探検


Electronによる掲示板ビューア Siki Part48

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
1名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/03/10(月) 00:51:44.07ID:l+fYGWRy0

https://sikiapp.net/
 
・Windows、Mac、Linuxで動作します
・色々なサイトを同一のインターフェースで閲覧することを目標に開発しています
※5ch専用ブラウザではありません(重要)
 
Wiki
https://wikiwiki.jp/siki-app/
Siki掲示板(公式)
https://bbs.JPNKN.com/siki/

前スレ
Electronによる掲示板ビューア Siki Part47
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1736763966/
VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:donguri=2/4: EXT was configured
2025/04/18(金) 17:21:39.71ID:2JMVwKVq0
win11 Version: 0.33.15 (x64)

今日急にSikiにフォーカスがあるときスレッドフッターからタスクバーにかけて横線がチラチラ出るようになった
スクショ撮ろうとしたけど撮ろうとするとフォーカスが外れて線が消えるので撮影できなかった

昨日までは出てなかった(と思う)ので0.33.14に戻してみたがやっぱり出た

パーツやデバイスの不具合を疑って外したり付けたり交換してみたりしても変化はなかった
泣きそうになってたが>>823を見てハードウェアアクセラレーションを切ってみたら出なくなった

一体何なんだ・・・
2025/04/18(金) 17:32:39.09ID:0GEiThXz0
0.33.14に戻したときってElectronのバージョンも戻ってるのかな
変わってないなら今のElectronとハードの相性かもしれんけど
2025/04/18(金) 17:38:57.40ID:19Xhtfeo0
>>823
元々切ってたから変わらんかった
基本的にどのバージョンでも俺の環境ではなってるんだけど
win10のアプデでフォントが変わってからより気になるようになっちゃってね
2025/04/18(金) 17:45:34.87ID:mO4yYXK70
>>826
> 0.33.14に戻したときってElectronのバージョンも戻ってるのかな
Electronのバージョンがそもそも変わってない
2025/04/18(金) 17:54:38.27ID:mO4yYXK70
ああごめんマイナーバージョンは変わってるか
バージョン情報確認してみてよ
2025/04/18(金) 21:09:22.79ID:GQxuY2cp0
前ワークスペースの新着レスのチェックをして
スレタイが青くなるのに、全く新着レスがないのはなぜ?
しかもほぼ同じスレタイが青くなる
2025/04/18(金) 21:11:11.60ID:9oJ3/AT/0
0.34.0-beta共通
サイドパネルお気に入りにマウスフォーカスがあるとき更新が掛かると
カーソルのあるお気に入りフォルダ/スレをトップ位置にするようスクロールバーが移動する
2025/04/18(金) 22:02:13.97ID:GQxuY2cp0
わけわからん
全ワークスペースの新着レスのチェックをすると
なぜか特定のスレタイだけ青に変わるけど
そのスレタイを開いても新着レスは皆無

