探検


Electronによる掲示板ビューア Siki Part45

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/09/23(月) 13:32:35.25ID:WIpuMENB0
https://sikiapp.net/
・Windows、Mac、Linuxで動作します
・色々なサイトを同一のインターフェースで閲覧することを目標に開発しています

※5ch専用ブラウザではありません(重要)

Wiki
https://wikiwiki.jp/siki-app/
Siki掲示板(公式)
https://bbs.jpnkn;.com/siki/
https://bbs.jpnkn.com/siki/

前スレ
Electronによる掲示板ビューア Siki Part44
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1723781529/
VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:donguri=5/4: EXT was configured
2024/10/09(水) 18:22:59.33ID:C8k5gKbB0
>>255
いつもの荒らしだけどこれに関してはやり方分からない人もいるだろうから教えるね
>>53見ろ
257名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/10/09(水) 19:04:59.92ID:f1NI/k570
>>256
いやっほー
2024/10/09(水) 19:47:58.22ID:RZFys0ZC0
>>256
知らなかったから一々UPLIFTのとこポチってた
ありがとう
2024/10/09(水) 19:57:07.01ID:RZFys0ZC0
いやーしかしこのブラウザ親切な有志の皆がいないと中々伝わりづらいかもね
神ブラウザだけど
260名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/10/09(水) 20:05:48.39ID:/Gwo60JF0
>>259
ChMate
言わずと知れた神アプリ
Jane Xeno
ほぼ問題がない
Jane Style
問題が起きても不在の作者に代わってユーザーが即解決
Live5ch
げろ病気
Siki
なんと!作者自ら大量のバグを作って問題を起こすw
数多くの専ブラで一番評価の低い専ブラ
261名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/10/09(水) 21:25:17.53ID:f1NI/k570
>>260
脳みそ更新しろよ
SIKIは全ての機能でCHMATEを軽く超えてる
262名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/10/09(水) 21:31:49.08ID:f1NI/k570
作者たん!!
したらば対応っていってるけど
ディスカッションモードとかに移行されたスレで書き込みする時
したらばのIDパスみたいなのがあれば書き込みできるらしいけど
これに対応して!!!!!!!!!!!!!!!!!
263名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/10/09(水) 21:35:35.43ID:/Gwo60JF0
>>262
ChMate
言わずと知れた神アプリ
Jane Xeno
ほぼ問題がない
Jane Style
問題が起きても不在の作者に代わってユーザーが即解決
Live5ch
げろ病気
Siki
なんと!作者自ら大量のバグを作って問題を起こすw
数多くの専ブラで一番評価の低い専ブラ
264名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/10/10(木) 13:47:36.56ID:6pNvNjVJ0
”書き込んだあとに閉じる”にチェックを入れてるのに、勝手にチェックが
外れるので保存できるようにして欲しい
2024/10/10(木) 13:53:30.89ID:WFnMxyjg0
>>264
サイト編集から変更すれば保存できるはずだけど
2024/10/10(木) 14:06:09.34ID:cxBbtThw0
サイト編集から変更すれば保存できるとしても
”書き込んだあとに閉じる”にチェックを入れてるのに、勝手にチェックが外れるのはバグじゃないのか?
2024/10/10(木) 14:34:21.35ID:D4BxUxpZ0
いやいや
2024/10/10(木) 14:56:57.66ID:WFnMxyjg0
書込み欄にある「…」ボタンから変更したチェックが外れるのは仕様だよ
そこは変更したそのタブだけに適応される一時的なもので、永続的に変更したいのならサイト編集からやってね!っていう設計
269名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/10/10(木) 17:58:56.20ID:6pNvNjVJ0
サイト編集のどこを変えたら良いかわからん
2024/10/10(木) 18:07:52.81ID:YXQoLQ/S0
設定ページの一番上に検索欄があるので「閉じる」とか入れてみると見つかると思う
2024/10/10(木) 18:15:23.03ID:dnP/OvzE0
俺でさえ見つかったから頑張れ
「閉じる」なんて別にいらんから戻したけど
272名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/10/10(木) 19:05:22.00ID:6pNvNjVJ0
自分をジョブズだと信じ込んでるUIデザイナーでも雇えや
2024/10/10(木) 19:15:23.61ID:vUbD5kGT0
SikiのUIはちょっと特殊だよね
自分でUIデザインせずOS標準を真似て欲しいな、というところがいくつかある
274名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/10/10(木) 20:33:49.84ID:hCASJ5R40
アプデ以降imgur使えなくなりました
2024/10/10(木) 21:01:10.63ID:3HiQY2dP0
>>274
>>217
276名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/10/10(木) 21:30:46.70ID:eOvgHdSk0
SikiのUIはOS標準じゃなく、Chrome標準なだけでは
277名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/10/10(木) 21:34:04.96ID:L0Ipieq+0
>>276 スレタイ読めるか?
2024/10/10(木) 21:37:43.00ID:YXQoLQ/S0
え、えれくちおん?
2024/10/10(木) 21:48:36.66ID:vUbD5kGT0
>>276
ElectronなのでChromiumベースというのはその通り
Electronで作ると自然とChromeに似て来るのかどうか、自分は知らないけれど
自分がSikiが独特だなと思う箇所はChromeと似ているわけでもないので、Electronが独特なのではなくSikiが独特なのだと思う
2024/10/10(木) 22:19:46.56ID:JkyUXeJr0
Sikiは作者の自己満オナニーソフト
作者の感性がおかしいのは今に始まったことじゃない
2024/10/10(木) 22:20:23.50ID:iTbdfESJ0
2・3カラムレイアウト、ヘッダーフッターにボタン配置でめちゃくちゃ普通のUIだと思うけど
それともいわゆるlook&feel的なデザインのこと言ってるのならクロスプラットフォームで各OSネイティブ風に作りこむのは糞面倒だしelectronの制限もあるしでしゃーない
282名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/10/10(木) 22:22:29.43ID:sR88DbON0
SIKIのウィンドゥ認識名は

