>>497
UPLIFTでログインをしていて書き込みできないのはもう少し情報ないと対策のうちようが無さそう

・いつごろログインしていつ書き込み失敗したとか
・エラーの表示はなんだったかとか

UPLIFTの再ログインで治るってことならUPLIFTのクッキー(sid)の時間切れが一番疑われるから、
自動再ログインのロジックが一番怪しいけど・・・

頻発するようならエラー時の状況を画面に表示するような仕掛けを考えます
クッキーの残り時間表示するだけなら簡単そうだからつけてもいいかも

あと、ユーザー設定編集画面が崩れるのはconfのマージで失敗していると起きるからそれじゃないかな?