探検


rep2 part72

1名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/03/02(日) 09:21:06.16ID:CUiO5x2V0
※■公式p2はこのスレでは扱っていません■※

ブラウザから 2ちゃんねる、まちBBS、JBBS@したらばBBS 等の
掲示板を快適に閲覧するためのPHPスクリプトです。
Mac OS X、UNIX、Linux、Windows などで動くマルチプラットフォーム設計。
ソースは公開されています。

※このスクリプトを動作させるためには、サーバを動かしてPHPを走らせる必要があります。
※荒れる元なのでレンタル鯖やVPSにp2を設置する話題はしない&スルーしてください。
※不具合は怒らず煽らず落ち着いて報告しましょう。

■公式ページ
rep2 expack 全部入り for PHP 8.x by (´・ω・) ス
https://github.com/mikoim/p2-php/
rep2 expack 全部入り by open774
https://github.com/open774/p2-php
p2 - PHPでつくった2ch Viewer
http://akid.s17.xrea.com/
p2Wiki
http://akid.s17.xrea.com/p2puki/

■前スレ
rep2 part71
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1710391399/
2026/03/06(金) 22:47:20.84ID:bLyhGf7g0
PHP-FPM、Caddy、rep2をまとめてdebとrpmのパッケージにしました
apt line or repoファイルを追加しておけば最新が引っ張れます
但しstaicリンク版を使っているので少しサイズは大きいです

https://github.com/fukumen/rep2-allinone
2026/03/06(金) 22:48:59.82ID:bLyhGf7g0
>>532
あれ? 今うちでも起きてるわ
なんか直近の変更でデグレしたかも?
2026/03/06(金) 22:55:48.94ID:bLyhGf7g0
あれ? なんか治ったな? 5ch側の一時期な問題か?
2026/03/06(金) 22:57:17.86ID:ZH5nEr9q0
今日は不安定だな
2026/03/06(金) 22:58:55.89ID:C9IksjHJ0
うちも直った
なんだDocker良いじゃんfukumenありがとうございます
卒業撤回
2026/03/07(土) 00:43:23.38ID:sZjnSKOl0
プロキシでhttpをhttpsに変換してる人はプロキシも5ch.ioに対応(5ch.ioでもhttpをhttpsに変換)させないと読めないな

301エラーで読めない人はたぶんそれ
2026/03/07(土) 01:02:14.06ID:xVKYy2ZG0
串で対応してる人もlib/P2HostMgr.phpのisHost5chの修正だけは必要だな
ioとnetでログを統一したり、ioのURLをrep2内で開くとかが必要なので
540名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 02:37:29.81ID:qX6rVk1o0
proxy2chが対応してくれた
2026/03/07(土) 03:38:42.92ID:Q2K16leI0
一応 https://github.com/fukumen/2chproxy.pl を更新しました

