カスタマイズ性に優れ、多機能、高速な漫画用画像ビューア。
対応画像形式 JPEG、PNG、GIF、BMP、JPEG2000、TXT(CEは青空文庫対応)
対応書庫形式 ZIP、RAR、LHA、PDF(画像のみ)、CBZ、CBR、CBL
※上記以外の形式にはSusieプラグインで対応可能。
[MangaMeeya]
マンガミーヤの元祖。Windows版(98、ME、2000、XP)のみ。バグ修正は継続(停止)しているが、開発の本流はCEへ移行?
[MangaMeeyaCE]
モバイル端末対応を機に、機能とUI等を見直しつつ開発(停止)中の新生マンガミーヤ。
Windows版(2000、XPのみ)に加え、モバイル端末版(Sigmarion3専用、WM2003版、WM2003 VGA版)あり。
◆GPL関連の話はここを必読 http://www.gnu.org/licenses/gpl-violation.ja.html
つまりマンガミーヤの作者とXpdfの著作者の間でなされるのが普通で、第三者が議論する内容ではありません
スレ違いなのでGPL議論用のスレでやってください。
■公式サイト「漫画見屋」 http://db23c.dnsalias.com/MangaMeeya/
マンガミーヤ公式ページ。バグ報告等はBBSへ。※現在停止中。
■マンガミーヤ Wiki http://aaa-www.net/~mangameeya/cgi-bin/
マンガミーヤ Wikiサイト。機能解説、FAQ、Tips等。※死亡
前スレ
漫画用画像ビューア マンガミーヤ MangaMeeya 22
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1702189477/
漫画用画像ビューア マンガミーヤ MangaMeeya 23
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1710411780/
漫画用画像ビューア マンガミーヤ MangaMeeya 24
2025/03/21(金) 18:16:42.31ID:ULRamzn+0
2025/11/10(月) 01:54:27.70ID:Bjdcau2z0
>>346
ちょっと待って
俺よりひどい症状なんだが
フォルダを開くでダイアログ出て普通に複数zip入れたフォルダ開きますよ
(ちなみにいいえ選択すると表紙サムネイルで一面にでてくる)
はー、20年無双で使ってきたがかなり運がよかったのだろうか
ちょっと待って
俺よりひどい症状なんだが
フォルダを開くでダイアログ出て普通に複数zip入れたフォルダ開きますよ
(ちなみにいいえ選択すると表紙サムネイルで一面にでてくる)
はー、20年無双で使ってきたがかなり運がよかったのだろうか
2025/11/10(月) 10:55:39.95ID:B388m/ZZ0
接続ケーブルが緩んでいるとか、メモリがきちんと刺さっていないとかそういう理由かもしれない
勝手な推測だけど
2024年ごろにHDD SSDが故障
その時に作られたファイルが読み取りにくいとか破損している
ならば当然、他のPCで見てもダメだろう
他のPCで試すときは、ミーヤとかsusieプラグインは再ダウンロードすべきだな
とにかく原因の特定をするため、完全にクリアな状態で始めないとダメだ
他の原因としては
行儀の悪いPNGのファイル
webpやavifなどのファイルなのに拡張子はjpg
とかもあり得るな
勝手な推測だけど
2024年ごろにHDD SSDが故障
その時に作られたファイルが読み取りにくいとか破損している
ならば当然、他のPCで見てもダメだろう
他のPCで試すときは、ミーヤとかsusieプラグインは再ダウンロードすべきだな
とにかく原因の特定をするため、完全にクリアな状態で始めないとダメだ
他の原因としては
行儀の悪いPNGのファイル
webpやavifなどのファイルなのに拡張子はjpg
とかもあり得るな
2025/11/10(月) 12:40:44.70ID:i/vtAAPl0
>>345
「そんなので直ったら」
試して無駄なら無駄だったなで終わるんだけど、それで直ったなら他のことやっても無駄になるんだから試すのだけはやっとき
率直にいうけど答える側はそっちの状況なんも分からんのだから相手の時間使わせてるの自覚してくれ
何が原因か分からんのだからやれる事はやって
「そんなので直ったら」
試して無駄なら無駄だったなで終わるんだけど、それで直ったなら他のことやっても無駄になるんだから試すのだけはやっとき
率直にいうけど答える側はそっちの状況なんも分からんのだから相手の時間使わせてるの自覚してくれ
何が原因か分からんのだからやれる事はやって
2025/11/10(月) 16:22:50.12ID:uqs54X4P0
ここの住人は割れ厨ぽい人の相手もするのね(´・ω・`)
本当に症状調べたいならAIとかに必要な情報入力すれば多分出てくるよw
本当に症状調べたいならAIとかに必要な情報入力すれば多分出てくるよw
2025/11/10(月) 16:27:56.20ID:i/vtAAPl0
限りなく黒ではあるけど質問応答は今後参考になるかも知れんからね