Chrome_WidgetWin_1

つまり
283名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/10/10(木) 22:26:23.17ID:L0Ipieq+0
Windows/Mac/Linuxで動かすことが目標なんだから、OS標準をまねろってのは無理な要望だわ
そもそも、基本的なUI/UXはElectronのままだし

VSCode/GitKraken/Atom/Slack/Discord/Teamsあたりを使い慣れてるなら
Electronだなという印象しか受けない

独自に感じたのは、ドラッグ&ドロップの8角形メニューくらい
2024/10/10(木) 22:35:00.88ID:VDarLC/60
他のOSの人には悪いけどWindowsのFluent designにしてくれればよかったのに
2024/10/10(木) 22:35:39.94ID:vUbD5kGT0
例えば、
アクティブなタブの背景色は文字色とのコントラストをよりはっきりさせる、というのはOS標準の作法だと思うのだけどSikiは逆だと思う
ダークモードない場合、アクティブなタブは手前にあって明るく見える、というメタファーでもある
どういう理由でSikiが逆にしているのか疑問
2024/10/10(木) 22:39:27.38ID:VDarLC/60
老人プログラマとか大抵はデザインに無頓着すぎるからな
まぁ、5chは老人多いから仕方ないのか
287名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/10/10(木) 23:00:47.29ID:JZe6gG+H0
スマホ板作ったほうが需要あるだろう
288名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/10/10(木) 23:08:07.65ID:WmdQfmbr0
職業プロクラマじゃ無いから洗練されたUI求めるのは酷
エレクトロンいじれる程度の素人が作ってるんだから無茶言うな
2024/10/10(木) 23:27:21.50ID:dnP/OvzE0
その通り
不満があるなら自分で作れとしか
290RomTenma
垢版 |
2024/10/10(木) 23:38:24.74ID:5wD9OlTI0
>>245
その通りなので協力してくれる方が現れるだろう方法を取りました

