X-Finderと同じ作者の、もう一つのタブファイラー
前スレ
Tablacus Explorer [ 誑 ] Part11
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1700735377/
Tablacus Explorer [ 誑 ] Part12
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
2024/12/14(土) 16:18:43.64ID:el1vE4L50
2026/01/31(土) 12:19:58.15ID:MrPh83/60
>>857
Defenderが干渉してコンテキストメニュー出るの遅延するからオレはTablacasのフォルダは除外してるで
Defenderが干渉してコンテキストメニュー出るの遅延するからオレはTablacasのフォルダは除外してるで
2026/01/31(土) 17:01:48.99ID:acd27gky0
世界がTablacasから孤立
2026/01/31(土) 18:58:52.38ID:4nFVUCe00
TEじゃなくてArttipsに問題がある
だがArttipsは寄付を募集しているフリーソフト
バグ修正や更新する・しないは作者さんの自由
よって
×TE作者さんに文句を言う
×Arttips作者さんに文句を言う
○自分で作る
◎二階の窓からPCを投げ捨てる
だがArttipsは寄付を募集しているフリーソフト
バグ修正や更新する・しないは作者さんの自由
よって
×TE作者さんに文句を言う
×Arttips作者さんに文句を言う
○自分で作る
◎二階の窓からPCを投げ捨てる
2026/01/31(土) 19:34:21.65ID:FEp5hO980
Windows7時代にArtTips使ってたけど
8.1までが対応なんだね懐かしい
8.1までが対応なんだね懐かしい
2026/02/01(日) 09:50:25.99ID:vX0LmvTg0
2026/02/01(日) 14:54:50.08ID:vX0LmvTg0
試しに簡易的なダブルクリックでダイアログが立ち上がるアプリ作って確認してみたけどTEのメイン画面だけ起動しなかったわ
やっぱりTEでコンテキストを出す際に一度読み込みを挟むからその時に別アプリのダブルクリック判定がクリアされるみたい
けどまっさらTEだと遅延ありながらも起動できるのに本環境だと全アドオンオフにしてもだめな理由はわからないからなかなか難しいね
やっぱりTEでコンテキストを出す際に一度読み込みを挟むからその時に別アプリのダブルクリック判定がクリアされるみたい
けどまっさらTEだと遅延ありながらも起動できるのに本環境だと全アドオンオフにしてもだめな理由はわからないからなかなか難しいね
2026/02/01(日) 15:08:25.77ID:y7O1WEoa0
Arttips何に使ってるの?ランチャー?WindowsとTEで事足りないの?
2026/02/17(火) 08:19:15.46ID:nxXEEm0R0
ファイル一覧に表示されるサイズについての以下の2点を教え願います
・サイズ数値と単位の間の空白を排除する方法
例:12.5_KB ⇒ 12.5KB
・単位の文字をほかの文字に変更する方法
「バイト」が見た目突出するので取り去りたい
・サイズ数値と単位の間の空白を排除する方法
例:12.5_KB ⇒ 12.5KB
・単位の文字をほかの文字に変更する方法
「バイト」が見た目突出するので取り去りたい
871名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/18(水) 17:52:24.66ID:eIoQ48Iv0 ツールバーに区切りを付けたいんだけど何か方法ありますか?
872名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/19(木) 09:22:11.41ID:1bFwlxs00873名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/19(木) 19:47:16.09ID:txj0uD4G02026/02/22(日) 04:14:45.16ID:dGBMVNCL0
api.GetWindowRect(te.Ctrls(CTRL_TC,true)[0].hwnd,rca);api.GetWindowRect(te.Ctrls(CTRL_TC,true)
[1].hwnd,rcb);te.Ctrls(CTRL_TC,true)[rca.left<rcb.left||rca.top<rcb.top?f:f==1?0:1].Selected.Focus();}})(1);
Navigate("C:\\Program Files");
つかってたんだけど使えなくなりました
これと同じ現象が再発しました、諦めて使ってましたのでいつからのバージョンか記憶にないですが
[1].hwnd,rcb);te.Ctrls(CTRL_TC,true)[rca.left<rcb.left||rca.top<rcb.top?f:f==1?0:1].Selected.Focus();}})(1);
Navigate("C:\\Program Files");
つかってたんだけど使えなくなりました
これと同じ現象が再発しました、諦めて使ってましたのでいつからのバージョンか記憶にないですが
2026/02/22(日) 15:28:14.47ID:OWSIsgfy0
説明力
876名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 10:06:03.34ID:gG4NYavj0 >>789
これを固定する機能お願いします
これを固定する機能お願いします
2026/03/07(土) 11:57:35.55ID:Ly8ExrWk0
Shift+Delete でエクスプローラと同様にごみ箱を経由せずに完全に削除するようにしたいが方法はない?
