※■公式p2はこのスレでは扱っていません■※
ブラウザから 2ちゃんねる、まちBBS、JBBS@したらばBBS 等の
掲示板を快適に閲覧するためのPHPスクリプトです。
Mac OS X、UNIX、Linux、Windows などで動くマルチプラットフォーム設計。
ソースは公開されています。
※このスクリプトを動作させるためには、サーバを動かしてPHPを走らせる必要があります。
※荒れる元なのでレンタル鯖やVPSにp2を設置する話題はしない&スルーしてください。
※不具合は怒らず煽らず落ち着いて報告しましょう。
■公式ページ
rep2 expack 全部入り for PHP 8.x by (´・ω・) ス
https://github.com/mikoim/p2-php/
rep2 expack 全部入り by open774
https://github.com/open774/p2-php
p2 - PHPでつくった2ch Viewer
http://akid.s17.xrea.com/
p2Wiki
http://akid.s17.xrea.com/p2puki/
■前スレ
rep2 part71
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1710391399/
rep2 part72
1名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/02(日) 09:21:06.16ID:CUiO5x2V02026/02/08(日) 01:27:26.71ID:Rw3Rf6x80
なんか変だと思ってたら1月に5ちゃんのIPv4アドレスが変わってた
2026/02/08(日) 11:04:47.46ID:3bhbfazK0
2026/02/08(日) 11:14:13.10ID:3bhbfazK0
画像が表示されないのは302のレスポンスがおかしいせいか?
ホスト名が消えてる
Location: https:/ic/6464/00205/95452_44409f3d4480890dbaae189ed25b5ab4.jpg
ホスト名が消えてる
Location: https:/ic/6464/00205/95452_44409f3d4480890dbaae189ed25b5ab4.jpg
2026/02/08(日) 12:52:31.60ID:EMz6zJ/E0
imgurにアップしたURLを書き込んだだけってこと?
書いた後は普通にスレ読んでるだけのはずだけど、
何でそんなことなるんだろ
書いた後は普通にスレ読んでるだけのはずだけど、
何でそんなことなるんだろ
2026/02/08(日) 14:41:52.56ID:EMz6zJ/E0
2026/02/08(日) 15:17:47.66ID:3bhbfazK0
>>451
テストスレってこれか?
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1769775860/
確かに191で俺がカキコしたやつで、書き込み直後だとこうなってしまう
再読み込みすると表示される
https://imgur.com/a/0M6NvDd
多分このimgurもカキコ直後は表示されない
テストスレってこれか?
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1769775860/
確かに191で俺がカキコしたやつで、書き込み直後だとこうなってしまう
再読み込みすると表示される
https://imgur.com/a/0M6NvDd
多分このimgurもカキコ直後は表示されない
2026/02/08(日) 15:20:46.19ID:3bhbfazK0
Docker使わずnginx+php-fpmの環境で動かしてるからその辺の違いかもしれない
2026/02/08(日) 15:23:19.84ID:EMz6zJ/E0
GDでサムネを作成するときに透過色にパレットに存在しない色が指定されたgifやpngのサムネイルを作成時に例外落ちしていたので修正した
DBが壊れたりはしていないようなので再度表示するだけ復帰するみたい
PHP8で仕様が変わったところでした
DBが壊れたりはしていないようなので再度表示するだけ復帰するみたい
PHP8で仕様が変わったところでした
2026/02/08(日) 15:26:30.65ID:EMz6zJ/E0
2026/02/08(日) 16:10:10.59ID:3bhbfazK0
2026/02/08(日) 16:39:37.38ID:EMz6zJ/E0
わろた、Imagick使ってたなら関係ないGDの不具合を直しただけか
あのgoogleのやつはGDだと何度開いてもサムネ作成失敗だったので
書き込み直後だけ表示されなくてもう一度スレ開けば表示できるってことだよね?