最初の目標はスクリプト攻撃のやり方に影響を与えるところまでで、そこからが本番だったのですが止まるのは想定外でした
291RomTenma
垢版 |
2024/10/10(木) 23:41:19.05ID:5wD9OlTI0
スクリプトに対する規制が行われたなら通常の利用者に何らかの影響が出るはずですが
9/4前後でそういう報告は見つからなかったので5ch運営は特に何もしてないと思います
2024/10/10(木) 23:54:18.11ID:kQMqYXF60
消える前後に当人ぽいのがここやmateスレあたりで負け惜しみ言ってたような気も
復活されても困るんで、復活したらまたすぐGuardも電源入れるかもよーってポーズぐらいは保っとくといいかもですね
泥だけはカバーできてなかったけど復活したらmateも採用するのは時間の問題でしょうし
293RomTenma
垢版 |
2024/10/11(金) 00:08:12.21ID:AKoU39kz0
>>273
そこは初期からずっと悩んでいる所ですね
これでもPCの標準に出来るだけ合わせることを意識しています
仕様上HTMLで多くの部分を作る必要がありますが使えるライブラリの多くはWebページっぽくなってしまうものばかりだったので結局自力でどうにかするという形になっています
294RomTenma
垢版 |
2024/10/11(金) 00:29:10.33ID:AKoU39kz0
>>285
そこはテーマを大幅に変えるタイミングで直したいと思っています
一つのテーマカラーからタブや背景色を計算しているのですが、ダークテーマと同じ計算を適用していたのがダメでした
295RomTenma
垢版 |
2024/10/11(金) 01:05:03.87ID:AKoU39kz0
Siki バージョン 0.32.0

【新規機能】

imgurへのアップロードにWebページを通じて行う形式を追加
- imgurへのAPIを通じたアップロードはアカウントを取得しAPIキーを設定しないと行えなくなりました

【修正】

最近読んだ板の履歴の数を設定出来るようにしました
最近閉じたスレッドをメニューで表示させるパネルを追加しました
URLバーへの文字入力による検索にBBSMenu内のURLを追加しました
HTMLによるコンテキストメニューの背景を透過させる設定を追加
開いているスレッド、板タブをクリップボードにコピーするコマンドを追加
次スレッド候補を表示している時に右クリックからミュート出来るようにしました
Linux版でウィンドウコントロールAPIによる表示を有効化しました
書き込み履歴があるスレッドを開いたときに一度更新をしないと自分のフィルタやタブに書き込み数が表示されなかった問題の修正
テーマ編集で色の変更を行ったときの反応が遅くなっていた問題の修正

【対応サイトの変更】

爆サイ投稿時の確認メッセージを表示しないよう変更(reCapcharが必要な板を除く)
爆サイのスレッド一覧に表示される勢いはページビュー数を元に計算した値を表示するようにしました
爆サイのいくつかの表示できなかった掲示板に対応
5chの板情報の更新でどんぐりの設定が再起動するまで反映されていなかった問題の修正
github.comのissuesの読みこみに対応(デフォルトはオフ)
296RomTenma
垢版 |
2024/10/11(金) 01:14:13.00ID:AKoU39kz0
imgurへのWebページからのアップロードの場合警告が表示されます
書いてある通りimgurへのログインを行わないと画像の削除はimgur運営へ問い合わせないと出来なくなります
https://i.imgur.com/9c08ge7.png

この警告が表示されるかどうかはワークスペースごとに保存され、"画像投稿時の警告を表示する"の設定から変更出来ます
2024/10/11(金) 01:24:31.10ID:Y8BF5rS50
>>295
更新乙です
2024/10/11(金) 02:13:23.81ID:viSdIBPb0
日本の家電メーカーと同じだよな
どうでもいいめったに使わない機能ばっか追加して

それよりも機能はほどほどでいいからスタイリッシュとかデザイン性に優れた方が今どき
2024/10/11(金) 02:23:28.41ID:3AuvAr6a0
いろいろおつです

