探検


rep2 part72

1名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/03/02(日) 09:21:06.16ID:CUiO5x2V0
※■公式p2はこのスレでは扱っていません■※

ブラウザから 2ちゃんねる、まちBBS、JBBS@したらばBBS 等の
掲示板を快適に閲覧するためのPHPスクリプトです。
Mac OS X、UNIX、Linux、Windows などで動くマルチプラットフォーム設計。
ソースは公開されています。

※このスクリプトを動作させるためには、サーバを動かしてPHPを走らせる必要があります。
※荒れる元なのでレンタル鯖やVPSにp2を設置する話題はしない&スルーしてください。
※不具合は怒らず煽らず落ち着いて報告しましょう。

■公式ページ
rep2 expack 全部入り for PHP 8.x by (´・ω・) ス
https://github.com/mikoim/p2-php/
rep2 expack 全部入り by open774
https://github.com/open774/p2-php
p2 - PHPでつくった2ch Viewer
http://akid.s17.xrea.com/
p2Wiki
http://akid.s17.xrea.com/p2puki/

■前スレ
rep2 part71
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1710391399/
2025/08/11(月) 11:27:31.10ID:XI61qsLw0
なんで上げた
2025/08/11(月) 11:42:51.17ID:RrEcAc/A0
>>290
>>154は俺なんだけど参考にならない?
2025/08/11(月) 12:19:33.83ID:diOTTX2p0
>>292
290ですがその操作をしても同じ結果となります……
2025/08/11(月) 12:23:40.03ID:RrEcAc/A0
display_errors = Onにしてログ見てみるしかないな
大量の警告に埋もれたエラー探すの大変かもしれんけど
2025/08/11(月) 12:56:37.94ID:diOTTX2p0
>>294
Warning: preg_replace_callback(): Compilation failed: digits missing after \x or in \x{} or \o{} or \N{U+} at offset 3 in /var/www/html/p2-php/vendor/pear-pear.php.net/Net_URL2/Net/URL2.php on line 1200
Warning: preg_replace_callback(): Compilation failed: digits missing after \x or in \x{} or \o{} or \N{U+} at offset 3 in /var/www/html/p2-php/vendor/pear-pear.php.net/Net_URL2/Net/URL2.php on line 1200
Warning: Undefined variable $threads in /var/www/html/p2-php/lib/ThreadList.php on line 310
Warning: foreach() argument must be of type array|object, null given in /var/www/html/p2-php/lib/ThreadList.php on line 310
Warning: Undefined property: SubjectTxt::$subject_lines in /var/www/html/p2-php/lib/ThreadList.php on line 314

こんな感じです
2025/08/11(月) 13:05:03.82ID:RrEcAc/A0
>>295
>>154とまるっきり同じじゃねえの?
composer updateしてもダメか?
2025/08/11(月) 13:11:18.68ID:XI61qsLw0
composer updateっていま動くのか?
2025/08/11(月) 13:11:35.59ID:aIepss1m0
>>155のやつなのでNet_URL2を2.2.3にアップデートすれば治るかと
2025/08/11(月) 13:14:45.92ID:aIepss1m0
手で直すならURL2.phpの