2026/03/07(土) 12:17:32.18ID:ywWDB00s0
デフォでそうなっておろう
2026/03/07(土) 17:53:53.85ID:jLCsKEKN0
タブラカス仙人現る
2026/03/08(日) 16:39:23.58ID:+0sW7KF30
2026/03/09(月) 09:49:47.08ID:qLIJUmRe0
Tablacusでショートカットキーカスタマイズしてるとか
2026/03/09(月) 20:27:40.54ID:JvLqaFi+0
2026/03/10(火) 16:23:49.06ID:HsyUSJSH0
不思議な動作だなぁ
実は一覧と全体の片方しか見てないとか・・・?
実は一覧と全体の片方しか見てないとか・・・?
2026/03/10(火) 18:26:54.08ID:D6V5MlVR0
いつの間にかTempフォルダが無くても正常に起動するようになってるな
2026/03/12(木) 22:08:37.76ID:tiKpSRd40
>>882 だけど、ちょっと違った
キーアドオン有効時でもshiftキー押しこんで気持ち少し時間をおいてdelキーを押せば、完全に削除になる
キーアドオン有効時でもshiftキー押しこんで気持ち少し時間をおいてdelキーを押せば、完全に削除になる
2026/03/13(金) 11:19:12.34ID:VROmRffq0
2026/03/13(金) 14:33:00.83ID:fneRqmqX0
>>886
マルチスレッドアドオンならキー影響しないよ
マルチスレッドアドオンならキー影響しないよ
2026/03/13(金) 18:07:08.89ID:6ZqG0QjQ0
2026/03/14(土) 10:54:29.72ID:pXG/szCR0
tablacusの右上のフィルタだけど、入力履歴残せない?
毎回手打ちするのめんどい
毎回手打ちするのめんどい
890名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/14(土) 12:12:45.82ID:7+5VoXaB0 >>889
フィルターリストってアドオンがあるにはあるけどこれもいちいちアドオンのオプション画面からリスト登録したり削除したりする必要があるから割とめんどくさい
フィルターリストってアドオンがあるにはあるけどこれもいちいちアドオンのオプション画面からリスト登録したり削除したりする必要があるから割とめんどくさい
891名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/14(土) 19:50:02.38ID:9fMNVDiP0 X-Finderにあった「サイズ+」や「種類+」と同じことはできますか?
2026/03/15(日) 12:47:58.65ID:Ee1HB60G0
バージョンやアドオンを選んだりDLLを削除したりすることで回避できるっぽいから
まぁ、おま環だろうから無視してくれろ・・
もしかしたらここの人なら同じ症状いるかも?って期待だったんで
まぁ、おま環だろうから無視してくれろ・・
もしかしたらここの人なら同じ症状いるかも?って期待だったんで
2026/03/15(日) 19:15:37.53ID:3fCx285W0
2026/03/21(土) 21:53:24.60ID:XqYUNaVk0
窓が出るのが嫌でこんな風にVBSを使ってたんだけどVBS廃止でこれから何に書きかえればいい?
