探検


rep2 part72

1名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/03/02(日) 09:21:06.16ID:CUiO5x2V0
※■公式p2はこのスレでは扱っていません■※

ブラウザから 2ちゃんねる、まちBBS、JBBS@したらばBBS 等の
掲示板を快適に閲覧するためのPHPスクリプトです。
Mac OS X、UNIX、Linux、Windows などで動くマルチプラットフォーム設計。
ソースは公開されています。

※このスクリプトを動作させるためには、サーバを動かしてPHPを走らせる必要があります。
※荒れる元なのでレンタル鯖やVPSにp2を設置する話題はしない&スルーしてください。
※不具合は怒らず煽らず落ち着いて報告しましょう。

■公式ページ
rep2 expack 全部入り for PHP 8.x by (´・ω・) ス
https://github.com/mikoim/p2-php/
rep2 expack 全部入り by open774
https://github.com/open774/p2-php
p2 - PHPでつくった2ch Viewer
http://akid.s17.xrea.com/
p2Wiki
http://akid.s17.xrea.com/p2puki/

■前スレ
rep2 part71
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1710391399/
2026/03/10(火) 18:11:03.25ID:exk4OUqg0
デフォルトの設定でcloudflare dns proxy越しに相手のIP取ってロックアウト出来るようにはしてあるつもり
単体でデバッグとかベンチマークはやったけどVPN民なので結合テストはサボりました

なので5回失敗して6回目にロックアウト表示がでるかデバッグしてもらえると助かります
data/pref/p2_login.log.phpとかp2_login_failed.dat.phpにスマホ回線とかのIPが表示されているようなら成功です
スマホ回線なのにプライベートIPが出ている場合、
* $_conf['whip_args']のルールがまずい
* リバースproxyがいるならX-Forwarded-Forとか付けるのに失敗している
のどちらかに原因ありそう
2026/03/10(火) 18:24:50.53ID:exk4OUqg0
あーよく考えたらローカルでもいいから試しとけばいいじゃんで試したら酷いバグがありました
修正検討します
2026/03/10(火) 18:28:57.26ID:9E3EPolr0
open774 php5.6でホソボソとやってる
読み書きできればOK
2026/03/10(火) 18:37:58.80ID:exk4OUqg0
お騒がせしました、実装は大丈夫でした
5回以上失敗したIPでその後ログイン成功したとしてもロックアウト表示が出ます
621609
垢版 |
2026/03/10(火) 19:35:07.97ID:mZ7UH7Dw0
ありがとうございます
コミットログよく読んでいませんでした
./composer.phar installをやりなおしてみたら
- Downloading symfony/string (v8.0.6)
- Downloading symfony/console (v7.4.7)
- Downloading psr/http-message (2.0)
- Downloading vectorface/whip (v0.5.0)
が入って無事にPCからでもスマホからでもログインできるようになりました
>>620
https://imgur.com/uXxgLWa.png
自宅のPCでは5回ログイン失敗したらロックアウト表示出ますが
15分待って再度試したら普通にログインできてロックアウト表示も出ませんでした
2026/03/10(火) 20:41:28.94ID:exk4OUqg0
VPN使っていない人が思ったよりいるようなので
ロックアウト機能対応後のIPアドレスの遮断について説明を用意した
VPNの人は関係ない話です

https://github.com/fukumen/p2-php/blob/php8-merge-mbstring/doc/README-lockout.md

なお、docker-rep2のcaddyにも遮断を入れようとしたけど思ったより面倒だったので棚上げ中です
めんどくさいしVPN使えばいいじゃん(いいじゃん)

