スマホのスレ表示に非同期(Ajax)モードを追加
レスフィルター、新着まとめ読み、スレ一覧は従来通りのUI
デフォルトをオンにしたので自動的にベーターテストに参加出来ます
rep2 part72
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
2026/06/16(火) 20:27:13.93ID:ie9CqbRC0
2026/06/16(火) 21:28:41.51ID:ie9CqbRC0
よく考えたら書き込みのテストやってなかったわ
2026/06/16(火) 21:30:07.38ID:ie9CqbRC0
同じタブでpost.phpへ飛んじゃうけど動きはするようだ
2026/06/17(水) 16:26:59.74ID:sCCx3si10
あざす!
書き込みできる事は確認した
書き込みできる事は確認した
2026/06/18(木) 20:27:52.59ID:88g4w66Q0
rep2 から書くと ERROR: 当分お断りしております。[BANBANBAN] になるけど
元スレで直接書くと同じ IP でもエラーにならないんだけどどういう仕組だろう?
使ってるのは docker-rep2 なんだけど。
元スレで直接書くと同じ IP でもエラーにならないんだけどどういう仕組だろう?
使ってるのは docker-rep2 なんだけど。
2026/06/18(木) 20:35:12.94ID:zWnr3B1J0
cookie
2026/06/18(木) 21:19:18.75ID:PJJ9ol400
UAかもしれない
2026/06/18(木) 21:29:20.75ID:3dyY37Rr0
2026/06/20(土) 09:17:40.02ID:pM3RHCPJ0
fukumenさん版のiPhone表示が既読スレでもレスが常に1から表示になって新着に飛ぶにも下まで飛ぶ▼が無くなったので非常に不便です
新着レス○○表示にモバイルの設定しても常に全レス表示されます
新着レス○○表示にモバイルの設定しても常に全レス表示されます
2026/06/20(土) 09:19:53.96ID:pM3RHCPJ0
書き込んで戻っても1から918まで読み込んで1の先頭が表示されます
2026/06/20(土) 09:33:35.95ID:6lwnSGGx0
smartphone.readajax.enableを「しない」にすれば前の仕様に戻る
2026/06/20(土) 09:58:31.06ID:pM3RHCPJ0
ありがとうございます。
2026/06/20(土) 12:17:06.07ID:K7jiN47Y0
既読スレで既読の位置へ飛ぶ動作は同じ
ブラウザはchromeとsafariしか確認していない
最新へ飛ぶのは左下のコンボボックスに移動してる
ただ、ブラウザによっては下のフッターが表示されないとかは起きるかも
あとは現象起こしてデバッグログ表示の該当部分をコピペ
ブラウザはchromeとsafariしか確認していない
最新へ飛ぶのは左下のコンボボックスに移動してる
ただ、ブラウザによっては下のフッターが表示されないとかは起きるかも
あとは現象起こしてデバッグログ表示の該当部分をコピペ
2026/06/20(土) 13:06:07.81ID:1Iz4nsfr0
ajaxオンは全然悪くないんだけど、最新レスが長くて「続き」になった場合、
クリックしても画面外にはみ出して読めない問題はあるな
スクロールもできない
クリックしても画面外にはみ出して読めない問題はあるな
スクロールもできない
2026/06/20(土) 13:29:23.07ID:K7jiN47Y0
回線状況が悪いとか一気にスクロールやジャンプするときに
レス NN-MM を読み込み中...
を一時的に表示することはあるけど読み終わったらスレの端まで裏で読み込みしながらスクロール出来る仕様
smartphone.readajax.timeout(デフォルト20秒)でタイムアウトが起きると
読み込みに失敗。タップして再試行
って表示になってからはタップすれば再読み込み出来る仕様
「レス NN-MM を読み込み中...」が20秒超えて表示され続けるって話ならバグ
レス NN-MM を読み込み中...
を一時的に表示することはあるけど読み終わったらスレの端まで裏で読み込みしながらスクロール出来る仕様
smartphone.readajax.timeout(デフォルト20秒)でタイムアウトが起きると
読み込みに失敗。タップして再試行
って表示になってからはタップすれば再読み込み出来る仕様
「レス NN-MM を読み込み中...」が20秒超えて表示され続けるって話ならバグ
2026/06/20(土) 13:34:40.17ID:K7jiN47Y0
レス数900とかの新規スレを開いて1が表示している状態で
回線が悪い状況で「最新」へジャンプしようとすると
レス 75ぐらい-900 を読み込み中...