たぶん32bit由来のアレコレか記録媒体もしくはアーカイブの不調だろうなとは思うんだけど確定するまでは分からんからね
過去、別のソフトでマザーボードの不調が原因だったとか予想外の事もあったし
たぶん32bit由来のアレコレか記録媒体もしくはアーカイブの不調だろうなとは思うんだけど確定するまでは分からんからね
過去、別のソフトでマザーボードの不調が原因だったとか予想外の事もあったし
2025/11/10(月) 16:39:11.11ID:PNYF7LDJ0
試してみた
MangaMeeya 7.3とマンガ専用設定ファイルのMangaMeeya.ini
数枚の写真をzipにしてスクリプトで10GB程度 テストフォルダに沢山コピーを作成
Meeyaを起動してメニューからフォルダを開く
初回はすぐにフォルダーの参照ダイオログが開くが
MangaMeeya.iniのCurrentFolder=Z:\テストフォルダ
zipがたくさんあるフォルダがカレントフォルダになっていると
フォルダーの参照ダイアログが表示されるのに時間がかかる
Windows 10をモニターするとエクスプローラーがzipを解析している
regeditで
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Classes\.zip
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Classes\SystemFileAssociations\.zip
HKEY_USERS\S-1-5-21-3766999129-2212403038-2007564167-1001\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\FileExts\.zip
の3つのキー名 .zipを.zipotankonasuに変更すると
フォルダーの参照ダイアログがすぐに表示されるようになった
フォルダの中にzipが沢山あると無駄に大量な処理が発生するので
サムネイルをキャッシュできるファイラーなどからMeeyaを使うほうがよさそう
MangaMeeya 7.3とマンガ専用設定ファイルのMangaMeeya.ini
数枚の写真をzipにしてスクリプトで10GB程度 テストフォルダに沢山コピーを作成
Meeyaを起動してメニューからフォルダを開く
初回はすぐにフォルダーの参照ダイオログが開くが
MangaMeeya.iniのCurrentFolder=Z:\テストフォルダ
zipがたくさんあるフォルダがカレントフォルダになっていると
フォルダーの参照ダイアログが表示されるのに時間がかかる
Windows 10をモニターするとエクスプローラーがzipを解析している
regeditで
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Classes\.zip
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Classes\SystemFileAssociations\.zip
HKEY_USERS\S-1-5-21-3766999129-2212403038-2007564167-1001\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\FileExts\.zip
の3つのキー名 .zipを.zipotankonasuに変更すると
フォルダーの参照ダイアログがすぐに表示されるようになった
フォルダの中にzipが沢山あると無駄に大量な処理が発生するので
サムネイルをキャッシュできるファイラーなどからMeeyaを使うほうがよさそう
2025/11/10(月) 16:45:10.42ID:aMtUJp/K0
大量のファイル群があるデータを読み込む場合はそもそも
x32が限界でAPIが古いマンガミーヤよりも
x64対応の画像表示ソフト使う方がいいらしいね
x32が限界でAPIが古いマンガミーヤよりも
x64対応の画像表示ソフト使う方がいいらしいね
2025/11/10(月) 23:26:42.33ID:R1S59IyE0
だーめだ
zip32.dllって古いライブラリつかっても
最新の7z使っても読めなくなる
(すぐに読めるときもあるし、最終的には2分とか待ってればハングとかしないで読みこむけれども)
jpgでは見られるのにzipで見られないってあるか
もうzip中心の運用は転換しなきゃいかんか
jpgは消去してもいい画像
zipは消去NGの決定データって感じで分けてたのに
zip32.dllって古いライブラリつかっても
最新の7z使っても読めなくなる
(すぐに読めるときもあるし、最終的には2分とか待ってればハングとかしないで読みこむけれども)
jpgでは見られるのにzipで見られないってあるか
もうzip中心の運用は転換しなきゃいかんか
jpgは消去してもいい画像
zipは消去NGの決定データって感じで分けてたのに
2025/11/10(月) 23:58:14.20ID:dySvaYJh0
機能不全起こしてるの>>356だけなんだよな…
再ダウンロードして新しい環境にしたマンガミーヤにしてもダメなんか?