http->https だけをするモード追加(fukumen用)
雑に5ch.io対応(ノーチェック)
2026/03/07(土) 11:02:59.95ID:noXnUZb80
よく確認したらやっぱJIT有効にすると速いな
スマホだと読み込みがサクサクになった
543名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 15:47:01.58ID:dau21PtN0
未だにApache使ってるんだけど
さすがにアレなんで
コレを気に全部入れ直す
2026/03/07(土) 15:55:14.68ID:1cJuCGC80
俺もapacheだが別に一人で使う分には何も問題ないなぁ
rep2は今回fukumenに入れ替えたというか今設定中
ありがとうfukumen
2026/03/07(土) 16:19:51.76ID:1cJuCGC80
ありがとうfukumenと言っておいてなんだけども
使ってる鯖のdebianがoldstableだからかdpkgがzstdに対応してなくてdebを展開してxzに変換して再圧縮した
最新だと大丈夫なんだろうか?試せばいいと言われればその通りなんだけどね
2026/03/07(土) 16:44:14.88ID:JN6QY6J90
apacheは前ほど一強じゃないだけでまだ主流だよね?
2026/03/07(土) 17:00:35.09ID:Q2K16leI0
>>545
debもrpmもxzで作るように変更するわ
oldstableってBookwormだけど、調べた感じzstdに対応していないのはもう一個前のBullseyeぽい
さすがに古いが、まだサポート期間みたいね
2026/03/07(土) 17:42:39.08ID:Lpf42Ba50
SynologyのNAS上で動かしているから普通に昔ながらのgit cloneで入れたけど快適で助かってます
ただ、旧環境の最近読んだスレとかdatとかは読み込めないのね
新規環境としては快適
2026/03/07(土) 18:09:16.75ID:1cJuCGC80
>>547
すまないありがとう
そうかBullseyeはもう2代前か…
2026/03/07(土) 18:58:40.70ID:Q2K16leI0
>>548
うちでは問題起きてないなぁ、設定管理のホストの同期は必要だけどしてあるんだよね?
2026/03/07(土) 19:34:56.68ID:+LpG/uad0
mikoimからfukumenに移行したらcomposer入れ直す必要ある?
552名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 20:25:35.70ID:zfe2HmUM0
読めるけど書けねえ…
2026/03/07(土) 21:24:06.05ID:W2bt4+Ob0
書けるかな?
2026/03/07(土) 21:34:17.37ID:giRDYtZA0
fukumen版に入れ替えてst
2026/03/07(土) 21:40:23.16ID:giRDYtZA0
読める、書ける、proxy無しでも行ける
fukumenさんありがとう
2026/03/07(土) 21:59:09.34ID:sZjnSKOl0
fukumen版ってdonguri対応どうなん?

いまはproxy2chのdonguri機能使ってるけど対応してるのなら乗り換えてみようかな
2026/03/07(土) 23:49:55.22ID:W2bt4+Ob0
>>556
docker版あるんだから、試せばいいんじゃね?
自分は使ってるけど、逆にproxy2ch版とやらを知らんから比較しようがない。
2026/03/08(日) 00:58:38.58ID:ewbhj+3G0
マニュアル見るよろし
https://github.com/fukumen/p2-php/blob/php8-merge-mbstring/doc/README-donguri.md
2026/03/08(日) 11:56:39.30ID:O4H0XfGp0
公式p2みたいにブラウザ(フロントエンド)と掲示板(バックエンド)データを分けて、
掲示板データの方はドメインも別にして通信させてれば、
今回みたいなときにユーザーが新ドメインを追い掛けなくて良くてユーザー離れしなかったかもなのにね
2026/03/08(日) 15:10:02.76ID:j3el1rFC0
bbspink.comは本家も手つかずってことは未だドメイン決まってないのん?
2026/03/08(日) 16:54:30.39ID:hs3Z6DyN0
hostsにこう書くとつながるよ

104.26.15.243 mercury.bbspink.com
104.26.15.243 phoebe.bbspink.com
104.26.15.243 ronin.bbspink.com
104.26.15.243 www.bbspink.com
2026/03/08(日) 17:41:36.46ID:09xXxLj/0
読めるけど書き込めないな
2026/03/08(日) 17:50:23.56ID:JIG5+JG30
IP一緒なら1行で書ける
2026/03/08(日) 18:09:31.05ID:j3el1rFC0
>>561
いけた!ありがとう
2026/03/08(日) 21:24:40.60ID:x7kRPnm60
>>501
入れてみた。ローカルだと動いとる。

外から直接アクセスされないようにApacheのリバースプロキシ経由で
アクセスしてるんだけど、外からアクセスするとリバースプロキシ
の方のApacheのルートを表示しようとしてしまうわ。
566400
垢版 |
2026/03/08(日) 21:30:04.42ID:ewbhj+3G0
>>562
うちでも試してみたけど成功したかのような雰囲気出すのに書けない
調査するわ
2026/03/08(日) 21:36:17.88ID:BqiAG/h40
PINKは今回の騒動の原因だからそのうち閉鎖されそうだし、これのせいで.ioも剥奪されかねん
568名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/08(日) 21:39:14.46ID:SVRvffvv0
Windows IIS PHP8.2でfukumenさんのを利用していたんだけど更新でSECRET_KEYが必要なようで OSのグローバル環境設定したんだけど反映できず。 直接書き込み指定とかできないかな?
2026/03/08(日) 21:42:04.31ID:oT6Xusls0
>>568
>>432
2026/03/08(日) 21:45:04.85ID:lZOFqPMD0
サーバ接続エラー: cURL Error: Operation timed out after 10003 milliseconds with 0 bytes received
p2 Error: 板サーバへの接続に失敗しました
2026/03/08(日) 21:45:33.56ID:lZOFqPMD0
書けたり書けなかったり
向こう側の問題かな?
2026/03/08(日) 21:51:07.71ID:x7kRPnm60
>>565
ちょっと補足。