新しく開いたスレの新しい画像も大丈夫ってことだろうし
問題発生時にPHPのログとか残ってないのであれば、
こちらでの再現方法が分からないとどうしようもなさげ
あとはブラウザ側の違いでも何かあるかもかなぁ
今のうちはPCでchromeです
あのgoogleのやつはGDだと何度開いてもサムネ作成失敗だったので
書き込み直後だけ表示されなくてもう一度スレ開けば表示できるってことだよね?
新しく開いたスレの新しい画像も大丈夫ってことだろうし
問題発生時にPHPのログとか残ってないのであれば、
こちらでの再現方法が分からないとどうしようもなさげ
あとはブラウザ側の違いでも何かあるかもかなぁ
今のうちはPCでchromeです
458名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/08(日) 17:21:41.84ID:06FF70Hv0 >>441
アプリと実行環境をパッケージ化出来るから面倒な環境構築が必要ない
アプリと実行環境をパッケージ化出来るから面倒な環境構築が必要ない
459名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/08(日) 17:53:49.87ID:5A6rcKIE0 欠点:他人が構築した環境だから何か問題起きたら解析から始まり途方な苦労をする
2026/02/08(日) 19:01:15.47ID:EMz6zJ/E0
>>459
dockerの欠点だと言っている?
他人が作ったOSとかパッケージを使ってるのになんでトラブルを解決できるんだっけ
単にdockerでのトラブルの解決法が分からないみたいな話のように思える
dockerの欠点だと言っている?
他人が作ったOSとかパッケージを使ってるのになんでトラブルを解決できるんだっけ
単にdockerでのトラブルの解決法が分からないみたいな話のように思える
461名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/08(日) 20:07:40.14ID:5A6rcKIE0 dockerはテスト環境だと使いやすい
運用だと余計な苦労する
まあいろんな意見があるのは承知してる
運用だと余計な苦労する
まあいろんな意見があるのは承知してる
2026/02/08(日) 20:47:47.50ID:XGXVWOWG0
rep2しか使わない、動けばいい、自分でいじらないって人にはDockerがいいのかもな
だったらなんでrep2にたどり着いたのかって話にもなるけど
自分のサーバーは自作含めて何十ものサービスが動いてるから、Dockerは重くて無理
だったらなんでrep2にたどり着いたのかって話にもなるけど
自分のサーバーは自作含めて何十ものサービスが動いてるから、Dockerは重くて無理
2026/02/08(日) 21:31:49.52ID:LYCXWkTc0
俺もphpとかnginxとかホストに入ってるのに二重になるのが無駄な気がして
2026/02/08(日) 22:21:56.79ID:MGylv54q0
rep2は複数PCやモバイル端末から全く同じ環境にアクセス出来ることが至上なので俺は公式p2でも良かった
2026/02/09(月) 04:31:45.54ID:gKJYQrI90
個人でしか使えないrep2の話のしてるのに運用ってどういうことなんだろ
Kubernetes最強ォォォオ論やVM派各種コンテナ派ならそれは分かる
ここで指摘のあったような話はgithubのREADME.mdに追記したりもしているので、
docker-rep2を使うと何が苦労するのか具体的に教えてくれるとみんなが助かるかも
dockerが重いは何かおかしい
ProxmoxのCT(LXDコンテナ)内にdockerコンテナでrep2を動かしてProxmox側で見てリソースの消費はこれぐらい
https://i.imgur.com/i58MdqC.png
docker-rep2で問題の再現を確認してくれるとこちらの再現確率もあがるし助かるのは事実
p2-rep単体で使っていてこちらで再現出来ないとおま環では?となるだけだし好きにしてねとしか
Kubernetes最強ォォォオ論やVM派各種コンテナ派ならそれは分かる
ここで指摘のあったような話はgithubのREADME.mdに追記したりもしているので、
docker-rep2を使うと何が苦労するのか具体的に教えてくれるとみんなが助かるかも
dockerが重いは何かおかしい
ProxmoxのCT(LXDコンテナ)内にdockerコンテナでrep2を動かしてProxmox側で見てリソースの消費はこれぐらい
https://i.imgur.com/i58MdqC.png
docker-rep2で問題の再現を確認してくれるとこちらの再現確率もあがるし助かるのは事実
p2-rep単体で使っていてこちらで再現出来ないとおま環では?となるだけだし好きにしてねとしか
2026/02/09(月) 07:51:26.02ID:X/Alapa70
dockerの提供に文句はないし需要もあるんだろうが
コンテナ使わない派もいるってだけさ
コンテナ使わない派もいるってだけさ
2026/02/09(月) 08:35:42.11ID:QyUOKJO00
コンテナ化することによって違う種類のサポートが必要になってくるかもしれないけど、それは責任もってやってくれよなってだけ
2026/02/09(月) 08:43:48.36ID:7jbdpW1J0
IC2のサムネが表示されない件、HTTP_HOSTがないってエラーログに出てたので調べた
P2Util.phpのgetMyUrlで1376〜1377行目をコメントアウトして1379〜1380行目をコメントインしたら直った
P2Util.phpのgetMyUrlで1376〜1377行目をコメントアウトして1379〜1380行目をコメントインしたら直った
2026/02/09(月) 10:41:57.84ID:H2a3pl6X0
fukumenさん版で2chログインができないのは俺環?
