探検


rep2 part72

1名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/03/02(日) 09:21:06.16ID:CUiO5x2V0
※■公式p2はこのスレでは扱っていません■※

ブラウザから 2ちゃんねる、まちBBS、JBBS@したらばBBS 等の
掲示板を快適に閲覧するためのPHPスクリプトです。
Mac OS X、UNIX、Linux、Windows などで動くマルチプラットフォーム設計。
ソースは公開されています。

※このスクリプトを動作させるためには、サーバを動かしてPHPを走らせる必要があります。
※荒れる元なのでレンタル鯖やVPSにp2を設置する話題はしない&スルーしてください。
※不具合は怒らず煽らず落ち着いて報告しましょう。

■公式ページ
rep2 expack 全部入り for PHP 8.x by (´・ω・) ス
https://github.com/mikoim/p2-php/
rep2 expack 全部入り by open774
https://github.com/open774/p2-php
p2 - PHPでつくった2ch Viewer
http://akid.s17.xrea.com/
p2Wiki
http://akid.s17.xrea.com/p2puki/

■前スレ
rep2 part71
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1710391399/
2026/02/06(金) 13:13:03.05ID:a/KvMGr+0
www.confで
env[SECRET_KEY] = "xxxxx"
って設定するのだろうな
2026/02/06(金) 13:23:15.64ID:0rCIt1JZ0
>>430
とりあえずエラーになっているところに即値を埋め込んだ。
プロクシの設定もしないとな・・・
2026/02/06(金) 15:55:28.57ID:HhQZcWre0
環境変数SECRET_KEYをどうすればよいか環境によってまちまちなので
geminiに説明してもらって整形したのを用意した

https://github.com/fukumen/p2-php/blob/php8-merge-mbstring/doc/README-SECRET_KEY.md
2026/02/06(金) 16:08:40.65ID:0rCIt1JZ0
>>432
thx
nginxの定義を書き換えてうまくいったようです。
プロクシで躓いてるけど(汗
2026/02/06(金) 16:15:01.94ID:HhQZcWre0
rep2が接続したいproxy?
ユーザ設定のETCにあるproxy_use以下の設定を見直すぐらいしか無いと思うけど
リバースproxyじゃないよね?
何でハマっているんだろ
2026/02/06(金) 16:20:56.09ID:0rCIt1JZ0
>>434
rep2でエラーになってる。
動いているDocker版のログを見るとGETの後はUAを設定しているんだけど・・・

[0|1689] HTTP: request received.
[6|939] HTTP: 127.0.0.1 | GET http://egg.5ch.net/software/dat/1740874866.dat
[6|1415] SCRAPING: rewrite_uri: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1740874866/
[6|1213] PROXY: change user-agent:Monazilla/1.00 (rep2-expack_allinone/200101.0000)->Mozilla/5.0 (X11; Linux x86_64; rv:68.0) Gecko/20100101 Firefox/68.0
[6|604] COOKIE: set cookie for .5ch.net
[6|1241] 2ch to Nch: rewrite_uri: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1740874866/
[6|1073] HTTP: HTTP/1.1 301 Moved Permanently | GET http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1740874866/
[6|1173] PROXY: change response
[6|1446] HTTP: Server didn't return 20x
[6|1194] HTTP: finish connection.
[0|1689] HTTP: request received.
[7|939] HTTP: 127.0.0.1 | GET http://egg.5ch.net/software/SETTING.TXT
[7|1213] PROXY: change user-agent:Monazilla/1.00 (rep2-expack_allinone/200101.0000)->Mozilla/5.0 (X11; Linux x86_64; rv:68.0) Gecko/20100101 Firefox/68.0
[7|604] COOKIE: set cookie for .5ch.net
[7|1241] 2ch to Nch: rewrite_uri: http://egg.5ch.net/software/SETTING.TXT
[7|1073] HTTP: HTTP/1.1 301 Moved Permanently | GET http://egg.5ch.net/software/SETTING.TXT
[7|1194] HTTP: finish connection.
2026/02/06(金) 16:41:32.39ID:UGY4XHN/0
httpはもうだめです
2026/02/06(金) 16:45:16.91ID:HhQZcWre0
httpからhttpsへの書き換えに失敗している
docker-rep2と付属のdocker-compose.ymlで使ってそんなログ(301)にならないはず
もしdocker-rep2のログなら2chproxy.plの設定から下が抜けていそう