外からアクセスするとログイン画面までは出る。
で、ログインすると リバースプロキシの方のApacheの
ルートを表示しようとしてしまう。
2026/03/08(日) 21:52:08.72ID:ewbhj+3G0
>>565
Apache側の問題に見えるけど・・・
ランチャーからターミナルに入って docker compose logs -f するとログ表示になる
その状態で外からアクセスして反応があるならdockerのcaddyまでは届いてる

caddyに届くのにおかしいって話ならリーバスproxy関係の環境変数をプリントするようなinfo.phpみたいなのを
docker-rep2の/var/www/rep2に仕込んで実行して確認するのがいいとおもう
ターミナルからは docker compose exec rep2php8 /bin/sh でコンテナ内に入れる
よく分からなくてもAIにそのままコピペすればそれっぽい指示くれると思う
2026/03/08(日) 21:55:59.64ID:SVRvffvv0
>>569
> >>568
> >>432

ちゃんとOSグローバル環境に32バイト16進数で書いたら行けたわ。
WinIIS PHPの環境は多分稀でもらった案内先にも書かれてないので参考までに。
2026/03/08(日) 21:56:00.21ID:SVRvffvv0
>>569
> >>568
> >>432

ちゃんとOSグローバル環境に32バイト16進数で書いたら行けたわ。
WinIIS PHPの環境は多分稀でもらった案内先にも書かれてないので参考までに。
2026/03/08(日) 21:56:56.52ID:ewbhj+3G0
>>572
リバースproxy関連の環境変数の問題でリダイレクトに失敗してそう。
>>573 のでデバッグした方がいいけど$_conf['reverse_proxy_host']あたりを設定すれば無理やり動くかも
実際の問題箇所はApacheの設定だと思う
2026/03/08(日) 22:16:29.32ID:x7kRPnm60
>>573

http://xxxxx:yyyy/p2/
でアクセスすると
http://localhost:80/
に飛ぶようにしているわけですが、
最初は
http://xxxxx:yyyy/p2/

でログイン画面までは出るんだけど、ログインすると
http://xxxxx/
の方を表示しちゃうんです。だから最初のログイン画面が出るまでの
アクセスはログに残ってる。

元のURLを
http://localhost:80/rep2/
みたいにできれば問題無くなると思うんだけど、どうやればいいんですかね。
578名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/08(日) 22:17:58.87ID:NfNgAfWF0
5ch.netになった時から思ってたけど、ドメイン名はハードコーディングしない方がいいと思うよ
2026/03/08(日) 22:29:41.87ID:BqiAG/h40
IISでPHPはもうサポートしてないからApache使えよ
2026/03/08(日) 22:53:36.26ID:ewbhj+3G0
>>577
もしかして一台のPCでapacheとdocker-rep2-winを入れてる?
localhostでやろうとするとたぶん大変だと思う
HTMLのbodyにあるURLとかどうすんのとか
かなりめんどくさいことになりそう

外からアクセスしたいだけならwireguardのが簡単そう
2026/03/08(日) 22:58:42.41ID:x7kRPnm60
>>580
いや、受けるポートは変えてるんで別のPCにしても同じことが起きるというか、
ポート80の口は別のPCに向けてるんだけど、ログインするとそっちの方を
表示しようとしちゃうんですわ。

ログインするとルートに飛ばされるのが問題だと思ってます。
2026/03/08(日) 23:06:26.45ID:ewbhj+3G0
>>581
別のホストで同じパスなら$_conf['reverse_proxy_host']に
外からみたapacheのホスト名を入れればいけるはず

apacheがHTTP_X_FORWARDED_HOSTをいればその設定もいらない
パスとかはまた違う話でめんどくさいという理解
ここで相談するとAIと相談した方が早いと思う
2026/03/08(日) 23:17:38.77ID:x7kRPnm60
>>582
リバースプロキシで複数のホスト(同じPC内のアプリだけど)に飛ばしてるから
リバースプロキシ側はあまりいじりたくないんだよね。