>>621
確認サンクス。動いてよかった
2026/03/11(水) 22:21:51.20ID:TCzy9WEQ0
open774で「書きこみが終わりました。」と出るのに書けてない現象はhttpで書き込むとなるんだね
httpsで書くように指定してもBBSPINKはhttpで書くようになってたから書けなかったんだ
今回のお陰で書けるようになったわ
2026/03/12(木) 15:08:34.93ID:lBSsHrqD0
Docker版のiPhoneページのフォントサイズ変えたいけどCSSファイルが見当たらない
変える方法有りますか?
デフォは小さすぎるよねローガンには無理だわ倍で丁度いいだろあれ
2026/03/12(木) 15:49:52.38ID:6FpjfBqP0
フォント小さいか?
デフォのアプリとそんな変わらんぞ
2026/03/12(木) 17:08:28.28ID:lBSsHrqD0
iPadで見るとめっちゃ小さいよ
2026/03/12(木) 17:18:55.93ID:iDON0xQE0
そりゃ、iPhone用ページだからな
2026/03/12(木) 17:19:40.23ID:lBSsHrqD0
Docker版でYouTubeのリンクプラグインがエラー153になるけどうちだけ?
https://i.imgur.com/MgPxE9Q.jpeg
Replaceを改変して直った
$atag<br><iframe style="width:320px;height:190px;max-width:100%;border:\'e" src="//www.youtube.com/embed/\1" allow="accelerometer; autoplay; clipboard-write; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture; web-share" referrerpolicy="strict-origin-when-cross-origin" allowfullscreen></iframe>
2026/03/12(木) 21:49:09.92ID:yLN/0j6q0
フォント設定は改修する予定あるので現在の実装を確認中
そもそもデフォルトがあって自動判定があってさらにOtherがあるって意味がわからないんだよなぁ
デフォルトかOtherどっちかでいいじゃん?ってところで一旦棚上げしてた

YouTubeのサムネ表示なんてあったっけ?と思ったらiphoneモードか・・・
2026/03/12(木) 21:52:15.94ID:yLN/0j6q0
たぶん、デフォルトじゃなくてホントは現在値表示なんだろうな
で、たぶんOtherにデフォルトをいれるんだろうな、今は値ないけど・・・
2026/03/12(木) 22:16:37.00ID:WlLCXpbh0
まあなにかしら見た目いじれる手段はほしいよね
css直接編集以外で…
ところでガラケーモードとかまだいるんかな
2026/03/12(木) 22:19:08.78ID:6FpjfBqP0
ガラケーモードはw3mで見てたことあったな
職場でこっそりと
2026/03/12(木) 22:42:20.11ID:tHVFfc1p0
>>632
あるある
2026/03/12(木) 23:02:49.44ID:WlLCXpbh0
職場用ならExcel風表示ほしい
2026/03/12(木) 23:04:47.57ID:KpJBmyeR0
でもそういったセキュリティは年々強化されるから
今やったらバレるんだろうな
2026/03/12(木) 23:56:37.47ID:yLN/0j6q0
勘違いしてた
リンクプラグインってのがあるのか使ったことないわ
yotubeのサムネ表示対応していあるのは携帯モードだった
2026/03/13(金) 04:32:06.57ID:sg5isId80
リンクプラグインかなり古いから機能するかどうか
http://akid.s17.xrea.com/p2puki/index.phtml?%A5%EA%A5%F3%A5%AF%A5%D7%A5%E9%A5%B0%A5%A4%A5%F3

Xとつべは改変して埋め込める
https://i.imgur.com/khjAgwN.jpeg
2026/03/14(土) 18:14:46.27ID:26jFR5Lj0
agetest
2026/03/15(日) 13:53:08.54ID:KNqxTuF50
>>621
ぐえー同じのにハマった
Ubuntu 24.04.4 LTS の8.3だと入れらないのでPPA から8.4にあげた

- symfony/string v8.0.6 requires php >=8.4 -> your php version (8.3.6) does not satisfy that requirement.
2026/03/15(日) 17:00:48.30ID:z80juF4N0
https://imgur.com/a/5TjkoCx

