探検


JaneXeno 87

2026/04/11(土) 17:16:37.25ID:EkZsZWvZ
そのXeno偽物ですよ
2026/04/11(土) 17:21:13.82ID:NhhJIGNN
>>483
昔、USBメモリにブラウザ入れてネカフェとかで家の環境を再現みたいな事をしたから
それと同じようなパターンじゃないかな
2026/04/11(土) 17:24:40.07ID:TIAp03nm
>>485
だとしたら具体的に書いてほしいなあ
Xenoって2種類Zipがあるだけだよね?
2026/04/11(土) 17:24:45.55ID:FeSwkwFI
フォルダそのまま動かせるんだからPortableみたいなもんだよ
2026/04/11(土) 17:25:25.12ID:Dm0l1uIA
>>482
インストール版とかない
リリースされてるのがポータブル版

基本はexeコピるだけだが、iniやdatいじらないと過去ログ読めないかも
2026/04/11(土) 17:30:11.49ID:TIAp03nm
まあ配置場所によって必要なファイルとか違ったりしないと思うから
質問放っておくのもなんなんで回答書くけど

exeファイル入れ替えだけで良いんじゃね?

とは言いつつ、新しいJaneXeno.txtは読んでおいてほしいし
他のファイルも更新日時見て新しいのに入れ替えたほうが良いのは確かだよね
2026/04/11(土) 17:36:14.52ID:TIAp03nm
>>487
ポータブルかどうかって話じゃなくてさ
俺の知らないところで色々種類があるのかと思ってさ
ポータブルだろうがなかろうが普通それしか無ければ「ポータブル版の」とか書かないと思ったから聞いてみたのよね
2026/04/11(土) 18:06:31.32ID:tfLcO9sS
>>488
すまん…
styleと混同した
それでアップデートってどうすればいいんだ?
2026/04/11(土) 18:11:40.20ID:7Tc0fjom
まあいつもはexeとreadmeぐらいだけど
俺はタイムスタンプは常にチェックはしてるよ
2026/04/11(土) 18:17:51.20ID:tfLcO9sS
更新テストカキコ
2026/04/11(土) 18:39:37.61ID:tfLcO9sS
exeファイル置き換えて書き込み出来た
2026/04/11(土) 22:25:22.95ID:QANyKqww
これもスタイルみたいにマウスorタッチパッド右クリ全更新しても反応しないことあるな・・地味にうざい
2026/04/12(日) 07:56:44.68ID:mX7TEYsX
Jane系の一覧更新には15秒くらいのクールタイムが設定されてたと思う
田代砲にならないようにとかそんな理由だった記憶
497名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/12(日) 08:46:21.31ID:2sscm1VF
>>496
JaneXenoは180秒やで
498名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/12(日) 12:44:17.52ID:zSHjI3N5
田代砲とは懐かしい。
2026/04/12(日) 15:43:56.77ID:ayvCYxWe
俺たっちゃ裸がユニフォーム
2026/04/12(日) 15:51:13.59ID:FrsZjO1d
逮捕する
2026/04/12(日) 15:51:52.14ID:TxpQYYE8
おさわりまんこいつです
2026/04/12(日) 22:00:38.71ID:RX6TMCXK
リロ制限1秒にしてもひっかかることはある。なんでかは知らんが
2026/04/13(月) 00:06:58.14ID:Q621Zd2G
またスレ一覧ふっとんだ引っ張り出さなきゃ
2026/04/14(火) 13:43:03.36ID:RdjGYmt4
janeviewから持ってきたpinkの過去ログが板欄に表示されなくて難儀してたがボードデータの自動同期にチェック入れたら読めるようになった
以降は外しても表示されてるがチェックしといたほうがええの?
2026/04/17(金) 19:31:27.83ID:H83pFFKb
>>504
Xeno以外の外部からログをいじらんならチェックいらん
前はViewやStyle ログ共有できてたけど今や現役で
5ch対応してるのxenoしかないしなあ
2026/04/20(月) 16:02:55.76ID:z6SO5bLB
Jane総合板閉鎖
2026/04/20(月) 16:14:01.41ID:YdUleNhf
ふっかつ
508名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/24(金) 08:16:56.25ID:x2lQYUHv
OpenSSL 1.0.2zp
https://knowledge.broadcom.com/external/article?articleNumber=438073

libeay32.dll (0/72)
https://www.virustotal.com/gui/file/37cea81ed6d839059f36891f44e44cc0e0b7f106a763d01ffaf3d5d71021bf3d?nocache=1
ssleay32.dll (0/72)
https://www.virustotal.com/gui/file/bb0e86a620af79333a191ffa6da42bbec2cc57c3473826714acf67a75f3fdf19?nocache=1

JaneXeno x64 260313

Powered by Monazilla Project.
Regular Expression Library: bregonig.dll Ver.4.20 with Onigmo 6.2.0
SQLite Library: sqlite3.dll Version 3.53.0
SSL Library: OpenSSL 1.0.2zp-fips 7 Apr 2026

