※■公式p2はこのスレでは扱っていません■※
ブラウザから 2ちゃんねる、まちBBS、JBBS@したらばBBS 等の
掲示板を快適に閲覧するためのPHPスクリプトです。
Mac OS X、UNIX、Linux、Windows などで動くマルチプラットフォーム設計。
ソースは公開されています。
※このスクリプトを動作させるためには、サーバを動かしてPHPを走らせる必要があります。
※荒れる元なのでレンタル鯖やVPSにp2を設置する話題はしない&スルーしてください。
※不具合は怒らず煽らず落ち着いて報告しましょう。
■公式ページ
rep2 expack 全部入り for PHP 8.x by (´・ω・) ス
https://github.com/mikoim/p2-php/
rep2 expack 全部入り by open774
https://github.com/open774/p2-php
p2 - PHPでつくった2ch Viewer
http://akid.s17.xrea.com/
p2Wiki
http://akid.s17.xrea.com/p2puki/
■前スレ
rep2 part71
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1710391399/
rep2 part72
1名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/02(日) 09:21:06.16ID:CUiO5x2V02025/09/02(火) 13:49:15.66ID:qpAVbszz0
13時になるとリセットか?
2025/09/04(木) 19:43:54.50ID:Idy+Ij8j0
502だからBad Gatewayなのかもしれない
2025/09/06(土) 10:01:49.88ID:bwFX9olO0
>>234
tsearchフォルダってどこに作ればいいんだろう・・・
tsearchフォルダってどこに作ればいいんだろう・・・
2025/09/07(日) 21:05:52.17ID:0HK34nIO0
書き込みエラーになるのは5ch側の問題か?
329名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/08(月) 21:44:46.75ID:4jfiADjc0 なんか急にLogin.phpで(int)にキャストしないといけないエラーが出た
2025/09/08(月) 23:36:25.81ID:QGvT9OfR0
どの辺り?
2025/09/09(火) 14:22:57.53ID:DY22r3ts0
日に何回どんぐりリセットすりぁ気が済むんだ?
2025/10/01(水) 12:33:32.56ID:VxRFN5Rv0
今日は一瞬でレベル0にされるな
なんかしてるのか?
なんかしてるのか?
2025/11/17(月) 21:32:42.01ID:GKeae5Kj0
誰か見てるか知らんけど、昨日かおとといあたりから書き込むと
Curl error: Unrecognized content encoding type. libcurl understands deflate, gzip, br content encodings.
って出るようになった(proxy2ch経由で書き込み)
post.phpの $bypass_headers = の部分からAccept-Encodingを消したらエラーが出なくなった
Curl error: Unrecognized content encoding type. libcurl understands deflate, gzip, br content encodings.
って出るようになった(proxy2ch経由で書き込み)
post.phpの $bypass_headers = の部分からAccept-Encodingを消したらエラーが出なくなった
2025/11/17(月) 21:46:35.54ID:yUBgjRnd0
おまかん
335名無しさん@お腹いっぱい。
2025/11/18(火) 09:18:41.43ID:jlLIiHse0 User Agentに’Chrome/'が含まれているから?
336名無しさん@お腹いっぱい。
2025/12/25(木) 23:05:00.25ID:yrfLYokb0 リンクプラグインでYoutube動画がエラー153になるのはiframe srcに↓を入れると直る
referrerpolicy="strict-origin-when-cross-origin"
referrerpolicy="strict-origin-when-cross-origin"
2026/01/03(土) 18:56:28.30ID:3t0KI+/a0
なんかスレタイ検索復活した
書き込みも不自由なくなったしrep2復活!
書き込みも不自由なくなったしrep2復活!
