rep2 part72
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
2026/05/12(火) 21:37:57.74ID:UfVSfJDX0
Jimがドメイン取り戻したらしいけどbbspink
2026/05/12(火) 21:41:52.44ID:UfVSfJDX0
ちなみに今はbbspink.orgという避難所が稼働していてrep2含め専ブラでも読み書き可能
一応Jim公認らしい
本家が復活したらやめるそうだ
一応Jim公認らしい
本家が復活したらやめるそうだ
2026/05/13(水) 11:01:27.58ID:n5O+OKuU0
あれ?おーぷん403で見れなくなった?
2026/05/13(水) 12:39:19.69ID:vS6ticgZ0
2026/05/15(金) 17:40:12.77ID:RfevQnT60
今のdockerのPHPは8.5.5だけどCVE-2026-6722によると危険そうなので8.5.6にあげてください<(_ _)>
2026/05/15(金) 18:49:38.76ID:xrWoTo+w0
>>871
docker-rep2とrep2-allinoneを更新しました
docker-rep2とrep2-allinoneを更新しました
2026/05/27(水) 08:52:15.81ID:eww/b+bQ0
少し前からttps://menu.5ch.net/bbsmenu.htmlに接続できなくなった。代替urlとかある?
2026/05/27(水) 08:57:20.19ID:sDUE/gLU0
.net→.ioかな?
2026/05/27(水) 09:36:59.22ID:eww/b+bQ0
2026/05/27(水) 12:23:54.35ID:NuuMgWOK0
mikoim版を串刺して使ってた時は串が吐くbbemenuを指定してたな
fukumen版にしたら串なくても読み書きできるから普通に.ioのURL指定すればいいだけになった
fukumen版にしたら串なくても読み書きできるから普通に.ioのURL指定すればいいだけになった
2026/05/30(土) 13:16:05.81ID:4ces/zh50
hissiが落ちてることって結構あるんだけど、その時にhissi.org/menu.phpのキャッシュ更新のタイミングがくると、
スレを読み込むたびにmenu更新しようとしてタイムアウトの5秒まつことになる
タイムアウトしたらしばらく更新しないみたいな処理がほしい
スレを読み込むたびにmenu更新しようとしてタイムアウトの5秒まつことになる
タイムアウトしたらしばらく更新しないみたいな処理がほしい
2026/05/31(日) 03:45:17.03ID:nEvMIg9m0
タイムアウトしたときもキャッシュをtouchしてしまうぐらいかなあ
ただ、タイムアウトが起きやすいのに先送りするとずっと先送りになり続けないか?って話はありそうだけど
難しくは無さそうだし今の作業の切りがついたら検討してみるかな
ただ、タイムアウトが起きやすいのに先送りするとずっと先送りになり続けないか?って話はありそうだけど
難しくは無さそうだし今の作業の切りがついたら検討してみるかな
879名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/31(日) 14:08:28.20ID:Uhg06YY50 サーバ接続エラー: Curl error: Could not resolve proxy: proxyproxy.orb.internal (Domain name not found)
rep2 error: 板サーバへの接続に失敗しました。
なんだろう?
rep2 error: 板サーバへの接続に失敗しました。
なんだろう?