ヨシ!
2026/04/24(金) 15:31:38.48ID:RCuN9SZ2
JaneXeno x64 260313

Powered by Monazilla Project.
Regular Expression Library: bregonig.dll Ver.4.20 with Onigmo 6.2.0
SQLite Library: sqlite3.dll Version 3.53.0
SSL Library: OpenSSL 1.0.2zp-fips 7 Apr 2026
2026/04/24(金) 16:13:44.10ID:IS7YWSwA
https://jp.tenable.com/plugins/nessus/305203
OpenSSL 1.0.2 < 1.0.2zp の複数の脆弱性
511名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/24(金) 21:20:08.07ID:4y6wdsE1
デジタル署名されていないからナシ!
2026/04/29(水) 10:32:27.84ID:i/uflTOo
ん〜
2026/04/29(水) 10:33:17.41ID:i/uflTOo
ああゼノだと書きこみ内容に〜あっても自分書きこみ扱いされるんだな。
スタイルだとなぜか自分マークつかない
514名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/29(水) 20:16:51.46ID:ZZ+NUg6c
514
2026/05/06(水) 07:15:55.90ID:DnIy4mdk
昨晩 SQLite 3.53.1 のリリースノートが出たときには、まだ ARM版バイナリしかなかったけど、
Windows版も来たか。

SQLite Release 3.53.1 On 2026-05-05
https://www.sqlite.org/releaselog/3_53_1.html
> Changes in this specific patch release, version 3.53.1 (2026-05-05):
> Fixes for problems in 3.53.0 reported by users. See the check-in timeline for details.
> Hashes:
> SQLITE_SOURCE_ID: 2026-05-05 10:34:17 c88b22011a54b4f6fbd149e9f8e4de77658ce58143a1af0e3785e4e6475127e9
> SHA3-256 for sqlite3.c: 414432ae5719f6cdc485f3927e12c7ad107e2b8c6b434e5df2eadb5312bfabb5

SQLite Download Page
https://www.sqlite.org/download.html
https://www.sqlite.org/2026/sqlite-dll-win-x64-3530100.zip
https://www.sqlite.org/2026/sqlite-dll-win-x86-3530100.zip
2026/05/06(水) 09:16:04.95ID://lPugWR
JaneXeno x64 260313

Powered by Monazilla Project.
Regular Expression Library: bregonig.dll Ver.4.20 with Onigmo 6.2.0
SQLite Library: sqlite3.dll Version 3.53.1
SSL Library: OpenSSL 1.0.2zp-fips 7 Apr 2026
2026/05/13(水) 09:15:30.26ID:+ZunhJxB
JaneXeno x64 260313

Powered by Monazilla Project.
Regular Expression Library: bregonig.dll Ver.4.20 with Onigmo 6.2.0
SQLite Library: sqlite3.dll Version 3.53.1
SSL Library: OpenSSL 1.0.2u 20 Dec 2019
518名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/13(水) 21:31:14.00ID:FYe2K2g9
https://pbs.twimg.com/media/FNC9N3cagAAKJT0.jpg
519名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/17(日) 08:47:01.27ID:q/vHASzr
519
2026/05/18(月) 05:33:48.59ID:kkilswKO
BBS PINKはまだ復活してないのか?
2026/05/18(月) 06:39:04.33ID:8gh1M8Cl
してないの
522名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/18(月) 11:10:09.51ID:058Bde6W
出来るならとっくに復活していると思うけど。
523名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/18(月) 11:40:16.43ID:Lop+jKJ5
>>520
5ch.net共々ドメイン取り戻せたらしい

【bbspink.com】PINKちゃんねる専用スレ II
https://agree.5ch.io/test/read.cgi/operate/1775826232/140

140 名前:Ace ★[] 投稿日:2026/05/07(木) 17:57:29.75 ID:CAP_USER
詳細は明らかには出来ませんが、PINK復帰に向けてかなり進展があった模様です。
2026/05/18(月) 23:59:35.93ID:xpiSs0P6
BBSPINKひっそりと復活
https://bbspink.org/ex0ch/bbsmenu.html

とは言え板追加してもXenoでは読み込めない
どうすりゃいいのか
2026/05/19(火) 05:50:00.83ID:PEsf+j7Q
>>523-524
ありがとうございます
2026/05/19(火) 18:02:49.42ID:BYE9Q43P
>>524
必要な板を一個一個追加していくしかないんじゃないの
2026/05/19(火) 18:56:40.96ID:uGFtm5FZ
bbspink.comならわかるがbbspink.orgでpink復活と言われるとなんかもにょる
orgに移住させようと荒らされたことがあるから良い印象はないんだよね
2026/05/19(火) 19:44:14.84ID:BezzHEu1
似た名前の外部板を紹介されてもな
2026/05/19(火) 20:32:37.04ID:QRZpBs75
ちゃんと読み込めるようになってから書き込んでくれ
530名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/20(水) 03:40:20.46ID:iAq/9TEu
>>528-529
ケチつけるだけのクズ
2026/05/20(水) 06:29:51.98ID:C0j+TPOT
ケチも何も 開けんやつ紹介されてもやn くずよ
2026/05/20(水) 09:18:56.00ID:SitH7CMf
bbspink.orgは2020年に閉鎖された半角二次元が当時のスレの状態で再開されてたりしてる
でも建前上は別の掲示板になってるし多分今後もトラブル対策で分けたままにするんじゃなかろうか