WS.run "cmd /c RMDIR /S /Q c:\$Recycle.Bin", 0, true
WS.run "cmd /c RMDIR /S /Q c:\$Recycle.Bin", 0, true
2026/03/21(土) 22:01:57.58ID:m8qUguEE0
PowerShellでもJavascript(JScript)でもできるよ
2026/03/21(土) 22:03:31.12ID:m8qUguEE0
VBSからJSへの書き換えルールをAIに聞けば最小限の手間で済むよ
2026/03/21(土) 22:16:12.77ID:XqYUNaVk0
JScriptでもできるんですね
無料で登録不要の物が見つからないのでAIは使ったことがない
無料で登録不要の物が見つからないのでAIは使ったことがない
2026/03/21(土) 22:37:00.33ID:KT+1E1zy0
どれでも良いけどAIの有料版にしておいた方が、ちょっとできる奴と思われるよ
2026/03/21(土) 22:40:22.12ID:m8qUguEE0
2026/03/21(土) 22:41:48.78ID:m8qUguEE0
書き忘れたが登録しなくても当然使える
2026/03/22(日) 08:28:38.91ID:Y+LR/Vnp0
JScriptもだいぶ時代遅れ感が、しかしPowerShellはいまいち使いにくいのだ
2026/03/22(日) 14:42:01.21ID:WGMB2zMF0
>>897
検索エンジンやブラウザのAIって大体そうでは…
検索エンジンやブラウザのAIって大体そうでは…
903名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/22(日) 15:08:40.27ID:50gxz9450 GoogleやAppleすら登録したくないんじゃろ
2026/03/22(日) 16:38:04.47ID:2RIaubhl0
無慮雲母は登録しなくて大半が使えるだろw
2026/03/22(日) 16:39:39.43ID:2RIaubhl0
無料のは
2026/03/23(月) 11:15:53.51ID:ZAE+IQDI0
PowerShellゴミやん
ウィンドウ一瞬出るからJScriptしか選択肢ないのな
ウィンドウ一瞬出るからJScriptしか選択肢ないのな
2026/03/23(月) 13:22:12.39ID:NLcAJheW0
>>903
だから登録いらないってば
だから登録いらないってば
2026/03/23(月) 18:29:13.64ID:mysT7wrB0
そろそろスレタイに戻ってこーい
2026/03/23(月) 19:53:49.36ID:s5eSsXc50
2026/03/23(月) 20:47:56.25ID:3h8HBfyg0
2026/03/24(火) 09:55:09.85ID:x44UaPk80
誑使うならAHKはあると便利だよな
そこらの連打ツールより優秀な連打ツール作って自己満足した思い出
そこらの連打ツールより優秀な連打ツール作って自己満足した思い出
2026/03/24(火) 10:23:29.62ID:NjDokXse0
この流れだし皆がツールバーやらマウスジェスチャーやらに仕込んでるスクリプト聞きたい
俺はまだPDF分割、結合、変換の3つだけ
俺はまだPDF分割、結合、変換の3つだけ
2026/03/24(火) 12:42:28.10ID:Xd2bTNTb0
タブプラスでタブにドロップした時とか分割パネル間を移動した時の挙動前はおかしかったのにいつの間にか直ってんね
2026/03/24(火) 14:04:22.75ID:7Kv9HMEP0
またお前かよ
PowerShellゴミだっつってんだろ
PowerShellゴミだっつってんだろ
2026/03/24(火) 16:00:20.09ID:ij/e7vWg0
2026/04/04(土) 12:47:14.55ID:aLJUk+KS0
人間の体で一番汚いのは実は足の指の間なんです
肛門より汚いなんてびっくりですよね!安心してアナル舐めできますよ
肛門より汚いなんてびっくりですよね!安心してアナル舐めできますよ
917名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/05(日) 18:55:27.37ID:pxI2xGVE0 フォルダを開くとソフトが落ちることがちょいちょいあるんですが、原因が推測できる方はおられますでしょうか・・・?
CPUやメモリの使用率は余裕があります。
バージョンは64bitの26.2.2で、2x2に設定して使ってます!
(落ちるようになったのはアプデをする前からなのでバージョンは関係ないかも?)
CPUやメモリの使用率は余裕があります。
バージョンは64bitの26.2.2で、2x2に設定して使ってます!
