※■公式p2はこのスレでは扱っていません■※
ブラウザから 2ちゃんねる、まちBBS、JBBS@したらばBBS 等の
掲示板を快適に閲覧するためのPHPスクリプトです。
Mac OS X、UNIX、Linux、Windows などで動くマルチプラットフォーム設計。
ソースは公開されています。
※このスクリプトを動作させるためには、サーバを動かしてPHPを走らせる必要があります。
※荒れる元なのでレンタル鯖やVPSにp2を設置する話題はしない&スルーしてください。
※不具合は怒らず煽らず落ち着いて報告しましょう。
■公式ページ
rep2 expack 全部入り for PHP 8.x by (´・ω・) ス
https://github.com/mikoim/p2-php/
rep2 expack 全部入り by open774
https://github.com/open774/p2-php
p2 - PHPでつくった2ch Viewer
http://akid.s17.xrea.com/
p2Wiki
http://akid.s17.xrea.com/p2puki/
■前スレ
rep2 part71
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1710391399/
rep2 part72
1名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/02(日) 09:21:06.16ID:CUiO5x2V02025/07/29(火) 09:17:07.15ID:mM6ATpfl0
どんなエラー出てた?
俺のところは何ともないが
俺のところは何ともないが
279名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/29(火) 09:23:34.02ID:NypFFxNK0 なんか仕様変わった?
2025/07/30(水) 18:47:07.29ID:6Mm8pNLw0
Tailscale導入したらスマホからもrep2開いた時だけ自動的にVPN接続されるようになって、
rep2をセキュアな環境で便利に使えるようになったからrep2なんとかしたいな
今ある問題点て
・検索できない
・●ログインできない
・Cookieエラー頻発(どんぐりトラブル頻発)
くらい?
rep2をセキュアな環境で便利に使えるようになったからrep2なんとかしたいな
今ある問題点て
・検索できない
・●ログインできない
・Cookieエラー頻発(どんぐりトラブル頻発)
くらい?
2025/07/30(水) 20:21:23.45ID:QAolohJh0
PHPのcomposer バージョン1系は、2025/08/01に完全に終わるらしいよ
2025/07/30(水) 20:51:51.70ID:6Mm8pNLw0
新規インストールが不能になるってことか
インストールを完成させただけの状態のSnapshotでも取っておくか
インストールを完成させただけの状態のSnapshotでも取っておくか
2025/07/30(水) 21:54:29.34ID:uSnq0IXb0
不可能ではないけど自動に慣らされてしまったので手動でやるのはめんどい
2025/07/30(水) 22:14:11.85ID:Q2R1Cow70
composer使えなくなるのは痛いな
phpのアプデで動かなくなったことあるし
phpのアプデで動かなくなったことあるし
287名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/31(木) 07:50:54.80ID:VzG7IAzT0 別に直接外に出さなければいまのままでいいやん
2025/08/02(土) 13:54:51.35ID:GI5TW3a00
8/1過ぎたけどcomposer updateはまだ動くようだ
2025/08/03(日) 05:51:16.05ID:VShepB9q0
前にcomposer2用のcomposer.json作ってあげたでしょ
自分でもそれ用のテスト鯖でインストールして最低限のテストしかしてないけど
自分でもそれ用のテスト鯖でインストールして最低限のテストしかしてないけど
290名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/11(月) 11:24:03.39ID:diOTTX2p0 imgur.com/dMm9Zgx.png
今朝Debian12から13にしてphpを8.2から8.4に上げてみたらmikoim版のrep2でスレ一覧が読み込めなくなりました
「スレURLを直接指定」でスレを開くと一応開けるんですがこんな感じで変です
imgur.com/Dn9rDrc.png
「スレの殿堂」に保存されてる過去ログは正常に読めるんですが
前にphp7.4から8.0になったときにcurlでハマったのを思い出してexpack.use_curl_multiを0にしても1にしても同じです
識者の方よろしくご教示くださいm(_ _)m
今朝Debian12から13にしてphpを8.2から8.4に上げてみたらmikoim版のrep2でスレ一覧が読み込めなくなりました
「スレURLを直接指定」でスレを開くと一応開けるんですがこんな感じで変です
imgur.com/Dn9rDrc.png
「スレの殿堂」に保存されてる過去ログは正常に読めるんですが
前にphp7.4から8.0になったときにcurlでハマったのを思い出してexpack.use_curl_multiを0にしても1にしても同じです
識者の方よろしくご教示くださいm(_ _)m
2025/08/11(月) 11:27:31.10ID:XI61qsLw0
なんで上げた
2025/08/11(月) 11:42:51.17ID:RrEcAc/A0
2025/08/11(月) 12:19:33.83ID:diOTTX2p0
>>292
290ですがその操作をしても同じ結果となります……
290ですがその操作をしても同じ結果となります……
2025/08/11(月) 12:23:40.03ID:RrEcAc/A0
display_errors = Onにしてログ見てみるしかないな
大量の警告に埋もれたエラー探すの大変かもしれんけど
大量の警告に埋もれたエラー探すの大変かもしれんけど