画像うぷは少々面倒になってしまいましたが
まあ国内ろだを使ってた時代を思えばこれまでのImgurが便利すぎたと考えるべきなのかもしれませんね
2024/10/11(金) 02:24:58.23ID:r7dIHB9n0
>>298
日本製だからな
2024/10/11(金) 06:58:45.46ID:Ph/mQUL40
>>295
更新お疲れ様です
>>207の件も直ってますね
2024/10/11(金) 06:58:53.44ID:OwVxhsB+0
アプデの通知してくれよ
しばらくないから放置してたよ
2024/10/11(金) 07:32:15.67ID:vKru0C1e0
https://agree.5ch.net/test/read.cgi/operate/1728227531/
9月2日くらいから規制が急増してる
2024/10/11(金) 10:16:06.90ID:qgZckGKC0
海外メーカー品好きに使えば良いだけの話では
2024/10/11(金) 10:34:22.67ID:HJkrY2OI0
>>302
左上の3本線アイコンに赤丸出るじゃん
2024/10/11(金) 10:46:36.45ID:QLnoGIc70
知らんけどzip版はここみて更新を知っている
2024/10/11(金) 10:51:31.02ID:6GGsfegv0
>>306
アップデートの確認が「しない」になってるんだろ
2024/10/11(金) 10:58:43.00ID:paNMpfMW0
デフォルトが「確認しない」だしな
2024/10/11(金) 11:05:52.50ID:Zoq7GaQr0
作者様、毎度アップデートおつかれさまです。
310名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/10/11(金) 11:36:14.16ID:LkrRDTOT0
twinkleとかchmateのUI丸パクリしろ
311名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/10/11(金) 11:39:15.43ID:LkrRDTOT0
普段3ペインで、レイアウトで左右に配置(板/スレ)ってやると
5ペインになるんだが?
312285
垢版 |
2024/10/11(金) 12:06:28.37ID:Y4byqa2V0
>>294
そのような経緯だったのですか
更新、待ってます
2024/10/11(金) 12:07:39.45ID:komZQonN0
更新お疲れ様です
2024/10/11(金) 12:56:04.61ID:9hocAwbb0
爆サイの表示がおかしくなってたのが直りました
2024/10/11(金) 13:00:22.60ID:YwWaMVAB0
>>305
これ3本線のやつの場所移動したら出ないのよな
2024/10/11(金) 13:09:24.33ID:JSYWyNWE0
それ自己責任
2024/10/11(金) 16:02:09.05ID:QLnoGIc70
知らんよPCつけっぱなしだからSikiも立ち上げっぱなしだし更新確認するタイミングがねぇから
2024/10/11(金) 18:16:34.12ID:mBy3bstg0
レス番号をクリックした時の挙動に、ヘッダー右側の吹き出しアイコンと同じツリー表示をしてほしいのだが、対応しておらず?
2024/10/11(金) 18:27:06.66ID:paNMpfMW0
>>317
アップデートの確認タイミング「1時間毎に確認」
2024/10/11(金) 18:45:08.79ID:JunzPmR70
>>318
profile\components\linkclick.jsにこれ追加で
```
".res-num": {
"L": "thread:cursor.popup.tree"
}
```
カンマの打ち忘れに注意ね
https://wikiwiki.jp/siki-app/%E4%BE%BF%E5%88%A9%E3%81%AA%E6%93%8D%E4%BD%9C#link-click
321名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/10/11(金) 21:05:38.14ID:4+QdkINd0
>>280
社会のゴミのお前と違ってみんなの役に立ってるじゃん
2024/10/11(金) 21:11:13.76ID:GZg/hkCr0
ゴミもいい所だな
2024/10/11(金) 21:40:39.62ID:ZKekrqZc0
ブラウザビューの相対パスリンク右クリックメニューが相変わらずバグっている
例として>>295の必死チェッカーを開いて「2024年10月11日」を右クリックしたとき「外部ブラウザで開く」と「〜をコピー」でパスが正しく処理されない
更に「ソフトウェア」右クリックで「外部ブラウザで開く」ときはブラウザビューそのものが壊れる
324名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/10/11(金) 22:32:34.86ID:LkrRDTOT0
ダークモードにしたとき、文字の色を255にしないで微妙に灰色にするのやめて
2024/10/11(金) 22:48:48.01ID:mBy3bstg0
>>320
こんなんあったのか