dockerではなくて2chproxy.plを実機で動かしているならdocker-rep2が見ている2chporxy.plを使う必要がある
最低限ENABLE_ALWAYS_HTTPS_FOR_2CH: 1にする必要あり(http->https書き換え)
docker-compose.ymlの設定を参考にして欲しい

5ch以外はどうなるか知らないけど、とりあえずproxy無しにすればいいのでは?
proxy_use: しない
2ch_ssl.subject: する
2ch_ssl.post: する
2ch_to_5ch: する
http_post_method: HTTP_Request2コンパチ
2026/02/06(金) 17:05:04.14ID:0rCIt1JZ0
>>437
動いているdockerからコピーしたファイル(2chproxy.pl/2chproxy.conf)なんで、古いとか間違っているとかは無いと思う。(confの方はポート付け足したけど)

教えていただいた設定で書き込めているみたいなので、当面はこの設定でやるけど、2chproxy.plの動きも確認したいので、ログを埋め込んで追ってみる。
2026/02/06(金) 17:44:12.56ID:HhQZcWre0
docker-rep2のコンテナ内から2chproxy.plと2chproxy.confを取り出して単体で動かしているのかな?
それだとENABLE_ALWAYS_HTTPS_FOR_2CHが0になっていそう

フォーク元での対応内容なんだけど、2chproxy.plが環境変数を優先して見るようになっている
環境変数 > 2chproxy.conf > 2chproxy.pl先頭の定義
docker-compose.ymlに書いてある環境変数が最強なので2chproxy.confや2chproxy.pl先頭の設定より強い
2026/02/06(金) 20:40:13.32ID:QvhD/zKz0
みんなもうドッカーン使ってるのか寂しいのう
441名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/07(土) 04:26:01.92ID:+AGhoWYb0
みんなか?俺は使ってないな
dockerに入れるメリットよくわからん
2026/02/07(土) 10:13:26.73ID:bLEjOoE10
mikoimからfukumenに移行した
IC2のサムネが表示されない問題はgetImageMatteが非推奨だということなので
lib/Thumbnailer/Imagick.php
の116〜118行目をコメントアウトした
2026/02/07(土) 14:15:03.09ID:rpx03j+E0
>>442

情報サンクス

*Matteじゃなくて*AlphaChannelを使えって話みたい

getImageMatte -> getImageAlphaChannel
setImageMatte -> setImageAlphaChannel

ただ、getImageAlphaChannelの戻り値がintになったりboolになったり変更してるようで
もういきなりsetImageAlphaChannelしてしまうのが良さそう
method_existsで定義を確認しつつコールするようにしてみた
2026/02/07(土) 18:59:29.69ID:bLEjOoE10
>>443

マージして問題ないことを確認した
だけどIC2のメモ欄(スレタイ)が文字化けするのは何故なのか分からない
mikoimだった時もハマってたがいつの間にか自然治癒して再現しなくなったのでそれ以上追わなかったんだよな
あれはなんだろうな、composer updateやってたら直ったような気がする
2026/02/07(土) 21:52:32.19ID:rpx03j+E0
>>444
気づいてなかったです。確かにうちでも化けてる。
ic2への登録処理でCP932で持ってるスレタイをCP932->UTF-8を2回やってた。

パッチあてはできるだろうけど、なんでこうなったのかとかおっかけたほうが良さそうなのでちょっと解析に時間掛かりそう。
どうもPHP8とかで変更も入っていなさそうなので、元からこういう実装になっていてPHP側の変換を2回やったときの挙動が変わったってバグが表面化したパターンがありそう。
2026/02/08(日) 00:22:51.95ID:EMz6zJ/E0
ic2のメモ欄の文字化けの修正をコミットしました
表示の文字化けではなくDBに登録する前で文字化けを起こしていたので登録済み文字化けのは救えません