'([\x-\x20\x22\x3C\x3E\x7F-\xFF]+)',

となってるところの\xを\x00に修正
2025/08/11(月) 13:15:54.10ID:RrEcAc/A0
>>297
俺のところではまだ動くしエラーにはならないな
301290
垢版 |
2025/08/11(月) 13:58:56.98ID:diOTTX2p0
皆様のご教示にしたがいまして
composer update
して
composer require pear/net_url2
いたしました(Net_URL2は2.2.3がなく2.2.2がインストールされました)ところ
Debian13のphp8.4環境において正常にrep2が動作するようになりました
ありがとうございますm(_ _)m
2025/08/11(月) 20:24:08.52ID:sD22133d0
rep2のせいで7.4から上げてないわw
まぁrep2しか走らせてないんだけどなw
rep2専用サーバーだけど電気代月500円ぐらいだからええわ
2025/08/11(月) 20:34:53.22ID:RrEcAc/A0
PHPはrep2以外にNextcloudでも使っててPHPのアップグレードでつまづくようになったらDockerで古いUbuntuのphp-fpm動かすようにするかな
複数バージョン入れられるけどPPAのパッケージは安定してないから嫌なんだよな
304名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/08/14(木) 18:01:59.46ID:0/SLeziK0
今から新規インストールは無理?
2025/08/14(木) 19:45:49.09ID:bDLooJdQ0
composerがコケるかもしれない
2025/08/15(金) 11:51:12.39ID:proy7lv/0
wslで動かそうと頑張ってたけど、全然つながらない
ネットワークの設定がおかしいんかなあと悩んでいたが
まさかの
2025/08/15(金) 12:31:22.73ID:sJXNnsfq0
何?
2025/08/15(金) 12:38:39.90ID:oNjXP1Mi0
鯖落ちだったってことでしょ
だんだん復旧してきてるけど
2025/08/15(金) 19:46:46.62ID:BM1Zbe7M0
鯖落ちしただけじゃなくdatが消えたって表示されるスレッドもあるね
2025/08/19(火) 16:16:54.11ID:AFktWiRF0
オープン2chのcloudfire認証通過する方法有りませんか?
2025/08/22(金) 14:34:06.75ID:wfJxAs+t0
ファイヤー!!
2025/08/23(土) 11:37:20.06ID:Xbn8S+wU0
おーぷん見ないから一瞬そういう認証が本当にあるのかと思ったが
Cloudflareのことか
2025/08/26(火) 23:34:19.52ID:IVyrQEoT0
今日の22時頃から急に書き込み後に
サーバ接続エラー: Curl error: Unrecognized content encoding type. libcurl understands deflate, gzip, zstd content encodings.
p2 Error: 板サーバへの接続に失敗しました
が出るようになって
その後全く書けなくなった
ブラウザからなら書けているんだが
2025/08/26(火) 23:49:12.48ID:Q4K9Y4XN0
俺のところでは問題ないな
串経由で書き込んでる
2025/08/26(火) 23:52:19.12ID:Q4K9Y4XN0
Content-Encoding: br
になってるからcurlがBrotliに対応してないと思われ
2025/08/27(水) 01:57:16.27ID:QZTTea7Z0
Curl最新の8.15.0を--with brotli付けてコンパイルしてみたが変わらず
ちなみにpinkやら したらば掲示板やらは普通に書けてる
5chのみNG
2025/08/27(水) 02:17:37.62ID:pJzvBVlB0
phpのモジュールも再コンパイルしないと意味ねえぞ
2025/08/27(水) 02:51:02.31ID:OoGVRGYN0
過去スレで話題になってるけどブラウザ側のAccept-Encodingをそのまま渡して書き込んでしまっている問題でしょ
渡さないようにすればいい
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1659739569/185-
2025/08/27(水) 17:16:37.29ID:VjacAeY60
ログインできない><
https://login.5ch.net/log.php のPOSTパラメータってemailとpassだけでいいの?
2025/08/27(水) 17:39:50.54ID:+v0l4zcN0
手動コンパイルしたcurl 8.15.0がphp環境に反映されていなかっただけだった
ldconfigで無事解決
書き込みも確認
2025/08/29(金) 20:14:02.05ID:uKsDtb8C0
ディストリ標準のパッケージ入れゃいいのに
半年ごとにアプデするUbuntuなら新しめのphp入る
2025/08/30(土) 16:14:08.51ID:HaloSz6L0
最近になって毎日どんぐりレベルがリセットされる
2025/08/30(土) 16:28:03.05ID:8j9ha+d40
>>322
うちも
ちなみにプロ串2ちゃん使用民
2025/09/02(火) 13:49:15.66ID:qpAVbszz0
13時になるとリセットか?
2025/09/04(木) 13:10:03.10ID:/oafv0Xn0
ころころ [502]
ってなんだよ
2025/09/04(木) 19:43:54.50ID:Idy+Ij8j0
502だからBad Gatewayなのかもしれない
2025/09/06(土) 10:01:49.88ID:bwFX9olO0
>>234
tsearchフォルダってどこに作ればいいんだろう・・・
2025/09/07(日) 21:05:52.17ID:0HK34nIO0
書き込みエラーになるのは5ch側の問題か?
329名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/09/08(月) 21:44:46.75ID:4jfiADjc0
なんか急にLogin.phpで(int)にキャストしないといけないエラーが出た
2025/09/08(月) 23:36:25.81ID:QGvT9OfR0
どの辺り?
2025/09/09(火) 14:22:57.53ID:DY22r3ts0
日に何回どんぐりリセットすりぁ気が済むんだ?
2025/10/01(水) 12:33:32.56ID:VxRFN5Rv0
今日は一瞬でレベル0にされるな
なんかしてるのか?
2025/11/17(月) 21:32:42.01ID:GKeae5Kj0
誰か見てるか知らんけど、昨日かおとといあたりから書き込むと
Curl error: Unrecognized content encoding type. libcurl understands deflate, gzip, br content encodings.
って出るようになった(proxy2ch経由で書き込み)