直したいんだが、どこを見ればいいのかがわからん・・・
2026/03/15(日) 17:52:50.87ID:oUwWFjnM0
>>640
/css/tabber/tabber.css がなんらかの理由で読み込まれてない
2026/03/15(日) 18:13:15.12ID:9JwL63T20
何もしてないならキャッシュクリアしてみればいい
2026/03/15(日) 18:30:35.96ID:z80juF4N0
>>641
情報Thx
でも、読み込めていると思う
https://imgur.com/a/G5GDMpy

>>642
Cloneしなおしたけどダメなんだ。
Ubuntu 24.04.4
PHP 8.5.3 (cli) (built: Feb 13 2026 16:01:19) (NTS)

まあ、ヒントはもらえたので四苦八苦してみる
2026/03/15(日) 18:55:41.69ID:9JwL63T20
>>643
ブラウザのキャッシュをクリアしろってことだぞ
どんな環境なのか知らんが他のブラウザでも再現するのか?
2026/03/15(日) 19:04:08.39ID:R26uHKZ80
>>639
config.platform.phpの指定がないという問題だったので修正した
これで8.2でも行けるようになったはず
2026/03/15(日) 19:12:29.55ID:R26uHKZ80
確かにキャッシュが怪しそう
シークレットモードでも問題起きるか試してみるといいかも
2026/03/15(日) 19:15:42.27ID:z80juF4N0
>>644
Chrome/Edge/Chromeのシークレットモードで確認。どれも同じ。
2026/03/15(日) 19:40:32.58ID:M1TocBAr0
DockerじゃなくてPHP8.5で動かす方法誰かまとめてよ
2026/03/15(日) 19:44:17.35ID:KNqxTuF50
>>645
テストしてないけどサンクス

>>628
どうもクライアント環境によってrefererがないとYoutubeに弾かれるらしい
自分もある日からエラーになるようになってたんで >>336の足してた
2026/03/15(日) 20:11:55.64ID:R26uHKZ80
643のおかげで見直してたらdocker-rep2とrep2-allinoneで*.cssがutf-8になっていることに気付いたので修正した
Caddyfileの話なので643は関係ないだろうけど・・・
2026/03/15(日) 20:47:41.98ID:R26uHKZ80
>>647

https://i.ibb.co/wNVvGbPR/a28f88ec8b76.png
試しにtabber.cssを空にしたら同じこと起きたけど
何が悪いのかよくわからんね
652名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/15(日) 23:11:43.66ID:0sz/DYB10
>>648
それをまとめたのがDockerfileなんだけど
2026/03/15(日) 23:19:05.63ID:9JwL63T20
Docker使わず愚直にLAMPで動かしたいってことじゃね
2026/03/15(日) 23:55:15.23ID:q0+KQqM40
rep2の場合5chのクッキーはrep2が持っててどの端末やブラウザーからアクセスしても共通になるであってる?
2026/03/16(月) 01:28:48.55ID:kPGiaR0o0
>654
あってる。fukumen版を使っているときの5chのクッキーはざっくり以下の通り。1〜3はrep2経由での話。

1. UPLIFTへログインするとsidのクッキーが発行される(UPLIFTの期限が残っていれば必要なときは自動ログインする、はず)
2. 5chで書き込みしたときにacornがないとacorn(警備員○)が発行され、以降それを使用する
3. どんぐり基地へログインするとacorn(警備員● or ハンター)が発行され、以降それを使用する