あとic2内で数値文字参照がそのまま表示されていたのを修正しました(目についた範囲で)
🌱←みたいなやつが&〜みたいな文字で表示されてしまう現象です
2026/02/08(日) 01:27:26.71ID:Rw3Rf6x80
なんか変だと思ってたら1月に5ちゃんのIPv4アドレスが変わってた
2026/02/08(日) 11:04:47.46ID:3bhbfazK0
>>446
文字化けはしなくなったけど自分で画像のURL入りでレスしたら、サムネが表示されないし画像もポップアップで表示されない
元はそんなことなかったはず
2026/02/08(日) 11:14:13.10ID:3bhbfazK0
画像が表示されないのは302のレスポンスがおかしいせいか?
ホスト名が消えてる
Location: https:/ic/6464/00205/95452_44409f3d4480890dbaae189ed25b5ab4.jpg
2026/02/08(日) 12:52:31.60ID:EMz6zJ/E0
imgurにアップしたURLを書き込んだだけってこと?
書いた後は普通にスレ読んでるだけのはずだけど、
何でそんなことなるんだろ
2026/02/08(日) 14:41:52.56ID:EMz6zJ/E0
>>448

imgurにアップしたURLをテストすれに書いたけど普通に表示された(PC)
再現方法が分からない
テストすれにgoogleのgifのURLがあったけどこれのこと?
2026/02/08(日) 15:17:47.66ID:3bhbfazK0
>>451
テストスレってこれか?
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1769775860/

確かに191で俺がカキコしたやつで、書き込み直後だとこうなってしまう
再読み込みすると表示される
https://imgur.com/a/0M6NvDd

多分このimgurもカキコ直後は表示されない
2026/02/08(日) 15:20:46.19ID:3bhbfazK0
Docker使わずnginx+php-fpmの環境で動かしてるからその辺の違いかもしれない
2026/02/08(日) 15:23:19.84ID:EMz6zJ/E0
GDでサムネを作成するときに透過色にパレットに存在しない色が指定されたgifやpngのサムネイルを作成時に例外落ちしていたので修正した
DBが壊れたりはしていないようなので再度表示するだけ復帰するみたい
PHP8で仕様が変わったところでした
2026/02/08(日) 15:26:30.65ID:EMz6zJ/E0
>>452
なるほど、197のは私がだが問題なかったな
なんでだろGDじゃなくてImagick使ってる?
2026/02/08(日) 16:10:10.59ID:3bhbfazK0
>>455
Imagick使っててGDに変えてみたけど変化なしだった
カキコ直後だと表示されないな
2026/02/08(日) 16:39:37.38ID:EMz6zJ/E0
わろた、Imagick使ってたなら関係ないGDの不具合を直しただけか
あのgoogleのやつはGDだと何度開いてもサムネ作成失敗だったので

書き込み直後だけ表示されなくてもう一度スレ開けば表示できるってことだよね?
新しく開いたスレの新しい画像も大丈夫ってことだろうし
問題発生時にPHPのログとか残ってないのであれば、
こちらでの再現方法が分からないとどうしようもなさげ

あとはブラウザ側の違いでも何かあるかもかなぁ
今のうちはPCでchromeです
458名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/08(日) 17:21:41.84ID:06FF70Hv0
>>441
アプリと実行環境をパッケージ化出来るから面倒な環境構築が必要ない
459名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/08(日) 17:53:49.87ID:5A6rcKIE0
欠点:他人が構築した環境だから何か問題起きたら解析から始まり途方な苦労をする
2026/02/08(日) 19:01:15.47ID:EMz6zJ/E0
>>459
dockerの欠点だと言っている?