圧縮に使ったソフトは何だ?
読み込み処理に時間かかるならハード系疑った方が早そうだ
ATAケーブルが原因ちゃうんか?
再ダウンロードして新しい環境にしたマンガミーヤにしてもダメなんか?
圧縮に使ったソフトは何だ?
読み込み処理に時間かかるならハード系疑った方が早そうだ
ATAケーブルが原因ちゃうんか?
2025/11/11(火) 00:18:51.94ID:kC7v7DOW0
非常にしつこい
2025/11/11(火) 01:36:30.12ID:9XdxwxuH0
純粋に俺が知りたいのは
環境設定-キャッシュ設定ローダ設定の仕様と
zip読み込みに使えるプラグインとライブラリの紹介かな
ax7zはzipというよりrarの読み込みに使ってたようだ
環境設定-キャッシュ設定ローダ設定の仕様と
zip読み込みに使えるプラグインとライブラリの紹介かな
ax7zはzipというよりrarの読み込みに使ってたようだ
2025/11/11(火) 13:11:56.33ID:A+vY7r9a0
2025/11/11(火) 18:28:36.77ID:6VdcE3iw0
2025/11/11(火) 18:49:36.08ID:Rsnnk7+v0
どうせjpgが原因だろ
設定とかじゃない
設定とかじゃない
2025/11/11(火) 19:55:55.09ID:o7V4yepR0
正常に動かないファイルをアップして検証してもらえばいい
それが出来ないのなら喚くなってことだ
それが出来ないのなら喚くなってことだ
2025/11/11(火) 21:41:08.74ID:M7Ns6pA30
破損したwebpやavifは拡張子がjpgだとトラブルを起こすソフトがとても多い
破損していなくても、拡張子が間違っているとトラブルになるソフトがある
これが正解じゃないか?
破損していなくても、拡張子が間違っているとトラブルになるソフトがある
これが正解じゃないか?
2025/11/11(火) 23:02:18.41ID:vDjJzYMp0
>>305で書いた通りjpg直接だと何も問題ないので
(前スレでも同じこと質問したので症歴は長いんですよ)
とりあえずjpgフォルダとzip混在にしてます
zipを順番前に配列してくれるのはさすミーですね
でもなんか理由があってzipにしてたはずなんだよなあ
しっかしミーヤのスレなのに
ミーヤの解説はまるでできなくて
ミーヤ以外に原因がある!お前が言わないところに原因がある!の一点張りって
すげーなwミーヤ使ってる人いる?
(前スレでも同じこと質問したので症歴は長いんですよ)
とりあえずjpgフォルダとzip混在にしてます
zipを順番前に配列してくれるのはさすミーですね
でもなんか理由があってzipにしてたはずなんだよなあ
しっかしミーヤのスレなのに
ミーヤの解説はまるでできなくて
ミーヤ以外に原因がある!お前が言わないところに原因がある!の一点張りって
すげーなwミーヤ使ってる人いる?
2025/11/11(火) 23:21:18.24ID:1EbR/Ukh0
2025/11/11(火) 23:21:49.35ID:1EbR/Ukh0
割れ厨くさい癖に偉そうなカスだなw
2025/11/11(火) 23:34:41.23ID:C0FkJd/i0
369名無しさん@お腹いっぱい。
2025/11/12(水) 01:31:31.84ID:eua/vEl20 カスだなw
370名無しさん@お腹いっぱい。
2025/11/12(水) 01:32:12.90ID:eua/vEl20 誤爆。NG登録マチガイ
2025/11/12(水) 14:21:55.28ID:sUvVuJWY0
2025/11/12(水) 14:24:02.33ID:sUvVuJWY0
どんな環境か、どういう手順で解決試みたのかスレ住人(つまり他人)は誰一人分かる状況じゃないって何度も言ってるだろ
手間を惜しむな
手間を惜しむな
2025/11/12(水) 16:56:49.94ID:mDecq2TL0
ゲェジ
まぢ
ゲェジ
まぢ
ゲェジ
2025/11/22(土) 09:57:35.70ID:dELpgwRR0
クイックセーブの機能を今知った
これが欲しかったんだよ
これが欲しかったんだよ
2025/11/22(土) 11:01:02.92ID:OCkY20CJ0
環境晒さないやつのレス以降人が過疎ってるね(´・ω・`)
2025/11/22(土) 21:29:33.21ID:gGwdSnnD0
今日もどこかでデビルマン
2025/11/23(日) 22:34:21.97ID:5CFCxX/x0
過疎るも何も更新されないソフトだからソフト自体の新しい話題は出ないからなぁ
逆コンパイルして新しいの作るとかspiとか機能の質問とかぐらいしか話題ないし無理矢理作る必要も無いし
逆コンパイルして新しいの作るとかspiとか機能の質問とかぐらいしか話題ないし無理矢理作る必要も無いし
2025/11/24(月) 07:21:39.55ID:HahnKRCR0
>>377
ミーヤって逆コンパイルとかアセンブルとか解〇はおkなんだっけ?