2026/05/31(日) 14:21:48.03ID:Uhg06YY50
OrbStackアップデート後の不具合だったようです
docker-compose down && docker-compose up -d
で解決しました
docker-compose down && docker-compose up -d
で解決しました
2026/06/03(水) 15:05:33.82ID:CQCZuIFo0
2026/06/03(水) 15:24:09.89ID:nP8XmlkY0
>>881
Talk,jpってタルクっていうの?ずっとトークだと思ってた。
Talk,jpってタルクっていうの?ずっとトークだと思ってた。
2026/06/03(水) 15:49:58.54ID:CQCZuIFo0
2026/06/04(木) 01:30:09.76ID:ifQrFIFh0
特定の板に書き込むと高確率で大砲撃たれるからその板ではどんぐり使わないようにしたいんだけどどうするのがいいんだろう
2026/06/04(木) 02:45:12.10ID:X+tZBKtV0
>>884
今どんぐり基地を使っているかどうかで話は変わるかな
どんぐり基地を使っているなら問題の板に書くときはログアウトしておけば
確認画面が出るかもしれないけどダメージは回避できる
どんぐり基地を使っていないならどんぐりを複数持てる仕組みをrep2に用意しないとどうしようもなさげ
仕組みを作ってもいいけど手動だと運用で失敗したりしそうだし自動化は設定どうするかって話があるしなあ
今どんぐり基地を使っているかどうかで話は変わるかな
どんぐり基地を使っているなら問題の板に書くときはログアウトしておけば
確認画面が出るかもしれないけどダメージは回避できる
どんぐり基地を使っていないならどんぐりを複数持てる仕組みをrep2に用意しないとどうしようもなさげ
仕組みを作ってもいいけど手動だと運用で失敗したりしそうだし自動化は設定どうするかって話があるしなあ
2026/06/04(木) 11:05:42.88ID:wyvXAXZU0
Spyleなんて言われてたのを思い出すな
まあ俺は当時よりずっと前からrep2使ってきたが
まあ俺は当時よりずっと前からrep2使ってきたが
2026/06/09(火) 20:26:58.27ID:4m1ax/To0
スレで指摘のあった以下2件の対応をコミットした
talkの5桁ID
hissiでダウンロード失敗したらキャッシュを1時間延長する
openあたりで4桁IDがあった気がするのでそれも対応したつもりだけど未確認
talkの5桁ID
hissiでダウンロード失敗したらキャッシュを1時間延長する
openあたりで4桁IDがあった気がするのでそれも対応したつもりだけど未確認
2026/06/09(火) 20:43:26.68ID:61HVJlVc0
お疲れさまです
2026/06/12(金) 10:48:48.41ID:JZVnpbZ+0
pinkがCurl errorになるけど直す方法有る?
2026/06/12(金) 10:49:32.03ID:BoWVjPy/0
ない
2026/06/12(金) 17:04:33.35ID:JZVnpbZ+0
あっそ
892名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 15:49:35.07ID:nb8dyjZe0 06/12のCommit 437ccf1 ttps://github.com/fukumen/p2-php/commit/437ccf17ecb808afb5955e2a40f06d3d0dc7e2dd をpullしたら、板一覧での「更新」で未読数は取得するけど、新スレの数が出ないみたい。
rep2-allinoneです。PHPは8.5.4でphp-fpmの環境で動作してます。
rep2-allinoneです。PHPは8.5.4でphp-fpmの環境で動作してます。
2026/06/13(土) 19:20:14.43ID:w+16fJ/J0
PCで左側のメニューの一番上の更新押すやつかな?
確かに未読数は出るけど、新スレの数が出ないように見えるので調査する
バグの話と関係ないけど、rep2-allinoneでpullってどういう使い方をしてるんだろ
rep2-allinoneでrep2を改造したいならREADME.mdの一番下にあるようにパッケージをビルドするような使い方だけど違いそう
発想の逆転でrep2-allinoneのパッケージで展開されるp2-php部分を別のWEBサーバー+PHPから参照するみたいな使い方なんだろうか
さすがにそれはないか・・・
確かに未読数は出るけど、新スレの数が出ないように見えるので調査する
バグの話と関係ないけど、rep2-allinoneでpullってどういう使い方をしてるんだろ
rep2-allinoneでrep2を改造したいならREADME.mdの一番下にあるようにパッケージをビルドするような使い方だけど違いそう
発想の逆転でrep2-allinoneのパッケージで展開されるp2-php部分を別のWEBサーバー+PHPから参照するみたいな使い方なんだろうか
さすがにそれはないか・・・
2026/06/13(土) 19:52:11.38ID:w+16fJ/J0
expack.use_curl_multi=0にすると治るみたい
ここ数日で変更したP2CurlMulti変更前の
https://github.com/fukumen/p2-php/commit/02482f6cbd12ec11f3c7f114723f986513f82aa7
まで戻してみたけどexpack.use_curl_multi=1だとダメそう
はて?