他人が作ったOSとかパッケージを使ってるのになんでトラブルを解決できるんだっけ
単にdockerでのトラブルの解決法が分からないみたいな話のように思える
461名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/08(日) 20:07:40.14ID:5A6rcKIE0
dockerはテスト環境だと使いやすい
運用だと余計な苦労する
まあいろんな意見があるのは承知してる
2026/02/08(日) 20:47:47.50ID:XGXVWOWG0
rep2しか使わない、動けばいい、自分でいじらないって人にはDockerがいいのかもな
だったらなんでrep2にたどり着いたのかって話にもなるけど
自分のサーバーは自作含めて何十ものサービスが動いてるから、Dockerは重くて無理
2026/02/08(日) 21:31:49.52ID:LYCXWkTc0
俺もphpとかnginxとかホストに入ってるのに二重になるのが無駄な気がして
2026/02/08(日) 22:21:56.79ID:MGylv54q0
rep2は複数PCやモバイル端末から全く同じ環境にアクセス出来ることが至上なので俺は公式p2でも良かった
2026/02/09(月) 04:31:45.54ID:gKJYQrI90
個人でしか使えないrep2の話のしてるのに運用ってどういうことなんだろ
Kubernetes最強ォォォオ論やVM派各種コンテナ派ならそれは分かる
ここで指摘のあったような話はgithubのREADME.mdに追記したりもしているので、
docker-rep2を使うと何が苦労するのか具体的に教えてくれるとみんなが助かるかも

dockerが重いは何かおかしい
ProxmoxのCT(LXDコンテナ)内にdockerコンテナでrep2を動かしてProxmox側で見てリソースの消費はこれぐらい
https://i.imgur.com/i58MdqC.png

docker-rep2で問題の再現を確認してくれるとこちらの再現確率もあがるし助かるのは事実
p2-rep単体で使っていてこちらで再現出来ないとおま環では?となるだけだし好きにしてねとしか
2026/02/09(月) 07:51:26.02ID:X/Alapa70
dockerの提供に文句はないし需要もあるんだろうが
コンテナ使わない派もいるってだけさ
2026/02/09(月) 08:35:42.11ID:QyUOKJO00
コンテナ化することによって違う種類のサポートが必要になってくるかもしれないけど、それは責任もってやってくれよなってだけ
2026/02/09(月) 08:43:48.36ID:7jbdpW1J0
IC2のサムネが表示されない件、HTTP_HOSTがないってエラーログに出てたので調べた
P2Util.phpのgetMyUrlで1376〜1377行目をコメントアウトして1379〜1380行目をコメントインしたら直った
2026/02/09(月) 10:41:57.84ID:H2a3pl6X0
fukumenさん版で2chログインができないのは俺環?
新規ログインするとそのまま返ってこない。
470名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/09(月) 10:51:01.32ID:9/QCgvv80
>>465
別に苦労はしない
docker自体慣れてないと新しいことを覚えないといけないってだけ
2026/02/09(月) 11:36:23.07ID:gKJYQrI90
>>468
$_SERVER['HTTP_HOST']がないときに$_SERVER['SERVER_NAME']と$_SERVER['SERVER_PORT']を使うように変更してみ

ic2.phpでもう一箇所$_SERVER['HTTP_HOST']を使ってるところがあったのでそっちも修正してみた
$_conf['reverse_proxy_host']をセットしてれば$_SERVER['HTTP_HOST']を埋めてくれるみたいだから、
今までp2Util::getMyUrlを自分で変更してなかったのなら、そこを自分で設定していたのかもしれない
2026/02/09(月) 11:46:04.84ID:gKJYQrI90
>>469
PHP7.x使ってるとログインのタイミングでPHPが死にそう
PHP8.2以上が必要
バージョンが大丈夫ならログ確認してPHPが落ちていないか要確認
2026/02/09(月) 13:21:06.99ID:H2a3pl6X0
>>472
lib/login2ch.inc.phpで呼び出しているcheckRoninExpirationがSTATICでないのにSTATICとして呼んでいた。
P2Util::checkRoninExpiration(); ⇒ $util = new P2Util(); $util->checkRoninExpiration();