2026/01/06(火) 12:47:59.65ID:bpJOQDF40
339名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/06(火) 14:05:13.22ID:ZROagnjO0 接続できませんでした。でついに完全に使えなくなった
2026/01/06(火) 14:09:42.46ID:05wQeNxI0
うちも同じ
341名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/06(火) 14:13:36.79ID:4VJVRDOd0 うちもだ301jになる
342名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/06(火) 14:18:45.87ID:G9BOne9W0 httpで繋ぐとリダイレクトされるので
httpsかプロキシ必須になった模様
httpsかプロキシ必須になった模様
2026/01/06(火) 14:28:55.15ID:bpJOQDF40
俺のところはHTTP/3で串刺して使ってるからなんともないのかな
これもrep2で書き込んでる
これもrep2で書き込んでる
2026/01/06(火) 15:24:10.05ID:ANyKyjFJ0
2026/01/06(火) 15:30:53.32ID:FBuNy7Vk0
>>344
とりあえず lib/ThreadRead.php の修正だけで動いてる
とりあえず lib/ThreadRead.php の修正だけで動いてる
2026/01/06(火) 16:19:38.84ID:3UrdI0wo0
>>345
読めるようになったが
Error: 301
rep2 info: http://egg.5ch.net/software/SETTING.TXT に接続できませんでした。
が出るな
これはどこを直したらいいんだろう
読めるようになったが
Error: 301
rep2 info: http://egg.5ch.net/software/SETTING.TXT に接続できませんでした。
が出るな
これはどこを直したらいいんだろう
2026/01/06(火) 16:26:44.30ID:3UrdI0wo0
>>346
lib/SubjectTxt.phpの修正で行けたようだ
lib/SubjectTxt.phpの修正で行けたようだ
2026/01/06(火) 16:30:38.71ID:3UrdI0wo0
349名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/06(火) 17:19:46.55ID:6nL0EFaE0 まったく余計な事しかしないな
2026/01/06(火) 17:37:33.88ID:ANyKyjFJ0
まあhttps化は世の中の流れだし301返してるんだからエラーで止まらずリダイレクトしろよってなるから今回はそこまで悪いわけじゃない
2026/01/06(火) 21:39:00.64ID:hA6kY0ML0
2ch apiをSSL使用にして、lib/ThreadRead.php のhttpを適当にhttpsにしたら、読み込みは出来たわ。
んで、カキコてすと。
んで、カキコてすと。
2026/01/07(水) 07:35:26.39ID:jHmYIanK0
proxy2chだけど書き込みだけ出来なくなってた他は正常
ユーザー設定の”2ch.netの書き込みにSSLを使用する”を”する”にして書き込み出来た
ユーザー設定の”2ch.netの書き込みにSSLを使用する”を”する”にして書き込み出来た
2026/01/07(水) 07:46:56.21ID:jHmYIanK0
設定行数以上はあぼーんとか設定文字数超えるとあぼーんとか
そう言う機能誰か作ってくだしゃい
仮想通貨板の常駐長文荒らしがウザすぎる
そう言う機能誰か作ってくだしゃい
仮想通貨板の常駐長文荒らしがウザすぎる
2026/01/07(水) 08:23:30.09ID:HxzKV3mA0
proxy2chの-sオプション使ってるとSSLを使用しないにしてもスレの読み書きはできるみたいだな
2026/01/07(水) 08:26:46.37ID:HxzKV3mA0
2026/01/07(水) 15:41:44.52ID:jHmYIanK0
2026/01/07(水) 22:57:23.43ID:omd70C2Q0
エラーでて困ってたけどお前ら本当に有能だなありがとよ
358名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/08(木) 04:06:21.39ID:zvdjqupV0 ttps://i.imgur.com/U2z9OwJ.jpeg
だれか助けて
どこが間違ってそう?
2ch APIなんて今まで使ってなかった
301は修正したつもり
だれか助けて
どこが間違ってそう?
2ch APIなんて今まで使ってなかった
301は修正したつもり
2026/01/08(木) 08:35:37.44ID:7hy76lnl0
APIは使わんでいいんだぞ
2026/01/08(木) 09:05:31.27ID:uIR3zM+20
APIって結局どうなったんだっけ…
廃止?
廃止?
2026/01/08(木) 09:49:54.08ID:B9k+8y8Q0
じゅんくんと喧嘩別れしたじゃん。
2026/01/08(木) 10:28:05.70ID:7hy76lnl0
もう串使わんと読めんなこれ
2026/01/08(木) 11:17:33.52ID:J5yV2Svj0
5chの仕様がわかればC#で作り直すんだが、PHPはわからん
2026/01/08(木) 12:20:14.48ID:7hy76lnl0
流行りのVue.jsやNuxt.jsで作った方がいい
2026/01/08(木) 12:55:41.07ID:wfYDIFvq0
AIに全部作ってもらおうぜ
2026/01/08(木) 14:02:27.75ID:7hy76lnl0
スマホのこと考えるとSPA前提の方がいい
367名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/08(木) 14:19:19.24ID:zvdjqupV02026/01/08(木) 15:06:11.85ID:J5yV2Svj0
bbspinkだけ読めないんだが、どこを直せばいい?