新規ログインするとそのまま返ってこない。
新規ログインするとそのまま返ってこない。
470名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/09(月) 10:51:01.32ID:9/QCgvv802026/02/09(月) 11:36:23.07ID:gKJYQrI90
>>468
$_SERVER['HTTP_HOST']がないときに$_SERVER['SERVER_NAME']と$_SERVER['SERVER_PORT']を使うように変更してみ
ic2.phpでもう一箇所$_SERVER['HTTP_HOST']を使ってるところがあったのでそっちも修正してみた
$_conf['reverse_proxy_host']をセットしてれば$_SERVER['HTTP_HOST']を埋めてくれるみたいだから、
今までp2Util::getMyUrlを自分で変更してなかったのなら、そこを自分で設定していたのかもしれない
$_SERVER['HTTP_HOST']がないときに$_SERVER['SERVER_NAME']と$_SERVER['SERVER_PORT']を使うように変更してみ
ic2.phpでもう一箇所$_SERVER['HTTP_HOST']を使ってるところがあったのでそっちも修正してみた
$_conf['reverse_proxy_host']をセットしてれば$_SERVER['HTTP_HOST']を埋めてくれるみたいだから、
今までp2Util::getMyUrlを自分で変更してなかったのなら、そこを自分で設定していたのかもしれない
2026/02/09(月) 11:46:04.84ID:gKJYQrI90
2026/02/09(月) 13:21:06.99ID:H2a3pl6X0
>>472
lib/login2ch.inc.phpで呼び出しているcheckRoninExpirationがSTATICでないのにSTATICとして呼んでいた。
P2Util::checkRoninExpiration(); ⇒ $util = new P2Util(); $util->checkRoninExpiration();
P2Util.php内で、存在しない関数を呼んでいた。
self::getP2UA() ⇒ P2Commun::getP2UA(false,false);
この2つを修正してログインできました。
lib/login2ch.inc.phpで呼び出しているcheckRoninExpirationがSTATICでないのにSTATICとして呼んでいた。
P2Util::checkRoninExpiration(); ⇒ $util = new P2Util(); $util->checkRoninExpiration();
P2Util.php内で、存在しない関数を呼んでいた。
self::getP2UA() ⇒ P2Commun::getP2UA(false,false);
この2つを修正してログインできました。
2026/02/09(月) 15:54:20.35ID:gKJYQrI90
>>473
さーせんrep2ログインと勘違いしてた
P2Util::checkRoninExpiration側をstaticメソッドにするべきなのでそのように修正した
upliftになって浪人ってもうなくなったのかと思ってたけど、浪人ってまだあるの?
それともupliftのアカウントを2chログインへ入力して使えるみたいな話なのだろうか
2chログインは使えないんだろうと思ってたのでここだけ古い暗号化のままだわ
さーせんrep2ログインと勘違いしてた
P2Util::checkRoninExpiration側をstaticメソッドにするべきなのでそのように修正した
upliftになって浪人ってもうなくなったのかと思ってたけど、浪人ってまだあるの?
