探検


JaneXeno 85

1名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/04/20(日) 21:02:28.60ID:QfGJW2j50
!extend:checked:checked:1000:512:donguri=4/2:
!extend:checked:checked:1000:512:donguri=4/2:
!extend:checked:checked:1000:512:donguri=4/2:

JaneXenoは2ch互換掲示板用汎用ブラウザです。

□JaneXenoの特徴
○書きこみウィンドウ、メモ欄、AA入力支援、検索バーなどがUnicodeに対応しています
○Unicode関連の補足説明 https://janexeno.client.jp/#unicode
○command.datにWeb翻訳ページを記入すると外国語の翻訳ができます
○スキンを使って自分の書き込みをマークする、自分への返答を通知することができます
○サウンドイベント ログ取得成功、重要レス通知などを音で発せられます
○翻訳・辞書の検索結果、説明文をポップアップで表示できます
○スレタブのマーク表示、色をカスタマイズできます
○bregonig.dllを活用できます。 (鬼車正規表現エンジンを内蔵したBregexp.dll互換DLL)
○OSの「地域と言語のオプション」の「標準形式」と「Unicode対応でないプログラムの言語」
  が日本語に設定されていなくても動作するようになりました

◆JaneXeno公式
  https://janexeno.client.jp/
  https://janexeno.client.jp/janexenobeta.htm
□Jane Xeno Wiki
  https://www23.atwiki.jp/janexeno/
◇支援Tools
  正規表現ライブラリ bregonig.dll (K.Takata's software)
  http://k-takata.o.oo7.jp/mysoft/bregonig.html
  OpenSSL binaries
  https://github.com/IndySockets/OpenSSL-Binaries
  SQlite
  https://www.sqlite.org/
○前スレ
JaneXeno 84
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1729643822/
VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:donguri=5/1: EXT was configured
785名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7]
垢版 |
2026/05/30(土) 06:21:03.74ID:WEyIoWqa0
パイズリ
786名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6]
垢版 |
2026/05/30(土) 06:24:02.11ID:JLM/92zZ0
いやそういうことじゃなくてですね、Xenoのことです
2026/05/30(土) 07:47:33.81ID:6El5vw880
>>786
だからパイズリ
788名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7]
垢版 |
2026/05/30(土) 08:26:24.50ID:JLM/92zZ0
んー、もういいです
2026/05/30(土) 08:29:31.62ID:gmunnpkQ0
ありがとう
2026/05/30(土) 09:55:03.06ID:vT0N7LiF0
JaneXeno自体の話ならJaneViewにあった「NGテスト」がほしいなあ、と
791名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11]
垢版 |
2026/05/30(土) 17:47:50.23ID:9Xg9aqe40
このタブ以外を閉じるをもう一つ上の階層にほしいね
792名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11]
垢版 |
2026/05/30(土) 17:49:00.83ID:9Xg9aqe40
あと、板名検索をつけてほしいね
2026/05/30(土) 18:26:45.81ID:mrIvQzkb0
>>792
板一覧の「Ctrl+F」じゃなくて?
794名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11]
垢版 |
2026/05/30(土) 18:51:27.37ID:9Xg9aqe40
https://i.imgur.com/t2M0uPu.jpeg
こうです

しかし今さら気づいたが、板一覧って所を1回クリックしてctrl+Fすると板一覧検索できるんだな
これはわからんわ
2026/05/30(土) 19:13:47.63ID:mrIvQzkb0
>>794
なるほど
まあツリービューの「Ctrl+F (検索)」は知らない人も多いかもね
あと分かるかもしれないけど「F3」で次検索「Shift+F3」で前検索も出来るから
796名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.13]
垢版 |
2026/05/31(日) 05:02:34.47ID:/J/uCwzC0
>>795
おお知らんかった こりゃ便利だ、サンクス
2026/05/31(日) 13:18:38.70ID:18ilkIrP0
最近閉じたスレをまた表示する
2026/05/31(日) 13:32:51.38ID:35pWaf7+0
ジェスチャー登録しておけばよいのではないか
799名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/06/02(火) 04:37:56.35ID:HnkzLs4c0
知らない機能って、何年使っててもあるよね
800名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/06/02(火) 07:38:55.00ID:rP2AA/C60
いきなり接続できなくなった http の1.1の301とかいうエラーが出た なんか変更があったの?
2026/06/02(火) 07:45:14.21ID:XeFLEImC0
ここが大騒ぎにならない限りオマカン
2026/06/02(火) 09:16:09.49ID:oJyPRlA+0
>>800
どの板で出てるのか分からんが "HTTP/1.1 301 Moved Permanently" やから、
Logs\2ch\bbsmeu.dat の内容が古いとかじゃねぇの?