(落ちるようになったのはアプデをする前からなのでバージョンは関係ないかも?)
2026/04/06(月) 02:58:51.01ID:ig3JgfPe0
桑田佳祐、Tvアニメ『あかね噺』Op主題歌「人誑し / ひとたらし」
誑はたらしとも読むらしい
誑はたらしとも読むらしい
2026/04/06(月) 03:04:26.05ID:seFC4Uns0
2026/04/06(月) 03:17:32.64ID:0aQUXk1b0
なんで俺様がみたらし団子が好きなのを知ってるんだ?!
2026/04/06(月) 11:54:22.94ID:P/P9MVZK0
>>917
特定のフォルダ?どのフォルダでも?
特定のフォルダ?どのフォルダでも?
2026/04/06(月) 13:49:47.86ID:UzDXWMmB0
>>917
あくまで俺のPCでの話だけど、うちでもよく落ちてた
古いチップセットドライバー(2年前のもの)を削除後
落ちなくなった
ドライバー削除する前
libにある
tewv32.dll
tewv64.dll
を削除すると落ちずに使えてた
あくまで俺のPCでの話だけど、うちでもよく落ちてた
古いチップセットドライバー(2年前のもの)を削除後
落ちなくなった
ドライバー削除する前
libにある
tewv32.dll
tewv64.dll
を削除すると落ちずに使えてた
2026/04/06(月) 16:59:52.34ID:0aQUXk1b0
サンドランドがバンダイから出てるが、その中で飛行機でシューティングする場面があるんだが普通、スティックを下に下げたら飛行機は上を向くんだが、下に下げたら下を向くおバカな操作法でキレた。
テメーんとこはエースコンバット作ってんだろうがよ、ナメてんのか。☆1だわ。鳥山明に謝れks
テメーんとこはエースコンバット作ってんだろうがよ、ナメてんのか。☆1だわ。鳥山明に謝れks
924名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/06(月) 21:42:47.34ID:fBVHMCyL02026/04/10(金) 02:59:15.03ID:ij0pnQtG0
迎え舌の木村拓哉が叩かれてるけどどう思う?
2026/04/10(金) 19:18:06.66ID:deuR1LB90
芸スポは低知能しかいないと思ってるんだけどどう思う?
2026/04/11(土) 00:10:36.50ID:3wP/oF0/0
これは失礼しました!確かに「低知能」でしたねw
928名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/12(日) 12:58:32.32ID:jKgK0VyP0 >>924 です
tewv32.dll tewv64.dll の削除で解決しました!ありがとうございました!
tewv32.dll tewv64.dll の削除で解決しました!ありがとうございました!
2026/04/12(日) 20:51:22.78ID:uK+xmU700
結局それかよw
まあ自分も起動前にバッチ走らせて必ず消してるけどな>tewv
アプデで復活する仕様ほんまクソ
まあ自分も起動前にバッチ走らせて必ず消してるけどな>tewv
アプデで復活する仕様ほんまクソ
2026/04/12(日) 21:52:52.89ID:A3vz227M0
ちゃんとプライド捨ててイジられるの許容したからな
そらおもろいやろ
プライド捨てた渡部はまさに多目的トイレや
そらおもろいやろ
プライド捨てた渡部はまさに多目的トイレや
2026/04/12(日) 23:15:54.08ID:4FkZg/2a0
俺んところでもよく落ちるけど、今のところtewvの削除で安定してる
tewvの削除ってそのうち出来なくなるんだっけ?
落ちるパターンはよく分からない
戻る
マウスジェスチャーで上の階層へ
他のソフトに渡す
酷い時には、ファイル・フォルダをシングルクリック
だからtewvは必ず削除してる
tewvの削除ってそのうち出来なくなるんだっけ?
落ちるパターンはよく分からない
戻る
マウスジェスチャーで上の階層へ
他のソフトに渡す
酷い時には、ファイル・フォルダをシングルクリック
だからtewvは必ず削除してる
2026/04/13(月) 01:13:52.70ID:lsDiVhNv0
tewvなしで動作するために必須のコンポーネントをMSが廃止予定で
実際に廃止したらtewvを削除した状態では動かなくなるけど
いつ廃止されるのかな?
