探検


Electronによる掲示板ビューア Siki Part48

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/03/10(月) 00:51:44.07ID:l+fYGWRy0

https://sikiapp.net/
 
・Windows、Mac、Linuxで動作します
・色々なサイトを同一のインターフェースで閲覧することを目標に開発しています
※5ch専用ブラウザではありません(重要)
 
Wiki
https://wikiwiki.jp/siki-app/
Siki掲示板(公式)
https://bbs.JPNKN.com/siki/

前スレ
Electronによる掲示板ビューア Siki Part47
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1736763966/
VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:donguri=2/4: EXT was configured
2025/03/16(日) 18:41:29.67ID:SoWzC0Q90
siki使ってるとKP41でて再起動したりフリーズしたりしたことはあったな
siki消して再インストールしたら全くならなく放ったけど
2025/03/16(日) 19:00:58.27ID:UsEGkHfb0
透過の数値入力しても再起動すると違う数値になる
129RomTenma
垢版 |
2025/03/16(日) 19:13:31.70ID:P4WvEFG90
>>82
そのパターンは確認できていませんでした
130RomTenma
垢版 |
2025/03/16(日) 19:14:02.28ID:P4WvEFG90
>>88
修正します
131RomTenma
垢版 |
2025/03/16(日) 19:21:10.15ID:P4WvEFG90
>>90
IMEの入力と書き込み欄の同期がうまくいっていない可能性があります
再現性があればいいのですがうまく捕捉出来ていないです
132RomTenma
垢版 |
2025/03/16(日) 19:22:19.64ID:P4WvEFG90
>>96
その考えはなかったですね
今は板の幅は固定でスレッドの幅は残りを埋めるという挙動になっています
133RomTenma
垢版 |
2025/03/16(日) 19:29:19.67ID:P4WvEFG90
>>117
siki側で対策出来るかどうかはまだ分かりませんが、対処方法はあります

https://4chan.org/
これを右クリックからブラウザビューで開いて認証してください
2025/03/16(日) 19:37:34.87ID:3bebMySv0
>>90
テキストエディタで下書きしてから書き込み欄にコピペしている俺に隙はなかった

この件とは無関係かもしれないが、IMEはちょくちょく挙動がおかしくなるんで
純正品のくせにWindowsとの相性がATOKよりも悪いのはやばいだろと思ったことが
135RomTenma
垢版 |
2025/03/16(日) 19:37:50.54ID:P4WvEFG90
>>111
そこはどうにかしたいですねぇ
136RomTenma
垢版 |
2025/03/16(日) 20:22:26.33ID:P4WvEFG90
Siki 0.34.0-beta.3

お気に入りバーを追加
137RomTenma
垢版 |
2025/03/16(日) 20:23:40.70ID:P4WvEFG90
Siki 0.34.0-beta.2は上げた直後にちょとした問題が発覚したので欠番です
2025/03/16(日) 20:26:52.72ID:ZoHjHh890
画像貼り付け後の奴直ってた!ありがとう!
139RomTenma
垢版 |
2025/03/16(日) 20:28:17.11ID:P4WvEFG90
お気に入りバーはお気に入りサイドパネルから設定出来ます
フォルダを作り、チェックを入れることで上部にスレッドや板のリンクが表示されるようになります
デフォルトではワークスペース毎に表示されるものは変わりますが、設定からすべてのワークスペースで同じものを表示出来るようにも出来ます
2025/03/16(日) 20:48:01.90ID:3y/lg72a0
お疲れ様です!