それともupliftのアカウントを2chログインへ入力して使えるみたいな話なのだろうか
2chログインは使えないんだろうと思ってたのでここだけ古い暗号化のままだわ
2026/02/09(月) 16:12:49.76ID:H2a3pl6X0
2026/02/09(月) 19:11:37.35ID:gKJYQrI90
>>475
なるほど、そういうことですか
そういう話なら2chログインで取得したsidをどんぐり基地のログインにも渡してやれば
upliftでもどんぐり基地へもいけそうな気がするな
uplift持ってないのでノーチェックになるけどダメ元で実装してみます
なるほど、そういうことですか
そういう話なら2chログインで取得したsidをどんぐり基地のログインにも渡してやれば
upliftでもどんぐり基地へもいけそうな気がするな
uplift持ってないのでノーチェックになるけどダメ元で実装してみます
2026/02/09(月) 19:49:48.03ID:gKJYQrI90
書き込みのsidはパラメータに指定だけど、
どんぐり基地はクッキーのsidみたいだからパラメータに指定しても駄目くさい
https://uplift.5ch.net/loginへログインするだけでクッキーのsidが来るのかなあ
どんぐり基地はクッキーのsidみたいだからパラメータに指定しても駄目くさい
https://uplift.5ch.net/loginへログインするだけでクッキーのsidが来るのかなあ
2026/02/09(月) 22:37:24.52ID:m6mdqKAr0
それでも取れると思うけど
tora3で取得済みのsidをクッキーに入れてもいいんじゃないの?
tora3で取得済みのsidをクッキーに入れてもいいんじゃないの?
2026/02/09(月) 23:52:07.81ID:gKJYQrI90
tora3のやつってBODY部分にあるようだけどクッキーにいれて使えるのだろうか?
とりあえずどんぐりのログイン前にupliftにいってsidを取ってどんぐりログインに使うようにしてみた
追加したdonguri_upliftを1にするとこの動作になります
donguri_userとdonguri_passwordにgmailじゃなくてupliftのアカウントを指定ください
失敗したらログインの下に少しメッセージ出るようにしてあります
あとはsidの期限が分からんのでrep2のステータスはどんぐりログイン中なのに
実はsidの期限が切れるようなことはおこるかも
この実装で上手く行くようなら書き込みの方みたいに24時間で再ログインさせる処理を追加ですかね
とりあえずどんぐりのログイン前にupliftにいってsidを取ってどんぐりログインに使うようにしてみた
追加したdonguri_upliftを1にするとこの動作になります
donguri_userとdonguri_passwordにgmailじゃなくてupliftのアカウントを指定ください
失敗したらログインの下に少しメッセージ出るようにしてあります
あとはsidの期限が分からんのでrep2のステータスはどんぐりログイン中なのに
実はsidの期限が切れるようなことはおこるかも
この実装で上手く行くようなら書き込みの方みたいに24時間で再ログインさせる処理を追加ですかね
2026/02/10(火) 06:48:12.47ID:HBkrqbgy0
>>479
「donguri_uplift」を「する」に変更して、どんぐりログインすると、「 302: クッキーにsid無し」と表示されます。
「donguri_uplift」を「する」に変更して、どんぐりログインすると、「 302: クッキーにsid無し」と表示されます。
2026/02/10(火) 12:13:03.31ID:TcOmB1Fb0
>>480
さんくす、見直したら肝心のUser-Agentを忘れてた
donguri.inc.phpの100行目あたり
$req->setHeader('User-Agent', P2Commun::getP2UA(true, true));
これで駄目ならgetP2UAを使わずに直打ちでMozilla/5.0とかにしてみるとかだろうか
さんくす、見直したら肝心のUser-Agentを忘れてた
donguri.inc.phpの100行目あたり
$req->setHeader('User-Agent', P2Commun::getP2UA(true, true));
これで駄目ならgetP2UAを使わずに直打ちでMozilla/5.0とかにしてみるとかだろうか
2026/02/10(火) 13:08:11.32ID:HBkrqbgy0
>>481
変わらないですね。試しに2chproxy.plに書かれていたUAを直接代入もしてみましたが駄目でした。
変わらないですね。試しに2chproxy.plに書かれていたUAを直接代入もしてみましたが駄目でした。
2026/02/10(火) 18:27:55.97ID:TcOmB1Fb0
2026/02/12(木) 09:43:07.56ID:izr85nJ80
fukumenさん版で書き込みができなくなりました。
ERROR: UPLIFT HASHが取得できませんでした。再度ログインしてください。[ERR-1015]
donguriログイン、5chログインともにやり直しましたが変わりません
ERROR: UPLIFT HASHが取得できませんでした。再度ログインしてください。[ERR-1015]
donguriログイン、5chログインともにやり直しましたが変わりません
2026/02/12(木) 12:46:52.89ID:X9548bqK0
どんぐりにログインしているということは、警備員●の状態で●を使って書き込みしようとして出たエラーでしょうか?