>>324
自分は眩しく感じて疲れる派だわ
326名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/10/12(土) 06:19:26.12ID:+DvyRmMB0
>>324
俺もそう感じるけど それは設定で調整できるからまぁいい
327名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/10/12(土) 08:00:56.50ID:CEWsOCXE0
個人的にdatファイルをまとめて過去ログを整理したいのですがsikiって外部掲示板のdatファイルを取得することってできますか?
色々やってみたけど、JSONファイルしか見つからない😭
2024/10/12(土) 08:11:12.90ID:w4oHcAGj0
その外部掲示板ってやつはdatファイルを使ってるの?
329名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/10/12(土) 08:14:02.30ID:eWFZ+ZK50
>>328
なんでも実況エッヂなので、多分5ch形式のdatファイルは取得できる....と思います。
2024/10/12(土) 08:15:40.84ID:2tn7lULt0
いつからなのか分からんけど、ブラウザビューでURL開くと
何開いてもロードエラーが出て真っ黒になる
2024/10/12(土) 08:25:07.47ID:myyDHQCM0
>>330
これかもな>>168
この時はインストーラーの不備らしいけど
app.asarだけ入れ替えてる人は同じ現象おきるのかも
2024/10/12(土) 10:40:39.73ID:2tn7lULt0
>>331
アプデしたら直った
2024/10/12(土) 10:43:09.93ID:IM9MLB030
そりゃそうよ
334RomTenma
垢版 |
2024/10/12(土) 18:39:45.24ID:HVRwFE590
>>327
sikiでは2ch互換のdat形式は保存していません

一応プラグインにdat_mirror_testというのがあり、それを導入するとprofile/log/Logs以下に読んだスレッドのdatファイルが保存されていきます
335RomTenma
垢版 |
2024/10/12(土) 18:40:07.20ID:HVRwFE590
>>323
おかしかったので修正します
336RomTenma
垢版 |
2024/10/12(土) 18:58:12.51ID:HVRwFE590
>>250
荒らす方は簡単でそこまで金がかからないけど防御する側はとてつもないコストが必要になりますね
RESIPを防ぐ方法をいくつかのセキュリティサイトで調べましたがが結論はどこも同じで、とにかくデータを集めて機械学習で頑張るしかないようでした

ラブライブ板、Edge、ふたばちゃんねる等へのRESIPを利用した攻撃は継続しています
今は5ch全体への攻撃は止まっていますがいつ再開してもおかしくない状態です
2024/10/12(土) 21:32:32.92ID:ESql/PJi0
対策の共有ってのはできないもんかね
相手は間違いなく犯罪者だ
2024/10/12(土) 22:05:01.72ID:BDDvfCKA0
作者のいう対策は金や手間がかかるもの
それをタダ乗りしようというのは感心しないな
2024/10/13(日) 00:46:42.40ID:qiABkugh0
作者様へ

スレに貼られたiploggerなどのURLって勝手にアクセスしたりしますか?
あくまでTwitter(X)などの特定ドメインのリンクがインライン展開されるってだけでしょうか
2024/10/13(日) 00:47:22.90ID:qiABkugh0
>>339
連投ですみませんが
NGなどであぼーんしていた場合にもバックグラウンドでアクセスするのかどうか、というのも教えて頂けると幸いです
2024/10/13(日) 00:57:25.13ID:Yp7ZOMzA0
取得されたところで別に問題ないし
気になるなら5chの利用は控えることをおすすめする
2024/10/13(日) 01:05:39.46ID:qiABkugh0
質問スレにて作者様に答えて頂けなかったようなのでこちらでも質問させていただいたのですが

URLは貼れませんがSiki掲示板の質問スレ14番でも>>341と同様の回答が来たんですよね、作者様以外には聞いていないのに
質問スレでは質問後3分の速さでレスが返ってきましたがここでも10分ほどで来てますね
ずっとスレに張っていて都合の悪い質問・要望を潰してるとも思えるんですがどうでしょう?

恐らく質問スレの14と>>341は同一人物でしょうが、言い方も不必要に喧嘩腰ですし強い違和感を覚えます
2024/10/13(日) 01:07:02.14ID:qiABkugh0
URLが貼れないのでこちらにも引用させてもらいますね。以下質問スレより引用しました
言い方に妙にトゲがあって違和感があるんですよ。しかも数分でレスするほど張り付いているのが気になるので

13: 名無し@BBSさん sage 2024/10/05(土) 23:25:16.74 ID:BVmTx7Eo
ふと不安になったんですが
スレに貼られたiploggerなどのURLって勝手にアクセスしたりしてないですよね?
あくまでTwitter(X)などの特定ドメインのリンクがインライン展開されるってだけですよね?