AIに聞くとおkよりのグレーみたいな解答でるね
15年前くらいに逆コンパイルしたやつがいたみたいだけど
失敗したみたいだとさ
ミーヤって逆コンパイルとかアセンブルとか解〇はおkなんだっけ?
AIに聞くとおkよりのグレーみたいな解答でるね
15年前くらいに逆コンパイルしたやつがいたみたいだけど
失敗したみたいだとさ
2025/11/24(月) 11:18:44.39ID:IgPAu9hj0
リバースエンジニアリングは、解析したソースの中に特許あるのがあったらその部分は使えないから無闇に触るのは難問だぞ
2025/11/24(月) 11:33:53.35ID:qsMGHI980
ミーヤを深度まで調べてもそもそも使えるコードなんてあるん?
NeeViewみたいな洗練されてるとこないと思うんだけど
後@wikiに書いてたんだけど内部がスパゲティコードまみれらしいよ
NeeViewみたいな洗練されてるとこないと思うんだけど
後@wikiに書いてたんだけど内部がスパゲティコードまみれらしいよ
2025/11/24(月) 12:23:56.12ID:IgPAu9hj0
そんな事言うたらneeviewクソ言うてる奴が沸くやろやめとけ
2025/11/24(月) 13:39:04.27ID:QjkPCxWl0
それは湧いてきそうだなw ただ無いものねだりなんだよね~
昔あった古いソフトのいいとこ引き継いで新規ソフト(Neeとか)に継承しろとか
開発やコミュニティに貢献すらしてなくても思ってる人は多いと思う
昔あった古いソフトのいいとこ引き継いで新規ソフト(Neeとか)に継承しろとか
開発やコミュニティに貢献すらしてなくても思ってる人は多いと思う
2025/11/25(火) 03:23:21.11ID:qlmw54290
たまにあるベタな話で、跡継ぎがいなくて閉店しそうな飲食店を元常連のサラリーマンが脱サラして弟子入りして引き継ぐ
ってのがあるが、少なくともそれくらいの熱意や覚悟や元の作者との関わりが必要だろうな
ってのがあるが、少なくともそれくらいの熱意や覚悟や元の作者との関わりが必要だろうな
2025/11/25(火) 03:25:04.20ID:qlmw54290
2ちゃん専ブラがそうであるように使い勝手を考えたら自然と同じような画面レイアウトと機能に収束する
みたいなことはありそうだけど
たぶん、そういった類似性がある上でここが違う、みたいな不満が出てるって話なんだよね?
みたいなことはありそうだけど
たぶん、そういった類似性がある上でここが違う、みたいな不満が出てるって話なんだよね?
2025/11/25(火) 14:24:44.05ID:0YdsuLzy0
優れた要素は継承し破棄すべき時代遅れな部分は
破棄するか更新するが理想なんだろうけどさ
現実問題その開発者が過去のライブラリとかソフトを見て
新規ソフトを作るかどうかは運ゲーじゃない?
破棄するか更新するが理想なんだろうけどさ
現実問題その開発者が過去のライブラリとかソフトを見て
新規ソフトを作るかどうかは運ゲーじゃない?