rep2で5chに書き込みするときは上記acronとsidを使って書き込みをする。

例外はrep2から飛んだどんぐり基地や大砲で、これらのクッキーはブラウザ側になるのでブラウザ側でどんぐり基地へログインした結果になる。
2026/03/16(月) 08:00:44.83ID:jDgTAPyv0
>>653
その通りです
ジェミニに聞いて解決したお
2026/03/16(月) 08:26:09.44ID:1EV1FX9y0
俺は環境変えながらLEMPで20年くらい使ってるな
今はWebARENAっていうVPSで稼働してる
自宅はポート開けられないしMac一台しかないし
2026/03/16(月) 10:28:16.32ID:wlWX15zU0
bbspink hostsにIP書いてても繋がんなくなったな
移転先って決まった?
2026/03/16(月) 11:46:34.35ID:1EV1FX9y0
諦めろ
移転の原因がそれなんだから
2026/03/17(火) 06:55:26.81ID:UIeuJHrd0
Geminiマジ便利
MacMiniM4買って全部Geminiに聞いてセットアップしたわ
PHP8.5でDocker使わず快適に動いてる
2026/03/17(火) 08:24:20.43ID:+VDrl88j0
もういちいちググって調べるより楽だしね
2026/03/17(火) 09:01:43.01ID:E3Yoo1GK0
>>658
API使う場合はAPI経由で読むことだけはできるな、新規レスはないけど
スレ一覧は、SubjectTxt.php の __construct で
if (P2Util::isHost2chs($host) && $_conf['2chapi_use']) {
$this->subject_url = "https://api.5ch.io/subject/"; . explode(".", $host)[0] . "/" . $bbs . "/";
}
2026/03/17(火) 21:18:14.10ID:ODe0oAiK0
PHP 8.4.6では動いてるけど8.5.4.にするとエラー吐く
まためんどいな
2026/03/17(火) 23:23:39.28ID:+VDrl88j0
どんなエラーよ
2026/03/17(火) 23:41:20.10ID:ODe0oAiK0
>>664
動きました
ファイル1個移し忘れてただけだった
2026/03/17(火) 23:47:41.20ID:ODe0oAiK0
fukumen/p2-php
Apache 2.4.66
PHP 8.5.4
で動いてます
2026/03/18(水) 12:34:42.04ID:JXvD3cEj0
動いてるけどwarning出まくりだわ
2026/03/18(水) 13:42:24.52ID:+ysEyFq60
fukumenだとread_new.phpでエラーが続出してる
2026/03/18(水) 14:33:26.92ID:dmw7Zx9E0
なんでわざわざ非対応環境で動かす苦行をしてるのか知らんけど数年後の私のために頑張って直しといてね
2026/03/18(水) 14:42:16.44ID:janL7Nkx0
UbuntuアプグレしたらPHP 8.5になるから今のうちに人柱してくれると助かる
2026/03/18(水) 15:04:47.47ID:2QKrY8U50
fukumenさんのdockerのphpは8.5やん
2026/03/18(水) 16:23:38.72ID:2k5LL6Tf0
自分は8.5でログに出たら都度直してるけど、基本的にNull合体演算子でやってて
でもfukumenさんはarray_key_existsでやる方針っぽいな
2026/03/18(水) 16:57:52.52ID:86HVTSqV0
そもそも変数定義しろってことだよな。めんどくせぇから対症療法になっちゃうけど。
2026/03/18(水) 17:34:03.01ID:siA9gNKp0
Docker版だとIP表示スレはIPV6じゃなくてIPV4のが表示される
2026/03/18(水) 18:11:40.50ID:SD4DZfCp0
PHP初心者だしNull合体演算子とか知らんかった、勉強になる
人のコードだし周りに合わせるぐらいでポリシーとか諦めてる
関数のヘッダですら元々ばらばらだしもうどうしようもない