14: 名無し@BBSさん sage 2024/10/05(土) 23:28:41.85 ID:V14yigDH
神経質なほど心配ならもう二度と来ないことをおすすめする
2024/10/13(日) 01:30:29.31ID:vWAdGZ1K0
普通に解析のためにアクセスしてるでしょ
作者のサーバーが
345名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/10/13(日) 02:28:39.22ID:UYuTzjXV0
win10 22H2
siki-win32-x64-0.32.0でレスの音声出力+オートスクロールすると改行コードまで読み上げてくれる模様、いちいち「びーあーる」って言ってくれる
31.1だとそんなこと無いから何か設定増えたのか、バグなのか分からん
2024/10/13(日) 03:30:52.14ID:TsyJbPkk0
>>38をサイレント修正したみたいだけど
内部表現と外部表現の扱いが曖昧になったままで別のとこに影響出たんだろうね
347名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/10/13(日) 07:10:01.45ID:wZQkApAs0
本文選択して右クリックから単語をNGリストに入れたときに
自動で透明、IDもNG、連鎖にしてほしいんだけど
そうする設定ってありますか?
2024/10/13(日) 07:49:57.62ID:Yp7ZOMzA0
ID:qiABkugh0は病院に行くべき
349RomTenma
垢版 |
2024/10/13(日) 09:06:18.26ID:sJBz4l4u0
>>339
URLへのアクセスは意図的に設定しなければクリックしない限り発生しません

自動的にアクセスが発生するのはprofile/compatible/ImageViewURLReplace.dat内のOPG対応サイトに記述されているサイトです
350RomTenma
垢版 |
2024/10/13(日) 10:23:44.91ID:sJBz4l4u0
>>345
最初>>346が原因かと思ったのですが関係ありませんでした

Chromium126から128へのアップデートで読み上げAPIの仕様が変更されていてタグを無視して読んでくれなくなっていたようです
351名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/10/13(日) 11:42:40.11ID:71LScyx50
>>262
したらばの管理者からパスをもらえばいいだけだろ

荒らしと認識されていてパスを貰えなさそうだが
2024/10/13(日) 12:06:10.75ID:Yp7ZOMzA0
ディスカッションモードはしたらば側の設定なのでsikiでどうにかすることはできません
管理者へ連絡してハンドルパスワードを発行してもらってください
そして馬鹿にもわかりやすく説明すると荒らし対策なんでパスを持たない人が書き込みできないのは当然だし
パスを持っている人が荒らし行為をしたら焼かれて二度と書けなくなるのです
もっともID:f1NI/k570の言動を見る限り荒らしと認識されていて排除されているのは想像に難くないでしょう
あなたは泣いて深く反省する必要があります
2024/10/13(日) 12:26:06.26ID:2GOEwsA20
>>349
このやり取りを見てて私も気になってました
サムネイルは「画像」「動画」「サイトカード」「X」の4種類あるということですが
wikiwiki.jp/siki-app/%E3%81%9F%E3%81%BE%E3%81%AB%E3%81%82%E3%82%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F/%E7%94%BB%E5%83%8F%E3%83%BB%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%83%BB%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2#supported-media
「サイトカード」「X」の表示/非表示はImageViewURLReplace.datとドメイン名を参考にして判定していると思うのですが、「画像」「動画」についての判定条件はどうなっていますでしょうか?

例えばURL末尾で画像または動画と推測してサムネイル表示用にリクエストを飛ばしているのだとしたら、今は亡きomanchinなどには引っかかってしまうのではないかなと……
正確性を期すためにレスポンスのContent-Type:を見るというようなことだと、これもiplogger系には無力でしょうし
2024/10/13(日) 12:30:34.59ID:Yp7ZOMzA0
取得したところでipアドレスのログがずらーーーっと並んでるだけだし
それで特定は不可能だと思いますけどねぇ
どこから(国別)アクセスが多いか統計的に調べる材料にしかならんよ
355RomTenma
垢版 |
2024/10/13(日) 12:41:42.81ID:sJBz4l4u0
>>353
確かに URLの末尾に .mp4や .pngを付ければ無防備でアクセスしてしまいますね
画像はContentTypeの確認とそれが本当に画像のファイルかどうかを確認して保存していますが動画のURLは直にアクセスしています

どちらにしてもサーバーへのログは残ることになります
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況