あとnews4vipではMonazillaから始まるUseragentへの特別扱いが無くなっていて、対応していない専用ブラウザからはMonaTicketを取ることが出来ないようになったようです

今は他の板でMonaTicketを取ってくればいいですが、これが全サーバーに配置されるとMonaTicketに対応していない専用ブラウザからの書き込みは出来なくなりますね