カスタマイズ性に優れ、多機能、高速な漫画用画像ビューア。
対応画像形式 JPEG、PNG、GIF、BMP、JPEG2000、TXT(CEは青空文庫対応)
対応書庫形式 ZIP、RAR、LHA、PDF(画像のみ)、CBZ、CBR、CBL
※上記以外の形式にはSusieプラグインで対応可能。
[MangaMeeya]
マンガミーヤの元祖。Windows版(98、ME、2000、XP)のみ。バグ修正は継続(停止)しているが、開発の本流はCEへ移行?
[MangaMeeyaCE]
モバイル端末対応を機に、機能とUI等を見直しつつ開発(停止)中の新生マンガミーヤ。
Windows版(2000、XPのみ)に加え、モバイル端末版(Sigmarion3専用、WM2003版、WM2003 VGA版)あり。
◆GPL関連の話はここを必読 http://www.gnu.org/licenses/gpl-violation.ja.html
つまりマンガミーヤの作者とXpdfの著作者の間でなされるのが普通で、第三者が議論する内容ではありません
スレ違いなのでGPL議論用のスレでやってください。
■公式サイト「漫画見屋」 http://db23c.dnsalias.com/MangaMeeya/
マンガミーヤ公式ページ。バグ報告等はBBSへ。※現在停止中。
■マンガミーヤ Wiki http://aaa-www.net/~mangameeya/cgi-bin/
マンガミーヤ Wikiサイト。機能解説、FAQ、Tips等。※死亡
前スレ
漫画用画像ビューア マンガミーヤ MangaMeeya 22
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1702189477/
漫画用画像ビューア マンガミーヤ MangaMeeya 23
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1710411780/
漫画用画像ビューア マンガミーヤ MangaMeeya 24
2025/03/21(金) 18:16:42.31ID:ULRamzn+0
575名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/17(日) 05:19:43.86ID:5uLMGx3T0 >>573
AIに学習させたほうが強いからAIが最高になる
AIに学習させたほうが強いからAIが最高になる
2026/05/17(日) 12:02:29.36ID:49kp5uwZ0
藤とかJTrimはVectorから取ってきてる感じ?
ここら辺使ってるのはおじさんしかいない印象w
ここら辺使ってるのはおじさんしかいない印象w
2026/05/17(日) 12:41:16.12ID:WBiiJ9pi0
困ってないなら使ってるツールを変更するきっかけが無いからな
ファイラーとか今どうなってるのか全然判らん
ファイラーとか今どうなってるのか全然判らん
578名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/17(日) 15:44:48.01ID:FtI8Kood0 >>571
今はPCよりタブレットの方が高速動作するでしょ
今はPCよりタブレットの方が高速動作するでしょ
2026/05/17(日) 19:39:01.63ID:Y+8anKzr0
えーと、サイズの話で速度の話してないんだが?
タブレットのディスプレイ8インチだからFHDでも十分だし
タブレットのディスプレイ8インチだからFHDでも十分だし
2026/05/17(日) 20:04:12.86ID:rtcFeBDK0
え?原寸表示がデフォってこと?
2026/05/17(日) 20:11:07.04ID:/GQhklXH0
582名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/17(日) 20:14:20.55ID:HaW0ZUw00 571で自分からタブレットの話してるじゃん
2026/05/17(日) 20:14:23.25ID:Y+8anKzr0
え、いや8インチサイズで高解像度画像(例えば4Kサイズとか)
表示したら文字とか潰れて読み難いから予め綺麗に読めるよう
に縮小しているっつー話なんだけど
表示したら文字とか潰れて読み難いから予め綺麗に読めるよう
に縮小しているっつー話なんだけど
2026/05/17(日) 20:18:01.29ID:9VUcNO+u0
それもタブレットによるとしか……
俺のiPad a16だとデカいサイズの画像でも文字潰れてないし…
俺のiPad a16だとデカいサイズの画像でも文字潰れてないし…
2026/05/17(日) 20:22:41.74ID:Y+8anKzr0
えーとだからウチのは8インチで文字とか見えにくいことあるから
綺麗に見えるようにシャープかけたり縮小してるわー、って話
綺麗に見えるようにシャープかけたり縮小してるわー、って話
586名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/17(日) 20:46:10.85ID:HaW0ZUw00 そのタブレットと使ってるアプリ捨てたほうが・・・
2026/05/17(日) 22:14:53.16ID:rtcFeBDK0
ちなみにミーヤでは平均画素シャープ強一択ですか?