が20秒で終わらずに失敗をタップしても同じことを繰り返すこっとはありえそう
タイムアウト長めにするとか小分けして読むようにするとかした方がいいのかもなあ
回線が悪い状況で「最新」へジャンプしようとすると
レス 75ぐらい-900 を読み込み中...
が20秒で終わらずに失敗をタップしても同じことを繰り返すこっとはありえそう
タイムアウト長めにするとか小分けして読むようにするとかした方がいいのかもなあ
2026/06/20(土) 17:45:52.21ID:K7jiN47Y0
2026/06/20(土) 20:10:23.06ID:1Iz4nsfr0
>>926
完★璧
完★璧
2026/06/20(土) 21:04:40.11ID:K7jiN47Y0
やったぜ
2026/06/23(火) 00:34:13.75ID:q1kty4Ok0
https://imgur.com/KLzSxOs.png
絵文字の入ったレスを書き込むことは正常にできるのですが
https://imgur.com/gze7iGB.png
書き込み履歴の方では💩が💩と表示されてしまいます
どうすれば書き込み履歴の方も💩にできるでしょうか
(汚い例ですみません)
5ちゃんやrep2の文字コード周りは古いShift-JISが残ってて大変そうなのですが……
絵文字の入ったレスを書き込むことは正常にできるのですが
https://imgur.com/gze7iGB.png
書き込み履歴の方では💩が💩と表示されてしまいます
どうすれば書き込み履歴の方も💩にできるでしょうか
(汚い例ですみません)
5ちゃんやrep2の文字コード周りは古いShift-JISが残ってて大変そうなのですが……
2026/06/23(火) 00:37:42.09ID:q1kty4Ok0
レスを書き込むときは💩を半角で書くとちゃんと💩になるんですね
書き込み履歴では💩(半角)になってしまうのですが
書き込み履歴では💩(半角)になってしまうのですが
2026/06/23(火) 02:22:04.01ID:05FmtyTL0
>>929
現象も確認出来て原因も分かったので修正方法を検討します
現象も確認出来て原因も分かったので修正方法を検討します
2026/06/23(火) 14:40:31.84ID:05FmtyTL0
2026/06/23(火) 15:21:15.56ID:q1kty4Ok0
2026/06/23(火) 18:04:23.52ID:BSxpnYLJ0
5chの書き込み規制(APIとか)が減ったのもあるだろうけど、今のrep2はめちゃくちゃ快適にカスタムされてて神
しかもgit pullだけで追いかけていけるのもめちゃ助かる
しかもgit pullだけで追いかけていけるのもめちゃ助かる
2026/06/25(木) 13:26:02.87ID:L+qDejms0
bbspink復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2026/06/25(木) 13:45:12.81ID:zv1tLu4h0
一部の板だけで完全復活ではないようだが、一応rep2で書き込めた
2026/06/25(木) 14:04:07.83ID:kShhiFO20
lastmodify.txtが取れない板でsubject.txtの解析に失敗するようだから暫定対応した
ヘッドラインは鯖側の問題だろうから置いといて他に読めない板ある?
ヘッドラインは鯖側の問題だろうから置いといて他に読めない板ある?
2026/06/25(木) 22:10:46.95ID:MUYyc4BD0
774版だが何もせずにBBSPINKに読み書きできた
2026/06/26(金) 08:02:55.56ID:0t2rgF4I0
久々にpullしたらすげー変わってて草
対応お疲れさまです!!ありがとう!!!
対応お疲れさまです!!ありがとう!!!
レスを投稿する
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ニュース
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★3 [ヴァイヴァー★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝利すれば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ [冬月記者★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★2 [少考さん★]
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★7 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【日本代表】FW塩貝健人のブラジル発言にポルトガル語でのコメントが殺到「コメントを閉じないでね?月曜日にまた話そう!」 [王子★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★3 [煮卵★]
- フランスパン工房🏡
- MIXI社長「DeNAへのたかだか15億円で批判?国民は足を引っ張るなよ、特定企業へのエコ贔屓で成長させろ!選択と集中!」 [117552482]
- 👊🏡😅ダブパンフェスティバル🏡👊 ★2
- 【悲報】NHK「見たい人だけが支払うのは絶対にだめ。見る、見ないではなく全国民が払うべき」 [339035499]
- 【悲報】彦根のケンモメン、迂闊にGoogleマップのスクショをうpしたら速攻で特定されてしまう・・・・・・ [881928818]
- 【悲報】韓国紙「歴史上最悪のW杯」 [398059782]