2025/11/25(火) 14:27:49.97ID:0YdsuLzy0
・誰かが伝える ・開発者が過去の遺産などを参考にする
・その開発環境やソフトで過去の遺産に触れる機会がある
このどれかに開発者が遭遇するかは完全に運ゲーだしガチャだよね~
開発者が能動的に情報を取得するか受動的な状況で誰かが情報をくれるかは完全に未知数やな
・その開発環境やソフトで過去の遺産に触れる機会がある
このどれかに開発者が遭遇するかは完全に運ゲーだしガチャだよね~
開発者が能動的に情報を取得するか受動的な状況で誰かが情報をくれるかは完全に未知数やな
2025/11/26(水) 02:02:55.00ID:Oimqr6sd0
終わったソフトなのにスレに賑わいがある 偉大なソフトだったんだな
2025/11/26(水) 04:59:53.79ID:su6yrbWD0
何と言っても操作性と起動の速さだね。
2025/11/26(水) 05:18:52.05ID:zI4dhrje0
現在進行形で使い続けてるし
多機能だから全てを使いこなしてる感じがしないのよな
自分が知らないだけでまだまだ便利な機能とかありそうで
何か新しく知見を得られれば…とそんな気分でスレを見続けてる
多機能だから全てを使いこなしてる感じがしないのよな
自分が知らないだけでまだまだ便利な機能とかありそうで
何か新しく知見を得られれば…とそんな気分でスレを見続けてる
2025/11/27(木) 12:19:50.77ID:Qy894mlm0
2025/11/27(木) 12:44:28.02ID:zpWrMCHe0
>>390
全操作体系をフローチャートにでもまとめろ
全操作体系をフローチャートにでもまとめろ
2025/11/27(木) 14:14:28.09ID:cpvWWHuz0
2025/11/27(木) 14:15:29.83ID:cpvWWHuz0
後win10以降だと互換機能とかで対応させてると思うから
尚更古いソフトは使用が自己責任になりそうだな
尚更古いソフトは使用が自己責任になりそうだな
2025/11/27(木) 14:21:02.57ID:zEa/T5UC0
2025/11/27(木) 17:41:24.42ID:hvfFenP60
UIが古いって言っても設定画面がタブだってぐらいだしなぁ
他のソフトよりミーヤが上って認識の奴が多いのはやっぱ起動速度と設定の充実とsusieとavisynthフィルタなんじゃねかな
俺はサムネイル表示(カスタム)が無いと辛いな
他のソフトよりミーヤが上って認識の奴が多いのはやっぱ起動速度と設定の充実とsusieとavisynthフィルタなんじゃねかな
俺はサムネイル表示(カスタム)が無いと辛いな
2025/11/27(木) 18:25:45.12ID:Qy894mlm0
2025/11/27(木) 18:43:04.07ID:Qy894mlm0
2025/11/27(木) 19:29:43.02ID:hvfFenP60
2025/11/27(木) 22:00:55.82ID:+WHtLin10
質問です
ファイル
cat01.zip
cat02.zip
が「履歴」に表示されるとき、「Vol.」のカラムにはそれぞれ01と02が表示されます
もしファイルが
2025cat01.zip
2025cat02.zip
の場合、カラムには共に2025が表示されてしまいます
これを01と02が表示されるようにしたいです
もしかして不可能でしょうか?
ファイル
cat01.zip
cat02.zip
が「履歴」に表示されるとき、「Vol.」のカラムにはそれぞれ01と02が表示されます
もしファイルが
2025cat01.zip
2025cat02.zip
の場合、カラムには共に2025が表示されてしまいます
これを01と02が表示されるようにしたいです
もしかして不可能でしょうか?
2025/11/27(木) 23:16:41.92ID:Qy894mlm0
2025/11/27(木) 23:43:07.33ID:SQX06Zsi0
susieプラグインの発祥はsusie
avisynthフィルタの発祥はどこなんだろう
検索しても、スクリプトベースのノンリニア・ビデオ編集ソフトウェアというのしか出てこない
avisynthフィルタの発祥はどこなんだろう
検索しても、スクリプトベースのノンリニア・ビデオ編集ソフトウェアというのしか出てこない
2025/11/28(金) 02:18:49.49ID:IXN8gw8r0
2025/11/28(金) 04:26:35.23ID:lp4dukjN0
susieプラグイン自体が古すぎるかなw
2025/11/28(金) 06:39:16.45ID:S04jQn6Q0
AviUtlは絶対名前で損してる
2025/11/28(金) 07:59:01.53ID:PVfZZkgS0
2025/11/28(金) 11:32:44.11ID:an2mHaoo0
いやAviSynthフィルタの発祥は普通にAviSynthだよw
もともと動画用のツールだけど、画像をいじるための関数が大量にあるからそれをノイズ削減や拡大縮小用途でミーヤでも使えるようになってるってだけ
もともと動画用のツールだけど、画像をいじるための関数が大量にあるからそれをノイズ削減や拡大縮小用途でミーヤでも使えるようになってるってだけ
2025/11/29(土) 05:37:59.87ID:lNT1rnrz0
Susieプラグインって、昔は便利だったんだろうけど
今もあると便利なの?