お気に入りバーはポータブル版だと動くのですが
既存環境だとチェックを入れると板とタブのペインが空白になったり右上の閉じるボタンが消えたりして大変調子が悪いです…
おま環なのでしょうがちょっと原因がわからないのでとりあえず
2025/03/16(日) 21:05:05.24ID:DRsJej9f0
お気に入りバー、いいですね!
要望があります
・☆クリックで表示されるリストをD&Dで並び替えできるようにしてほしい
・バーに一括更新のボタンを追加してほしい

以上、出来たらお願いします
2025/03/16(日) 21:14:45.18ID:3y/lg72a0
あーわかったかも
レイアウトを1ペイン表示にしていると>>140のような動作になっちゃうみたいです
143RomTenma
垢版 |
2025/03/16(日) 21:21:41.08ID:P4WvEFG90
>>142
そうですね、そのレイアウトのテストは出来ていなかったです
2025/03/16(日) 22:16:12.98ID:XUGDtEl50
なるほどねー
すべてのレイアウトで試してるわけじゃないってことか
普通によくあることなんで問題ないでしょう笑
2025/03/16(日) 22:45:07.86ID:uOc25MkF0
ワッチョイなしスレだけを抽出することはできますか?
ワの字が小さすぎて判別できません
2025/03/16(日) 23:34:05.84ID:8RwQeIy10
>>145
老眼なら老眼鏡かけろ
2025/03/16(日) 23:48:30.42ID:pJjKE4cn0
>>145
板 NG/強調で判別しやすくする手も
サンプルの「IPが表示されるBBSSLIP設定のスレッド」を少し変えればワッチョイスレだけ選べる
vvvv|vvvvvv の部分を vvvvv|vvvvvv って感じでvを一個増やすだけ
後は非表示にするなり薄くするなりお好みで
2025/03/17(月) 00:04:27.92ID:B+9anGM70
設定欄に検索機能をつけて欲しい
2025/03/17(月) 00:05:44.71ID:PT940Zf20
>>145
ワッチョイが判別しにくいならCSSで調整してもいいかもね
```
.bcon .slipflag {
font-size: 100%; /* フォントサイズ */
font-weight: bold; /* 太さ */
color: red; /* 色 */
transform: scale(1.2); /* ←フォントサイズ100%で足りなければこっちで調整 */
}
```
2025/03/17(月) 00:05:52.07ID:39U5bq1b0
UPLIFT HASHが取得できませんでした。再度ログインしてください。
ループになったけどクッキー全削除でなおた
2025/03/17(月) 00:07:06.31ID:PT940Zf20
>>148
一番上にあるじゃない
https://wikiwiki.jp/siki-app/%E3%81%9F%E3%81%BE%E3%81%AB%E3%81%82%E3%82%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F#setting-search
2025/03/17(月) 04:38:34.17ID:K+N5LCru0
ワークスペースのうち1つが一定時間でどんぐり基地がログアウトになるっぽい
書き込むときにレベルが足りてなくて気づく
勝手にログアウトになるのは考えにくいがどこか設定あるのかな?
153RomTenma
垢版 |
2025/03/17(月) 08:34:52.40ID:O1J7lAlo0
Siki 0.34.0-beta.4

レイアウトの修正
4chanの認証の修正
2025/03/17(月) 10:11:54.14ID:zVAAq0Yc0
ベータってどこにある。
更新の通知は出るけど
リンク先がわからん。
2025/03/17(月) 10:15:56.93ID:zVAAq0Yc0
Wikiにあったわ
2025/03/17(月) 10:29:34.66ID:SXLx8vOy0
>>133
回答ありがとう
認証は出来てるっぽいけどやっぱ自分の環境では変わらず更新できなかった

それはそうと何となく久々にcurl叩いてみたらレス情報ダイレクトに取得できなくなってるんだな
2025/03/17(月) 12:20:05.55ID:0GC4r5U00
作者様、
最近読んだスレッドが板のように表示できるのと同様に、
最近閉じたスレタブも表示できるようにならないでしょうか
たまに閉じたスレタブを再度、開きたいときがあります
Chromeにもアクセス履歴とは別に「最近閉じたタブ」の表示があるので、Sikiにあってもいいと思うのです
2025/03/17(月) 12:58:37.20ID:hlnS8QJJ0
>>157
タブ検索⌵にある閉じたスレッド履歴じゃダメなん?
2025/03/17(月) 13:07:23.61ID:0GC4r5U00
>>158
ありがとうございます
タブ検索を知りませんでした。下の方に閉じたスレッド履歴があるのですね
これで大丈夫だと思います
2025/03/17(月) 17:37:47.76ID:9m+bdVeE0
>>153
ありがとうございます、1ペインでもブックマークバー出ました!