それにしてもこのshift jisのコードはなんとかならないものか
geminiだとGEMINI.mdで指示しておいてもよくutf-8になって出てくる

>674
ipv6はテストしてないから予想だけど
配布しているcompose.ymlだとnetwork_mode: bridgeにしてるので
ipv6で受けたらコンテナ内にはipv4にproxyされるような動作になるはず
でコンテナから外に出るときはipv4になるはず
2026/03/18(水) 18:20:09.53ID:janL7Nkx0
DATがSJISだからソースをUTF-8に変えたら変換して表示しないといけなくなる
2026/03/18(水) 22:00:37.12ID:2k5LL6Tf0
PostgreSQLはこれあてないと多分使えない
https://pastebin.com/5sRmcbNV
2026/03/18(水) 22:16:41.67ID:2k5LL6Tf0
Warning: Trying to access array offset on null in rep2/data/compile/iv2/_iv2_popup.tpl.html.ja.php on line 8
iv2.phpでテーブルの空白埋めのセルの数だけ$item['exif']がないぞって怒られるんだけど、
本来修正するべきlib/expack/ImageCache2/templates/_iv2_popup.tpl.htmlはテンプレートの記法がよくわからん
とりあえずiv2.php 920行目をコメントアウトで空白埋め自体をなくして対処したけど
2026/03/18(水) 22:18:08.15ID:IJRtVKzj0
git diff で見るとき SJIS と UTF-8 が混ざるんだよな
2026/03/18(水) 22:43:44.02ID:2k5LL6Tf0
サムネ処理の画像フォーマットにwebpとavifを追加 PHP8.2以降
https://pastebin.com/XTJJN5YL
2026/03/18(水) 23:20:47.02ID:SD4DZfCp0
>>678
他のテンプレートでitemのnullチェックをやってたので同様の処理を追加した

PostgreSQLの方はAIさんに12移行だと必要だって言われたわ
古すぎワロタ
地味にメンテされているようで使われてないのかなぁ
2026/03/18(水) 23:25:39.71ID:janL7Nkx0
MariaDB使ってる
Nextcloudも稼働してるから
2026/03/18(水) 23:43:58.43ID:SD4DZfCp0
>>680
サンクス
AIにレビューしてもらったら追加で3個修正しろって言われたので
合計6箇所を目をつぶってマージした
既存の処理には影響なさそうに見えるしへーきへーき
2026/03/19(木) 00:24:17.18ID:hVTqNiLw0
>681
Gemini曰く
> 確認してみましたが、結論から言うと「この修正を適用済みで、かつ現在も広く使われている(Packagistなどで公開されている)roojsのフォークは存在しない」ようです。

フォークするかプルリクするしか無さそうと思ったら
https://github.com/cweagans/composer-patches
を使えばいいじゃねとも提案してくれたので検討してみるけど、
めんどくさそうだったらそこだけフォークかな・・・
2026/03/19(木) 00:40:56.49ID:Y1LRB5hv0
今dat直接読めるからいっそ一から作り直そうと思ったけど自分用には手間がかかりすぎるし公開するにはメンテとデバッグ面倒だしどうすっかな。
2026/03/19(木) 16:37:14.28ID:DLbgvpbt0
PHP8.5に変えたらかなりサクサクになった
2026/03/19(木) 19:09:18.22ID:hVTqNiLw0
cweagans/composer-patchesを使ってPostgreSQL 12用のパッチを当てるように出来たのでコミット
composer.jsonを更新したのでcomposer.phar installが必要

docker-rep2でPostgreSQLをデバッグするのに必要だったのでrep2-extraイメージを用意した
rep2-extraはimagemagickとかmysqlとか何でもあり
README.mdに説明を追加した
rep2-imagickは廃止
なんか他にも入れたほうが良さそうなのを探して追加した
2026/03/19(木) 23:25:42.74ID:iutUCnak0
PHP8以降で自分で直したところで、まだ残ってるっぽい所
何年も前に直したっきりの所が多いから要レビュー
https://pastebin.com/NU8hW2z0