今もあると便利なの?
2025/11/29(土) 06:20:41.29ID:tqZwZJEV0
今でも命綱のアプリがいろいろ
2025/11/29(土) 06:48:08.85ID:k9iodvr80
新しいアプリではいらんやろ
ただ、後継の新しいアプリ自体が開発されてなくて古いアプリ使わざるを得ない場合が..
ただ、後継の新しいアプリ自体が開発されてなくて古いアプリ使わざるを得ない場合が..
2025/11/29(土) 06:59:07.32ID:tqZwZJEV0
最新のアプリでは要らなくても、その後新しい画像形式が登場したら対応できない
作者が開発を続けていればバージョンアップで対応できるけど、辞めてたらアウト
プラグインならそんなことは関係なく対応していける
作者が開発を続けていればバージョンアップで対応できるけど、辞めてたらアウト
プラグインならそんなことは関係なく対応していける
2025/11/29(土) 13:22:48.61ID:L2ZSeiiK0
>>410
今はOS標準のwic (windows imaging component)があるよ
今はOS標準のwic (windows imaging component)があるよ
2025/11/29(土) 14:01:21.90ID:rqyChuqT0
wicはまた別の問題があるよね
2025/11/29(土) 14:02:02.40ID:tqZwZJEV0
wicはmag形式に対応してるのか?
2025/11/29(土) 14:21:04.85ID:5VEOqJ8V0
>>411
psdとかwebpとかカーソルとかそこらへんはどうなの?
psdとかwebpとかカーソルとかそこらへんはどうなの?
2025/11/29(土) 14:42:24.02ID:OeA2Gnie0
wicは3rd codecで拡張できるので
Susieプラグインとのアダプターがありそう
Susieプラグインとのアダプターがありそう
2025/11/29(土) 14:58:20.61ID:tqZwZJEV0
じゃあsusieは永久に要るってことね
2025/11/29(土) 17:23:32.86ID:PFm1E8Uz0
寿司絵は必要
2025/11/29(土) 18:31:26.85ID:8tsoJ24Q0
2025/11/29(土) 18:45:20.74ID:5VEOqJ8V0
WICの場合、問題は対応してするWICコーデックが公開されているか、だな
2025/11/30(日) 19:45:07.85ID:ylZ2ia5U0
プラグインだからどっちも一緒
2025/11/30(日) 22:10:50.30ID:MqfptUWm0
新規画像形式ならこれから作らないといけないから一緒だろうけど、今までにある分の差が出るから一緒ではないな
2025/12/01(月) 00:59:12.82ID:khSePPH60
WICはメジャーどころはMicrosoftがだしてくれるから安心
2025/12/01(月) 01:34:34.22ID:s0z38+2u0
ほぼ使ってないフォーマットのプラグインなんてどうでもいい
2025/12/01(月) 10:05:33.17ID:2BC+A2Om0
そうだなお前はどうでもいい
2025/12/01(月) 12:05:58.92ID:tF5uTZI60
>>423
「俺には必要ない」で機能の取捨選択をお気持ちで表明するのやめろって言われただろ
「俺には必要ない」で機能の取捨選択をお気持ちで表明するのやめろって言われただろ
2025/12/02(火) 10:53:04.09ID:nQSQnuMt0
コレクションの中の古いフォーマットの画像を今後も見るために古いソフトが必要、みたいな人もいるのかな
2025/12/02(火) 11:51:44.73ID:IWPt68/R0
古いコレクションと言っても
写真はjpeg,png,heif,heic,各社のraw dng
自炊でtiff
程度で事済むのでは
写真はjpeg,png,heif,heic,各社のraw dng
自炊でtiff
程度で事済むのでは
2025/12/02(火) 12:01:47.98ID:2guTfx0f0
susieでもwicで良いからビューア分野のハードルは下げておきたい
他はAIでアプリ作る人がちらほら出てるから
他はAIでアプリ作る人がちらほら出てるから
2025/12/02(火) 15:21:11.51ID:nQSQnuMt0
ビューアも高望みしなけりゃAIにすぐ作ってもらえるってば
2025/12/02(火) 15:29:09.11ID:s4QF4LNG0
Delphiもっと流行れ
2025/12/13(土) 20:07:30.79ID:h+afOdpW0
AIでgicocu対応してて自作カーブファイル使えるmangameeya作れるんか?
