒らしと認識されていて排除されているのは想像に難くないでしょう
あなたは泣いて深く反省する必要があります
管理者へ連絡してハンドルパスワードを発行してもらってください
そして馬鹿にもわかりやすく説明すると荒らし対策なんでパスを持たない人が書き込みできないのは当然だし
パスを持っている人が荒らし行為をしたら焼かれて二度と書けなくなるのです
もっともID:f1NI/k570の言動を見る限り荒らしと認識されていて排除されているのは想像に難くないでしょう
あなたは泣いて深く反省する必要があります
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- こんな首相は前代未聞 問題なのは疑惑追及に居直りキレる幼児性 [バイト歴50年★]
- 【富山】「ドラえもん空港」「ぶり しろえび ほたるいか空港」「すし空港」「ぶり空港」提案続々 新愛称巡り県議会大喜利状態 [七波羅探題★]
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★8 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 結婚願望がない若者「自由、気楽さが失われる」理由が最多、学生とシンクタンクが共同調査【愛媛】 ★2 [首都圏の虎★]
- 【W杯B組】カナダも初の決勝トーナメント進出 スイスに敗れるも直接対決でボスニアH上回りB組2位 スイス1位突破 カタールグループ敗退 [征夷大将軍★]
- 【芸能】42歳・皆藤愛子「結婚への憧れも、ひとりの時間も大切にしたいのが本音」「まだはっきりとした答えはないが無理なく選んで…」 [冬月記者★]
- 大谷翔平「憧れるのを辞めましょう」キリッ ワイ「で、学歴は?」
- ケンモメンの口座に続々とボーナスが振り込まれ始める! [838847604]
- 🏡ダブパン出禁🏡
- 高市首相の沖縄「慰霊の日」追悼スピーチは99%安倍元首相のコピペ…唯一の違いは旧日本軍の神聖化 [521921834]
- フランス・パリさん、あまりに暑くて紅の豚の決闘シーンみたいになる [963243619]
- 天皇陛下「過去の歴史を直視し、謙虚に学ぶ」高市にこれができない理由 [118990258]