2026/01/08(木) 15:57:26.99ID:0aaxAjag0
2026/01/08(木) 16:03:48.83ID:J5yV2Svj0
>>369
エラー消えました! 情報Thx
エラー消えました! 情報Thx
2026/01/10(土) 19:20:52.33ID:6ocKWyX50
とりあえず使えてるわ
372名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/10(土) 19:53:37.59ID:gyJ1Y2ze0 今って誰もgithubでメンテしてないの?
2026/01/11(日) 14:13:02.76ID:Rt03fAOw0
誰かdockerのrep2を最新にしてくださいまし
2026/01/11(日) 14:47:07.99ID:+G/PjFpH0
最新のphpで動かせなくなったらDockerに頼るかもな
375名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/11(日) 15:32:14.24ID:hvXxAol+0 結構http決め打ちされててめんどいな
2026/01/15(木) 02:40:07.14ID:a6IUwuSs0
ちょこちょこhttpで引っかかるところ残ってるな…
もう全部httpsに書き換えちまうか?
もう全部httpsに書き換えちまうか?
377名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/15(木) 09:42:37.66ID:ZmjDPV5z0 全部書き換えたよ
2026/01/15(木) 10:48:15.40ID:+PWjHgHf0
見つけたところをhttpsに変えてスレは読めるようになったけど未読数が減らない...
2026/01/15(木) 10:56:03.47ID:LVImElfC0
上にも書いてる様に串通せばhttpのままでも読み書きできる
2026/01/15(木) 10:58:47.40ID:bXqTveRe0
なんで串使わないのか意味不明
2026/01/15(木) 11:18:29.24ID:UJFjeoTo0
dockerのrep2を
ただ使ってるだけだから
何もわかんねえんだよ・・・
ただ使ってるだけだから
何もわかんねえんだよ・・・
2026/01/15(木) 11:24:28.42ID:11bmeiyM0
串導入に失敗したから
情報がいろんなところに散らばっていて、今使えるのか判断しづらいのよ
情報がいろんなところに散らばっていて、今使えるのか判断しづらいのよ
2026/01/15(木) 11:33:20.08ID:LVImElfC0
板一覧も串のやつが使えるのに
2026/01/15(木) 14:28:47.03ID:3cZCg1c70
設定管理 > ユーザ設定編集>ETC
2ch_ssl.subject ●する しない 2ch.netのsubjec.txtとSETTING.TXTの取得にSSLを使用する
2ch_ssl.post ●する しない 2ch.netの書き込みにSSLを使用する
これをやって
\lib\ThreadRead.phpのhttp決め打ちを1箇所直しただけで5chはいけた
BbsPinkは\SubjectTxt.phpと\lib\Setting.phpで強制的にhttpにしてる1箇所ずつ変更で
読めるようになったけど、書き込みは成功するのに吸い込まれて反映されない状態
2ch_ssl.subject ●する しない 2ch.netのsubjec.txtとSETTING.TXTの取得にSSLを使用する
2ch_ssl.post ●する しない 2ch.netの書き込みにSSLを使用する
これをやって
\lib\ThreadRead.phpのhttp決め打ちを1箇所直しただけで5chはいけた
BbsPinkは\SubjectTxt.phpと\lib\Setting.phpで強制的にhttpにしてる1箇所ずつ変更で
読めるようになったけど、書き込みは成功するのに吸い込まれて反映されない状態
2026/01/16(金) 00:05:53.99ID:ACU8rpUk0
うーんわからん
読めるようになったし一時書けるようにもなったんだが、数日ずっと「429 too many requests」
を返すようになった
んで2ch_ssl.postをしないにすると書き込みが終わりましたと出るが実際は書けてない
windows11 24H2、Apache2.4
何かわかる方、手掛かりおしえてくだしあ
読めるようになったし一時書けるようにもなったんだが、数日ずっと「429 too many requests」
を返すようになった
んで2ch_ssl.postをしないにすると書き込みが終わりましたと出るが実際は書けてない
windows11 24H2、Apache2.4
何かわかる方、手掛かりおしえてくだしあ
2026/01/17(土) 13:21:05.35ID:kP7Mhnkw0
429 は文字通りアクセス多すぎで IP が規制されてる
テスト投稿とか頻繁にしてるうちに引っかかったのでは?