ここ数日で変更したP2CurlMulti変更前の
https://github.com/fukumen/p2-php/commit/02482f6cbd12ec11f3c7f114723f986513f82aa7
まで戻してみたけどexpack.use_curl_multi=1だとダメそう
はて?
2026/06/13(土) 21:09:34.98ID:6+6EPFQ60
expack.use_curl_multi=1にすると板一覧を更新しても新スレ数がでないのはfukumen氏版以前からそうなってる
もしかしたらmikoim氏版より古くからかもしれない
もしかしたらmikoim氏版より古くからかもしれない
2026/06/13(土) 22:07:27.34ID:w+16fJ/J0
2026/06/13(土) 22:22:50.07ID:w+16fJ/J0
gemini-3.5-flash: 不具合の発生の経緯は以下のとおり
subject.txtを並列ダウンロードしてダウンロードしたフラグをセット
ダウンロードフラグがあるとsubject.txtをダウンロードしない
ダウンロードフラグがあるとlastmodify.txtをダウンロードしない
→新スレ数の更新に失敗
gemini-3.5-flash: lastmodify.txtのダウンロードをスキップせずにダウンロードするように修正しましょう
lastmodify.txtを並列ダウンロードするようにしろや!!!
geminiくんは本当にプログラムが下手
もうすぐ無料期間が終わるしgeminiくんとはサヨナラなのだ
subject.txtを並列ダウンロードしてダウンロードしたフラグをセット
ダウンロードフラグがあるとsubject.txtをダウンロードしない
ダウンロードフラグがあるとlastmodify.txtをダウンロードしない
→新スレ数の更新に失敗
gemini-3.5-flash: lastmodify.txtのダウンロードをスキップせずにダウンロードするように修正しましょう
lastmodify.txtを並列ダウンロードするようにしろや!!!
geminiくんは本当にプログラムが下手
もうすぐ無料期間が終わるしgeminiくんとはサヨナラなのだ
898892
2026/06/14(日) 08:32:03.13ID:6kLruFtE0 >>896
新規スレ数、表示されました。ありがとうございます!
新規スレ数、表示されました。ありがとうございます!
2026/06/15(月) 11:26:19.39ID:ssrqSI9B0
https://imgur.com/rPbT47n.png
最近webpの画像増えてるんだけどImageCache2の画像キャッシュ一覧で表示されない
(スレでは正常に表示される)
どこなおせばいいんだろ?
最近webpの画像増えてるんだけどImageCache2の画像キャッシュ一覧で表示されない
(スレでは正常に表示される)
どこなおせばいいんだろ?
2026/06/15(月) 11:34:10.51ID:lb+lNLVT0
2026/06/15(月) 11:49:04.88ID:mv+6Ock50
https://www.gstatic.com/webp/gallery/1.webp
俺のところではキャッシュ一覧でも表示されるけどな
俺のところではキャッシュ一覧でも表示されるけどな
2026/06/15(月) 11:54:38.50ID:b0zl2c7a0
確かにキャッシュはされてるけどic2::Viewerには出てこないかな
2026/06/15(月) 12:53:42.09ID:mv+6Ock50
ログはどうなってるんだ?