lib/P2CurlMulti.php 修正
https://pastebin.com/mx8Arb5y
2026/03/20(金) 03:52:44.88ID:VXmZcXi/0
>>688 追記
curl_multi_select周りのところ、自分の環境(PHP8.5.4, curl 8.18.0)ではこれで動いてるけど
古いバージョンではわからないから触らない方がいいかもしれない
2026/03/20(金) 21:17:25.72ID:wG1X219C0
「curl による並列ダウンロードを有効にする」を1にすると板一覧を更新したときに新スレ数が表示されないのは仕様ですか
2026/03/20(金) 22:30:01.31ID:2qQSlZ010
それ>>688のパッチでなおるんじゃないの
知らんけど
2026/03/21(土) 12:49:44.15ID:1ggf78HN0
単なるテキストなんだし100Mbpsくらい出てれば並列ダウンロードなんかにしなくてもサクサク読み込める
ナローバンド時代の遺物だな
2026/03/21(土) 13:01:10.44ID:NvvMI0VY0
並列ありとなしじゃ最近読んだスレで更新確認する板が多数ある場合にぜんぜん違うぞ
だからバグり散らかしてるP2CurlMulti.phpを修正してでも使う勝ちがある
2026/03/21(土) 13:18:00.76ID:1ggf78HN0
>>693
どれくらい差がある?計測したのか?
695名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/21(土) 13:31:42.45ID:2q+qq99J0
回線速度は関係ない
リクエスト単発で連続に投げるとと並列でなげるのじゃ全然違う
変わらんていうなら見てる板数の違いじゃね
2026/03/21(土) 13:33:53.58ID:Iy1Au4+o0
更新板数61で計測したら、並列なしで15秒くらい、並列ありで0.5秒くらい
2026/03/21(土) 13:41:09.01ID:NvvMI0VY0
>>694
手元の環境だとオフで最近読んだスレの更新がおよそ5秒のところが
1秒ぐらいになる
2026/03/21(土) 13:48:56.84ID:NvvMI0VY0
ひとつのファイルを並列で落とす並列ダウンロードと勘違いしている感じか
並列なしだとsubject.txtを取りに行く板の数に比例して更新時間が伸びるが
並列ありなら一番応答が遅い鯖の速度が支配的になる
2026/03/21(土) 17:00:22.43ID:9R47OJ1O0
パッチの日本語部分が文字化けしちゃてるように見えるけどなんでだろ
2026/03/21(土) 17:14:13.19ID:PQ/oA65x0
ShiftJISとUTF8の違いでしょ、たぶん。
2026/03/21(土) 17:21:50.31ID:9R47OJ1O0
downloadで落としたけどshift jisで見てもutf-8でも化けてるんだよね
Pastebinが余計なことやってるみたいな話なんかな
2026/03/21(土) 19:50:43.22ID:9R47OJ1O0
>688
2件とも修正しつつ反映した
修正したところはコミットメッセージに記載
次上げてくれる機会があれば文字化け(というか破壊に見える)しないようにしてくれると助かる
shift jisのパッチを上げて化けるならutf-8にして上げてくれればいいかも

机上では散々確認したけど、動作はノーチェックです😀
2026/03/21(土) 20:46:33.72ID:loQAA3Bp0
非docker環境のDebian13でPHP8.4.16とcurl8.14.1ですが最新のfukumen rep2で
expack.use_curl_multi = 1で正常にお気にスレ更新できるようになりました
パッチ作者様fukumen様ありがとうございますm(_ _)m
2026/03/22(日) 01:01:01.39ID:4h+dWZTV0
fukumen版なんだけど、●(Uplift)ログインしていても書き込みフォームに●チェックが出なくなったのは仕様?
ログインしていれば自動的に●オンで書き込まれるってこと?
同じくどんぐりも左フレームにどんぐりログインしていることは表示されるけど、
スレッド表示や書き込みフォームにどんぐり絡みが何も出てこないのも仕様?
2026/03/22(日) 09:40:50.27ID:A0Jpha4q0
5chログインとどんぐりはdocの下のマニュアル読んでから質問してくれ
upliftログイン中の書き込みは全部●オンになる仕様
スレッド表示時はどんぐりは送信してない、大砲は常時表示
書き込み時は持ってるどんぐりを常に送信、持ってない(=送信していない)なら書き込みに後に自動ログインのどんぐりを受信
2026/03/22(日) 10:02:17.26ID:NVU7FXJZ0
更新時間の制限ってどこで変更するんだっけ
2026/03/22(日) 14:45:18.09ID:0zwdlO5t0
https://egg.2ch.net/software/
↑こういう板URLを現在のホストで開くやつ
https://hstorage.io/dl/TWv9Mr5jQFgu.patch
$urlはそのままの方がいいとか、$strはそのままのほうがいいとか、p2じゃなくrep2にすべきとか色々あると思うが
2026/03/22(日) 14:48:21.84ID:0zwdlO5t0
>>707
あ、置換URLの最後にスラッシュ入れるべきだったか
2026/03/22(日) 17:29:39.80ID:A0Jpha4q0
やりたいことは理解できた。
今までのホスト移転であれば302のときにgetCurrentHostを使ってリクエストをやり直す処理で救っていたけど、
5ch.netドメインが不通になったからそんな実装じゃどうしようもないって話だよね。