Xeno のバージョンは?
「ツール > 設定 > 基本 > 通信 > ボード一覧取得URL」の設定はどうなってる?
803名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2026/06/02(火) 13:54:21.68ID:rP2AA/C60
>>802
バージョンは3.38.5どの板が動かないとかじゃなくて全部が動かなくなってる。どの板も突然動かなくなり 更新を押しても全く 更新されない。何かをいじって動かなくなったというよりも 次の日使おうとしたらいけないで動かなくなってた 感じだったから何か 6月に入って変更があったのかな と思って。騒いでるのが俺一人だから多分おまかんなんだろうけど、原因が全くわからない
2026/06/02(火) 14:15:38.34ID:8L90PoSm0
3.38.5ってなんのバージョン?
2026/06/02(火) 14:17:01.24ID:31VV864y0
>>803
OpenSSLはどこの物を使ってる?Xenoサイトで記載のもの?
2026/06/02(火) 14:20:25.38ID:31VV864y0
>>804
sqlite3のバージョンだろうが通信には無関係だしね
2026/06/02(火) 14:27:09.05ID:qEqVy3Lt0
JaneXeno x64 260313
Powered by Monazilla Project.
Regular Expression Library: bregonig.dll Ver.4.20 with Onigmo 6.2.0
SQLite Library: sqlite3.dll Version 3.53.1
SSL Library: OpenSSL 1.0.2u 20 Dec 2019

問題なし!
808名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽]
垢版 |
2026/06/02(火) 14:27:39.28ID:rP2AA/C60
JaneXeno x64 230826

Powered by Monazilla Project.
Regular Expression Library: vbscript.dll 5.812.10240.16384
SQLite Library: sqlite3.dll Version 3.38.5
SSL Library: OpenSSL 1.0.2u 20 Dec 2019    これでわかるでしょうか?
2026/06/02(火) 14:34:38.03ID:31VV864y0
いや分からない
1.0.2uでもXenoサイトのものならOKだがIndySocketの奴だとダメかも
まあどれがダメかはCloudFlareのチェックによるので時期によって変わるけど
810名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/06/02(火) 14:44:31.66ID:AxvbLnI/0
230826
2026/06/02(火) 14:45:06.39ID:3nmzt1Jc0
今はIndySockets版でも5chの読み書き大丈夫だね
けど無理せずXenoの最新版使った方がいいんじゃないかな
2026/06/02(火) 15:14:03.84ID:oJyPRlA+0
>>808
Xeno のバージョンが古すぎ。
今の最新は 260313 やで。そら不可思議な現象になるわなw
2026/06/02(火) 15:54:31.42ID:krHqB7Rt0
>>809
> まあどれがダメかはCloudFlareのチェックによるので時期によって変わるけど
いまfingerprintingでアウトとか無いでしょ
814名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.18]
垢版 |
2026/06/02(火) 16:08:03.91ID:jhE5q71j0
お前ら何でXenoの話してんの?
2026/06/02(火) 16:20:04.27ID:azXwG+Jg0
哲学かよw
2026/06/02(火) 17:10:08.17ID:NjSTWXo50
そこにXenoがあるから
817名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.26]
垢版 |
2026/06/02(火) 21:21:01.30ID:sNEDDH2S0
Xenoスレはオレには難しい
818名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/06/02(火) 23:59:30.09ID:LIAwEuMv0
ID:rP2AA/C60はいつもの釣りだから放置で
819名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/06/03(水) 12:04:09.54ID:hkRpiYXo0
>>808
現在の最新版だとこうなるらしい
下のと違うならそこが原因だと思う