その場合ログアウトしてどんぐり無しか自動ログインの警備員○の状態で●で書き込みしたらどうでしょうか
その場合ログアウトしてどんぐり無しか自動ログインの警備員○の状態で●で書き込みしたらどうでしょうか
2026/02/12(木) 14:26:53.73ID:UBiveEF90
2026/02/12(木) 15:06:24.93ID:DARjVQ5b0
proxy2ch使えば?
2026/02/12(木) 15:15:16.66ID:ODeOf/+r0
>>487
2chproxy.plを使用してます
2chproxy.plを使用してます
2026/02/12(木) 15:15:40.40ID:UBiveEF90
>>487
2chproxy.plを使用してます
2chproxy.plを使用してます
2026/02/12(木) 15:34:37.41ID:IgvDoCMj0
埒が明かないので別フォルダに新規でcloneしてみた。
書けるかな?
書けるかな?
2026/02/12(木) 15:55:59.95ID:IgvDoCMj0
いろいろいじってたので、どこかにゴミが発生していたみたい。
お騒がせしました。
お騒がせしました。
492400
2026/02/13(金) 15:21:22.55ID:GpzK2r0m0 UPLIFTの5chログインに対応しました
詳細はgit logを見てください
詳細はgit logを見てください
2026/02/13(金) 15:44:01.33ID:o+fgWVhm0
2026/02/18(水) 11:29:24.53ID:uXTkllyz0
php scripts/ic2.php setup を実行すると、
「ユーザー設定ファイル が読み込めなかったか、壊れています。」
と表示されます。
fukumen氏版です。
「ユーザー設定ファイル が読み込めなかったか、壊れています。」
と表示されます。
fukumen氏版です。
495494
2026/02/18(水) 11:56:45.78ID:uXTkllyz0 自己解決しました。
SECRET_KEYがnginxでの設定と環境変数とで合っていないためでした。
SECRET_KEYがnginxでの設定と環境変数とで合っていないためでした。
2026/02/23(月) 16:47:11.02ID:ENh0at3T0
fukumen版は串刺さなくても書き込みに不自由ないみたいだな
2026/02/24(火) 09:48:47.79ID:S+FH9FOB0
どんぐりにログインしていると書き込みできなくなってる? < fukumen氏版
あと、設定管理のユーザー設定編集画面が崩れている。
あと、設定管理のユーザー設定編集画面が崩れている。
2026/02/24(火) 10:22:41.79ID:S+FH9FOB0
書き込みはUPLIFTに再ログインしたらできたわ
2026/02/25(水) 18:14:32.11ID:sT8yBi4f0
>>497
UPLIFTでログインをしていて書き込みできないのはもう少し情報ないと対策のうちようが無さそう
・いつごろログインしていつ書き込み失敗したとか
・エラーの表示はなんだったかとか
UPLIFTの再ログインで治るってことならUPLIFTのクッキー(sid)の時間切れが一番疑われるから、
自動再ログインのロジックが一番怪しいけど・・・
頻発するようならエラー時の状況を画面に表示するような仕掛けを考えます
クッキーの残り時間表示するだけなら簡単そうだからつけてもいいかも
あと、ユーザー設定編集画面が崩れるのはconfのマージで失敗していると起きるからそれじゃないかな?