縦長1ペインだとボタンが4つぐらいしか並ばず実用性は微妙になってしまったので
タブ同様にボタンを小さくしたり文字を出さずfaviconだけにしたり複数行並べたりできたらいいのかなと思いました
(CSS使いなら今でもできるのかもですが)
2025/03/17(月) 18:57:25.70ID:T/dueRYA0
>>160
文字の大きさと要素の幅の変更には既に対応してるみたい
お気に入りバーの要素がない場所を右クリック > 設定 > 「文字の大きさ」「要素の幅」
2025/03/17(月) 19:14:09.90ID:9m+bdVeE0
>>161
おお本当だありがとう
ボタンぎっしりで要素がない場所がなかったけど☆右クリックで設定出ました

8つほど並ぶようになったので板のお気に入りを先頭にしておけばなかなか便利ですねこれ
2025/03/17(月) 21:01:36.70ID:wweT0AFb0
4chがみれないので、β版をDLしたいのですが出来ません。
Wikiをみてインストーラー版を使用していることを確認し、上級設定もオンにしてます。
それでも更新の確認を押しても公式サイトに飛ぶかキャンセルしかないです。
原因が分かる人いませんか?
2025/03/17(月) 21:11:22.65ID:BIkMAja+0
>>163
βバージョンを受信する を 受信する設定にしてますか?
設定してからアプデチェックすれば降ってきますが
2025/03/17(月) 21:23:02.46ID:wweT0AFb0
>>164
はい、そちらもその設定にしてます…
なんで出来ないんでしょう…
2025/03/17(月) 21:50:22.66ID:K/ESIhjT0
zip版じゃないよね?
2025/03/17(月) 22:02:36.24ID:lqRgonZZ0
ポータブル設定じゃないとゴミがCドラの変な所に散らかりそうで
選択肢にあるなら基本ポータブル版をどんな物でも選ぶな
インストール先フォルダ以外にゴミ作るなっていつも思う
2025/03/17(月) 22:18:27.98ID:wweT0AFb0
>>166
exe版でインストールしたのでzip版ではないです
2025/03/17(月) 22:22:53.05ID:ShnoNgck0
原因はわからないけれど
ここからexeをダウンロードすれば最新βになるよ
https://sikiapp.net/archives/0.34.0-beta.4/
2025/03/17(月) 22:24:04.73ID:6CoKIzYK0
セキュリティーソフトに邪魔されてそう
2025/03/17(月) 22:29:23.45ID:es8InhWV0
けどbetaにしても4ch見れなかった報告あるし今のところ慌てる必要ないかもよ
2025/03/17(月) 23:40:22.65ID:wweT0AFb0
>>169
ありがとうございます!
インストールしてみましたが、4chは見れませんね…
>>170
セキュリティーソフトも関係してくるんですかね?
セキュリティーソフトのログをみて邪魔してるようでしたらホワイトリストに入れてやってみます
>>171
おっしゃる通りで見れませんでした…
更新待ちですね

皆さんありがとうございました。
2025/03/18(火) 00:32:44.78ID:asByZNkk0
>>133はやってみた?
2025/03/18(火) 00:44:09.23ID:ZnQAgXK40
>>156によると認証しても無理だったらしーよ
まあ普通にchromeで見たらいいよ。無理してsikiで見る必要が無い
175名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/03/18(火) 00:50:13.07ID:96JMYFhM0
板タブの下のスレ一覧が最新にならなく、また既読スレが全て表示されないのは仕様ですか?
2025/03/18(火) 02:20:43.12ID:3PV6P3Q30
タブ検索⌵について

ワークスペースのタブが多いと、下の方が表示されないので
閉じたスレッド履歴が表示されない
スレッドタブも全部出てるのかなぁ?