そういうわけで個別に板を追加していけ
どうせpinkで巡廻してる板なんてそんなに多くないだろ?
2026/05/20(水) 09:20:11.68ID:PxKP7UQc
>>532
> でも建前上は別の掲示板になってるし
建前上じゃねえよ
全く別の掲示板だ
2026/05/20(水) 11:26:38.06ID:8P8Jms9F
板一覧のURLを変える(板一覧の更新を促がされる)
一旦終了してからカテゴリの0を0Cに変える
再起動していた一覧のURLを変更前のに戻す(板一覧の更新を促がされる)
2026/05/20(水) 12:09:04.20ID:I/1Ho6lV
>>524
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1745150548/672-675
2026/05/20(水) 14:43:02.89ID:aCD/dp7W
いずれにせよ 運営によって削除されてます だったっけ?
こればっかでとてもじゃねぇが使えたもんじゃなかったわw
2026/05/21(木) 23:24:44.88ID:AtbOTxN7
テスト
538名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/23(土) 23:14:27.68ID:UkQ1abbk
openssl 1.0.2zpの次、早く出てくれ!頼む!
2026/05/24(日) 09:11:31.99ID:JvflyTsm
>>538
https://openssl-library.org/news/secadv/
ここウォッチしとけ
今のところ最新の20260407まで1.0.2zpでカバー済
2026/05/24(日) 09:35:17.94ID:fL41dxkl
OpenSSL 3、4系が使えるローカルプロクシを噛ませばおk
2026/05/24(日) 12:13:43.80ID:XQwYZJvq
過去ログがある事が2chが2chである最大の根拠だけど
bbspinkの過去ログっていつ消えたんだろう
フェチ板でエロ小説漁りまくったのに
2026/05/24(日) 13:23:55.68ID:Pg+jYg9S
自分で書こうぜ
書き続けることによって、官能小説家への道が拓けるかもしれんよ
2026/05/24(日) 14:02:47.72ID:+7bkawtZ
そもそもpinkって復活してないよな
orgは別物だからcomの過去ログがあるわけ無いし
2026/05/25(月) 06:44:08.42ID:Ii1UWYwJ
Pink以外だって今は見られなくなってるスレ多いけど
545名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/26(火) 11:21:17.96ID:jTKdwtM1
10年以上前の過去スレは現在 kako.5ch.io 内にある事が多いため、
Webブラウザ以外での閲覧を非推奨とする但し書きが必要。
それが少々面倒だな。
2026/05/26(火) 18:34:56.97ID:9qgAPLla
janestyle用のgethtmldatをXenoに入れて使ってるけど今のところkako.5ch.ioの過去ログは普通に取得できてるよ
2026/05/26(火) 20:34:30.74ID:2tblxJsB
5chがWebブラウザから拒否られてるな
うちはFirefoxとEdgeで
2026/05/26(火) 21:10:16.73ID:M4lMWlkR
>>547
それ単に IPv6 addr. で焼かれてるだけちゃうか?

今試してみたけど、Fx 151.0.1、Edge 148.0.3967.83、Chrome 148.0.7778.179 いずれも
問題なく表示できてるで。
2026/05/26(火) 22:21:35.97ID:2tblxJsB
そんなこともあるのか
Firefoxとかで見ることはほとんどないから、いいっちゃいいんだけど
2026/05/27(水) 10:59:29.09ID:1XARnk5U
5ch側から見ればIPv4かIPv6かはどうでもいいんで
BBx規制にはどっちも公平にされる
2026/05/27(水) 11:09:34.71ID:mCcqm1Ph
>>547
> 5chがWebブラウザから拒否られてる
そもそもこれの意味が分からない
2026/05/27(水) 11:16:30.62ID:B4OQsjtO
>>547
EdgeとFirefoxの両方で試したけど普通に見ることができるぞ
2026/05/27(水) 15:02:12.96ID:Yyvfx8jC
SSL_ERROR_NO_CYPHER_OVERLAP
が出る
2026/05/27(水) 15:04:40.03ID:Yyvfx8jC
↑はFirefox
Edgeでは、ERR_SSL_VERSION_OR_CIPHER_MISMATCH
2026/05/27(水) 15:36:36.58ID:qkWXVmFi
何かバージョンが古いとかじゃね?

SSL_ERROR_NO_CYPHER_OVERLAP firefox - Google 検索
https://www.google.com/search?q=SSL_ERROR_NO_CYPHER_OVERLAP+firefox
Err_ssl_version_or_cipher_mismatch Edge - Google 検索
https://www.google.com/search?q=Err_ssl_version_or_cipher_mismatch+Edge
2026/05/27(水) 16:01:10.24ID:xmhsBYrU
TLS通信の間に入って監視する系のセキュリティソフトが悪さをしてるのでは?
2026/05/27(水) 19:18:44.05ID:Yyvfx8jC
これ以上はスレチになるので、それぞれのブラウザスレの方に行ってきますね
2026/05/29(金) 08:54:35.66ID:cKZgb55H
2,3日前か、確か 5ch.net のURLを開こうとしたとき何かSSLのエラー出てたな
今は正常にリダイレクトされるみたいだけど
559名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/30(土) 17:24:18.67ID:uWRTBveI
アンカーでグロって付けられた画像をデフォでモザイクって出来ないんだっけ?
2026/06/04(木) 08:15:46.20ID:P08LkNJh
SQLite Release 3.53.2 On 2026-06-03
https://www.sqlite.org/releaselog/3_53_2.html