2025/08/11(月) 12:56:37.94ID:diOTTX2p0
>>294
Warning: preg_replace_callback(): Compilation failed: digits missing after \x or in \x{} or \o{} or \N{U+} at offset 3 in /var/www/html/p2-php/vendor/pear-pear.php.net/Net_URL2/Net/URL2.php on line 1200
Warning: preg_replace_callback(): Compilation failed: digits missing after \x or in \x{} or \o{} or \N{U+} at offset 3 in /var/www/html/p2-php/vendor/pear-pear.php.net/Net_URL2/Net/URL2.php on line 1200
Warning: Undefined variable $threads in /var/www/html/p2-php/lib/ThreadList.php on line 310
Warning: foreach() argument must be of type array|object, null given in /var/www/html/p2-php/lib/ThreadList.php on line 310
Warning: Undefined property: SubjectTxt::$subject_lines in /var/www/html/p2-php/lib/ThreadList.php on line 314
こんな感じです
Warning: preg_replace_callback(): Compilation failed: digits missing after \x or in \x{} or \o{} or \N{U+} at offset 3 in /var/www/html/p2-php/vendor/pear-pear.php.net/Net_URL2/Net/URL2.php on line 1200
Warning: preg_replace_callback(): Compilation failed: digits missing after \x or in \x{} or \o{} or \N{U+} at offset 3 in /var/www/html/p2-php/vendor/pear-pear.php.net/Net_URL2/Net/URL2.php on line 1200
Warning: Undefined variable $threads in /var/www/html/p2-php/lib/ThreadList.php on line 310
Warning: foreach() argument must be of type array|object, null given in /var/www/html/p2-php/lib/ThreadList.php on line 310
Warning: Undefined property: SubjectTxt::$subject_lines in /var/www/html/p2-php/lib/ThreadList.php on line 314
こんな感じです
2025/08/11(月) 13:05:03.82ID:RrEcAc/A0
2025/08/11(月) 13:11:18.68ID:XI61qsLw0
composer updateっていま動くのか?
2025/08/11(月) 13:11:35.59ID:aIepss1m0
>>155のやつなのでNet_URL2を2.2.3にアップデートすれば治るかと
2025/08/11(月) 13:14:45.92ID:aIepss1m0
手で直すならURL2.phpの
'([\x-\x20\x22\x3C\x3E\x7F-\xFF]+)',
となってるところの\xを\x00に修正
'([\x-\x20\x22\x3C\x3E\x7F-\xFF]+)',
となってるところの\xを\x00に修正
2025/08/11(月) 13:15:54.10ID:RrEcAc/A0
>>297
俺のところではまだ動くしエラーにはならないな
俺のところではまだ動くしエラーにはならないな
301290
2025/08/11(月) 13:58:56.98ID:diOTTX2p0 皆様のご教示にしたがいまして
composer update
して
composer require pear/net_url2
いたしました(Net_URL2は2.2.3がなく2.2.2がインストールされました)ところ
Debian13のphp8.4環境において正常にrep2が動作するようになりました
ありがとうございますm(_ _)m
composer update
して
composer require pear/net_url2
いたしました(Net_URL2は2.2.3がなく2.2.2がインストールされました)ところ
Debian13のphp8.4環境において正常にrep2が動作するようになりました
ありがとうございますm(_ _)m
rep2のせいで7.4から上げてないわw
まぁrep2しか走らせてないんだけどなw
rep2専用サーバーだけど電気代月500円ぐらいだからええわ
まぁrep2しか走らせてないんだけどなw
rep2専用サーバーだけど電気代月500円ぐらいだからええわ
2025/08/11(月) 20:34:53.22ID:RrEcAc/A0
PHPはrep2以外にNextcloudでも使っててPHPのアップグレードでつまづくようになったらDockerで古いUbuntuのphp-fpm動かすようにするかな
複数バージョン入れられるけどPPAのパッケージは安定してないから嫌なんだよな
複数バージョン入れられるけどPPAのパッケージは安定してないから嫌なんだよな
304名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/14(木) 18:01:59.46ID:0/SLeziK0 今から新規インストールは無理?
