探検


Electronによる掲示板ビューア Siki Part48

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
1名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/03/10(月) 00:51:44.07ID:l+fYGWRy0

https://sikiapp.net/
 
・Windows、Mac、Linuxで動作します
・色々なサイトを同一のインターフェースで閲覧することを目標に開発しています
※5ch専用ブラウザではありません(重要)
 
Wiki
https://wikiwiki.jp/siki-app/
Siki掲示板(公式)
https://bbs.JPNKN.com/siki/

前スレ
Electronによる掲示板ビューア Siki Part47
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1736763966/
VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:donguri=2/4: EXT was configured
2025/04/20(日) 11:58:51.12ID:2Sr7i3m30
それが境目にカーソル持っていってもつかめない
今気付いたけど書き込み欄だけじゃなくてSikiのどこの部分も、境目をつかめなくなってる
固定化するオプションとかあったっけ
2025/04/20(日) 12:06:38.66ID:kF/CZ16v0
>>859
そうなんですか
オプションはわかりませんね。普通にできるはずなのでもしまだわからないならsikiを完全削除してイチからインストールし直してください
絶対できますよ。頑張ってください
2025/04/20(日) 12:36:46.08ID:RLTImBK30
>>859
2つくらい前のバージョンから仕様が変わった……のかな?
境界線上ダブルクリックしてドラッグすれば動かせるよ
2025/04/20(日) 13:00:27.51ID:FC2HGYMV0
境界線変えられない人ってbetaとか使ってるのかな
betaは境界線上にマウスもっていってもアイコン変化しなくなってるけど(それでも掴んで移動はできる)
自分のところだと0.33.15は以前と変わってないな
2025/04/20(日) 13:11:10.72ID:9f0r6P040
まちがえて板フッターやスレフッターの上のほうを掴もうとしてるとか
2025/04/20(日) 13:59:57.68ID:6+0nDHER0
>>840
どーすんの神アプリ()
2025/04/20(日) 14:08:50.89ID:2Sr7i3m30
あ、境界線上で一瞬待ったら線上に色が変わってクリックしたら掴めた
マウスカーソルがかわらなかったからきづかんかった
2025/04/20(日) 14:25:44.68ID:elr8Z4Yu0
はてな匿名ダイアリーって開けないのか
2025/04/20(日) 14:41:24.28ID:kF/CZ16v0
あれは掲示板と言うよりブログに近いからRSSリーダーを使った方がいいと思う
2025/04/20(日) 14:50:48.23ID:zbRL/fEL0
1000になったのに次スレ候補検索すら出ない時も出てきたわ
2025/04/20(日) 15:06:30.52ID:RLTImBK30
>>861
ダブルクリックじゃなくてシングルで良かったわ
一応訂正
2025/04/20(日) 15:13:55.41ID:RLTImBK30
いや、シングルだとポインタは変わるが掴めないかなー
まあ、ともかくこの仕様、自分は歓迎
意図せず動かしちゃう事故を何度かやらかしたので
2025/04/20(日) 20:54:26.15ID:zZXQF3yd0
次スレ候補はほぼ一致しても出てこないこと多いな
872名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/04/20(日) 21:02:31.17ID:KCdmyz4H0
新スレにつく●じゃなくて既読スレのように背景の色変更とか出来ませんかね?
こっちのほうが分かりやすいと思うんだが
2025/04/20(日) 21:30:53.59ID:RLTImBK30
>>872
こういうことかね
```
.bcon.new { background: palegreen; }
```
2025/04/20(日) 21:34:24.62ID:r6sx2uGW0
特定のスレ踏むとフリーズするようになっちゃった
875名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/04/20(日) 21:38:15.89ID:thEFsK+b0
アイディーカウント!?w
876名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/04/20(日) 23:04:07.63ID:KCdmyz4H0
>>873
ありがとういろいろいじってやっと反映されました!
877名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/04/21(月) 00:10:39.77ID:rM/+XFgL0
やっぱり板全体更新したときにスレの更新がちょっと遅いな
前は一瞬だったけど、多分鯖の重さとかじゃなさそう
2025/04/21(月) 08:59:53.49ID:ef+rgIwg0
そのディレイが原因かわからないけど書き込みして新着レス読み込みした時に自分の書き込みが色つかないパターンもある
2025/04/21(月) 14:07:51.95ID:+CCtb2jD0
スレを読み込むときNGに引っかかるレスが一瞬映るのなんとかして欲しい
2025/04/21(月) 15:48:50.11ID:JnPcLSCy0
ベータ版のアイコンって白なの?
タスクバーのアイコンがそうなるんだけど。
2025/04/21(月) 15:55:40.12ID:bD8Tz74S0
>>880
これ?
wikiwiki.jp/siki-app/%E3%81%9F%E3%81%BE%E3%81%AB%E3%81%82%E3%82%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F#windows-icon-issue
882名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/04/21(月) 16:08:27.30ID:O0udM/WB0
何もしてないのに、画像のサムネイルをクリックしても何も表示されないようになりました
画像のリンクをクリックすると下にサムネイルのバーが出るモードで表示されます
もとに戻すにはどうすればいいですか
2025/04/21(月) 16:26:35.56ID:eUzGZXVM0
>>882
ハードウェアアクセラレーションだったかな
それを切り替えてみる
884名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/04/21(月) 19:58:12.27ID:aPKol1nH0?2BP(4101)