実際に新着のあるスレタイも青くはなるけど
特定のスレタイだけは新着がなくても青くなる
2025/04/18(金) 22:25:21.11ID:GQxuY2cp0
なんだこれキモイわ
新着がないのに何で4つのスレだけ毎回色が変わるのか?
しかも1つは1000で落ちてるのに新着があるかのような挙動をする
なんとかしてください<(_ _)>
2025/04/18(金) 22:32:48.11ID:GQxuY2cp0
sikiを閉じても変わらず
スレタブを閉じれば直るだろうか
でも閉じると全てのスレタブがズレて元に戻すの面倒くさい
2025/04/18(金) 22:46:39.71ID:GQxuY2cp0
スレタブを閉じたら直ったわ
しかし、スレタブを閉じると
スレタブ欄のバランスが崩れて元に戻すのが面倒くさい
いったい何が原因だったのかは不明
2025/04/18(金) 22:52:00.26ID:vRRyB1Mi0
5連投する暇があったらとっととやればいいのにw
837名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/04/19(土) 00:11:03.83ID:hY+hQHT10
どんぐりcookieの有効期限が切れたっていうダイアログが出た時、そのまま「書き込む」を押したら勝手に再ログインしてくれてた気がするけどしてくれなくなった
毎回どんぐり基地開いて入力してログインするの面倒なんだけど解決法わかる人います?
最初にログインしたアカウントのパスワード忘れちゃったから別のに変えたのが原因かもしれない
2025/04/19(土) 00:45:56.22ID:wHuE1cn50
ここはキティGUYの日記帳だよ
839名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/04/19(土) 08:01:57.60ID:lbydReep0
NGしてるレスが一瞬だけ表示されることがあるんだが、おま環?自分が書き込むときに一瞬だけ出たりする
840名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/04/19(土) 08:51:19.25ID:aoDzbF410
>>830-835
ChMate
言わずと知れた神アプリ
Jane Xeno
ほぼ問題がない
Jane Style
問題が起きても不在の作者に代わってユーザーが即解決
Live5ch
げろ病気
Siki
なんと!作者自ら大量のバグを作って問題を起こすw
数多くの専ブラで一番評価の低い専ブラ
2025/04/19(土) 11:42:44.91ID:FF0KVAIa0
NGの条件にスレタイを正規表現で指定できるようになってほしい、単なるキーワードでも別にいいけど
spyleみたいにしてくれと言ってるんじゃなくて板全体に適用されるとやっぱ不便
流れが速い雑談スレとかスレタイがすぐ変わるからスレタイ指定も不便
2025/04/19(土) 12:00:43.46ID:AYc7EiAQ0
xeno?使ってる人いるの?
styleなんてもう対応してないじゃん
アホなの?
2025/04/19(土) 12:04:42.61ID:+peP+TZv0
>>841
条件の追加で出来るのでは
2025/04/19(土) 13:58:38.07ID:yZSwL6pb0
たまに新着レスのチェックで新着数の赤丸は付くのにスレタイ文字は青くならないタブが出ることあるね
2025/04/19(土) 14:32:20.62ID:cDZCXngl0
スレ更新済みだけどまだ表示してないレスがあればそうなる
846名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/04/19(土) 15:49:58.55ID:yKiwH14x0
マイネルグロンの中山GJ
去年→1.1倍6着
今年→故障
847名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/04/19(土) 15:50:36.64ID:yKiwH14x0
誤爆スマン
2025/04/19(土) 16:16:51.47ID:86/J1c9k0
Sikiからおーぷんへの書き込みだと忍法帖作ってもレベル上がらないな
毎日24時でリセットされてしまう
2025/04/19(土) 16:24:07.28ID:8E4MFkYt0
最近全体的にレスポンス悪いんだけどこれは5ch側の問題?
2025/04/19(土) 16:28:39.87ID:kKWa5JKj0
そうですね
おかしいと思ったら別のブラウザで試してみてください
大体は5ch側の問題ですから気にする必要がありません。なんせいつものことだもの
あなたは「OK、わかった」でいいんだよ
2025/04/19(土) 17:04:27.96ID:Aar1b7670
ベータのスレッド一覧でお気に入りボタンを押すと
スレッドヘッダーの編集になってしまうの
まだ直してないんだな・・・
2025/04/19(土) 17:55:20.72ID:8E4MFkYt0
>>850
うるせぇだsまれ
2025/04/19(土) 19:22:51.97ID:FF0KVAIa0
>>843
スコープじゃなくてレス条件の方にあったのね
854RomTenma
垢版 |
2025/04/19(土) 20:47:27.24ID:uE2wV4TZ0
arm64版でMacのSequoia 15.4の環境だと起動できないという報告がちらほら出ています

公式ページインストールページにある
`xattr -c Siki.app`
というコマンドを
`xattr -cr Siki.app`
に変えても問題が発生するかどうか確認できますか?