2025/08/14(木) 19:45:49.09ID:bDLooJdQ0
composerがコケるかもしれない
2025/08/15(金) 11:51:12.39ID:proy7lv/0
wslで動かそうと頑張ってたけど、全然つながらない
ネットワークの設定がおかしいんかなあと悩んでいたが
まさかの
ネットワークの設定がおかしいんかなあと悩んでいたが
まさかの
2025/08/15(金) 12:31:22.73ID:sJXNnsfq0
何?
2025/08/15(金) 12:38:39.90ID:oNjXP1Mi0
鯖落ちだったってことでしょ
だんだん復旧してきてるけど
だんだん復旧してきてるけど
2025/08/15(金) 19:46:46.62ID:BM1Zbe7M0
鯖落ちしただけじゃなくdatが消えたって表示されるスレッドもあるね
2025/08/19(火) 16:16:54.11ID:AFktWiRF0
オープン2chのcloudfire認証通過する方法有りませんか?
2025/08/22(金) 14:34:06.75ID:wfJxAs+t0
ファイヤー!!
2025/08/23(土) 11:37:20.06ID:Xbn8S+wU0
おーぷん見ないから一瞬そういう認証が本当にあるのかと思ったが
Cloudflareのことか
Cloudflareのことか
2025/08/26(火) 23:34:19.52ID:IVyrQEoT0
今日の22時頃から急に書き込み後に
サーバ接続エラー: Curl error: Unrecognized content encoding type. libcurl understands deflate, gzip, zstd content encodings.
p2 Error: 板サーバへの接続に失敗しました
が出るようになって
その後全く書けなくなった
ブラウザからなら書けているんだが
サーバ接続エラー: Curl error: Unrecognized content encoding type. libcurl understands deflate, gzip, zstd content encodings.
p2 Error: 板サーバへの接続に失敗しました
が出るようになって
その後全く書けなくなった
ブラウザからなら書けているんだが
2025/08/26(火) 23:49:12.48ID:Q4K9Y4XN0
俺のところでは問題ないな
串経由で書き込んでる
串経由で書き込んでる
2025/08/26(火) 23:52:19.12ID:Q4K9Y4XN0
Content-Encoding: br
になってるからcurlがBrotliに対応してないと思われ
になってるからcurlがBrotliに対応してないと思われ
2025/08/27(水) 01:57:16.27ID:QZTTea7Z0
Curl最新の8.15.0を--with brotli付けてコンパイルしてみたが変わらず
ちなみにpinkやら したらば掲示板やらは普通に書けてる
5chのみNG
ちなみにpinkやら したらば掲示板やらは普通に書けてる
5chのみNG
2025/08/27(水) 02:17:37.62ID:pJzvBVlB0
phpのモジュールも再コンパイルしないと意味ねえぞ
2025/08/27(水) 02:51:02.31ID:OoGVRGYN0
過去スレで話題になってるけどブラウザ側のAccept-Encodingをそのまま渡して書き込んでしまっている問題でしょ
渡さないようにすればいい
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1659739569/185-
渡さないようにすればいい
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1659739569/185-
2025/08/27(水) 17:16:37.29ID:VjacAeY60
ログインできない><
https://login.5ch.net/log.php のPOSTパラメータってemailとpassだけでいいの?
https://login.5ch.net/log.php のPOSTパラメータってemailとpassだけでいいの?
2025/08/27(水) 17:39:50.54ID:+v0l4zcN0
手動コンパイルしたcurl 8.15.0がphp環境に反映されていなかっただけだった
ldconfigで無事解決
書き込みも確認
ldconfigで無事解決
書き込みも確認
2025/08/29(金) 20:14:02.05ID:uKsDtb8C0
ディストリ標準のパッケージ入れゃいいのに
半年ごとにアプデするUbuntuなら新しめのphp入る
半年ごとにアプデするUbuntuなら新しめのphp入る
2025/08/30(土) 16:14:08.51ID:HaloSz6L0
最近になって毎日どんぐりレベルがリセットされる
2025/09/02(火) 13:49:15.66ID:qpAVbszz0
13時になるとリセットか?
2025/09/04(木) 19:43:54.50ID:Idy+Ij8j0
502だからBad Gatewayなのかもしれない
2025/09/06(土) 10:01:49.88ID:bwFX9olO0
>>234
tsearchフォルダってどこに作ればいいんだろう・・・
tsearchフォルダってどこに作ればいいんだろう・・・
2025/09/07(日) 21:05:52.17ID:0HK34nIO0
書き込みエラーになるのは5ch側の問題か?