post.phpの $bypass_headers = の部分からAccept-Encodingを消したらエラーが出なくなった
2025/11/17(月) 21:46:35.54ID:yUBgjRnd0
おまかん
335名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/11/18(火) 09:18:41.43ID:jlLIiHse0
User Agentに’Chrome/'が含まれているから?
336名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/25(木) 23:05:00.25ID:yrfLYokb0
リンクプラグインでYoutube動画がエラー153になるのはiframe srcに↓を入れると直る
referrerpolicy="strict-origin-when-cross-origin"
2026/01/03(土) 18:56:28.30ID:3t0KI+/a0
なんかスレタイ検索復活した
書き込みも不自由なくなったしrep2復活!
2026/01/06(火) 12:47:59.65ID:bpJOQDF40
>>336
俺のところでそんなエラーは出ないな
ちゃんとサムネ出てるし
339名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/06(火) 14:05:13.22ID:ZROagnjO0
接続できませんでした。でついに完全に使えなくなった
2026/01/06(火) 14:09:42.46ID:05wQeNxI0
うちも同じ
341名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/06(火) 14:13:36.79ID:4VJVRDOd0
うちもだ301jになる
342名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/06(火) 14:18:45.87ID:G9BOne9W0
httpで繋ぐとリダイレクトされるので
httpsかプロキシ必須になった模様
2026/01/06(火) 14:28:55.15ID:bpJOQDF40
俺のところはHTTP/3で串刺して使ってるからなんともないのかな
これもrep2で書き込んでる
2026/01/06(火) 15:24:10.05ID:ANyKyjFJ0
なるほど
応急処置でhttp://決め打ちのところいくつかhttps://にしたら動いた
あとでちゃんと直そう
2026/01/06(火) 15:30:53.32ID:FBuNy7Vk0
>>344
とりあえず lib/ThreadRead.php の修正だけで動いてる
2026/01/06(火) 16:19:38.84ID:3UrdI0wo0
>>345
読めるようになったが
Error: 301
rep2 info: http://egg.5ch.net/software/SETTING.TXT に接続できませんでした。
が出るな
これはどこを直したらいいんだろう
2026/01/06(火) 16:26:44.30ID:3UrdI0wo0
>>346
lib/SubjectTxt.phpの修正で行けたようだ
2026/01/06(火) 16:30:38.71ID:3UrdI0wo0
>>347
これはsubject.txtの方で書き込み時にError: 301が表示されていたのは
lib/SettingTxt.phpの修正で直った
349名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/06(火) 17:19:46.55ID:6nL0EFaE0
まったく余計な事しかしないな
2026/01/06(火) 17:37:33.88ID:ANyKyjFJ0
まあhttps化は世の中の流れだし301返してるんだからエラーで止まらずリダイレクトしろよってなるから今回はそこまで悪いわけじゃない
2026/01/06(火) 21:39:00.64ID:hA6kY0ML0
2ch apiをSSL使用にして、lib/ThreadRead.php のhttpを適当にhttpsにしたら、読み込みは出来たわ。
んで、カキコてすと。
2026/01/07(水) 07:35:26.39ID:jHmYIanK0
proxy2chだけど書き込みだけ出来なくなってた他は正常
ユーザー設定の”2ch.netの書き込みにSSLを使用する”を”する”にして書き込み出来た
2026/01/07(水) 07:46:56.21ID:jHmYIanK0
設定行数以上はあぼーんとか設定文字数超えるとあぼーんとか
そう言う機能誰か作ってくだしゃい
仮想通貨板の常駐長文荒らしがウザすぎる
2026/01/07(水) 08:23:30.09ID:HxzKV3mA0
proxy2chの-sオプション使ってるとSSLを使用しないにしてもスレの読み書きはできるみたいだな
2026/01/07(水) 08:26:46.37ID:HxzKV3mA0
>>353
NG本文の正規表現でいける
1000文字以上なら
^\X{1000,}$