JaneXeno x64 260313

Powered by Monazilla Project.
Regular Expression Library: bregonig.dll Ver.4.20 with Onigmo 6.2.0
SQLite Library: sqlite3.dll Version 3.53.1
SSL Library: OpenSSL 1.0.2zp-fips 7 Apr 2026
820名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2026/06/03(水) 13:14:51.43ID:ScZE/R0X0
>>819
違う
JaneXenoの推奨の最新を載せるべき
2026/06/03(水) 13:18:47.02ID:k/vcUR8h0
なら>>807でいいじゃない
2026/06/03(水) 13:33:48.15ID:BQjvFRta0
最新版を試してこたけど〜とか普通ありそうなんだけど一切音沙汰ないのは釣なんだろうな
823名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新]
垢版 |
2026/06/03(水) 13:39:40.40ID:ScZE/R0X0
ヘルプ → バージョンをスクリーンショットで載せない奴は釣り率が非常に高い
文字だとスクリーンショットと相対的に比較して改ざんが容易だし
あえて一番上のバージョンを伏せる奴も釣り率が非常に高い
824名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/06/03(水) 13:39:51.56ID:ddCbn7LN0
お騒がせしました。新しいバージョンを入れて再起動をさせたらちゃんと動きました。どうもありがとうございました。パソコンの方でも書き込みもできるようになって嬉しいです。
825名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/06/04(木) 08:16:26.75ID:7Eaeyrgs0
>>824
おめ!
2026/06/04(木) 11:41:04.01ID:Rw2ITEXC0
いい色買ったな
2026/06/04(木) 12:20:35.10ID:YHxXB4q/0
自動車かい
2026/06/04(木) 15:36:38.22ID:2nR8XZEK0
勝ったな
829名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/06/05(金) 03:04:03.62ID:9jqwneXH0
>>824
どういたしまして
830名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/06/06(土) 07:33:56.71ID:nnmpQDJM0
皆さんはXenoをw11のどこのフォルダに置いてますか?
831名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/06/06(土) 08:51:41.91ID:0fFfvDwD0
また宣ブラだけつながりにくくなっている
2026/06/06(土) 09:05:39.37ID:UNu8seBX0
宣ブラって書かれるとどうしてもJaneStyleを想起してしまう
2026/06/06(土) 09:22:36.71ID:OyGEKiNC0
ああ、そういうことかw
Xenoが繋がりにくくなったのかと思って心配したぜ
2026/06/06(土) 11:57:30.74ID:PhS+anCh0
>>830
どういうこと?
2026/06/06(土) 13:07:13.58ID:FcwS1EFc0
>>830
逆にどこに入れてるの?
2026/06/06(土) 16:12:31.89ID:0OtpJA8f0
%LOCALAPPDATA%\JaneXeno