とにかく、外からの初めてのアクセスでログイン画面が出るわけですが、
それはちゃんと出るんです。で、ログインするとルートに飛ばされちゃう。
2026/03/09(月) 00:07:47.15ID:D26dnEuO0
post.phpのBBSPINK用の処理をやめて5chと同等に変更したら書けたみたいなのでコミットした
docker-rep2の場合は以下のようにすれば/etc/hostsに追加できる

cat <<EOF | docker compose exec -T rep2php8 sh -c "cat >> /etc/hosts"
104.26.15.243 mercury.bbspink.com
104.26.15.243 phoebe.bbspink.com
104.26.15.243 ronin.bbspink.com
104.26.15.243 www.bbspink.com
EOF

isHostBbsPinkってまだ使ってるところあるから他にも問題残ってるかも
10年前とかのコメントにpinkはhttpsじゃないとか書いてあるから確認せず放置してたらこのざまです
5ch.io騒動とは関係なさそう

5ch以外の部分は触らないようにしてたけど他の掲示板とかいくと問題おきそうだなぁ
2026/03/09(月) 01:12:52.03ID:D26dnEuO0
https://i.ibb.co/60CdJ4mb/6d0d9a18aba3.png

今の状態は相対パスだけ上手く行っていてrep2がリダイレクトを使ったときにパスがずれてるんだろうね
docker-rep2側じゃどうしようもない
2026/03/09(月) 01:13:26.08ID:UoKV2VNW0
>>583
俺はlinuxで使ってるからそれは知らないんだけどもconfで設定するのは同じなんじゃないの?reverse_proxy_hostでドメインreverse_proxy_pathでパス
ルートに飛ばされるってことはreverse_proxy_pathを設定してないように見えるけど
2026/03/09(月) 01:43:04.57ID:V27HRy6k0
旅行から帰ったら繋がらんくなってて草
この時間から情報収集はきちーな
2026/03/09(月) 07:33:41.37ID:PUxsgIpD0
うちは長年使ってたドメイン返して
完全に外部アクセス止めて外出先からはVPN(wireguard)で見てる
全世界にweb公開してても俺しか見てなかったしw
2026/03/09(月) 08:14:44.07ID:bfIp6ocf0
とりあえずなんとかしました。
忘れてなければ詳細は夜にでも。
2026/03/09(月) 08:18:15.28ID:XYUMEiEX0
>>588
攻撃受けてなかったか?
俺のところは頻繁に来るからFail2Banで防衛してる
あえて攻撃を受けて塞ぐ感じ
2026/03/09(月) 08:53:17.35ID:McQjxUpL0
tailscaleでVPN接続してる
tailscaleのドメインモドキで接続出来るし便利
2026/03/09(月) 09:04:26.76ID:k6Shr9qB0
うちはnginxだが https://........./rep2/ 接続してるうちのproxy_passの設定
同じくtailscaleで運用中

# docker-rep2
location /rep2/ {

proxy_pass http://127.0.0.1:10088/;
proxy_set_header Host $host;
proxy_set_header X-Real-IP $remote_addr;
proxy_set_header X-Forwarded-For $proxy_add_x_forwarded_for;
proxy_set_header X-Forwarded-Proto http;
proxy_set_header Cookie $http_cookie;

sub_filter 'href="/' 'href="/rep2/';
sub_filter 'action="/' 'action="/rep2/';
sub_filter 'src="/' 'src="/rep2/';
sub_filter_once off;

proxy_set_header Accept-Encoding "";
proxy_cookie_path / /rep2/;

proxy_redirect http://$host/ /rep2/;
proxy_redirect https://$host/ /rep2/;
proxy_redirect / /rep2/;
}
593565
垢版 |
2026/03/09(月) 19:55:19.24ID:bfIp6ocf0
別PCのリバースプロキシでルートへの接続をrep2に飛ばすようにしたんで、
rep2のログインが成功して使えるようになりました。