329名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/08(月) 21:44:46.75ID:4jfiADjc0 なんか急にLogin.phpで(int)にキャストしないといけないエラーが出た
2025/09/08(月) 23:36:25.81ID:QGvT9OfR0
どの辺り?
2025/09/09(火) 14:22:57.53ID:DY22r3ts0
日に何回どんぐりリセットすりぁ気が済むんだ?
2025/10/01(水) 12:33:32.56ID:VxRFN5Rv0
今日は一瞬でレベル0にされるな
なんかしてるのか?
なんかしてるのか?
2025/11/17(月) 21:32:42.01ID:GKeae5Kj0
誰か見てるか知らんけど、昨日かおとといあたりから書き込むと
Curl error: Unrecognized content encoding type. libcurl understands deflate, gzip, br content encodings.
って出るようになった(proxy2ch経由で書き込み)
post.phpの $bypass_headers = の部分からAccept-Encodingを消したらエラーが出なくなった
Curl error: Unrecognized content encoding type. libcurl understands deflate, gzip, br content encodings.
って出るようになった(proxy2ch経由で書き込み)
post.phpの $bypass_headers = の部分からAccept-Encodingを消したらエラーが出なくなった
2025/11/17(月) 21:46:35.54ID:yUBgjRnd0
おまかん
335名無しさん@お腹いっぱい。
2025/11/18(火) 09:18:41.43ID:jlLIiHse0 User Agentに’Chrome/'が含まれているから?
336名無しさん@お腹いっぱい。
2025/12/25(木) 23:05:00.25ID:yrfLYokb0 リンクプラグインでYoutube動画がエラー153になるのはiframe srcに↓を入れると直る
referrerpolicy="strict-origin-when-cross-origin"
referrerpolicy="strict-origin-when-cross-origin"
2026/01/03(土) 18:56:28.30ID:3t0KI+/a0
なんかスレタイ検索復活した
書き込みも不自由なくなったしrep2復活!
書き込みも不自由なくなったしrep2復活!
2026/01/06(火) 12:47:59.65ID:bpJOQDF40
339名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/06(火) 14:05:13.22ID:ZROagnjO0 接続できませんでした。でついに完全に使えなくなった
2026/01/06(火) 14:09:42.46ID:05wQeNxI0
うちも同じ
341名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/06(火) 14:13:36.79ID:4VJVRDOd0 うちもだ301jになる
342名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/06(火) 14:18:45.87ID:G9BOne9W0 httpで繋ぐとリダイレクトされるので
httpsかプロキシ必須になった模様
httpsかプロキシ必須になった模様
2026/01/06(火) 14:28:55.15ID:bpJOQDF40
俺のところはHTTP/3で串刺して使ってるからなんともないのかな
これもrep2で書き込んでる
これもrep2で書き込んでる
2026/01/06(火) 15:24:10.05ID:ANyKyjFJ0
2026/01/06(火) 15:30:53.32ID:FBuNy7Vk0
>>344
とりあえず lib/ThreadRead.php の修正だけで動いてる
とりあえず lib/ThreadRead.php の修正だけで動いてる
2026/01/06(火) 16:19:38.84ID:3UrdI0wo0
>>345
読めるようになったが
Error: 301
rep2 info: http://egg.5ch.net/software/SETTING.TXT に接続できませんでした。
が出るな
これはどこを直したらいいんだろう
読めるようになったが
Error: 301
rep2 info: http://egg.5ch.net/software/SETTING.TXT に接続できませんでした。
が出るな
これはどこを直したらいいんだろう
2026/01/06(火) 16:26:44.30ID:3UrdI0wo0
>>346
lib/SubjectTxt.phpの修正で行けたようだ
lib/SubjectTxt.phpの修正で行けたようだ
2026/01/06(火) 16:30:38.71ID:3UrdI0wo0
349名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/06(火) 17:19:46.55ID:6nL0EFaE0 まったく余計な事しかしないな
2026/01/06(火) 17:37:33.88ID:ANyKyjFJ0
まあhttps化は世の中の流れだし301返してるんだからエラーで止まらずリダイレクトしろよってなるから今回はそこまで悪いわけじゃない
2026/01/06(火) 21:39:00.64ID:hA6kY0ML0
2ch apiをSSL使用にして、lib/ThreadRead.php のhttpを適当にhttpsにしたら、読み込みは出来たわ。
んで、カキコてすと。
んで、カキコてすと。
2026/01/07(水) 07:35:26.39ID:jHmYIanK0
proxy2chだけど書き込みだけ出来なくなってた他は正常
ユーザー設定の”2ch.netの書き込みにSSLを使用する”を”する”にして書き込み出来た
ユーザー設定の”2ch.netの書き込みにSSLを使用する”を”する”にして書き込み出来た
2026/01/07(水) 07:46:56.21ID:jHmYIanK0
設定行数以上はあぼーんとか設定文字数超えるとあぼーんとか
そう言う機能誰か作ってくだしゃい
仮想通貨板の常駐長文荒らしがウザすぎる
そう言う機能誰か作ってくだしゃい
仮想通貨板の常駐長文荒らしがウザすぎる
2026/01/07(水) 08:23:30.09ID:HxzKV3mA0
proxy2chの-sオプション使ってるとSSLを使用しないにしてもスレの読み書きはできるみたいだな
2026/01/07(水) 08:26:46.37ID:HxzKV3mA0
2026/01/07(水) 15:41:44.52ID:jHmYIanK0
2026/01/07(水) 22:57:23.43ID:omd70C2Q0
エラーでて困ってたけどお前ら本当に有能だなありがとよ
358名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/08(木) 04:06:21.39ID:zvdjqupV0 ttps://i.imgur.com/U2z9OwJ.jpeg
だれか助けて
どこが間違ってそう?