%APPDATA%\JaneXeno って人も居るだろうけど
C:\Program Files\JaneXeno とか C:\JaneXeno とかは無いわ、Windows 98 の時代じゃあるまいし
2026/06/06(土) 16:28:07.27ID:wkt6nn9a0
好きなところに入れればいいと思ってたんだが違うんか?
自分は定期的にバックアップ取るファイルを入れるフォルダ(仮名:c:\D)を一番上に作ってdocumentsフォルダとかもそこに移動させてる
そのフォルダにxenoも入れてる(c:\D\Xeno)
2026/06/06(土) 16:51:18.96ID:kAHjpyoH0
好きなとこに入れて良いよ
おれはOS再インスコしてもそのまま使えるよう、Dに入れてる
2026/06/06(土) 17:07:27.77ID:Oc9Ul0si0
ただし保護されるフォルダは避けること
C:\
C:\Windows
C:\Program Files
C:\Program Files(x86)
C:\ProgramData
2026/06/06(土) 17:08:44.51ID:5q2lFNgz0
後ろの方は嫌だな…痛いし、いろいろ、その、
841名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/06/06(土) 18:07:05.98ID:e9Lw+nDR0
Program Filesに入れてトラブる人が定期的に出てくんのよ
842名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.18]
垢版 |
2026/06/06(土) 19:12:07.24ID:J6RV+tds0
Cドライブじゃなかったら別にどこでもな感じ
2026/06/06(土) 19:30:33.01ID:4VNsd2jz0
>>838
俺も同じくDに入れてるわ
844名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽]
垢版 |
2026/06/06(土) 19:38:40.02ID:0fFfvDwD0
直らんな つながらんまま ここの人員は対策みつける気もないし
2026/06/06(土) 19:39:35.24ID:hwn7QbaV0
ごめんな
他所をあたってくれ
2026/06/06(土) 19:43:53.14ID:bsn3T7Qy0
他のブラウザ使えばいいんじゃね
847名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.97][SSR武][UR防][苗]
垢版 |
2026/06/06(土) 20:10:00.41ID:jb/r00ik0
>>843
おれはA:だわ
2026/06/06(土) 20:21:56.63ID:bNxtDrH60
🖬
2026/06/07(日) 06:24:17.25ID:quik0mnP0
pink復活したの?
2026/06/07(日) 08:08:53.75ID:cuXpjDnN0
してないよ
2026/06/07(日) 11:33:53.17ID:09qKEIRB0
もう殆どの人がPINK板のこと忘れてるだろ
2026/06/07(日) 12:24:54.07ID:f/PpcVOF0
PINK板は別の方が作った
復活はしてない
2026/06/07(日) 13:59:04.80ID:qm1IGRDo0
>>851
ドメイン取り返したなら後は待つだけだから全裸待機中
854名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/06/07(日) 15:08:16.55ID:JPOpaW4r0
ほとんどの人が忘れても俺達は忘れないからな
2026/06/07(日) 18:58:36.24ID:t9IQYKXe0
ピンクの友情
856名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/06/07(日) 19:34:44.61ID:LKsAHdqB0
ピンキーとキラーズ
857名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.19]
垢版 |
2026/06/07(日) 19:41:33.10ID:CvdweDFX0
俺たちのピンクサターン
2026/06/07(日) 22:05:19.42ID:fgRdVh010
いまさらピンクはなくても困らんからな
2026/06/07(日) 22:36:33.19ID:K0mmPYyg0
bbspinkはどうなってしまったの?過去ログは?
2026/06/08(月) 00:14:55.45ID:BxpdA59p0
bbspinkは死んだ
リバプールの風になった
2026/06/08(月) 04:24:24.20ID:qbr++FLc0
ピンクが消えてからグラビアでも興奮するようになった
862名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/06/08(月) 06:08:00.84ID:ncx2zueV0
bbspinkはもう無くてもいいでしょ
2026/06/08(月) 14:49:42.73ID:qupEXiSA0
文化の違う人間がいるんだよ
そういうものを簡単に居ない扱いすると呪いが全反射してくる
2026/06/08(月) 22:23:47.55ID:VK9Pzj4m0
葉鍵板のない2ちゃんとかおかしいだろ!
865名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/06/09(火) 06:21:01.82ID:ebWYK8tW0
bbspink不要論
2026/06/09(火) 13:06:57.07ID:MxpT+jkj0
俺も>>800と同じような感じで突然何もできなくなっちゃった
問題が共有されるまではお預けか
2026/06/09(火) 14:58:28.14ID:TBU2a08C0
>>800は解決してただろ
2026/06/09(火) 15:01:59.89ID:Fdg5NxTE0
何時もの釣りでしょ
2026/06/09(火) 15:35:09.67ID:TI7+6CMd0
Xeno のバージョンは?
新芽さんばっかり
870名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.19]
垢版 |
2026/06/09(火) 16:58:36.57ID:iNBv4Fv10
Xn250406x64
871名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/06/10(水) 06:24:48.74ID:OM5q1vTJ0
釣れますか
872名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.20]
垢版 |
2026/06/10(水) 07:29:47.89ID:Qj7d1Obh0
https://i.imgur.com/5J2zUZx.png
2026/06/10(水) 10:53:31.02ID:e5cSmoio0
情報 助かる!
2026/06/10(水) 11:27:32.74ID:uzR3fOF20
いいってことよっ
875名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/06/10(水) 12:52:09.36ID:MVLcyh540
Xenoを別PCにサックリ移動させるにはどうしたらいいですか?
2026/06/10(水) 12:58:00.37ID:0WJu6/uw0
フォルダまるごとコピー
設定で絶対パスを使ってる部分があればそれを修正するだけ
877名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/06/10(水) 13:04:59.50ID:MVLcyh540
>>876
USBを介してやってみましたが、たしかに表示できましたが更新や読み込みが出来ません
パスとかは触ったことはありません どうしたもんでしょうか?
878名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/06/10(水) 13:07:08.34ID:Jq+GYhUI0
>>877
やったこと無いなら今やれとしか言えんわな
2026/06/10(水) 13:07:33.72ID:X9Tr3O1J0
VCランタイム入れてないんじゃね
880名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/06/10(水) 13:13:33.45ID:MVLcyh540
無知ですいません 困りました
2026/06/10(水) 14:30:34.70ID:aJ2Cau+j0
>>880
だれだって最初はそんなもんですよ
2026/06/10(水) 14:54:03.73ID:50aKNyIl0
>>866だけどバージョンチェックを怠るド素人ではあるけど釣りではない
バージョン情報画面はこんな感じで配布サイトと比べると多分最新版なのかなこれ
https://i.imgur.com/UZvdAs2.png
あとよく見ずに>>800と同じと言ったけどエラーメッセージやらは未確認ですさーせんどこで見れるのか分からない
ある時突然動かなくなった
883名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽]
垢版 |
2026/06/10(水) 15:58:55.72ID:MVLcyh540
諦めるしか無いのかなあ・・・ 1からやり直すしかないかぁぁ・・・
2026/06/10(水) 16:31:40.71ID:/HG5bduu0
フォルダ丸ごとコピーしても
Visual C++ ランタイムがコピー先の PC に入っていなければ入れ直す必要があるからねぇ

まぁバージョン情報画面貼らない奴は全て釣りかと
885名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新]
垢版 |
2026/06/10(水) 18:30:40.29ID:MVLcyh540
>>883です よくわからないまま成功しました 本当にお騒がせしました
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況