こちらの環境(M1)では以前と同じ方法でも問題が発生しませんでした
2025/04/19(土) 21:49:25.79ID:G7WbhitB0
>>851
該当の部分を再設定するだけで直るかと
2025/04/20(日) 09:40:30.29ID:zbRL/fEL0
自分の書き込みが色つかない事増えたわ
2025/04/20(日) 09:47:54.25ID:2Sr7i3m30
スレビューと統合してる書き込み欄って、直接上下幅を変更出来ない?
2025/04/20(日) 10:10:33.87ID:kF/CZ16v0
できるよ
境目をドラッグして幅を広くすることはできる
簡単すぎるからやってみ
2025/04/20(日) 11:58:51.12ID:2Sr7i3m30
それが境目にカーソル持っていってもつかめない
今気付いたけど書き込み欄だけじゃなくてSikiのどこの部分も、境目をつかめなくなってる
固定化するオプションとかあったっけ
2025/04/20(日) 12:06:38.66ID:kF/CZ16v0
>>859
そうなんですか
オプションはわかりませんね。普通にできるはずなのでもしまだわからないならsikiを完全削除してイチからインストールし直してください
絶対できますよ。頑張ってください
2025/04/20(日) 12:36:46.08ID:RLTImBK30
>>859
2つくらい前のバージョンから仕様が変わった……のかな?
境界線上ダブルクリックしてドラッグすれば動かせるよ
2025/04/20(日) 13:00:27.51ID:FC2HGYMV0
境界線変えられない人ってbetaとか使ってるのかな
betaは境界線上にマウスもっていってもアイコン変化しなくなってるけど(それでも掴んで移動はできる)
自分のところだと0.33.15は以前と変わってないな
2025/04/20(日) 13:11:10.72ID:9f0r6P040
まちがえて板フッターやスレフッターの上のほうを掴もうとしてるとか
2025/04/20(日) 13:59:57.68ID:6+0nDHER0
>>840
どーすんの神アプリ()
2025/04/20(日) 14:08:50.89ID:2Sr7i3m30
あ、境界線上で一瞬待ったら線上に色が変わってクリックしたら掴めた
マウスカーソルがかわらなかったからきづかんかった
2025/04/20(日) 14:25:44.68ID:elr8Z4Yu0
はてな匿名ダイアリーって開けないのか
2025/04/20(日) 14:41:24.28ID:kF/CZ16v0
あれは掲示板と言うよりブログに近いからRSSリーダーを使った方がいいと思う
2025/04/20(日) 14:50:48.23ID:zbRL/fEL0
1000になったのに次スレ候補検索すら出ない時も出てきたわ
2025/04/20(日) 15:06:30.52ID:RLTImBK30
>>861
ダブルクリックじゃなくてシングルで良かったわ
一応訂正
2025/04/20(日) 15:13:55.41ID:RLTImBK30
いや、シングルだとポインタは変わるが掴めないかなー
まあ、ともかくこの仕様、自分は歓迎
意図せず動かしちゃう事故を何度かやらかしたので
2025/04/20(日) 20:54:26.15ID:zZXQF3yd0
次スレ候補はほぼ一致しても出てこないこと多いな
872名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/04/20(日) 21:02:31.17ID:KCdmyz4H0
新スレにつく●じゃなくて既読スレのように背景の色変更とか出来ませんかね?
こっちのほうが分かりやすいと思うんだが
2025/04/20(日) 21:30:53.59ID:RLTImBK30
>>872
こういうことかね
```
.bcon.new { background: palegreen; }
```
2025/04/20(日) 21:34:24.62ID:r6sx2uGW0
特定のスレ踏むとフリーズするようになっちゃった
875名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/04/20(日) 21:38:15.89ID:thEFsK+b0
アイディーカウント!?w
876名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/04/20(日) 23:04:07.63ID:KCdmyz4H0
>>873
ありがとういろいろいじってやっと反映されました!
877名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/04/21(月) 00:10:39.77ID:rM/+XFgL0
やっぱり板全体更新したときにスレの更新がちょっと遅いな
前は一瞬だったけど、多分鯖の重さとかじゃなさそう
2025/04/21(月) 08:59:53.49ID:ef+rgIwg0
そのディレイが原因かわからないけど書き込みして新着レス読み込みした時に自分の書き込みが色つかないパターンもある
2025/04/21(月) 14:07:51.95ID:+CCtb2jD0
スレを読み込むときNGに引っかかるレスが一瞬映るのなんとかして欲しい
2025/04/21(月) 15:48:50.11ID:JnPcLSCy0
ベータ版のアイコンって白なの?
タスクバーのアイコンがそうなるんだけど。
2025/04/21(月) 15:55:40.12ID:bD8Tz74S0
>>880
これ?
wikiwiki.jp/siki-app/%E3%81%9F%E3%81%BE%E3%81%AB%E3%81%82%E3%82%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F#windows-icon-issue
882名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/04/21(月) 16:08:27.30ID:O0udM/WB0
何もしてないのに、画像のサムネイルをクリックしても何も表示されないようになりました
画像のリンクをクリックすると下にサムネイルのバーが出るモードで表示されます
もとに戻すにはどうすればいいですか
2025/04/21(月) 16:26:35.56ID:eUzGZXVM0
>>882
ハードウェアアクセラレーションだったかな
それを切り替えてみる
884名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/04/21(月) 19:58:12.27ID:aPKol1nH0?2BP(4101)