UPLIFTでログインをしていて書き込みできないのはもう少し情報ないと対策のうちようが無さそう
・いつごろログインしていつ書き込み失敗したとか
・エラーの表示はなんだったかとか
UPLIFTの再ログインで治るってことならUPLIFTのクッキー(sid)の時間切れが一番疑われるから、
自動再ログインのロジックが一番怪しいけど・・・
頻発するようならエラー時の状況を画面に表示するような仕掛けを考えます
クッキーの残り時間表示するだけなら簡単そうだからつけてもいいかも
あと、ユーザー設定編集画面が崩れるのはconfのマージで失敗していると起きるからそれじゃないかな?
2026/02/28(土) 02:44:57.22ID:HIeQRSWp0
2026/03/02(月) 15:51:53.41ID:SJplcUct0
https://github.com/fukumen/docker-rep2-win
rep2をWindowsのアプリ感覚でインストールして運用するツールを公開しました
こんなの作るの余裕だろと始めてみたら思ったより大変でした
インストールにはWindows11(22H2以降)が必要です
WSLのMirror Modeを使用しているのでWindows10では動きません
rep2をWindowsのアプリ感覚でインストールして運用するツールを公開しました
こんなの作るの余裕だろと始めてみたら思ったより大変でした
インストールにはWindows11(22H2以降)が必要です
WSLのMirror Modeを使用しているのでWindows10では動きません
2026/03/02(月) 18:45:53.62ID:qceitoHg0
面白そう
帰ったら触ってみます
帰ったら触ってみます
2026/03/02(月) 22:36:00.43ID:lwDkAIgp0
>>501
インスコしてカキコてst
インスコしてカキコてst
2026/03/03(火) 06:16:19.30ID:hZ0rqCDh0
>>501
Mac版もお願い
Mac版もお願い
2026/03/03(火) 08:27:00.08ID:m+MbKZS40
WSLはMacにないから移植しようがない
506名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/03(火) 12:32:24.79ID:mJc5jUmD0 WSLったバックグラウンド運用できるようになってたんだな
2026/03/03(火) 14:17:26.79ID:rjgi8jya0
WSLを常駐する設定はgithubのissueにはあるけど公式マニュアルには記載がないという怪しい機能だったりする
なんだかわからないが動いてるからよし
なんだかわからないが動いてるからよし
2026/03/03(火) 16:55:29.98ID:OSYER/XR0
>>504
Macはhomebrewでhttpdとphp入れてrep2を配置するだけだろ...
Macはhomebrewでhttpdとphp入れてrep2を配置するだけだろ...
2026/03/03(火) 17:08:40.53ID:m+MbKZS40
俺だったらLimaでDocker版を素直に動かす
実際やってるのはVPSのLinux鯖(nginx+php-fpm)で愚直に動かしてる
rep2以外にもサービス動いててサブドメインごとに振り分けだ
実際やってるのはVPSのLinux鯖(nginx+php-fpm)で愚直に動かしてる
rep2以外にもサービス動いててサブドメインごとに振り分けだ
2026/03/06(金) 08:35:02.53ID:3bC5rQ200
スレ一覧でこんなエラー出るようになった
リロードでちゃんと動くけど
Error: Curl error: TLS connect error: error:0A000438:SSL routines::tlsv1 alert internal error
rep2 info: https://egg.5ch.net/software/subject.txt に接続できませんでした。
リロードでちゃんと動くけど
Error: Curl error: TLS connect error: error:0A000438:SSL routines::tlsv1 alert internal error
rep2 info: https://egg.5ch.net/software/subject.txt に接続できませんでした。
2026/03/06(金) 09:03:55.03ID:SL2UoA9j0
2026/03/06(金) 09:38:57.00ID:3bC5rQ200
5ch.metの証明書の期限が6年前とかやたら古くなってるな
2026/03/06(金) 11:20:24.42ID:3bC5rQ200
5ch.ioにするとか
2026/03/06(金) 12:12:10.65ID:3bC5rQ200
5ch.netを5ch.ioに全置換して板リストのURLも5ch.ioに変えたら動く
2026/03/06(金) 13:44:10.19ID:K2U4QQgC0
ioで確定でええんか?