そこは確認しろ
そこは確認しろ
2026/06/15(月) 13:02:39.21ID:ssrqSI9B0
Docker logsではこんなログが出ていました
127.0.0.1 - 15/Jun/2026:12:59:47 +0900 "GET /ic2.php" 500
NOTICE: PHP message: PHP Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function imagecreatefromwebp() in /var/www/lib/Thumbnailer/Gd.php:119
Stack trace:
#0 /var/www/lib/Thumbnailer/Gd.php(27): Thumbnailer_Gd->_convert('/ext/rep2/ic/sr...', Array)
#1 /var/www/lib/expack/ImageCache2/Thumbnailer.php(351): Thumbnailer_Gd->save('/ext/rep2/ic/sr...', '/ext/rep2/ic/64...', Array)
#2 /var/www/rep2/ic2.php(985): ImageCache2_Thumbnailer->convert(Array, 'cce8efc9ff2ca1a...', 'image/webp', 1000, 1412, false, false, false)
#3 /var/www/rep2/ic2.php(253): ic2_finish('./ic/src/00008/...', 1, Array, false)
#4 {main}
thrown in /var/www/lib/Thumbnailer/Gd.php on line 119
127.0.0.1 - 15/Jun/2026:12:59:47 +0900 "GET /ic2.php" 500
NOTICE: PHP message: PHP Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function imagecreatefromwebp() in /var/www/lib/Thumbnailer/Gd.php:119
Stack trace:
#0 /var/www/lib/Thumbnailer/Gd.php(27): Thumbnailer_Gd->_convert('/ext/rep2/ic/sr...', Array)
#1 /var/www/lib/expack/ImageCache2/Thumbnailer.php(351): Thumbnailer_Gd->save('/ext/rep2/ic/sr...', '/ext/rep2/ic/64...', Array)
#2 /var/www/rep2/ic2.php(985): ImageCache2_Thumbnailer->convert(Array, 'cce8efc9ff2ca1a...', 'image/webp', 1000, 1412, false, false, false)
#3 /var/www/rep2/ic2.php(253): ic2_finish('./ic/src/00008/...', 1, Array, false)
#4 {main}
thrown in /var/www/lib/Thumbnailer/Gd.php on line 119
2026/06/15(月) 13:18:55.66ID:mv+6Ock50
GDの拡張が有効になってないぽいが何で動かしてる?Dockerか?
2026/06/15(月) 13:25:18.54ID:b0zl2c7a0
あ、すまんが俺>>902のViewerに出てこないってのは勘違いだったわ
そのURL別のスレでキャッシュ済みだったから奥の方に埋もれてた
そのURL別のスレでキャッシュ済みだったから奥の方に埋もれてた
2026/06/15(月) 13:34:00.86ID:mv+6Ock50
Dockerなんだな
https://github.com/fukumen/docker-rep2/blob/php8/docker/Dockerfile.base#L28
だとwebpのサポートが入らないんじゃないか?
Docker使ってないからこれ以上は分からん
https://github.com/fukumen/docker-rep2/blob/php8/docker/Dockerfile.base#L28
だとwebpのサポートが入らないんじゃないか?
Docker使ってないからこれ以上は分からん
2026/06/15(月) 21:17:09.59ID:AdoZAR3M0
docker-rep2にwebpを追加した
avifも足りないみたいなので入れた
22時ぐらいにはビルド終わるはず
webpは上に貼ってくれた画像で問題ないことを確認済み
avifは未確認
avifも足りないみたいなので入れた
22時ぐらいにはビルド終わるはず
webpは上に貼ってくれた画像で問題ないことを確認済み
avifは未確認
909899
2026/06/15(月) 23:00:32.08ID:ssrqSI9B0 新しいdockerイメージでwebp画像見えるようになりました!
サンクス!
サンクス!
2026/06/16(火) 20:27:13.93ID:ie9CqbRC0
スマホのスレ表示に非同期(Ajax)モードを追加
レスフィルター、新着まとめ読み、スレ一覧は従来通りのUI
デフォルトをオンにしたので自動的にベーターテストに参加出来ます
レスフィルター、新着まとめ読み、スレ一覧は従来通りのUI
デフォルトをオンにしたので自動的にベーターテストに参加出来ます
2026/06/16(火) 21:28:41.51ID:ie9CqbRC0
よく考えたら書き込みのテストやってなかったわ
2026/06/16(火) 21:30:07.38ID:ie9CqbRC0
同じタブでpost.phpへ飛んじゃうけど動きはするようだ
2026/06/17(水) 16:26:59.74ID:sCCx3si10
あざす!
