探検


Tablacus Explorer [ 誑 ] Part12

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2024/12/14(土) 16:18:43.64ID:el1vE4L50
X-Finderと同じ作者の、もう一つのタブファイラー


前スレ
Tablacus Explorer [ 誑 ] Part11
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1700735377/
2026/05/11(月) 10:35:03.05ID:pT4btvIz0
カラーのアイコンを選ぶ
2026/05/11(月) 12:35:27.09ID:35Vsn7AQ0
もちろん元はカラーのアイコンだけどメニューバーに並べると色がなくなるんですが
デフォのアイコンも前verと比べると白黒で妙に地味だし
アプリそのものがダークモードか何かで動いてる気がするんですが
2026/05/11(月) 12:50:00.88ID:Bxnye5jU0
>>953
アイコンの設計がまずいファイルかも
アイコン編集ソフトで、32bitにしてみたら?
2026/05/12(火) 14:34:03.06ID:bYGS9/x40
アイコンの色がなくなったことなんて無いな
どのアイコンも色がなくなるのか、特定のアイコンだけなのか
2026/05/12(火) 15:16:00.22ID:ZFjFfAP10
アドオンのゴミ箱を空にするやエクスプローラで開く、最近閉じたタブのアイコンはカラーだけど
アドオン-アイコンで自分で設定したのは色が落ちてしまう…
2026/05/12(火) 17:56:54.86ID:bYGS9/x40
ならそのアイコンがおかしいんじゃないの
2026/05/12(火) 21:55:25.22ID:ZFjFfAP10
自己解決?しました
再起動したりダークモードというアドオンを有効無効にしたりしてるうちにアイコンがカラーに
お騒がせでした
2026/05/13(水) 07:51:02.09ID:Nm3nqrnh0
作者さん、素晴らしいソフトをありがとう
感謝の気持ちを忘れるな
2026/05/13(水) 08:27:08.96ID:vKUMIXke0
常々ありがたいとは思ってるけどそれをここで口にしたことはなかったな
ということで便乗しちゃう
感謝
2026/05/13(水) 10:53:10.32ID:VzaRGKVx0
ここじゃなくて作者に言えば
2026/05/13(水) 14:30:56.30ID:Nt+Aqy9k0
調子乗んな
963名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/13(水) 20:11:39.57ID:7/V64k/a0
素晴らしいんだけどアドオン開発してると結構制約も多くてもう少しこうして欲しいなぁみたいなの割とあるんだよね
5個ぐらいアドオン作ったんだけどちょっとしたところが気になる
964名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/15(金) 04:00:32.80ID:kTZNRbFE0
タブグループ使ってNasとかPCごとにグループ分けてるんだけど、
横断操作が面倒だから画面分割して、上にNas、下にローカルPCみたいにしたい。
グループ切り替えて上のNasのタブは変わっても下のローカルPCタブはずっと固定で連動、みたいにしたいけどできる?

現状ってグループとか分割のタブって名前付いてないし、連動してないし、
画面ごとに個別で独立してて、特定の組み合わせにしたり呼び出せないよね?
965名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/16(土) 17:45:16.57ID:DqaCQu0D0
起動してタブを最初にアクティブにする時だけリストが一瞬白くなるのなんとかならんのかね
すげー気になる
2026/05/17(日) 04:21:08.48ID:zt8CRZ3t0
おまえら文句ばっかりだな
2026/05/17(日) 04:47:17.33ID:9wirHYjH0
WizTreeと連携したら便利そう
2026/05/17(日) 13:26:29.58ID:MmUh5COp0
H Jungle With tが流れたら面白そう
2026/05/29(金) 17:41:35.92ID:rfThay3X0
ゴキブリにめっちゃ辛いグミ食わせてるYouTube、エラいことになってたよな
全身に辛味が回ってアシダカグモにも勝てるようになった
970名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/29(金) 18:46:52.04ID:ztc/L+XU0
自己紹介?
971名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/29(金) 19:12:49.97ID:SXtXUq/n0
>>964
分割で好きに設定するじゃだめなんか?
2026/05/30(土) 00:22:59.73ID:aHrqSAy80
おまえの?
2026/05/30(土) 07:25:09.97ID:UjVbHYWc0
クラウドのBOXをWebストレージとして使用している。
BOX純正のアプリをインストールするとExplorerで社内のファイルサーバみたいにアクセス出来る様になる。
でも、元はhttpsアクセス → Explorerアクセス に変換しているだけだからそもそも動きが遅い。

ここに te64.exe (最新版) で複数フォルダを開いてタブ固定運用すると、
TE自体が全体的に重くなる。マウポインタが くるくる ポインタになる頻度が高くて
全体的な動きがすごく重くなる。