なんかまだバタバタしそう
なんかまだバタバタしそう
2026/03/06(金) 14:11:30.89ID:C88Fo/Yc0
とりあえず暫定でisHost5chとdonguriのCOOKIE_HOSTとbbsmenuだけ修正した
あとなんか修正したほうがいいところある?
あとなんか修正したほうがいいところある?
2026/03/06(金) 14:18:41.78ID:TUTgsUoV0
pinkのドメインはどうなるのかな
ひとまずhostsに登録して対応してるけど
ひとまずhostsに登録して対応してるけど
2026/03/06(金) 14:38:55.54ID:GZa9ruIk0
oneはそのまま取得できるのに、ioは接続がhttpになって取得できない。なんじゃこれ。
2026/03/06(金) 15:23:12.53ID:jbdqmbHk0
oneというのもあるのか
2026/03/06(金) 17:50:38.47ID:R608nvGo0
お気に入りnetのままだからioに書き換えないとダメだな
これコードでやるのめんどくさそう
これコードでやるのめんどくさそう
2026/03/06(金) 18:31:12.67ID:TUTgsUoV0
ホストの同期の操作をするだけでは
2026/03/06(金) 18:47:14.92ID:R608nvGo0
>>521
それは何度かやったが更新されなかった
それは何度かやったが更新されなかった
2026/03/06(金) 18:58:34.35ID:TUTgsUoV0
単純に置き換える変更をしてしまったのかな
.netと.ioのどちらも5chとして扱うようにしてれば更新できると思う
.netと.ioのどちらも5chとして扱うようにしてれば更新できると思う
524400
2026/03/06(金) 18:59:23.11ID:bLyhGf7g0 ひとまず5ch.ioに暫定対応した
お気に入りをなんとかしたいな
同期かなんかで出来ないか調べてみる
あと、upliftのログインが駄目そう
お気に入りをなんとかしたいな
同期かなんかで出来ないか調べてみる
あと、upliftのログインが駄目そう
2026/03/06(金) 19:12:21.53ID:C88Fo/Yc0
isHost5ch()を適切に修正すれば同期で問題ない
2026/03/06(金) 19:15:21.01ID:XuO7bIHe0
どのファイル直せば良いの?
2026/03/06(金) 19:25:04.71ID:bLyhGf7g0
あれ同期で更新されたみたいだ。
同期後にメニュー部分のリロードが実装されていないという問題ぽい
同期後にメニュー部分のリロードが実装されていないという問題ぽい
2026/03/06(金) 19:35:16.52ID:R608nvGo0
自分の変更stashして最新をマージした
ちゃんと書き込もできるようだサンクス
ちゃんと書き込もできるようだサンクス
529名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 20:41:54.06ID:EyfzVM/U0 isHost5ch()直したけどダメだな
もう諦めた丁度いい5ch卒業しようっと
もう諦めた丁度いい5ch卒業しようっと
2026/03/06(金) 22:01:38.66ID:p5pPuCvh0
mikoim版からfukumen版に移行なう
2026/03/06(金) 22:26:11.69ID:R608nvGo0
PHPの設定見直してJIT使うようにしたけどあんま体感的に変わらないな
532名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 22:45:56.81ID:EyfzVM/U0 >>400
のDocker入れたけど板開くと「該当サブジェクトはなかったぽ」になるんだけどなんで?
のDocker入れたけど板開くと「該当サブジェクトはなかったぽ」になるんだけどなんで?
2026/03/06(金) 22:47:20.84ID:bLyhGf7g0
PHP-FPM、Caddy、rep2をまとめてdebとrpmのパッケージにしました
apt line or repoファイルを追加しておけば最新が引っ張れます
但しstaicリンク版を使っているので少しサイズは大きいです
https://github.com/fukumen/rep2-allinone
apt line or repoファイルを追加しておけば最新が引っ張れます
但しstaicリンク版を使っているので少しサイズは大きいです
https://github.com/fukumen/rep2-allinone
2026/03/06(金) 22:48:59.82ID:bLyhGf7g0
2026/03/06(金) 22:55:48.94ID:bLyhGf7g0
あれ? なんか治ったな? 5ch側の一時期な問題か?