あと「死」「糞」とかウザい奴も
死.*死.*死
な具合に
2026/01/07(水) 15:41:44.52ID:jHmYIanK0
>>355
ありがとう
スッキリしたw
2026/01/07(水) 22:57:23.43ID:omd70C2Q0
エラーでて困ってたけどお前ら本当に有能だなありがとよ
358名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/08(木) 04:06:21.39ID:zvdjqupV0
ttps://i.imgur.com/U2z9OwJ.jpeg
だれか助けて
どこが間違ってそう?
2ch APIなんて今まで使ってなかった
301は修正したつもり
2026/01/08(木) 08:35:37.44ID:7hy76lnl0
APIは使わんでいいんだぞ
2026/01/08(木) 09:05:31.27ID:uIR3zM+20
APIって結局どうなったんだっけ…
廃止?
2026/01/08(木) 09:49:54.08ID:B9k+8y8Q0
じゅんくんと喧嘩別れしたじゃん。
2026/01/08(木) 10:28:05.70ID:7hy76lnl0
もう串使わんと読めんなこれ
2026/01/08(木) 11:17:33.52ID:J5yV2Svj0
5chの仕様がわかればC#で作り直すんだが、PHPはわからん
2026/01/08(木) 12:20:14.48ID:7hy76lnl0
流行りのVue.jsやNuxt.jsで作った方がいい
2026/01/08(木) 12:55:41.07ID:wfYDIFvq0
AIに全部作ってもらおうぜ
2026/01/08(木) 14:02:27.75ID:7hy76lnl0
スマホのこと考えるとSPA前提の方がいい
367名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/08(木) 14:19:19.24ID:zvdjqupV0
>>359
ありがとう
私には無理そうです
2026/01/08(木) 15:06:11.85ID:J5yV2Svj0
bbspinkだけ読めないんだが、どこを直せばいい?
2026/01/08(木) 15:57:26.99ID:0aaxAjag0
>>368
lib/SubjectTxt.php
lib/SettingTxt.php
にbbspinkのみの例外処理が入ってる
2026/01/08(木) 16:03:48.83ID:J5yV2Svj0
>>369
エラー消えました! 情報Thx
2026/01/10(土) 19:20:52.33ID:6ocKWyX50
とりあえず使えてるわ
372名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/10(土) 19:53:37.59ID:gyJ1Y2ze0
今って誰もgithubでメンテしてないの?
2026/01/11(日) 14:13:02.76ID:Rt03fAOw0
誰かdockerのrep2を最新にしてくださいまし
2026/01/11(日) 14:47:07.99ID:+G/PjFpH0
最新のphpで動かせなくなったらDockerに頼るかもな
375名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/11(日) 15:32:14.24ID:hvXxAol+0
結構http決め打ちされててめんどいな
2026/01/15(木) 02:40:07.14ID:a6IUwuSs0
ちょこちょこhttpで引っかかるところ残ってるな…
もう全部httpsに書き換えちまうか?
377名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/15(木) 09:42:37.66ID:ZmjDPV5z0
全部書き換えたよ
2026/01/15(木) 10:48:15.40ID:+PWjHgHf0
見つけたところをhttpsに変えてスレは読めるようになったけど未読数が減らない...
2026/01/15(木) 10:56:03.47ID:LVImElfC0
上にも書いてる様に串通せばhttpのままでも読み書きできる
2026/01/15(木) 10:58:47.40ID:bXqTveRe0
なんで串使わないのか意味不明
2026/01/15(木) 11:18:29.24ID:UJFjeoTo0
dockerのrep2を
ただ使ってるだけだから
何もわかんねえんだよ・・・
2026/01/15(木) 11:24:28.42ID:11bmeiyM0
串導入に失敗したから
情報がいろんなところに散らばっていて、今使えるのか判断しづらいのよ
2026/01/15(木) 11:33:20.08ID:LVImElfC0
板一覧も串のやつが使えるのに
2026/01/15(木) 14:28:47.03ID:3cZCg1c70
設定管理 > ユーザ設定編集>ETC
2ch_ssl.subject ●する しない 2ch.netのsubjec.txtとSETTING.TXTの取得にSSLを使用する
2ch_ssl.post ●する しない 2ch.netの書き込みにSSLを使用する
これをやって
\lib\ThreadRead.phpのhttp決め打ちを1箇所直しただけで5chはいけた