そもそも無理な使い方しているから仕方がないと思うけど、何らかの方法で軽くする方法はない?
2026/05/30(土) 10:16:08.10ID:R800gjk20
分割のアイコンを大きくする方法を教えてくださいませ
https://i.imgur.com/JOfkDNS.png
2026/05/30(土) 20:47:39.62ID:pNyC/ZrK0
>>973
フォルダ常時60~80ぐらい開いて固定にしてるけど繋げてない外付けHDDがほとんどだからなのか重くて応答なしによくなるわ
2026/05/31(日) 00:48:36.91ID:n3CcCZ7m0
個別にタブのアンロードができないので、TEを再起動することが唯一の解決策
2026/05/31(日) 04:03:57.75ID:VTHrgQ7b0
Amazonレビュー「梱包が雑だったので★1です」
978名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/01(月) 08:29:11.25ID:Dwi72oFc0
>>974
アドオン「ユーザースタイルシート」にて↓で32pxサイズを実現
#split svg {max-width:32px !important;height:32px !important;}
2026/06/01(月) 09:15:46.34ID:TRAmTVqJ0
>>978
できました!
ありがとうございます!
https://i.imgur.com/fJbOobl.png
980名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/01(月) 14:14:59.49ID:eDOoDaI40
日本共産党•田村委員長、記者に核心をつかれ、
急に歯切れが悪くなる

Q 『非暴力』と言いながら、年に2度も人が亡くなってるんですが?

田村氏「あのぉ…ですねぇ…あのぉ…ぇうん…はい…ですねぇ…と思います。
ダン、ダンプの件は承知をしていない。」
2026/06/02(火) 16:23:39.03ID:azqSKrps0
「江南スタイル」PSYを書類送検 睡眠薬不正受領
2026/06/03(水) 15:31:13.62ID:FNfpCUBg0
ツールバーなどのツールチップが小さく表示されます(二分の一の大きさ)
大きく表示する、もしくは非表示にする方法はないでしょうか?
https://i.imgur.com/pBtySS8.png

おそらくOSで拡大200%にしているのが原因と思われます
https://i.imgur.com/SWypWTx.png

ツールチップなしのアドオンはツールバーには効果がありませんでした
983名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/04(木) 11:27:16.40ID:4nsGZSch0
ファイル名を変更するとつけておいたラベルが消えちゃうの回避する方法ある?
2026/06/04(木) 15:15:53.98ID:bkzf/0pA0
>>983
ラベルっていうアドオン使ってるけど消えないよ
985名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/04(木) 15:43:20.30ID:Ib1f7kCq0
https://www.youtube.com/watch?v=0q87cQrefQA
チュウドォ!(ダン!ダダン!ダンダン!ダン!)
チュウドォ!(ダン!ダダン!ダンダン!ダン!)
チュウドォ!(ダン!ダダン!ダンダン!ダン!)

チュゥドォォォオーオーオー(ゴスペル)

(軽快なピアノ)
オw
オw
オw
オォォォ↑オォォォ↑

(ピアノが厚みを増す)
オwオwオォォォ↑オォォォ↑オォォォ↑

暮らしを真ん中へ(手拍子)
真ん中へ(手拍子)

チュウドォォォォォォォォォォオオwwwww
2026/06/04(木) 17:18:36.25ID:sRrrB2J20
何だこのあたおか
2026/06/04(木) 23:58:46.42ID:96wDdySi0
「ちゅどーん」は田村信→高橋留美子
2026/06/05(金) 15:14:49.10ID:6t32cke80
>>1
次スレは荒らし対策してね
2026/06/06(土) 16:29:27.24ID:lhVencsO0
973 だけど、AutoHotKey2.0 (コマンド処理が色々できるフリースクリプト) で
te64.exe がバックグラウンドの時だけ、5秒間隔でタブを1個ずつ更新する、
いう処理をしたら、各タブがキャッシュされている状態になって固まる事が少なくなった。
かなり地味に便利
2026/06/06(土) 20:39:29.22ID:9RdU5bLI0
アンカぐらい付けて
991名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 11:11:26.81ID:KMoM5D+50
荒らし対策って言ってももうどんぐり機能してないからなぁ
2026/06/07(日) 12:13:08.20ID:r169DOb60
ワッチョイが不変のヤツならNGはできるけどやってみなきゃ分からんな
993名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/09(火) 16:45:17.02ID:i9vhBtjs0
お前らオススメのアドオンとそれの逆に不満点教えてよ
ある程度自分なりのアドオン構成作ったけど不満があるのを
改変して作り直すのやってんだけど
2026/06/09(火) 19:47:42.50ID:zyRQtP7E0
次スレ
Tablacus Explorer [ 誑 ] Part13
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1781001797/

>>2以降が書き込めなかったので誰かお願いします
2026/06/09(火) 19:48:34.83ID:ixCCxmHz0
タブ切り替え時のレスポンスや描画が遅いこと以外は大して不満ないな
試した中では一番遅いかもしれんが慣れてるからなぁ
2026/06/09(火) 20:10:04.06ID:gucI3riA0
>>994
死ねよ無能
2026/06/09(火) 20:39:38.04ID:6UUwU13p0
嵐対策は?
2026/06/09(火) 21:25:13.36ID:zyRQtP7E0
どんぐりを付ければいいの?
レベルは?
2026/06/09(火) 21:34:44.25ID:PGGigDkB0
>>996
お前が死ね
2026/06/09(火) 21:34:53.18ID:PGGigDkB0
>>998
無視していい
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 542日 5時間 16分 10秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況