タブが少ないワークスペース(OK)
https://i.imgur.com/mFuNNAJ.png

タブが多いワークスペース(NG)
https://i.imgur.com/umN2qOD.png
2025/03/18(火) 11:53:26.24ID:uag6gqv70
スレタブ切り替えた時に自動更新しなくなった?
2025/03/18(火) 12:06:40.76ID:uNK20sJs0
新着マークが付いてれば
2025/03/18(火) 13:02:22.13ID:uag6gqv70
更新入る前にスレタブ切り替えたらキャンセル出来るみたいだね
少しディレイ付いたんかな?以前はスレタブ切り替えたらすぐ更新入ってイラッとした事あった気がする
2025/03/18(火) 14:03:34.53ID:6rOisfXO0
鯖の応答が遅いだけでは
181名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/03/18(火) 17:33:08.17ID:Ffx5MG6/0
スレ一覧の既読スレが全て表示されないのはなぜ?
ずっとこうなんだけど
2025/03/18(火) 17:38:51.84ID:hAwafbH90
優先表示になってないだけでは
2025/03/18(火) 18:25:48.83ID:rSJzlFhG0
dat取得のタイムアウトが5秒固定なのは変更できないのかな?質問スレで赤タブとか言われる奴
net.logに "Error: ESOCKETTIMEDOUT:" を吐くのがほぼ5秒後なので固定なのかなと
こうなると過去ログを/oyster/から取ろうとして404になってスレタブの文字が赤くなる
ブラウザでアクセスしてログみると遅い時でも6,7秒ぐらいで取得できているので調整できればいいのだけど
2025/03/18(火) 18:55:22.56ID:O9cBU3aN0
Version: 0.34.0-beta.4 (x64)

スレッド画面のツールバーからお気に入りの追加をしようとすると
スレッドヘッダーの編集になる。
185名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/03/18(火) 20:43:44.13ID:x+4YfVXh0
タブの更新で新規レスを読み込んだ時に50程度前のレス番に遡って表示されてしまうのですが
新レスを直接表示させる為には設定のどこを変更すればいいでしょうか?
2025/03/18(火) 21:13:47.59ID:N8yaW6hk0
Version: 0.33.12 (x64) zip
がるちゃんで500以上レスがついてるトピックの表示がおかしいんだけどちゃんと見れてますか?
500未満なら一気にレスが取れるんですがそれ以上だと取れないので
スクロールバーで一気に下までスクロールして読み込もうとするとおかしくなる
例えば600レスがついてると501からのレス内容が1から100に書き換わるという現象がおきます
2025/03/18(火) 23:23:56.44ID:QG4DfD8Z0
画像ビューアじゃなく、画像のポップアップの上でマウスジェスチャは可能?
188名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/03/19(水) 00:05:33.78ID:cSHVEZu+0
>>182
既読スレが一部しか表示されないのであって、優先表示になっていないからといってそのような挙動になるわけがない
189名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/03/19(水) 00:15:10.58ID:cSHVEZu+0
優先表示するスレッドは既読スレ、新着スレ、書けないスレを落とすにチェックを入れている
2025/03/19(水) 00:25:18.22ID:w0MO4dsV0
サイドバーのお気に入りもワークスペースと紐付けになったのか…
削除したワークスペースにあったお気に入りは幽霊化したりして現状だとなかなかクセがあって慣れるまで大変かも
2025/03/19(水) 09:38:27.53ID:z1s7Eisc0
絶壁試験合格
全日本絶壁連盟会員
2025/03/19(水) 10:40:41.38ID:CK3Kfs+e0
半年以上前からかもだけど
エッヂに書き込むと自分フラグが立たない時があるのだけどおまかん?
2025/03/19(水) 19:06:33.27ID:8nDquH+80
全ワークスペースの新着レスのチェックをすると一瞬へんなウインドウが表示されるんですけどおまかんですかね?
昔はこんなことなかったんですけど
Version: 0.33.12 (x64)
2025/03/19(水) 19:21:24.05ID:sv7TtCEk0
>>193
ウインドウ?みたことないのでどんなのかは知りませんね
設定を見直したらどうですか
2025/03/19(水) 20:50:46.79ID:Uouq9HUc0
>>193
認証が必要な掲示板の板かスレのタブがあるんじゃないかな
https://wikiwiki.jp/siki-app/%E3%81%9F%E3%81%BE%E3%81%AB%E3%81%82%E3%82%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F#auth-popup
196RomTenma
垢版 |
2025/03/20(木) 01:02:44.95ID:hR45Ina+0
Siki 0.33.13