> Changes in this specific patch release, version 3.53.2 (2026-06-03):
> Fixes for problems in 3.53.0 reported by users. See the check-in timeline for details.

https://www.sqlite.org/2026/sqlite-dll-win-x64-3530200.zip
https://www.sqlite.org/2026/sqlite-dll-win-x86-3530200.zip
2026/06/04(木) 08:35:41.33ID:eLUdsTcP
>>560
おつ!
JaneXeno x64 260313

Powered by Monazilla Project.
Regular Expression Library: bregonig.dll Ver.4.20 with Onigmo 6.2.0
SQLite Library: sqlite3.dll Version 3.53.2
SSL Library: OpenSSL 1.0.2u 20 Dec 2019
562名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/04(木) 22:19:28.55ID:BQDjpdrZ
パーペキ
JaneXeno x64 260313

Powered by Monazilla Project.
Regular Expression Library: bregonig.dll Ver.4.20 with Onigmo 6.2.0
SQLite Library: sqlite3.dll Version 3.53.2
SSL Library: OpenSSL 1.0.2u 20 Dec 2019 ←GoogleEarthPro(デジタル署名付き)のやつ
2026/06/04(木) 22:44:48.67ID:OjuRfOci
JaneXeno x64 260313

Powered by Monazilla Project.
Regular Expression Library: bregonig.dll Ver.4.20 with Onigmo 6.2.0
SQLite Library: sqlite3.dll Version 3.53.2
SSL Library: OpenSSL 1.0.2zp-fips 7 Apr 2026
2026/06/09(火) 19:55:35.90ID:LSxFm5TH
JaneXeno x64 260313

Powered by Monazilla Project.
Regular Expression Library: bregonig.dll Ver.4.20 with Onigmo 6.2.0
SQLite Library: sqlite3.dll Version 3.53.2
SSL Library: OpenSSL 1.0.2zp-fips 7 Apr 2026

完全体

>>562 古すぎなんだよバカw
565名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/10(水) 05:52:10.90ID:H2TG2H9+
ギャラリーの画像を5ちゃんに共有はどうやるんですか?
2026/06/11(木) 11:08:39.70ID:GQw7qA2e
windows 11 25h2のスマートアプリコントロールオンにしてたらxenoがブロックされたんだが
アプリ署名がないと問答無用でブロックなのか?これ
2026/06/11(木) 11:24:28.07ID:fTbKQDw7
ほぼほぼその通り
568名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 12:36:33.41ID:3fQP/t9S
>>566
おま環
おれは25H2(26200.8655)でSACオンにしていてもXeno(JaneXeno x64 260313)はブロックされない
2026/06/11(木) 13:57:41.23ID:o8E9Hp/E
>>564
premium support customers 以外が1.0.2uを超える更新をするのは犯罪です
2026/06/11(木) 14:06:52.94ID:o8E9Hp/E
JaneXeno 78
ttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1690227952/682

682 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2023/08/09(水) 00:26:16.50 ID:gBRRJayM0
これは窓の杜の記事
ttps://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1505094.html

なお、「OpenSSL 1.0.2」系の修正バージョン「OpenSSL 1.0.2zh」は
プレミアムサポートカスタマーにしか提供されないので注意したい。
2026/06/11(木) 19:34:32.68ID:bWbWf+lW
OpenSSL 1.0.2zqが出たのでBroadcomさん頼むぜ
2026/06/11(木) 19:46:37.06ID:/tI1uYQ7
泥棒するならするで黙ってやってればいいのに
なんでここにバージョン情報貼るんだろう…
2026/06/11(木) 21:12:07.93ID:BIU7qFVw
良い子は1.0.2u
2026/06/12(金) 20:36:23.16ID:CfRAmv3S
>>572
二次配布は禁止されてない
ライセンスを読みなさい
2026/06/12(金) 22:44:27.32ID:uT3Y+c1m
プレミアムサポートカスタマーに向けての二次配布だろうよ
2026/06/13(土) 01:38:58.22ID:5gcKlppY
泥棒って認識すらなかったってこと…?
577名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 01:43:38.41ID:bXbL2YpO
久々に来たんだけど書き込む際の同意ボタン無くす方法見つかった?
2026/06/13(土) 01:51:26.29ID:L36yoHTs
串に代行させる
2026/06/13(土) 01:56:48.60ID:NjB6S8c3
まだ対策出来てないのか
580名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 02:03:03.13ID:GXUHtt5k
どーせ古いバージョン使ってるんだろ
581名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 02:08:50.10ID:arP9Olua
このブラウザだと例えば10行のレスしたとするとかなりの確率で最初の数行までしかレスが反映できなかったり
画像やサイトリンク数回に一回はリンク部分反映されなかったりするのはデフォルトですか?
2026/06/13(土) 02:10:59.47ID:8doKquDf
そんな風になったことは一度も無いな
おま環では?
2026/06/13(土) 03:52:47.21ID:ELNmVPHe
マジで?
大きめのaaなんかもかなりの確率で途中で切れてしまう
2026/06/13(土) 06:35:41.91ID:uKfLQIwp
デフォルトではないです
585名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 07:24:29.44ID:XIby0m2T
>>580
更新情報こないから分からん
最新のどこ?
2026/06/13(土) 08:24:28.31ID:3runu8z+
https://janexeno.client.jp/
最新版はXeno260313

同意ボタン消えないのは

> Xeno250330
> ・新bbs.cgiの書き込み確認処理がループしてしまうのを修正。

このあたりで修正されてるんじゃないか?
2026/06/13(土) 08:37:47.13ID:9BW3urTr
そら Xeno のアプリ上に更新情報なんてないからな。
公式サイトか Jane総合掲示板のスレをチェックするしかないで。

JaneXeno
https://janexeno.client.jp/
Jane総合掲示板
http://jane2ch.net/community/

※ Jane総合掲示板の見方↓
JaneXeno 85
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1745150548/383
> 383 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2026/03/11(水) 09:15:53.79 ID:F9vnmOri0
> ああ、それか。
> jane2ch.net はドメイン管理者不在?で更新されず失効しちゃって、さらに悪意のある人物に
> 取られちゃったんだよw
>
> 一番手っ取り早いのは「PowerToys のホストファイルエディタ」で以下のエントリを追加すりゃおk。
> 160.251.150.243 jane2ch.net
2026/06/13(土) 08:53:49.57ID:vGlkkl+O
JaneXeno.txt→更新履歴
2026/06/13(土) 11:16:57.12ID:PMh2MABV
>>586
DLしたけど板一覧がない
2026/06/13(土) 11:45:30.59ID:PMh2MABV
Xeno260313 も5ch.ioに対応してねーんかよ
2026/06/13(土) 11:49:26.13ID:Tj+6jFmx
Xeno260312
・5chの新ドメイン5ch.ioに対応。
2026/06/13(土) 11:55:52.92ID:PMh2MABV
板一覧に機能しか出て来ねえのに対応してねーよ
2026/06/13(土) 12:01:50.49ID:PMh2MABV
Xeno260312だけ対応してんのか
利用者少なくて過疎ってるしわかるやついねーのかよ
2026/06/13(土) 12:06:27.76ID:urFeKWEt
JaneXeno 93 【質問・総合スレ】

https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1775315812/
2026/06/13(土) 13:17:07.59ID:5gcKlppY
専ブラスレなんて問題が起きた時しか盛り上がらないから
問題の起きてない今過疎ってるのは仕方ない
それに10分やそこらで「分かるやついねーのか」って、そんな言い方じゃ誰も答えないだろう

で、板一覧が出ないのはbbsmenuがhttpsにリダイレクトされるようになったからだと思う
なので公式サイト見てOpenSSLライブラリ入れれば板一覧取得できるはず
2026/06/13(土) 17:17:14.74ID:kFepsIxl
JANEは使いづらいが住人は限りなく親切で知識も深い
XENOは快適だが住人は知識もなく不親切

一長一短
2026/06/13(土) 17:23:53.17ID:uBUbiAZq
JANEで察してしまった
2026/06/13(土) 17:23:53.75ID:uKfLQIwp
JANE定期
2026/06/13(土) 17:26:38.41ID:KNUW24c9
JANEってw
2026/06/13(土) 18:17:49.96ID:zppqTgsi
いまだにこのスレ見てる俺が言うのもなんだけど
今ならAIで割かし簡単に5chブラウザ作れるから
こだわりある人は自分好みの作ったほうが早い
2026/06/13(土) 18:20:45.02ID:1YekFLgV
OpenSSLライブラリってなんだよ
そんなもん入れなきゃ板一覧表示されないようなクソブラウザ作んなカス
2026/06/13(土) 18:30:43.25ID:KNUW24c9
xenoが気に入らないなら他の専ブラ使えばいいじゃん
603名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 18:46:06.30ID:v/eCdoH4
>>601
情弱弾く為に意図的にそうしてるんだよ^^
2026/06/13(土) 18:58:20.59ID:125E+P9P
JANEでも使ってろ
2026/06/13(土) 19:08:11.65ID:s0yxNGtX
ブラウザで「Jane」系列は知っているけど「JANE」は知らん