一度BEログインしてスレ立てしたら無効にしても削除しても書き込んだときにBE付いてくるようになって消えなくなっちゃったんだけどどうすればいいの?
2025/04/21(月) 22:06:19.14ID:xULSwI5w0
>>884
これでどう?
wikiwiki.jp/siki-app/%E3%81%9F%E3%81%BE%E3%81%AB%E3%81%82%E3%82%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F/%E7%89%B9%E5%AE%9A%E6%8E%B2%E7%A4%BA%E6%9D%BF%E5%AF%BE%E5%BF%9C#be-uplift
2025/04/21(月) 22:52:17.58ID:aPKol1nH0?2BP(4101)

>>885
一応質問する前に読んだんですども
今もこの状態で書き込んでもBE出てくるのでわからんのですよ
いったん真っ新に消しますわ
どもでした
https://i.imgur.com/F24vk6b.jpeg
887名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/04/22(火) 06:43:01.86ID:S/1MqM9G0
最新版にアップデートしたがまだスレを開くとあちこちランダムに飛ばされる不具合は治ってない・・・
これなんかの設定ファイルが壊れてるのかな
2025/04/22(火) 07:12:11.67ID:KtWL6vtW0
頼むからアップデートで返信されているレスは色を変えたりとかしてほしい

すげえわかりづらい
2025/04/22(火) 08:00:48.28ID:MImDF6q30
全鯖(運用系の板以外)書き込みが新仕様になりました
2025/04/22(火) 08:14:38.59ID:E1R+Ne1u0
Version: 0.33.15 (x64)で>>658が起きています
新着レスのチェックで未読数が出たタブに切り替えると「新着0件」と出て実際その通りのことがあります
条件はつかめていません
2025/04/22(火) 09:41:51.57ID:ed0iYQBm0
fate鯖に書き込んだ時に自分の書き込みに色つかない事多すぎる
他の鯖にあまり書き込んでいないってのもあるけどrio鯖では今のところ1回も起きていない
892名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/04/22(火) 11:36:16.63ID:O89QWsvF0
>>883
変わりませんでしたr
893名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/04/22(火) 12:25:43.73ID:DDeGUxKI0
お気に入り削除しようとして右クリックから削除押したら
選んだスレじゃなくリストの一番下が削除されるw

よく見たら星印付いてるとこに「クリックして削除」ってのが正解らしい
だったら下にあるお気に入りから削除ってコマンド消せよw
2025/04/22(火) 15:35:58.27ID:uyRLFRNT0
>>893
どのver.の話?
うちの0.34.0-beta.7は、
右クリック>お気に入りから削除
で当該スレ(or板)が削除されるよ
2025/04/22(火) 15:41:52.53ID:uyRLFRNT0
>>888
[自分]への[返信]のことだったら背景色を付ける例がwikiにあるよ
wikiwiki.jp/siki-app/%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%A0CSS#res-colouring
それ以外でも色変えるのは大抵CSSで何とかなる
2025/04/22(火) 15:50:48.70ID:0YdAALQK0
HTTP/1.1 523でサイト全体異常負荷
2025/04/22(火) 17:57:33.72ID:cEwvdSvV0
Post Errorが出たときアラートをOKで消すと送れなかった文章も書き込み欄から消えちゃう 0.33.15
2025/04/22(火) 18:00:05.77ID:cEwvdSvV0
あ、>>897はウィンドウ化してる時だけだった
2025/04/22(火) 18:41:11.16ID:9bsgSG6/0
https://agree.5ch.net/test/read.cgi/operate/1725683177/199
199: Ace ★ 2025/04/22(火) 16:35:51.75 ID:CAP_USER
CloudFlareとデータセンター間で障害が出ている模様です。