【修正】

板の優先表示に、優先(未読を除く)に合致した場合でも書けなくなったスレッドを強制的に下へ落とす項目を追加
サムネイル画像のツールチップを非表示にしていてもfetch timeが出るようになっていた問題の修正
書き込みウィンドウで入力が乱れる可能性がある問題の修正
書き込みウィンドウでメッセージが出たときにフォーカスがウィンドウに戻らない問題の修正
スレッドや板の入力履歴が後ろに来る場合があった問題の修正

【対応サイトの変更】

- ガールズちゃんねるルのスレッド読み込みを修正
2025/03/20(木) 01:08:00.33ID:FxDSR5TJ0
>>196
更新乙です!
198RomTenma
垢版 |
2025/03/20(木) 01:10:47.64ID:hR45Ina+0
Siki 0.34.0-beta.5も上げました
199名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/03/20(木) 01:22:56.98ID:o/VCn1tg0
>>196
まず>>181直してよ
200RomTenma
垢版 |
2025/03/20(木) 01:25:13.51ID:hR45Ina+0
4chanはElectronがまだサポートしていないCHIPSクッキーを扱う必要があり完全に対応させるのは出来なかったです

Electronからアクセスできない問題のあるCookieを削除してまっさらにすれば読めるようにはしてあります

Cookieを削除するには以下の手順を取ってください

1. ブラウザビューから https://www.4chan.org/を開く
2. 右クリックの開発ツールの切り替えを押して開発ツールを開く
3. 上のApplicationタブからCookieを探して右クリックからClear

https://i.imgur.com/BuTJTgD.png
2025/03/20(木) 01:43:39.75ID:nt+UDMXx0
beta更新お疲れ様です
202RomTenma
垢版 |
2025/03/20(木) 01:46:10.69ID:hR45Ina+0
>>183
確かに過去ログとの兼ね合いで常に5秒で上書きされるようになっていました
2025/03/20(木) 02:48:31.07ID:FvC32qYU0
Version: 0.34.0-beta.5 (x64)

>>184が直ってない
2025/03/20(木) 08:41:21.05ID:w3nkNiIF0
0.33.13にしたらまたガルちゃんのレス数とレス番号の不整合が復活しました。
前スレの938でお世話になった件と全く同じです。
ガルちゃんのとあるトピックが3レスあたっとして、次の書き込みがあった時リロードするとレス番号が4からではなく500から始まったりする
2025/03/20(木) 08:46:02.09ID:jgcBmnzT0
作者さま
サイドパネルのtablistにスレッドのレス数を表示できないでしょうか?

Electronによる掲示板ビューア Siki Part48(203)

みたいな感じのイメージです
2025/03/20(木) 09:16:10.26ID:NyoVf0LW0
Version: 0.33.13 (x64) zip

ガルちゃんの >>186 これは治りましたが
>>204 これが発生するようになった
500以下のレス数のトピ(スレ)でなる
500以上のレス数ではならない
2025/03/20(木) 09:28:24.09ID:c7OzAz+l0
なるほどね
Electronがまだサポートしてないなら現状sikiで対応はできないということで4chanは普通にedgeでも使ってみる必要があるね
4chanの件で質問してた人は涙を浮かべて心臓を締め付けられる思いをしてedgeを使う決断をするのですよ
208名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/03/20(木) 09:59:11.18ID:OOXLiAZ00
youtubeみながらsikiを操作すると動画が止まったり挙動がおかしくなる
2025/03/20(木) 11:37:59.48ID:8HZpVHh+0
>>196
更新お疲れ様です

エラーが出たので報告
マウス中ボタンにtab:post.open.anchor_qselectedを設定してますがレスで実行すると
TypeError: Cannot read properties of undefined (reading 'getSelection')
0.33.13と0.34.0-beta.5(Win10x64)で確認しました
2025/03/20(木) 14:55:10.58ID:K+bPItpF0
>>202
やはりそうでしたか
鯖側かローカルの問題かわかりませんが、鯖と時間タイミングによってはここしばらく取得に時間がかかる時があって
5秒以内に取れるまで何度もリロードする羽目になるので手動調整等ができればありがたいです
2025/03/20(木) 17:15:52.89ID:69Lgf02X0
>>200
調べたらこんな感じで板名とスレ番号で4chanのレス情報取れるAPI出てきたんだけどこれで解決できないかな?
にわかでごめんだけど
https://api.4chan.org/g/threads.json
https://api.4chan.org/g/thread/104777245.json
2025/03/20(木) 20:41:02.86ID:41Vp8U4C0
>>200
これをやっても読み込めませんでした…
213名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/03/20(木) 22:27:20.28ID:yxorIjSp0
てs
2025/03/20(木) 22:35:25.63ID:c7OzAz+l0
>>212
何もしてないけどsikiで読み込めてるで
2025/03/21(金) 04:40:40.20ID:iF4qh8Dn0
書き込み欄のmessage消せませんかね?
2025/03/21(金) 06:22:50.85ID:DbKYy9/Z0
>>215
CSS
```
.form-body::placeholder {
opacity: 0;
}
```
217名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/03/21(金) 06:50:54.87ID:/yw9WDhw0
また挙動があやしくなってきた
スレを開くと一番下の最新レスではなく中途半端なところへ飛ばされることがあったりなかったり
2025/03/21(金) 09:44:37.71ID:57Xr1Ebz0
ルーパチしまくって下4桁だけが変わらない奴をミュートしたいんだけど簡単な方法ない?
今はいったんそのまま「ターゲットをミュート」した後にミュートリストから該当のSLIPを選んで上4桁を消すっていう面倒な手順を踏んでる
219名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/03/21(金) 10:00:22.76ID:ZS1/mL2m0
該当の板の下4ワッチョイだけNGにするオプション欲しいよね
俺も1週間檻にぶち込むつもりで同じ作業してるが面倒
2025/03/21(金) 10:15:58.03ID:7SVwZMQe0
V6プラスでIP変動するせいか上4桁がコロコロ変わってNG意味ないやついるんだよね
そういうとき自分も下4桁だけでサクッとNGしたい
2025/03/21(金) 10:20:52.42ID:/HxzEfaI0
下4はあれ使用してるブラウザだからあれでNGすると関係ないやつも大量に消えるぞ
2025/03/21(金) 10:25:28.09ID:GCv8zgsy0
>>219
下4コピーも欲しい!!!!!
2025/03/21(金) 13:17:26.23ID:pVrmWWf20
スレ開くと添付動画を自動読込みダウンロードし始めて
すごく重くなるんだけど、止められる?
みんなはどうしてるの

こういうやつ
【動画】Xの乳露出女が行方不明に
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1742372192/
2025/03/21(金) 13:23:01.22ID:0NBFE4Ch0
映像サムネイル表示オフにしてる
2025/03/21(金) 13:48:49.84ID:pVrmWWf20
ありがとう快適になった
だけどサムネがないとグロかどうかもわからんなw
サムネだけであんなに重いのかな
2025/03/21(金) 14:12:27.68ID:cxGjFhet0
>>223
開いてみたけど負荷はそりゃ増えるが異常に重くなるって程じゃなかった
2025/03/21(金) 14:24:10.82ID:pVrmWWf20
>>226
わざわざすまんね
確かにログ削除して再トライしたらだいぶ改善された
なんか引っかかっていたのかも知れない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況