一度BEログインしてスレ立てしたら無効にしても削除しても書き込んだときにBE付いてくるようになって消えなくなっちゃったんだけどどうすればいいの?
2025/04/21(月) 22:06:19.14ID:xULSwI5w0
>>884
これでどう?
wikiwiki.jp/siki-app/%E3%81%9F%E3%81%BE%E3%81%AB%E3%81%82%E3%82%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F/%E7%89%B9%E5%AE%9A%E6%8E%B2%E7%A4%BA%E6%9D%BF%E5%AF%BE%E5%BF%9C#be-uplift
2025/04/21(月) 22:52:17.58ID:aPKol1nH0?2BP(4101)

>>885
一応質問する前に読んだんですども
今もこの状態で書き込んでもBE出てくるのでわからんのですよ
いったん真っ新に消しますわ
どもでした
https://i.imgur.com/F24vk6b.jpeg
887名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/04/22(火) 06:43:01.86ID:S/1MqM9G0
最新版にアップデートしたがまだスレを開くとあちこちランダムに飛ばされる不具合は治ってない・・・
これなんかの設定ファイルが壊れてるのかな
2025/04/22(火) 07:12:11.67ID:KtWL6vtW0
頼むからアップデートで返信されているレスは色を変えたりとかしてほしい

すげえわかりづらい
2025/04/22(火) 08:00:48.28ID:MImDF6q30
全鯖(運用系の板以外)書き込みが新仕様になりました
2025/04/22(火) 08:14:38.59ID:E1R+Ne1u0
Version: 0.33.15 (x64)で>>658が起きています
新着レスのチェックで未読数が出たタブに切り替えると「新着0件」と出て実際その通りのことがあります
条件はつかめていません
2025/04/22(火) 09:41:51.57ID:ed0iYQBm0
fate鯖に書き込んだ時に自分の書き込みに色つかない事多すぎる
他の鯖にあまり書き込んでいないってのもあるけどrio鯖では今のところ1回も起きていない
892名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/04/22(火) 11:36:16.63ID:O89QWsvF0
>>883
変わりませんでしたr
893名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/04/22(火) 12:25:43.73ID:DDeGUxKI0
お気に入り削除しようとして右クリックから削除押したら
選んだスレじゃなくリストの一番下が削除されるw

よく見たら星印付いてるとこに「クリックして削除」ってのが正解らしい
だったら下にあるお気に入りから削除ってコマンド消せよw
2025/04/22(火) 15:35:58.27ID:uyRLFRNT0
>>893
どのver.の話?
うちの0.34.0-beta.7は、
右クリック>お気に入りから削除
で当該スレ(or板)が削除されるよ
2025/04/22(火) 15:41:52.53ID:uyRLFRNT0
>>888
[自分]への[返信]のことだったら背景色を付ける例がwikiにあるよ
wikiwiki.jp/siki-app/%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%A0CSS#res-colouring
それ以外でも色変えるのは大抵CSSで何とかなる
2025/04/22(火) 15:50:48.70ID:0YdAALQK0
HTTP/1.1 523でサイト全体異常負荷
2025/04/22(火) 17:57:33.72ID:cEwvdSvV0
Post Errorが出たときアラートをOKで消すと送れなかった文章も書き込み欄から消えちゃう 0.33.15
2025/04/22(火) 18:00:05.77ID:cEwvdSvV0
あ、>>897はウィンドウ化してる時だけだった
2025/04/22(火) 18:41:11.16ID:9bsgSG6/0
https://agree.5ch.net/test/read.cgi/operate/1725683177/199
199: Ace ★ 2025/04/22(火) 16:35:51.75 ID:CAP_USER
CloudFlareとデータセンター間で障害が出ている模様です。

https://agree.5ch.net/test/read.cgi/operate/1725683177/209
209: Ace ★ 2025/04/22(火) 18:35:54.41 ID:CAP_USER
日本時間で日付が変わるくらいにAT&Tが対応とのことですので、
解消まではまだ時間がかかる模様です。
2025/04/22(火) 18:45:06.60ID:5zYTo79E0
アルコール・タバコ・火器及び爆発物取締局が乗り出し来るとか大事だな
2025/04/22(火) 20:03:07.69ID:21Fh74bG0
Sikiguardまだ発動しててありがたいけど、なんか威力弱まりました?
2025/04/22(火) 20:07:55.05ID:xKufHJQ80
消えたように見えるのは自分でNGしたものじゃないの?
sikiguardは作者が停止してるはず。オンオフにしても変わらないはず
2025/04/22(火) 20:37:12.82ID:mZpdLpjb0
昔NGになったところがそのまま残ってるんでは
2025/04/22(火) 20:46:25.73ID:b7uz/b3E0
request-hook外すと読み込めるけど書き込めない
request-hookつけると書き込めるけど読み込めない