P2Util.php内で、存在しない関数を呼んでいた。
self::getP2UA() ⇒ P2Commun::getP2UA(false,false);

この2つを修正してログインできました。
2026/02/09(月) 15:54:20.35ID:gKJYQrI90
>>473
さーせんrep2ログインと勘違いしてた
P2Util::checkRoninExpiration側をstaticメソッドにするべきなのでそのように修正した
upliftになって浪人ってもうなくなったのかと思ってたけど、浪人ってまだあるの?
それともupliftのアカウントを2chログインへ入力して使えるみたいな話なのだろうか

2chログインは使えないんだろうと思ってたのでここだけ古い暗号化のままだわ
2026/02/09(月) 16:12:49.76ID:H2a3pl6X0
>>474
UPLiftのIDです。
以前、未ログイン時に規制で書けなかったのが、ログインしたら書けたので、全くの無意味ではないと思います。
2026/02/09(月) 19:11:37.35ID:gKJYQrI90
>>475
なるほど、そういうことですか
そういう話なら2chログインで取得したsidをどんぐり基地のログインにも渡してやれば
upliftでもどんぐり基地へもいけそうな気がするな
uplift持ってないのでノーチェックになるけどダメ元で実装してみます
2026/02/09(月) 19:49:48.03ID:gKJYQrI90
書き込みのsidはパラメータに指定だけど、
どんぐり基地はクッキーのsidみたいだからパラメータに指定しても駄目くさい

https://uplift.5ch.net/loginへログインするだけでクッキーのsidが来るのかなあ
2026/02/09(月) 22:37:24.52ID:m6mdqKAr0
それでも取れると思うけど
tora3で取得済みのsidをクッキーに入れてもいいんじゃないの?
2026/02/09(月) 23:52:07.81ID:gKJYQrI90
tora3のやつってBODY部分にあるようだけどクッキーにいれて使えるのだろうか?

とりあえずどんぐりのログイン前にupliftにいってsidを取ってどんぐりログインに使うようにしてみた
追加したdonguri_upliftを1にするとこの動作になります
donguri_userとdonguri_passwordにgmailじゃなくてupliftのアカウントを指定ください
失敗したらログインの下に少しメッセージ出るようにしてあります

あとはsidの期限が分からんのでrep2のステータスはどんぐりログイン中なのに
実はsidの期限が切れるようなことはおこるかも
この実装で上手く行くようなら書き込みの方みたいに24時間で再ログインさせる処理を追加ですかね
2026/02/10(火) 06:48:12.47ID:HBkrqbgy0
>>479
「donguri_uplift」を「する」に変更して、どんぐりログインすると、「 302: クッキーにsid無し」と表示されます。
2026/02/10(火) 12:13:03.31ID:TcOmB1Fb0
>>480
さんくす、見直したら肝心のUser-Agentを忘れてた

donguri.inc.phpの100行目あたり
$req->setHeader('User-Agent', P2Commun::getP2UA(true, true));

これで駄目ならgetP2UAを使わずに直打ちでMozilla/5.0とかにしてみるとかだろうか
2026/02/10(火) 13:08:11.32ID:HBkrqbgy0
>>481
変わらないですね。試しに2chproxy.plに書かれていたUAを直接代入もしてみましたが駄目でした。
2026/02/10(火) 18:27:55.97ID:TcOmB1Fb0
>>482
残念、諦めてUPLIFT買います←はじめからそうしろ
あとBEのログインが壊れていたので修正した
2026/02/12(木) 09:43:07.56ID:izr85nJ80
fukumenさん版で書き込みができなくなりました。
ERROR: UPLIFT HASHが取得できませんでした。再度ログインしてください。[ERR-1015]