テストなら 429 に引っかかってない他の板ですればいいと思うが
429 と SSL 対応は別問題だから分けて考える
2ch_ssl.postをしないにすると書き込みが終わりましたと出るのは rep2 の誤判定
現状書き込みに SSL は必須
一時書けるようになったのなら、429 に引っかかってなければ書けるのでは?
テスト投稿とか頻繁にしてるうちに引っかかったのでは?
テストなら 429 に引っかかってない他の板ですればいいと思うが
429 と SSL 対応は別問題だから分けて考える
2ch_ssl.postをしないにすると書き込みが終わりましたと出るのは rep2 の誤判定
現状書き込みに SSL は必須
一時書けるようになったのなら、429 に引っかかってなければ書けるのでは?
2026/01/17(土) 14:13:07.47ID:StL1t9R/0
串スレでは昔から話題になってるけど
429はhttpsなアドレスでbbs.cgiにPOSTしてるのにhttpなリファラを送ってるとよく出る
だから別問題ではない
それ以外にも出る条件はあるんだろうけど
429はhttpsなアドレスでbbs.cgiにPOSTしてるのにhttpなリファラを送ってるとよく出る
だから別問題ではない
それ以外にも出る条件はあるんだろうけど
2026/01/17(土) 14:42:03.53ID:kP7Mhnkw0
その説は見たことあるけど、再現しないんだよな
「よく出る」ということは、必ず出るわけではないということだから、
リファラが原因なのではなくて、POST しすぎてよく出てるだけなんじゃないかな
「よく出る」ということは、必ず出るわけではないということだから、
リファラが原因なのではなくて、POST しすぎてよく出てるだけなんじゃないかな
2026/01/17(土) 14:51:00.31ID:StL1t9R/0
リファラ不一致で429が出るかは板による (鯖単位かもしれんけど)
今news4vipでわざとhttpにして試したら一発で429行きされたので再現性はある
今news4vipでわざとhttpにして試したら一発で429行きされたので再現性はある
2026/01/17(土) 15:22:16.80ID:kP7Mhnkw0
なるほど VIP だと再現するな、こちらでも確認できた
rep2 は mikoim 版は問題なさそう(pink の除外は必要?)
open774 版は http 決め打ちだから修正しといた方がよさそう
https://github.com/mikoim/p2-php/blob/php8-merge/rep2/post.php
> 427: if (P2HostMgr::isHost2chs($host) && !P2HostMgr::isHostBbsPink($host) && $_conf['2ch_ssl.post']) {
https://github.com/open774/p2-php/blob/master/rep2/post.php
> 402: $req->setHeader('Referer', "http://{$host}/{$bbs}/{$key}/");
rep2 は mikoim 版は問題なさそう(pink の除外は必要?)
open774 版は http 決め打ちだから修正しといた方がよさそう
https://github.com/mikoim/p2-php/blob/php8-merge/rep2/post.php
> 427: if (P2HostMgr::isHost2chs($host) && !P2HostMgr::isHostBbsPink($host) && $_conf['2ch_ssl.post']) {
https://github.com/open774/p2-php/blob/master/rep2/post.php
> 402: $req->setHeader('Referer', "http://{$host}/{$bbs}/{$key}/");
2026/01/17(土) 16:03:34.39ID:uleCl64H0
だから串使えばいいのに
2026/01/18(日) 00:32:30.10ID:WRfsA81X0
pengo/rep2:px2cのproxy2ch経由だとReturned status code 503 to clientなのは何らかのオプション足りてない?proxy2chが古すぎる?