書き込みできる事は確認した
書き込みできる事は確認した
2026/06/18(木) 20:27:52.59ID:88g4w66Q0
rep2 から書くと ERROR: 当分お断りしております。[BANBANBAN] になるけど
元スレで直接書くと同じ IP でもエラーにならないんだけどどういう仕組だろう?
使ってるのは docker-rep2 なんだけど。
元スレで直接書くと同じ IP でもエラーにならないんだけどどういう仕組だろう?
使ってるのは docker-rep2 なんだけど。
2026/06/18(木) 20:35:12.94ID:zWnr3B1J0
cookie
2026/06/18(木) 21:19:18.75ID:PJJ9ol400
UAかもしれない
2026/06/18(木) 21:29:20.75ID:3dyY37Rr0
2026/06/20(土) 09:17:40.02ID:pM3RHCPJ0
fukumenさん版のiPhone表示が既読スレでもレスが常に1から表示になって新着に飛ぶにも下まで飛ぶ▼が無くなったので非常に不便です
新着レス○○表示にモバイルの設定しても常に全レス表示されます
新着レス○○表示にモバイルの設定しても常に全レス表示されます
2026/06/20(土) 09:19:53.96ID:pM3RHCPJ0
書き込んで戻っても1から918まで読み込んで1の先頭が表示されます
2026/06/20(土) 09:33:35.95ID:6lwnSGGx0
smartphone.readajax.enableを「しない」にすれば前の仕様に戻る
2026/06/20(土) 09:58:31.06ID:pM3RHCPJ0
ありがとうございます。
2026/06/20(土) 12:17:06.07ID:K7jiN47Y0
既読スレで既読の位置へ飛ぶ動作は同じ
ブラウザはchromeとsafariしか確認していない
最新へ飛ぶのは左下のコンボボックスに移動してる
ただ、ブラウザによっては下のフッターが表示されないとかは起きるかも
あとは現象起こしてデバッグログ表示の該当部分をコピペ
ブラウザはchromeとsafariしか確認していない
最新へ飛ぶのは左下のコンボボックスに移動してる
ただ、ブラウザによっては下のフッターが表示されないとかは起きるかも
あとは現象起こしてデバッグログ表示の該当部分をコピペ
2026/06/20(土) 13:06:07.81ID:1Iz4nsfr0
ajaxオンは全然悪くないんだけど、最新レスが長くて「続き」になった場合、
クリックしても画面外にはみ出して読めない問題はあるな
スクロールもできない
クリックしても画面外にはみ出して読めない問題はあるな
スクロールもできない
2026/06/20(土) 13:29:23.07ID:K7jiN47Y0
回線状況が悪いとか一気にスクロールやジャンプするときに
レス NN-MM を読み込み中...
を一時的に表示することはあるけど読み終わったらスレの端まで裏で読み込みしながらスクロール出来る仕様
smartphone.readajax.timeout(デフォルト20秒)でタイムアウトが起きると
読み込みに失敗。タップして再試行
って表示になってからはタップすれば再読み込み出来る仕様
「レス NN-MM を読み込み中...」が20秒超えて表示され続けるって話ならバグ
レス NN-MM を読み込み中...
を一時的に表示することはあるけど読み終わったらスレの端まで裏で読み込みしながらスクロール出来る仕様
smartphone.readajax.timeout(デフォルト20秒)でタイムアウトが起きると
読み込みに失敗。タップして再試行
って表示になってからはタップすれば再読み込み出来る仕様
「レス NN-MM を読み込み中...」が20秒超えて表示され続けるって話ならバグ
2026/06/20(土) 13:34:40.17ID:K7jiN47Y0
レス数900とかの新規スレを開いて1が表示している状態で
回線が悪い状況で「最新」へジャンプしようとすると
レス 75ぐらい-900 を読み込み中...