https://agree.5ch.net/test/read.cgi/operate/1725683177/209
209: Ace ★ 2025/04/22(火) 18:35:54.41 ID:CAP_USER
日本時間で日付が変わるくらいにAT&Tが対応とのことですので、
解消まではまだ時間がかかる模様です。
2025/04/22(火) 18:45:06.60ID:5zYTo79E0
アルコール・タバコ・火器及び爆発物取締局が乗り出し来るとか大事だな
2025/04/22(火) 20:03:07.69ID:21Fh74bG0
Sikiguardまだ発動しててありがたいけど、なんか威力弱まりました?
2025/04/22(火) 20:07:55.05ID:xKufHJQ80
消えたように見えるのは自分でNGしたものじゃないの?
sikiguardは作者が停止してるはず。オンオフにしても変わらないはず
2025/04/22(火) 20:37:12.82ID:mZpdLpjb0
昔NGになったところがそのまま残ってるんでは
2025/04/22(火) 20:46:25.73ID:b7uz/b3E0
request-hook外すと読み込めるけど書き込めない
request-hookつけると書き込めるけど読み込めない

これは使ってるrequest-hookが古いとかなのかな?
2025/04/22(火) 20:52:51.87ID:Y70tUHFV0
>>904
それもういらない
906名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/04/22(火) 21:03:05.68ID:44mTlKE80
>>899
ChMate
言わずと知れた神アプリ
Jane Xeno
ほぼ問題がない
Jane Style
問題が起きても不在の作者に代わってユーザーが即解決
Live5ch
げろ病気
Siki
なんと!作者自ら大量のバグを作って問題を起こすw
数多くの専ブラで一番評価の低い専ブラ
907名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/04/22(火) 21:03:38.34ID:44mTlKE80
>>894
ChMate
言わずと知れた神アプリ
Jane Xeno
ほぼ問題がない
Jane Style
問題が起きても不在の作者に代わってユーザーが即解決
Live5ch
げろ病気
Siki
なんと!作者自ら大量のバグを作って問題を起こすw
数多くの専ブラで一番評価の低い専ブラ
2025/04/22(火) 21:16:06.74ID:b7uz/b3E0
>>905
もういらなくなってたのね
2025/04/22(火) 21:33:54.81ID:oiviihuc0
書き込み→エラー→エラー窓の右上の×を押す→
閉じられない→右下の閉じるを押す→閉じられた
2025/04/22(火) 23:21:43.73ID:GAtm5E/l0
Cloudflareが落ちてるやつ
5chのいくつかとPinkも落ちてるね
0:00過ぎ以降に対応予定だとか
2025/04/22(火) 23:24:20.30ID:f/nPZbm80
>>881
それですね。
放っておいたら直りました。
2025/04/22(火) 23:41:50.55ID:u+eXBW160
>>909
✖のちょっとズレたところでマウスカーソル変わるからそこなら閉じられるね
2025/04/23(水) 01:00:32.37ID:tlMEtSvH0
常駐板が落ちててヒマですわ
914名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ
垢版 |
2025/04/23(水) 01:16:53.31ID:nJ4PujjN0
>>904
0.15系の旧バージョンだとそうなるね
2025/04/23(水) 09:28:13.65ID:o6XnWG310
【MACKEREL HAS BEEN DOWN】サーバダウン情報 04
https://agree.5ch.net/test/read.cgi/operate/1725683177/226
226: Ace ★ 2025/04/23(水) 09:21:58.76 ID:CAP_USER
日本時間の午前3時頃には全復旧した模様です
2025/04/23(水) 10:38:33.13ID:YtbS3+Qt0
復旧したはいいがまたクッキーループですわ
917名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/04/23(水) 10:41:57.73ID:Wve4HYrH0
>>916
ブラウザからなら書き込めるからSiki側の対応が必要?
ブラウザで凌いで待つしかないか
2025/04/23(水) 10:55:00.82ID:/vvGwU590
>>916と同じかはわからないけど
モナチケ取得とどんぐり期限切れが重なると一見ループみたいな状況にはなるな
3〜4回確認画面見ることになるけどちゃんと書き込める
2025/04/23(水) 11:22:53.27ID:9uEusxcl0
cookieを消しましょうと検索したら出てきたんだが
cookieの場所がどのサイトにも書いて無かったので自力で探し回る必要があった
なぜcookieの場所がわかる前提なんだろう
2025/04/23(水) 11:25:10.14ID:Wyd+kLpY0
>>919
検索するまでもなくエラーメッセージにcookie消せって書いてあるだろ
場所が分からないならここで聞けばいいだけ
2025/04/23(水) 11:27:11.79ID:Wyd+kLpY0
>>919
ちなみに作者がこのスレにcookieの消し方書いてるぞ
現行スレくらい読みなよ
2025/04/23(水) 11:31:05.68ID:9uEusxcl0
>>920
あなたもわかってない
書けないからcookie消したいのに場所が書いてなかった
>>921
このスレもCtrl+Fしてcookie検索してから場所が書いて無くて困ってたんだ
2025/04/23(水) 11:32:42.24ID:UWjvcYsg0
「Cookie消せ」はブラウザごとに方法違うから5chがそう言ってるだけ
Sikiの場合何もせずもう一回書き込めばいい
2025/04/23(水) 11:32:59.52ID:7HVO2zpA0
cookie消すとどんぐりレベルって無くなっちゃうの?
2025/04/23(水) 11:36:10.35ID:9uEusxcl0
設定にcookie項目があるのか?と検索窓にcookieと検索しても出てこなかったので
ディレクトリをファイル検索して該当ファイルのcookie消した

