極限まで軽くするとなるとelectronを捨てる必要がありますが他に良い選択肢が無いですね
8年前の時点で未来があるのがelectronしかないと思っていましたがこれは今でも変わらないです
VS CodeとDiscordの存在がある限りサポートされ続けるのは確定しているので