で、一旦ログインに成功したらリバースプロキシの設定を元に戻しても
使える状態のままです。同じPCに入れてるリバースプロキシでもOK。

とにかく、>>501を入れると http://localhost/ になってるのが問題だと
思ってます。

rep2の動作でルートやルートにあるファイルを呼び出す箇所がいくつかあるようで、
その時にリバースプロキシだと別の所に飛ばされちゃうと。
なので、http://localhost/rep2/みたいになってると問題が起きないんじゃないかな。
2026/03/09(月) 20:50:00.70ID:HnhW36cb0
>>501はよく分かってない人が簡単に構築できるようにするためのものだから
既にあるWebサーバーと共存できないから問題ですとか言ってんの意味わからん。
dockerのイメージあるんだから自分で好きなように構成すればいいだけじゃん
2026/03/09(月) 21:17:47.61ID:D26dnEuO0
・565の設定
https://mermaid.ai/d/103b750e-6282-4fe3-8453-202f531431f7

・正常な設定
https://mermaid.ai/d/15c63c97-ce3a-4b6f-ad31-ff6a897ca1cb
2026/03/09(月) 21:33:14.29ID:D26dnEuO0
たぶんこれがやりたいんだってことだとおもう

https://mermaid.ai/d/1af38664-5576-4f3b-bf19-3e5280b97d51

Caddyfileの変更方法はdocker-rep2のhttpsのマニュアルにあるからそれを参考にしてもらえるかな
こんなの入れれば /app を / にできるみたい。
handle_path /app* {
php_fastcgi 127.0.0.1:9000
file_server
}
2026/03/09(月) 21:41:31.88ID:D26dnEuO0
あー申し訳ない
docker-rep2単体なら596でいけるけど
docker-rep2-winだとdocker-compose*.ymlを設定変更するたびに生成しちゃうから
バインドマウントがやりようがないかも
598565
垢版 |
2026/03/09(月) 21:51:34.47ID:bfIp6ocf0
>>594
私もよくわかってない方の人なんだけど・・・

同居しているリバースプロキシのサーバは80番使ってないので
それに関しては問題ないはずなんだけど。

とにかく、外からアクセスするためにルートを丸見えにするわけには
いかないのでリバースプロキシを使っているわけですが、
まぁ今のところ使えるようにはなったのでとりあえずこのままで。
2026/03/09(月) 21:53:32.04ID:DFxlXOjK0
Webサーバ建ててるならdocker-rep2-win入れる必要とか意味ない気がするけど
p2-php動かせるわけだし
600565
垢版 |
2026/03/09(月) 22:39:42.71ID:bfIp6ocf0
>>599
古いrep2は動いててごまかしごまかし使い続けてるんで
簡単に立ち上げられるならって感じ。
今のが古すぎて一からになっちゃうのでもう面倒で。
2026/03/09(月) 23:38:08.41ID:DFxlXOjK0
>>600
古いrep2って事はPHP7.xだろうから
PHP最新にしてfukumen/p2-phpに入れ直した方が色々といいと思うけど
2026/03/09(月) 23:46:16.19ID:DFxlXOjK0
XAMPP使ってるとかかな
2026/03/10(火) 03:18:46.62ID:HahlMWT50
fukumen/p2-phpをcloneしてdataディレクトリをコピー、confをマージすりゃ移行できるよ
2026/03/10(火) 08:16:00.81ID:069aI6Gz0
Synology NAS+PHP8.4+fukumen/p2-phpでめちゃ快適
2026/03/10(火) 08:22:08.96ID:uYcukcqe0
まだギリ使えてるけどopen774から切り替え時かなあ
2026/03/10(火) 09:06:27.70ID:HahlMWT50
20年くらい前にPHPに興味持って調べたらこれを見つけてずっと使い続けてるが、学習には向いてない
2026/03/10(火) 10:29:05.70ID:216ybK240
open774版を一生懸命改修しながらずっと使ってきたけど、なんとなしにfukumen版試したらあきらめてた部分とかも一気に解決して今まで何やってたんだろうと嬉しいやら悲しいやら複雑な気持ち。
2026/03/10(火) 12:35:00.49ID:9E3EPolr0
てす
2026/03/10(火) 14:10:51.68ID:mZ7UH7Dw0
fukumen版に乗り換えたけどPCから初回ログインする→そのPCからはログインできる
スマホから同じパスワードでログインしようとする→ログインできない
data/pref/p2_auth_user.php消す→スマホから初回ログインできるようになるがさっきログインしたPCからは入れない
またdata/pref/p2_auth_user.php消してPCから初回ログイン→PCではログインできるがスマホからは入れない
以下繰り返し
なぜの嵐
2026/03/10(火) 14:24:26.96ID:HahlMWT50
ログイン出来ない方のCookie消せばいいと思う
2026/03/10(火) 15:29:43.17ID:exk4OUqg0
確かに一度それぞれのクッキーとセッションの情報を消して見たほうがいいかも。
セッションはdata/session/sess_*みたいなファイルね。
あとは初回ログインでクッキーに保存しないでログインしてみるとどうか?とか。