BbsPinkは\SubjectTxt.phpと\lib\Setting.phpで強制的にhttpにしてる1箇所ずつ変更で
読めるようになったけど、書き込みは成功するのに吸い込まれて反映されない状態
2026/01/16(金) 00:05:53.99ID:ACU8rpUk0
うーんわからん
読めるようになったし一時書けるようにもなったんだが、数日ずっと「429 too many requests」
を返すようになった
んで2ch_ssl.postをしないにすると書き込みが終わりましたと出るが実際は書けてない
windows11 24H2、Apache2.4
何かわかる方、手掛かりおしえてくだしあ
2026/01/17(土) 13:21:05.35ID:kP7Mhnkw0
429 は文字通りアクセス多すぎで IP が規制されてる
テスト投稿とか頻繁にしてるうちに引っかかったのでは?
テストなら 429 に引っかかってない他の板ですればいいと思うが
429 と SSL 対応は別問題だから分けて考える
2ch_ssl.postをしないにすると書き込みが終わりましたと出るのは rep2 の誤判定
現状書き込みに SSL は必須
一時書けるようになったのなら、429 に引っかかってなければ書けるのでは?
2026/01/17(土) 14:13:07.47ID:StL1t9R/0
串スレでは昔から話題になってるけど
429はhttpsなアドレスでbbs.cgiにPOSTしてるのにhttpなリファラを送ってるとよく出る
だから別問題ではない
それ以外にも出る条件はあるんだろうけど
2026/01/17(土) 14:42:03.53ID:kP7Mhnkw0
その説は見たことあるけど、再現しないんだよな
「よく出る」ということは、必ず出るわけではないということだから、
リファラが原因なのではなくて、POST しすぎてよく出てるだけなんじゃないかな
2026/01/17(土) 14:51:00.31ID:StL1t9R/0
リファラ不一致で429が出るかは板による (鯖単位かもしれんけど)
今news4vipでわざとhttpにして試したら一発で429行きされたので再現性はある
2026/01/17(土) 15:22:16.80ID:kP7Mhnkw0
なるほど VIP だと再現するな、こちらでも確認できた
rep2 は mikoim 版は問題なさそう(pink の除外は必要?)
open774 版は http 決め打ちだから修正しといた方がよさそう

https://github.com/mikoim/p2-php/blob/php8-merge/rep2/post.php
> 427: if (P2HostMgr::isHost2chs($host) && !P2HostMgr::isHostBbsPink($host) && $_conf['2ch_ssl.post']) {

https://github.com/open774/p2-php/blob/master/rep2/post.php
> 402: $req->setHeader('Referer', "http://{$host}/{$bbs}/{$key}/");
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況