2026/05/17(日) 22:24:01.85ID:mtAol18P0
ほぼほぼランチョス
平均画素とかの他のはトーンの描画で縞模様になること多いから
平均画素とかの他のはトーンの描画で縞模様になること多いから
2026/05/17(日) 22:26:20.31ID:WBiiJ9pi0
なんでマンガミーヤの癖に漫画に弱いんだ
2026/05/24(日) 20:28:57.08ID:YQcNJ+0i0
モアレが出る場合は一度拡大してから縮小
591名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/26(火) 15:10:02.50ID:mW3Ju1lj0 新しいビューアは、最初からいい感じに調整された圧縮方式で表示してくれるけど
ミーヤってそういうの無いんだっけ
ミーヤってそういうの無いんだっけ
2026/05/26(火) 15:11:39.08ID:wSC+iTGV0
ミーヤは最初からいい感じだったよ
593名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/26(火) 16:19:50.29ID:mW3Ju1lj0 そうだったっけ?
ガンマ値とかシャープとかみんな色々調整してた気がするんだが
ガンマ値とかシャープとかみんな色々調整してた気がするんだが
2026/05/26(火) 16:34:24.38ID:ri3hKArO0
皆ってのは語弊あると思う
俺の場合はモアレとかで困った事滅多になかったし
ガンマ値とか弄った事無い
俺の場合はモアレとかで困った事滅多になかったし
ガンマ値とか弄った事無い
2026/05/26(火) 16:38:12.08ID:rxiUQ4It0
ふっるい紙スキャン時代の話か
今時の電書は基本弄る必要が無いもんな
今時の電書は基本弄る必要が無いもんな
2026/05/26(火) 16:44:57.10ID:TaURajSp0
めっちゃ赤い画像とかあったよ
2026/05/27(水) 11:30:43.47ID:11r6JtgP0
最初だったから「そういうもの」だと思って気にならない
新しいソフトに移行しようとすると操作がおかしい起動が遅いで「そういうものじゃない」と違和感がね
新しいソフトに移行しようとすると操作がおかしい起動が遅いで「そういうものじゃない」と違和感がね
598名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/27(水) 11:42:46.43ID:3sFZmnJy0 最初に使った環境に頭が適合しちゃって他の使ってもそれに合わせた設定にしたくなるのは分かる
599名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/27(水) 12:00:35.35ID:zxHw8To60 もう自分で操作感が同じ漫画ビューアを作ればいいのです
2026/05/27(水) 12:03:27.08ID:TcvbSqOv0
AIにコード書いてもらえば作れるっしょ、レッツトライ
601名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/27(水) 18:14:42.47ID:zxHw8To60 こっちだった
俺ぐらいになると自分で漫画ビューアを作って、漫画を見るわけ
俺ぐらいになると自分で漫画ビューアを作って、漫画を見るわけ
2026/05/27(水) 18:50:20.68ID:iOkvprNd0
なんでまだここに居るんですかねぇ
2026/05/27(水) 19:25:51.79ID:MhffeGj/0
誤爆した方のスレで話す内容だよなぁ
604名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/27(水) 20:33:41.36ID:QcN0o5Vu0 どっちのスレでも感心は持たれるわけだ
2026/05/27(水) 20:36:10.46ID:UmrdAbMp0
専用スレでやんなって話
2026/05/27(水) 20:37:31.09ID:DNC+QZ4M0
今日もどこかでデビルマン
2026/06/15(月) 17:01:27.10ID:ujXlgU8l0
なんか高市関係者がX、バンされてたような気がするな
レスを投稿する
ニュース
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 石破がアメリカに投資した80兆円って返ってくるの? [126644339]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- マジな話、リアル5等分の花嫁って気持ち悪いだろうな
- 安倍晋三「らめぇ!お尻がオマンコになっちゃう…!❤」 [279951338]
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]
- お台場、次々閉館してただの廃墟と化してしまう [709039863]