今見たら︙メニューのcookie情報開いて消すボタン押すみたいだが気づきにくいかも
2025/04/23(水) 11:36:32.49ID:YtbS3+Qt0
>>917
スマホからは書けるのよなー
2025/04/23(水) 11:37:18.23ID:UWjvcYsg0
>>924
UAとIPが変わってなければ残る(運が悪いと消える)
それが嫌なら警備員登󠄀録󠄀かUPLIFT
2025/04/23(水) 11:43:24.99ID:7HVO2zpA0
>>927
警備員登󠄀録󠄀してればいいのか
ありがとう
2025/04/23(水) 11:45:23.76ID:9uEusxcl0
Version: 0.34.0-beta.7 (x64)
昨日Sikiがエラー吐いてcookie消しましょう的な事言われたので顛末報告までに
昨日は5chが変だったから正常な動作だったのかはよくわからないけど一応
2025/04/23(水) 12:32:10.14ID:YlTRMfyY0
相変わらずfate鯖への書き込みした自分のレスが色付かない事多いわ
2025/04/23(水) 12:33:00.65ID:WTOw4jfW0
とりあえず>>1にwiki貼られてるから活用するがいい
コマンド探すならコマンドパレットがあるぞ
ついでにCookie情報はアドレスバーの頭の🔒アイコンクリックから見るのが手っ取り早いと思う
?メニューもいいが、フッタ消しちゃってる人もいるだろうからな、コンパクトモード使いとか
2025/04/23(水) 12:35:17.89ID:WTOw4jfW0
>>931
× ?メニュー
○ スレッドメニュー
2025/04/23(水) 13:32:33.28ID:Wyd+kLpY0
>>922
> 場所が分からないならここで聞けばいいだけ
これが読めませんか?
2025/04/23(水) 13:35:18.75ID:9uEusxcl0
>>933
なんでcookie消したいのかわからなかったかもしれないが
>書けないからcookie消したいのに場所が書いてなかった
で具体的に書いたの読めない?