あと、ログイン失敗したときって表示されているのはこれ?

<p>p2 info: ログインできませんでした。<br>ユーザ名かパスワードが違います。</p>

違うならなんて出てる?
2026/03/10(火) 15:35:48.84ID:exk4OUqg0
初回ログインでクッキーに保存しないにしたときにどの端末でも2回目にエラーになるようなら
p2_auth_user.phpに作られたパスワードの暗号化が上手くいっていないみたいなことがおきてるかも?
上手く作成できていれば以下みたいになる。

<?php
$rec_login_user_u = 'ユーザー名';
$rec_login_pass_x = '$2y$から始まる60文字';
613609
垢版 |
2026/03/10(火) 16:43:20.21ID:mZ7UH7Dw0
>>610
ブラウザのCookie消しました
ログイン情報をCookieに保存してもしなくても変わりありませんでした
>>611
sudo rm data/session/sess_*しましたが>>609の事象と変わりませんでした
PCのブラウザでログインに失敗するときはHTTP 500エラーが返ってきます
https://imgur.com/jC9pQYf.png
iphoneのSafariでは特にエラーメッセージは返ってきません
https://imgur.com/fj9PIAw.jpg

またp2_auth_user.phpには>>612のようにユーザー名と$2y$から始まる60文字が保存されていました
2026/03/10(火) 16:50:02.92ID:HahlMWT50
ログは見たのか?
615609
垢版 |
2026/03/10(火) 17:40:37.77ID:mZ7UH7Dw0
https://imgur.com/KEkFPlH.png
conf_lockout.inc.phpの62行目
Whip::CLOUDFLARE_HEADERS | Whip::PROXY_HEADERS | Whip::REMOTE_ADDR,
で引っかかってる様子です
自分cloudflareのリバースプロキシ使ってるのでそのせいなんでしょうか
でも素で自鯖外に晒すのは怖いんですよねどうしようかな……
2026/03/10(火) 17:48:36.71ID:exk4OUqg0
https://github.com/fukumen/p2-php/commit/f86a1dac92c63a7fa0c1a364025aa382df6d6c32
コミットメッセージに注目ニダ
もっと目立つように書くべきだった
反省はしていない
2026/03/10(火) 18:11:03.25ID:exk4OUqg0
デフォルトの設定でcloudflare dns proxy越しに相手のIP取ってロックアウト出来るようにはしてあるつもり
単体でデバッグとかベンチマークはやったけどVPN民なので結合テストはサボりました