実際に廃止したらtewvを削除した状態では動かなくなるけど
いつ廃止されるのかな?
2026/04/13(月) 01:31:10.27ID:dSOPzEZk0
その必須なファイルだけ誑のフォルダに入れたら動くとかだと嬉しいが
2026/04/13(月) 17:54:43.64ID:oYcOum640
マウスジェスチャにキーを割り当てようとしてもキーの一覧が出て来ないのですがどうやって割り当てるのか教えてください
2026/04/14(火) 14:46:18.56ID:Q57gf3th0
あげまんのまんってま●この略ちゃうで
2026/04/18(土) 06:40:22.40ID:vRYnvxkS0
うーマン●
2026/04/23(木) 19:50:40.41ID:w8gC2ENG0
待っていた......オマエみたいな変態を......
2026/05/06(水) 03:17:09.83ID:URG6nIwL0
コンテキストメニューでフォルダ名が2桁の数字の時だけ表示されるフィルタの書き方教えてください
今だとファイルでも表示されてしまいます /[0-9][0-9]/
今だとファイルでも表示されてしまいます /[0-9][0-9]/
2026/05/06(水) 07:29:16.88ID:Azq3g68L0
質問の意味分からん
2026/05/06(水) 10:00:38.94ID:GvcyZVzr0
フィルターリストアドオンならこれでいけるけどね
/^[0-9][0-9]\.folder$/
/^[0-9][0-9]\.folder$/
2026/05/06(水) 20:26:47.89ID:URG6nIwL0
2026/05/08(金) 15:12:41.88ID:zEYjIgA60
26.5.7 Pre-release
Some fix (Backup recommended)
表示関連を微調整
Some fix (Backup recommended)
表示関連を微調整
2026/05/08(金) 20:15:52.17ID:bbBRBB8K0
新しいパソコンに設定中 → 26.4.11 64bit
左側のフォルダツリーを開く場合(展開する場合)、
①現在は、ダブルクリックする必要がある
↓
②変更して、シングルクリックで開きたい
②のシングルクリックで開けるようにするにはどこを設定すれば良いですか?
(古いパソコンではシングルクリックで展開できた)
左側のフォルダツリーを開く場合(展開する場合)、
①現在は、ダブルクリックする必要がある
↓
②変更して、シングルクリックで開きたい
②のシングルクリックで開けるようにするにはどこを設定すれば良いですか?
(古いパソコンではシングルクリックで展開できた)
2026/05/08(金) 20:32:54.74ID:h/NZatTt0
2026/05/08(金) 20:41:42.04ID:bbBRBB8K0
出来た、ありがとー(゚∀゚)
2026/05/08(金) 20:48:45.51ID:bbBRBB8K0
2026/05/09(土) 10:27:53.61ID:3xAGA6eP0
ダウンロードフォルダを開くとグループ化された状態で開いてしまう。
→ [右クリック]-[グループで表示]-[(なし)] にすると解除されてしまう。
デフォルトでグループ化を (なし) にしたいけど、
どこを変更スレば良いのだろう?
ちなみに、ダウンロードフォルダ以外のフォルダは大丈夫。
→ [右クリック]-[グループで表示]-[(なし)] にすると解除されてしまう。
デフォルトでグループ化を (なし) にしたいけど、
どこを変更スレば良いのだろう?
ちなみに、ダウンロードフォルダ以外のフォルダは大丈夫。
2026/05/09(土) 13:50:45.23ID:YQEZJoow0
>>947
Windowsエクスプローラーで表示変えるかフォルダ設定アドオンで設定したらいいんじゃね
Windowsエクスプローラーで表示変えるかフォルダ設定アドオンで設定したらいいんじゃね
2026/05/09(土) 13:58:57.55ID:t3H9qUos0
フォルダ固定したら幅がズレるのいい加減直せよ
2026/05/09(土) 14:10:15.10ID:F4JAxK0c0
なんの話か分からんけどバグの類いは作者にDMするとかなり早く対応してもらえるで
2026/05/11(月) 08:30:18.52ID:35Vsn7AQ0
アドオンのアイコンを違うのに変えると表示されるもののグレーになるけど
どこを変えるとカラーで表示されますか?