2ch APIなんて今まで使ってなかった
301は修正したつもり
だれか助けて
どこが間違ってそう?
2ch APIなんて今まで使ってなかった
301は修正したつもり
2026/01/08(木) 08:35:37.44ID:7hy76lnl0
APIは使わんでいいんだぞ
2026/01/08(木) 09:05:31.27ID:uIR3zM+20
APIって結局どうなったんだっけ…
廃止?
廃止?
2026/01/08(木) 09:49:54.08ID:B9k+8y8Q0
じゅんくんと喧嘩別れしたじゃん。
2026/01/08(木) 10:28:05.70ID:7hy76lnl0
もう串使わんと読めんなこれ
2026/01/08(木) 11:17:33.52ID:J5yV2Svj0
5chの仕様がわかればC#で作り直すんだが、PHPはわからん
2026/01/08(木) 12:20:14.48ID:7hy76lnl0
流行りのVue.jsやNuxt.jsで作った方がいい
2026/01/08(木) 12:55:41.07ID:wfYDIFvq0
AIに全部作ってもらおうぜ
2026/01/08(木) 14:02:27.75ID:7hy76lnl0
スマホのこと考えるとSPA前提の方がいい
367名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/08(木) 14:19:19.24ID:zvdjqupV02026/01/08(木) 15:06:11.85ID:J5yV2Svj0
bbspinkだけ読めないんだが、どこを直せばいい?
2026/01/08(木) 15:57:26.99ID:0aaxAjag0
2026/01/08(木) 16:03:48.83ID:J5yV2Svj0
>>369
エラー消えました! 情報Thx
エラー消えました! 情報Thx
2026/01/10(土) 19:20:52.33ID:6ocKWyX50
とりあえず使えてるわ
372名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/10(土) 19:53:37.59ID:gyJ1Y2ze0 今って誰もgithubでメンテしてないの?
2026/01/11(日) 14:13:02.76ID:Rt03fAOw0
誰かdockerのrep2を最新にしてくださいまし
2026/01/11(日) 14:47:07.99ID:+G/PjFpH0
最新のphpで動かせなくなったらDockerに頼るかもな
375名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/11(日) 15:32:14.24ID:hvXxAol+0 結構http決め打ちされててめんどいな
2026/01/15(木) 02:40:07.14ID:a6IUwuSs0
ちょこちょこhttpで引っかかるところ残ってるな…
もう全部httpsに書き換えちまうか?
もう全部httpsに書き換えちまうか?
377名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/15(木) 09:42:37.66ID:ZmjDPV5z0 全部書き換えたよ
2026/01/15(木) 10:48:15.40ID:+PWjHgHf0
見つけたところをhttpsに変えてスレは読めるようになったけど未読数が減らない...
レスを投稿する
ニュース
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- 【えっち画像】たまにいるこういう奴
- 早く死刑執行して欲しい死刑囚と言えば
- 【高市悲報】日経社説、ブチ切れ。「強引な皇室典範改正は禍根を残す」 [803137891]
- なんでドッジボールは五輪種目にならないの?
- 【悲報】めちゃかわ女の子、彼氏の乳首と指を切り落として逮捕され判決の際泣きじゃくるも執行猶予でスキップしながらピースサイン [856698234]
- わいのボーナスがたぶん手取り30万くらいしかなさそうなんやが