ただここだけじゃ足りない気もするし、
getCurrentHostを使っていた側(SubjectTxt他とかのコンストラクタあたり)に
処理を用意したほうが網羅的に対応できて良さそうな気はする。
検討します。
2026/03/22(日) 21:27:11.25ID:srsUZ2wY0
なんか最近書き込みに時間がかかる
15秒くらい?
変なとこいじっちゃったのかな…
2026/03/22(日) 21:44:32.62ID:aRwRcKMj0
今は5ch自体がおかしい
ブラウザで直に開いても404になるところあるし
2026/03/23(月) 18:41:33.29ID:m+nzI55d0
>707
2ch_to_5chが有効のときにread.phpだけ5ch.ioに読み替える処理を作っていたのでそれをsubject.phpとかでもやるようにした
過去ログ系もURL自体は元々置換えはしていないのでURL自体は置換えしない方がいいと思うのでこれでいいかなとおもう

あと、docker-rep2のイメージのcleanup処理のバグでイメージが全部消えていたので再ビルド中です
2026/03/23(月) 21:29:22.18ID:0jqFocET0
>>712
設定引き継いで新しいバージョンにして設定しようとすると↓の警告でるね
一回設定すればでなくなるけど
Warning: Undefined array key "use_https" in rep2/edit_conf_user.php on line 1748
Warning: Undefined array key "use_https" in rep2/edit_conf_user.php on line 1904
Warning: Undefined array key "use_http_domains" in rep2/edit_conf_user.php on line 1748
2026/03/23(月) 21:59:38.73ID:m+nzI55d0
>>713
ユーザー設定ファイルにp2versionが埋め込まれていてバージョン更新を検知する仕組みがあることに気付いてなかった
p2versionってjavascript更新したときだけ上げればいいのかと思ってた
次更新するときは更新するようにする
2026/03/23(月) 22:22:05.88ID:m+nzI55d0
confってローカル設定用のファイルがおけるようになっていればマージしなくて済みそうだけど
ちょっと見ただけでもic2が特殊だったり、手前で代入した値を使ってるところが結構あるからそう単純な話じゃなさそう
本格的にやるなら大工事になるわりに恩恵が微妙だし、もっと他にやることあるだろって話だよなあ

既存のライブラリとかフレームワークとかありそうなもんだけど
何か良さげなアイデアあったら教えてください
2026/03/24(火) 09:17:47.13ID:bHTebrRY0
confに関してはずっとこれでやってきたし無理に変える必要はないと思う
マジでやるなら根本から作り直すな俺なら
2026/03/24(火) 13:10:19.19ID:56inLFCY0
スマホモードのSPMから"これにレス"を選ぶとこれがでる
PHP Warning: Constant P2_SESSION_CLOSE_AFTER_AUTHENTICATION already defined, this will be an error in PHP 9 in rep2/post_form.php on line 6
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況