Wikipedia:Jane(ソフトウェア)
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/Jane_(%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2)
2026/06/13(土) 19:23:50.22ID:/HanlDu8
>>575
理解できてないようだね
プレミアムサポートカスタマーが二次配布することは禁止されてない
2026/06/13(土) 20:06:36.75ID:5gcKlppY
既にサポートの終わった1.0.2を高額な金を払っても使いたいっていうbroadcomのような企業のためのプレミアムサポートなのに
なんでbroadcomがプレミアムサポートカスタマーでもない個人に二次配布してくれてると思えるのだろうか
泥棒の自覚がないばかりか教えてくれてる人に理解できてないようだねって…
608名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 20:11:04.38ID:fuwngWgb
GoogleEarthProをインストールしてそのssleay32.dllとlibeay32.dllを
Jane2ch.exeがあるフォルダに誤コピペしちゃうミスオペレーション
2026/06/13(土) 20:23:06.34ID:vD+TPNAD
キ印理論持ち出されると困る
2026/06/13(土) 22:34:06.05ID:/HanlDu8
>>607
ライセンスを読みなさい
Broadcomの二次配布は他のプレミアムサポートカスタマーのためではない
他のプレミアムサポートカスタマーは一次配布で足りる
2026/06/13(土) 22:39:13.59ID:CQLMYtXu
JaneXenoの文字が見にくい
MacType導入したらくっきりして見やすい
2026/06/13(土) 23:20:36.37ID:bUx39AoZ
悪人は、何を読んでも自分に都合のいい解釈しかしないからな
2026/06/14(日) 00:43:50.94ID:o5dj6lMy
書き込み確認ウインドウが設定の誤爆警告のチェック外しても消えないのはどうすればいいですか
2026/06/14(日) 04:32:10.57ID:T9OmZKZc
過疎ゴミブラウザスレで答え返ってくると思ってるの草
2026/06/14(日) 04:53:10.81ID:JSaEz/CF
誤爆警告はスレ移動したりして違うスレに書き込もうとした場合のみに出るもので
普通は書き込みに確認画面など出ないよ
2026/06/14(日) 04:55:44.58ID:JSaEz/CF
もしメモ欄なら書き込み設定じゃなしにメモ欄の設定を見ろ
2026/06/14(日) 08:05:23.25ID:8PyBUhP4
>>616
ありがとうございますいけました
AIにきいたら誤爆警告云々と出ましたので...あてになりませんね
618名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 14:07:15.46ID:2+NLlhRx
AIは平気で噓つくからしょうがないよね
619名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 19:34:54.20ID:Dd92vHBz
ピンクに対応しないの?
620名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 20:49:50.39ID:nmahVluN
それより、Xeno自体がOpenSSL 3に対応するとかしないの?
2026/06/14(日) 21:42:04.09ID:7OPrELb2
620みたいな奴って何なんだろうね?
2026/06/14(日) 23:18:30.84ID:m/hRqXED
Xeno本体は最新バージョン入れてるがOpenSSLとやらはほったらかしてるが普通に使えてるんだけど…
2026/06/15(月) 11:58:55.87ID:bOnSCR/e
xenoを書いてるプログラミング言語がopenssl1.0.2までしか扱えないとかだったはず
どうしても3系以降使いたいなら自前で串使って対応するがよろし
2026/06/15(月) 12:12:00.35ID:A0CKr/1h
以前Delphi12にアップしたって言ってたからその辺変わってるかもしれない
けどもう機能の追加・改善しない方針はそのままだろね
2026/06/15(月) 13:10:09.64ID:K8Wd6684
Delphi最新版でもそのへんはまだ変わってない
OpenSSL 1.0.2しか扱えない

https://github.com/IndySockets/IndyTLS-OpenSSL
https://github.com/IndySockets/IndyTLS-OpenSSL/pull/22
2026/06/15(月) 13:32:04.45ID:lGJt7vr2
OS標準の使えば良いだけなんだけどね
2026/06/15(月) 14:19:05.25ID:WZASeZOX
マルチプラットフォームだからとか制約あるのかね
2026/06/15(月) 14:19:18.06ID:WZASeZOX
あDelphiがね
2026/06/15(月) 14:27:57.15ID:lGJt7vr2
制約なんてないよ
2026/06/15(月) 18:35:09.19ID:BLi8IjB3
地震じゃないんだから
2026/06/15(月) 22:57:02.12ID:rRAXJ5yq
Delphiの制約ではなくIndyっていう通信ライブラリの制約
それを使う限り1.0.2からは逃れられない
まあ通信先が5chのdatとか画像ファイルしかないんだからそれで問題が起きるとも思えないけど
2026/06/16(火) 01:59:57.28ID:QRst7BRF
今httpsなんだから気持ちはわかるけどJaneの始まりがDelpaiじゃなければ良かったのにね
2026/06/16(火) 02:43:35.30ID:vMx8Ttgz
>>631
> それを使う限り1.0.2からは逃れられない
だからOpenSSLに拘る必要ないじゃん
634名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/16(火) 12:16:59.33ID:28vPG1aE
>>631
5chは問題なくてもその上に覆い被さっているCloudFlareからRejectされることもありうる
OpenSSL3.xに移行しない理由が知りたいな
2026/06/16(火) 14:06:08.55ID:SQAzpsUv
> CloudFlareからRejectされることもありうる
3系でも同じでは
2026/06/16(火) 15:39:56.20ID:vMx8Ttgz
634みたいな図々しい奴ってなんなんだろうな?
637名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/16(火) 16:23:01.14ID:hBq8Xxlf
ねえ、ボード一覧取得URLってhttps://menu.5ch.io/bbstable.htmlでいいの?
2026/06/16(火) 16:38:52.05ID:2QcfJtoA
てす
2026/06/16(火) 17:02:00.26
ttps://menu.5ch.io/bbsmenu.json
640名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/16(火) 17:08:02.50ID:hBq8Xxlf
どっちのURLでも板一覧更新しても文化板のAI板が表示されないんよ
641名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/16(火) 17:29:56.90ID:oneavrNQ
>>640
Xenoの仕様で一か所しか表示されない
AI板は、社会、特別企画、文化の3つにあるけど、Xenoの場合、社会の中にしか表示されない

同様に、
Netflix板は、テレビ等、文化の2つにあるけど、Xenoの場合、文化の中にしか表示されない
フールー板も、テレビ等、文化の2つにあるけど、Xenoの場合、文化の中にしか表示されない