donguriログイン、5chログインともにやり直しましたが変わりません
2026/02/12(木) 12:46:52.89ID:X9548bqK0
どんぐりにログインしているということは、警備員●の状態で●を使って書き込みしようとして出たエラーでしょうか?
その場合ログアウトしてどんぐり無しか自動ログインの警備員○の状態で●で書き込みしたらどうでしょうか
2026/02/12(木) 14:26:53.73ID:UBiveEF90
>>485
donguri_useのする/しない
どんぐりのログイン/ログアウト状態
5chログイン/ログアウト状態
上記の組み合わせ全てで書き込みできませんでした。
2026/02/12(木) 15:06:24.93ID:DARjVQ5b0
proxy2ch使えば?
2026/02/12(木) 15:15:16.66ID:ODeOf/+r0
>>487
2chproxy.plを使用してます
2026/02/12(木) 15:15:40.40ID:UBiveEF90
>>487
2chproxy.plを使用してます
2026/02/12(木) 15:34:37.41ID:IgvDoCMj0
埒が明かないので別フォルダに新規でcloneしてみた。
書けるかな?
2026/02/12(木) 15:55:59.95ID:IgvDoCMj0
いろいろいじってたので、どこかにゴミが発生していたみたい。
お騒がせしました。
492400
垢版 |
2026/02/13(金) 15:21:22.55ID:GpzK2r0m0
UPLIFTの5chログインに対応しました
詳細はgit logを見てください
2026/02/13(金) 15:44:01.33ID:o+fgWVhm0
>>492
ログイン確認できました!
ありがとうございます!
2026/02/18(水) 11:29:24.53ID:uXTkllyz0
php scripts/ic2.php setup を実行すると、
「ユーザー設定ファイル が読み込めなかったか、壊れています。」
と表示されます。

fukumen氏版です。
495494
垢版 |
2026/02/18(水) 11:56:45.78ID:uXTkllyz0
自己解決しました。
SECRET_KEYがnginxでの設定と環境変数とで合っていないためでした。
2026/02/23(月) 16:47:11.02ID:ENh0at3T0
fukumen版は串刺さなくても書き込みに不自由ないみたいだな
2026/02/24(火) 09:48:47.79ID:S+FH9FOB0
どんぐりにログインしていると書き込みできなくなってる? < fukumen氏版
あと、設定管理のユーザー設定編集画面が崩れている。
2026/02/24(火) 10:22:41.79ID:S+FH9FOB0
書き込みはUPLIFTに再ログインしたらできたわ
2026/02/25(水) 18:14:32.11ID:sT8yBi4f0
>>497
UPLIFTでログインをしていて書き込みできないのはもう少し情報ないと対策のうちようが無さそう

・いつごろログインしていつ書き込み失敗したとか
・エラーの表示はなんだったかとか

UPLIFTの再ログインで治るってことならUPLIFTのクッキー(sid)の時間切れが一番疑われるから、
自動再ログインのロジックが一番怪しいけど・・・

頻発するようならエラー時の状況を画面に表示するような仕掛けを考えます
クッキーの残り時間表示するだけなら簡単そうだからつけてもいいかも

あと、ユーザー設定編集画面が崩れるのはconfのマージで失敗していると起きるからそれじゃないかな?
2026/02/28(土) 02:44:57.22ID:HIeQRSWp0
>>499
バグでした orz
修正しました(たぶん)
2026/03/02(月) 15:51:53.41ID:SJplcUct0
https://github.com/fukumen/docker-rep2-win