2025/12/14(日) 14:26:14.39ID:+4wDzlMz0
へー
そんな機能があるんだね
すごい
外部のソフトを利用してるってことは、そのへんの接続というか利用の仕方についての知識や資料があれば難易度下がるかもしれないけど
何もわからん人が丸投げで作るのは難易度高そうやね
そんな機能があるんだね
すごい
外部のソフトを利用してるってことは、そのへんの接続というか利用の仕方についての知識や資料があれば難易度下がるかもしれないけど
何もわからん人が丸投げで作るのは難易度高そうやね
2025/12/14(日) 14:33:12.91ID:+4wDzlMz0
と思ったけどGrokに聞いたらそんなに難しくもなさそう
個人的に需要がないから試すとしてもだいぶ先のことになると思うけど
個人的に需要がないから試すとしてもだいぶ先のことになると思うけど
2025/12/14(日) 14:34:03.67ID:+4wDzlMz0
あ、あくまでも、簡易的な漫画ビューアにその機能をつけるだけなら、という話であって
MangaMeeyaの全機能や性能を再現するのは難しいと思うよ
だから上に書いたように「高望みしなければ」って話
MangaMeeyaの全機能や性能を再現するのは難しいと思うよ
だから上に書いたように「高望みしなければ」って話
2025/12/31(水) 23:47:33.11ID:8MSaBpUN0
来年は新作に期待していいんだよな
436名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/28(水) 11:50:04.22ID:8wxWK24G0 ミーヤを終了させたら「ビデオフレーム参照数があるのにけそうとしています」ってウィンドウが出てきたんですけど
これなんですか
これなんですか
2026/01/28(水) 12:17:25.78ID:BnNEuVz10
え、なにそれ見たことない
avisynth関連だろうか?
avisynth関連だろうか?
438名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/29(木) 01:50:39.22ID:pppOuQ+B0 一応うpっときますね
https://tadaup.jp/1MHCo2i4.jpg
https://tadaup.jp/1MHCo2i4.jpg
2026/01/29(木) 07:44:09.41ID:CbOdP8X30
画像を開いたままのウインドウがあるのにその画像のファイルを削除しようとしてるとか
そんな内容のメッセージに見える
そんな内容のメッセージに見える
440名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/29(木) 13:23:21.88ID:cVg+23Qu0 開けるwebpと開けないwebpの違いが判らない
そこで判別すればいいんだ…
そこで判別すればいいんだ…
2026/01/29(木) 15:44:02.77ID:kGMhvmZs0
まず本当にwebpか判定しないとな
WICとかは拡張子違ってても開けたりするからな
susieだと..
WICとかは拡張子違ってても開けたりするからな
susieだと..
2026/01/29(木) 19:54:12.21ID:cGN+ExNL0
ビューアによっては開いたとき拡張子違い通知してくれるよ
irfanwiewとか
irfanwiewとか
2026/01/29(木) 19:55:17.87ID:cGN+ExNL0
wiewって何だ
viewね
viewね
2026/01/30(金) 06:48:17.94ID:UOxG4c+x0
2000年頃使ってた懐かしいなぁ
445名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/31(土) 00:42:32.65ID:hANl1El40 >けそうとしています
けそう?
懸想?
なんでひらがな?
なんかウイルスぽい
けそう?
懸想?
なんでひらがな?
なんかウイルスぽい
2026/01/31(土) 09:20:37.17ID:FafEgPY60
ダイアログ出してアピールする親切なウィルスやん
2026/02/01(日) 08:11:51.05ID:XSDcKAhy0
>>445
そもそもバイナリにそういうフレーズで入ってるからね
そもそもバイナリにそういうフレーズで入ってるからね
2026/02/02(月) 23:58:34.09ID:mW/Gum3p0
けそうと、家でも出た
レスを投稿する
ニュース
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 石破がアメリカに投資した80兆円って返ってくるの? [126644339]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- マジな話、リアル5等分の花嫁って気持ち悪いだろうな
- 安倍晋三「らめぇ!お尻がオマンコになっちゃう…!❤」 [279951338]
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]
- お台場、次々閉館してただの廃墟と化してしまう [709039863]