PX2C_ACCEPT_CONNECT: 1
PX2C_FORCE_HTTPS: 1
PX2C_DIRECT_DAT: 1
PX2C_CHUNKED: 1
の
20220522 with curl 7.80.0 (TLS/SSL backend: OpenSSL/1.1.1o)でだめだった。
PX2C_ACCEPT_CONNECT: 1
PX2C_FORCE_HTTPS: 1
PX2C_DIRECT_DAT: 1
PX2C_CHUNKED: 1
の
20220522 with curl 7.80.0 (TLS/SSL backend: OpenSSL/1.1.1o)でだめだった。
2026/01/18(日) 01:06:04.93ID:WoHGpGAi0
20220522って山下の乱より前のバージョンだよ
PX2C_DIRECT_DATって--direct-dat相当だとしてそんなオプションはまだ実装されてないし
read.cgiの出力も変わってるから動作しようがないよ
PX2C_DIRECT_DATって--direct-dat相当だとしてそんなオプションはまだ実装されてないし
read.cgiの出力も変わってるから動作しようがないよ
2026/01/18(日) 01:15:15.79ID:qafK3Iwj0
Dockerなんてメンテしなくなったら終わりだよ
ちゃんと本質を理解して使った方がいいぞ
ちゃんと本質を理解して使った方がいいぞ
2026/01/18(日) 02:12:14.72ID:WRfsA81X0
はーなるほど。
ビルドし直す必要があるしすれば動く可能性も高そうなんだな。
ありがとう!
ビルドし直す必要があるしすれば動く可能性も高そうなんだな。
ありがとう!
2026/01/18(日) 08:06:51.04ID:Md7OtlMK0
最新版 Version 20230713
今見たらgit404やん
持ってるからいいけど
もう更新されないのそれとも新たなgitリポジトリあるの?
今見たらgit404やん
持ってるからいいけど
もう更新されないのそれとも新たなgitリポジトリあるの?
2026/01/18(日) 08:15:59.64ID:x0PDF1D00
最新版のURL貼ろうとしてもgitのユーザー名NGになってて貼れないんだよ
codeberg.org proxy2ch検索で最新版見つけられる
因みに最新版はVersion 20250614
codeberg.org proxy2ch検索で最新版見つけられる
因みに最新版はVersion 20250614
2026/01/18(日) 08:25:10.42ID:8EkktKZQ0
サンキュー更新した
Version 20250614
安定版
NanashiNoGombe がこれをリリース 7 か月前 | 9件のコミット が、このリリース後 master に追加されています
https接続時の証明書検証をデフォルトで行うように
https接続時の証明書検証を無効にする-kオプションを追加
https接続時の証明書検証に使うPEM形式のCA証明書バンドルのパスを指定する--ca-bundleオプションを追加
MITM機能のバックエンドにwolfSSLとmbedTLSを利用可能に
5chが返すSet-Cookieヘッダの形式が微妙に変わった影響で2ch.netなドメインで接続するクライアントに対して正しいドメイン名のcookieを返せなくなっていた問題を修正
--ca-bundleオプションにはパスを与える代わりに、次の特殊な引数を与えることができます。
--ca-bundle @curl
libcurlのビルド時に決まる既定のCA証明書バンドルのパスを利用します。
--ca-bundle @system
proxy2chのデフォルト動作です。libcurlのビルド時に決まる既定のCA証明書バンドルのパスに加え、可能であればシステムのルート証明書ストアも検索します。システムの証明書ストアが利用可能かはOS・libcurlのバージョン・利用するバックエンドの組み合わせに依存しており、詳しい条件はここを参照してください。
Version 20250614
安定版
NanashiNoGombe がこれをリリース 7 か月前 | 9件のコミット が、このリリース後 master に追加されています
https接続時の証明書検証をデフォルトで行うように
https接続時の証明書検証を無効にする-kオプションを追加
https接続時の証明書検証に使うPEM形式のCA証明書バンドルのパスを指定する--ca-bundleオプションを追加
MITM機能のバックエンドにwolfSSLとmbedTLSを利用可能に
5chが返すSet-Cookieヘッダの形式が微妙に変わった影響で2ch.netなドメインで接続するクライアントに対して正しいドメイン名のcookieを返せなくなっていた問題を修正