どこを変えるとカラーで表示されますか?
2026/05/11(月) 10:35:03.05ID:pT4btvIz0
カラーのアイコンを選ぶ
2026/05/11(月) 12:35:27.09ID:35Vsn7AQ0
もちろん元はカラーのアイコンだけどメニューバーに並べると色がなくなるんですが
デフォのアイコンも前verと比べると白黒で妙に地味だし
アプリそのものがダークモードか何かで動いてる気がするんですが
デフォのアイコンも前verと比べると白黒で妙に地味だし
アプリそのものがダークモードか何かで動いてる気がするんですが
2026/05/11(月) 12:50:00.88ID:Bxnye5jU0
2026/05/12(火) 14:34:03.06ID:bYGS9/x40
アイコンの色がなくなったことなんて無いな
どのアイコンも色がなくなるのか、特定のアイコンだけなのか
どのアイコンも色がなくなるのか、特定のアイコンだけなのか
2026/05/12(火) 15:16:00.22ID:ZFjFfAP10
アドオンのゴミ箱を空にするやエクスプローラで開く、最近閉じたタブのアイコンはカラーだけど
アドオン-アイコンで自分で設定したのは色が落ちてしまう…
アドオン-アイコンで自分で設定したのは色が落ちてしまう…
2026/05/12(火) 17:56:54.86ID:bYGS9/x40
ならそのアイコンがおかしいんじゃないの
2026/05/12(火) 21:55:25.22ID:ZFjFfAP10
自己解決?しました
再起動したりダークモードというアドオンを有効無効にしたりしてるうちにアイコンがカラーに
お騒がせでした
再起動したりダークモードというアドオンを有効無効にしたりしてるうちにアイコンがカラーに
お騒がせでした
2026/05/13(水) 07:51:02.09ID:Nm3nqrnh0
作者さん、素晴らしいソフトをありがとう
感謝の気持ちを忘れるな
感謝の気持ちを忘れるな
2026/05/13(水) 08:27:08.96ID:vKUMIXke0
常々ありがたいとは思ってるけどそれをここで口にしたことはなかったな
ということで便乗しちゃう
感謝
ということで便乗しちゃう
感謝
2026/05/13(水) 10:53:10.32ID:VzaRGKVx0
ここじゃなくて作者に言えば
2026/05/13(水) 14:30:56.30ID:Nt+Aqy9k0
調子乗んな
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ニュース
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★6 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転 [ヴァイヴァー★]
- 【サッカーW杯】衝撃! メッシが史上初の7戦連続ゴール…56年ぶり新記録達成 単独最多の通算19点目をマーク [阿弥陀ヶ峰★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★2 [煮卵★]
- 【サッカー】韓国、まさかの3位転落も…ラウンド32進出確率は「96%」と算出 勝ち点3チームの突破確率を有力メディア分析 [genius★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出確定は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★2 [ネギうどん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★234【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★8
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★234【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 小倉競馬 2回1日目 2
- 福島競馬 2回2日目
- とらせん1
- 【緊急】27日の高市早苗の動静 [834922174]
- 宮城県の村井嘉浩知事がネトウヨ批判「一部の人たちが排外主義で騒いでいる。子供たちに影響が出てくる。誤ったことだと思う」 [718678614]
- 【爆笑】サッカー韓国代表さん、アジア勢のせいで敗退にされていたwwwwww
- 【高市悲報】産経新聞「また中国が邦人を拘束した…レアアースを密輸しようとしただけなのに…いつまで耐えるんだ…」 [158478931]
- 🏡とうすこフェスティバル開催🏡
- 「これやらなくてもいいんだ…」と気付いて楽になったものwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [396493159]