なので5回失敗して6回目にロックアウト表示がでるかデバッグしてもらえると助かります
data/pref/p2_login.log.phpとかp2_login_failed.dat.phpにスマホ回線とかのIPが表示されているようなら成功です
スマホ回線なのにプライベートIPが出ている場合、
* $_conf['whip_args']のルールがまずい
* リバースproxyがいるならX-Forwarded-Forとか付けるのに失敗している
のどちらかに原因ありそう
2026/03/10(火) 18:24:50.53ID:exk4OUqg0
あーよく考えたらローカルでもいいから試しとけばいいじゃんで試したら酷いバグがありました
修正検討します
2026/03/10(火) 18:28:57.26ID:9E3EPolr0
open774 php5.6でホソボソとやってる
読み書きできればOK
2026/03/10(火) 18:37:58.80ID:exk4OUqg0
お騒がせしました、実装は大丈夫でした
5回以上失敗したIPでその後ログイン成功したとしてもロックアウト表示が出ます
621609
垢版 |
2026/03/10(火) 19:35:07.97ID:mZ7UH7Dw0
ありがとうございます
コミットログよく読んでいませんでした
./composer.phar installをやりなおしてみたら
- Downloading symfony/string (v8.0.6)
- Downloading symfony/console (v7.4.7)
- Downloading psr/http-message (2.0)
- Downloading vectorface/whip (v0.5.0)
が入って無事にPCからでもスマホからでもログインできるようになりました
>>620
https://imgur.com/uXxgLWa.png
自宅のPCでは5回ログイン失敗したらロックアウト表示出ますが
15分待って再度試したら普通にログインできてロックアウト表示も出ませんでした
2026/03/10(火) 20:41:28.94ID:exk4OUqg0
VPN使っていない人が思ったよりいるようなので
ロックアウト機能対応後のIPアドレスの遮断について説明を用意した
VPNの人は関係ない話です

https://github.com/fukumen/p2-php/blob/php8-merge-mbstring/doc/README-lockout.md

なお、docker-rep2のcaddyにも遮断を入れようとしたけど思ったより面倒だったので棚上げ中です
めんどくさいしVPN使えばいいじゃん(いいじゃん)

>>621
確認サンクス。動いてよかった
2026/03/11(水) 22:21:51.20ID:TCzy9WEQ0
open774で「書きこみが終わりました。」と出るのに書けてない現象はhttpで書き込むとなるんだね
httpsで書くように指定してもBBSPINKはhttpで書くようになってたから書けなかったんだ
今回のお陰で書けるようになったわ
2026/03/12(木) 15:08:34.93ID:lBSsHrqD0
Docker版のiPhoneページのフォントサイズ変えたいけどCSSファイルが見当たらない
変える方法有りますか?
デフォは小さすぎるよねローガンには無理だわ倍で丁度いいだろあれ
2026/03/12(木) 15:49:52.38ID:6FpjfBqP0
フォント小さいか?
デフォのアプリとそんな変わらんぞ
2026/03/12(木) 17:08:28.28ID:lBSsHrqD0
iPadで見るとめっちゃ小さいよ
2026/03/12(木) 17:18:55.93ID:iDON0xQE0
そりゃ、iPhone用ページだからな
2026/03/12(木) 17:19:40.23ID:lBSsHrqD0
Docker版でYouTubeのリンクプラグインがエラー153になるけどうちだけ?
https://i.imgur.com/MgPxE9Q.jpeg
Replaceを改変して直った
$atag<br><iframe style="width:320px;height:190px;max-width:100%;border:\'e" src="//www.youtube.com/embed/\1" allow="accelerometer; autoplay; clipboard-write; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture; web-share" referrerpolicy="strict-origin-when-cross-origin" allowfullscreen></iframe>
2026/03/12(木) 21:49:09.92ID:yLN/0j6q0
フォント設定は改修する予定あるので現在の実装を確認中
そもそもデフォルトがあって自動判定があってさらにOtherがあるって意味がわからないんだよなぁ
デフォルトかOtherどっちかでいいじゃん?ってところで一旦棚上げしてた

YouTubeのサムネ表示なんてあったっけ?と思ったらiphoneモードか・・・
2026/03/12(木) 21:52:15.94ID:yLN/0j6q0
たぶん、デフォルトじゃなくてホントは現在値表示なんだろうな
で、たぶんOtherにデフォルトをいれるんだろうな、今は値ないけど・・・
2026/03/12(木) 22:16:37.00ID:WlLCXpbh0
まあなにかしら見た目いじれる手段はほしいよね
css直接編集以外で…
ところでガラケーモードとかまだいるんかな
2026/03/12(木) 22:19:08.78ID:6FpjfBqP0
ガラケーモードはw3mで見てたことあったな
職場でこっそりと
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況