これは使ってるrequest-hookが古いとかなのかな?
2025/04/22(火) 20:52:51.87ID:Y70tUHFV0
>>904
それもういらない
906名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/04/22(火) 21:03:05.68ID:44mTlKE80
>>899
ChMate
言わずと知れた神アプリ
Jane Xeno
ほぼ問題がない
Jane Style
問題が起きても不在の作者に代わってユーザーが即解決
Live5ch
げろ病気
Siki
なんと!作者自ら大量のバグを作って問題を起こすw
数多くの専ブラで一番評価の低い専ブラ
907名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/04/22(火) 21:03:38.34ID:44mTlKE80
>>894
ChMate
言わずと知れた神アプリ
Jane Xeno
ほぼ問題がない
Jane Style
問題が起きても不在の作者に代わってユーザーが即解決
Live5ch
げろ病気
Siki
なんと!作者自ら大量のバグを作って問題を起こすw
数多くの専ブラで一番評価の低い専ブラ
2025/04/22(火) 21:16:06.74ID:b7uz/b3E0
>>905
もういらなくなってたのね
2025/04/22(火) 21:33:54.81ID:oiviihuc0
書き込み→エラー→エラー窓の右上の×を押す→
閉じられない→右下の閉じるを押す→閉じられた
2025/04/22(火) 23:21:43.73ID:GAtm5E/l0
Cloudflareが落ちてるやつ
5chのいくつかとPinkも落ちてるね
0:00過ぎ以降に対応予定だとか
2025/04/22(火) 23:24:20.30ID:f/nPZbm80
>>881
それですね。
放っておいたら直りました。
2025/04/22(火) 23:41:50.55ID:u+eXBW160
>>909
✖のちょっとズレたところでマウスカーソル変わるからそこなら閉じられるね
2025/04/23(水) 01:00:32.37ID:tlMEtSvH0
常駐板が落ちててヒマですわ
914名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ
垢版 |
2025/04/23(水) 01:16:53.31ID:nJ4PujjN0
>>904
0.15系の旧バージョンだとそうなるね
2025/04/23(水) 09:28:13.65ID:o6XnWG310
【MACKEREL HAS BEEN DOWN】サーバダウン情報 04
https://agree.5ch.net/test/read.cgi/operate/1725683177/226
226: Ace ★ 2025/04/23(水) 09:21:58.76 ID:CAP_USER
日本時間の午前3時頃には全復旧した模様です
2025/04/23(水) 10:38:33.13ID:YtbS3+Qt0
復旧したはいいがまたクッキーループですわ
917名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/04/23(水) 10:41:57.73ID:Wve4HYrH0
>>916
ブラウザからなら書き込めるからSiki側の対応が必要?
ブラウザで凌いで待つしかないか
2025/04/23(水) 10:55:00.82ID:/vvGwU590
>>916と同じかはわからないけど
モナチケ取得とどんぐり期限切れが重なると一見ループみたいな状況にはなるな
3〜4回確認画面見ることになるけどちゃんと書き込める
2025/04/23(水) 11:22:53.27ID:9uEusxcl0
cookieを消しましょうと検索したら出てきたんだが
cookieの場所がどのサイトにも書いて無かったので自力で探し回る必要があった
なぜcookieの場所がわかる前提なんだろう
2025/04/23(水) 11:25:10.14ID:Wyd+kLpY0
>>919
検索するまでもなくエラーメッセージにcookie消せって書いてあるだろ
場所が分からないならここで聞けばいいだけ
2025/04/23(水) 11:27:11.79ID:Wyd+kLpY0
>>919
ちなみに作者がこのスレにcookieの消し方書いてるぞ
現行スレくらい読みなよ
2025/04/23(水) 11:31:05.68ID:9uEusxcl0
>>920
あなたもわかってない
書けないからcookie消したいのに場所が書いてなかった
>>921
このスレもCtrl+Fしてcookie検索してから場所が書いて無くて困ってたんだ
2025/04/23(水) 11:32:42.24ID:UWjvcYsg0
「Cookie消せ」はブラウザごとに方法違うから5chがそう言ってるだけ
Sikiの場合何もせずもう一回書き込めばいい
2025/04/23(水) 11:32:59.52ID:7HVO2zpA0
cookie消すとどんぐりレベルって無くなっちゃうの?
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

ニューススポーツなんでも実況