rep2をWindowsのアプリ感覚でインストールして運用するツールを公開しました
こんなの作るの余裕だろと始めてみたら思ったより大変でした

インストールにはWindows11(22H2以降)が必要です
WSLのMirror Modeを使用しているのでWindows10では動きません
2026/03/02(月) 18:45:53.62ID:qceitoHg0
面白そう
帰ったら触ってみます
2026/03/02(月) 22:36:00.43ID:lwDkAIgp0
>>501
インスコしてカキコてst
2026/03/03(火) 06:16:19.30ID:hZ0rqCDh0
>>501
Mac版もお願い
2026/03/03(火) 08:27:00.08ID:m+MbKZS40
WSLはMacにないから移植しようがない
506名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/03(火) 12:32:24.79ID:mJc5jUmD0
WSLったバックグラウンド運用できるようになってたんだな
2026/03/03(火) 14:17:26.79ID:rjgi8jya0
WSLを常駐する設定はgithubのissueにはあるけど公式マニュアルには記載がないという怪しい機能だったりする
なんだかわからないが動いてるからよし
2026/03/03(火) 16:55:29.98ID:OSYER/XR0
>>504
Macはhomebrewでhttpdとphp入れてrep2を配置するだけだろ...
2026/03/03(火) 17:08:40.53ID:m+MbKZS40
俺だったらLimaでDocker版を素直に動かす
実際やってるのはVPSのLinux鯖(nginx+php-fpm)で愚直に動かしてる
rep2以外にもサービス動いててサブドメインごとに振り分けだ
2026/03/06(金) 08:35:02.53ID:3bC5rQ200
スレ一覧でこんなエラー出るようになった
リロードでちゃんと動くけど
Error: Curl error: TLS connect error: error:0A000438:SSL routines::tlsv1 alert internal error
rep2 info: https://egg.5ch.net/software/subject.txt に接続できませんでした。
2026/03/06(金) 09:03:55.03ID:SL2UoA9j0
これが原因らしい
https://x.com/Jimwatkins/status/2029667790236606662
2026/03/06(金) 09:38:57.00ID:3bC5rQ200
5ch.metの証明書の期限が6年前とかやたら古くなってるな
2026/03/06(金) 11:20:24.42ID:3bC5rQ200
5ch.ioにするとか
2026/03/06(金) 12:12:10.65ID:3bC5rQ200
5ch.netを5ch.ioに全置換して板リストのURLも5ch.ioに変えたら動く
2026/03/06(金) 13:44:10.19ID:K2U4QQgC0
ioで確定でええんか?
なんかまだバタバタしそう
2026/03/06(金) 14:11:30.89ID:C88Fo/Yc0
とりあえず暫定でisHost5chとdonguriのCOOKIE_HOSTとbbsmenuだけ修正した
あとなんか修正したほうがいいところある?
2026/03/06(金) 14:18:41.78ID:TUTgsUoV0
pinkのドメインはどうなるのかな
ひとまずhostsに登録して対応してるけど
2026/03/06(金) 14:38:55.54ID:GZa9ruIk0
oneはそのまま取得できるのに、ioは接続がhttpになって取得できない。なんじゃこれ。
2026/03/06(金) 15:23:12.53ID:jbdqmbHk0
oneというのもあるのか
2026/03/06(金) 17:50:38.47ID:R608nvGo0
お気に入りnetのままだからioに書き換えないとダメだな
これコードでやるのめんどくさそう
2026/03/06(金) 18:31:12.67ID:TUTgsUoV0
ホストの同期の操作をするだけでは
2026/03/06(金) 18:47:14.92ID:R608nvGo0
>>521
それは何度かやったが更新されなかった
2026/03/06(金) 18:58:34.35ID:TUTgsUoV0
単純に置き換える変更をしてしまったのかな
.netと.ioのどちらも5chとして扱うようにしてれば更新できると思う
524400
垢版 |
2026/03/06(金) 18:59:23.11ID:bLyhGf7g0
ひとまず5ch.ioに暫定対応した

お気に入りをなんとかしたいな
同期かなんかで出来ないか調べてみる
あと、upliftのログインが駄目そう
2026/03/06(金) 19:12:21.53ID:C88Fo/Yc0
isHost5ch()を適切に修正すれば同期で問題ない
2026/03/06(金) 19:15:21.01ID:XuO7bIHe0
どのファイル直せば良いの?
2026/03/06(金) 19:25:04.71ID:bLyhGf7g0
あれ同期で更新されたみたいだ。
同期後にメニュー部分のリロードが実装されていないという問題ぽい
2026/03/06(金) 19:35:16.52ID:R608nvGo0
自分の変更stashして最新をマージした
ちゃんと書き込もできるようだサンクス
529名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/06(金) 20:41:54.06ID:EyfzVM/U0
isHost5ch()直したけどダメだな
もう諦めた丁度いい5ch卒業しようっと
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況