2026/03/06(金) 22:57:17.86ID:ZH5nEr9q0
今日は不安定だな
2026/03/06(金) 22:58:55.89ID:C9IksjHJ0
うちも直った
なんだDocker良いじゃんfukumenありがとうございます
卒業撤回
なんだDocker良いじゃんfukumenありがとうございます
卒業撤回
2026/03/07(土) 00:43:23.38ID:sZjnSKOl0
プロキシでhttpをhttpsに変換してる人はプロキシも5ch.ioに対応(5ch.ioでもhttpをhttpsに変換)させないと読めないな
301エラーで読めない人はたぶんそれ
301エラーで読めない人はたぶんそれ
2026/03/07(土) 01:02:14.06ID:xVKYy2ZG0
串で対応してる人もlib/P2HostMgr.phpのisHost5chの修正だけは必要だな
ioとnetでログを統一したり、ioのURLをrep2内で開くとかが必要なので
ioとnetでログを統一したり、ioのURLをrep2内で開くとかが必要なので
540名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 02:37:29.81ID:qX6rVk1o0 proxy2chが対応してくれた
2026/03/07(土) 03:38:42.92ID:Q2K16leI0
一応 https://github.com/fukumen/2chproxy.pl を更新しました
http->https だけをするモード追加(fukumen用)
雑に5ch.io対応(ノーチェック)
http->https だけをするモード追加(fukumen用)
雑に5ch.io対応(ノーチェック)
2026/03/07(土) 11:02:59.95ID:noXnUZb80
よく確認したらやっぱJIT有効にすると速いな
スマホだと読み込みがサクサクになった
スマホだと読み込みがサクサクになった
543名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 15:47:01.58ID:dau21PtN0 未だにApache使ってるんだけど
さすがにアレなんで
コレを気に全部入れ直す
さすがにアレなんで
コレを気に全部入れ直す
2026/03/07(土) 15:55:14.68ID:1cJuCGC80
俺もapacheだが別に一人で使う分には何も問題ないなぁ
rep2は今回fukumenに入れ替えたというか今設定中
ありがとうfukumen
rep2は今回fukumenに入れ替えたというか今設定中
ありがとうfukumen
2026/03/07(土) 16:19:51.76ID:1cJuCGC80
ありがとうfukumenと言っておいてなんだけども
使ってる鯖のdebianがoldstableだからかdpkgがzstdに対応してなくてdebを展開してxzに変換して再圧縮した
最新だと大丈夫なんだろうか?試せばいいと言われればその通りなんだけどね
使ってる鯖のdebianがoldstableだからかdpkgがzstdに対応してなくてdebを展開してxzに変換して再圧縮した
最新だと大丈夫なんだろうか?試せばいいと言われればその通りなんだけどね
2026/03/07(土) 16:44:14.88ID:JN6QY6J90
apacheは前ほど一強じゃないだけでまだ主流だよね?
2026/03/07(土) 17:00:35.09ID:Q2K16leI0
>>545
debもrpmもxzで作るように変更するわ
oldstableってBookwormだけど、調べた感じzstdに対応していないのはもう一個前のBullseyeぽい
さすがに古いが、まだサポート期間みたいね
debもrpmもxzで作るように変更するわ
oldstableってBookwormだけど、調べた感じzstdに対応していないのはもう一個前のBullseyeぽい
さすがに古いが、まだサポート期間みたいね
レスを投稿する
ニュース
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 石破がアメリカに投資した80兆円って返ってくるの? [126644339]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- マジな話、リアル5等分の花嫁って気持ち悪いだろうな
- 安倍晋三「らめぇ!お尻がオマンコになっちゃう…!❤」 [279951338]
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]
- お台場、次々閉館してただの廃墟と化してしまう [709039863]