画像をポップアップで開くと、
PCのデスクトップ画面にも表示されて消せません。

最悪、Sikiを閉じると消えますが、
その度に閉じるのは面倒です。

これは仕様ですかね?
それとも私だけに起きる現象ですか?

仕様なら改善してアップデートして欲しいです。