--ca-bundleオプションにはパスを与える代わりに、次の特殊な引数を与えることができます。
--ca-bundle @curl
libcurlのビルド時に決まる既定のCA証明書バンドルのパスを利用します。
--ca-bundle @system
proxy2chのデフォルト動作です。libcurlのビルド時に決まる既定のCA証明書バンドルのパスに加え、可能であればシステムのルート証明書ストアも検索します。システムの証明書ストアが利用可能かはOS・libcurlのバージョン・利用するバックエンドの組み合わせに依存しており、詳しい条件はここを参照してください。
2026/01/18(日) 16:37:35.32ID:aRTXt1Ip0
2026/01/23(金) 23:20:49.96ID:nI1h3ltk0
PHP8に対応したmikoim/p2-phpと5chはいつでもhttps接続に対応したma8ma/2chproxy.plをベースにdockerコンテナにした
https://github.com/fukumen/docker-rep2
PHP8.5まで上げた挑戦者向け
proxyありでもなしでも5chでスレ読んでテストスレに書くぐらいは大丈夫そう
https://github.com/fukumen/docker-rep2
PHP8.5まで上げた挑戦者向け
proxyありでもなしでも5chでスレ読んでテストスレに書くぐらいは大丈夫そう
2026/01/24(土) 00:24:24.35ID:GfUyAZGR0
2026/01/24(土) 01:35:11.46ID:55yGdCkE0
情報が助かるけど、Composer 2.9の横のリンクを踏んで泣いた
知らずに自分でjson修正してた
pear/net_urlって使ってないのか
pear/net_useragent_mobileってフォーク先があったのか
pear/dateはどうしてるんだろ、使って無さそうだから自分は消したけど
HTTP_Request2の話も過去にあったみたいね
PHP8関係なく駄目だろうし当然か
自分はGeminiくんが考えてくれたのをrep2側に入れてHTTP_Request2のバグが爆発しないようにした
知らずに自分でjson修正してた
pear/net_urlって使ってないのか
pear/net_useragent_mobileってフォーク先があったのか
pear/dateはどうしてるんだろ、使って無さそうだから自分は消したけど
HTTP_Request2の話も過去にあったみたいね
PHP8関係なく駄目だろうし当然か
自分はGeminiくんが考えてくれたのをrep2側に入れてHTTP_Request2のバグが爆発しないようにした
2026/01/24(土) 04:50:03.20ID:RMzA7uNa0
php8.5でも動くのか
しばらくは安泰だな
しばらくは安泰だな
2026/01/24(土) 06:32:00.93ID:o9CXgBDw0
みなさんおつです
ありがとうございます
ありがとうございます
2026/01/26(月) 03:40:02.35ID:INovGr8q0
>>400
あざす
あざす
2026/01/26(月) 08:41:52.76ID:pLfps8AS0
2026/01/26(月) 13:46:45.38ID:i2/Y+wl50
>>400 を実行してみたけど、読みに行って戻ってこないスレが多いな
ほぼ間違いなく俺環だけど、何が悪いのかを確認する方法すらわからん・・・
ほぼ間違いなく俺環だけど、何が悪いのかを確認する方法すらわからん・・・
2026/01/26(月) 14:24:34.37ID:41CpcShA0
docker logsくらいはやってみろ
2026/01/26(月) 15:13:00.38ID:i2/Y+wl50
ログ見てエラーっぽいところをcopilotに食わせてみたらschema_locationが設定されていないのが原因といわれた
PHPの知識が無いから、なんじゃそりゃ状態
片手間での対応は無理だな
PHPの知識が無いから、なんじゃそりゃ状態
片手間での対応は無理だな
2026/01/26(月) 15:22:14.46ID:Q7vI5A4w0
PHPの知識が無いなら片手間ですらないような
2026/01/26(月) 15:57:49.99ID:pLfps8AS0
>>407
俺も最初そうなったけどphpのメモリを512から1024に変更し1度削除して入れ直したら何とか上手く動いたよ。
俺も最初そうなったけどphpのメモリを512から1024に変更し1度削除して入れ直したら何とか上手く動いたよ。
2026/01/26(月) 17:26:04.87ID:i2/Y+wl50
2026/01/26(月) 21:21:12.07ID:FZ4oe8Su0
memory_limit? 1GBもいるってまじすか?