書けないのにここで聞けという理不尽
2025/04/23(水) 13:36:23.54ID:Wyd+kLpY0
>>922
あとwikiくらい嫁
https://wikiwiki.jp/siki-app/%E3%81%9F%E3%81%BE%E3%81%AB%E3%81%82%E3%82%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F#cookie
936名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/04/23(水) 13:37:32.24ID:0o9UBf630
>>934
ChMate
言わずと知れた神アプリ
Jane Xeno
ほぼ問題がない
Jane Style
問題が起きても不在の作者に代わってユーザーが即解決
Live5ch
げろ病気
Siki
なんと!作者自ら大量のバグを作って問題を起こすw
数多くの専ブラで一番評価の低い専ブラ
937名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/04/23(水) 13:51:00.44ID:0o9UBf630
>>933
ChMate
言わずと知れた神アプリ
Jane Xeno
ほぼ問題がない
Jane Style
問題が起きても不在の作者に代わってユーザーが即解決
Live5ch
げろ病気
Siki
なんと!作者自ら大量のバグを作って問題を起こすw
数多くの専ブラで一番評価の低い専ブラ
2025/04/23(水) 14:02:42.81ID:Wyd+kLpY0
>>934
別にSiki以外からも書き込む方法あるだろ
Siki掲示板のあるし
2025/04/23(水) 16:02:49.85ID:cBPg1jYX0
その通りだ
ID:9uEusxcl0みたいな自分で考えることもできない無能は大人しくchromeを使って書き込め
cookieの消し方がわからない?アホか!
2025/04/23(水) 16:15:48.83ID:YlTRMfyY0
でぇじょぶだsikiから未だに書き込めないって言っているやつも度々見かけている安心しろ
2025/04/23(水) 16:31:27.00ID:aBU4Ip0Z0
アホが使い出すとろくなことがないからね。
2025/04/23(水) 16:41:16.03ID:Wyd+kLpY0
ところで>>923をなんでスルーするんだろうな
2025/04/23(水) 16:45:00.52ID:ne3zzWHX0
※ただし最新版に限る
2025/04/23(水) 16:53:01.31ID:YlTRMfyY0
バージョン言わないで最新版って言う奴ほど信用ならない
2025/04/23(水) 17:12:31.42ID:IK5PF6fO0
wikiの編集者すら安易に「最新バージョンなら~」とか「現在は~」とか書いてしまう人いた?からな
見つけて確認もできたら修正するけどできれば避けてほしい
2025/04/23(水) 17:14:45.58ID:cBPg1jYX0
それをするのは君の役目である。ご苦労さん
2025/04/23(水) 17:18:55.77ID:IK5PF6fO0
>>946
労いの言葉どうもありがとう!
948名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/04/23(水) 18:20:32.74ID:zzz0hbhQ0
SIKIから書き込めないな 以下状況
Versionは0.33.15
Cookieは消した(egg.5ch.netにはCookieがまだありません)と出る
なにが原因だろう
2025/04/23(水) 18:28:27.21ID:eViBQYID0
他に情報は?
2025/04/23(水) 18:44:07.42ID:Wyd+kLpY0
>>948
スクショ
2025/04/23(水) 19:00:37.52ID:WdEWwAXX0
>>950
商標登録されてるのでその単語を勝手に使わないでください
952名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/04/23(水) 19:10:37.84ID:zzz0hbhQ0
>>949
今日の今朝は書き込めた
帰ってきてから書き込もうとすると
書き込み&くっきー確認の画面になり
例の定型文と共に
Cookie:READJS = "off"<input type=hidden name=MESSAGE value="テスト
">
が表示され
何度か書き込みを繰り返しても同じ画面ループ

こんなとこです
953名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/04/23(水) 19:14:09.94ID:zzz0hbhQ0
952の追記
画面ループはCookieオールクリアする前も後も同じです
Cookieの自動生成がされてないとかそういうことなんでしょうが
作り方がわかりません
2025/04/23(水) 19:20:19.21ID:WdEWwAXX0
>>952
どこの板
955名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/04/23(水) 19:33:19.47ID:2wm4iVGU0
ここの板含め他の板もでも試しましたが同じ結果
一応どんぐり絡みかも知れないなとどんぐり0でも書けるスレも試したが同じ
2025/04/23(水) 19:34:13.92ID:Pj/PRAAo0
READJS = "off"があるのにCookieありませんと出るのも何か変だな
2025/04/23(水) 19:35:14.80ID:Wyd+kLpY0
>>951
> 商標法の規定として、商標権は普通名称や記述的商標(商品やサービスの特性を表すにすぎない商標)の通常の使用には及びません。
> 「スクショ」はスクリーンショットの略語として現在では定着していますので、その意味で「スクショ」を使う分には商標権が及ぶことはありません
> (権利者に訴えられる心配をする必要はありません)。
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/b1cedf1ff06a1c813e0c87d6dd33f0df3b49bfd1
958名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/04/23(水) 19:39:29.18ID:Boq8IbSH0
クッキーループなんてどこの世界?
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況