他の事例も探せばまだあると思う
642名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/16(火) 17:35:00.63ID:hBq8Xxlf
>>641
あ、ほんとだ、社会板にあった!
探したつもりで見落としてたかな
ありがとう
2026/06/16(火) 22:25:09.88ID:QY66orVo
>>623
言語は対応してるけど
更新の止まった古いコンポーネントで作ってて新しいコンポーネントに置き換えるのが大変だから放置してる
644名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/17(水) 09:42:43.24ID:eZcl2tOb
特定レスがホストの側であぼ〜ん処理されたら読み込み済みのローカルログからもそのレスがあぼ〜んされて消える、
という機能は以前からあったっけ?
645名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/17(水) 09:47:01.28ID:U+9ugUXh
AIに丸投げすりゃ対応してくれるのにね
おまけにスパゲティ状態も解消するとか良い事尽くめ
2026/06/17(水) 10:24:39.12ID:7FNEUpZb
>>645
じゃあお前がやれよ
2026/06/17(水) 10:50:06.21ID:Gq0kQIBa
>>644
「破損したログの自動修復」あたりかなあ?
648名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/17(水) 11:02:55.25ID:+Twr7Do9
>>646
じゃあ俺がやるよ
2026/06/17(水) 13:30:20.95ID:23C/qSUO
いや俺が
2026/06/17(水) 14:25:52.58ID:7FNEUpZb
648と649の共同作業に決まりだな
仲良くやれよ
651名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/17(水) 14:35:28.04ID:+Twr7Do9
>>649
どうぞどうぞ
2026/06/17(水) 16:36:11.58ID:N6WqboWC
やったー!
2026/06/17(水) 18:19:37.52ID:U2EdHHGX
災厄や
2026/06/18(木) 13:58:36.57ID:Mc0jzoTT
🫪🫪🫪🫪🫪🫪🫪🫪🫪


この絵文字見える?
2026/06/18(木) 14:00:13.44ID:Mc0jzoTT
🐦‍🔥🐦‍🔥🐦‍🔥🐦‍🔥🐦‍🔥🐦‍🔥🐦‍🔥🐦‍🔥

フェニックスなんだけど表示される?
2026/06/18(木) 14:01:51.95ID:Mc0jzoTT
>>654
>>655

自己レスだけどwebブラウザだと見えるんだけど、Xenoは対応できてないのかな。
これ作者様が対応しない限り無理?
2026/06/18(木) 14:03:52.65ID:RMmI8XfC
合字は無理なのだ
658名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 14:06:57.77ID:Krq2dB8O
>>656
結論、JaneXenoでは見えない
あと、この発言も正確じゃない
>webブラウザだと見える
2026/06/18(木) 14:10:20.20ID:Mc0jzoTT
Segoe UI Emoji が最新か、うちの場合はNoto Color EmojiをSegoeに偽装してるけどその状態のChromeなら見えたわ
2026/06/18(木) 14:11:34.81ID:lk2SbmiB
正確だろ
実体験なんだからさ
誰でもどのwebブラウザでも見えるとは言ってないわけでな
2026/06/18(木) 14:25:35.22ID:JeSTnK1H
Jane Style のことを Jane と呼ぶ馬鹿と同レベルなだけ
2026/06/18(木) 14:30:03.79ID:Mz4v2D/9
フェニックスは無理だけど🫪はスキン弄れば見れるようになる
2026/06/18(木) 14:33:58.60ID:6xXwqV2K
>>662
このようにカラーの絵文字出したいです
どうやったのか教えてください
664名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 14:34:28.80ID:Krq2dB8O
>>660
おれが正確じゃないとは言ってないだろ
つまり正確じゃないおれが正確じゃないと指摘したということは>>656は正確な可能性もあるということだ
わかったか小学生
2026/06/18(木) 14:36:38.45ID:OiJ3kTBP
見る方法はあったような気がするんだが
俺はフェニックスだけ見えてる
https://i.imgur.com/4kikiN5.png
2026/06/18(木) 14:39:13.57ID:0JEzYdmf
俺の環境だと>>662みたいに鳥炎鳥炎みたいに表示されちゃうわ
654に至っては表示されずに□になっちゃう
2026/06/18(木) 14:41:06.95ID:Mz4v2D/9
>>663
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1648793826/259
ちょっと古いレスだけど同じ手順で行けると思う
2026/06/18(木) 14:42:43.78ID:0JEzYdmf
あっDirect2Dβをオフにして白黒にしたらちゃんとフェニックスになった
絵文字訳わからん色つけると表示できないのか
669名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 14:44:15.61ID:Krq2dB8O
D2Dはオフ(初期値)おススメ
2026/06/18(木) 14:44:43.19ID:lk2SbmiB
>>664
> おれが正確じゃないとは言ってないだろ
言ってないね
で、何?
2026/06/18(木) 14:46:11.82ID:6xXwqV2K
フェニックスだけ見えるけどあとは豆腐
2026/06/18(木) 14:48:38.75ID:Mc0jzoTT
>>671
これはどういう設定してます?
2026/06/18(木) 14:50:54.67ID:6xXwqV2K
4. Xenoの[ツール]メニューで[設定]を選び、[Doe]-[Direct2Dを使用するβ]に☑を入れて[OK]ボタンを押す