2026/01/26(月) 22:30:59.59ID:41CpcShA0
俺のところは512Mにしてるな
デフォの128Mじゃ足りんってのはわかるが…
デフォの128Mじゃ足りんってのはわかるが…
2026/01/27(火) 00:22:50.53ID:oTB9kcDZ0
試しに計測してみたら頑張っても20Mぐらいしか使ってくれなかった
ActiveMonaとか使ってないからかな
512Mで足りないってのは何が起きてるんだ・・・
ActiveMonaとか使ってないからかな
512Mで足りないってのは何が起きてるんだ・・・
2026/01/27(火) 11:53:40.06ID:uSFMA4LU0
UBUNTUに入れていますが、dockerだとHTMLの転送が遅いのですが、dockerの仕組み上仕方ないのでしょうか?
25レス表示にしていますが、スレをクリックして表示しおわるまで5秒ほどかかってしまいます。
UBUNTUに直接インストールしているものは1秒もかからない。
25レス表示にしていますが、スレをクリックして表示しおわるまで5秒ほどかかってしまいます。
UBUNTUに直接インストールしているものは1秒もかからない。
2026/01/27(火) 18:02:17.04ID:fOp2vUD20
Claude Codeとかで全部書き直すのとか難しいのかな、よく分からないけど
2026/01/27(火) 19:40:33.86ID:oTB9kcDZ0
1秒未満なのがDockerのせいで5秒になるってことはない
遅くても動いてるなら何かのタイムアウトかなあ
400のやつならproxyありなし変えてみるとか
400のやつのrep2単体で入れたときに問題ないか
IPv6ありなら殺してみるとか
遅くても動いてるなら何かのタイムアウトかなあ
400のやつならproxyありなし変えてみるとか
400のやつのrep2単体で入れたときに問題ないか
IPv6ありなら殺してみるとか
2026/01/27(火) 19:53:55.08ID:oTB9kcDZ0
5秒だとIPv6で繋ごうとしてタイムアウトしてやっぱりIPv4で接続のパターンな気がする
2026/01/27(火) 20:12:08.09ID:oTB9kcDZ0
docker compose exec rep2php8 ip -6 r
をやってみてdefaultが出るようだとそれが怪しい気がする
/etc/dockerに何か用意しているならenable_ipv6: trueにしてあるなら消してみるとか
をやってみてdefaultが出るようだとそれが怪しい気がする
/etc/dockerに何か用意しているならenable_ipv6: trueにしてあるなら消してみるとか
2026/01/28(水) 09:10:29.86ID:U6+AkppU0
アドバイスありがとうございます。
外からのアクセスはTailscale経由で行っていたのですが、これがダメだったようで、自宅の別PCからなら問題なくアクセスできました。
ipv6も教えていただいたコマンドを実行しても、何も表示されなかったので無効なのだと思います。
現在、ubuntuのphpで動いている方はnginxで動作しているので、これをリバースプロクシにしてアクセスして確認しようと思います。
外からのアクセスはTailscale経由で行っていたのですが、これがダメだったようで、自宅の別PCからなら問題なくアクセスできました。
ipv6も教えていただいたコマンドを実行しても、何も表示されなかったので無効なのだと思います。
現在、ubuntuのphpで動いている方はnginxで動作しているので、これをリバースプロクシにしてアクセスして確認しようと思います。
422400
2026/02/05(木) 18:45:38.42ID:V9ph5oD+0 5chのどんぐりシステムの警備員●に対応しました
認証関係のハッシュや暗号化を強化によりdata/prefのp2_auth_user.phpとconf_user.srd.cgiが従来のrep2では全く読めなくなります
バックアップをとっておいてください
認証関係のハッシュや暗号化を強化によりdata/prefのp2_auth_user.phpとconf_user.srd.cgiが従来のrep2では全く読めなくなります
バックアップをとっておいてください
2026/02/05(木) 19:50:09.14ID:VFq9qNO70
どんぐり対応とは頑張ったわね
延命だけじゃなくて機能追加までしてもらえて助かる
延命だけじゃなくて機能追加までしてもらえて助かる
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 地震 [904880432]
- 日本人さん、震度5の地震にも動じず朝市を続ける [511393199]
- 好きなvtuberがラスベガスに行ってるんだが
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- 休日だし>>2のキャラかいてあそぶ
- お前が好きな俳優おちえてちょ😘