が20秒で終わらずに失敗をタップしても同じことを繰り返すこっとはありえそう
タイムアウト長めにするとか小分けして読むようにするとかした方がいいのかもなあ
回線が悪い状況で「最新」へジャンプしようとすると
レス 75ぐらい-900 を読み込み中...
が20秒で終わらずに失敗をタップしても同じことを繰り返すこっとはありえそう
タイムアウト長めにするとか小分けして読むようにするとかした方がいいのかもなあ
2026/06/20(土) 17:45:52.21ID:K7jiN47Y0
2026/06/20(土) 20:10:23.06ID:1Iz4nsfr0
>>926
完★璧
完★璧
2026/06/20(土) 21:04:40.11ID:K7jiN47Y0
やったぜ
2026/06/23(火) 00:34:13.75ID:q1kty4Ok0
https://imgur.com/KLzSxOs.png
絵文字の入ったレスを書き込むことは正常にできるのですが
https://imgur.com/gze7iGB.png
書き込み履歴の方では💩が💩と表示されてしまいます
どうすれば書き込み履歴の方も💩にできるでしょうか
(汚い例ですみません)
5ちゃんやrep2の文字コード周りは古いShift-JISが残ってて大変そうなのですが……
絵文字の入ったレスを書き込むことは正常にできるのですが
https://imgur.com/gze7iGB.png
書き込み履歴の方では💩が💩と表示されてしまいます
どうすれば書き込み履歴の方も💩にできるでしょうか
(汚い例ですみません)
5ちゃんやrep2の文字コード周りは古いShift-JISが残ってて大変そうなのですが……
2026/06/23(火) 00:37:42.09ID:q1kty4Ok0
レスを書き込むときは&#128169;を半角で書くとちゃんと💩になるんですね
書き込み履歴では&#128169;(半角)になってしまうのですが
書き込み履歴では&#128169;(半角)になってしまうのですが
2026/06/23(火) 02:22:04.01ID:05FmtyTL0
>>929
現象も確認出来て原因も分かったので修正方法を検討します
現象も確認出来て原因も分かったので修正方法を検討します
2026/06/23(火) 14:40:31.84ID:05FmtyTL0
2026/06/23(火) 15:21:15.56ID:q1kty4Ok0
2026/06/23(火) 18:04:23.52ID:BSxpnYLJ0
5chの書き込み規制(APIとか)が減ったのもあるだろうけど、今のrep2はめちゃくちゃ快適にカスタムされてて神
しかもgit pullだけで追いかけていけるのもめちゃ助かる
しかもgit pullだけで追いかけていけるのもめちゃ助かる
2026/06/25(木) 13:26:02.87ID:L+qDejms0
bbspink復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2026/06/25(木) 13:45:12.81ID:zv1tLu4h0
一部の板だけで完全復活ではないようだが、一応rep2で書き込めた
2026/06/25(木) 14:04:07.83ID:kShhiFO20
lastmodify.txtが取れない板でsubject.txtの解析に失敗するようだから暫定対応した
ヘッドラインは鯖側の問題だろうから置いといて他に読めない板ある?
ヘッドラインは鯖側の問題だろうから置いといて他に読めない板ある?
2026/06/25(木) 22:10:46.95ID:MUYyc4BD0
774版だが何もせずにBBSPINKに読み書きできた
2026/06/26(金) 08:02:55.56ID:0t2rgF4I0
久々にpullしたらすげー変わってて草
対応お疲れさまです!!ありがとう!!!
対応お疲れさまです!!ありがとう!!!
レスを投稿する
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- とらせん
- 〓たかせん〓
- 巨専】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- おりせん
- 2026 MotoGP Lap42【オランダGP】
- 地震 [904880432]
- 朝からうんこぶっこいて幸せになってしまった…
- なんでウンコする時にケツアナ気持ちよくならないの?
- あれれ、台風は?
- また赤信号な学園アイドルマスター学マススレ
- 休日だし>>2のキャラかいてあそぶ