自己解決
これやってなかった
でもこれだとフォントがデカくなるんだよね
2026/06/18(木) 14:55:37.05ID:Mc0jzoTT
>>667
3. Xenoでskinを使っているならそのskinフォルダのHeader.htmlに以下のように記述。skinを使っていないならXenoのフォルダにHeader.htmlを作って以下の内容を書く

<html><body><font face="MS Pゴシック" uface="Noto Color Emoji"><dl>


これやったら 🫪🫪🫪🫪🫪🫪🫪🫪🫪は見えました! フェニックス見えてる人の設定が気になる
2026/06/18(木) 15:15:10.15ID:OiJ3kTBP
>>674のheader.htmlを入れてDirect2Dを有効にすると>>654>>655の両方が一応見える
フェニックスは鳥と炎に分かれる

Direct2Dを無効にするとheader.htmlの有無にかかわらず白黒のフェニックスが見える

という感じみたい
2026/06/18(木) 15:20:04.89ID:/lP/AOTI
・スキンのHeader.html: <html><body><font face="メイリオ-AAR" uface="Segoe UI Emoji"><dl>
・Segoe UI Emojiはver. 1.60 (Win11 25H2)

[Direct2Dを使用するβ]オン
だと654が豆腐、655は鳥と火(カラー)
https://imgur.com/SPH5THk

[Direct2Dを使用するβ]オフ
だと654が豆腐、655はフェニックス(白黒)
https://imgur.com/SbKy68b
2026/06/18(木) 15:33:45.90ID:OiJ3kTBP
Noto Color EmojiはUnicodeの絵文字16.0まではサポートしてるはずなので(フェニックスは15.1)
>>657の言うとおり合字に何か制約があるっぽいがGDIだと表示できてるんだよな
2026/06/18(木) 15:35:16.12ID:OiJ3kTBP
>>654は「ゆがんだ顔」でUnicode 17.0か
2026/06/18(木) 15:43:12.06ID:NOc3Bqlb
開発続いてる絵文字フォントはほとんど17.0に対応してるよ(Segoe UI Emoji除く)
Direct2D切るとOS任せになるのでSegoe UI Emojiが対応してれば表示されるのでは
ただしモノクロで
2026/06/18(木) 16:28:49.65ID:Q92abMc8
>>654
AndroidのChromeだと見えるけどwindowsのChromeだと見えなかった

たまに絵文字が分離していたのって合字と言うのね学びだわ
🐦‍🔥フェニックス=🐦‍鳥+🔥炎
🐻‍❄白熊=🐻熊+❄雪の結晶
🧚‍♀女性の妖精 =🧚妖精+♀
JaneXenoだと=の左側の絵文字が分離する
2026/06/18(木) 16:40:59.84ID:ShO/hVxI
Noto Color Emoji でやってても Xeno やと分裂するね(☑Direct2D β)。
Chrome with Emoji Swap やとフェニックスが分裂(UWP な Youtube のチャット欄はおk)。
Fx やと素で全部おk。
2026/06/18(木) 17:22:29.58ID:2RBXSOGk
[Direct2Dを使用するβ]オン にすると、
Windows画面設定75%の環境では、文字サイズが狂うし、
スレッドのスクロールが途中で止まって最後まで見えない
683名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 17:25:25.51ID:Krq2dB8O
そんなに絵文字カラーで見たいなら画像としてリプレースするようにすれば?
2026/06/18(木) 17:25:39.68ID:2RBXSOGk
あと、マウスフォーカス位置がずれる
2026/06/18(木) 20:21:37.78ID:2t6WsE0X
>>655
は表示される 654は▯▯▯…な感じ
2026/06/18(木) 21:23:49.08ID:0fIB7WL1
自作しようぜ自作
https://i.imgur.com/QxsvNjB.png
2026/06/20(土) 13:25:00.14ID:b24k+L3t
スレタイに絵文字使われてると文字化けして読みづらい
2026/06/20(土) 13:43:26.29ID:HSa9gIMB
それは文字化けする方が悪いんだよ
2026/06/21(日) 23:58:08.02ID:Ywcfuz05
スレ欄とかはOS次第
690名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 18:08:05.46ID:zkOZ9882
OSじゃなくて利用するコンポーネント次第
最近はやりのGUIにブラウザコンポを使う系だったらそのあたりはかなり自由にできる
Delphiにも多分そういうコンポーネントはあるだろうけど今更それに切り替えるのは大変だと思う
https://i.imgur.com/tUI8umg.png
2026/06/22(月) 18:39:04.28ID:59NvpNI6
Xenoだと白黒だの
2026/06/22(月) 18:47:19.41ID:sSLCBHD+
Xenoの場合白黒なのはAPIの使い方の問題かな
https://learn.microsoft.com/ja-jp/windows/win32/directwrite/color-fonts#using-color-fonts-with-directwrite-and-direct2d
2026/06/23(火) 06:13:50.77ID:vkGjdVDt
標準のSegoe UI Emojiだとスレ欄の絵文字は白黒だが
Segoe UI Emojiに偽装するNoto Color Emoji(ベクター版)にしたら全部◻になっちまった
2026/06/23(火) 07:03:41.94ID:4p4wPKY8
>>693
そんな変なことせんでも、普通に Windowsコンパチ版の Noto Color Emoji で良くね?
Noto やのに豆腐になってどうするw
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況