!extend:default:default:1000:512:donguri=4/1
!extend:default:default:1000:512:donguri=4/1
本スレでは敷居が高いと思われる初心者の質問はこちらへ
【Siki公式BBS】Siki掲示板
https://bbs.jpnkn.com/siki/
よくある質問 - Siki
https://sikiapp.net/faq/#_1
たまにある質問 - 汎用掲示板ビューアSikiまとめ Wiki*
https://wikiwiki.jp/siki-app/%E3%81%9F%E3%81%BE%E3%81%AB%E3%81%82%E3%82%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F
前スレ
Sikiくだらない質問はここに書き込め! Part15
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1726017373/
本スレ
Electronによる掲示板ビューア Siki Part48
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1741535504/
サムネ用画像
https://sikiapp.net/img/siki.svg
VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:donguri=4/1: EXT was configured
Sikiくだらない質問はここに書き込め! Part16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。
2025/03/16(日) 02:28:40.52ID:K7gxGWkm0559名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.15]
2025/05/23(金) 18:03:21.84ID:4vFUERdU0 Linux板のMINTスレで質問したら、こっちに聞いた方が良いと紹介されたので来ました。
Linuxはマウスの真ん中ボタン(マウスホイールをクリック)を押してもwindowsみたいに
オートスクロールになりません。自動再生ではない方です。
windows10みたいにマウスホイールをクリックしてマウスカーソルを下に動かすとスレッドが動くみたいな感じです。
ググったら、システム設定のフォントで設定可能とありましたが、linux mint側の設定では無理でした、
人工知能に相談しても、無理だとのこと
SIKIの場合、真ん中ボタンの設定ありますが、自動再生の方のオートスクロールしかありません。
マウスボタンカーソル動かすとスレッドが移動する方のオートスクロールはSIKIでも設定不可でした。どうしたらいいかわかりますか?
Linuxはマウスの真ん中ボタン(マウスホイールをクリック)を押してもwindowsみたいに
オートスクロールになりません。自動再生ではない方です。
windows10みたいにマウスホイールをクリックしてマウスカーソルを下に動かすとスレッドが動くみたいな感じです。
ググったら、システム設定のフォントで設定可能とありましたが、linux mint側の設定では無理でした、
人工知能に相談しても、無理だとのこと
SIKIの場合、真ん中ボタンの設定ありますが、自動再生の方のオートスクロールしかありません。
マウスボタンカーソル動かすとスレッドが移動する方のオートスクロールはSIKIでも設定不可でした。どうしたらいいかわかりますか?
560名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.18]
2025/05/23(金) 18:44:42.48ID:iNhzYSf40561名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.21][UR武][UR防+7][苗]
2025/05/23(金) 19:00:50.36ID:WoqoVWGb0 あれってwindowsの機能じゃなかったのか?
俺のMintはどのブラウザでもならないわ
なんか作者も大変だな、Janeみたいにの次はWindowsみたいとか言われて
Windowsみたいにを言うならせめてSiki作者じゃなくてリーナスに言うのが良いんじゃないかな
俺のMintはどのブラウザでもならないわ
なんか作者も大変だな、Janeみたいにの次はWindowsみたいとか言われて
Windowsみたいにを言うならせめてSiki作者じゃなくてリーナスに言うのが良いんじゃないかな
562名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.24]
2025/05/23(金) 19:12:36.43ID:1gZLJIzc0 electronにも
--enable-features=MiddleClickAutoscroll
オプションがあるっぽいけど試していない
MINTスレで既に出た話かもしれないが
--enable-features=MiddleClickAutoscroll
オプションがあるっぽいけど試していない
MINTスレで既に出た話かもしれないが
563名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.19]
2025/05/23(金) 19:21:25.54ID:iNhzYSf40564名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.19]
2025/05/23(金) 19:41:31.03ID:iNhzYSf40565名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.16]
2025/05/23(金) 21:33:48.31ID:4vFUERdU0566名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.19]
2025/05/23(金) 21:34:50.53ID:iNhzYSf40567名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.16]
2025/05/23(金) 21:42:49.47ID:4vFUERdU0 >>566
>>562のいうelectronがよくわからないので、ググって理解してからになりますね
とりあえず端末で試してみるってのも良いと思いますが、今はwin10で見てて、別のSSDにMINTが入ってるので、そっちに
交換してから、試すことになりますね。
今すぐ交換して試すのは簡単だけれども、理解してから試したいので、また今度になるということですね。
自分はプログラムとかコードとかよくわからんので、今ググってるところです
>Electron は、JavaScript、HTML、CSS によるデスクトップアプリケーションを
>構築するフレームワークです。 Electron は Chromium と Node.js をバイナリに
>組み込むことで、単一の JavaScript コードベースを維持しつつ、
>ネイテイブ開発経験無しでも Windows、macOS、Linux で動作する
>クロスプラットフォームアプリを作成できます。
さっぱり理解できないので、人工知能に教えてもらいながら、理解してから、試していくことになります。
LINUX詳しくないので、勉強しながら使っていってますから。その学習に時間がかかっているということです
以上です。ありがとうございました。
>>562のいうelectronがよくわからないので、ググって理解してからになりますね
とりあえず端末で試してみるってのも良いと思いますが、今はwin10で見てて、別のSSDにMINTが入ってるので、そっちに
交換してから、試すことになりますね。
今すぐ交換して試すのは簡単だけれども、理解してから試したいので、また今度になるということですね。
自分はプログラムとかコードとかよくわからんので、今ググってるところです
>Electron は、JavaScript、HTML、CSS によるデスクトップアプリケーションを
>構築するフレームワークです。 Electron は Chromium と Node.js をバイナリに
>組み込むことで、単一の JavaScript コードベースを維持しつつ、
>ネイテイブ開発経験無しでも Windows、macOS、Linux で動作する
>クロスプラットフォームアプリを作成できます。
さっぱり理解できないので、人工知能に教えてもらいながら、理解してから、試していくことになります。
LINUX詳しくないので、勉強しながら使っていってますから。その学習に時間がかかっているということです
以上です。ありがとうございました。
568名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.20]
2025/05/23(金) 22:04:46.89ID:iNhzYSf40569名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.16]
2025/05/23(金) 22:17:31.58ID:4vFUERdU0 >>568
えぇ、今AIに教えてもらってるところです。学んでからなので、だいぶ時間かかりそう。ありでした
えぇ、今AIに教えてもらってるところです。学んでからなので、だいぶ時間かかりそう。ありでした
570名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.20]
2025/05/23(金) 22:25:06.78ID:iNhzYSf40 まあ一番簡単なのは
ターミナルで
siki --enable-features=MiddleClickAutoscroll
でenter
だな
時と場合によっては
siki --enable-features=MiddleClickAutoscroll --no-sandbox
じゃないと駄目かもしれんが
ターミナルで
siki --enable-features=MiddleClickAutoscroll
でenter
だな
時と場合によっては
siki --enable-features=MiddleClickAutoscroll --no-sandbox
じゃないと駄目かもしれんが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています